名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「岡崎のTステージ岡崎ウイングタワーってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 羽根町
  7. 岡崎駅
  8. 岡崎のTステージ岡崎ウイングタワーってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-09 20:35:57

いくらぐらいの価格なんですかねー?

所在地:愛知県岡崎市羽根町鰻池70-3他(地番)
交通:JR東海道本線「岡崎」駅徒歩21分
   JR東海道本線「岡崎」駅までバス利用で約9分、名鉄バス「たつみ幼稚園前」停徒歩4分
   名鉄名古屋本線「男川」駅徒歩27分

こちらは過去スレです。
Tステージ岡崎ウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-17 01:06:00

Tステージ岡崎ウイングタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
交通:JR東海道本線岡崎駅徒歩21分
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tステージ岡崎ウイングタワー口コミ掲示板・評判

1. 38 契約済みさん

クイックルで拭くだけでだいぶ違うそうな。
    でもコーティングしたって、いつかは剥がれちゃうわけでしょ?
    コストとフローリングの張替えと光沢、どれを取るかは好みですよね。
    ちなみに家はクイックルで簡易ワックスをかける予定です。
    そこまでお金も無いですし・・・。

2. 39 匿名さん

千金ワールド閉店。。。

3. 40 契約済みさん2

オプション会ってもう一回あるんですよね。確か・・。それまでに、床にあったワックス
    提示してもらえるんですかねぇ。自分でやろうかとも考えてますが。。

こちら、照明もどこで買おうか考え中です。

4. 41 契約済みさん

我が家は今使ってる照明をそのまま使いますが、
    リビングだけは新調しようと思います。
    あれこれ見て回りましたが、気に入ったものをネットで買う!
    これが一番安いと思います。
     ここのオプションカタログの価格は・・・。高い!!!

¥1000均一のお店つぶれちゃうんですか?空いたスペースに何が入るんだろ??
    輸入雑貨屋みたいなのが入ると嬉しいかも。
     個人的にはマニア路線を行って欲しいと思います。イオンと差別化する意味でも。

5. 42 入居予定さん

今日の新聞広告に入ってますねぇ。あとどのくらい売れ残ってるんだろ・・。入居者としては
    早く全部売り切って欲しいんだけどなぁ・・。

6. 43 ご近所さん

あと30〜40件ほどだったような。私的には、売れ残っていた方が引っ越しもスムーズにいきそうな。。w売り切ってほしいってのは、自分が完売のマンションに住むって言う優越感?売れないマンションに住むっていう劣等感?ですか?入居半年経っても空きがあったら。。私、何気に劣等感たっぷりになりそうです。それにしても、アリが引っ越し斡旋ってのが、微妙です。長谷工もアリに丸投げだし。。

7. 44 入居予定さん

まあまだ完成前ですしね。
    私は上層部の眺望目当てで飛びついてしまいましたけど。

駅徒歩20分(とは言ってもほとんど利用しないと思いますけど)の微妙な距離ですが、
    駅近物件だと、高層階でも周りにマンションだらけ!なんてことも将来的にあると思い、毎日遠くまで見渡せるであろうこの物件はとても価値があると私は思います。
    この不景気で田舎にタワマンはもう建たないんじゃ??とも思ってます。

とは言え早く売り切って欲しいことは間違い無しです。長谷工アーベストさんガンバレ!

8. 45 入居予定さん

入居予定の方に質問です。ご挨拶にはいきますか?
    悩み中です。上下左右、には行こうと思っているのですが。
    一斉入居ではいかないのが常識って方もいるみたいで。
    どうなんでしょうか?挨拶、行くor行かない?

9. 46 入居予定さん

今日の入居説明会は疲れました・・・。

我が家は下とお隣には行こうと思ってます。まだ子供も小さいので何かと・・・。
    いよいよ入居間近ですね!

10. 47 物件比較中さん

今残ってる部屋はどんなでしょうか

11. スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
    NAGOYA the TOWER
  12. 48 物件比較中さん

今残っている部屋はどこか(階数、タイプ)ご存知の方みえませんか?

13. 49 入居予定さん

高層階はCDEが1〜2戸ずつ空いていたような気がします。
    意外と中層階はいっぱいでしたよ。
    まあパッと見ただけですので、詳しくはMRで聞いて見てください。

14. 50 購入検討中さん

皆さんのお部屋は照明、カーテン、そのたオプションがサービスではないのでしょうか?
    さらに値引きもしてくれるのでは?

15. 51 入居予定さん

私が購入した時は、サービスなんて一切なしです。。
    値引きなんてあり得ませんでした。
    もしや、オプションサービス&値引きがはじまりましたか?
    売れ残り防止がはじまったんですかねー。

16. 52 入居予定さん

うちもサービス無しでした。
    でも高層階カド部屋なんで後悔はしていません。
    が、、、、、50万でもおまけがあったら。。。と思います。

17. 53 購入検討中さん

売れ残り対策で2月に契約した場合、家具一式、エアコン全室、カーテン、照明は全室取り付けてくれるとのこと。
    価格も角部屋でも大幅に値引きしてくれるとのことなので、契約を迷ってます。
    理由は、モデルルームで契約商談に来られていた夫婦の職業が聞こえてきたのですが、深夜のお仕事のようで・・・・
    目つきも鋭く、もし同じ階だったらと思うと・・・・
    皆さんは契約のタイミングをどうされましたか???

18. 54 見学者

見学にいった際、営業の方が「ここはステイタスのある場所だから、大手社員、役員や事業家、医者が多い」と言っていました。
    でも、入り口にあるボードの購入者写真をみたら・・・、そんな雰囲気はないですよね。
    営業担当が言うほど、いい物件ではないかな〜という感想です。

先日二次分譲の状況を見ましたが、かなり売れ残り多かったですよ。

先日の日経新聞に、長谷工60億の負債で赤字、トヨタホームの虚偽表示といった記事をみて
    自分も購入をためらっております。

19. 55 入居予定さん

周りの住人にステイタスを求めるとは・・・。
    たかだか3000万代のマンションにステータスなんて無いと思いますけど。

周りが気になる、そんなあなたは一戸建て向きですね。

20. 56 入居予定さん

家具一式、エアコン全室、カーテン、照明がつくなんてうらやましいです!!
    なんだかんだで200万近くかかってる我が家です。100世帯もあればいろんなヒトいるから
    あまり気にしなくてもいいんじゃないですかぇ。
    それにしても、来週の内覧会楽しみだぁ。

21. 57 入居予定さん

昨日の夜中ですけど、一室だけ電気がついてました。10階あたりだと思いましたが、
    何か作業してるんですかねぇ。ちなみに、23時くらいでしたが・・。

22. 58 匿名さん

家具、エアコン、カーテン、照明って付いて更に値下げって。。
    入居前からやり過ぎでは?
    長谷工さん、初期の購入者に顔向けできないですね。
    せめて、大サービスは入居後にしてもらわなきゃ。
    嫌になっちゃう。

23. 59 入居予定さん

わたしも5月に値引きなしで買いましたが、値引きが大きすぎるとあまり気持ちは良くないですね。
    半年で数十万、百万単位?の値引きじゃあね。。
    でも早く完売して欲しいような複雑な気持ちです。あとどのくらい売れ残ってるんだろ・・。

24. 60 管理業務主任

覗き見してました。いよいよ入居真近でしょうか。免震タワーは当然強風時の揺れ、免震システムの維持メンテもかなりになります。入居時の長期修繕計画等もご覧でしょうが、分譲業者提示額の3倍は必要と思ってくださいよ〜〜。小生岡崎公園脇の16Fですが、お隣の15Fさんも筑後3年ですが、外壁タイル浮きで4面補修中です。 覚悟して購入しましょう。

25. 61 入居予定さん

修繕計画はででますが、3倍なんてなってませんよ。
    倍くらいはは覚悟してますが。。。
    3年でタイル浮きってあきらかな欠陥では?
    組合で業者への交渉ができそうなもんですが。
    まだ1/3位残ってるみたいです。値引き&オプションで頑張っても完売は無理でしょうね。

26. 62 匿名

長谷工アーベストはこれ以上負債出せないでしょうから、更に値下げや家電などの特典も出してくると思います。マンションは入居が始まると空き部屋の金(維持費、税金、施工業者のペナルティなど)が販売請負に発生します。部屋のサイズに誤差はあるものの、月20万円近い−になります。2割引き以上でも売り切りたいのが本音でしょうね。
    長谷工アーベストは社員教育適当とよくききますが、どうでしょうか。買われた方は満足できてるんでしょうかね。

27. スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  28. 63 入居者

不動産会社全般的に、厳しいご時勢ですが、長谷工、倒産っていうのはないですよね。。。
    60億の赤字だし、さらに赤になるのかも。

マンション購入に向けて色々物件めぐりしましたが、長谷工の営業はレベルが低いなと
    思いました。ちょっと軽いというか。年齢的に若いせいもあるかもしれませんけどね。

まあ、物件は気に入りましたが、3分の1も売れ残りとなると、なんだかなぁ〜。。。

29. 64 入居予定さん

1/3位残ってるみたいって、売れ残りのことですか?
    そんなに残ってるなんてありえないような・・。

30. 65 入居予定さん

内覧会どうでしたか?

31. 66 入居予定さん

思った通りの眺望に感激しました!!
    入居が待ち遠しいです。

32. 67 匿名さん

眺めのみ?内覧してないんですかね〜。傷、不良、なかったんですかね〜。
    青田売りなら、かなり苦情出てそうなもんですけど。。。
    66さん本当に買われた方なんですかね〜。

33. 68 入居予定さん

昨日内覧会でしたが、確かに眺めよかったですよ!!ウチは15階付近ですが・・。
    上層階はもっと眺めがいいんでしょうね。
    ちなみに25箇所くらい指摘しましたが、気持ちよく対応してくれそうです。
    細かな傷や汚れがほとんどで、大きなとこは和室のふすまが微妙に立て付けが
    悪かったくらいですかね。

34. 69 入居予定さん

67は何が言いたいんだ?
    細かい指摘箇所は幾つかあったけど、すべて対応すると言っていましたよ。
    67は住宅購入で失敗した口だな。さては。

35. 70 入居予定さん

うちは指摘箇所いっぱいでした。。
    40箇所超えで、あとの40近くは目を瞑りましたけど。。。
    ダウンライトの取り付けがガタガタ、平気で化粧がめくれている所もありがっかりでした。
    青田買いした者として、67の青田売りなら苦情でる。にはかなり共感してます。。。
    25箇所とかうらやましいです。

36. 71 入居予定さん

ダウンライトのあたりは目視しかしてませんねぇ。脚立でも持っていったのですが?
    うちは4人ががりで見ましたが、目をつぶった箇所は除いて、指摘箇所が28箇所でした。
    ちなみに共有廊下部分の2箇所も含んでますが。

37. 72 入居予定さん

脚立は用意されていることが多いとネットで見たので、申し出てみたら借りれましたよ。
    天井裏もネジを外して見てみましたが、
    水道、ガス、配線、断熱しっかりしていて、キレイでしたよ。
    一番の悩みは、住んでからの床です。
    コーティング中止や、湿度60以下になど保てなど、怪しすぎて聞いてみたら、別のマンションで相当苦情が出ている床だそうで。。不安です。とにかく水に弱い床です。。。

38. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    レ・ジェイド金山グランデ
  39. 73 入居予定さん

天井も見れるんですね。
    やっぱり床が問題なんですか。。保証もなさそうですし、不安ですね。
    楽しみなような不安なような。。。

40. 74 入居予定さん

床心配ですが、気をつけるべきことも分かってるので前向きに行きましょう!!
    うちはエコカラットに少しだけ湿度調整を期待します。(笑)
    木材が完全に乾いてしまえば、ひずみにくくなりますしね。

41. 75 入居予定さん

高気密なマンションで60%以下の湿度に保つのは、
    一般的なことだと思いますよ。床材云々に限らず・・・。

42. 76 匿名さん

梅雨の時期だと除湿しなければ60%以下を保つのは難しいですよ。
    初期はコンクリから出る湿気もありますし。
    ただ、60超えで凸凹が出る可能性のある床を採用したのはどうかなと思いますね。
    保証できる物を提供して欲しい限りです。

43. 77 匿名さん

書面で交わした訳ではありませんが、通常の生活での床の撓みなんかは保証の対象って長谷工が言っていたような。
    逆にコーティングをして撓んだものは対象外って言われたと思います。
    こういう場合ワックスはどうなるんでしょうね??

44. 78 入浴予定さん

普通の生活ってとこがあいまいですね。売ってバイバイの長谷工は保証しない。
    スマイルトヨタはスマイルで終わり。
    保証するってメーカー保証のこと言ってるだけでしょうね。。
    被害が複数出たら組合で交渉、駄目なら訴訟、もれなく勝訴な展開が待っているはず。
    きっと住めば都ですよ!お風呂いってきます。

45. 79 物件比較中さん

ウィングタウンに行く時にいつも見ています。丘の上ですし周りに高い建物がないので眺望はよさそうですね。

見るたびに目を引くのは北側の階段です。もうすぐ入居ということはあれで完成形なのですよね?見えているのは非常階段で、中の方に別の階段があるのでしょうか?
    コンクリートやタイル貼りの階段が多い中、金属むき出しの階段はオフィスビルの非常階段のようで、ある意味インパクトがあります。階段を使うことはあまりないとは思いますが、皆さんは気にならないのでしょうか?

46. 80 匿名さん

むき出しだね。住む人はあれでいいんだよ。
    あれがおしゃれってもんだ。

47. 81 入浴予定さん

高層マンションですよ!?
    階段は消防法対策なだけ。高級マンション以外は都心じゃ普通の景観です。
    バカにした感じが、逆に平地育ちをアピールしてる気が。。
    入居予定さんたちに謝罪もんだな。
    お風呂いってきます。

48. 82 匿名さん

別にあんな場所(非常階段)でマンションを判断しなくても(笑)
    もっと別の観点で見たほうがいいんじゃないでしょうか。

49. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 83 入居予定さん

入浴予定さんはどちらのお風呂に?w
    入居予定の気持ちを代弁していただいてありがとうございます。

51. 84 入浴予定さん

1ヶ月切って楽しみですね。忙しいでしょうが頑張ってください!
    昨日は自宅のお風呂に入りましたwちなみに最初に洗う場所は左腕です。
    お風呂にはまだはいれません!

52. 85 79

バカにしたわけではありませんので、お気に障ったのなら申し訳ありません。

現在、名古屋市内の15階建のマンションに住んでいますが、階段は外壁と同じタイル貼です。周りの10~30階建のマンションを見ても金属製の階段のものはほとんどありませんので、疑問に思って書き込みさせていただきました。81さんが普通とおっしゃるのがよくわかりませんが、購入された方は気にならないということですね。ありがとうございました。

53. 86 入居予定さん

タイル張りもむき出しもどっちもあるしどちらも普通なんじゃない?
    それよりも気になるのが、名古屋からわざわざマイナーなウイングタウンに来る、しかもいつも見てますと言っている。
    実家がこっちとしても、いつも見るって表現は付近在住の匂いがプンプン。
    入浴予定さんはどう思います?(笑)

54. 87 87

85、謝つてるのか更に煽つてるのか。ただ岡崎在住は堅いな。今後の出方に期待してるよ。
    入浴age。

55. 88 入居予定さん

市内の同業者くさいですね。非常階段なんて気にもしませんでしたよ。
    言われて見ればですけど、あのマンションにはあの階段が
    マッチしていると私は思います。

56. 89 入居予定さん

79だか85は無視しときましょ。名古屋に住んでて、わざわざ岡崎のマンションのことを
    気にかける人なんて普通いないでしょ。なんか妬んでるんでしょうね。
    まぁ、私もあの階段がマッチしてるとは思いませんが、特に気にもなりません。
    明日から引越しの準備をはじめまぁす。

57. 90 入浴予定さん

階段で熱いことになってますね。引くに引けずに名古屋って言っちゃったんだな。
    今週位から本格的に準備ですか。。何もしてない。気が重いな。
    私も入居予定なんで、よろしくです(爆)
    では、お風呂に行ってきます。

58. 91 通りすがり

岡崎駅前のフジケンの20階建てマンションの階段も鉄板むき出しですよ。
    建築法か何かの理由があるのかも知れませんね。単なるコストダウンの為かも
    知れませんが。

住んでしまえば外観なんてどうでもいいですよ。
    住人のモラルや品位でマンションの価値が決まると私は思います。

59. 92 入居予定さん

うちはまだカーテンも決めていない状況です。
    縦型ブラインドにするか、レースカーテンにするか・・。

入浴予定さんも入居予定さんだったとは・・・w
    私は「楽の湯」、週1です。
    これからは近くなるから回数増えるかもです。

60. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    プラセシオン赤池ヒルズ
  61. 93 入居予定さん

モラルと品位ですか。仲良く思いやれる、干渉しすぎない感じがいいです。
    住んでから入浴予定さんがどなたなのかは、干渉したいですけど。

62. 94 入浴予定さん

カーテン決めてないなんて急がないとまでいけませんね。
    ダンボール詰めは難しいですね。引っ越し。。苦手です。アルバムとかつい見てしまう。
    私を探そうとしないでくださいね(笑)仲良くは大賛成です。
    今日はお風呂が遅くなりそうだ。。

63. 96 入居予定さん

こどものベッドも新調しようと思っているのですが、
    シングルベッドにするか、システムベッド?(下が机になってたりするやつ)にするか・・。
     みなさんのご家庭ではこども部屋はどのようにされますか?

64. 97 入居予定さん

うちは子供が小さいのでまだ保留です。
    小学校上がる頃にシステムベッド?を買おうかと思っています。
    入居予定の方々は残金・諸経費の請求書って届きましたか?

65. 98 入居予定さん

まだ届いてません。
    10日頃までには届くと書いてますが、どうなってるんですかね。。。

66. 99 入居予定さん

皆さん届いていないようで一安心(笑)

67. 100 入居予定さん

うちもまだです。
    カーテンも。。。

68. 101 購入検討中さん

値下げで購入された方っていらっしゃいますか?
    いくらほど、下げてるのか気になります。
    教えてください。

69. 102 入居予定さん

みなさん火災保険はどうされますか?
    紹介の三井住友はどうなんでしょうか。

70. 103 入居予定さん

我が家は比較が面倒で、三井住友に入ってしまいました。
    ローンの方は火災保険加入が必至だったと思います。金融機関によってちがうかもしれませんが。
    いよいよですね。

71. 104 入居予定さん

うちも面倒だったので、三井住友にしちゃいました。
    来週引渡しだと思うと毎日がウキウキの私です。。

72. 105 入浴予定さん

カーテンは買われましたか?
    ダンボール詰めを早くやりすぎて、まだ使うものまで詰めてしまいました。やりなおし。
    入居間近なのにかなり空きがありますよ。不景気はこわいこわい。
    今夜は温泉めぐりを混ぜます。

73. 106 匿名さん

来週引き渡しだから、どれだけ売れてないかバレちゃうね。

74. 107 入居予定さん

カーテン買いました!
    夢のバーチカルブラインド!!
    来週の引渡しが待ち遠しい!

うちもそろそろ・・・、梱包を始めます!!!

75. 108 入居予定さん

引越しは来月の中旬だけど、今日大体今の部屋片付け終わりました!!
    2人暮らしとはいえ、結構なダンボールの量になりました。。
    来週からはカギをもらったらいろいろ買出しに行く予定で、めっちゃ楽しみです。

76. 109 入居予定さん

半月前でほぼ荷造り終わりってのがうらやましい限りです。
    我が家は今週と言うのにまだ半分終わるか終わらないか..。
    楽しみなはずが、楽しめません。

77. 110 入居予定さん

うちは荷造り終わりました。これから3日間は食事は外食、家ではTVか寝るのみです。 今か今かと楽しみです!

78. 111 わんこ

こんにちは、最近こちらの掲示板を知り目を通させていただきました。
    我が家も27日に入居します。
    引越し準備はほぼ終わり明後日の入居を今か今かと待ちわびています。
    今週は外食かお弁当という感じですね。
    家では入居予定さんと同じくテレビか寝るかといったところです。
    同じマンションの住民同士仲良くやっていけたらいいですね。
    明後日はいろいろと大変かと思いますが天候がいいみたいで一安心です。
    長いお付き合いになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

79. 112 鈴木カッター

入居予定さんたちもわんこさんに見習って名前に個性を出しましょう。
    分かりやすいし。
    入浴予定さんは近頃書き込み少ないよ。
    もっと盛り上げてよ。入居後はグチで盛り上がりそうなコミだこと。

80. 113 入居予定さん

グチで盛り上がるのはやめましょ。どっかのタワーマンションの住民板みたいになっちゃいますよ。
    ご近所のタワーマンションですが、書き込みを見ると引いてしまいます(笑)
    良いマンションであることがアピールできるように、楽しい話題で盛り上がれれば良いですね。

81. 114 入浴予定さん

鈴木カッターってパクり過ぎですよ。個性があるようなないような。
    自然と不満、悪口が出てくるとは思いますが、みなさんがジャッジして叩くか上げるか判断されるだろうし、流れに任せたいなー。
    マナーを守って、発言には計画性を。
    昨夜はほぼ徹夜で荷造り。やっと完了です。
    お風呂行ってきます。

82. 115 入居予定さん

お風呂好きですねー。わんこさんは犬連れて引っ越すんでしょうか?
    鳴き声が響かないか心配で、我が家は犬を飼うか迷ってます。
    ついに引き渡しでドキドキです。

83. 116 わんこ

今の賃貸マンションがペット不可だったので、今度は仔犬を買いたい願望からです(笑)
    今日から引越しをされている方もいるんですよね、羨ましいです。
    今日は最後の追い込みをかけて荷造りを完了させないと・・・(汗)

不満もそれぞれにあるでしょう。
    私も不満はあります。
    でも、住めば都と考えて家具にこだわったりと自分らしいライフスタイルで暮らせたらいいなぁと思っています。

しかし、お金・・・予想以上にかかりました(泣)

84. 117 入居予定さん

もう引き渡し終わってる方もいますね。明日が楽しみです。
    我が家は家&家具が痛みそうで、ペットは覚悟できたら飼う予定です。
    早く梱包しなきゃ!

85. 118 入居予定さん

引っ越し始まってますね。楽しみです!
    購入してから長かっただけに待ちくたびれました。
    おめでとうございます!

86. 119 メタボ父さん

熟考してハンドルネームをつけてみました。
    うちは明日引渡しです。

私はトイプードル飼いたい!!でも妻が・・・。

87. 120 入居予定さん

さすがにもう電気ついてますね。うらやましい。。
    ウチは明日カギをもらいますが引越しはチョイ先です。
    引越し費用が安くなるまで我慢するからなんですけどね・・。

88. 121 入居予定さん

もう引っ越しされてる方いるんですね。びっくり。
    引っ越し費用が安くなるまで待ちたかったんですが、子供がいると新学期などがあり、一番高い時期になってしまいました。がっかり。

89. 122 メタボ父さん

今日無事引渡しを終えました。感無量です。
    とは言い過ぎでまだあまり実感がありません。
     やっぱり、引越しが終わって部屋が片付いたら徐々に・・・。ですかね?
    家も価格重視で引越しは少し先にしちゃいました。

90. 123 わんこ

引越しお疲れ様でした。
    我が家も27日に引越しを無事終えて今はダンボールの山を一つずつ崩している最中です。
    引越し業者のアリさんが頑張ってくれたのでアリさんに任せて正解でした。
    テキパキと動いてくれて本当に助かりました。
    気持ちの良い引越しができました。

新居に移った感想は、メタボ父さん同様まだ片付いていないので実感はまだ沸きません。
    でもやっぱり眺めは最高です。
    意外と夜景がキレイなのには満足です。

ところでみなさんご挨拶はどうしますか?
    いろいろなご意見があるようですが、家は落ち着いたらご挨拶にお伺いするつもりなんですが…。
    かえってご迷惑になるんじゃないかとちょっと心配です。

91. 124 入居予定さん

すでに引っ越された方はご近所にあいさつにいかれましたか?
    どちらがいいのか迷っています。すでに住まわれている方がどう対応されているか知りたいです。
    よろしくお願いします。

92. 125 入浴予定さん

挨拶、行かなくて損はあっても行って損はないんじゃないですかね。
    トラブル防止にもありますし、もしトラブルが起きても解決しやすくなると思います。
    単身の方を除いて、挨拶に来て迷惑と感じる人は、 私は嫌いです。
    単身マンションじゃないんだから、挨拶は自然なこと、かもしれない。
    あと、メタボさんはまだ引っ越してませんよ!

93. 126 入居予定さん

いかない方がいるのが驚きです。うちは賃貸の時でも行ったり来られたりしてたので、当然と思ってました。長い付き合いになると分かっているので、行こうと思います。

94. 127 メタボ父さん

うちは小さい子がいるので、階下は当然として上の方にもご挨拶を、と考えております。
    隣にも挨拶をと思っていたのですが、お隣はまだ売れてないみたいです。
    私も少なくとも子供が成人するまでは住む予定ですので、同じマンションに住む方々とは仲良くやっていければなあと思ってます。

95. 128 入居予定さん

あいさつにいかないって時点で少し癖があるかもって思ってしまいます。以前いた賃貸マンションでも、苦情やトラブルが起きるのはそんな方が多かったので。マンション常識はわかりませんが、一緒の建物に住む人への気遣いの一歩目と思うので、行こうと思います。

96. 129 入居予定さん

挨拶したほうが気持ちいいですよね。
    そんな我が家は引越しはまだ先なんですが、土日は引越し準備でマンションに行ってます。
    ちゃんと引越しした後に挨拶に行こうと思いますが、先に行っといたほうがいいのか少し迷ってます・・・。

97. 130 わんこ

やっぱり長いお付き合いになるのですから挨拶はすべきですよね。
    皆様のご意見大変参考になりました。
    ありがとうございます。

我が家は昨夜久しぶりに家庭で料理を作りました。
    今までと勝手が少し違う分少し戸惑いましたが、やっと生活が始まったなーという感じです。

メタボ父さん>
    まだお引越しはされていなかったですね。
    読み間違えていました。
    失礼しました。

98. 131 メタボ父さん

引渡しと引越し、紛らわしいですねw
    すでに引っ越された方がうらやましいです。

うちはまだベッドもカーテンもワックスもかけていない状況ですよ。。。

99. 132 匿名さん

購入されたみなさんは不景気は関係なしなんですか?
    買おうと考えましたが、収入が激減して、断念しました。早く景気が回復してほしいです。

100. 133 入居予定さん

我が家も不景気にやられてますが、家賃払うのと変わらないですし、しばらくは我慢して耐えます。
    多少貯えがあるなら、ローン金利の低さを考えると、今こそ買いな気がしますよ。

101. 134 入居予定さん

ウチも不景気にやられてます。残業代だけで10万くらい減ってるし・・。
    まぁ確かに家賃払うのと大して変わらないですし、ヨシとします。(笑)
    でもマンション買うのは今がチャンスですよね。金利は低いし、ここだったら値引いてくれそうだし!!

102. 135 住民A

こんな掲示板があったんですね。すでに入居してますが、なかなか引っ越しされる方が増えません。自分で荷物運ばれてる方もいるみたいですし。静かなのはいいですが、心配になってしまうほどです。住んで実感したのは、駐車場が遠いです。

103. 136 メタボ父さん

私も、今日採寸等でマンションに寄ってみたんですが、確かに引っ越されてる方少ないですね。
    まさか、マンションギャラリーにあった成約表は虚偽??と疑いたくなる程ですね。
     とは言え私も、引越し代を値切ったため入居はまだ先なんですけど。。。
    今週末に引越しのピークが来ると見た!

ちなみに私の努めている会社は自動車関連では無いので、今のところ収入に大きな影響は無しです。
    金利の低いうちに頑張ってローン元金を減らします!!

104. 137 入居予定さん

徐々に引っ越されてきてますね。 今週末で半分位明かりがつきますかね!
    あいさつに行くタイミングって難しいです。引っ越してこられたのが分かって行くのも軽く観察してたみたいで。来てくれれば一番助かるのに来る気配もない。今週末にチャレンジしてみようかな。

105. 138 メタボ父さん

今日ウイングタウンに行ったら、モデルルームにあった模型が展示してありましたよw
    小さな子どもたちがたくさん見てました。

今日はフローリングにワックスをかけました。
    後は来週引っ越すのみです。

137さんのような周りに気を配れる方が住んでいてとてもうれしいです。
    うちも引っ越してから挨拶回りがんばります!

106. 139 購入検討中さん

投資用に検討中です。妻が岡崎なので、いづれは岡崎に住む予定なのですが。
    H20年、何故か年収3400万。税金(所得税・住民税・国民健康保険税・予定納税)で1100万の税金で苦しんでいます。
    今年度はかなり激減しますが、それでも2000万はオーバーするので 最高税率の40%は取られます。

でも利回りを考えると・・・・最低5%は欲しいですが不景気なので無理なのでしょうね。

賃貸とすると4LDKでいくらくらいなのでしょうか?

107. 140 匿名さん

4LDKなら月15位で賃貸にできるんじゃないですかね。
    不動産屋に頼めば全部やってくれるでしょう。管理組合関係対処の規約は作ってもらった方がいいですね。
    それにしても税金が高いですね。ギリギリ対策すれば35%は切りそうですが。

108. 141 物件比較中さん

何故かで年収3400万円。
    格差がここまでとは・・・。

109. 142 入居予定さん

頑張って3400万であってほしいですね。何故かで1000万でもいいので超えたいです。投資ならマンションより土地の方が化けるイメージがありますが。一件賃貸するより、土地を駐車場賃貸する方が将来性と楽しさがありそう。

110. 143 入浴予定さん

なぜ年収を書き込んだのか、趣旨がわからない。高所得の方は年収を守秘義務にしてほしい。こっちが落ち込んでしまいます。
    私がその年収なら書き込みたくなりますが(苦笑)
    住んで改めて思ったのが、床がとても柔らかい。微妙です。

111. 144 入居予定さん

うちも35年ローンですから安心を(笑)
    年収が3400万あるんだったら、購入を迷う程の金額のマンションでも無いような・・。
    床は確かに柔らかいですが、防音を考えると仕方ないですかね。ちなみに、低反発クッション入りの
    スリッパを履いたら然床の柔らかさが気にならなくなりました。

112. 145 入居予定さん

139さん妬まれてますね。年収からいって役員だろうし毎月何十万も株買わなきゃいけないし、意外に普通な生活だと思いますが。
    経費込みの年収なら尚更減って、つらそう。
    一番の金持ちは年収500以下の資産持ちですよ。

113. 146 匿名さん

高所得者は案外お金持ってないね。一番は年金の資産家だよ。預金が億ってのもざらにいる。不景気はこれのせいかって思うほど。
    それでも3400もらってれば、金持ちだよ。マンションに投資ってのが。面倒で、利回り5%は割に合わないよ。

114. 147 購入検討中さん

4LDKの実態価格はいくらなのでしょうかね?

115. 148 メタボ父さん

今週いよいよ入居です。ついに「住民さん」になります。
    みなさま宜しく御願い致します。

さっきチラっとマンションを覗いて来たんですが、南西側の夜景が意外ときれいなのに驚きました!
    今週末はバルコニーで念願の「一杯」を楽しみたいと思います!

116. 149 入浴予定さん

バルコニーで一杯とはいいですね。是非同席願います(笑)
    名前からしてメタボさん、一杯じゃなくて一樽では?!
    いよいよですね。おめでとうございます。

117. 150 メタボ父さん

下戸なのにメタボなんですよ・・w
    閾値はプレミアムモルツ500mL缶です。
    週末は奮発して、スパークリングワインを買う予定です!
    「1杯」しか飲めませんが・・・。

118. 151 購入検討中さん

税金、大変だよ。皆さんが思うより・・・・・
    ところで最近、岡崎の景気はどうですか? あまり良くはないと思いますが。
    不景気の株高でいつ梯子を外されるか分からないので、株はもう辞めました。

世界的にお金を刷り過ぎているので、下手すればプチバブルとかきたりしてね。
    インフレになったら年収300万以下の人は脂肪ですね。

もしそうなったら麻生内閣は史上最悪の内閣になりますね。

119. 152 トナカイさんた

↑シカトされてるぞ。
    株セール中の今こそ買いだぞ。利回りなんて、高所得者は庶民に聞かずに専門家に聞け。書き込みがウソかバカ成金にしか思えない。

120. 153 メタボ父さん

引っ越してまだ半月足らずですが、とても快適に過ごしています。
    田舎のマンションはこうでなくては!って感じの景色に毎日うっとりしてます。
     先週は強風の日が多くバルコニーで一杯ができなかったため、
    今週末こそTryしたいと思います。

121. 154 購入検討中さん

>株セール中の今こそ買いだぞ

高値掴み乙!
    PERとかPBRとか決算シーズン後、観てみろ。
    今は超高値だ。

122. 155 入居済み住民さん

今日はバルコニーでの一杯が程遠い天気ですね。意外と南側の夜景がキレイですよね。
    そんな今日は強風で近所のバルコニーの植物の葉っぱが飛んできてちょっと凹みます。
    仕方ないかもですけどね・・。

123. 156 入浴予定さん

154さん、株は今買いなんじゃないの?!
    詳しくは分からないけど、株って常に買い時のモノあるのでは。
    関係ないけど、マンションの投資はやめた方が。すでに残りものにばかりで低いとこや狭いとこばかり残ってますよ。

124. 157 匿名さん

>>154

>今は超高値だ。

どの銘柄が?

125. 158 158

154、知ったようなふりして、株とかやってないでしょ。
    浅過ぎる。投資家気取るな。投資はそんなに楽じゃないぞ。

126. 159 購入検討中さん

>154、知ったようなふりして、株とかやってないでしょ。
    浅過ぎる。投資家気取るな。投資はそんなに楽じゃないぞ

そのままお返しするよ。
    現段階での株の上昇は皆、騙された振りして買ってるんだよ。
    プットもコールもデイトレ以外、やる気なし!

貴方の方こそしったかぶりするなよな。

127. 160 入居済み住民さん

みなさんのところは騒音大丈夫ですか?
    うちは隣?の楽器の音が聞こえて来てホントに泣きそうです。
    申し訳ないけど、かなり聞こえて耳障り。壁がうすいんですかね・・。
    静かにしてもうらうようにお願いしようか迷ってますが、ホント凹みます。

128. 161 匿名さん

>>159
    157です。
    で、どの銘柄をみれば超高値を実感できるのかね?

129. 162 マンコミュファンさん

>>160

最初が肝心です。
    はっきり態度を示しましょう。
    直接言いづらい場合は管理会社に言って掲示板に張り紙をしてもらい、様子を見ます。
    なお直らないようであれば、手紙をポストに入れてもらう等してもらいましょう。
    その為に管理会社はあるのです。

130. 163 メタボ父さん

>160さん
    うちは近隣住戸の騒音、全く気になりませんよ。
    むしろ、環状線を走る暴走族の音の方が気になります。。。
    ペットとか楽器の音とか確かに最初にキチンとしておいた方がいいですね。
    音を出している方もどれくらい周りに聞こえてるかわからないでしょうし。

ペット騒音といえば、マンション向かいの一戸建ての犬は確かに吠えまくってますね。

131. 164 匿名さん

音の苦情って個人差が大きいので難しいですね。レスからして相当うるさそうな気がしますが。他の隣接してる方にそれとなく聞いてみるといいかも。夜間や毎日の騒音なら即座に管理に報告した方がいいですね。

132. 165 匿名さん

半分以上、売れ残っていると聞きましたが本当ですか?
    入居者の人がいれば聞いてみたいのですが?
    値引きも大幅にしていると聞きましたが?

133. 166 入居済み住民さん

>>165
    住人の私も知りたいとこです。
    半分以上は売れてると思いますが、結構空いているように思えます。
    ちなみに、去年の5月には売却済みとなっていた近隣の部屋ですが、
    全然入居してませんし。。
    てか、去年5月時点の入居状況のわかるパネルの写真撮ってありますが、
    あまりに乖離しすぎているように思います。

134. 167 匿名さん

やっぱり、そうなんですか?
    知人が購入検討で夜に見に行ったら明かりが点いていない部屋が多くあったので
    不安になったそうです。
    営業の説明とは大きな食い違いがあるようですね。

135. 168 入居済み住民さん

>>167
    私はいい部屋なくなりそうな勢いの説明にだまされて?即決しちゃいましたが、
    入居して十分満足してます。今なら値引きもしてくれると思うので、ぜひ知人に薦めてほしいと思います。
    急激な景気悪化もあり、売れ残りはありますが、いろいろと条件が良いマンションだと思います。

136. 169 契約済みさん

4月に契約しました。先週聞いたところ、まだ3割売れ残ってるとのことでした。
    やhり角部屋はあまり残ってないようです。
    というか、販売会社が長谷工から変わるから、今週いっぱいで撤去するらしいですね。

137. 170 おさる

入居直前(09/03)の、パネルでの売約済み戸数は、たしか6~7割程度でした。
    購入後、引越がまだの住戸もあるでしょうし、他の完売のマンションを眺めてみても、夜に部屋の明かりが見える割合って、意外と少なくないですか?

私は、この物件を購入して良かったと、毎日にんまりしています^^
    風は強いですけど。。

138. 171 入居済み住民さん

私も購入者ですが、こう売れ残りがあると管理費が・・・・

完売した場合と、今の状態では管理費の額が変わりますよね。

いい物件だとは思いますが、人気がないマンションなのかなぁ~と
    不安になる面もあります。他の購入者の皆様はどうお考えなのでしょうか。

139. 172 検討した人

冬頃だったか秋だったかに検討し見学しました。

当時は何割だったか忘れましたが、たくさん売却済みの花が飾られていたのが印象的でした。
    進められた部屋も限られていて、下層階か中部屋しか進められなかったのを覚えています。

ただ、とーーーーーーーーーーっても長い長い時間引き留められ、
    代わる代わる上司(?)と称する方が現れお話をしてくださり、
    ローンや購入に当たってのたくさんの資料をくださったのでとっても勉強になりました。
    朦朧としてとっても疲れましたが。

おかげで立地、環境、部屋のプラン、ローンなど自分の条件に見合う物件を購入することができました。

検討した者として購入に至らなかったにはいろいろありますが大きな理由は、
    部屋のプランが合わなかったこと、
    ショッピングセンターの側で便利ではあるが撤退した場合何が入るかの不安、
    交通の便が悪い、
    大きな池が近くにあること、
    です。

売れ残りがある場合の管理費、修繕積み立て等は売り主が負担ですので入居者に負担はかからないと言っていたように記憶しています。

140. 173 匿名さん

売れ残ってるなんて信じられない!

141. 174 ビギナーさん

私も冬に見学に行きました。

上の方と同じく、とーーーーっても長く引き止められ、上司が代わる代わる
    出てきてうんざりしました。
    皆さん同じ目にあっているんですね。。。
    空気の読めない営業担当に呆れ、購入意欲も激減しました。

売り切らないと!というプレッシャーというか押しの強さが煩わしかったです。

別の売れ残り(?)マンションも見学に行きましたが、ここまで酷くなかったから
    余計に感じてしまったのかもしれません。

販売会社が変わるので、変わったら再度見に行ってみようかなと思っています。

142. 175 住まいに詳しい人

販売会社が変わる理由って何なのでしょうか?
    それだけ売れ行き不振だということかな?

143. 176 匿名さん

おそらく販売会社を変更して大幅価格ダウンで販売すると思います。
    これをやられると最初に買った方は財産価値は下がるし新価格の
    大幅値引きで買った人とのレベルの差が出て何処のマンションも
    上手く運営されていないですね。
    本当だとすると大変なことですね。

144. 177 みう

上下、隣の物音はきこえますか??
    静かだったらすみたいな と考えています。

145. 178 入居済み住民さん

みうさんへ
    うちは隣も下も全然音が聞こえません。住んでるの??ってくらいに。(笑)
    ただ、上にはまだ住んでいないので、どの程度聞こえるものなのか私も気になります。(笑)

146. 179 サド

販売会社が変わる前後で、現地に行った方っていますか?

もう一度行こうかと検討してるんですが、販売会社が変わった影響を知りたくって…。

対応とか、価格交渉の余地とか、販売会社の雰囲気(感触)をしりたいです。

147. 180 競合物件企業さん

販売会社が変わったからといっても代理であることには変わりありませんので、心配することはありません。
    売主としてそれまでの会社と何かあったか、売行き具合いに不満があったか、そのへんのところでしょう。
    売主は早く売れて現金化することを大前提に販売を任せますので、完成して時間が経っている分だけ前の会社より今度の会社の方がサービスを期待できるかもしれませんね。

148. 181 みう

178さんへ
     ありがとうございます^^
     購入検討してみます。

149. 182 匿名さん

次の販売代理って三井不動産らしいですよ。
    三井の営業マンってどうなんでしょう?
    話が長くないなら見に行きたいです。

150. 183 買いたいけど買えない人

販売会社(営業)じゃなくて、「物件の良し悪し」「物件が自分達に魅力的」かどうかで
    購入の判断をしたほうが良いように思います。
    どんな営業であろうと会うのは数回ですし、まして入居したら会うなんてことはほぼないでしょうし。
    うちは見学にはいきましたが、資金不足であきらめました・・・。

151. 184 申込予定さん

修繕積立基金をどのタイミングで支払うか、ご存じの方いらっしゃいますか。
    金額は50万弱ですよね。

152. 185 物件比較中さん

今週号のタウンズによれば118戸中25戸が販売中。
    販売会社が三井不動産レジデンシャルに変わったこともあってか、
    タウンズ初登場ですよー。
    駐車場が敷地内で183台分もあるんですね。
    来客用4台分を除いても残り41台分もあるとかなりの高確率で2台目も駐車できそうですね。

153. 186 匿名さん

入居されている方へ質問ですが バローが近くにあって渋滞する など 住んでみて 不便だな 使いにくいな と感じる事ってありますか?

154. 187 入居済み住民さん

>>186
    今のところ、渋滞で困ったことはないです。
    不便だと思うのは、JR岡崎まで意外と距離があるってことですかね。
    歩けないことはないけど、チャリが無いとちょっとつらいくらいの距離です。
    私は本が好きなので、歩いて大きな本屋さんにいけるのが、立地はとても気に入っています。

155. 188 住民でない人さん

販売代理が変わったけど、物件は変わってないんだから簡単には売れないと思います
    売主の上層部はあたまが固いので難しいと思います
    所詮、三河ののんびりとした会社で「井の中の蛙ですな」・・・。

156. 189 入居済み

階段がコンクリートじゃないので誰かが上り下りする度にカンカン音がうるさいのが残念。

157. 193 購入検討中さん

入居されている方へ質問です。
    ベランダ側が道路に面していることやバローの駐車場が隣にあることで、窓を開けている時の騒音や車の排気ガスはどうでしょうか?

158. 194 物件比較中さん

鉄骨階段やベランダアルミ製の手すり、軽量コンクリートと軽さにこだわったつくり。これだけの高さだから地震のこと考えると仕方ありませんが、他の高層マンションと比較すると安っぽさを感じます。
    上層階に上りましたがアルミ手すりにもたれるのは怖かったです。

販売会社が変わるのは思ったより売れないのが本音。

159. 195 物件比較中さん

駅から遠いとはいえ、ショッピングタウンがすぐ近いし、いいと思うんだけどね・・・。
    何で売れないんだろ?。

【一部テキストを削除しました。管理人】

160. 196 ご近所さん

ついに新価格(220万円引き)やりましたね。でもモデルルーム限定とのこと。他の住戸はどうかな?

161. 199 匿名さん

まだ 残っているんですね?
    早くタタキ売ればいいのに。
    販売会社変わっても無理なんですね?

162. 200 地元不動産業者さん

なんで中々売れないんだろ?

163. 201 匿名さん

もう少し駅が近ければ良いのですが。。

400万引き、という噂を聞きました。

164. 202 匿名はん

ここの眺望、最高ですよ。
    仕事の疲れも吹き飛びます。

165. 204 物件比較中さん

見学に行きました。

岡崎駅までは自転車で10分ぐらい・・・。運動したい人にはいいかも。

ウイングタワーからバス停まで徒歩4分。岡崎駅まで行くのもありかな。

何といってもここは、ウイングタウンまで徒歩2分くらい。
    バローも21時まで営業しているし、映画館、スギ薬局、キャッツカフェ、ブルドック、本屋、映画館、ユニクロ、英会話、美容院、フィットネス、歯科などその他多く店舗もあって、すごく生活は便利そう。

20階建て免震構造。
    高台にあるため風は強く感じます。が・・・低い階でも眺めはすごくいいです。

道路に面していない方の鉄筋の階段は、軽量化のためコンクリートにはしていないので、確かに見栄えはいいとは言えないかな・・・。
    階段は非常用かな。
    ただ、エレベーターが大・小2台あるのはラッシュ時も込み合うこともなさそうだしいいかも。

セコムもあるし、可燃ごみの日は、玄関に出しておけば、清掃員の方が玄関先まで取りに来てくれるらしい。
    洗車も予約制で2台可能、ゲストルーム有り、騒音は込み合う時間に行ったけど特に気にならなかったですよ~。

営業はマイペース。あまりがつがつしたトークではない。

免震構造で建物はしっかりしているし、生活も便利なので、駅近希望でなくマンション派の方にはいい物件だと思いますよ。

166. 205 匿名さん

このマンション欲しかったなぁ。
    でも家族と意見が合わず断念し、他物件を購入。
    「逃がした魚は大きかった」部分もあると思うけど、とても魅力的です。
    眺望大好きな人にはお勧めです。
    はぁ~。いいなぁ。

167. 206 周辺住民さん

眺望いいってみんな言いますが、
    具体的にどんな感じ?
    誰か写真うぷしてほしーの。

168. 207 購入検討中さん

私は、今が買い時と判断し購入しようと思っています。
    少ないながら情報をお伝えします。
    空き部屋はあと少しです。角部屋はさすがにもうないです。
    価格も1年前よりか、〇〇万値引きしてくれました。
    私は、建物もそうですが、周りの環境が気に入りました。
    室内はノーマル仕様になっているので、パッとしませんが畳も琉球にしたり、オプションなり追加すれば、気に入りそうです。
    騒音は見学前は、心配していましたが、時に問題なしです。
    階段は5階以上の方はほとんど利用しないと思うので特に気にしてません。
    岡崎駅は近くはないですが、自転車で実際走ってみたけど、10分くらい。
    歩道も広く安全に舗装されていているし、暖かくなれば緑に囲まれて自然を感じれてなかなかいいとおもいます。

確かにウイングタウンも行きましたが、徒歩で行けるので込んでても関係ない感じだし、
    駐車場は込んでいても、室内は意外と空いててゆっくり買い物もできました。
    岡崎花火は、ウイングタウンの屋上から見えるようです。
    同日ではないですが、屋上ではフリーマーケットなどイベントもあるようです。
    買い物は、もちろん☆暇な時は、映画・ゲームセンター・本屋・マッサージ、ネイルにもいけるし、魅力的です。
    イオンとはまた違って、気楽にいける感じですね。
    年配の方から、自転車に乗ってきたと思われる子供が大勢いましたよ。
    私も若くないので、もっと年をとった時の事を考えると高印象でした。
    ガソリンスタンドも24時間営業のシェルが近くにあり、動物病院・南病院も近いです。
    ぺット可なのでエレベーター内で一緒にならないように、PETボタンを押すとエレベーター外にPETと表示され一緒に乗りたくない人に分かるようになっていました。
    あと、9人乗りと17人のりの大きなエレベーターは、いいですね。車椅子になっても出かけるのが楽そうです。
    平面駐車場は鉄骨2階建て、2階は平均3000円くらい(空きなし)。
    1階は平均5000円ぐらい(空き数台あり)値段はしますが、1階には屋根があるので嬉しいです。
    自転車200円。バイク(空きなし)お客様駐車場も4台ありました。

徒歩4分に長池があり、周りをウォーキングするのも良さそうです。
    部屋からの眺望は南垂れなので、綺麗に見えます。日当たりはもちろん良好でした。
    空き部屋も少ないので気にされている方は、予約して実際に空いている階に見に行かれるといいのでは★

169. 208 匿名

全体的に安っぽかったです
    もう少し高級感がほしいです。でも割引だから迷い中

170. 209 検討中

販売はじめて年数が経ったから値引きしてて嬉しかったです。
    免震でお金がかかったから、コストダウンのためにその他はあまり高級感はないのかな。高級感があったらもっと高いだろうな。
    価格下げてくれたし、今のつくりでも、住めば気にならないだろうし、景色も日当たりも良かったから、この値段なら、買おうかなと思います。

171. 210 住まいに詳しい人

確かに内装は安っぽく見えますが、
    免震構造、床暖房、複層ガラス、エコジョーズなど
    構造、設備は非常に良いです。
    建物50年保障というのも他にはありません。(たいてい2年?)

見た目の内装だけでマンションを選ぶと失敗しますよ。

172. 211 購入検討中さん

書き込みが急に増えましたね。

マンション気にはなってたけど、見学行こうかな・・・

173. 212 匿名

渋滞しないですか?迷っています。どなたか教えてください。

174. 213 近所をよく知る人

ここの周辺はそんなに渋滞しないですが、
    248号の西友交差点から1号交差点まで、朝夕は渋滞します。
    あと48号も混みますね。

以前、車通勤していましたが(248を北へ)、渋滞を避けるために
    早めに家を出ていました。

175. 214 匿名さん

№209さんへ
    どの位、価格は下げてもらえましたか?
    価格次第では私の検討中のランキング内でも
    順位が上がってくるのですが。

176. 215 匿名

土日など渋滞で家に入れないという事はありませんか?

177. 216 匿名はん

価格の目安が欲しいのだと思いますが、
    ふつう掲示板に、いくら値引いて貰ったとか書かないでしょうね。
    定価で買った住人が住んでいるのだし。
    実際に足を運んで交渉するべきでしょう。
    本気で検討していることを伝えれば、かなり良い価格を提示してくれます。
    あとは御自分で確認して下さい。行って損はないと思いますよ。

ウイングタウンの影響で渋滞すると考えているのでしょうか?
    イオン渋滞に比べれば、全然たいしたことないですね。

178. 217 地元不動産業者さん

最近活発だな。
    某会社の社宅閉鎖の影響か?

179. 218 購入検討中さん

免震構造が、このマンションの売りですね。
    岡崎の免震マンションは、あとは、シビックタワーぐらいですよね。
    11階から16階の数件しか空いてなかったですよー。
    値引き価格は、ここでは言えませんが、維持費もありますし、早く売りたいでしょうねえ
    でも景色はサイコーでした。けど風が強く感じました。
    日・平日行きました。渋滞は、、、お昼にバローが込みますね。
    でも徒歩か自転車で買い物行けば、気にならない!
    出勤・帰宅時間は全然問題ないです。

階が高いとエレベーターに乗っている時間が長くなるし、地震は耐えれるにしても、火災の時に逃げれるかとか悩みます。
    高い所に住んだことないので、悩み中です。住んだことがある方、何か情報を頂けたら嬉しいです。

180. 219 匿名さん

いくら免震でも高層は危ないと言う おバカがいますが
    45m以上のマンションは、構造に関して特別な審査を二重に受けるという
    厳しい条件になっています。またスプリンクラーの設置も必須になります。
    よって売主はコストを抑えるため、45m以内の13~15階建てのマンションを多く作ります。

さて、どっちのマンションが安全かな?

181. 220 近所をよく知る人

15階建てのマンションがやたら多いのはそういう理由があったからか・・・

182. 221 検討中

岡崎ウイングタワーを検討中です。
    資産運用に詳しい方
    駅から徒歩20分圏内(バス停徒歩4分)で人気エリア、公園徒歩5分、小学校徒歩10分、中学校徒歩20分、地盤も強く免震構造、大型スーパーも近い。
    例えば26坪、3LDKだと資産価値はどのくらいあるのでしょうか。
    部屋状態良い場合で、販売と賃貸の場合。
    10年、20年、30年後で価格を教えてください。

183. 222 匿名

その辺は、実際に不動産屋さんに聞くべきだね〜。
    でも、ここは地盤が強いのは心強い。じゃないと免震マンションは建てれない。
    マンションは、地盤次第で、壊れなくとも傾くよ!

184. 223 匿名

見に行ったけど、意外と静か。
    確かに普段の生活は楽しそうだなぁ

185. 224 入居済み住民さん

結構上の階に住んています。景色は最高で快適。でも風はかなり強い。
    入居してからもう数ヶ月経ったけど、やはり買ってよかったと思う。
    因みにうちは100万値引きだった。少いほうだったかな~

186. 225 物件比較中さん

先日、担当より電話があり、1000万引いて
    家具をくれるそうです。

資産価値はゼロだと・・・・
    価値があるなら即完売!
    仮に残ってたとしても、値引きは無いと思われます。

中古扱いになるからうりたいと

187. 226 物件比較中さん

タワーマンションって名前だけですね。
    資料いただき、構造確認したら・・・?でした。

188. 227 匿名さん

資産価値を求めて、マンションを購入するのはあまり良くないですね。
    なぜなら、住みはじめた瞬間から減価償却で価値はなくなっていくからです。

住むなら、納得のいくマンションを選んだ方がいいですよ。

189. 228 匿名

構造になにか問題があるんですか?←構造は心配ないと思うんですが。
    値引き1000万って、100万の間違い?
    検討中だけど、マンションの価値は20年経てばどこもないと聞きました
    でも地震に耐えれば60年〜70年は住めますよね

190. 229 匿名さん

>マンションの価値は20年経てばどこもない

それは立地によりけりだよ。

191. 230 匿名

一千万引いて家具付けるって噂自分も聞きました!…そんなに売れ残ってるのか?

192. 231 匿名

あとニ、三件らしい。でもここなら駅までの距離は少しあるけど、立地いいんじゃないの?
    別に売る気持ちもないし、値段次第かな。

193. 232 匿名

資産価値っていろいろ考えがあるけど、正直どこに満足を得られるかだと思ってます。
    お金・環境かとか、私は住みたいと思った所で楽しく住めればいいです。
    正直いつ死ぬかわからないですし。
    投資目的ならそれなりの場所を選べばいいのかなと。
    いろいろ検討中ですが、ここは立地的にはありかなと思ってて、今は値段は安くなっているのでその分返済も早く終わりお金を貯めていけると思うのでいいかなと思ったりしてます。
    あと
    免震は地震の時、安全なイメージがありますが、岡崎のシビックタワーもそうですが免震タワーマンションは長周期地震の時には揺れは大きくなるらしいですが、安全はどうなのでしょうか?

194. 233 賃貸住まいさん

ここって値引きし始めてから売れ行き良くなりました?

195. 234 ご近所さん

今までほとんど値引きしてなかったですからね。
    やはりリーマンショックが重なり、駅から少しはなれてるのと、免震マンションという事で価格設定が少し高く感じたんでしょうね。売れ残りマンションは日本ではまだまだ沢山ありますよ。
    今年から値引きも始まりここはもうじき完売らしいから何よりですね。

196. 235 賃貸住まい

ここは住み心地はどうですか?
    買い物は楽そうですね〜
    隣や上の音などどうでしょうか。

197. 236 匿名

完売したみたいですね!
    あの辺りはイオンみたいに混まないしいいですね〜

198. 237 周辺住民さん

西側から1号室ですか?それとも東側から・・・???誰か教えて下さい。
    私のマンションは西側より1号室の連番ですが どこもそうなっているのですか?
    遠くからも良く見えて 夜景がとても素敵そうなマンションですね
    買える人がうらやましい。

[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
交通:JR東海道本線岡崎駅徒歩21分
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク