広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス東蟹屋グランドアーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. フローレンス東蟹屋グランドアーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-21 16:58:00

フローレンス東蟹屋グランドアーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆
様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

フローレンス東蟹屋グランドアーク でのマンション購入やマンション生活をより良いも
のに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    > 99さん
    小さな地元のスーパーですけど
    赤バスの三本松バス停の近くのこころろ三本松店が近いですよ(徒歩5、6分くらい)
    ユアーズ光町店やナイスムラカミ東山店も一応徒歩圏内
    でも、徒歩数分圏内ってことでしたら確かにないですね
    まあ実際そのくらい近くないと歩いて行く気にはなれないですよね
    個人的にはフローレンスの南側の空き地にできないかな

  2. 102 どらい

    結局、ミラーコート頼みました。
    もし88さんのおっしゃるようにうぐいす張り状態になったら、その時は高い勉強代だったとフローリング張替えで対応したいと思います。
    やっぱり滑らないっていうのは、後々お年寄りの母を呼ぶことを考えると魅力的だったので。
    後、面倒くさがりなので掃除が楽になるのも(笑)

    > 100さん
    そうですね、土地価は上昇しているのではないでしょうか。
    ちなみに配置は、壱番館と同じようになります。

    > なつさん&101さん
    フローレンスの南側の空き地、スーパーが立つという噂も聞いたことあります。
    残念ながら噂程度の情報なので、期待だけして待ちましょう(^-^)

  3. 103 なつ

    今日久しぶりにマンションの前を通りました
    もう、すぐにでも引越しできそうでした(笑)楽しみです^^
    みなさんは、照明やカーテンは決められましたか?
    今更ながら、壁紙の色がどうだったかな〜なんて思ったら決められずにいます。


  4. 104 どらい

    > なつさん
    私は照明もカーテンももう決めました。
    照明は前にも書いた通りナショナルのショールームで見積もりを取ってもらって、それをデオデオに持っていって買いました。
    結構安くしてもらいましたよ?(^^)
    カーテンは、上に紹介のあったインザイ家具で頼みました。
    でもあれで良かったのか……カーテン、沢山ありすぎて、迷いましたよ。
    ちなみに壁の色は、私はモデルルームで写真をとっておいたので、それを参考にしました(^^)v

  5. 105 匿名

    なつさん
    私となつさんの営業は同じ人かもね。誰にも言わないでくださいね。なんていわれて
    インザイ家具を紹介されましたよ。でもみんなに言ってるんですね。
    営業が手数料をもらっているの知ってます?
    説明会でもらった資料の中に入っている業者からは不動産が取ってるとも思いますけど。
    家具屋さん感じの良いかたでしたよね。

    私はまだ照明もカーテンもな〜んにも選んでません。(笑)
    みなさん凄い段取りが良いのでビックリしてます。


  6. 106 なつ

    >105さん
    インザイ家具は、↑の方にあるレスで知りましたよ^^
    営業の方からの紹介は何もありませんが、行ってみようかな・・・

    >どらいさん
    ナショナルのショールームに行ってきました。
    以前言われたように、カタログだけではダメですね!
    今から楽しみながら決めます(^^)v

  7. 107 匿名さん

    新幹線から見えましたよ、「完売御礼」かっこいいです。
    でも、思ったより中見えます。カーテンはされた方がよいかと・・・
    (新幹線の速度が落ちるところですので・・・)

  8. 108 匿名さん

    > なつさん
    行ってきましたか!
    沢山あって迷いませんでした?(^^;
    照明は、保障が欲しいならデオデオで、保障はいらないなら上にも紹介のあったhttp://www.syoumei.net/
    で買うのがいいと思います。
    デオデオは、今フェアをやっていて、今の内なら結構安くしてもらえますよ〜。

    > 107さん
    新幹線から見えますか。
    それはちょっと気にしていました。
    だから高層階にしたんですけど…う〜ん。
    でもまあ、新幹線からちょっと覗かれるくらいならよしとします(--;

  9. 109 どらい

    あ、109はどらいです。

  10. 110 匿名さん

    新幹線から結構見えますよ 高層階も

  11. 111 匿名さん

    ミラーカーテンすれば部屋の中まではそれ程見えないのでは?

  12. 112 どらい

    うちはレースのカーテンはミラーカーテンにしました。
    でもバルコニーの奥行きもあるし、中までは見えないんじゃないかと思ってます。
    まあ天井近くは見えちゃうかもしれませんけどね〜。

  13. 113 なつ

    先日新幹線から見ましたが、今は特に意識して見てるので色々気になりますが
    今まで新幹線から他のマンションを見る事なんてなかったので、特に気になりません
    それより、ベランダから球場が見れると良いな〜なんてのん気な事思ってます(^_^;)

  14. 114 匿名さん

    2番館が出来ると、日当たりが悪くなりませんかね???
    そんな説明が契約時に無かったので・・・

  15. 115 匿名さん

    2番館はすぐ西にできるので、1番館の1番西端の部屋意外は影響はないでしょう。

  16. 116 どらい

    今日は暇を持て余し、現地近くを散策してみました。
    目当ては食べ物屋さん。
    ユアーズは歩くにはちょっと遠いかな?でも自転車なら近いです。
    小さなスーパーは歩いて直ぐ近くにありました。
    コンビにも近いし、お弁当屋さんも近い。
    一人暮らしには悪くない環境だなぁ、と思いました。

  17. 117 匿名さん

    え、独り暮らしの方も購入されるんですか?
    広すぎるような・・・

  18. 118 どらい

    > 117さん
    中和室は部屋数に数えないとして、
    寝室1部屋、書斎1部屋、物置1部屋、
    として使うともりです。

  19. 119 なつ

    >どらいさん
    うぅ羨ましいです!
    シンプルな生活も夢じゃないですね^^
    私は、只今不用品の処分と戦っています(^_^;)

  20. 120 匿名さん

    いよいよ今週末から、内覧会が始まりますね
    皆さんはチェック項目など作られましたか??

  21. 121 どらい

    内覧会、楽しみですね。
    私は自分で造った簡単なチェックシートを用意しました。
    早く部屋をみてみたです><
    今からどきどきわくわくですよ。

  22. 122 匿名さん

    新幹線から見てみましたが、一瞬ですね。
    カーテンがないので確かに良くは見えますが・・・・
    レースのカーテンすれば問題ないようです。

  23. 123 匿名

    内覧会の時にプロを雇って見てもらったよ。という話を聞きました。
    皆さん、そこまでされますか?
    あと、引越しで2時間しかエレベーターの時間が無いのは引越し会社は辛いみたいですね。
    しかも時間帯によって追加代金をとられたり・・・・
    時間の振り分けで運が悪ければ引越し高くつくらしい・・・・ですよ。

  24. 124 匿名

    内覧会行かれたと思いますが・・・・
    あまりにも雑な作業がされていることに皆さんビックリされませんでしたか?
    素人がしたんじゃないの?って感じでした。

    かなり治してもらうところがあって・・・・
    ショック

  25. 125 匿名さん

    > 124さん
    逆に私は直してもらうところはゼロでした。
    運が良かったのかな?
    ちなみにどんなところが修繕対象になったのですか?

  26. 126 匿名さん

    125さん
    よかったですね。(~_~;)私の部屋は素人が見ても何これ!!って思うぐらいひどかったです。
    アルバイトでも雇ってやらせたか?見習いか?っていうぐらい。
    一番ひどかったのはクロスです。継ぎ目が浮いているし。とにかくちゃんと貼れてないの。
    ビックリしました。
    水周りやお風呂とかは湿気が多いのできっとすぐにはげてくると思います。
    後は収納などに使っている板ですが、普通直線でしょ?ガタガタだったり。
    収納の裏側とかも凄く手抜きで時間が無かったのか?何でこんなに雑なの?
    って感じでした。でも全ての部屋がそうではないのならよかったですね。

  27. 127 匿名B

    内覧会に行ってきました。
    細かい部分の仕上げが雑、傷や汚れじゃなく雑
    雑な部分のやり直しを指摘すれば、全部になってしまうので、
    ある程度で妥協しました。大きな修繕個所は、床の張り替え2箇所
    これだけは、妥協出来ません。
    職人さんの技量に差があると思うので、当たりハズレがあるかと
    わが家は、びみょう

  28. 128 匿名さん

    確かに・・プロの仕事ではないという部分、私も多かったです。
    でも、127さん。高い買い物ですよ。
    妥協はいかがなものかと思います。

    私はほとんど治すよう指摘しましたよ。
    125さんも??

  29. 129 匿名さん

    うちの室内はよかったですよ。新幹線の音が意外としますね。

  30. 130 匿名さん

    しまった!!入居日っていつだっけ、だれか教えて下さい。m(〜−〜)m

  31. 131 匿名さん

    入居日は人それぞれ違うので教えられないのでは?

  32. 132 匿名さん

    なにも聞いてなかったww鍵渡し日問いあわせてみようか?

  33. 133 匿名さん

    鍵渡しは、10月28(土)29(日)の2日間で行われますよ
    どちらかの日ではないでしょうか?

  34. 134 匿名さん

    ボローレンス

  35. 135 匿名さん

    弐番館はいつごろ広告打つのかな

  36. 136 匿名さん

    もう賃貸に出てるよ。無理して完売したんだね。
    http://ejapan21.jp/washu/db/db.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&UserNum=&...

  37. 137 匿名さん

    元々賃貸用に買った会社があるようなのでその物件だと思いますよ。

  38. 138 匿名さん

    そうだよ。自分で買う人と賃貸として買う人とそれぞれ違いますよ。
    賃貸にすること、賃貸として出ることは悪いことではないと思いますが・・・136さん

  39. 139 匿名さん

    ただ、賃貸で入る人は仮宿だという認識が少なかれあると思います。
    モラルの高い人が入ってくれればいいのですが…。

  40. 140 どらい

    いよいよ引越しが始まりましたね。
    今日、東蟹屋の方を見に行ったら、すでに何台もの引越し業者がきていました。
    私は引越しはまだ暫く先なので指を咥えて眺めているだけです(笑)
    でもちまちまとした生活用品は少しずつ買い揃えていっています。
    それと今のところミラーコートにも満足しています。
    部屋の端は一度あるくと(壁との境界線のあたりが剥離するのかな?)床鳴りがしますが、その後はしません。
    引越しが待ち遠しいです。

  41. 141 匿名さん

    皆さんカーテンはいくらぐらいで購入されました?

  42. 142 匿名さん

    騒音・・・・結構気になります。

  43. 143 匿名さん

    > 141さん
    うちは16万でした。

    > 142さん
    線路のそばで閑静な〜はさすがに無理がありますよね。
    音は人によって敏感鈍感とあるし、慣れ、というのもあると思います。
    住めば都じゃないですが、その内気にならなくなるのではないでしょうか。

  44. 144 匿名さん

    >141さん
    うちは63万でした。

  45. 145 匿名さん

    〉カーテン・・・凄く高いですね。全ての窓につけた総合計ですよね?
    我が家はそんな金額だせないなぁ(~_~;)

    リビングの冷暖房はまだ、1つしかつけれないのですが、右と左また、向きはどのように
    つけられますか?

  46. 146 匿名さん

    カーテン結構悩みますよね-。みなさんどこで購入されてるんですか?

  47. 147 匿名さん

    > 145さん
    リビングの冷暖房はリビング側?につけて中和室にも風が通る場所に設置してもらいました。

    > 146さん
    私はインザイ家具で買いました。

  48. 148 匿名さん

    なるほど。中和室のことを考えるとそうなりますよね。
    アドバイスありがとうございます。

    インザイ家具はみなさん結構利用されているようですね。

    悲しいことに我が家はいっぺんに全てをそろえることができないので少しずつになりそうです。
    電話回線もかなり迷っていますし、みんなテキパキされてて凄い!!


  49. 149 匿名さん

    昨日ニュース見ました?あれって私たちがお願いしたオプションの料金とか水増しされたってことでしょうか

  50. 150 匿名さん

    > 149さん
    新聞で読みました。
    その可能性もなきにしもあらず、ですね。
    もしそうだったら腹が立つなぁ。

  51. 151 150

    訂正です。
    よくよく新聞を読んだら、被害を受けたのは我々消費者ではなく章栄不動産側のようです。

  52. 152 匿名

    章栄のサイトに東蟹屋二番館の速報が出てましたね。

  53. 153 匿名さん

    何らかの形で説明してほしいですね。営業の人に聞いてもいいんですかね

  54. 154 匿名さん

    駐車場ですが、屋根が付いたところの方が出るときとぶつかりそうになります。

    絶対にミラーって要りますよね?そういう意見を言うのはどこに言えばいいのかな?
    章栄管理のHPにも『ご意見』の欄もないし。
    駐車上のくじ引きが2年後にあると営業が行ってましたが。本当かな?

    お客様がいらした時の駐車場はどのようにされてますか?
    やはり・・・・・有料駐車場に止めてますよね?


  55. 155 匿名さん

    弐番館は壱番館より少し狭くて少し値が高いみたいですね。

    > 154さん
    駐車場のくじ引きの話は私は聞いていません。本当にあるのでしょうか。
    お客様がいらした時の駐車場は、うちは今車がないので、自分のところの駐車場に止めてもらっています。車を買ったら、やっぱり近くのコインパーキングかなぁ。

  56. 156 匿名さん

    お客さんのために2代目駐車場を契約する事もできず、少々困ってますが、近くの
    パーキングしかないですね。
    意外と駐車場の横のほうに無断駐車が多いから・・・

  57. 157 匿名さん

    1台目の場所が確実に確保できるだけでもよしとしましょうよ。
    後、無断駐車はダメですね。
    こういう対策は最初が肝心だと思います。
    とりあえず、無断駐車を見かけたら、管理人さんに報告してみるというのはどうでしょう?

  58. 158 匿名さん

    先日の資源ゴミの日には、ビックリしました。引越しゴミでいっぱいでしたね。
    あとベランダの手すりに布団等干している人もチラホラ
    それってどうなんでしょうか?
    住人皆が気持ちよく生活する為には最低限のルールは守ってもらいたいですよね。

  59. 159 匿名さん

    ベランダの手すりに布団を干すのは違反です。
    ゴミ置き場も、さっそく回収日でもないゴミが溜まってますし。
    最低限のルールはほんとしっかりと守って欲しいですね。

  60. 160 匿名さん

    弐番館ができますね。購入を考えています。
    東蟹屋グランドアークの現地を見に行った時に、周辺環境(特に隣の倉庫?(弐番館が建つ所))が嫌で購入をみあわせたんですけど、嫌だった倉庫に弐番館が建設されるという事で嬉しく思っています!
    ただ、もう1つ気になることが線路が近いという事。入居前には音は気にならないという意見が多かったのに、実際入居されてからはけっこううるさいという意見が多いように思います。
    実際に入居されて、電車の音はどうですか?今の時期は窓を閉めてますが、夏になったらどうでしょう?他にも入居して気付いた点などあれば教えて下さい!お願いします。

  61. 161 匿名さん

    電車の音は、南側(リビング側)は窓を閉めていれば「気になる人は木になる」「気にならない人は気にならない」といった感じでしょうか。逆に窓を開けていれば確実に気になります。北側の部屋だと聞こえません。

    住んだ感じの印象としては。
    良い点。
    ユアーズまでそれほど遠くなく日ごろの買い物が楽。
    ソレイユまで徒歩でいけるのは非常に便利。
    設備もほぼ満足(欲を言えばエントランスのドアの開閉もリモコンで出来る最新型にして欲しかった)
    断熱性も十分で今の時期でも暖房器具はいらなくて助かる。
    自走式の駐車場が1台分は確実に確保できるのは嬉しい。
    悪い点。
    窓を開けたままテレビを見れない(音が掻き消される)
    紙屋町方面に用がある時、線路をまたがなくてはいけないので億劫(これはソレイユがあるから紙屋町に行く機会はへるでしょうから、些細な点)。
    大規模物件なせいで様々な人が集まる=モラルの低い人(ゴミの出す日、分別を守れない人。バルコニーの手すりに布団を干す人。駐車違反をする人、等々)との共同生活になる可能性が高い。
    部屋によって内覧会で瑕疵の見付かった人と見付からなかった人の差が大きい(これも大規模物件だから仕方ないといえば仕方ない)

    といったところでしょうか。
    私的ですが、私はおおむね値段に見合う満足感は得られているといった感じです。

  62. 162 161

    追加。
    悪い点。
    窓を全部閉めて24時間換気は全部明けた状態で、換気扇を回すと、玄関扉から空気が入ってきて音がする。(気密性が良すぎるみたい&24時間換気が十分でないか)

  63. 163 匿名さん

  64. 164 匿名さん

    低価格の大規模物件、予想されていた事態ばかりです。
    このままではもっとエスカレートするでしょう。

    以前、物件が早々に賃貸に出ていることに対し、気にすることじゃないという書き込みがありましたが、
    賃貸が入ると良くない傾向になる場合が多いです。

    たいていのマンションは、建前上、分譲時点で「賃貸目的」での購入は認めていません。
    分譲にも関わらず、いきなり賃貸の広告が出るのをイメージ低下として嫌がるからです。
    実際、竣工してすぐ賃貸物件が出るようなマンションは敬遠されがちです。

    快適なマンション暮らしを過ごすために一番大切なのは、住人が物件を共有しているという意識と
    それに伴う自治管理です。
    分譲を購入された方と賃貸で入られた方では、意識の違いが生じがちです。そこが埋められるか。


  65. 165 匿名さん

    >164さん
    予想されてた事態って具体的にはどんなことですか?
    入居して2週間、私は快適に過ごしてるのでかなり気になります。

  66. 166 匿名さん

    161さんが書いてる指定日以外のゴミ出し、ベランダへの布団干し、無断駐車とかじゃない?
    確かに低価格で大規模だとモラルのない人も集まりやすいよね。
    でも、モラルってモラルのない人にとっては気付かないものだから
    快適に過ごしている人は、モラルのない人なのかも。きっと注意しない限りなおらないと思う。
    ソレイユとユアーズ、近いかなぁ?
    徒歩でなんて行く気にならないよ。買物の荷物持って帰るには遠いでしょ?
    すべてが微妙な距離なのよ、広島駅も。遠くもないけど近くもない。
    良い点は広いことかな。あと、やっぱりどんなマンションであれ新居は嬉しい!
    せっかく購入したマンションなんだから皆で快適に暮らしていきたいですね。

  67. 167 匿名さん

    わきがの奴が自分は匂ってないと思うのと同じだね。

  68. 168 165

    >166さん
    回答ありがとうございました。
    でも快適に暮らしている私がモラルのない住民だと思われているようで心外です。
    ゴミ出しや布団干し、駐車、騒音等慎重すぎるくらい気を遣ってるんですけどね・・・

  69. 169 匿名さん

    正義は勝つと信じて戦いましょう。

  70. 170 匿名さん

    168さん、166とか167の言うことはほっときましょう。
    何を考えているのかね?人のこと考えて書いてほしいですね。

  71. 171 匿名さん

    洗車場ってできてます?

  72. 172 匿名さん

    便利な施設ってのは近けりゃいいってもんじゃないですぜぃ。
    大型商業施設が最寄にあった日には大渋滞、それはそれで不満をきっと言い出しますよ。
    徒歩10分以内(800m)なら健康のためにも歩きましょう♪
    それと大中小賃貸高収入低収入かかわらず、良識人もいれば欠けた人間もいますよね。

  73. 173 匿名さん

    いやいや、マンションの駐車場に洗車場が着いている予定でしたよね?

  74. 174 匿名さん

  75. 176 匿名さん

    ベランダにふとん干すやつは早めに注意した方がいいぞ。
    どんどん他人が真似して感染する前に。

  76. 177 匿名さん

    自分でピンポン押して注意すれば?

  77. 178 匿名さん

    管理人さんに、部屋番号言って、管理人さんに注意してもらった方が良くないかな?

  78. 179 匿名さん

    布団もそうだけど、駐輪場の端のほうの駐車場を契約してる人の無断駐車が多いいよね。
    確かに、自分の車の後ろにはスペースあるけど、嫌な感じ。

  79. 180 匿名さん

    洗車場にいつも車が止まっていて使えないよ。
    どこに言えばいいの?

  80. 181 匿名さん

    管理人さんに言えばいいんじゃないかな?

  81. 182 匿名さん

    違法駐車については、早く総会を開いて罰則規定を決めたほうがいい。
    例えば、契約車両はダッシュボードに駐車証を置き、それが無い車は違法駐車とみなし警察に
    通報するとか。平面の広い駐車場だと、ちょっとだけ、と軽い気持ちで部外者が止める可能性も
    あるし。厳しいと思われるかもしれないけど、それくらいやらないと自治ができないよ。

  82. 183 匿名さん

    管理人の方も忙しくて手が回らないのかな?
    駐車違反と貼られた車をみたけど、無視して何日も止めてあったし。
    確かに怖くないから止めちゃうよね。邪魔だったから警察予防と思ったよ。
    まじめにしてる人からすると腹の立つことかもしれません。
    きっと、これを読む人が違反している人だったら。
    ムカつくのだろうね 笑

  83. 184 匿名さん

    まぁ人任せにせずに入居者みんなが声をあげないといけないってことだよね。
    現行犯で注意するか、張り紙で警告するかだね。

    ちなみに敷地内の迷惑駐車は警察に通報しても彼らは動きませんよ。

  84. 185 匿名さん

    確かに警察は動いてくれませんよ!!
    実は警察に通報したけど敷地内の事なので・・・・とあっさり電話切られました。
    やっぱり自分たちでなんとかしないと誰もやってくれないのが現実ですよ。。

  85. 186 匿名さん

    二番館購入予定者ですが新幹線の高架はやはり七階から上でないと越えないのですか?
    騒音はどうですか?一番館の方教えて下さいませ!!!

  86. 187 購入検討中さん

    弐番館の購入を悩んどります。新幹線とJRの音の事が一番気に
    なるんです。又や夜景と新球場はどのように見えるような感じですか?
    教えて欲しいです。よろしゅうお願いします。

  87. 188 入居済み住民さん

    JRの音は窓を閉めていれば殆ど聞こえません。
    新幹線の音は窓を閉めていて、テレビのボリュームを1あげるくらいの音かな。
    気になる人は気になるし、ならない人は気にならないレベルです。
    無音を望む人には×。
    夜景は結構綺麗です。
    球状は出来てからでないとちょっとわかりません。
    (貨物ヤード跡地は一望できます)

  88. 189 入居済み住民さん

    新幹線の高架についてですが。
    7階に住んでいるわけではないので答えるのが難しいですが(7階より上に住んでます)、だいたい6階くらいが高架の高さじゃないのかな?と思います。

  89. 190 入居済み住民さん

    新幹線の高架についてですが。
    7階に住んでいるわけではないので答えるのが難しいですが(7階より上に住んでます)、上から見える分には、だいたい6階くらいが高架の高さじゃないのかな?と思います。

  90. 191 購入検討中さん

    本当に貴重なご意見ありがとうございました。(No188です)
    音については、少し安心しました。
    わしはカープファンなので、新球場を一望できる部屋がええ思うとります。
    11階か12階位がええかのう、と思っています。
    購入にかなり前進しています。

  91. 192 匿名

    一番館の住人さんに質問します
    弐番館の購入を検討しております.(東京在住:先週土曜日にモデルルーム見ました)
    新幹線の騒音に関して質問します.標準仕様では通常のサッシュだと聞きましたが,皆さん窓のサッシュはペアガラスに変更するなどの対策をされていますか?
    さほど気にならないといわれている方は対策されていますか?
    教えてください.

  92. 193 入居済み住民さん

    標準仕様の通常サッシュでさほど気にならない人間です。
    が、ガタンゴトンと音は聞こえてくるので、気になる人は気になると思います。
    (こればかりは人の感覚はあてにならないと思います)
    (後、弐番館は壱番館より高架に近いのも要注意。どれだけ音に差が出るかは分かりません)

  93. 194 購入検討中さん

    No.193 入居済み住人さん
    ご意見ありがとうございます.標準仕様でも問題ないようですね.東京の現マンションもペアガラス仕様ですから,質問しました.
    この連休にかなり売れちゃうかなー.
    私は次に広島に行くのは5月末です.

  94. 195 住民

    慣れって怖いですよ。私ははじめ凄く電車の音や遮断機の音が気になって、イライラしていましたが、慣れてしまえば気になりません。戸が開いていると、TVのボリュームを上げたりしてますが、
    慣れたら大丈夫だと思います。
    ただ、マンモスマンションなので一つの決め事をするのでも色んな意見があって、意地悪な人も
    沢山いるなって感じますよ 笑

  95. 196 匿名ちゃん

    私もin front of新幹線と在来線のマンションに住んでいます。
    入居にあたり、それなりの覚悟はしてましたが、1週間くらいで慣れました。
    サッシは防音ガラスで他の方々のおっしゃる通り、閉めていれば音はあまり気になりません。
    良い事か悪いことかわかりませんが、列車の通過以下の生活音もそれほど気にならなくなりました。

  96. 197 匿名さん

    はじめまして。購入を検討しているものです。
    お伺いしたいのですが、線路が近いということで鉄粉などで洗濯物がよごれたり、車の痛みが激しいということはあるのでしょうか?
    音についてはたぶん大丈夫だと思うのですが・・・

  97. 198 匿名さん

    >197
    フローレンス東蟹屋弐番館のNo.66と同じ方ですか?

  98. 199 匿名さん

    すいません。同じです。
    書き込みした後に2番館の掲示板に気づいて書き込みしなおしました。
    まぎらわしいことをしてしまいすいませんでした。

  99. 200 管理担当

    本物件は完売のためスレッドをクローズいたします。
    今後は住民板をご利用くださいますようお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

愛媛県松山市上市一丁目

4,730万円~1億円

3LDK・4LDK

80.65平米~110.33平米

総戸数 38戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸