広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04

会員の方、どうですか??



こちらは過去スレです。
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 436 入居済み住民さん

    何でそうなるの?

  2. 437 匿名はん

    この不況で入居に至らず解約したひと多いと思うけど、
    実際のところどうなんでしょう?
    販売関係者の提灯コメントばかりのような気がするけど。

  3. 438 匿名さん

    あんたが心配しなくても 大丈夫だよ ひがむなよ

  4. 439 みい

    こんにちわ。

    あっという間に8月です。とほほ…。
    もうしばらくで引っ越しますので、よろしくお願いいたします。

    駐輪場には、ちょっとびっくり。足りなさそうって予想はしていましたし、担当の方にも話してたんですが。

    あと一台分欲しいなあ…エレベーターってダメっぽいし。

  5. 440 匿名さん

    ダメっぽいし じゃなくてダメにきまってるだろ

  6. 441 みい

    >440さん

    そうですよね!自分はあまり影響ないですけど。

    担当の方に聞いたときは、一世帯で6台分希望されてる方もいらっしゃったとか。ほんとうだったら、大変かもです。

  7. 442 入居済み住民さん

    6台って 何人家族ー? 仮に6台あってもマンションだから2台位にしないとって考えるのが普通の人だと思いますけど ノースの人は大変だ......

  8. 443 匿名さん

    >>438>>440
    さすが三流会社の従業員はレベルが違う回答をしますね。
    月並みな設計ですから、地の利を考えれは、早晩、自転車問題が起こるでしょう。
    >一世帯で6台分希望されてる方
    生活の拠点としてまじめに考えている、ごく普通の方だと思いますね。
    販売会社の担当者は売ってしまえばいいから、バカにしたりすかしたり誤魔化すでしょうね。

  9. 445 匿名さん

    トータテ東千田特定目的会社って、事業規模を大きくするための集金手段ですよね。
    オリジネーターのトータテにはとてもそんな体力はない。
    物件は単なる証券でしかないから、とどのつまり誰も責任を取らないよってこと。

  10. 446 購入検討中さん

    443さん 私は6台位自転車を 止めれるマンションを探してます。そんなところをご存じみたいなので教えていただけませんか 具体的に?

  11. 447 匿名さん

    >>446
    都市型の大規模な高層マンションはまず駄目ですね。設計段階で端から想定していません。
    ライフスタイルに合わせるならば、低層の平面駐車が可能な物件ですと
    自由度が高いものがあるかもしれません。 場合によっては賃貸や中古物件も視野に入れる必要が
    あるかもしれません。

  12. 448 匿名さん

    情けない人が一人いますね つぶれたデベ関係者か買えないひがみ根性の人か? 見ていてあわれだから やめたほうがいいと思いますよ まあ言っても無駄な人だろうけど

  13. 449 匿名さん

    あなただけですね^^
    ↓↓↓これが付いているのは。
    Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック

    仕事熱心さもほどほどにしないと、さらに会社の株を落としますよ^^

  14. 450 入居済み住民さん

    これ
    Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック

    4の倍数の投稿に勝手についてくる、そういう仕様のようですよ。

  15. 452 買いたいけど買えない人

    ガーデンガーデンってまだ物件ありますよね?
    なぜ売れないのでしょう?

    値引きなどしてるのかなぁ。

  16. 454 匿名さん

    ホンマにバカでござった。お恥ずかしい。

  17. 456 匿名さん

    身の程知らずの関係者が見苦しいのぉ

  18. 457 上のやつ

    つまらんから退場!

  19. 459 ご近所さん

    完成しましたね。
    遠くから見ていて気が付いたのですけど、このマンション二つの建物のいずれにも避雷針らしきものがないですね。
    近くにあるどのマンションにもあるのに。

    もしかして、手抜きですか?

  20. 460 住まいに詳しい人

    ノースタワーは入居始まっていますね。暑い時期ですから引越しでバテナイヨウニしてください。
    なお、エレベーター、オートロック扉等共用部は荷物の搬入等で傷つけないように注意下さい。

  21. 461 匿名さん

    459 あんたが いらん心配せんでも ついてるよ

  22. 463 匿名さん

    バカバカ言うやつがバカじゃって、習わんかったん?

  23. 464 みい

    こんにちは。あめですねー。
    お引越し前にワックスでも、と思ってたんですけど、なんか種類が多くてがく然。。
    床暖房対応って商品があったので、これかなあ、と。ラグロンさん?
    それとも売れ筋商品(らしい)のリンレイさんかな‥なやむー。

  24. 467 入居予定さん

    オプションのコーティングとか悩みましたが結局自分でと考え、
    先日リンレイの「ハイプロテクトワックス」をホームセンターで
    購入し、やってみました。
    一緒に売っていた「オールワックスワイパー」という器具で塗り
    ましたが、ムラなくうまいこと塗れました。(*^_^*)
    ワックスはどこのでも良いかも知れませんが、塗る器具は専用の
    を使われたほうが、素人(自分もですが)には良いと感じました。

  25. 468 みい

    >>467さん

    あ、それさっきお店で迷ってたやつです!>リンレイのワイパー。

    そっかぁやっぱそっちかなぁ。リンレイのワックスはさらさらで塗りやすいんだそうですね。時間ないしがんばらないと!

  26. 469 入居済み住民さん

    何万円もする何とかコートって意味あるのでしょうか?ツヤがでるのは見た目で判るけどそれで何万円も取るなんて・・・・。
    材料費はたかが知れているし、人件費であの価格?この前、見ていたら一日3室はこなさないと間に合わないって!
    逆算すると一部屋4時間。時間当たりの人件費5000円/時間とみても20000円+材料費。安くみて3万。4万以上だと高い気がしますが私だけでしょうか??見積もり見るとリビングだけで13万でした。どうなんでしょうか?
    みなさんご教授くださいませ。

  27. 470 みい

    こんにちは。暑い日が続きますね。

    >>469さん、そうですよね、お値段がちょっとすごいですよね。あと、あんまり
    てかてかするのもちょっと違うなあ、って思って申し込みませんでした。

    で、先日、リンレイの「ウルトラタフコート」、オールワックスワイパーでかけてみました。
    もうばっちりです!きれいにできて感激しました。>>467さん、ありがとうございました!
    思ったよりずっと簡単でした。よかったー。


  28. 471 近所をよく知る人

    タワーマンションって固定資産税は一般のマンションより高いのでしょうか
    よくわからないので判る方は教えてください。

  29. 472 匿名さん

    ノースの人 車路に車を止めるな 規則は守って

  30. 473 サウスの住民

    直進進入・直進退出しない車も多いね。日赤側から右折進入する強者も何回かみた。

    直進進入する際も交差点のレーンが右折か左折かしかないから、どっちが直進なのかわからん。
    サウスの住民なら以前のゲートの位置関係から右折レーンから直進進入する傾向があると思うが、そんなこと知らないノースの住民なら左折レーンから進入することは十分あり得る。

    「2つのレーンから同時に進入-> 接触」のリスクを避けるために進入レーンをどちらかに決めてほしいと思う。

  31. 474 入居済み住民さん

    いますね 左折レーンから進入の人 今までそんな人いなかっのになぜでしょう

  32. 475 みい

    こんにちは。朝からお掃除してました。。

    >>473さん、>>474さん

    そうですね、左折レーンと右折レーン、どっちなんかなあと思ってました。
    左折レーンはタクシーさんとか一時停止さんがよくいるので右折レーンから
    入ってますけど、車線の向きからすると、左折レーンのほうが自然な感じが
    するんですよね。右折レーンからだと、直進で出てこられる車をふさぐ
    みたいで、感じ悪いかもなあとか思ってみたり。

    あの交差点を右折することってほとんどないと思うので、入るのは右折
    レーンのほうがいいかもですね。どっちにしても、早くお知らせして欲しいです。



  33. 476 ノースの新人

    左折、右折レーンのどちらでも道路交通法上は問題ないので、ルールを決めて統一すべきと思います。
    住人間でばらばなのは、危険だし、みっともないですね。
    私的には、現在のゲートの位置だと、左折レーンからのほうが軌跡的に自然だと思います。
    右折レーンだと、右折したい後続車、ゲートからの直進車に注意を払う必要があるし、
    ゲートから直進で出る立場から考えても、右折レーンの車は右折する車と分っていた方が出やすいと思います。
    方向指示器を出さないで右折する者もいるかもしれないので、気を使います。
    と言う事で、私は左折レーンからに一票です。



  34. 477 困った

    ノース入居予定者で、駐車場キャンセル待ちです。
    営業の方は「サウスもキャンセル待ちが多かったけれど結局キャンセルがたくさん出て現在2台所有している人もいます。大丈夫でしょう」と言っていたのに、先月近所のパーキングリスト送付してきました。すんごいショック!!
    サウスには知り合いがいるのですが、駐車場2台借りれたり、駐輪場5台借りれたりでノースの駐輪場2台目抽選とは雲泥の差。同じ管理費払っているのに不公平だ~と思ってしまいます。ノース入居後開いている場所を希望者抽選というわけにはいかなかったのでしょうか?

  35. 478 購入経験者さん

    今新築2年目のマンションに住んでいますが、床コートはするとしないでは見た目に全然違います。でもとても高いですよね。
    2年目点検ではがれたところを補修してもらった際にそれとなく作業員の方に金額の話をしたら、「えっそんなに高いんですか?」とびっくりしていました。おっしゃるとおり原価はかなり安いそうです。
    がんばって床コートは自力でしたほうがかなりお得ですよ。

  36. 479 入居済み住民さん

    左折レーンだと夕方のラッシュ時には信号待ち 一回では行けなくなりますよ 

  37. 481 ノースの新人

    479さん
    なるほど・・未だ夕方のラッシュ時を経験していないので知りませんでした。
    色々な意見、考えがあると思うので、慎重にルール決めしないといけないですね。
    このような問題は、どうやってルール決めするのですかね?
    管理組合は未だないようなので、管理会社が代行して音頭をとるのですかね?
    各住戸にアンケートをとって多数決で決まればあまり文句もなくそれに従うとおもいますが。
    管理会社さんよろしくお願いします。

  38. 482 匿名さん

    工事中 関係車両は右折レーンからの直進入場となってました

  39. 483 匿名さん

    ノースの駐輪場割当てが、一世帯あたり1台又は2台は少なすぎると思います。かといって共用部の廊下、アルコーブには置いてはいけないんですよね。
    敷地が広いので、そのうちガーデンの一部をつぶして駐輪場を増築するしないの話になるのかな?
    ところで、駐車場は本当にもう一杯でキャンセル待ちなのですかね?
    まだ、完売してない高額の部屋があるようなのでその契約をとるために残してあるようなことはないですか?
    トータテさんには失礼な勘ぐりですが・・
    業者さんが買い上げて、本当の住人の方に駐車場が回ってこないのであれば気の毒でなりません。

  40. 485 匿名さん

    駐輪場は最初のプランの段階から改善するように指摘してたけど、まあトータテも聞く耳持たんわな(笑)。抽選の時に注意したら、アルコープに置いて下さいって言われたけど、ギャグとしか思えん(笑)。

    ま、その点は最初から折り込み済み。どうにもならんかったら折りたたみ自転車を玄関内に置くしかないかと思ってる。最近いいの出てるしね。

    さすがにたたんだチャリは運んでダメとはいわんやろ。え、ダメなん?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

3,080万円~3,780万円

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

総戸数 44戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,480万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,250万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,790万円~1億7,000万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~134.70平米

総戸数 56戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

未定/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸