京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヒルズシティ枚方公園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 高塚町
  8. ヒルズシティ枚方公園について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

近々販売されるそうです。
周りの環境について、知っている方教えてください。

所在地:大阪府枚方市高塚町108-1、108-53他(地番)
交通:京阪本線「枚方公園」駅徒歩7分
    京阪本線「枚方市」駅徒歩14分



こちらは過去スレです。
ヒルズシティ枚方公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-25 13:34:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズシティ枚方公園口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名はん

    ちなみにニュースはどんな内容だったんでしょうか?
    ご存知である部分だけでも教えてください。

  2. 124 匿名はん

    「環境アセスメント逃れ」と「それを黙認した」とのことで、
    業者と市を地元住民の一部が訴えるらしいです。
    でも、訴えの要求が「建設中止」じゃなくて「慰謝料の請求」だとの
    ことで、何かしっくりこないなと感じるのは私だけでしょうか?

  3. 125 匿名はん

    なるほどです。確かに釈然としないですね。
    ここ以外でも建設反対の旗を立てているところがありますが、最終的にはどう決着をつけているんでしょうね?お金なんですかね〜。うーん。

  4. 126 匿名はん

    大概は金で決着するらしいけど、ここの場合は、住民側の要求に一貫性がないですよね。
    だいたい戸建の住民ならともかく、北隣のマンションの住民が文句言ってるのには呆れます
    よね。

  5. 127 匿名はん

    私も購入検討中の一人なんですが、まだ決着ついてなかったんですね。
    南隣の藤和の物件が気になり、今秋に詳細発表とのことですが、
    それを待ってると、希望間取りの部屋は埋まってしまいますよね・・・。
    うちは小さい子供が二人いるので、少しでも入居時期を遅らせたくて。
    夢の新築が早急に荒れてしまうのが目に見えてるので・・・。

  6. 128 匿名はん

    近隣の反対運動は、程度の差はあってもどこにでもあるとは思うのですが、
    ここの場合、少し違和感を感じますね。
    いろいろと理由はつけているみたいですけど、
    自分たちの住んでいるマンションは○で、後から建つマンションは×というのは、
    単なるわがままなような気がします。
    それに、結局はお金が欲しいだけなんでしょうか?
    124さんが書かれていたように、「慰謝料」の請求って・・・
    ある意味、巧妙な893の手口と一緒ですね。非常に感じが悪いです。
    以前モデルを見に行ったときも、反対住民らしき人がビラを配ってました。
    こんなことを書くと、業者の営業と思われますが、
    ただ最近の傾向として、みんなわがまますぎませんか?
    少し憤りを感じたので・・・

  7. 129 匿名はん

    いわゆる「悪質なクレーマー」ってやつですかね。
    最近はどんな業界・業種にも出没してるらしいけど。
    それにしても、マンション住民による反対運動には呆れますよね。
    自分のことは棚に上げて・・・の典型ですよね。笑えてくるね。

  8. 130 匿名はん

    128さん
    南側の物件について営業マンは詳しく説明していないんですか?
    私の友人から聞いた話では、24階建、13階建、15階建があの敷地に建つらしい・・・・
    その友人は南側の物件の事を知って解約しようとしたら営業があまりにしつこくて
    結局手付け?の10万もいろいろと理由を付けて返してもらえなかったそうです。

  9. 131 匿名はん

    130です。
    すみません、128さんと書きましたが127さんの間違いでした。
    南側の件ちゃんとお知らせしようと思ったのに間違ってしまいました。

  10. 132 127です。

    130さん、ご親切に有難うございます。そのことは、藤和に連絡して確認済み
    (スーパーも出店決定)なのですが、やはり、価格、間取りが気になっていて、
    その詳細が秋頃ということで、賭けみたいになってしまうのが嫌だなぁー、と・・・。
    ご友人の方は解約なさったようですが、価格、間取りなどわからない段階で
    思い切られたなーと思うのですが、何が決め手となったんでしょうか?
    参考までに、教えて頂きたいです!!

  11. 133 匿名はん

    藤和の方が、規模的に圧倒的に大きいから、間取りは多彩でしょうね。
    価格も高くなることはないとは思いますがね。
    むしろスケールメリットで共用部は充実するのは当然でしょ。

  12. 134 匿名はん

    >128
    確かに北隣のマンション住民が苦情出すってのはどうかと思いますが・・
    枚方市の条例では3Ha以上の開発は環境アセスが義務づけられています。
    5Ha弱の土地を一気に開発するのに真ん中で線引いて、あっちはあっち、こっちはこっち
    私たちそれぞれ3Ha以下ですからと平気で言う建設業者に非がないとも思えませんけどね。
    クレームの一つも付けたくなるようなやりかたしてるのも事実でしょう。

  13. 135 匿名はん

    それでも損害賠償金の請求ってねえ。。。
    建築中止でええやん。

  14. 136 匿名はん

    環境アセスが実行していたらこんな無謀なマンションだらけの建設にはなってないんぢゃないの?
    ヒルズだって北隣のマンションからリビングは丸見えだし、当然あちらも丸見えになるんだから怒るのもわかる気がするなぁ〜
    ヒルズの南棟のマンションだって藤和とかが建てるマンションで影になるんぢゃないの?
    戸建の事何も出ないけど車の出入りは戸建の中からするんでしょ?

  15. 137 127

    <133
    なぜ、価格が高くない、と思われるんでしょうか?共用部が充実
    ってことは管理費も高くつくんでしょうねぇ・・・。ヒルズ検討中ですが
    いらないサービス多いし、希望間取りの価格高いしやっぱり、藤和のほうに
    かけてみようかなぁ・・・。

  16. 138 匿名はん
  17. 139 匿名はん

    >>134-135-136
    住民の気持ちはわからない訳でもないけど、この手の話はそこらじゅうにあるらしいですよ。
    枚方市以外の市町村にも独自の条例がるらしいけど、同様のようです。
    ただし、北側のマンションの住民の言い分は無茶だな。
    マンション買うなら覚悟しないとね。
    まさか南側のグランドが永久にグランドのままだなんて思い込んで買った訳じゃないだろうし。

  18. 140 匿名はん

    >139
    そこら中にあれば違法すれすれの条例逃れしてもいいのでしょうか?
    現に原告はそこを焦点に訴訟を起こしていますね。
    川崎市のように隣り合わせの土地を別業者が開発するときも同一の開発とみなすといった
    まさしく今回のニュースになった例を想定して立法化しているところもあるようです。
    (それだけ枚方市は甘っチョロいということでしょうか。)
    緑地キープや公共施設を設置して開発面積を下げる方法もあったはずです。
    購入も考えましたが違法すれすれに近隣の住環境を無視したマンションと知って
    買う気は一気に失せました。何だかすし詰めみたいな感じがしないでもないしね。

  19. 141 匿名はん

    >そこら中にあれば違法すれすれの条例逃れしてもいいのでしょうか?

    139さんのコメントを読む限り、だれもそんな事まで言ってないと思いますがね。
    ここがすし詰め状態だなんて言ってたら、マンションは住めないでしょうね。
    そこらへんのマンションよりかなり緑地が多いように思いますよ。

  20. 142 匿名はん

    >139さんのコメントを読む限り、だれもそんな事まで言ってないと思いますがね
    確かにそうは書いてませんね。飛躍しすぎたかな?
    そこらじゅうにあることが違法かどうかは司法がこれから判断してくれますね。

    ま、緑地が多かろうとどうだろうと裁判おこすほど腹立ててる先住民と背中合わせに住む
    シチュエーションってのはちょっとね。(笑 

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸