中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドシティ 照葉のまち 掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ 照葉のまち 掲示板

広告を掲載

みんと [更新日時] 2022-09-02 19:43:53

照葉のまちの公式サイトの掲示板で閉鎖があり、書込みが極端に少なくなってしまい情報交換が難しくなりました。

ココで情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2007-07-25 02:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ 照葉のまち 掲示板

  1. 391 匿名さん

    照葉は小学校、中学校で時制が異なるのでチャイムは鳴らず、子供達は時計を見て行動しています。
    登下校時、昼休みなどは賑やかですが、それが気になるかは個人差があるかと思います。

  2. 392 匿名さん

    >390
    何年か前に早朝の運動会の練習の音がうるさいと苦情があって
    応援団の練習時間の短縮、大きな声は出さない、太鼓を使わないなど対応していました。

    照葉は中学校の部活の練習だけでなく野球やサッカーの試合も土日に結構やってます。
    小学校もスポーツクラブの練習があります。
    平日だけでなく休日もそれなりに運動場を使っている声はすると思ってた方が良いと思います。

    学校の日常の音が気になるのなら学校近くに住まない方が良いでしょう。

    マンションに住んでいますがピンポンダッシュの経験はありません。
    しかし、宗教の勧誘でご高齢の女性の方が鳴らすのは何回か経験あります。

    学校からの砂埃なのか、学校の北の土壌改良のためなのかわかりませんが
    南向きの窓に比べると北向きの窓は汚れが酷いです。
    (家の北に学校があります)

  3. 393 住民の人に質問したいさん

    390です。
    お二人ともありがとうございます。

    チャイムならないんですね!
    知らなかったです。
    学校の近くに住む以上、ある程度は覚悟しなければと思っていますがどの程度のものか想像もつかなくて。
    平日に実際行ってみる必要はありますね。
    ちなみにお住いのお宅の窓は防音のものですか?

    それと香椎の花火大会の件についても質問させてください。
    照葉から見えると思うんですがマンションとかでないと見えませんか?
    公園とか小学校付近とか道路とか低い位置からでも見えるのでしょうか?

  4. 394 匿名さん

    >393
    うちのマンションは防音ではありません。他のマンションはわかりません。
    学校のクラス数が多いので体育など運動場を使う頻度は高いと思います。
    下見が出来るのなら昼休みなどこども達が運動場に居る時間帯が良いですね。

    昼の音もですが夜の音もします。
    ごくたまに爆音を鳴らしてバイクや車が通ります。
    片側1車線の道路にも入ってきます。
    パビリオンの交差点付近の道路には救急車や消防車も通ります。数秒で通り過ぎますけどね。


    花火ですが
    小学校から打ち上げ方向はマンションが沢山建っているので見えないと思います。
    道路からは場所によりますし立ち入り禁止区域もあります。
    花火大会のHPに打ち上げ場所が載っていますのでそれを参考にされて下見をされては?
    マンションや戸建から見られる方は結構いらっしゃいますよ。
    でも、花火を見る!のなら打ち上げ場所の海の側の公園が良いです。トイレもあり安心です。
    ただし去年の雨のときでも結構混んでいました。
    年々居住者も増えているので激混み覚悟となるでしょう。

  5. 395 匿名さん

    花火ですが5年程前は1丁目海沿いの緑地は比較的空いてて穴場だったんですけどね。
    あいたか橋が出来たのと、主催者が香椎浜から照葉へ観客誘導するようになってから混むようになりました。
    勿論照葉住民が増えたのもあるんですが。

  6. 396 匿名さん

    アイランドシティにホテル 福岡市、19年度開業目指す
    2016年06月02日 03時00分 更新
    http://qbiz.jp/tb/article/87995/1/

    西鉄も同時期に複合施設を建てるんですよね
    総合体育館の周辺がいろいろと活気付きそうです

  7. 397 匿名さん

    >396

    福岡市のHPにも載ってます。

    7丁目戸建北側の土地についての公募も。

    http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/news/

  8. 398 匿名さん

    >>397
    7丁目戸建北側の土地はどうせ積水ハウスでしょ

  9. 399 匿名さん

    中学校卒業したら高校はどのあたりにいくんですか?
    交通手段はバスですか?

  10. 400 匿名さん

    >399
    照葉からは公立普通科は第4学区なので校名は検索してください。
    私立はどこでも行けるので…
    私立は友達と一緒に受験する子も多くその年によってばらつきがあります。
    公立に受かることが前提なので専願で受ける子より併願の子はこだわりは少ないのでしょう。

    自転車で通える学校もありますが遠くの学校はバスや電車を使います。

    JRの場合、香椎駅や千早駅まで自転車または千早駅までバスを使います。
    部活で朝が早かったり夜が遅い場合バスの便が少なくとでも不便です。
    (ただし、便数が年々増えていますね)
    通常は自転車を使い、雨の日は千早までバスを使うこともありです。

    学校の候補が決まったらネットで交通手段も調べられたらどうでしょうか。


    私の子は私立の普通科以外に進学しましたが学校説明会で見たり聞いたりとは
    正直「話が違う!」ということもありました。
    (話が違ってもその学校を選んで良かったと思える学校だったので良かったのですけど)
    出来ればその学校に通っている先輩や先輩の親御さんにお話が聞けると良いです。

  11. 401 匿名さん

    窓を開けて寝るような季節になったからなのか
    夜中の12時過ぎても犬の鳴き声が聞こえる日がある。

    そんなお宅は窓を閉めてエアコンにしてもらえないだろうか。

    出来れば10時頃には窓を閉めて欲しい。

  12. 402 マンション住民さん

    昔で言うところの暴走族ほどではないですが
    エンジン音が響くバイク(改造車かも)が本当に嫌いです。
    夜間は侵入禁止にしてくれればいいのに。

  13. 403 匿名さん

    今年から花火大会の通行許可証の発行なし
    当日仕事だから交通規制が始まる18時より前に帰宅するのは無理…

  14. 404 匿名さん

    花火大会、3日4日とも中止が発表されましたね。

  15. 405 匿名さん

    4〜5年前に10月頃に花火大会やったことがありましたね
    あの頃は照葉側で観る人が少なくてゆったりと観れました

  16. 406 住民さんA

    今年は中止になると噂になってます。
    どうなるんですかね?

  17. 407 住民板ユーザーさん1

    以前も中止でしたが、どうにか10月に開催されました。今年も交渉中と思います。期待しましょう。

  18. 408 匿名さん

    2011年も延期に次ぐ延期で中止の提案があったそうですが
    中止しても多額のコストが掛かるためそれならば開催しましょうと10月に延期開催したと当時聞きました

  19. 409 匿名さん

    >>406 住民さんAさん

    10月15日みたいです

  20. 410 匿名

    もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    中央公園の駐車場が閉まった夜間に、駐車場入口付近にたくさんの車が止まっています。今日は特に多かったような・・・。歩道にも乗り上げていて邪魔だなと感じました。
    なぜ公園が閉まったあとに駐車場入口に車が集まっているんでしょうか?何か理由があるのだったら、迷惑だとか思ってはいけないなぁと思いまして。

  21. 411 住民板ユーザーさん1

    人気の少ない時間外に地区外から大型犬の散歩目的にやってきてる車があるようです

  22. 412 匿名さん

    >>411 住民板ユーザーさん1さん

    大型犬をどこで散歩させているんですか?
    歩道ですか?
    なんか嫌ですね。

  23. 413 匿名

    >>411 住民版ユーザーさん1さん
    410です
    教えてくださってありがとうございます。
    お散歩目的だったんですね~。
    それなら、路上駐車せずに、コインパーキングに止めたらいいのにって思ってしまいます。
    車の数ほどの大型犬は歩道で見かけない気がするので、池の周りなどお散歩しているのかもしれないですね。

  24. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん

    時間外に公園に入って池野周りを散歩ですか?
    そんなことしていいんでしょうか?

  25. 415 住民板ユーザーさん1

    たぶんポケモンですよ

  26. 416 住民板ユーザーさん7

    スマートタウン道沿い、海から○軒目が、ずっと窓開けてピアノレッスンしていて、お子さんの練習には申し訳ございませんが、うるさくてこちの窓が開けれないですよ、どうしたらよいでしょうかね?

  27. 417 匿名

    ここに書いても解決しません。お手紙を書くか、口頭でお伝えするしかないでしょ〜

  28. 418 住民板ユーザーさん7

    >>417 匿名さん

    ありがとうございます、そうですね

  29. 419 匿名さん

    >>418 住民板ユーザーさん7さん

    そのマンションの管理組合に言ったほうが。
    直接は言いにくいでしょう?
    窓を閉めきって弾けば解決することですから。
    閉めきっても聞こえるなら、また対策考えないといけませんね。

  30. 420 匿名さん

    スマートタウンですから7丁目戸建でしょう

  31. 421 住民板ユーザーさん7

    >>419 匿名さん
    直接はなかなか難しいですが、窓を締めれば、問題が無いですけどね

  32. 422 住民板ユーザーさん7

    >>420 匿名さん
    そうですね〜

  33. 423 匿名さん

    照葉公民館前の迷惑路駐はどこに苦情言えばいいんですか?

  34. 424 戸建て検討中さん

    以前、◯水ハウスの営業さんから将来的にアイランドシティにモノレールを設置予定だと聞きました。
    モノレールをつくるための申請には住民人数が一定以上必要らしく、現在4分の3は超えていると聞いています。
    この情報の信憑性はいかがなものでしょうか?
    私以外にこのような情報を聞いた方はいらっしゃいませんか?

  35. 425 匿名

    福岡市の構想計画には入ってないですね。もし入ってればニュースになるでしょうし。しかも埋め立て地にモノレールとか大丈夫ですかね?

  36. 426 名無し

    神戸市でも埋立地にモノレールが通ってますよ。運賃は高めのイメージですが。悪くない案だと思います。

  37. 427 匿名さん

    モノレールでも地下鉄でもいいので、鉄道を通すための運動なら署名したいです
    パビリオンに署名用紙を置いてくれないかしら

  38. 428 住民板ユーザーさん1

    モノレールとLRTは賛成
    あとヤフオクドーム方面にも

  39. 429 匿名さん

    何処から金が出る?
    七隈線も赤字だし。

  40. 430 住民予定

    照葉の事業計画書を営業の方にチラリと見せてもらいました。
    バスターミナルの上にマンションが出来たり
    総合体育館の近くにホテルが予定されているみたいです。
    交通の面でもより良くなっていく可能性大だと思います。
    楽しみですね!

  41. 431 通りがかりさん

    元照葉小中学生だった身から書かせてもらうと、校舎は綺麗で、先生も分け隔てなく接してくれるので学生時代は楽しかった印象があります。
    ただ、私がいた頃は、今のように生徒の数が多くなかったので多少変わっていることもあると思います。
    また「~先生がクレーム言われて…」とか「~先生が謝った」とか噂であったり、話に出てくることがあり、子供ながらに「先生大変そう」「可哀想。」と思っていたこともありました。子供たちの間ではなんとなくですが「~くんのお家はお医者さん」とか「社長さん!」とかいう話も出ますので、保護者の方の配慮、ケアなども必要になるかと思われます。
    自分の親は比較的、自由にさせてくれましたが親がひねくれてると子供も真似をします。正しい人格形成には、友達より、先生より、一番何より親しい位置にいる親です。
    お金持ちが偉い、という考えを持っているなら住むことをオススメしません。

  42. 432 住民板ユーザーさん7

    >>431 通りがかりさん
    まあどこにでもある話ですよ

  43. 433 住民板ユーザーさん1

    >>84 住民さんAさん
    小1は参加してませんよ❗

  44. 434 住民板ユーザーさん1

    引っ越したら?

  45. 435 匿名さん

    古○緑地のゴミ対応…
    あいつらまじで目障り

  46. 436 匿名さん

    KG緑地ですかね
    殿様商売なのか対応が雑なのは同感します

  47. 437 匿名

    照葉はほぼKG緑地で外構されてますよね?
    決まりなんでしょうか??

  48. 438 住民板ユーザーさん8

    見回りしてる人が音楽ガンガン鳴らして見回りしてました!
    若者いるのにスローして知らない顔!
    お仕事してますか?

  49. 439 住民の人に質問したいさん

    照葉は箱崎みたいに飛行機の通過音が煩いの?
    環境に魅力を感じて照葉を検討中なので教えて下さい。

  50. 440 匿名さん

    閾値は個人で違います。本気で検討しているのであれば、現地で体感した方が良いですよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,640万円~4,390万円

2LDK・3LDK

68.16平米~80.67平米

総戸数 82戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

3,588万円~1億1,980万円

3LDK

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸