中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィラージュ大町駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 安佐南区
  8. ヴィラージュ大町駅前

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-21 23:26:51

スレッドたててみました。
皆さん、色々と情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-01-06 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラージュ大町駅前口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    連続投稿すみません。
    ちなみに管理員に言っても具体的な対処ができる立場ではありません。
    管理会社、担当者に報告・相談・要望です。それも早めにね。

  2. 63 マンション住民さん

    59の投稿者ですが、最終的に11時半過ぎまで演奏は続き、60さんの投稿で他にも迷惑している方がいらっしゃるのがわかったので、翌朝管理人さんに掲示をお願いしました。その後騒音はありませんが、この週末も何事もなく過ごせることを願っています。
    61さん、アドバイスありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。
    楽器はおそらくサックス?だと思います。伴奏曲も大音量で流して練習されています。また騒音が出た場合は、騒音部屋を特定して直接対応してもらえるようにお願いしようと思っています。このまま自重してもらえるといいのですが。

  3. 64 匿名さん

    楽器演奏は20時か21時ぐらいが限度じゃないでしょうか。
    タバコは室内で空気清浄器の前で吸うべきですね。
    楽器演奏や共有スペースでのタバコ(玄関前やベランダ)などは
    マンションなので考えてもらいたいところですね。

  4. 65 マンション住民さん

    楽器に限らず、いろいろな音の問題がありますよね。
    住みよいマンション生活を送りたいですね。

  5. 66 住民さんC

    以前ベランダから水らしきものが落ちてきたとか、エントランスの会話、深夜の階段の音など色々問題がありますね、うちは。どこもそうなんでしょうか?以前、マンションで暮らしていましたがここまではなかったような・・・。自分も含めてですが、周辺住民の方へのマナーは必要ですよね。エントランスでペット?のオシッコも気になります。

  6. 67 マンション住民さん

    皆さんは、お水何かこだわって使われています?
    入居前にちょくちょく来てた業者などどうですか?使われている方いらっしゃれば感想など教えていただけますか?

  7. 68 ウッカリ母ちゃん

    来来春子どもが小学生です。マンションから大町小学校まで遠くて交通事故など不安です。我が家は共働きで私は朝早く出勤するため、子どもを送り出してから、家を出ると遅刻ギリギリです。職場近くの私立に入れれたらいいですが、学費で私の大部分を給料持ってかれそう☆皆さんはどうされてますか?共働きさんは少ないのかな?小学校のお兄さんお姉さん達と一緒に通学させてもらえたらいいのですが、この辺りは集団登校はしてないのかな…
    鬼が笑いそうな話ですがお返事いただけるとうれしいです。あと大町小学校や安佐南中学校がドンナ雰囲気の学校か教えてください。購入時は学校なんて気にしてなかったウッカリ母ちゃんです

  8. 69 マンション住民さん

    確かに、うちも不安です。エレベーターで新一年生のランドセルしょった子と朝会いますが、うちの子ははたして行けるのだろかと常々思っています。ちなみにその子は下のエントランスで住民の子(同じく一年生)と待ち合わせていたようですが・・・。

  9. 70 マンション住民さん

    大町小学校に通う子どもがいます。大町小は7:50~8:10の間に学校に着くように家を出すので、だいたい7:20~40の間にマンションを出る感じになるかと思います。

    入学式の翌々日からゴールデンウィーク明け数日くらいまで登校班があります。入学式翌日に学校で登校班の顔合わせがあるので、入学式翌日の朝は各自で登校することになります。

    昨年はマンション内で登校班が2つあり、1階エントランスに7:25集合で全員揃った班から出発していました。その後は自由登校になりますが、登校班の期間にこどもの話などから近所の同級生の子がわかるので、それぞれ約束して行くようになると思います。最初のうちは出発を見送りにくるお母さんが多いので、その時に情報交換されるのがいいかと思います。マンション内で幼稚園・保育園児のお子さん~赤ちゃんまでよく見かけますので、同級生がいらっしゃるんではないでしょうか。

    小学校の雰囲気は悪くはないと思いますが(子どもを通わせるのに特に不安はないので)、子どものクラス以外のことはよくわかりません。1学年4~5クラスあるので、児童数が多いという印象です。

  10. 71 うっかり母ちゃん

    ありがとうございます。7:30ころの集合なんですね。同じマンションのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に登校してくれると安心ですし、お友達早く作ってくれると下校も安心ですね。なんだか心軽くなりました☆ありがとうございます。

  11. 72 匿名

    ヴィラージュ二番館完売みたいですね。

  12. 73 住民さんA

    みなさん、こんばんわ。
    突然ですが、みなさんのバルコニーにはカラスが来ませんか?
    以前からかも知れませんが、うちは特にこの1~2週間目立つのですが・・・・。
    何か対策などされてましたら教えていただけないでしょうか?

  13. 74 匿名さん

    一度、至近距離で見ました。
    びっくりしました。
    何だか怖いですよねー。

  14. 75 住民さんA

    このところよくパトカーのサイレンの音が耳に付きます。主にローソン付近で止められているようですが、どういったことでつかまっているかご存知の方教えてください。あれだけ捕まっていると何か交通標識の見落としがあるのか不安になります。

  15. 76 匿名

    黄色信号で交差点に進入して無理に行こうとした車ではないですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

3,258万円~4,418万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸