広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス東蟹屋グランドアーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. フローレンス東蟹屋グランドアーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-21 16:58:00

フローレンス東蟹屋グランドアーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆
様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

フローレンス東蟹屋グランドアーク でのマンション購入やマンション生活をより良いも
のに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

こちらは過去スレです。
フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館口コミ掲示板・評判

1. 2 てっぱり

契約した者です。
    現在7〜8階まで工事が進んでるそうです。
    完成はまだまだ先ですが楽しみですね。

2. 3 匿名さん

私も契約しました。
    完成楽しみですね

3. 4 匿名さん

前に新幹線の線路があるけど騒音とかは大丈夫かな?
    景色なんかも見れないですね。
    価額面はどうですか?

4. 5 近隣のものです

>04
    新幹線はうるさくないですよ。特に窓を閉めたら全く気づきません。
    そのかわりJRはヘビーです。深夜の貨物、AM3時くらいにやってきます。
    もしかしたらテレビの音量が今まで上げた事のない数値までしないと聞こえないかも・・(17〜23)。
    防音ガラスだから、ちゃんと閉めれば随分違いますよ。でも夏場はあけないわけにはいかないですよね。

景色は3階以上だと大丈夫なんじゃないでしょうかね?

注)音の感じ方は個人差がありますので↑参考までにどうぞです。

5. 6 なつ

私も契約したものです。
    早くPCで工事の様子が見れるようにならないかな〜
    楽しみです!

6. 7 てっぱり

久しぶりです。てっぱりです。
    そういえば、皆さんキッチンってどうしました?IH?それともそのままガスキッチン?
    小さい子供もいるし、お掃除も簡単なIHにずった憧れていたんですが、電磁波被害の本もたくさん出
    ているし・・・。
    だけどもう、設計変更なんて無理ですよね。ま、いいや。
    来月インテリの相談会ありますね。またあれこれ悩んで眠れない夜を迎えそうです。
    今のうちにたっぷり寝ておこっと。おやすみ〜。

7. 8 匿名さん

私はガス派なんです。
    確かにIHの方が空気が汚れない、場合によっては料金が安い、安全・・とありますが、
    火やガスの知識を日常の中でちゃんと体感してもらいたいんですよね、子供には。。
    そのかわり親である私たちがしっかり躾ける必要はありますけどね(‾▽‾;)

8. 9 なつ

今使っているのはIHです。
    掃除は簡単で良いのですが、ガスオーブンを使いたいのでガスキッチンにしました。

来月のインテリア相談会は、残念ながら行けません(泣)
    また感想など、教えて下さい。
    素敵なのがあれば良いですね^^

9. 10 てっぱり

ご意見ありがとうございました。揺らぎかけていた気持ちが少し固まってきました(私って単純)
    ヤード跡地の球場構想は何か進展ってあったんでしょうか?
    球場だけでなく、ちょっとした子供の遊び場もできないかしら。遊具はなくてもただ広場があるだけ
    でもいいんだけどな」・・・。
    誰かご存じないですか?

10. 11 匿名

私はそれより尾長小学校への通学路のほうが心配です。

11. 12 近隣及びガス派☆

ヤード跡地の球場プランはいろいろありましたが結局ごあさんになりました。
    住宅生協のボールパルクはその球場にちなんで名をつけましたが・・。
    あの跡地は当面あのまんまだと思います。私としてはあの場所にアウトレットモールを・・と思いま
    したが、観音になってしまいましたね。

尾長小学校ですが、通学路は比較的安全だと思いますよ。
    あかずの踏み切りを渡ることもないし、交通量もそんなにひどくありません。
    見通しも比較的いいと思います。
    たしかヒデキとタミオが二葉中じゃなかったでしたっけね??

12. 13 どらい

契約しました。
    入居までまだまだ先なのですが、今から楽しみでしょうがありません。
    (契約が遅かったため、オプション類は一切選べませんでしたが…残念)
    ↑の方にPCで工事の様子が見れるとかありましたが、どこでみれるのですか?

13. 14 どらい

よく調べもせずすみません。
    PCでの工事の確認については自己解決しました。

14. 15 てっぱり

どらいさん、自己解決したんですか?
    え、見られるようになってました?

15. 16 匿名さん

【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

16. 17 どらい

すみません。
    16は削除依頼を出してきました。

改めて。
    > てっぱりさん
    はい。
    章栄不動産から封書でIDとPASSが送られてきました。

17. 18 どらい

後半年ですね。
    最近は照明を色々みています。
    先日、ナショナルのショールームに行ってきました。
    色々迷いながら営業さんに相談に乗ってもらって見積もりだしてもらいました。
    定価で、とはいえ40万とでてびっくり。
    照明って意外と高いんですね。初めて知りました。
    みなさん、照明ってどこで買いますか?
    さすがにショールームの定価は厳しいので、見積もってもらったのをデオデオとかに持っていって買おうかと思っているんですが……

18. 19 なつ

照明、私も悩んでいます!
    今ネットで値段の比較をしていますが、実物を見ないとイメージと違ったらショックだし・・・
    実際にマンションを見て決めた方がいいのかなと、思ったり・・・
    悩みますねぇ〜
    先日のインテリア相談会行かれた方は、おられますか?
    どうだったのでしょうか?

19. 20 匿名さん

フローレンス会員になればデオデオで5%、ファインズ小田憶でも5%引きになりますよ。
    照明ですが、インターネット(ヤフオク)で店頭より安く買える場合があります。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hasimomo_00

私はここで購入しました。リビング二つの内一つ(12帖用)、和室(8帖用)、キッチン(4帖くらい用)を購入して合計約6万円でおさまりましたよ。
    ※リビングのもう一つは別のオークションで買いました。
    実物は最寄の家電店やショールームでチェックしておくといいですね。

20. 21 匿名さん

http://www.syoumei.net/

連続投稿すみませぬ。
    オークションに参加できない人もいらっしゃると思いますので、この出品店のホームページも紹介しておきますね。どうぞご参考になさってください。

21. 22 どらい

GW突入。
    今度は小田憶ファインズへ家具を見に行きました。
    私の場合、殆ど一から必要になるのでソファー、センターテーブル、ベッド、買い替えのテレビラックとパソコンラックと色々必要で、見て回るだけでも2時間は掛かりました。
    でもこうして色々見て回るのはとても楽しいです。
    そうそう、ダイニングセットですが、とりあえず一人身なので、キッチンのカウンターにチェアだけ置いてテーブルはなしにしようかと思ってるのですがどうでしょうね?
    カウンターの幅が25センチなのでちょっと狭いかな?
    でもカウンターにチェアだけというのも洒落ていていいかなと思ったりしました。

> なつさん
    照明は是非ショールームなどに行かれた方がいいかと思います。
    私は松下のHPでカタログを取り寄せて、気に入ったのにチェックを入れてショールームに行ったのですが、実物とカタログでは随分と印象が違いました。
    また客用のカタログと業務用のカタログでは掲載されている商品にも違いがあって、カタログに載っていない(まだ発売されていない)新製品なども紹介してもらえてとても良かったですよ。
    この時、見取り図やだいたいの部屋のイメージが掴めるパンフレットを持っていくと色々と相談に乗ってもらえるのでおすすめです。

> 20&21さん
    http://www.syoumei.net/いいですね。
    私がショールームで気に入った商品は残念ながら2点しかここにはなかったのですが、なんと定価の半額。是非利用させてもらいたいと思います。
    まだ入居まで時間もありますし、その内残りの品も出展されるかもしれないのでちょくちょくのぞきに行かせてもらいます。

22. 23 20&21

どらい様

確かに今が一番楽しい時ですよね。私も家具や照明、いろいろ選んでいた頃を思い出しました♪
    私は自分のセンスにいまいち自信が無く、かといってチグハグだらけの大失敗・・には絶対したくなかったので、家具を一度に揃えるということをしませんでした(できませんでした)。

ショールーム、家電店、アウトレット店、別のモデルルーム、インテリア雑誌・・
    私もいろいろ足を運んで勉強しました(‾▽‾;)

うちはまだ子供がいないので、ダイニングテーブルをおいていません。
    本当に必要になったときに、ゆっくり選ぼうかな・・と思っています。
    食事はキッチンのカウンターとか、コーヒーテーブルですませてますよ。

23. 24 どらい

> 20&21さん
    良かった。
    ダイニングテーブル置いてない人もいるんですね。
    キッチンカウンターで代用できるものかちょっと不安だったのです。
    20&21さんのお言葉を聞いて安心しました。
    気に入ったチェアもありましたし、イメージの中では完璧です(笑)
    でも一人身なのでご飯は休みの日以外はコンビニ弁当とかになりそう……イメージと現実とのギャップは大きそうです……。
    (一人キッチンカウンターにコンビニ弁当置いて食べてる図……激しく寂しい)

24. 25 なつ

こんばんは!
    はい!照明を見にショールームに行ってきます。
    実物と違うとガッカリですよね。ありがとうございました^^
    20&21さんのHPも良いですね。参考になります。
    カウンターでの食事なんて、素敵じゃないですか・・・いいなぁ〜
    私は、とにかくシンプルな生活が目標です
    その為には、色んな物を処分しないと・・(-_-;)

25. 26 どらい

> なつさん
    シンプルな生活、憧れますね。長く住めば住むほど雑然となりがちで、今住んでいるところも、最初はすっきりしていたのに、今では見る影もありません。
    私も引越しまでを目標に、現在、物の整理にはげんでいます。
    古くなったコンポや、使うかもと取って置いた買い替え前のパソコン、また読むかもと思っていた雑誌等々。片っ端から捨てています。
    このGWも、半分は部屋の整理で時間が過ぎ去ってしまっています。
    グランドアークシリーズは100平米基準をうたっているだけあって広くていいのですが、物が置けてしまうとなると、横着者の私は片づけをしなくなるに違いありません。今が最後のチャンスとばかりに、片付けまくっています。
    後はシンプルでかつちょっとデザイン性もあるいい感じの収納棚を、引越しまでにゆっくり探すつもりです。

26. 27 どらい

ところでここをご覧になっている東蟹屋を契約したみなさん。あるいは契約を考えたけど止めたみなさん。
    決断の決め手はなんでした?

ちなみに私(契約しました)の場合は、
    ・立地(ソレイユが結構近い。駅がそこそこ近い。図書館が近い。タクシー使えば鉄道病院までさほどかからない。他にも必要な病院が近くにある。ただ市内に出るのに荒神陸橋がちょっとネック)
    ・間取り(凝っていないが、その分住みやすそうな間取りだと思えた。後広い)
    ・お風呂(広いのが昔からの夢だった)
    ・お値段
    ・営業さんの対応の良さ(非常に好感持てました)
    で、決断に至りました。
    良ければみなさんの意見も聞いてみたいです。それにより新たな発見があるかもしれませんので。

27. 28 匿名さん

契約を考えたけど止めたみなさん
    決断の決め手=フローレンスだから、じゃないの?

28. 29 匿名さん

一度付いたイメージというのはそう簡単には払拭されない。
    28のような意見が出てくるのがそのいい例だろう。
    (単なる釣りかもしれないが)
    フローレンスの物件が過去、値段相応なものだったのも多くの体験談から確かなものと言えるのかもしれない。
    ただ最近のフローレンスは他所の物件と比べて格別安い訳でもない。
    果たして最近のフローレンスの物件は値段に伴って内容もグレードアップしているのだろうか?
    28は脳内の情報の更新がなされないまま、イメージだけを引きずっているのか否か。
    過去のフローレンスではなく今のフローレンスを知りたいと思う。
    (デベ版で聞くことかな……?)

29. 30 なつ

我家は、最後まで3社のマンションで悩みましたが
    決め手は、広島駅周辺での平面駐車場でした。

30. 31 匿名さん

北九州のフローレンスを契約したものですが、フローリングはやっぱりふわふわしてるんでしょうか。今のところはそんなことがないので気になるんですが。
    後、内装はどうでしたか?

31. 32 匿名さん

悩みましたが、やめました
    1.線路が近すぎる(かなり夜中までもうるさいです)
    2.周りに工場が多すぎです
    3.デベのいいうわさを聞かなかった
    結局は、あまり広くは無いけど近くのマンションを購入しました
    広かろう、安かろう、悪かろうではすまないことなので・・・

32. 33 匿名さん

>31さん
    別のフローレンスマンションに入居したものです。
    フローリングは他の分譲マンションと比べて大差ありません。
    初めての人はふわふわ感じるかもしれませんがすぐに慣れると思います。
    内装は細かいところが雑で「コスト削減」と感じました。
    施工業者によると、どこでも今時は普通だそうですが。
    内覧会で指摘すると全て直りました。

>32さん
    デベのうわさって・・・
    フローレンス板はかなり荒れていたのですが、ほんの一部の人の意見ですからね。
    うちは満足してますよ。

33. 34 どらい

残り20戸をきっているようですね。
    このまま完売するかな?

> なつさん
    なるほど。平面駐車場ですか。
    私は車を持っていないのでよくわからないのですが、
    やはり自走式駐車場100%完備は魅力的なのですね。

> 32さん
    線路の音、窓を閉めていても聞こえるでしょうか?
    担当の方には窓を閉めていれば聞こえないと言われて安心しているのですが。
    (ペアガラスではないがノーマルでない補強されたサッシュだと聞きました)
    デベの噂については、私が検討した中でフローレンスの名前を出して悪く言ってきた営業さんはいませんでしたね。(ここのデベ版では色々言われてたみたいですけど)

> 33さん
    もしよろしければ内覧会で指摘した項目で覚えているところがあれば教えてください。
    メモしてもっていきたいです(^-^)

34. 35 32です

> どらいさん

夜中でも、貨物列車等が走ってますからねぇ
    上層階になると新幹線が・・・
    駅が近くてスピードを落としているといっても・・・

35. 36 匿名さん

>デベの噂については、私が検討した中でフローレンスの名前を出して悪く言ってきた営業さんはいま
    せんでしたね

私が検討した中で、名指しはしなくとも、暗にフローレンスを指して悪く言わなかった営業さんはいませんでした。

36. 37 匿名さん

新幹線は静かです。

37. 38 33

>36さん
    二重否定はやめましょう。

>34さん
    ご参考までに。キズが多かったですね。悪いところはほとんど交換してもらいました。メモしても意味ないので書きませんが。

38. 39 匿名さん

新幹線が静かなわけないだろ!
    高架の下にある公園なんて、通るたびに騒音で・・・
    思い込みは勘弁してください!!

39. 40 匿名さん

大抵鉄道付近の物件は大幅に値引きしてもらって買うものでしょ。
    ただ、中古物件としては価値が下がるかも。

40. 41 37

>39
    私は新幹線が目の前を通るところに住んでいました。
    はっきり言って新幹線の通過はわかりません。
    もちろん防音ガラス仕様でしたが、あけてても苦になりません。
    友人もその事には驚いていました。
    しかしJRはうるさいです。覚悟が必要です。でも、慣れますけどね。
    そういうわけで、思い込みではないのであしからず!!

41. 42 どらい

なるほど。
    私は、現在道路沿いの築40年の建物に住んでいるのですが、
    窓を閉めても車の音どころか少し大きな人の声も聞こえてきます。
    こういった環境でそれほどストレスなく過ごせているような鈍感な
    人間なので、私に限って言えばきっと問題はないかな、と楽観しています。
    まして寝室は線路沿いとは逆方向の部屋にする予定ですしね。

音については、上下階の騒音から外の音まで、近年よく騒がれる
    ようになっていますが、同じ大きさの音でも、気になる・ならないは、
    個人差によるところが大きいと思います。
    なので、私とは逆に、音を酷く気にされる方は、ちゃんと営業担当さん
    に納得行くまで遮音性などについて確認を取ってから購入を検討した方が
    いいかもしれませんね。
    (確認を取ったら、念書ももらっておいた方がいいのかな?)
    (こういうのは言った言わないで後から色々問題になりそう)

でもやっぱり、窓を閉めたらでかまわないので、静かだったらいいですね〜。

42. 43 33

車や電車の騒音が気になる方は、やめておいた方が良いと思います。
    以前住んでいたところは幹線道路から1本離れた道路沿いでした。
    日中は静かですが、朝夕の通勤時間帯は抜け道となってうるさかったです。
    抜け道を通る車やバイクに限って、マフラー改造してることが多いです。
    当然、寝る時間でも爆音を轟かせて通るのでストレスたまりまくりでした。
    夏に窓を開けて寝ると何度も起こされて眠りが浅くなりました。

今は都心部で抜け道でもないので、とても静かで快適です。
    マンションの第一条件は立地とアンケートでも出てましたが、
    駅からの距離だけではなく、騒音環境も大事だと思います。
    どらいさんのような人ばかりではないのであえて書かせていただきました。

43. 44 匿名さん

>41
    私は新幹線の高架近くに住んでいましたが、昼間はやはり振動や音がありましたよ
    窓をあけていたら、通過するのがよくわかるほどでした。

個人的にはやはり、新幹線を含め線路沿いに住むのはあまりお勧めしません

44. 45 匿名さん

残り10戸をきってるそうですね。
    完売も間近かな?

45. 46 匿名さん

フローレンスの竜王、今中古で出てます。
    販売に頼んで部屋の中から音をチェックしてみては?
    あそこも新幹線&在来線の目の前ですよ。

46. 47 どらい

音の話題が気になり、久々に現地に行ってきました。
    新幹線の音はほんとうに気になりませんね。
    問題の電車の音の方ですが、主観ですが、思ったより小さいな。というのが感想です。
    近所の戸建への配慮か(?)コンクリートの防音壁でところどころ覆われてましたし。
    ただ、夜の静かな時間だと、窓を閉めても多少は聞こえるかも、とは思いました。
    やはり無音を望むような人には、ちょっと厳しいかな、というのが私の意見です。

47. 48 匿名

現在五日市と廿日市の間に住んでます。
    線路から50m以上離れてますが、高速で走る電車の音はすごいです。
    特に貨物電車は。
    窓を開けていたらテレビの音も聞こえないくらいです。
    ここのフローレンス物件は、騒音問題はないと思います。
    先ず、新幹線ですが、>47さんの意見とおり気にするレベルではないと思います。
    マンションの直ぐ前を走る芸備線ですが、本数が極端に少ないし終車時間も早いので、
    気になることはないと思います。
    JRや貨物は終着始発が広島なので、速度を出せません。
    快速であっても天神川付近から高速モードに入るので、減速された電車の音は我慢できると思います。
    ただ、一つ気になるのは、貨物ターミナルで行うコンテーナー仕分け作業の音です。
    マンションまで聞こえる程度ではないと思いますが、夜中でも作業するのがちょっと。

48. 49 匿名さん

まだ残ってるの?
    毎週チラシが入ってるが・・・
    ここがどんな土地か知ってるのかね
    かわいそうに

49. 50 匿名さん

>49
    ご苦労様。

50. 51 匿名さん

このあたりに住んでて思うことを徒然に。。。
    ・スーパーは東山が一番近いけど、三本松のこ○ろ○や光町の○アーズも意外と近い(個人的には、こ○ろ○向かいにある魚屋と光町○ア−ズに入ってる肉屋はよいと思う。ついでに東消防の向かいの八百屋は安いと思う)
    ・同じく中規模の公園も曙が一番近いけど、光町の公園も意外と近い(雰囲気が違うので使い分けてる)
    ・新幹線の高架沿いに行けば、表を通らずにソレイユの正面にいけるけど、途中の踏切付近ではきちんと停止線で止まりましょう
    ・区役所の食堂は安い(値段は忘れたけど定食が4〜500円くらいだったっけ?)
    ・お披露目でお客を呼ぶときは尾長の仕出弁当屋が近くて便利かも(前に使ったとき、近所だからか配達も回収も早かったので)
    ・岩崎病院西側の才蔵寺には「みそ地蔵」というお地蔵さんがいて、合格祈願とかでご利益があるらしい
    ・区役所前の大きな通り沿いにある沖縄料理やは結構有名(自分は行ったことないけど)
    以上あくまで私の主観ですが参考になれば。。。

51. 52 匿名さん

あ、東山のスーパーが一番近いのは違ってた。。。

52. 53 職人

フローリングがフワフワするのは、クッションがはいっとるとです・・

53. 54 匿名さん

学区内の小学校は児童数が増えて大変そうですね
    光町、光町弐番館、東蟹屋
    フローレンスばっかり

54. 55 匿名さん

んなこと言ったら宇品なんかどうするんだ??@学校区

55. 56 なつ

今日久しぶりに、マンションの前を通ったらシートが外されていましたよ!
    何か感激!!内見会が楽しみです(^^)

56. 57 どらい

なんと、それは見に行かねばなりませんね!

57. 58 匿名さん

フローレンスの中空スラブってどこも四角い発泡スチロールが入っているの??
    これってどうなの??

58. 59 匿名さん

>58
    ttp://kw.allabout.co.jp/glossary/g_estate/w002266.htm

59. 60 匿名さん

>>59

>>58は、「四角い」がキーワードじゃないの?
    ボイドスラブの中身は普通丸いよ。

60. 61 匿名さん

ここの物件も四角いボイドだね。

http://www.smile-towa.com/

四角いのと丸いのでどう違うんだろうね。

61. 62 匿名さん

アーバンも四角いね
    http://urban-style.jp/uv/hesaka/index.html

62. 63 匿名さん

両親に住んでもらいます。みなさんよろしくね。

63. 64 匿名さん

北九州のフローレンスを購入しているものですが、フローリングはふわふわしてますか。
    歩いた感じが気になるんですけど、慣れればそうでもないんですかねー

64. 65 匿名さん

近くに住んでる方で東区図書館に行ったことのある方います?
    本の充実具合はどうかなと気になります。

65. 66 匿名さん

市内は県立、中央、中区、こども、まんが図書館は行ったことあるけどどうなんだろ
    開架の量は県立、中央に及ばないですけど
    絵本、児童書、雑誌から専門書までひととおりは置いてあります

他館の本も取り寄せや予約できるし
    窓口でパスワード登録すればネットでも予約できるみたいです
    http://www.library.city.hiroshima.jp/index.html

天井が高くて開放感があるのでいごごちはいいほうだと思いますよ

66. 67 匿名さん

>66
    情報ありがとうございます。
    いい暇つぶしができそうですね。

67. 68 匿名さん

今後のスケジュールが届きましたね。
    内覧会から残金引渡しまで半月しかないけど、瑕疵とかあった時とか、補修間に合うのかなぁ。

68. 69 匿名さん

完売御礼の垂れ幕がさがってましたね〜。
    完売おめでとう〜!

69. 70 てっぱり

ありがとう〜って私にじゃないけど、やっぱり完売するって嬉しいですね。
    来月の説明会、楽しみです。皆さんどうぞよろしくお願いしますね。

70. 71 どらい

そうですね。
    やっぱり完売すると嬉しいです。
    夏くらいには完売するでしょう、と営業さんも言ってましたが、その通りになりましたね。

71. 72 パンダ

はじめまして。初めてこのページを読みました。
    皆さん色々考えていらっしゃるので少しあせりました。何も考えずに購入してしまって、
    かなり無用心と言われました。不安なことだらけ。騒音は絶対に大丈夫ですと営業にもいわれました。結局、これだけの世帯があってみんな購入してるから大丈夫だと安心するように心がけています。どんな方と会えるのか楽しみです。

72. 73 匿名さん

>72
    同じようなものだよ?
    私も結構パパッと決めちゃいました。
    モデルルームにいったのも2回だけだし、現地を回ったのも1回だけ。
    線路からの音は自分の耳と営業さんの言葉を信じたし、「これだけの世帯があってみんな購入してるから大丈夫だと安心するように心がけています」の気持ちが契約時の最後の後押しでした。

73. 74 スナーさん

契約したものです。色々と読ませてもらいましたが不安なことなどは同じですね。
    私は他も少し見ましたがフローレンスが一番良かったともいます。悪いうわさが出るのも
    数をこなしてる分仕方ないかな?ってあとは章栄さんと営業を信じるしかないですからね。
    ただ私に付いた営業は最低で好きではありません。後のフォローは無いでしょう。この物件は
    スーパーも駅も歩いてでは少し遠いかな?(私には)と思うけど、どこかで妥協しないとどんなマンションも変えないと思いました。

ところで、家具、(通販とかでもOK)ですが、どこか良いとこあれば教えてください。
    なーんにも準備してないですし・・とりあえず説明会で話を聞いてからでいいかなと思っています。

駐車場・・・屋根つきが良かったな。3年後には抽選があるという話ですが・・・・
    フローリングやトイレの色も選べなかったし。どうせ買うならフェアーにしてほしかったです。

でも早くから契約している方からしてみると、早い者勝ちでOKなんでしょうね。当たり前かぁ^^

74. 75 匿名さん

スナー殿

私はフローレンスに住んでいる者です。
    どこのデベのマンションにおいても多かれ少なかれクレームはあるようなので、
    気にしなくていいと思いますよ(気にしてたらきりがないですョ)。
    章栄管理さんもよく頑張っていらっしゃってて、正直これは予想がはずれました(良い意味で)。
    入居後は販売の担当よりも管理(会社)の担当の方と長い付き合いになりますので、お互いが協力し合って良いマンションライフを送れれば・・と思います。

カラーや建具のオプションですが、それは建築工程上仕方がないです。
    (うちも選べませんでした。標準です。)
    でもインテリアで随分と貴女らしさの演出はできますので、がんばってください。

で、家具ですが、通販だったら間違いの無いところでディノスですかね。
    ただ実物を見れるわけではないので、結構冒険です。
    私個人的に値段・品質においても好きなのが、パセーラのボーコンセプトです。
    欲を言えばカッシーニですが、値段が私には非現実的で・・。
    カーテンはサンゲツ、宇品、商工センターなど色々まわった結果、ファインズにしました。
    他店には無いサービスとして、ドレープとレースを実際に組み合わせて見せてもらえる点が決め手でした(フローレンス会員なら5%オフだしね)。

それと駐車場・・。うちも3年後には再抽選・・という話でしたが、戸数が多いのでやらないようです。でもうちの場合空きが出たので、今までに2回場所を変わりました。そういったこともよくあるので、管理会社もしくは管理人さんとはコンタクトをとっておいたらいいですよ。

75. 76 スナーさん

なるほど・・・色々勉強になりました。貴重な情報どうもありがとうございます。
    早速パセーラのボーコンセプトに行ってみます。

ありがとうございました。

76. 77 匿名さん

家具、インザイ家具というところが結構お奨めです。
    場所はちょっと分かりづらいけど、ここ↓
    http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7...

普通の事務所みたいなところだけど、無数のカタログを取り揃えていて、親切に色々家具のこと教えてくれます。(倉庫に取り置きしている家具も結構あります)
    私はソファーとセンターテーブルとリビングボードとラグをここで買いました。

77. 78 75

なるほど、URLを貼り付けておけば新設でしたね♪
    では私も真似っこ♪

ボーコンセプトサイト↓
    http://www.boconcept.co.jp/

78. 79 匿名さん

昨日の入居説明会、みなさまお疲れ様でした。
    販売会社の宣伝ばかりかな、と思っていましたが、疑問に思っていたことが何点か解消されたので出席してよかったと思います。
    帰りに現地もみましたが、ほぼ完成って感じでしたね。
    プレイロットも遊具とかあって良かったと思いました。

ところでみなさん、9月のインテリア会には出席されますか?
    私は出席しようと思います。
    気になるオプションもちらほらあったので。

79. 80 匿名さん

フローリングのミラーコートとネームプレートを申し込もうと思ってます。

80. 81 匿名さん

すごい^^
    何人の営業がカキコしてるのかな〜

81. 82 匿名さん

完売してるんだから営業の書き込みなんてないでしょ?
    あ、それともキャンセル出た?

82. 83 どらい

ミラーコートっていいものなんでしょうか?
    滑り難くなるというのは確かにちょっと魅力なんですが、お値段が……。

83. 84 なつ

ミラーコート私も悩んでいます。
    友人は普段の掃除も楽でお勧めといいますが
    やはりお値段ですよね・・・・
    もう少しお安くならないかな〜〜

84. 85 75

変な深読みさんが出没しましたが(どこにでも湧いて出てきますね)、ちなみに私の勤め先は某スポーツ店です。

85. 86 どらい

> なつさん
    同じようにミラーコート悩んでる人がいてくれて嬉しいです(^^)
    掃除楽ですか〜。
    貴重な実体験ですね〜。
    販売会はもうすぐなんですよね。だから早く決めないといけないんだけど…う〜ん…

86. 87 匿名で失礼します

私はミラーコート、お願いしました。
    今、築17〜8年の物件に住んでいますが、フローリングの傷がとても目立っています。(床の色にもよるのでしょうが)
    年に数回ワックスかけるのも私には到底無理そうなので。

87. 88 匿名さん

>87
    私はミラーコートやめました。
    盛り上がっているようなので、ここに書き込みをしない方が良いかとも思いましたが、参考までにしてください。
    知り合いがミラーコートをしたのですが、数年後、床がうぐいすばりのようになり、何度も音が鳴らないように杭を打って対処してもらったそうです。
    ですが、未だに音なりがひどく、スリッパでは歩かず、すり足で歩いているそうです。
    フローレンス物件は、床にクッションが入っているので、音鳴りが他の物件に比べ大きいそうです。
    知り合いは、自宅での音なりや階下の住民に気を遣いすぎて、くたびれています。
    気を付けてください。

88. 89 どらい

> 88さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    床鳴りのこと、販売会で営業の人に突っ込んで聞いてみます。

89. 90 どらい

> 88さん
    お知り合いのしたミラーコートがシリコン製だったかウレタン樹脂だったかわかりませんか?
    数年前と今とではミラーコートも進化しているようなので、気になるところです。

90. 91 なつ

今日も友人からミラーコートを薦められましたが、友人は引越ししてまだ半年なので
    88さんの件すごく気になります。

最近、留守宅でも宅配してもらえるスーパー等がありますが、マンションでもOKなのでしょうか?
    防犯モデルマンションなのでどうかな??

91. 92 88です

私は、ミラーコートを施工してうぐいすばりになっているのを、実際確かめに行きましたので本当です。
    全部が全部なるとは思いませんが、知り合いが現在大変苦労をしており、自分はやめました。
    そういった事例もあることを参考にして頂けたらと思います。
    知り合いに聞くと、他の人も音なりに悩んで、杭を打って対処してもらっていることや、床のゴミをそのままミラーコートで覆った施工をしたことも耳にしました。

92. 93 どらい

> なつさん
    宅配BOXがあるので可能なんじゃないでしょうか?
    なまもの入れたらダメとか規約があるのかな?
    私が気になるのは出前の皿の返却用BOXがあるかどうか…
    ないと出前を頼めない店が出てきちゃいます。

93. 94 匿名さん

今日隣の芸備倉庫の近くを通ったら
    建築計画の看板がでてました
    「(仮)フローレンス東蟹屋弐番館」だって
    周辺環境的には、プラス、かな?

94. 95 匿名で失礼します

ええ〜!うぐいす張りって二条城みたく歩くとキュッキュッと音がするあれですか?
    どうしましょう〜!!!頼んじゃいましたよ。渋るパートナーを何とか説得して予算つけたのに・・・。
    ま、入居してしばらくしたらミラーコート仕様の我が家に遊びに来てね。開き直ってやる!

95. 96 匿名さん

二番館も160戸台の15階建てですね。
    一番館そっくりの物ができますよ。

96. 97 どらい

> 96さん
    章栄不動産から来た図面をみましたが、全体的に部屋の面積が小さくなっていて、かつ3LDK物件が多いようです。
    そっくりというよりミニ版(というと言いすぎかな)といった感じですね。

97. 98 どらい

> 94さん
    周辺環境にはプラスと私も思います。
    これの波に乗って商業施設も増えていってほしいな。
    ただ幼稚園とかタイミングが悪いとパンクしちゃい…ますかね?

98. 99 なつ

>どらいさん
    宅配BOXの存在を忘れていました(^_^;)

弐番館いいじゃないですか〜〜
    商業施設 特にスーパーを期待してしまいますよ!
    私が気が付かないだけかもしれませんが、近くにないですよね?

99. 100 匿名さん

> 97さん
    1戸辺りの面積を減らしてるってことは
    土地の調達コストが上がってきてるんでしょうね
    図面を見られたということは
    配置も壱番館?と平行で横に並んでいるんでしょうか
    それとも新幹線と並行とか?!

100. 101 匿名さん

> 99さん
    小さな地元のスーパーですけど
    赤バスの三本松バス停の近くのこころろ三本松店が近いですよ(徒歩5、6分くらい)
    ユアーズ光町店やナイスムラカミ東山店も一応徒歩圏内
    でも、徒歩数分圏内ってことでしたら確かにないですね
    まあ実際そのくらい近くないと歩いて行く気にはなれないですよね
    個人的にはフローレンスの南側の空き地にできないかな

101. 102 どらい

結局、ミラーコート頼みました。
    もし88さんのおっしゃるようにうぐいす張り状態になったら、その時は高い勉強代だったとフローリング張替えで対応したいと思います。
    やっぱり滑らないっていうのは、後々お年寄りの母を呼ぶことを考えると魅力的だったので。
    後、面倒くさがりなので掃除が楽になるのも(笑)

> 100さん
    そうですね、土地価は上昇しているのではないでしょうか。
    ちなみに配置は、壱番館と同じようになります。

> なつさん&101さん
    フローレンスの南側の空き地、スーパーが立つという噂も聞いたことあります。
    残念ながら噂程度の情報なので、期待だけして待ちましょう(^-^)

102. 103 なつ

今日久しぶりにマンションの前を通りました
    もう、すぐにでも引越しできそうでした(笑)楽しみです^^
    みなさんは、照明やカーテンは決められましたか?
    今更ながら、壁紙の色がどうだったかな〜なんて思ったら決められずにいます。

103. 104 どらい

> なつさん
    私は照明もカーテンももう決めました。
    照明は前にも書いた通りナショナルのショールームで見積もりを取ってもらって、それをデオデオに持っていって買いました。
    結構安くしてもらいましたよ?(^^)
    カーテンは、上に紹介のあったインザイ家具で頼みました。
    でもあれで良かったのか……カーテン、沢山ありすぎて、迷いましたよ。
    ちなみに壁の色は、私はモデルルームで写真をとっておいたので、それを参考にしました(^^)v

104. 105 匿名

なつさん
    私となつさんの営業は同じ人かもね。誰にも言わないでくださいね。なんていわれて
    インザイ家具を紹介されましたよ。でもみんなに言ってるんですね。
    営業が手数料をもらっているの知ってます?
    説明会でもらった資料の中に入っている業者からは不動産が取ってるとも思いますけど。
    家具屋さん感じの良いかたでしたよね。

私はまだ照明もカーテンもな〜んにも選んでません。(笑)
    みなさん凄い段取りが良いのでビックリしてます。

105. 106 なつ

>105さん
    インザイ家具は、↑の方にあるレスで知りましたよ^^
    営業の方からの紹介は何もありませんが、行ってみようかな・・・

>どらいさん
    ナショナルのショールームに行ってきました。
    以前言われたように、カタログだけではダメですね!
    今から楽しみながら決めます(^^)v

106. 107 匿名さん

新幹線から見えましたよ、「完売御礼」かっこいいです。
    でも、思ったより中見えます。カーテンはされた方がよいかと・・・
    (新幹線の速度が落ちるところですので・・・)

107. 108 匿名さん

> なつさん
    行ってきましたか!
    沢山あって迷いませんでした?(^^;
    照明は、保障が欲しいならデオデオで、保障はいらないなら上にも紹介のあったhttp://www.syoumei.net/
    で買うのがいいと思います。
    デオデオは、今フェアをやっていて、今の内なら結構安くしてもらえますよ〜。

> 107さん
    新幹線から見えますか。
    それはちょっと気にしていました。
    だから高層階にしたんですけど…う〜ん。
    でもまあ、新幹線からちょっと覗かれるくらいならよしとします(--;

108. 109 どらい

あ、109はどらいです。

109. 110 匿名さん

新幹線から結構見えますよ 高層階も

110. 111 匿名さん

ミラーカーテンすれば部屋の中まではそれ程見えないのでは?

111. 112 どらい

うちはレースのカーテンはミラーカーテンにしました。
    でもバルコニーの奥行きもあるし、中までは見えないんじゃないかと思ってます。
    まあ天井近くは見えちゃうかもしれませんけどね〜。

112. 113 なつ

先日新幹線から見ましたが、今は特に意識して見てるので色々気になりますが
    今まで新幹線から他のマンションを見る事なんてなかったので、特に気になりません
    それより、ベランダから球場が見れると良いな〜なんてのん気な事思ってます(^_^;)

113. 114 匿名さん

2番館が出来ると、日当たりが悪くなりませんかね???
    そんな説明が契約時に無かったので・・・

114. 115 匿名さん

2番館はすぐ西にできるので、1番館の1番西端の部屋意外は影響はないでしょう。

115. 116 どらい

今日は暇を持て余し、現地近くを散策してみました。
    目当ては食べ物屋さん。
    ユアーズは歩くにはちょっと遠いかな?でも自転車なら近いです。
    小さなスーパーは歩いて直ぐ近くにありました。
    コンビにも近いし、お弁当屋さんも近い。
    一人暮らしには悪くない環境だなぁ、と思いました。

116. 117 匿名さん

え、独り暮らしの方も購入されるんですか?
    広すぎるような・・・

117. 118 どらい

> 117さん
    中和室は部屋数に数えないとして、
    寝室1部屋、書斎1部屋、物置1部屋、
    として使うともりです。

118. 119 なつ

>どらいさん
    うぅ羨ましいです!
    シンプルな生活も夢じゃないですね^^
    私は、只今不用品の処分と戦っています(^_^;)

119. 120 匿名さん

いよいよ今週末から、内覧会が始まりますね
    皆さんはチェック項目など作られましたか??

120. 121 どらい

内覧会、楽しみですね。
    私は自分で造った簡単なチェックシートを用意しました。
    早く部屋をみてみたです><
    今からどきどきわくわくですよ。

121. 122 匿名さん

新幹線から見てみましたが、一瞬ですね。
    カーテンがないので確かに良くは見えますが・・・・
    レースのカーテンすれば問題ないようです。

122. 123 匿名

内覧会の時にプロを雇って見てもらったよ。という話を聞きました。
    皆さん、そこまでされますか?
    あと、引越しで2時間しかエレベーターの時間が無いのは引越し会社は辛いみたいですね。
    しかも時間帯によって追加代金をとられたり・・・・
    時間の振り分けで運が悪ければ引越し高くつくらしい・・・・ですよ。

123. 124 匿名

内覧会行かれたと思いますが・・・・
    あまりにも雑な作業がされていることに皆さんビックリされませんでしたか?
    素人がしたんじゃないの?って感じでした。

かなり治してもらうところがあって・・・・
    ショック

124. 125 匿名さん

> 124さん
    逆に私は直してもらうところはゼロでした。
    運が良かったのかな?
    ちなみにどんなところが修繕対象になったのですか?

125. 126 匿名さん

125さん
    よかったですね。(~_~;)私の部屋は素人が見ても何これ!!って思うぐらいひどかったです。
    アルバイトでも雇ってやらせたか?見習いか?っていうぐらい。
    一番ひどかったのはクロスです。継ぎ目が浮いているし。とにかくちゃんと貼れてないの。
    ビックリしました。
    水周りやお風呂とかは湿気が多いのできっとすぐにはげてくると思います。
    後は収納などに使っている板ですが、普通直線でしょ?ガタガタだったり。
    収納の裏側とかも凄く手抜きで時間が無かったのか?何でこんなに雑なの?
    って感じでした。でも全ての部屋がそうではないのならよかったですね。

126. 127 匿名B

内覧会に行ってきました。
    細かい部分の仕上げが雑、傷や汚れじゃなく雑
    雑な部分のやり直しを指摘すれば、全部になってしまうので、
    ある程度で妥協しました。大きな修繕個所は、床の張り替え2箇所
    これだけは、妥協出来ません。
    職人さんの技量に差があると思うので、当たりハズレがあるかと
    わが家は、びみょう

127. 128 匿名さん

確かに・・プロの仕事ではないという部分、私も多かったです。
    でも、127さん。高い買い物ですよ。
    妥協はいかがなものかと思います。

私はほとんど治すよう指摘しましたよ。
    125さんも??

128. 129 匿名さん

うちの室内はよかったですよ。新幹線の音が意外としますね。

129. 130 匿名さん

しまった!!入居日っていつだっけ、だれか教えて下さい。m(〜−〜)m

130. 131 匿名さん

入居日は人それぞれ違うので教えられないのでは?

131. 132 匿名さん

なにも聞いてなかったww鍵渡し日問いあわせてみようか?

132. 133 匿名さん

鍵渡しは、10月28(土)29(日)の2日間で行われますよ
    どちらかの日ではないでしょうか?

133. 134 匿名さん

ボローレンス

134. 135 匿名さん

弐番館はいつごろ広告打つのかな

135. 136 匿名さん

もう賃貸に出てるよ。無理して完売したんだね。
    http://ejapan21.jp/washu/db/db.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&UserNum=&...

136. 137 匿名さん

元々賃貸用に買った会社があるようなのでその物件だと思いますよ。

137. 138 匿名さん

そうだよ。自分で買う人と賃貸として買う人とそれぞれ違いますよ。
    賃貸にすること、賃貸として出ることは悪いことではないと思いますが・・・136さん

138. 139 匿名さん

ただ、賃貸で入る人は仮宿だという認識が少なかれあると思います。
    モラルの高い人が入ってくれればいいのですが…。

139. 140 どらい

いよいよ引越しが始まりましたね。
    今日、東蟹屋の方を見に行ったら、すでに何台もの引越し業者がきていました。
    私は引越しはまだ暫く先なので指を咥えて眺めているだけです(笑)
    でもちまちまとした生活用品は少しずつ買い揃えていっています。
    それと今のところミラーコートにも満足しています。
    部屋の端は一度あるくと(壁との境界線のあたりが剥離するのかな?)床鳴りがしますが、その後はしません。
    引越しが待ち遠しいです。

140. 141 匿名さん

皆さんカーテンはいくらぐらいで購入されました?

141. 142 匿名さん

騒音・・・・結構気になります。

142. 143 匿名さん

> 141さん
    うちは16万でした。

> 142さん
    線路のそばで閑静な〜はさすがに無理がありますよね。
    音は人によって敏感鈍感とあるし、慣れ、というのもあると思います。
    住めば都じゃないですが、その内気にならなくなるのではないでしょうか。

143. 144 匿名さん

>141さん
    うちは63万でした。

144. 145 匿名さん

〉カーテン・・・凄く高いですね。全ての窓につけた総合計ですよね?
    我が家はそんな金額だせないなぁ(~_~;)

リビングの冷暖房はまだ、1つしかつけれないのですが、右と左また、向きはどのように
    つけられますか?

145. 146 匿名さん

カーテン結構悩みますよね-。みなさんどこで購入されてるんですか?

146. 147 匿名さん

> 145さん
    リビングの冷暖房はリビング側?につけて中和室にも風が通る場所に設置してもらいました。

> 146さん
    私はインザイ家具で買いました。

147. 148 匿名さん

なるほど。中和室のことを考えるとそうなりますよね。
    アドバイスありがとうございます。

インザイ家具はみなさん結構利用されているようですね。

悲しいことに我が家はいっぺんに全てをそろえることができないので少しずつになりそうです。
    電話回線もかなり迷っていますし、みんなテキパキされてて凄い!!

148. 149 匿名さん

昨日ニュース見ました?あれって私たちがお願いしたオプションの料金とか水増しされたってことでしょうか

149. 150 匿名さん

> 149さん
    新聞で読みました。
    その可能性もなきにしもあらず、ですね。
    もしそうだったら腹が立つなぁ。

150. 151 150

訂正です。
    よくよく新聞を読んだら、被害を受けたのは我々消費者ではなく章栄不動産側のようです。

151. 152 匿名

章栄のサイトに東蟹屋二番館の速報が出てましたね。

152. 153 匿名さん

何らかの形で説明してほしいですね。営業の人に聞いてもいいんですかね

153. 154 匿名さん

駐車場ですが、屋根が付いたところの方が出るときとぶつかりそうになります。

絶対にミラーって要りますよね?そういう意見を言うのはどこに言えばいいのかな?
    章栄管理のHPにも『ご意見』の欄もないし。
    駐車上のくじ引きが2年後にあると営業が行ってましたが。本当かな?

お客様がいらした時の駐車場はどのようにされてますか?
    やはり・・・・・有料駐車場に止めてますよね?

154. 155 匿名さん

弐番館は壱番館より少し狭くて少し値が高いみたいですね。

> 154さん
    駐車場のくじ引きの話は私は聞いていません。本当にあるのでしょうか。
    お客様がいらした時の駐車場は、うちは今車がないので、自分のところの駐車場に止めてもらっています。車を買ったら、やっぱり近くのコインパーキングかなぁ。

155. 156 匿名さん

お客さんのために2代目駐車場を契約する事もできず、少々困ってますが、近くの
    パーキングしかないですね。
    意外と駐車場の横のほうに無断駐車が多いから・・・

156. 157 匿名さん

1台目の場所が確実に確保できるだけでもよしとしましょうよ。
    後、無断駐車はダメですね。
    こういう対策は最初が肝心だと思います。
    とりあえず、無断駐車を見かけたら、管理人さんに報告してみるというのはどうでしょう?

157. 158 匿名さん

先日の資源ゴミの日には、ビックリしました。引越しゴミでいっぱいでしたね。
    あとベランダの手すりに布団等干している人もチラホラ
    それってどうなんでしょうか?
    住人皆が気持ちよく生活する為には最低限のルールは守ってもらいたいですよね。

158. 159 匿名さん

ベランダの手すりに布団を干すのは違反です。
    ゴミ置き場も、さっそく回収日でもないゴミが溜まってますし。
    最低限のルールはほんとしっかりと守って欲しいですね。

159. 160 匿名さん

弐番館ができますね。購入を考えています。
    東蟹屋グランドアークの現地を見に行った時に、周辺環境(特に隣の倉庫?(弐番館が建つ所))が嫌で購入をみあわせたんですけど、嫌だった倉庫に弐番館が建設されるという事で嬉しく思っています!
    ただ、もう1つ気になることが線路が近いという事。入居前には音は気にならないという意見が多かったのに、実際入居されてからはけっこううるさいという意見が多いように思います。
    実際に入居されて、電車の音はどうですか?今の時期は窓を閉めてますが、夏になったらどうでしょう?他にも入居して気付いた点などあれば教えて下さい!お願いします。

160. 161 匿名さん

電車の音は、南側(リビング側)は窓を閉めていれば「気になる人は木になる」「気にならない人は気にならない」といった感じでしょうか。逆に窓を開けていれば確実に気になります。北側の部屋だと聞こえません。

住んだ感じの印象としては。
    良い点。
    ユアーズまでそれほど遠くなく日ごろの買い物が楽。
    ソレイユまで徒歩でいけるのは非常に便利。
    設備もほぼ満足(欲を言えばエントランスのドアの開閉もリモコンで出来る最新型にして欲しかった)
    断熱性も十分で今の時期でも暖房器具はいらなくて助かる。
    自走式の駐車場が1台分は確実に確保できるのは嬉しい。
    悪い点。
    窓を開けたままテレビを見れない(音が掻き消される)
    紙屋町方面に用がある時、線路をまたがなくてはいけないので億劫(これはソレイユがあるから紙屋町に行く機会はへるでしょうから、些細な点)。
    大規模物件なせいで様々な人が集まる=モラルの低い人(ゴミの出す日、分別を守れない人。バルコニーの手すりに布団を干す人。駐車違反をする人、等々)との共同生活になる可能性が高い。
    部屋によって内覧会で瑕疵の見付かった人と見付からなかった人の差が大きい(これも大規模物件だから仕方ないといえば仕方ない)

といったところでしょうか。
    私的ですが、私はおおむね値段に見合う満足感は得られているといった感じです。

161. 162 161

追加。
    悪い点。
    窓を全部閉めて24時間換気は全部明けた状態で、換気扇を回すと、玄関扉から空気が入ってきて音がする。(気密性が良すぎるみたい&24時間換気が十分でないか)

162. 163 匿名さん

163. 164 匿名さん

低価格の大規模物件、予想されていた事態ばかりです。
    このままではもっとエスカレートするでしょう。

以前、物件が早々に賃貸に出ていることに対し、気にすることじゃないという書き込みがありましたが、
    賃貸が入ると良くない傾向になる場合が多いです。

たいていのマンションは、建前上、分譲時点で「賃貸目的」での購入は認めていません。
    分譲にも関わらず、いきなり賃貸の広告が出るのをイメージ低下として嫌がるからです。
    実際、竣工してすぐ賃貸物件が出るようなマンションは敬遠されがちです。

快適なマンション暮らしを過ごすために一番大切なのは、住人が物件を共有しているという意識と
    それに伴う自治管理です。
    分譲を購入された方と賃貸で入られた方では、意識の違いが生じがちです。そこが埋められるか。

164. 165 匿名さん

>164さん
    予想されてた事態って具体的にはどんなことですか?
    入居して2週間、私は快適に過ごしてるのでかなり気になります。

165. 166 匿名さん

161さんが書いてる指定日以外のゴミ出し、ベランダへの布団干し、無断駐車とかじゃない?
    確かに低価格で大規模だとモラルのない人も集まりやすいよね。
    でも、モラルってモラルのない人にとっては気付かないものだから
    快適に過ごしている人は、モラルのない人なのかも。きっと注意しない限りなおらないと思う。
    ソレイユとユアーズ、近いかなぁ?
    徒歩でなんて行く気にならないよ。買物の荷物持って帰るには遠いでしょ?
    すべてが微妙な距離なのよ、広島駅も。遠くもないけど近くもない。
    良い点は広いことかな。あと、やっぱりどんなマンションであれ新居は嬉しい!
    せっかく購入したマンションなんだから皆で快適に暮らしていきたいですね。

166. 167 匿名さん

わきがの奴が自分は匂ってないと思うのと同じだね。

167. 168 165

>166さん
    回答ありがとうございました。
    でも快適に暮らしている私がモラルのない住民だと思われているようで心外です。
    ゴミ出しや布団干し、駐車、騒音等慎重すぎるくらい気を遣ってるんですけどね・・・

168. 169 匿名さん

正義は勝つと信じて戦いましょう。

169. 170 匿名さん

168さん、166とか167の言うことはほっときましょう。
    何を考えているのかね?人のこと考えて書いてほしいですね。

170. 171 匿名さん

洗車場ってできてます?

171. 172 匿名さん

便利な施設ってのは近けりゃいいってもんじゃないですぜぃ。
    大型商業施設が最寄にあった日には大渋滞、それはそれで不満をきっと言い出しますよ。
    徒歩10分以内(800m)なら健康のためにも歩きましょう♪
    それと大中小賃貸高収入低収入かかわらず、良識人もいれば欠けた人間もいますよね。

172. 173 匿名さん

いやいや、マンションの駐車場に洗車場が着いている予定でしたよね?

173. 174 匿名さん

174. 176 匿名さん

ベランダにふとん干すやつは早めに注意した方がいいぞ。
    どんどん他人が真似して感染する前に。

175. 177 匿名さん

自分でピンポン押して注意すれば?

176. 178 匿名さん

管理人さんに、部屋番号言って、管理人さんに注意してもらった方が良くないかな?

177. 179 匿名さん

布団もそうだけど、駐輪場の端のほうの駐車場を契約してる人の無断駐車が多いいよね。
    確かに、自分の車の後ろにはスペースあるけど、嫌な感じ。

178. 180 匿名さん

洗車場にいつも車が止まっていて使えないよ。
    どこに言えばいいの?

179. 181 匿名さん

管理人さんに言えばいいんじゃないかな?

180. 182 匿名さん

違法駐車については、早く総会を開いて罰則規定を決めたほうがいい。
    例えば、契約車両はダッシュボードに駐車証を置き、それが無い車は違法駐車とみなし警察に
    通報するとか。平面の広い駐車場だと、ちょっとだけ、と軽い気持ちで部外者が止める可能性も
    あるし。厳しいと思われるかもしれないけど、それくらいやらないと自治ができないよ。

181. 183 匿名さん

管理人の方も忙しくて手が回らないのかな?
    駐車違反と貼られた車をみたけど、無視して何日も止めてあったし。
    確かに怖くないから止めちゃうよね。邪魔だったから警察予防と思ったよ。
    まじめにしてる人からすると腹の立つことかもしれません。
    きっと、これを読む人が違反している人だったら。
    ムカつくのだろうね 笑

182. 184 匿名さん

まぁ人任せにせずに入居者みんなが声をあげないといけないってことだよね。
    現行犯で注意するか、張り紙で警告するかだね。

ちなみに敷地内の迷惑駐車は警察に通報しても彼らは動きませんよ。

183. 185 匿名さん

確かに警察は動いてくれませんよ!!
    実は警察に通報したけど敷地内の事なので・・・・とあっさり電話切られました。
    やっぱり自分たちでなんとかしないと誰もやってくれないのが現実ですよ。。

184. 186 匿名さん

二番館購入予定者ですが新幹線の高架はやはり七階から上でないと越えないのですか?
    騒音はどうですか?一番館の方教えて下さいませ!!!

185. 187 購入検討中さん

弐番館の購入を悩んどります。新幹線とJRの音の事が一番気に
    なるんです。又や夜景と新球場はどのように見えるような感じですか?
    教えて欲しいです。よろしゅうお願いします。

186. 188 入居済み住民さん

JRの音は窓を閉めていれば殆ど聞こえません。
    新幹線の音は窓を閉めていて、テレビのボリュームを1あげるくらいの音かな。
    気になる人は気になるし、ならない人は気にならないレベルです。
    無音を望む人には×。
    夜景は結構綺麗です。
    球状は出来てからでないとちょっとわかりません。
    (貨物ヤード跡地は一望できます)

187. 189 入居済み住民さん

新幹線の高架についてですが。
    7階に住んでいるわけではないので答えるのが難しいですが(7階より上に住んでます)、だいたい6階くらいが高架の高さじゃないのかな?と思います。

188. 190 入居済み住民さん

新幹線の高架についてですが。
    7階に住んでいるわけではないので答えるのが難しいですが(7階より上に住んでます)、上から見える分には、だいたい6階くらいが高架の高さじゃないのかな?と思います。

189. 191 購入検討中さん

本当に貴重なご意見ありがとうございました。(No188です)
    音については、少し安心しました。
    わしはカープファンなので、新球場を一望できる部屋がええ思うとります。
    11階か12階位がええかのう、と思っています。
    購入にかなり前進しています。

190. 192 匿名

一番館の住人さんに質問します
    弐番館の購入を検討しております.(東京在住:先週土曜日にモデルルーム見ました)
    新幹線の騒音に関して質問します.標準仕様では通常のサッシュだと聞きましたが,皆さん窓のサッシュはペアガラスに変更するなどの対策をされていますか?
    さほど気にならないといわれている方は対策されていますか?
    教えてください.

191. 193 入居済み住民さん

標準仕様の通常サッシュでさほど気にならない人間です。
    が、ガタンゴトンと音は聞こえてくるので、気になる人は気になると思います。
    (こればかりは人の感覚はあてにならないと思います)
    (後、弐番館は壱番館より高架に近いのも要注意。どれだけ音に差が出るかは分かりません)

192. 194 購入検討中さん

No.193 入居済み住人さん
    ご意見ありがとうございます.標準仕様でも問題ないようですね.東京の現マンションもペアガラス仕様ですから,質問しました.
    この連休にかなり売れちゃうかなー.
    私は次に広島に行くのは5月末です.

193. 195 住民

慣れって怖いですよ。私ははじめ凄く電車の音や遮断機の音が気になって、イライラしていましたが、慣れてしまえば気になりません。戸が開いていると、TVのボリュームを上げたりしてますが、
    慣れたら大丈夫だと思います。
    ただ、マンモスマンションなので一つの決め事をするのでも色んな意見があって、意地悪な人も
    沢山いるなって感じますよ 笑

194. 196 匿名ちゃん

私もin front of新幹線と在来線のマンションに住んでいます。
    入居にあたり、それなりの覚悟はしてましたが、1週間くらいで慣れました。
    サッシは防音ガラスで他の方々のおっしゃる通り、閉めていれば音はあまり気になりません。
    良い事か悪いことかわかりませんが、列車の通過以下の生活音もそれほど気にならなくなりました。

195. 197 匿名さん

はじめまして。購入を検討しているものです。
    お伺いしたいのですが、線路が近いということで鉄粉などで洗濯物がよごれたり、車の痛みが激しいということはあるのでしょうか?
    音についてはたぶん大丈夫だと思うのですが・・・

196. 198 匿名さん

>197
    フローレンス東蟹屋弐番館のNo.66と同じ方ですか?

197. 199 匿名さん

すいません。同じです。
    書き込みした後に2番館の掲示板に気づいて書き込みしなおしました。
    まぎらわしいことをしてしまいすいませんでした。

198. 200 管理担当

本物件は完売のためスレッドをクローズいたします。
    今後は住民板をご利用くださいますようお願いいたします。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸