中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンビュー宇品フェアパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-04-18 22:57:35

アーバンビュー宇品フェアパーク住民専用掲示板です。

[スレ作成日時]2007-08-01 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 359 マンション住民さん

    エレベーターに掲出されていた訴訟内容説明会の張り紙が
    クリアケースだけ残して無くなっていましたね。
    中身のプリントだけ誰かが捨てたんでしょうか?

    来年からでいいので花火大会の日は、屋上立入を解禁して欲しいですね。
    西側の2棟は音だけ聞こえて肝心の花火が見られないなんて寂しすぎでしょう。
    最高の立地なんですから検討して欲しいものです。
    なんなら少々の料金を払ってもいいと考える人も多いのではないでしょうか。

  2. 360 匿名さん

    訴訟マンションなんて住みたくねー

  3. 361 住民さんA

    配管作業で洗濯機の移動?
    スペースがギリギリで動かせない。
    皆さんのお宅ではどうですか?

  4. 362 住民さんE

    80Kgもある洗濯機なんて動かすことは困難をきわまる。
    風呂からするというができるわけない。
    はっきり言って洗浄は意味ありません。
    水漏れするときは、します。
    逆に洗浄が起因となり、水漏れする場合も多いです。

    管理会社をもうけさせるだけです。
    管理会社の言うように管理してたら、お金の垂れ流しです。
    不安をあおり、しないといけない雰囲気にしてしまいます。
    なにも知らない理事の方は、管理会社のいいなりです。

    担当者を変えていただいた方がいいのかも・・・。


  5. 363 マンション住民さん

    そうですね。
    今までは、建前上は販売会社と管理会社は別物でしたが、
    今となっては、同じ会社。
    今後、色々と難しいこともあるでしょうね。

    今まで色々とありましたが、ここで管理会社を変えてみるのも
    必要かもしれません。

    入居して年数もたち、色々と知恵をつけてもいい時期だと思います。

    言いなりで管理委託費も決められていますが、このご時世、他社との
    比較も絶対に必要です。

    そして、担当者の交代も嘆願したほうがようと思いますね。
    私のうちは、頼んだ車庫証明をもらうのに2ヶ月かかったり、
    ゲストルームの予約を忘れられていたり、使用してもいないもの料金を
    請求されたり...

    そのくせ、馴れ馴れしい口調での電話...。作業服でウロウロと歩きまわり、
    何の用事でかはしらないけど、窓越しに家を覗き込んだり...。

    あまりよく思っていないお宅も多いと思いますし。

    勿論、良くしてくれているトコもあるのでしょうが、それを差し引いても
    他の管理会社と比較してみる時期だと思います。

    是非理事会に提案し、来年の総会では他社との比較をする議案を
    提出するように働きかけたいと思います。

  6. 364 マンション住民

    そうですよね。

    私もこのご時世で金額が気になります。
    給料面で大変な家庭も多いことでしょうし、時代に合わせた事をする必要はあると思います。

  7. 365 マンション住民さん

    たしかに、不動産事業と管理事業が一緒になっているのは問題ですね。
    現在の社会的環境では、不動産事業をもっているというだけで、倒産リスクが付きまといます。
    アーバン倒産の時、直接の被害がなかったのも、アーバンとコミュニティーが分かれていたからです。

    現在、他のアーバンのマンションでもその件で、問題になっており、
    そのマンションは、現在グランドコミュニティーさんから他社に変える為、1年ではなく半年の管理延長にしています。
    また、その問題のあと、2、3年後には、不動産事業と管理事業を分離することまで約束しているときいています。
    毎月おくられてくる、報告書にそんな事書いていましたっけ?
    なにも言わない、このマンションの住人はなめられているのかな?

    話は、変わりますが、上の方が言われるように、最近特に、馴れ馴れしい言葉づかいや、言動が気になりますね。
    どちらがマンションの持ち主か分からなくなります。

    駐車場のバイクなども、以前はへんなところに止めていたバイクには貼り紙をしていましたが、
    最近では、そのまま放置プレイを実施中のようです。
    おかげで、また無法地帯化しつつあるように思います。

    この状態で、数千万に及ぶ年間の管理費を支払っているのは疑問にかんじます。
    ワタクシも他の管理会社を検討することに賛成します。


  8. 366 住民さんB

    いろいろな意見は総会で提案がベストです。
    私は特に不満はないですけど
    書き込みでは解決しないので,提案してみては。

  9. 367 マンション住民

    >>366さん

    私は365さんのように情報の書き込みは、助かると思いますよ。

    >>書き込みでは解決しないので,提案してみては。

    上記の意見は分かりますが、提案する前に、ここである程度の納得してからでもいいと思います。

    ・荒らしは避けて、当マンションの現状を世帯の皆さんで出来るだけ把握できれば良いかと思います。

  10. 368 匿名さん

    管理費の滞納が増えてるって管理会社の人間が言ってました。
    まあそれを漏らす管理会社もどうかと思いますけど。

  11. 369 マンション住民さん

    そうですね。

    管理費の滞納については毎月の報告書にも載っている事なので、誰でも知りえる情報では
    ありますが、それをあえて管理会社の方が口にすることは、どうかと思いますね。

    管理会社の受託業務の中にも、管理費の督促業務は入っていることではありますが、
    それを会話の中で出すというのは、正直、モラルの低さを感じます。

    個人情報の取り扱いが問題視されている現在、疑いたくはありませんが、住民の
    その他の情報も、何かの形で漏れる・話されているのでは?と、考えてしまいます。

    これまで何人かの方が書き込まれているようですが、やはり、管理会社の担当者の
    変更、及び管理会社の来年度の変更を視野に入れるべきと考えます。

    慣れすぎて、良くない方向に行っている感は否めません。 こちらは相当額の
    管理委託費を支払っているのですから、その仕事に対しては厳しい目で見ていく
    必要はあります。 それが今までは無さ過ぎての結果が、今日の管理会社の
    仕事振りに繋がっているのだと思います。

    このHPは管理会社の方も読んでいるそうなので(これも担当者が自分で言ってましたから)
    少しは行動を改めて頂きたいものです。

    それは別としても、とにかく、色々と勉強し、行動に移すべきとこは実行しましょう。

  12. 370 住民さんB

    お互い様の気持ちを持ちたいですね。

  13. 371 マンション住民さん

    日曜日のイベントで管理会社の方と管理人さんが
    ビールを飲んでいたのはいかがなものかと思います。

  14. 372 住民さんA

    年に数回の行事に管理関係の方々も一緒に
    楽しめるようにしたらどうですか?

  15. 373 マンション住民さん

    ビールを飲むのは構わないですが、その後飲酒運転してなかったですか?

    まぁ、グランドアメニティまで経営がやばくなってしまうと今後の保証の事もあるので
    言うべき所はしっかり言って、あとは見守っていきたいですね。

    あと、お祭りでの飲食が無料なのはいかがなものかと思います。
    日曜は仕事の人もいるんですし一部の住民の為に管理費を使うなんて・・・

  16. 374 匿名さん

    すいません。
    グランドアメニティの経営と今後の保証とはどういう関係が在るのですか?

  17. 375 マンション住民さん

    アーバンモデルルームの跡地で工事が始まったようです。
    何が出来るのか、楽しみでもあり不安でもありますね。

  18. 376 住民です

    何が出来るのか教えてください。あとハウスバンフリートのモデルルームの跡地は何が出来るんですかね?

  19. 377 マンション住民さん

    アーバンモデルルームの跡地は、
    11月6日オープンのゆめタウンみゆきの
    臨時駐車場だそうです。

    ハウスバンフリートのモデルルームの跡地は
    以前にも出ましたが、ジーンズファクトリーが出店します。

    ゆめタウンみゆきのオープンで、宇品西や出島は渋滞必死ですね。
    来週末お出かけの後、家に帰るのに時間かかりそうです。

  20. 378 住民です

    ありがとうございます。ジーンズファクトリーですか・・・。宇品西は本当に買物の町になりそうですね。
    あと情報としてはJTの社宅あとは戸建ての住宅と、マダムジョイが入るそうです。
    ココスの横の空き地は何になるんですかね?
    アーバンが持っていた土地ですが・・・。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸