札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・ケレス新道東 ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 新道東駅
  8. ル・ケレス新道東 ガーデンテラス

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2013-08-24 20:59:18

ル・ケレス新道東 ガーデンテラスについて興味があります。
公式サイトはあまり情報がないので、何か情報などありましたらお願いします!

公式URL:http://www.san-aijisyo.co.jp/mansion/shindohigashi/top2.html
ルケレス新道東ガーデンテラス
売主:三愛地所株式会社
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:アイ・ハウズィングサービス株式会社

所在地:北海道札幌市東区北36条東17丁目477-6、478-1、478-2
交通:地下鉄東豊線「新道東」駅徒歩5分
間取:3LDK(32戸)・4LDK(20戸)
面積:73.71㎡(20戸)~90.78㎡(10戸)

[スレ作成日時]2012-08-08 14:02:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・ケレス新道東 ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    この規模でディスポーザー付いてるからかもしれないけど、管理費や修繕費高くないです?

  2. 2 匿名さん

    24時間有人管理でなければ、管理費がバカ高です。
    修繕積立一時金が安すぎるので、修繕積立金が高めになっています。

    安く売って管理で儲ける手法です。
    修繕積立一時金はローンに入れられるが、修繕積立金はローンとは別に払わなければならないので、ローンは通しやすいが、長年に亘(わた)って三愛に搾取される収益構造です。

  3. 3 匿名

    修繕積立一時金がすごーく安いですね。大丈夫なのかとちょっと不安。
    数年でなにか補修しなくてはいけない箇所がでてきたらどうするんだろう。

    確かに購入するときは安くていいけど、毎月の費用がかかったら、変わらない気がします。
    スタイリッシュな感じでいいのですが、どうなんでしょうか。

  4. 4 ご近所さん

    モデルルーム見ましたが賃貸とかわらなかったです。
    立地的に分譲では向かないかもしれませんね。

  5. 5 申込予定さん

    でも売れてますよ。
    どこらへんが賃貸と同じなんですかね。
    立地も地下鉄まで5分です。
    モデルルームが全てでは無いですよね。

  6. 6 匿名さん

    本当ですね!修繕積立一時金が安すぎる・・・
    これって1ケタ間違っているのでは!?

  7. 7 購入経験者さん

    ここの修繕費は何年経過しても変わらずに徴収するようにしているから高めなのではないですかね?
    他のマンションは最初安いけど、数年後とかにだんだん高くなるように設定されているはずです。

    まあ、最終的には修繕費はどこもあまり変わらないようになているのではないかな~っと思います。共用施設がすんごいところはわかりませんが。

  8. 9 匿名

    ここ、明日モデルルーム見学に行く予定です
    コメント少ないのでなんでも良いので情報ください
    よろしくお願いします

  9. 10 住まいに詳しい人

    施行会社はまともなところだし、あとは立地と仕様と値段次第だしなー。
    ケレスは共用設備を最小限に抑えて安くしてるところが多いし、それを気に入るかどうかじゃない?

    むしろ管理会社が問題だと思われる。
    ここちゃんと資格保持者いるんですかね? 資格者数とか書いてないから全然わかんないなー。

  10. 11 物件比較中さん

    お世話になります
    子どもの学校の関係でご意見頂戴しているところですが,栄南小学校・中学校の評判はいかがですか!?

  11. 12 検討中の奥さま

    どなたか購入された方,魅力等を教えてください。
    学校の評判はどうでしょうか・・・

  12. 13 購入検討中さん

    新道東駅の界隈の情報を教示願います。小中学校の評判や近所で看護師として最適な病院を教えてください。

  13. 14 匿名さん

    >>看護師として最適な病院を教えてください

    ↑ 看護師さんの意見を知りたいのですか?

  14. 15 購入検討中さん

    ここの立地は周囲が全く住宅街でマンションがほとんどないようですが,購入された方の決め手となったポイントを教えてください。地下鉄も近く便利だと思います。

  15. 16 匿名さん

    3LDK完売ですか。4LDKの売れ行きが気になりますね。
    小中学校に近いので場所的にはいいと思います。
    ただ車のとおりが多い場所があるので、小さい子どもがいる家庭は注意が必要かなと思います。
    あとは全体的に広い間取りだなと思います。
    浴室も広いですしトイレにも手洗いカウンターがありますし。
    食器洗い乾燥機が大きいのは家族が多い場合は非常に便利ですね。

  16. 17 購入検討中さん

    立地条件も最高のようですし
    4LDKでも他のマンションの3LDKの価格ですので非常にお買い得と察します
    新道東駅も近いですし
    なによりも住宅街に建設されたマンションですから
    景観もGOODです

  17. 18 匿名

    エクセレント!なんて素晴らしい~ ここは、まだ残ってる?

  18. 19 買い換え検討中

    4LDKが6邸となったようですが,4LDKを検討中の方いましたら
    お勧めPOINTを挙げていただけないでしょうか?
    三愛さんはマンションを主としてはいないようですが・・・
    立地条件は最高だと思います。

  19. 20 契約済みさん

    建物の覆いも外されて、来月の入居までカウントダウン!楽しみすぎるー!
    今は土木系の工事でせわしなく動いてるけど、室内はもう出来上がってるのかなー??

  20. 21 ビギナーさん

    何かル・ケレスのマンションってダサイでしょう、社名も三愛地所とか付けて、三菱地所に似せているのか・・ここってメインは自動車整備会社でしたよね。確かオーナーは地元では有名なタマネギ畑の大地主と聞いてましたが、分譲マンションを販売するにはちょっと抵抗がありませんか? 私だけの意見かな・・・

  21. 22 ビギナーさん

    意見云々の前に、日本語がかなり変ですよ。

  22. 23 マンコミュファンさん

    別に誰がオーナーでもいいんじゃないかなー。マンションも特に他と比べて見劣りしてる感じしないけど。
    他のデベはマンションしかつくってないの?

  23. 24 東区民

    21さん
    メインが自動車会社じゃないですね。
    同じ一族で不動産会社と自動車会社は経営されており、全くの別会社ですね。

    たしか明治?くらいからの大地主さんなのはたしかです。大畑さんと言って東区で知らない方はいないくらいです(若い世代の方は除いてね)。私の娘が同じ大畑さんのご一族でされている幼稚園に昔通っていました。三愛とは経営上は全く関係ないようでしたが、同じご一族なのはたしかです。

    それとここの会社は、一戸建とリフォームもしてますし、仲介もされています。
    50年くらいずっと札幌で不動産をされている企業です。

    昔、大変お世話になった経緯もあり、悪評に繋がる様なコメントを拝見させて頂いたので書かせて頂きました。

  24. 25 匿名さん

    大地主はケチが多いから金が貯まるものですよ。

  25. 26 契約済みさん

    内覧会もうすぐですねー。
    業者さんとか沢山くるんですかね??

  26. 27 契約済みさん

    内覧会終了ー。色々掲示板とか見てたら、内覧会って押し売りまがいの業者が沢山いる!って警戒してたけど
    立てた会社と営業さんと保険の人?と管理会社の人だけで、ちょっと拍子抜け。

  27. 28 匿名さん

    三愛地所、久しぶりに聞きましたね。
    数年前に中央区で物件を建てていたと思いますが。
    新道東駅に近く、イオンもあるのはいいのですが、新道がすぐ近くなので事故などが心配です。
    小中学校は新道をわたらなくてもいいですが、イオンとかはどうしてもわたらないといけませんし、大きい道路多いですよね。
    このあたりの交通環境はどうでしょうか。
    うちは車よりも自転車での行動が多いのですが。

  28. 29 匿名

    28さん
    そんなに心配なら見送りましょう。
    あいの里などいかが?交通量も少ないよ

  29. 30 入居予定さん

    完売したようです。

  30. 31 匿名さん

    三愛地所、数年前にCMやっていませんでしたっけ?
    完売しましたか。
    たしかにフルフラットカウンターとかけっこうよさそうでしたね。
    もっと早く知っていれば見に行っていたかもしれませんが…。時間がありませんでしたね。
    この近辺まだまだ新しいマンション建ちそうでしょうか。

  31. 32 匿名さん

    28さん・・・
    地元がこのマンションと同じ町内ですが、ここを交通量が多くて心配とか仰るならどこにも住めないですよ。あいの里や札幌から離れた環境でお住まいになられた方がご自身のためです。ここは新道からも100m以上離れているし、ほんとに住宅街です。付近をご自身の目でご確認ください。そんなにご心配なら新道を渡らずにマックスバリュか、栄町のBIGでお買い物されたら良いでしょう。

  32. 33 匿名さん

    32厳しくない??でも確かになぁー。

  33. 34 購入検討中さん

    31さん
    今もCMやってると思いますよ。たまにしか見ないけど^^;
    栄町でミサワホームさんが新しく販売しているみたいですねー。
    先日チラシ見ましたが、値段高くてびっくりしました。

  34. 35 匿名さん

    34さん、あの程度で「高くてびっくり」だなんて恥ずかしいですよ。残念ながらあなたはどこのマンションも買えませんね。

  35. 36 不動産業者さん

    ここはやめたほうがいいよ。 営業も管理も資格持ちがいなくて名義貸しされてるって出入りの業者から聞いた。

  36. 37 不動産業者さん

    大手の管理会社おすすめ。
    物件管理数多ければ大数の原則で議事録作成料も1回1万円以下だし、理事会総会出席料も安いぞ。
    さっさと大手を検討すべし。

  37. 38 入居済み住民さん

    前にここ?で管理会社についてかかれてたけど、うちのマンションの担当さんは資格3つ持ってる人っぽい。
    管理会社がどうとかより、担当が誰になるかで大きく変わる!って文みたことあるし、この人はどうなのかなー?

  38. 39 入居済み住民さん

    総会おわった。なんか飾り花とかあるかとおもったらなんもないのね。

  39. 40 入居済み住民さん

    「ここのマンションを希望してる人がいるので賃貸や売却を考えている人は連絡ください」っていうチラシが入ってたけど、どこに魅力があるのかな?

  40. 41 匿名さん

    >どこに魅力があるのかな?
    不思議だよね
    そのチラシ、うちのアパートにもよく入ってるけどね(^^;

  41. 42 ご近所さん

    そのチラシ、手書きっぽいやつでしょ〜
    うちのマンションにも入ってる。適当に根拠なく配ってんだよ。
    数撃ちゃ当たるってやつでしょ。無視無視。

  42. 43 入居済み住民さん

    業者は買い手を5人確保するより、1人の売り手を確保するほうが利になるからねー。
    むしろ配られていない分譲マンションがないんじゃない?

  43. 44 匿名さん

    建物の管理について、きちんと調べた方がいいですよ。

  44. 45 匿名さん

    新人の担当にあたったら建物すぐ荒廃するで。
    とりあえず入社して、とりあえずすぐ担当もつ世界やからな。

  45. 46 入居済み住民さん

    うちの担当者も微妙。
    まだ、対応が終わってない事もあるし。
    でも、違う担当者に替えてほしいとは言えないよね。

  46. 47 匿名さん

    言えばいいんじゃない?自分の家を自分で守らないでどうするの?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸