広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ネクセレント東雲 シティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. ネクセレント東雲 シティレジデンス

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-16 19:09:36

ネクセレント東雲購入検討中です。
周りの環境はどうでしょうか?
契約された方、検討中の方、意見交換をしましょう。所在地:広島県広島市南区東雲3-1965
価格:1995万円-3495万円
間取:3LDK・4LDK
面積:61.96平米-82.5平米

所在地:広島県広島市南区東雲3丁目1965
交通:JR山陽本線「向洋駅」徒歩18分
    広電バス/東雲町バス停徒歩3分

[スレ作成日時]2008-02-05 03:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクセレント東雲 シティレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    はじめまして。私は去年末にネクセレント東雲を契約した者ですが、検討当初は高架の事など気になりましたが、実際に現地周辺を歩いてみたら高架までの距離は結構ありましたし、全室ペアガラスなので問題無いと思い契約しました♪
    向洋駅も実は徒歩圏内で周辺環境としてはイィと思いますよ♪
    ちょっと狭いのが気になりますが、性能評価書付でオール電化が決め手になりました。

  2. 3 匿名さん

    我が家も主人の会社から近いことや大病院に近いこと、スーパーが近いこと、
    平地であることなどから検討しています。

    確かに近くに出来る高速が気になりますね。
    国道にも近いし。

    モデルルームを見に行きましたが、部屋が半分しか作られていないことや
    きちんとした間取りでは作られていなかったので、あまりピンときませんでした。
    こんな感じですよって見せるためだから、仕方がないのかもしれませんね。

    売れ行きはどうなんでしょうね。
    まだ入居まで時間があるから残っているみたいでしたが。

  3. 4 購入検討中さん

    私も主人の会社が近いこと、平地で市内まで近いこと、動物を飼ってるので検討中です。
    国道と2年後に出来る高速道路が近いのは気になりますよね。
    売行きは3LDKは残りわずかみたいですが、4LDKまだまだあるみたいです。
    来週の日曜日から現地で部屋(4LDKですが)を確認できるみたいなので、
    行ってみて音や部屋の感じなど確認しようと思っています。

  4. 5 えん@契約済

    私も、主人の職場が近いという理由で契約をしました。
    高架は確かに気になっていましたが、No.02さんのおっしゃるとおり、意外と遠くて気にならないですね^−^
    現地の近くに住んでいますが、高架工事の影響か、古い工場などの建物は軒並み取り壊されて、ずいぶん明るい雰囲気になりました。
    ベランダ側の建物も、スズキの販売店(2階建て)なので、日当たりはまったく問題なさそうです。

    >>No.04さん
    現地モデルルームが見られるようになるとは知りませんでした!
    昨年8月に契約を済ませてしまっていたので、新しい情報に疎いんですよね^^;
    ぜひ見てみたいと思います。
    情報ありがとうございます!!!

  5. 6 物件比較中さん

    毎週チラシが入っているのですが、売れ行きはどうなんでしょうか?最近、他の物件で、完成してから、売れ残って売り出してるのが目につきます。自分の買うマンションがそうだと嫌なんですが、こちらはどうでしょう?
    立地は便利がよいので大変気に入ってます。電化マンションが危なくなくていいですよね。あまりないですから。
    値引きはどうですか?

  6. 7 契約済みさん

    私、130万程値下げさせてもらいましたよ。

  7. 8 購入検討中さん

    いくらの物件が値引きなのかはわかりませんが
    130万円の値引きってすごいですねー。

    私も検討中なのでうらやましい気がします。

    どうやったらそういうことが出来るのでしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい。

  8. 9 周辺住民さん

    私が中学生(15年位前w)の時、白石学習塾に通ってた時淵崎公園は暴走族の溜まり場だった
    ホームレスもいたなw(今はどうか知らないけど)
    あと焼却場が近いのとR2沿いで音、空気が気になる。
    またバス停7番線は紙屋町方面だから八丁堀に行くのに不便なんだよね。
    アパンダ(前おおうち)まで行けば4番線(八丁堀、紙屋町)はあるのだがバス停まで歩くのに
    遠い!またポプラがつぶれたから近くにコンビニがない!ミスドはあるがw
    私は検討外だけどご参考までに。

  9. 10 物件比較中さん

    >08
    おそらく買ってないね?

  10. 11 周辺住民さん

    >>09さん
    私も近隣住民ですが、ポプラはまだありますよ〜。
    昨日通ってまだありましたよ。
    バスは確かに便が微妙かも・・・
    フレスタやフジは自転車で行ける距離です。

    そして、ミスドは3年前くらいにつぶれましたよ!
    区画整理の関係です。
    淵崎公園は、たしかに治安が悪かったですが、今回の高速の工事の関係できちんと整備されて、明るくよい場所になりました。
    今はサッカーグラウンドとテニスのコートになってます。

  11. 12 周辺住民さん

    11です。追記。
    マックとセブンイレブンも徒歩圏内です。
    自転車なら5分もかからないと思いますよ。

    検討中の方は、現地案内をしていただき、少しうろうろしてみるのが一番かと思います☆

  12. 13 購入検討中さん

    8ですが、いろいろな方のご意見を参考にさせていただいています。
    まだ購入までには・・・至りませんね。

    東雲って治安があんまりよくないよーって噂は聞いていたのですが、
    やはりそうなのか・・・って感じです。

    確かに他物件をみた時に、臭いが気になったので、そこはすぐに諦めました。
    プラスチックが焼けるような臭いだったので。

    バスが不便みたいですね。
    現地に行って歩いてみないと分からないことだらけですね。

  13. 14 購入検討中さん

    東雲は治安は悪くないですよ。どこもそんなもんですよ。
    学校も近くにいろいろあるし、地域の目も光っていますよ。やはり旧市内だから地元の人が多いと思います。私も以前そのあたりにすんでいたのでよく分かります。祭りも楽しかったのですが。。。。
    バス停も近いほうだと思います。五分もかかりませんよ。向洋まであるいてる人もかなり多いし、コンビニはポプラも三年くらい前にできてます。二号線またがなくてもいいです。
    フジマート?もあるし。
    かなり気に入ってるのですが、売れ残っていそうなので、値引きもあるし、ぎりぎりまで見定めたい気持ちが強いです。少しでも安いほうが楽ですし、買ったらすぐ中古になるし、損はしたくないですね。

  14. 15 物件比較中さん

    東雲って道が複雑ですよね。
    一通がやたら多いですし。
    地元の方なら慣れているとは思いますが。
    中に入ってしまうとまるで迷路のようです。

    14さんがおっしゃるとおり、結局売れ残ると値下げが始まるでしょうから
    ぎりぎりまで様子を見てみようと思います。

    違うマンションの販売業者さんから「3月1日から月に5万で購入できるように価格を落としました」というお電話をいただいたので、やっぱり値下げがあるんだなと思いました。

    先に購入された方よりも数百万は安く買えるわけですし。
    結局は住んでしまえば中古になるわけですし。

    今はその物件とこちらの物件とを比較しているところです。

    ただその物件はもう入居されている方が多々いらっしゃるので、
    後から入っていく人間ってどういう扱いを受けるのかはちょっと複雑ですが。

  15. 16 えん@契約済

    コメントが増えてきましたね〜♪
    国道からもかなり目立つ形で見えるようになりました。

    私たちは早々に契約をしてしまったので、後で広告で「ポイントがついてその分好きな家電を」というのを見て「えー!!」と思いました。
    テレビ、欲しかった(><

    ただ、早く契約した分、床、ドア、お風呂などの色を決めることが出来たから、その分なんだろうなぁと前向きに考えています。

    大きな買い物ですし、皆にとってベストな状況での買い物となることを願ってます。

  16. 17 契約済みさん

    11,12>>
    業者の方ですか、購入者の方ですか?

  17. 20 契約済みさん

    他のマンションを契約しているものです。
    18,19のような書き込みはこのマンションを契約されている人や、
    周辺に住んでいる人がみると不快に感じられると思いますので
    差し控えられた方がよろしいのではないでしょうか。
    もっといい情報交換ができたらいいですよね。

  18. 21 物件比較中さん

    東雲は住む気になれないです。友達の家に遊びに行った時に少年バイク愛好家が警察から逃げる時に東雲に逃げ込んでるのかと思うぐらいに爆音で通りました。それは良いとして事故に巻き込まれるのが嫌だなぁ〜と感じました。あとは市内に通勤を考えバスかぁ〜と思った。出来れば将来の子供とかアクセスとか考えているとJR沿いがいいなぁ〜あ!!一つ気になった事は自分と友人と家族が行った時に残って居る部屋を聞いた時に全部違う部屋を紹介されました。それって相当もしかして余ってる??と…しかももうすぐ安くなるかなぁ〜今も相当値引きしているから待ったら500万も夢じゃないかも…悪口みたいでごめんなさい!!素直に感じた事を書きました。不愉快でしたら削除宜しくお願いします。最後にもう少し頑張ってJR沿いの少し下の階を狙います!!皆さんも大変でしょうけど頑張って下さい。

  19. 22 契約済みさん

    このページを初めて知り、書き込みが多いのでビックリです。。。
    このマンションの販売が始まり当初に購入を決めました。現在は値引きもあるようですが、我が家は家具・電化等をほぼ一掃するつもりなので一年間ゆっくり考えられて充実した時間がすごせました。治安関係のことも考えましたが、現在も近所に住んでますし若い子達はどこも同じでハメを外すもんだろうと思い、特に気にしていません。
    隣にも高速の立ち退き関係でトヨペット?が入るみたいで、現在(以前)とは全くちがった街になると思ってます。近くに小・中学校があるので、逆にこちらが車の運転など注意しないと・・・と思ってます。購入済みさんの書き込みもございましたので、入居致しましたらどうぞよろしくお願い致します。

  20. 23 えん

    >>22さん
    トヨタカローラが移転しますね〜♪
    道が夜でもパッと明るくなるので私もほっとしました。

    内覧会ももう1〜2ヶ月であるでしょうね。
    こちらこそ、入居の際には、よろしくお願いしますm(__)m

  21. 24 契約済みさん

    昨日書き込んでから久しぶりに現地に行ってきました。。。
    現場の工程ボードに来週末から北側の足場解体とのことでしたので、順次足場がとれて全貌が見えてくる様なので楽しみです。
    隣に来るトヨペットじゃ無くトヨタカローラさんもほぼ完成のようでした。

  22. 25 匿名さん

    皆さん住み心地はいかがです。
    道の複雑さはきになりますか、
    迷路も慣れたら平気それとも 嫌になるかな・・

  23. 26 匿名さん

    住み心地はまんてんです・・・・・

  24. 27 入居済み住民さん

    住み心地はいいです。
    道路もそこまで迷路ってかんじではないですね〜。
    ただ、まだ管理組合が機能してないので不具合が発生してますね〜。
    駐車場で子供が遊んでいたり、駐輪場以外のところに自転車を停めていたり。
    心がけ次第のところなのでちょっと悲しいですね。
    てかいつになったら管理組合が発動するんだろう。

  25. 28 購入検討中さん

    販売会社が外れて西松建設が直接販売になったようですが
    販売状況ご存知の方いませんか?

  26. 29 入居済み住民さん

    販売会社のHPでは「最終分譲」という形でまだ残ってますね。
    http://www.lifestar.jp/mansion/index.html

    販売状況まではわかりませんが、あと10戸ほど売れてない(名札が入ってない)部屋があります。
    3LDKは1件残して完売、残ってるのはほぼ4LDK物件ばかりです。

    そういえば日曜日、珍しく販売会社の車が2台マンション前に横付けされていました。
    棟内モデルルームを事務所にしてたので、販売会社外れたなら荷物を片づけてたのでしょうか。

    でも今のご時世、西松の冠で売ったら逆に売れないような・・・・。

  27. 30 悩んでます

    こんにちは。
    すでに入居されてる方、住み心地はいかがですか?
    オール電化は使い勝手がいいですか?
    現地のモデルルームに行った時、ペアガラスのおかげでとても静かだなと思いましたが、逆に網戸にするとうるさすぎるとかありますか?
    あと、階段が怖いような気がしたのですが大丈夫ですか?
    検討中なのでぜひ教えてください。

  28. 31 入居済み住民さん

    住み心地はいいですね。
    ペアガラスなので防音効果はものすごいです。
    あと、機密性も。
    今日なんて、外は雪降ってるのに室内は20度でした。
    暖房、ホットカーペットをめったに使わない生活になったので、光熱費はおそろしく下がりました。

    換気扇をつけると、機密性があがりすぎて真空パックみたいになって玄関のドアが開きにくくなるほどです^^;;

    まだ春夏を経験していないのですが、網戸にすると気になることはあるかもしれません。
    そこに関してはうまいこと言えなくてごめんなさい。

    階段に関しては、考えたこともないくらい怖さというのはありませんよ。
    もちろん階段の入り口にはドアがついていて、住人用のカギがないと出入りできないですし・・・。
    入居したてのころはテンションの上がりきった子供が階段で遊びまわっていましたが、今はそんなこともなくなりましたよ〜

  29. 32 悩んでます

    すぐに返事をして頂いてありがとうございました。なにせ、こういうものに初めて投稿したので、嬉しかったです。一気にネクセレント東雲のイメージが上がりました。
    前向きに検討してみようかな。。。
    またよろしくお願いします。

  30. 33 購入検討中さん

    >30.32さんへ
    日曜日の時点で、9階の4LDKと12階の事務所に使われていた4LDKの2部屋になってましたよ。
    国道2号線はすぐ近くですし、マツダ勤務の方や車通勤の方なら便利だと思います。
    ちなみに、残りの2部屋を早めに売り切りたいようで値引き幅も大きかったですよ。

  31. 34 物件比較中さん

    手紙みたいのが来てとりあえず日曜に見に行ってみたのですが、なんかお客さんがいっぱいだったみたいで、詳しい話がきけず部屋だけ見て帰りました。とりあえず「管理費とか駐車場とか全部込みで、1万円ぐらい」っていう資料はもらったんですが・・・

    今週、時間あればまた行ってみようと思ってるのですが、ここのマンションって予約しないといけないんでしょうか?日曜は事務所のテーブルに座れない状態だったんですけど、あれはやっぱり予約してるお客さんなんでしょうか・・・

  32. 35 契約済みさん

    私も残りわずかの状態から検討を始めました。

    まだ未入居ですが、私が話を聞いたつい先日だと
    残りは販売の事務所として使われていた12階の1戸のみでしたよ。

    テーブルにすらつけない状態の日曜日の直前に、
    DMで最終値引きの案内を一括送付されたそうなので
    それで皆さん殺到されたんでしょうね。。

    自分の場合は、事前に電話してアポイントはとりました。

    大事な決め事なので、
    担当者にも時間をとってもらってゆっくり話できたほうがいいですもんね。

  33. 36 周辺住民さん

    今日、国道沿いから見えていた好評分譲中の垂れ幕が無くなりましたね
    ついに完売したんですかね?

  34. 37 入居済み住民さん

    そういえば昨日から12階でエレベーターが止まっていたり、荷物の出入りが多くなりました。
    また「お客様用駐車場」が2台分あったのがなくなっていて、完売したのかもしれませんね~。

  35. 38 入居済み住民さん

    管理組合が発足しますね。(やっと?)

    私が入居してあまり経っていないせいか、
    個人的には管理に関する不具合はそんなに感じないのですが、
    ほかの方々はどう思われているのでしょうか?

    本日の総会に参加される皆様、よろしくお願いしますm(__)m

  36. 39 入居済み住民さん

    駐車場問題・・・。お客用がないマンションなんてはじめてとよく言われます。
    来客用駐車場、なんで用意しなかったんでしょうねぇ・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸