大阪の新築分譲マンション掲示板「南海トラフの衝撃。大阪の新築マンションの対策は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 南海トラフの衝撃。大阪の新築マンションの対策は?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-30 23:10:49

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2012-08-31 22:31:11

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南海トラフの衝撃。大阪の新築マンションの対策は?

  1. 33 購入検討中さん

    タワーで地震起これば修繕費とか払えないよ。暴落
    半壊マンションで住むしかないのですね。
    賃貸にしよ

  2. 34 匿名さん

    南海トラフはすぐには来ないじゃないかな。
    来るとすれば安倍政権が終わる頃…。

    テレビや新聞であたかも自然災害のような報道が腹立ちますが。

  3. 35 匿名さん

    32
    バカは言い過ぎだよね(笑)
    倒壊しない保証は無いけど、そもそも震度7ならどんな建物でもヤバいね。
    築30年の古マンションが東日本大震災で耐えられたぐらいだから、
    今の新築の構造なら耐えられるだろうと思うけど。

  4. 36 匿名さん

    大阪のほとんどの範囲が最大震度6弱の予測
    大昔の建築法じゃないんだからヒビくらいで済むだろ。

  5. 37 匿名さん

    と思ってる君。
    阪神大震災のとき、数秒で1.3m↑、2.5m→に地面が移動した時、地上に耐えられる人工構造物はないよ。

  6. 38 by 36


    阪神大震災で震度7体験したよ。
    比較的新しい賃貸マンションだったがヒビが何ヵ所か入ってたけど倒壊はしなかったね。
    近所の古い民家や古いマンション、神社は倒壊してしまってたが。

    >地上に耐えられる人工構造物はない

    当然だけど全ての建物が壊れたりはしてない。
    ただ、※37のように激しく地面が上下する活断層の真上なら100%倒壊だよね。
    そんな活断層真上の江坂のマンションも大人気で早々に完売してたが。。

  7. 39 匿名さん

    オートでガスと電気をシャットダウンさせるのかな? 次に怖いのは火事

  8. 40 購入検討中さん

    35は災害なめ杉

  9. 41 匿名さん

    阪神大震災では大阪は震度3~4程度

    震度5以上では何がおこるかはわからない。

    震度7だとおそらくタワマンは使い物にはならないが、全壊にはならないでしょう。

    半壊で補助金が国から貰えると思う。

  10. 42 匿名さん

    そもそも巨大地震が自然災害のような報道の仕方にモヤモヤする。
    海外では人工地震テロの話題は普通に論議されてるのに。
    117 911 311

  11. 43 購入検討中さん

    半壊の補助金なんて、実被害金額に比べれば、小さ過ぎて当座の食費くらいにしかならない。

  12. 44 匿名さん

    ないよりマシ。

  13. 45 匿名さん

    どこ買う?


    ファインシティ大阪城公園でしょ。


    え?完売してる?

  14. 46 匿名さん

    ファインシティはもういいから。
    しつこい。

  15. 47 匿名さん

    ファインシティが大阪で最強のコスパ物件という事実に・・嫉妬している人が多いな。

  16. 49 匿名さん

    団地の申し込みにすら行けないやつw

  17. 50 匿名さん

    家買えない人が書き込むわけないじゃないですか。
    皆、物件比較してるんですよ。
    嫉妬なんてする価値も無い(笑)
    普通のマンションだよ。

  18. 52 匿名さん

    USJの周りとか入っている人・・・頭の中幸せだねぇ。
    チュウ禁の緑の日本人チュウ禁狩りしてるジジババどもがいるから気をつけてね。
    ときどき朝鮮人が日本人を取り締まっている此花区。ま、関係ないか。

  19. 53 匿名さん

    最近は中国国籍・韓国国籍の警察官とか居ますよ。
    信じられないですが、そう言う外国人が多い地域だと特別特権として採用されるそうで。

    東京でもこの間中国国籍の巡査が不正起こして逮捕と聞いて「はぁ?」と思いました。

    トラブルが起きて警察呼んでも当然日本人を守る気ないですからね。
    怪しい地域には住まない方が身のためね。

  20. 54 匿名さん

    駐車禁止の緑のジジィとババァはマンション販売に厄災しかもたらさない。
    引越しの時もそう。
    こやつら将来性もないチャリンコ乗りのヨボヨボばかり。
    百人、や千人消えても日本にとって全く差し支えない。
    来世でも駐菌ミドリ虫として生きるが良い。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸