広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04

会員の方、どうですか??



こちらは過去スレです。
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    朝っぱらからスーツ着た二人組みが乗ってきてる
    紺色の古いステップワゴンですか?
    あれって、訪問販売なのか?
    よく停まってるね。
    警備員とかなにしてるんだ?

  2. 552 匿名さん

    サウスタワーの車寄せにいつも、長時間止めてる黒いトヨタ車も何とかして欲しい。 じゃま

  3. 553 匿名さん

    ノースタワーの車よせは駐車場になってる何とかしてほしい

  4. 554 入居済み住民さん

    警備会社 変えたほうがいいんじゃないですか? なんかやる気が感じられない

  5. 555 ノース住民

    こんなに冷えるせいか結露が凄いのですが;
    二重サッシでもコンナものなのでしょうか
    朝昼晩ふき続けている状態です(×o×)

  6. 556 とくめい

    結露を防ぎますなんて言ってるけど、
    ペアガラスでも条件が揃えば絶対に結露はおきるよ
    隙間のあるマンションなら結露は起きないだろうけど・・・

  7. 557 参考になれば

    現在、24時間換気を停止にしたりしてませんか。
    マンションは高気密なため24時間換気を常時回さないと結露や押入などにカビがはえたりします。
    参考までに。

  8. 558 入居済み住民さん

    我が家も24時間換気を弱でやってますが、結露は起きてないですね。

    ペアガラス初めてですが、換気がよければ大丈夫では?

    暖房にガスとか使ってたら違うのかもしれませんが、エアコン、床暖房併用では問題ないようですよ。
    お試しください。

  9. 559 ノース住民

    「24時間換気を弱」で結露まったく無くなりました!
    ありがとうございます!!

    この換気システムは浴室内のことのみと思っていて、
    つけたり消したりしておりました。
    最初に説明を受けたハズなのに、お恥ずかしい話です。

  10. 560 参考になれば

    お役立ちできて光栄です。
    素敵なマンションライフができますように。

  11. 561 入居済み住民さん

    良かったですね。
    換気システム、風呂に入るときだけ、浴室内分だけオフとかも出来ますのでお風呂に入るときは寒くないようにも出来ます。

    換気の強度も変えられますし、結構色々な機能が充実してますよ。 
    浴室内のリモコンも蓋をあけるともっと色々調整できますしね。


    私はミストサウナが重宝しています。

  12. 562 入居済み住民さん

    換気の話題のようですがて、今後のために教えてください。
    24時間換気は、うちも活用していますが、そもそも完全に停止することが出来るのですか??
    停止操作は、どのようにすれば良いのでしょうか?(弱、標準の切り替えはわかるのですが。。)
    また、トイレの換気ボタンも、その動作の違いがいまいちわかりません。赤いランプがついているときとついていないときと何が違うのでしょうか。こちらも結局換気がつきっぱなしなのかと思っていました。

  13. 563 入居済み住民さん

    24時間換気の完全停止は、”入”ボタンを長押しするとパネルの全てのランプが消えます。
    それが完全停止状態です。
    長押ししなくても、お風呂に入るときは"浴室換気"のボタンを押せば所定の時間消えますよね。 消えている時間のカウントダウンが出ている間に矢印ボタンで時間が調整できたはずです。

    トイレの換気ボタンは、下のほうですよね?
    あれは、私の想像ですが・・(説明書読んでない)、点滅している時は"遅れて止まる"のだとおもいます。 赤いのがつきっぱなしの間は"ついている"のだと思います。

    ですが、、24時間換気が動いている時はずっとトイレの換気扇も動いているような気もします。説明書に書いて歩きがしないでもないですが面倒なので読んでません。 (笑)

  14. 564 ノースのほうの入居者です

    先月、トイレが原因不明で詰まってしまい、真空式パイプクリーナー等を買って、その場ではなんとか使用できるようになりました。
    しかし、根本的解決にはならず、たびたび詰まる状態が1ヵ月以上続いたので、流石に業者を呼んで修理してもらおうと思い、昨日、マンションのコミュニティーセンターに連絡したところ、「竹中工務店さんに連絡します」ということで、今日もう早速来て頂いて、点検してもらいました。

    トイレの便器を外したり、汚物を拭いたり、すごく熱心に点検してもらいました。

    原因はカード(1階の受け取り口)の詰まりだということが分かりました。
    ということで、人為的なミスでしたが、とても親切に対応していただき、「原因が分かって、ほっとしました」と笑顔で対応されて、とても感動しました。

    人為的なアレなんで、料金が派生するのかな?と思いましたが、どうやら無償修理でした。
    頭が下がる思いです。

    単なる1例ですが、良い管理会社さんだな、と心から思いました。

  15. 565 入居済み住民さん

    24時間換気の停止について質問したものです。
    No.563さま、換気のアドバイスどうもありがとうございました。
    早速やってみましたら、換気止まりました。止まるんですね!!
    トイレも、換気を完全停止したときに、赤ランプが消えたら遅れて止まるのでしょうね。。
    また、わからないことがあったら、教えてください。

  16. 566 匿名さん

    それは管理会社が良いわけじゃなくて施工会社だと思います。

  17. 567 ノースのほうの入居者です

    失礼しました。
    施工会社ですね。

  18. 568 匿名さん

    このまえ、元の体育館で輸入車ショーがあったけど、このマンションもいってみれば輸入車ショーなんですね。
    どうやったら、あんな生活ができるのでしょうね。
    古臭いですが勝ち組***が話題になりましたが、今でも集まるところにひとが集まるという証拠ですかね?
    この人達の生活ぶりを目の当たりにすればするほど、まじめにこつこつやるのが馬鹿らしい半面、なんかにしがみつくことの重要さに気付かされる毎日です。

  19. 569 入居済み住民さん

    入居者ですけど
    まじめにこつこつやってますけど なにか?

  20. 570 匿名さん

    貧乏人の多くは自分だけが苦労している、金持ちは全く努力をしていない、不公平だ、と勝手に決め付けたり思い込んでいたりする傾向がありますね。
    裕福な人のほとんどは、貧乏人の数倍、数十倍の努力や苦労をしています。
    それは貧乏人には想像できないほどのものです。
    正直、貧乏人の泣き言を聞いていると、その程度でなに言ってるの?というものがほとんどです。
    金持ちは努力や苦労を決して表に出さないのです。
    努力してます苦労していますというアピールや、自分以上の人をみて妬んだり僻んだような思考はプラスにならないとわかっているからです。

  21. 573 匿名さん

    >>571
    >まじめにこつこつやるのが馬鹿らしい

    君はこんなのを見ても何とも思わんのか?
    こういうことをすぐ言う奴って、愚痴ってばっかりでまともに努力したことがない奴ばっかりなのは事実だろ。

  22. 575 入居済み住民さん

    今日チラシが入っていましたが、隣の商業施設に焼肉屋が入りますよね。
    3月11日開店です。においとか気になります。
    スーパーも24時まで開いているみたいですが、こちらも駐車場の騒音気になるところです。
    照明は前より明るくなって、防犯上は良いでしょうけど。

  23. 576 匿名さん

    こんなに便利になるならここを買っとけばよかったと今更になって後悔してます

  24. 577 匿名さん

    ↑まだ遅くは無い。
    ノースの上のほうの8000万超の部屋が一つか二つ空いてるはず。
    もしくは賃貸で数部屋貸しに出されているよ。家賃20万/月(3LDK) 

  25. 578 匿名

    ↑反対側の部屋なら日当たりがいいんけど売れ残ってる部屋はちょっとなあ。

  26. 580 入居済み住民さん

    固定資産税通知書がきています。新築住宅に関しては減税措置があると思うのですが、通知書に書かれている金額は減税されているのでしょうか?それとも手続きが必要なんでしょうか?また、認定長期優良住宅ならば、減税期間が少し長いようなのですが、ガーデンガーデンはそれに該当するのでしょうか?質問ばかりですいません。

  27. 581 匿名さん

    それって登録免許税の軽減や住宅ローン控除のことじゃない?

  28. 582 匿名さん

    5年後に固定資産税は上がりますよ。

  29. 583 入居済み住民さん

    通知書に書かれている金額は減税後の金額なんですね・・・ありがとうございます。

  30. 584 入居済み住民さん

    目撃するのはこれで二回目。 最初は一年目。
    二回目は今日。

    低層階の某部屋だと思うんだが、ベランダBBQやってるな。
    止めてくれんかなぁ・・・・

    管理人に連絡したけど、何も起きなさそうだ。

  31. 585 匿名

    皆さん待望の商業施設が出来ましたね~。
    良かったですね~!
    安さ(だけ)が売りの洋服屋やスーパー、焼肉屋が出来て近所の雰囲気はどう変わりましたか?
    まさにハイグレードが売り(?)のこのマンションにぴったりですねっ!

  32. 588 匿名さん

    皆さん待望の商業施設が出来ましたね~。
    良かったですね~!
    安さ(だけ)が売りの洋服屋やスーパー、焼肉屋が出来て近所の雰囲気はどう変わりましたか?
    まさにハイグレードが売り(?)のこのマンションにぴったりですねっ


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  33. 589 匿名さん

    隣にスーパー、飲食が出来ていっそう便利になりました。
    周りの緑の環境に配慮した計画で、雰囲気が悪くなったとは感じません。
    うどん屋は行きましたが、焼肉屋はまだ行ってません。機会があれば行ってみようと思います。
    まー、なにはともあれ、全住戸完売してよかったです。
    そのうち跡地の計画に動きがありそうですが、トータテさんにも頑張ってもらいたいです。今回のスーパー計画もそうでしたが、当マンションにマイナスとなるような計画はしないと思いますので・・・

  34. 590 匿名

    焼肉屋のおかげでBBQしなくなるのでは

  35. 591 入居済み住民さん

    広大の残地ですが現在、大手デベロッパーがタワーマンションの建設プラン練っているそうです。そのプランだと冬場のウエストタワーの中層階以下は日陰になり直射日光が入りません。みなさんで建設反対しないと太陽を失うかもしれません!事業化してガーデンの価格の10%引きならこの立地では売れるのでは?まあ、今のご時世、マンション業者位しかあの広大な土地で大金を出すのはいないですよね。

  36. 592 匿名

    ウエストタワーってどこにあるの?

  37. 593 匿名

    随分稚拙な釣りだな。
    大手デべってアーバンのこと?

  38. 594 入居済み住人さん

    本物の入居住人です。
    以前にアーバンのタワー建設予定が有りましたけど、当時の計画だと
    確かにサウスの一部は冬の一定時間は日があたりにくくなっていたかもしれませんね。
    ただ個人的には再開発賛成ですけど。あれだけの土地を再開発すれば、かなりの賑いが生まれると思いますから。
    隣りにスーパーができてかなり便利になりましたし。

  39. 595 匿名

    大規模な高級マンションに住む皆さんが待ちに待っていた商業施設が出来ましたが
    低価格が勝負の洋服屋、スーパー、うどん屋等、期待どおりですねっ!
    とってもオシャレな外観のマンションと、この商業施設が見事に調和されていて
    何とも言えず素敵な感じです^^
    特にリーズナブルな焼肉屋なんかはプレミアム空間にお住まいの皆さんにはとってもお似合いですね。
    さぞ休日が楽しいことでしょうね。
    分譲と賃貸アパートの差はありますが、将来的には基町や白島の川沿いのような
    素敵な雰囲気になればいいですね。
    うらやましいなあ^^

  40. 598 匿名

    大衆向けマンションとは一線を画す高級タワー型マンションの上層部からの眺めは最高でしょうね。
    100万人都市の広島市を一望、うらやましい。
    新しいマンションの上層階の窓辺から、努力しても報われない一般庶民を見下し馬鹿にし
    そして優越感を感じ、さぞ気分がいいのでしょうね。
    一般的にタワー型マンションは20年30年と老朽化していった際に修繕費が莫大かかり大変だそうですが、
    富裕層の皆さんから見ればそんなの屁でもないんでしょうね。
    ああうらやましい^^

  41. 599 匿名さん

    大規模な高級マンションに住む皆さんが待ちに待っていた商業施設が出来ましたが
    低価格が勝負の洋服屋、スーパー、うどん屋等、期待どおりですねっ!
    とってもオシャレな外観のマンションと、この商業施設が見事に調和されていて
    何とも言えず素敵な感じです^^
    特にリーズナブルな焼肉屋なんかはプレミアム空間にお住まいの皆さんにはとってもお似合いですね。
    さぞ休日が楽しいことでしょうね。
    分譲と賃貸アパートの差はありますが、将来的には基町や白島の川沿いのような
    素敵な雰囲気になればいいですね。
    うらやましいなあ^^


    【一部テキストを削除しました。管理人】

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

3,280万円~3,880万円

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,500万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円

2LDK

63.38平米

総戸数 90戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,078万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,398万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

4,310万円

3LDK+WIC+SIC

87.88平米

総戸数 46戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸