中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンビュー宇品フェアパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-04-18 22:57:35

アーバンビュー宇品フェアパーク住民専用掲示板です。

[スレ作成日時]2007-08-01 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 52 ただいま勉強中

    ほんと、そうですね。
    こんな、お買い得なマンションは無いですよね。

    売れ残った、買い手のつかない土地だけど、
    コンペに勝ち残ったアーバンさんの企画力に感謝。
    色々と税金などで優遇もあったし、

    あとは、この宇品プロジェクトの一員である
    マンション住民の意識しだいかな

    アーバンさんのテコ入れと管理組合理事さん達の
    活躍に期待

    「宇品のマンション事業では、住人同士が自然に
    コミュニケーションできるような仕組みを考えて
    います。人が元気になれば、街が元気になります。
    住民に幸せを感じてほしい。」 BY 社長

    最低限のルールを守るだけで、十分可能だと思うのだけど。

  2. 53 ともくん

    皆さん、おはようございます。
    昨日の中国新聞にフェアパーク完売の広告が出ていましたね。ちょっとホッとしました。
    あとはファミマと歯科医院の間のテナントが早く決まればいいのですが・・・。
    このお正月に気づいたのですが、フェアコースとの建築現場のフェンスに店舗のテナント募集の
    表示があったのですが、50坪、60坪の2つで、クリニック募集と書いてありました。
    確かにすぐ周辺にはクリニック少ないですよね。
    おんまく寿しもほぼできあがり、ニトリの出店も決まり、フェアコースとのシティウィングの
    入居も始まれば、街がにぎやかになりますね。
    そういえば、イズミ出店の話はどうなったのか、どなたかご存じないですか?

  3. 54 ただいま勉強中

    まいど、

    違法駐輪バイクに張り紙がありましたね。

    張り紙があっても移動しないって事は、

    持ち主が、いないって事?

    バイク王で売れば、結構な値段で売れそうだけど!住宅ローン控除の手続き終わられた方、いらしゃいますか?

    1月4日にわざわざ有給とったのですが、源泉徴収票が無くて

    出来なかったもんで。とりあえず、完売にしたみたいですね。

    戸田さんとアーバンさんに言っておきたい事が沢山あるんで。

    他のマンションみたいに逃げないうちに。

    社長はセールス出身でしたっけ、だから、現場に弱いのかな。

    そういえば、メンテ部門が無いし、

    戸田とアーバンの引き渡しの時、チェックしていないのは、

    見てもわからないから?

  4. 55 住民さんA

    ↑↑↑
    どうしてこの人はこういう言い方しかできないんだろうか・・・???

  5. 56 マンション住民さん

    私も少し同感です・・・。
    申し訳ないですが、マンションに対して好感を持ってらっしゃるのかケチつけてらっしゃるのかよくわかりません。

    もう少し言い回しに気を使っていただければと思います。

  6. 57 ただいま勉強中

    不快な思いをさせてすいません。

    質問に答えることを許していただけるなら、
    「このマンションに好感を持って、アーバンのコンセプトに賛同して購入したが、
    入居してみると、アーバンに約束を守ってもらえず(入居までに綺麗に部屋を直す)
    、戸田さんや資材メーカーにお願いすると、アーバンに引き渡した後だから、責任は
    無い、各部所に見られる雑な内装工事は、アーバンの指示でやっている、問題は無い。
    この程度の狂い、仕上がりで修理・補正していたら、全戸に修理・補正が必要だ。」
    との回答。

    みなさんもご存じの事と思いますが
    (他のマンションの掲示板にある現場職人さんの書込みにもあるように)、
    このマンションの内装工事に時期は、他のビル・マンションの工事時期と重なり、
    専門の、ある程度経験を積んだ職人さんを手配することができなかった。
    地元の業者さんは、皆、心配していた。
    修理や補正の仕事が、回ってこないようにと。

    で、専門の同業者(建設・内装工事業者)に見てもらったところ、
    「やはり、心配していたとおりだ。同業者として恥ずかしい。
    購入前に相談してくれれば」
    「何年たっても、構わないから、直してもらえ」
    「これが、設計図どおりの作りなら、自分としては考えられない」
    宮島口のナタリー跡地にある物件を例に上げて、
    たまたま、購入者の中に大手ゼネコンのOBの方がいて、
    その方の意見・要望に応え
    建物全体及び戸部屋の修理・補正に30百万円以上の費用を
    かけて修理・補修している。
    もちろん、業者は赤字対応。
    プロならプライドと責任を持って、仕事に取り組むべきだと思う。との意見。

    皆さんの所は、普通ですか?
    私の所も、綺麗でなくて良い、普通にしたい。
    ちなみに4棟とも同じと聞いています。
    「ベランダやフロントテラスに水を流すな」
    「クーラー取付時の注意」
    の掲示版の文章も、気になる箇所を指摘しています。

    あと、2百数十世帯の共同住宅です。

    このぐらいのルール違反は、OK。
    このぐらいは良いでしょ。
    自分のマンションだから、自由に使わせろ。

    は、止めて欲しい。
    人それぞれに購入理由は、あると思う。
    便利だから、お手頃価格だから、交通の便、仕事のためなど、
    その中には、イメージ、コンセプトなどに共感して購入した
    人間もいるのだから。

    しばらく、勉強してきます。

  7. 59 ともくん

    ただいま勉強中さんへ
    人生の中で一番高い買い物をしたのですから、心中お察しします。
    しかし、契約は双方の同意に基づいて成立するものです。購入時にアーバンさんとの約束はどうされましたか?
    双方で確認されましたか?相手に落ち度があると攻めるのは容易ですが、ご自身はどうですか?
    どうも書き込みの文章を見ると、感情的で皮肉めいた書き込みだと感じます。
    事業主や施行会社との交渉も同様ではないでしょうか。私は入居3ヶ月後の6月に、リビングの天井に入居時にはなかった1.5m程の線を見つけました。どうやら天井の下地の継ぎ目かひび割れがクロス上に出てきているみたいでした。アーバンに電話をすると、翌日に戸田建設さんから電話が入り、すぐ見にきてくれ、その週の日曜日に天井下地の補修、18畳のリビング天井のクロスを全面貼替していただきました。アーバンさんにも戸田建設さんにも感謝です。補修の目的はあくまでも補修であり、業者を攻めることで解決しないのでは?
    掲示板でも、皮肉めいた内容や思わせぶりな書き込みでは賛同しかねます。補修の件では、ご自身の問題の解決のために情報やアドバイスが欲しいのであれば、それなりの書き方があるでしょうし、ルール違反の件にしても、この掲示板上で違反者を断罪して裁くかのような書き方をすれば、やはり違和感があります。掲示板はあくまで、より良い方向に向かうための情報の交換や共有のためではないでしょうか?現実の問題解決は、管理会社、管理組合、理事会を通じて人と人がすることです。そのためにご意見箱ができました。まずはそれを利用されてみてはいかがですか?

  8. 61 マンション住民さん

    駐輪場のハーレーがすごく邪魔。
    張り紙してあるんだから、早く動かせ。
    今度写真撮って、ここにアップしていいですか?

  9. 62 住民でない人さん

    アーバンのマンションを検討しています。200世帯以上すんでいたら変わっている人も多いのであまり参考になりませんが、やはり世帯が多いといろんな人が住んでますね!マンション業者はどこも同じですね。しょせんそういう業界ですから。54さんは周りの情報を良くご存知ですよね?業界関係者ですか?でも内容はさっぱり。他のマンションみたいに逃げるというのが良くわかりませんが、倒産ということでしょうか?会社があるのに単に逃げてアフターサービスをしないというのは契約に反すると思いますよ。もアーバンが平気にそんなことする業者であれば上場取り消しでしょ。今の時代みんなわがままにルール違反なんてお構いなしって人が多いから、やはりこういう状況になってしますのは仕方ないですね。いろいろと参考になりました。

  10. 63 マンション住民さん

    入居者に対するルール違反だとかはこの掲示板で書くべきことじゃないと思います。
    ともくんさんのおっしゃる通り、管理組合等を通して人と人がやるべきこと。
    ココで書くのって、何もできないけど文句だけは言いたい、そんな風にしかおもえません。情けないですよ。

    ルール違反のハナシはもぅ止めませんか?
    違反をしている人がココにいない限り、話しても無意味です。
    それに見ていていい気もしまいし。

  11. 64 匿名さん

    会社があるのに単に逃げてアフターサービスをしないというのは契約に反すると思いますよ。もアーバンが平気にそんなことする業者であれば上場取り消しでしょ。


    これで上場取り消しになる??????

  12. 65 マンション住民2

    何にしても、もっと発展性のある前向きで建設的な投稿を期待しています。

  13. 66 入居済みさん

    クッキングヒーターのラジエントの件で皆さんのお宅の状況を教えてください。

    最近、気が付いたのですが5秒間隔で天板が赤くなったり・消えたりします。

    実家のラジエント(三菱電機)は点きっ放しだったような記憶です。

    三菱電機さんに来ていただきましたが、点いたり・消えたりするのは正常と言われました。

    説明書にもそのような説明文はありましたが納得できません。

    皆さんのお宅ではどうですか?

  14. 80 マンション住民さん

    皆さんは管理組合のご意見箱?は利用されたことがありますか?
    記名が義務付けられていますが、できれば無記名での投稿も許可して頂ければ、
    と思っています。無記名を許可した場合、無責任な誹謗中傷が発生してしまう
    ことは想定できますが、記名することで自分に危害が及ぶ可能性を考えると
    利用を躊躇してしまいます。
    無責任な誹謗中傷は無視して頂ければいいことですし、真面目な意見に関して
    は掲示板に張り出し、住民同士で意見の交換ができるようにするなど、工夫の
    余地はあると思います。無視できないマナー違反や、モラルのない行為が目立ち
    始めた今こそ、対処していかないといけないのではないでしょうか?
    日頃、住環境の向上に努めておられる自治会の方には、大変感謝しております。
    この件に関しましても、是非検討頂きたいと思います。

  15. 92 マンション住民さん

    マンションは,全てが個人の物ではないですね。
    共同住宅ですから,ルールを守るのが基本。
    ルールが煩わしければ,一戸建てへ移るしかないでしよう。
    感情的な議論ではなく,ルールを守り,みんなが快適に暮せる,マンションにしていきましょう。
    部屋の中では,音に配慮すれば自由にできますね。
    (上階の足音は響きますので,夜歩くときは少し注意が必要ですが)
    このマンションは,挨拶含め,マナーの良い人が多いと思いますが,
    最近の書き込みのやりとりは,残念です。
    ルール無視は,管理組合へ正式に文書を提出・理事会起案し,解決をするしかないと思います

  16. 96 入居済みさん

    管理組合から、駐輪場利用のバイクの登録の通知が入ってましたね。
    管理組合の役員の人たちもこの掲示板を見ているようですね。
    これを機会に、ほとんど放置されているバイクが減ればいいのですが・・・
    そういえば、一時期ここを賑わせていた毛布をかけたハーレーはあいかわらずです。
    火事が起きてからでは遅いのですがね。駐輪場所も問題ですし。
    駐輪場の台数は足りていないのが現状ですし、使用規則を見直していただきたいものです。
    役員の方々には、頑張ってもらいたいです。

  17. 97 マンション住民さん

    管理組合の方もここを見ているようなので、有益な情報を転載します。
    http://www.gekiura.com/guest/m0009436.html

  18. 98 ともくん

    皆さん、お久しぶりです。
    フェアコースト・シティウィングの入居もいよいよですね。1年前の自分のことを思い出します。
    ゆめタウン行かれましたか?これから夏に向けてニトリの出店、ベイウィングの完成と続き、
    来年の春には福祉大学の開学すれば、新しい街がほぼ完成しますね。
    1年経過しいろいろな問題点もありますが、入居した時の新鮮な気持ちを忘れず協力し合っていきましょう。
    皆さん、今後もよろしくお願いいたします。

  19. 99 マンション住民さん

    ラウンジやロビーを子供達の遊び場にしないようにしませんか
    残念です。

  20. 100 マンション住民さん

    >>99 なぜですか?お宅にはお子さんはいらっしゃらいのでしょうか?
    何か問題があるのであれば、それを指摘しないと理解など得られませんよ。
    それより、A棟1階のエレベーター前のゴミ屋敷をなんとかして欲しいです。
    最近は臭いも酷くて、来客の際にあの部屋の前を通るのが恥ずかしいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸