京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヒルズシティ枚方公園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 高塚町
  8. ヒルズシティ枚方公園について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

近々販売されるそうです。
周りの環境について、知っている方教えてください。

所在地:大阪府枚方市高塚町108-1、108-53他(地番)
交通:京阪本線「枚方公園」駅徒歩7分
    京阪本線「枚方市」駅徒歩14分

こちらは過去スレです。
ヒルズシティ枚方公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-25 13:34:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズシティ枚方公園口コミ掲示板・評判

1. 22 匿名はん

価格はそんなものかなぁ、と思いますよ。
    お隣のガーデンアイランドは中古価格も強気ですし・・。
    エントランスやサービスが良さそうですね。焼きたてパンはかなり魅力的です。

買い物は、枚方市駅のビブレ、近鉄、旧三越のラッキー、京阪百貨店、イズミヤまで自転車・車で行き、足りない分はスピードや、生協の宅配などで補うなどしています。

2. 23

GW中にMRに行きました。
    間取りや設備などは気に入りましたが、価格がやはり高いと感じました。
    価格で引き気味だったのですが 相方がかなり気に入ってしまいまして。
    ファイナンシャルプランナーの話を聞くことができると営業さんに聞き、もう一度訪れることにしました。
    そしていろいろ話を聞いて、要望書を出してきました。
    スーパーが近くにはありませんが、隣のマンションに生協のトラックが止まっていたので生協利用すれば問題はないかな、と私は思います。
    今も小さい子供がいるため、生協を利用しているので。

>めいさん、近くの墓地は 気がつきませんでした。今度行ったらよく見てみます。ちょっと気になりますよね。
    それから 住民の反対は隣にできるタワーマンションに対してだと 営業さんは言っておりました。

3. 24 とくぞう

以前エンゼルフィールズ枚方公園という物件を見に行きましたが、そこも
    近くにスーパーがなかった。今でも営業から電話がかかってきますが。
    >22、23 生協でまかなわないといけないっていうのもどうかなあ。
    焼きたてパンの説明いらないから検査結果の説明してくれ。

4. 25 匿名はん

また生協だけでまかなうのではなく、生協をプラスしているだけ。
    そこは人それぞれの足次第ですね。
    スーパーのそばがよいのなら、光善寺のオアシスとか、御殿山のクラウズとか良いですよね。

楽しんで生活できると良いですね。

5. 26 匿名はん

同じ枚方市内でも環境面を妥協出来るのであれば、価格的に安い物件は沢山ありますね。

6. 27 匿名はん

枚方なら戸建の方がいいような・・・・?

7. 28 枚方ファン

枚方市内にマンション増えていますね。環境面ヒルズ結構気にいってるのですが、ちょつと高くないですか?
    枚方駅近辺の某会社鋳物工場跡地にマンション開発あるって聞きました。どなやか情報ご存知ないですか?

8. 29 匿名はん

隣の藤○不動産物件の敷地内に商業施設ができると言われていますが、それがスーパーができるのではないかという噂があります。
    あくまで噂ですけれどね。

9. 30 あつ

>27匿名はんさん。こんばんは
    何故枚方は戸建ての方がいいと思われるんですか?
    参考に詳しく教えてください。
    枚方でマンション購入か建売の家か検討してるところろなんですが、主人はマンション派、私は土地付
    1戸建てがいいかのと思うのですが・・・。

10. 31 りょう

>28さん。こんちは
    多分、○本カ○ン、鋳物事業から撤退〜工場跡地を○鉄不○産に売却した話でしょう?
    だと思うけど、違うかな・・。

11. 32 匿名はん

>28、31さん
    天の川町?のですよね。きっと。
    あそこも反対運動がすごいらしいです。
    個人的には、環境面で?かなぁ。
    工場が近く、トラックが多く通るし、渋滞はすごいですし・・。
    でも、病院や駅、保育園、万代、イズミヤが近いのでそれが魅力的ですね。

中宮のメロディーハイム横にもマンション計画地があるそうです。
    ここは結構人気かも。人気の明倫小近く、保育園もあるし、市民病院も近い。

同じく中宮のライオンズマンション横に高橋開発の戸建て住宅プロジェクトがあるそうです。
    ここもハッピース前、病院近い、小学校も近い、バス便も多い、とナイスです。
    価格は香里ヶ丘や北山よりは低いでしょう。環境がわりと整っているので、人気は高いでしょう。

個人的には大和ハウスのディーグラード?マンションが気に入っています。
    価格は安め、環境良好ですからね。大手で安心ですし・・。

小さいお子さんがいる場合は、買い物施設よりも、幼稚園や保育園が小学校が近いほうが暮らしやすいかなぁと思います。毎日の送り迎えは大変ですからね・・・。

12. 33 めい

>希さん
    お墓は工事中の現地からもう少し奥へ坂を登ったところにあります。敷地に隣接してるといってもいいくらい近くです。あと、駅へ向かう途中にもかなり大きな墓地があります。夜、真横を通る時は結構こわかったです。人通りもなかったので。気にしすぎかな?とは思うのですが、やっぱり大きな買い物なので…。

食料品の買い物の点では、隣に建設予定の商業施設に期待するしかないのかな?枚方市駅まで歩けば何でもありますが、20分くらいかかったので、ちょっと遠いなぁと。

あと、コンシェルジュのサービス内容を見てみたのですが、使わないものばかりで、人件費とか管理費に入ってるだろうしもったいないなぁとは思います。皆さんは必要だと思いますか?
    室内の設備や間取りはかなり良いだけに捨てがたく、迷いに迷っています…。

それにしても、すぐ近くにタワーマンションや大型マンションができたら、万一売ることになったとき、値下げ競争みたいいになるのが心配です。

こちらのマンションに決めた!っという方いらっしゃいますか?ぜひお話をおききしたいです。

13. 34 匿名はん

コンシェルジュのサービスが不要な方は、プラネスーペリア枚方上之町がお値段的にも同等ですよ。
    設備もよいですし、中規模です。余計なものがないですよね。
    枚方市駅へのアクセスも良いような気がします。

あと、電動自転車さえあればアップダウンでも快適に枚方市駅へ買い物に行けます。
    週に数回、運動を兼ねて出かけます。あとは最寄のスピードなどを利用します。
    このあたりに住む主婦はかなりの人が電動自転車を使っていますので・・。

14. 35 匿名はん

ここの価格が高いって言う人は、工場跡地物件と比較して言ってるのでしょうか?
    私的には、枚方市内の住宅地として捉えれば、高いとは思いませんが、いかがでしょうか?

15. 36 匿名くん

価値観の違いと思いますね・・
    間取り部屋の㎡数から言うと安くは無いと思いますが・・・。
    大和さんののディーグラードと比べてみても?

16. 37 匿名はん

>>19
    >ただし、日本ERIはマズイですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47320/

17. 38 匿名はん

枚方公園駅周辺は発展見込みがあるのでしょうか。
    マンションの数に比べて、スーパーなどの商業施設が格段に少ない。
    古くからの地元の権力が強いので、地元商店を守る意見が根強いらしい・・・と聞いたことがあります。

18. 39 匿名はん

隣のマンション用地にはスーパーができるとの噂です。
    マンション自体もここの倍くらいの規模らしいので、楽しみにしています。

19. 40 匿名はん

>18ヒルズシティも地域から反対されてますよ。
    関テレ ニュースアンカーでここが取り上げられてました。
    環境アセス逃れとか。
    ここの掲示板は東急の営業マンがレスしてんじゃないの?
    と思いました。

20. 41 匿名はん

地元の横断幕を読むとタワーマンションのことを書かれていたので、南側のマンションのことがメインかと思いましたが、テレビの内容を見る限りは両方ですね。

21. 42 匿名はん

冷静に考えれば、少しまともな住宅地でマンション建設の話が出ると、地元住民の反対が
    出るのは当たり前の話ですよね。
    逆に反対も出ないような場所は本来はマンションを建てるような場所じゃないんでしょ?

22. 43 匿名はん

明日から登録が始まりますね。
    どれぐらいの人が来るんでしょうね?

23. 44 匿名はん

私は東急の営業マンじゃなくて、近所の住民です・・・
    ガーデンアイランドが建つ時は反対はなかったのかな?
    あそこも丘陵血を開拓してできていますよね?

24. 45 匿名はん

日本ERIでもOKな人が数人、というところでしょうか。

25. 47 匿名はん

42さん。確かに一理ありますが、結果的に反対運動されるということは、事業主の姿勢の問題もあります。事業主側が建築確認がおりてるからといって、誠意をもって対応していない場合もあります。中には訳のわからない理由で反対する人もいますから、どのような話合いがもたれて、どちらの主張が正しいのか冷静に検討すべきだと思います。購入者はずっと住むことになるわけですから、近所の人とうまくやっていかなければなりません。実際、日照権等でもめた物件は事業主側が敗訴し、例えば10階建てのマンションが5階建てとかにされたケースもあります。今後の話合いによっては、購入者に不利益になることも有り得ます。こういう物件を買うときは、事業主まかせではなくて、自分でも事実を確認すべきですね。大概の物件は完成時までには和解できるのですが、所長クラスの営業マンが両者の主張、今後の見通しをはっきりと説明できないようでしたら要注意ですね。

26. 48 匿名はん

>31さん
    私もそのように聞いてます。>○タン跡地
    マンションが建つということだけ決まっていて、
    具体的な予定は全く未定らしいですよ。
    近○不動産にしてみれば、まずロー○ルコートを
    先に売りさばかにゃ、といったところなのでしょうか。

>34さん
    私もプラネスーペリア枚方上之町が良さげに見えて検討したのですが、
    あそこはオール電化・・・。それであきらめました。
    オール電化さえ気にならない人なら良い物件ですよね。
    なかなか自分の条件にぴったりくる家って見つからない。

ヒルズシティに関していえば、なぜパン屋のサービスがあるのか
    いまだ理解に苦しんでます。
    他の点はまぁまぁ気に入っているのですが。

27. 49 48です

いまいろいろと見てきたら・・・
    MRが建ち始めてるみたいですね<○タン跡地のマンション建設予定の件
    古い情報書いてしまいました。すみません。

28. 50 匿名はん

オール電化の欠点を教えて欲しいです。私は逆にオール電化は魅力だと思ってました。

29. 51 小規模住民

>50 ガスコンロが好きな人もいますよね。

そして、ガスファンヒーターを使いたいとか。
    冬は電気よりも、火を使う方が体が芯から暖まります。

安全なのはやはりオール電化でしょうか。

30. 52 48です

専用のスレがあるようですので、ここではあまり「オール電化」について
    論じてはいけな気もするのですが、すこし書いてみますと・・・
    料金プランによっては、夜間の料金が安いかわりに昼間が少々割高というのがあるようで、
    そうなると我が家の生活パターンには厳しいかな、と感じたからです。
    あと、私の考えが古いのか、やっぱり料理は火でしたいっていうのもあります。
    いずれにしろ、個人の好みの域を出ませんね。
    ガス→電化には変更可能らしいので(お金がかかるけども)
    年をとったら安全なIHにしようかな、とも思っています。

31. 53 めい

ニュースアンカーでやっていたのは知らなかったです。内容かなり気になります。
    詳細ご存知の方教えていただきたいです…。
    私の中では、ここの気にかかるところは、周辺環境(お店が少なすぎる。お医者さんも少なそう)と、近所の住民の方たちの反対に尽きると思います。
    家の中は申し分ないけど、家の外のことであとあと困るのもなぁ…と悩むところです。
    もう今週中に結論を出さないといけないので、ものすごく迷っています。
    反対されてるのは、主にガーデンの方みたいで、お隣のマンションの人たちに反対されてるのってどうなんだろうと不安になります。

32. 54 50です

オール電化のスレがあったのですね。すみません。。。私は上之町とヒルズとローレルコートを検討していました。物件は上之町が一番気に入りましたがどうしても駅までの坂がきつくて断念。。ヒルズもニュースアンカーの件もあるし住宅性能評価もないのもきになってますが・・・

33. 55 匿名はん

>日本ERIでもOKな人が数人、というところでしょうか。
    大阪市では、指定確認検査機関日本ERI株式会社より平成15年に建築確認を行った市内の共同住宅1棟
    について、誤審査、及び、建築基準法上の適合性に疑義がある旨の報告を受け、学識経験者と構造設
    計の専門家からなる「大阪市構造再計算検証委員会」に諮った上で、構造計算の検証を進めてまいりま
    した。

このたび、委員会からの意見も踏まえ、本市として、当該建物が建築基準法上必要な耐震強度が確保
    されていないことを確認しました。
    http://www.city.osaka.jp/jutaku/wnew/kozo_mondai/060511.html

34. 56 48です

>53めいさん
    そうですね、私も気になります<ニュースの件

新築マンションに対する近隣住民の反対は、
    たいてい1番新しく建ったマンションの住民の方である、
    というのは聞いた事があります。
    裁判沙汰にでもなってない限り、入居の時までには沈静化するようですが。
    近所に住んでいる知り合い(ガーデンの人ではありませんが)に聞いた話では、
    ヒルズシティの方とは和解済みだとのことで、ちょっと希望を持っているのでけど。
    もしかしたら、ガーデンの人達とはまだ、ってことかもしれません。

確かに買い物は不便そうですね。新しく建つという商業施設も
    マンションと同時に建つわけでもないし。
    どんなスーパーが入るかも未定らしいし。
    私的には、そのスーパーが建つまで、枚方市駅周辺まで出るか
    禁野のイズミヤに行くしかないのかなぁと考え中です。

35. 57 48です

連続の投稿ですみません。
    >54さん
    私もローレルコートを考えていたので、
    その関係でオール電化の事も調べてみてました。
    ここの掲示板だったかはアヤフヤですが、確か電化のスレはあったような。
    でも殺伐(?)としていたので、その話題に触れるのはタブーなのかと
    勝手に思っていたわけで。
    ちなみにローレルコートはオール電化以外の事が原因で候補から外しました。

住宅性能評価付いてなかったんだ・・・今頃気がつきました(笑)
    教えてもらって良かったです。

36. 58 54です

なぜローレルコートを候補外にされたのですか。良かったら教えてください。

37. 59 48です

旧1号線の渋滞(大阪方面行き)が尋常じゃないから・・・。
    しかも上り坂だし。
    今度新しく建つ方(河原の方)の車線(京都方面行き)は
    あまり渋滞してないし、道路から離れてるみたいだし良いかなぁ
    とは思うのですが。
    河原の方に建つマンションの情報ってまだわからないのでしょうかねぇ。

38. 60 匿名はん

ニュースアンカーの内容は、枚方市役所と東急、藤和の3者による環境アセス
    逃れの脱法行為みたいな内容。違法性は無いけど脱法行為と批判されてました。
    地域住民が感情的に反対するのもわかるかな、と。
    私的には脱法行為を指南した枚方市が一番悪いように感じました。

39. 61 54です

え・・常に渋滞なんですか。時間帯によってどうなんでしょう。河原のほうは磯島にローレルスクエアが確か7月から販売開始みたいですよ。70戸くらいのマンションらしいです。もう一つの方は時期は未定ですが250か150か忘れたけど大規模マンションがたつとききました。いずれもローレルコートよりは高いみたいです。

40. 62 48です

>60さん
    詳しい内容ありがとうございました。
    どのように揉めているのか、市役所にでも聞いてみようか?
    とも思っていたのですが、その様子じゃ聞いても・・・?って感じですね。

>54さん
    早朝・深夜はわかりませんが、昼間はあまり流れていないような。
    大きな車も通ってますし。

7月からですか。じゃあそろそろ広告など出る時期でしょうか。
    情報ありがとうございました。

41. 63 54です

48さん、こちらこそ情報ありがとうございました。何回もモデルルームや現地にいったんですが、渋滞にあったことなかったです。時間帯だったのかもしれませんね。

42. 64 めい

>60さん
    番組内容、教えていただいてありがとうございます。法律にふれるかどうかはともかく、周りから
    歓迎されていないっていうことだけはよく分かりますね…。
    住んでしまえば周辺の方たちは、もうどうしようもないんでしょうけど、こちらとしては購入ためらいます…。
    >48さん
    ヒルズシティ、検討されているんですか?確かにパンとかコンシェルジュとか水路みたいなものとか、最初は良いかもしれないけど、段々どうなっていくんだろう?と疑問です。
    それより管理費を下げるとか、価格に反映するとかの方がありがたい…なんて言ってる自分は小規模を探した方が良いのかな?
    オール電化は私も個人的に却下です。電磁波とかも気になるし、キーンという音が生理的にいやな感じで、毎日聞くのは…って感じです。

もう一つ、寝屋川駅前で検討しているのもあって、どちらにしようか、時間もないし本当に悩み中です。総合的に考えれば、寝屋川の方が駅3分だし、余計な共用施設はないしで、寝屋川に軍配があがるかなって思うのですが、狭いのと、設備が一度良いものを見てしまうと少し見劣りします。
    あと、本当かどうか分からないのですが、被差別系の地域といううわさが…?(失礼な発言かもしれません。申し訳ありません。)
    それと、これは模型を素人目で見ただけなので、何ともないかもなんですが、1階が駐車場、駐輪場なため、建物のの4角中、3角が柱だけでささえられています。
    昔から「1階が駐車場の建物は壁が少ないから弱い」って言うみたいなので、大丈夫かな…?と。
    こんなこと言うのは心配しすぎかな?
    枚方公園、寝屋川駅前ともに良い所も悪い所もあって、毎日もうわからなくなってきてます…。
    地元にお住まいの方、詳細ご存知の方、意見を聞かせていただきたいです。

43. 65 匿名はん

>64
    噂っていうか、業者の流したデマだって。
    調べればわかる事だが骨折り損になるだけ。

44. 66 匿名はん

ニュース見たけど・・・
    開発でハトの居場所がなくなってやむなく小さな窓のひさしに止まってるとか、
    その糞が有害らしくて掃除もできないとか、
    砂埃や音・振動がすごいとか、
    元々保養所?で緑が多くて環境が良くて購入したのにとか・・・

どうみてもまだ新しいマンションの住民が言ってました。
    「あんたらのマンションの前だってもっと緑で工事中も同じや」って感じで見てました。
    大の大人の身勝手さに純粋な子供達も気づくでしょう。

しかし、枚方でマンション買うか?って話です。
    枚方パークだってなくなるかもしれないじゃないですか?
    私なら交野まで行って戸建買います。

45. 67 48です

>めいさん
    検討中・・・というか、自分の家選びの条件をあてはめて行った結果、
    どんどん候補が少なくなってきている、というのが現状です。
    候補が絞れてきた、と前向きに捉えるべきなの・・・か?
    パン屋諸々のサービスは、家族とふざけて
    「5年もつかどうかだな」とか「いや、3年だろ」とか言ってますが。
    パン屋があるから、私、ここにするわ!って人も居ないと思うんですけどね。
    関係ありませんが、粗品でいただいたドングリ、まだ芽が出ません。

>65さん
    どの部分がデマなんでしょう?1階が駐車場〜の部分でしょうか?
    確かに時々、業者同志のデマ合戦か!?と思うような噂話は聞きますね。

ついでに言うと、ひらパーは、あってもなくてもどっちでもいいです。
    個人的にマンションにこだわる理由はありますが、
    ひらパーにこだわる理由はないので。

46. 68 匿名はん

例えば例えば
    ひらパーの跡地にゴミ焼却場ができたらどうだい?
    あってもなくてもどっちでもいいは皆同じかも知れないけど、
    なくなったあとにどこぞが買って何をおっぱじめるかが怖いところ。

地元や関係者の大反対を押し切って「大菊人形」をやめたんだから、
    何があってもおかしくないでしょ。

47. 69 48です

まぁ、その時は、今現在マンション建設に反対しているであろう
    近隣住民の方々と反対運動でもするかぁって感じですかね。
    って、まだここに決めたわけでもないので、勝手な展望(?)ですが。
    とりあえず、私は今ある要素で判断していくだけでいっぱいいっぱいなので。
    先の事も考えてはいますが、あまり考えるとどこにも引っ越せなくなりそうで。

ふと思うのですが、66さんは交野の戸建て希望というご意見なのに、
    何故にひらパーに関心をお持ちで?

大菊人形中止に反対した人って居たんですね。正直、ビックリです。

48. 70 匿名はん

子供の頃に京阪の株主優待でよく行ったんですよ。
    昔は動物園エリアもバラ園も賑やかだったんですけどね。

49. 71 48です

なるほど。
    私もよく子供の頃行きましたよ。
    愛着があるという意味でも、無くなって欲しくないですね、ひらぱー。

個人的意見としては、遊園地にしては頑張ってる方だと思うのですが。
    菊人形に関して思うのは、題材を大河ドラマにこだわらなくても
    よかったんじゃないかな、と。
    無ければ無いで、結構さみしいかも、菊人形。

あんまり「ひらパー」について語ったら叱られそう(笑)なので、このへんで。

50. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK