広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04

会員の方、どうですか??



こちらは過去スレです。
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    客あって商売はなりたつのだ!!!

  2. 252 入居済み住民さん

    >251
    どうしたの?

  3. 253 入居済み住民さん

    ホント勘弁して欲しい事。

    一つ。 ゴミはちゃんとルールを守って出してよね。 あれは絶対確信犯でやってると思うんだけど、殆ど不法投棄状態。

    大型ゴミとか、有料のものを不法投棄する人は、防犯カメラの映像を晒して欲しい。

    一つ。 マンションの内庭(柵の中、建物の外)を"普通"に、犬を歩かせるバカオーナー。
    この間、洗濯物を干すときに外を見てたら驚いた。 中でおっかけっこしてた。

    これも、カメラ映像を晒して欲しいな。

    今度は私が撮影して、晒してあげようかな。 もちろん、人間の顔は隠して。
    犬は隠さないよーー

  4. 254 匿名さん

    ↑住民板に替えたら?

  5. 255 匿名さん

    ↑住人じゃないから。

  6. 256 匿名さん

    掲示板などで注意喚起していますが、犬を内庭で歩かせているオーナー、いまだに結構いると思います。
    掲示板って、結構見てない人が多いのですかね。
    この間、内庭の樹木に犬がおしっこをしていました。
    あとベランダでタバコを吸う人、煙(匂い)や灰で周囲に結構迷惑かけていると思いますよ。
    管理会社、なんとかして欲しいです。

  7. 257 匿名さん

    結構モラルのない奴が多いんだね
    北に入居予定なんだけどちょっと心配だ

    ちなみにペットを庭ではなしたらいけなかったの?

  8. 258 匿名さん

    >>256

    >あとベランダでタバコを吸う人、煙(匂い)や灰で周囲に結構迷惑かけていると思いますよ。
    >管理会社、なんとかして欲しいです。

    自分達で何とかしようよ。

  9. 259 入居済み住民さん

    >自分達で何とかしようよ。

    何のために、管理会社にお金を払っているのか・・ 管理会社が指摘するべき。

    内庭で犬におしっこさせるなんて最悪ですね。
    うちも犬飼ですが、そういう輩がいるから、犬飼の肩身が狭くなる。
    今度見つけたら、直接指摘したいと思います。
    でも、逆恨みされるのが嫌ですね。

    >ちなみにペットを庭ではなしたらいけなかったの?

    共用部分はNGですね。 

    モラル、低い人多いと思います。残念ながら。

  10. 260 匿名さん

    >>259
    管理会社は、委託業務外の内容は組合の指示・要望により行う立場にある。それが筋。
    よかれと思ったことが、一部の区分所有者から「組合を無視して勝手にするな!」
    などと言われ揉めることもある。まずは組合内で相談しましょう。
    マンションは誰のものなのか、管理費の支出内容はどうなっているのか、規約は…。
    いま一度よく勉強し、筋違い・勘違いのないようにね。

  11. 261 匿名さん

    良いマンションだと思いますが、居住してしばらく時間がたったので、いろいろモラルの問題など困っている人もいるようですね。
    ケースバイケースですが、確かに自分の範囲を超えた話で管理会社に相談する場合は、組合を通しての話が筋かもしれませんね。でないと、管理会社も確かにいろいろな意見に翻弄されてしまうこともあるかもしれません。
    ただ、今現在サウスではまだ組合が設立されてなくて、確か管理会社が組合の機能を代行していると聞いたのですが。。。違ったらすみません。
    259番さんが言われるように、確かに住民同士の逆恨みは避けたいので、今は管理会社の方が積極的に動いていただけると助かるな、という思っている人が多いのではないでしょうか。

  12. 262 入居済み住民さん

    259です。
    >261さん
    その通りです。 今は管理組合は管理会社が代行している状況です。

    >260さん
    勉強については理解しています。 ですが、こういう状況ですから、ご理解ください。

  13. 263 入居予定さん

    モデルルーム(パピリオン)が撤去された後の跡地は、
    その後どのように使用されるんでしょうか?

  14. 264 匿名さん

    スーパーが出来るらしいですよ。

  15. 265 入居済み住民さん

    え。 スーパーが出来るんですか?
    トータテの社員に契約時に聞いたときには"老人ホーム"とか言ってたんだけど・・・

    まあ、スーパーなら、便利だから、それはそれで良いんですけど。

  16. 266 匿名さん

    当初老人ホームなどの予定だったらしいですが、それが難しくなったみたいで、スーパーなどショッピング施設にする方向になったと、ちょっと前に社員さんがおっしゃってましたよ。
    別の広大跡地部分にスーパーが出来る予定だったけど計画が駄目になってしまったから、トータテさんとスーパーで話がうまくまとまったみたいでした。
    ちょっとスーパーの中でも品があるので値段は安くないかもしれませんが、隣にスーパーがあると、ますます便利で助かりますね。

  17. 267 入居予定さん

    品のあるスーパー…微笑んでしまいました(笑)
    仕事の帰りが遅いのでフレスタのお惣菜屋さんが便利そうだな〜とは思ってました。
    たかの橋商店街もあるし、フジやゆめタウンやマダムジョイも近いし、
    安心していましたが、隣りにも出来るなんて!

    なにより、
    同じ規模のタワーマンションが出来たら日当りがどうなるのか心配していましたので
    それが一番の安堵です。

  18. 268 匿名さん

    場所的に日当たりは関係なかろう

  19. 269 入居予定さん

    267です
    地理に不得手な者で勘違いなら、関係無いようならば良いです。
    ありがとうございます。

  20. 270 入居済み住民さん

    265です。

    そうですか。 スーパーですか。 ありがたいです。 

    日当たりと言う意味では。 放送大学の横の空き地(これも広大跡だと思うけど)の木を二本切り倒してましたね。

    何で切り倒したんでしょうか。 何かでかい建物が建つとなると結構悲しいですね。

  21. 271 匿名さん

    スーパーなら悪くないですね!遅い時間までやってくれるといいなあ。

    コンビニがちょっと遠いですからね。許容範囲ですけど。

  22. 272 入居予定さん

    入居後、中心地なので自転車通勤(通学)を考えています。
    メンテナンスに対応してくれ易い便利な自転車屋さんは近くにございますか?
    比較的遅くまで営業してくれてると助かるのですが

  23. 273 うさぎ

    >>272さん

    こんにちわうさぎです。

    自転車屋さんは、たかのばし中央病院近くにひとつ、マダムジョイの向かいにひとつある気がします。

    こぎれいで気さく、となるとスーパーフジの向かいかな…。

    竹屋町にもあったはず。中央通手前と2号線ぞい。

    たぶん、あんまり困りません(笑)。

    ご参考までに。

  24. 274 入居予定の>272

    うさぎさん

    自転車屋さん、近くにたくさん在るのですね
    ありがたいです。
    情報ありがとうございました。

  25. 275 匿名さん

    トータテの向かいに自転車屋さんあるじゃない

  26. 276 匿名さん

    そこやめといたほうが・・・・・・

  27. 277 入居予定さん

    ノースへ入居予定者です
    「ザ・生活」ファイルが届きました。
    エアコンやカーテンは検討しようと思うのですが
    窓フィルムやフローリングのコーティング、ベランダのタイル…
    見ると“しておいた方がいいんだろうな”とは思うのですが…

    サウスの皆様へお伺いです。
    必要でしょうか?
    結構な金額になりますね。。

  28. 278 入居済み住民さん

    >277さん
    それらは、必要かどうかの基準は人それぞれなので難しいですねえ。
    カーテンとエアコン以外はどれも、無くても我慢できると思います。

    特に、ベランダのタイルは見栄えだけですしね。
    タイルをつけても、結局汚れる時は汚れますし。

  29. 279 入居済み住民さん

    私も、タイルはいらないと思います。
    後でつけようと思っていたのですが、実際住んでみるとベランダなんて、
    物干し以外でないし。つけなくて良かったかな、と思っています。

    ただ、フィルムはあったほうがいいかも。(断熱の)
    リビングは、冬でも日差しがいい日はけっこう暑い。
    夏はどうなるか、心配しています。

  30. 280 入居済み住民さん

    >277さん
    個人によって意見は異なると思いますので参考程度に。
    部屋の場所によりますが、南側の角部屋のリビングは冬でも昼間は相当暖かいです。夏の断熱を考えると窓フィルムより遮光カーテンにしたほうが良いかもしれません。
    フローリングの表面は柔らかめで少し硬いものを落とすと凹んで傷になります。せっかく高い値段でコーティングしても何年かしたら見栄えは悪くなってくると思います。個人で耐久性の高いワックスを定期的にかけたらどうでしょうか?
    ベランダのタイルは見栄えのみですが雰囲気はすごく良くなります。。植物やデッキチェアーを置いたりして素敵なベランダでくつろぎのひと時をと考える人には必須と思います。高層階(たしか15階以上)でなければ自分でタイルを購入して敷くことで予算を抑えることも出来ます。
    あとエコカラットを壁に貼ると部屋の質感がぐっと良くなります。それから湿度調整にも良いそうです。
    個人的にやっとけばよかったの後悔してるのは風呂のコーティング。毎日入浴後にタオルで湿気をふき取っていますがカビが心配です。

  31. 281 入居予定さん

    227です
    皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
    貯金と入居してからの住み心地と…諸々の都合を早急に検討いたします。

    初めてのマンション生活で不安や疑問が山積みです。
    可能であれば、まだまだご意見をお聞きしたいので、
    どのような事でも、いろいろ教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  32. 282 入居済み住民さん

    >280さん
    横レスですが、フローリング表面柔らかいですよね。
    これはこのマンションの中でもっとも不満な所です。

    入居半年でかなり痛みが目立ちます。

    10年後にどうなっているかと思うと、悲しいですが、おそらく、
    カーペットにするしかないですねえ。

  33. 283 さらに入居予定さん

    さらに横レスです。。

    >>282さん
    なるほどーフローリングやわらかいんですね。。あのふわんふわんとした
    やつなんでしょうねー。
    ワックスもかけなさそうです。ずぼらだし。。

    とはいえ、壁と床はそろそろ考えないとだめっぽいですね。
    何がわかんないかもよくわかんないんですけど。。

    >>280さん
    エコカラットちょっと調べてみますね。情報感謝です!

  34. 284 匿名さん

    ザ生活 オプション会ね あの押し売り合戦はすごかった 全部説明聞くまで帰らせないあのやり方にはびっくり 価格もびっくりだけどお年寄りなんかは言われるがままみたいだったけど よく考えてよその価格を見てからのほうが いいですよ  お金が余ってるかたはどうぞ

  35. 285 入居予定さん

    お風呂のコーティング、興味ある…といいますか、今の家もカビ対策が大変でした。
    入居済みの方々で、よかった処理はございますか?
    ファイルにも何社か入ってあったのですが、どれが良いのか「?」です

  36. 286 入居済み住民さん

    風呂は24時間換気なのでお湯を抜いていれば朝には乾燥してますよ。

    家具や電化製品はオプション会で買わなくてもデオデオや小田億とか色々見て回った方が自分の部屋のイメージに合うのが見つかると思います。

    フローリングはリビング、廊下とも入居する前に自分でワックスを塗りました。
    なので安くできましたし傷も付きにくくなりましたよ。

  37. 287 入居済み住民さん

    風呂は24時間換気がありますので普通に掃除してれば なんの問題もありません280さんはそこまでして何故?

  38. 288 入居済み住民さん

    280です。
    前のマンションは自分的には普通の掃除をしていたつもりが3年くらいたった頃から壁や天井にカビの増殖がすごくなりました。ゴムパッキンのカビの色は掃除しても残るのでなるだけカビの発生を抑えたいと思っています。そのため、風呂上りにシャワーで石鹸やシャンプーの飛び散りを洗い流し、早く乾燥させるため大雑把ですがふき取りしてます。

  39. 289 入居予定さん

    オプション会で購入した電化製品の修理保証期間などはどの程度なのでしょう?
    かなり安くなっているようですが、今までは全てデオデオで任せっきりでしたので。

  40. 290 匿名さん

    入居済みの方に質問です。
    オプションのエコカラットを検討中です。
    防臭の機能は必要だとして、除湿機能は必要でしょうか?結露はしますか?

  41. 291 入居済み住民さん

    >>No.290さん
     南西の角の寝室は夜間16℃でエアコンを動かしていましたが、1〜2月は西向きの窓だけ結露しました。ちなみに寝室にはエコカラットしてません。同じ向きの子供部屋の窓はエアコンつけて寝ても結露しません。夜間無人となる部屋では暖房もつけませんので結露はありませんし、リビングでは寒い日の昼間でも暖房つけても結露しません(エコカラットを250×300cmくらい貼っています)。
     防湿機能目的でエコカラットをつける必要はあまりない感じです。

  42. 292 入居済み住民さん

    私も南西ですが、291の方のような状況にはなりませんでした。
    そもそも、エアコンを16度でつけなくても、部屋の温度はずっと16度程度以下になることは無かったと思います。

    と言うわけで、除湿目的ではエコカラット不要だと思います。
    24時間換気をしておけばよいかと思います。

  43. 293 匿名さん

    すごいですね292さんの部屋は! 明け方でも16℃以下にならないということは
    1年中暖房いらないということですねー なにか秘密があるのかなー

  44. 294 匿名さん

    No.290です。

    >>No.291さん、292さん
    回答ありがとうございます。除湿のことは考えなくてよさそうですね。
    参考になりました!

  45. 295 匿名さん

    ぼちぼち住民板に移したらどうですか?

  46. 296 入居済み住民さん

    292です。
    特に秘密は無いですけど。 断熱性の高いカーテンをちゃんと夜はする。
    程度は気を使ってます。
    24時間換気は弱で使っています。 寝室は、空気取り入れ口は閉じてますね。
    それくらいは関係あるかな。

    加湿器は使ってないですが、部屋の湿度はリビングで大体50%程度をキープですねえ。

    一度も結露(窓の)は見たことなかったです。 この冬。

  47. 297 匿名さん

    ↑人の書き込み読んでる?

  48. 298 匿名さん

    いちいち上げ足とらなくていんでない?

  49. 299 匿名さん

    ↑そーゆーのは揚げ足とはいわないよ。

  50. 300 入居済み住民さん

    新築であるノース入居予定者が質問しているのだか
    この板のままでもいいんじゃないでしょうか。

    それに自分の意見が聞き入られなかったからって
    そんな嫌みを言わなくても良いんじゃないですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

3,280万円~3,880万円

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,500万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

45.32平米~68.61平米

総戸数 70戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,090万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1

2,680万円~3,380万円

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

2,950万円~4,140万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

5,088万円

3LDK

90.07平米

総戸数 93戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸