京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヒルズシティ枚方公園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 高塚町
  8. ヒルズシティ枚方公園について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

近々販売されるそうです。
周りの環境について、知っている方教えてください。

所在地:大阪府枚方市高塚町108-1、108-53他(地番)
交通:京阪本線「枚方公園」駅徒歩7分
    京阪本線「枚方市」駅徒歩14分



こちらは過去スレです。
ヒルズシティ枚方公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-25 13:34:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズシティ枚方公園口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    価格はそんなものかなぁ、と思いますよ。
    お隣のガーデンアイランドは中古価格も強気ですし・・。
    エントランスやサービスが良さそうですね。焼きたてパンはかなり魅力的です。

    買い物は、枚方市駅のビブレ、近鉄、旧三越のラッキー、京阪百貨店、イズミヤまで自転車・車で行き、足りない分はスピードや、生協の宅配などで補うなどしています。

  2. 23

    GW中にMRに行きました。
    間取りや設備などは気に入りましたが、価格がやはり高いと感じました。
    価格で引き気味だったのですが 相方がかなり気に入ってしまいまして。
    ファイナンシャルプランナーの話を聞くことができると営業さんに聞き、もう一度訪れることにしました。
    そしていろいろ話を聞いて、要望書を出してきました。
    スーパーが近くにはありませんが、隣のマンションに生協のトラックが止まっていたので生協利用すれば問題はないかな、と私は思います。
    今も小さい子供がいるため、生協を利用しているので。

    >めいさん、近くの墓地は 気がつきませんでした。今度行ったらよく見てみます。ちょっと気になりますよね。
    それから 住民の反対は隣にできるタワーマンションに対してだと 営業さんは言っておりました。

  3. 24 とくぞう

    以前エンゼルフィールズ枚方公園という物件を見に行きましたが、そこも
    近くにスーパーがなかった。今でも営業から電話がかかってきますが。
    >22、23 生協でまかなわないといけないっていうのもどうかなあ。
    焼きたてパンの説明いらないから検査結果の説明してくれ。

  4. 25 匿名はん

    また生協だけでまかなうのではなく、生協をプラスしているだけ。
    そこは人それぞれの足次第ですね。
    スーパーのそばがよいのなら、光善寺のオアシスとか、御殿山のクラウズとか良いですよね。

    楽しんで生活できると良いですね。


  5. 26 匿名はん

    同じ枚方市内でも環境面を妥協出来るのであれば、価格的に安い物件は沢山ありますね。

  6. 27 匿名はん

    枚方なら戸建の方がいいような・・・・?

  7. 28 枚方ファン

    枚方市内にマンション増えていますね。環境面ヒルズ結構気にいってるのですが、ちょつと高くないですか?
    枚方駅近辺の某会社鋳物工場跡地にマンション開発あるって聞きました。どなやか情報ご存知ないですか?

  8. 29 匿名はん

    隣の藤○不動産物件の敷地内に商業施設ができると言われていますが、それがスーパーができるのではないかという噂があります。
    あくまで噂ですけれどね。

  9. 30 あつ

    >27匿名はんさん。こんばんは
    何故枚方は戸建ての方がいいと思われるんですか?
    参考に詳しく教えてください。
    枚方でマンション購入か建売の家か検討してるところろなんですが、主人はマンション派、私は土地付
    1戸建てがいいかのと思うのですが・・・。

  10. 31 りょう

    >28さん。こんちは
    多分、○本カ○ン、鋳物事業から撤退〜工場跡地を○鉄不○産に売却した話でしょう?
    だと思うけど、違うかな・・。

  11. 32 匿名はん

    >28、31さん
    天の川町?のですよね。きっと。
    あそこも反対運動がすごいらしいです。
    個人的には、環境面で?かなぁ。
    工場が近く、トラックが多く通るし、渋滞はすごいですし・・。
    でも、病院や駅、保育園、万代、イズミヤが近いのでそれが魅力的ですね。

    中宮のメロディーハイム横にもマンション計画地があるそうです。
    ここは結構人気かも。人気の明倫小近く、保育園もあるし、市民病院も近い。

    同じく中宮のライオンズマンション横に高橋開発の戸建て住宅プロジェクトがあるそうです。
    ここもハッピース前、病院近い、小学校も近い、バス便も多い、とナイスです。
    価格は香里ヶ丘や北山よりは低いでしょう。環境がわりと整っているので、人気は高いでしょう。

    個人的には大和ハウスのディーグラード?マンションが気に入っています。
    価格は安め、環境良好ですからね。大手で安心ですし・・。

    小さいお子さんがいる場合は、買い物施設よりも、幼稚園や保育園が小学校が近いほうが暮らしやすいかなぁと思います。毎日の送り迎えは大変ですからね・・・。

  12. 33 めい

    >希さん
    お墓は工事中の現地からもう少し奥へ坂を登ったところにあります。敷地に隣接してるといってもいいくらい近くです。あと、駅へ向かう途中にもかなり大きな墓地があります。夜、真横を通る時は結構こわかったです。人通りもなかったので。気にしすぎかな?とは思うのですが、やっぱり大きな買い物なので…。

    食料品の買い物の点では、隣に建設予定の商業施設に期待するしかないのかな?枚方市駅まで歩けば何でもありますが、20分くらいかかったので、ちょっと遠いなぁと。

    あと、コンシェルジュのサービス内容を見てみたのですが、使わないものばかりで、人件費とか管理費に入ってるだろうしもったいないなぁとは思います。皆さんは必要だと思いますか?
    室内の設備や間取りはかなり良いだけに捨てがたく、迷いに迷っています…。

    それにしても、すぐ近くにタワーマンションや大型マンションができたら、万一売ることになったとき、値下げ競争みたいいになるのが心配です。

    こちらのマンションに決めた!っという方いらっしゃいますか?ぜひお話をおききしたいです。

  13. 34 匿名はん

    コンシェルジュのサービスが不要な方は、プラネスーペリア枚方上之町がお値段的にも同等ですよ。
    設備もよいですし、中規模です。余計なものがないですよね。
    枚方市駅へのアクセスも良いような気がします。

    あと、電動自転車さえあればアップダウンでも快適に枚方市駅へ買い物に行けます。
    週に数回、運動を兼ねて出かけます。あとは最寄のスピードなどを利用します。
    このあたりに住む主婦はかなりの人が電動自転車を使っていますので・・。

  14. 35 匿名はん

    ここの価格が高いって言う人は、工場跡地物件と比較して言ってるのでしょうか?
    私的には、枚方市内の住宅地として捉えれば、高いとは思いませんが、いかがでしょうか?

  15. 36 匿名くん

    価値観の違いと思いますね・・
    間取り部屋の㎡数から言うと安くは無いと思いますが・・・。
    大和さんののディーグラードと比べてみても?

  16. 37 匿名はん

    >>19
    >ただし、日本ERIはマズイですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47320/

  17. 38 匿名はん

    枚方公園駅周辺は発展見込みがあるのでしょうか。
    マンションの数に比べて、スーパーなどの商業施設が格段に少ない。
    古くからの地元の権力が強いので、地元商店を守る意見が根強いらしい・・・と聞いたことがあります。

  18. 39 匿名はん

    隣のマンション用地にはスーパーができるとの噂です。
    マンション自体もここの倍くらいの規模らしいので、楽しみにしています。

  19. 40 匿名はん

    >18ヒルズシティも地域から反対されてますよ。
    関テレ ニュースアンカーでここが取り上げられてました。
    環境アセス逃れとか。
    ここの掲示板は東急の営業マンがレスしてんじゃないの?
    と思いました。

  20. 41 匿名はん

    地元の横断幕を読むとタワーマンションのことを書かれていたので、南側のマンションのことがメインかと思いましたが、テレビの内容を見る限りは両方ですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸