名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ポレスター竜美丘プレミアムレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 明大寺町
  7. 明大寺町
  8. ポレスター竜美丘プレミアムレジデンスってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2013-10-16 17:13:00

ポレスター竜美丘プレミアムレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.polestar-m.jp/property_list/195/

物件データ:
所在地:愛知県岡崎市明大寺町大圦15-1
交通:「竜美南」バス停下車 徒歩3分(名鉄バス)
価格:未定
間取:1LDK+S-4LDK
面積:75.39平米-108.5平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

[スレ作成日時]2008-07-27 00:13:00

スポンサードリンク

ジオ覚王山
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター竜美丘プレミアムレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 213 ごん太改め匿名

物件比較中さん 

さー売れているかわかりませんね。
    なんせ、じょうほうがないですからね・・・・
    販売方法どうなったかしってますか?

わしのじょうほうもうからは、きんぺんのまんしょん
    どこもうれていない、くせんしてるみたいですよ・・・

あ、さいきん少しはなれたあずきざかしょうがっこうく
    のまんしょんは、かんばいしたそうです。

ポレの住民売れなくて困ることは、一つだけだから
    特に問題はないですね。

売れない理由は、買う人がいないからです!
    フジ○○みたいに、安くないからさ・・・・
    フジ○○より1000万高いからさ・・・

買える人間は限られているのです。(笑)
    ほんで、値引きって、話になるわな(爆)

じかんがたてば、しょうかばいきゃくでかちはなくなるの・・・
    だから、さいきんかんばいしたまんしょんは1400万引いても
    なかなかかいて、がつかないの。ばぶるがくればべつだけど。
    ねびき、ねびきの人はいたい人なの・・・・可愛そうだけど・・・

わかったかい?

2. 214 物件比較中さん

ごん太改め匿名さん 回答ありがとうございます。
    ただ、愚痴?みないたのは結構なので、的確に回答を頂けると助かります。

売れていないのは、「価格が高いから」なのでしょうか。
    どこのマンションも売れてないとのことですので、それだけの理由では無い気がします。

他の方でも構いませんので、教えてください。
    よろしくお願いします。

3. 215 ごん太改め匿名

物件比較中さん 

おふざけは、此処までにして

まず、小学校を竜美でいいか?子供が、離れているか?(竜小は人気NO1)

どーのこーのより、間取りやライフスタイルにあってるか?駅まで歩く等・・・
    因みに、男川まで、裏道使うと10分かかりません。

年をとった時は、どうする?車が乗れなくなった時・・・現状循環バスまで部屋から3分

それとも、坂道を頑張って歩いて結局循環バスに乗る?

近所の造ってる、マンション2つはバス停までは・・・・?自転車が帰り上れない・・駐車料金

価格よりも、間取りとライフスタイルを考えましょう・・・長い目で

風呂は大きい方がリラックスできるし、バス停までフラットだし、駐車場160%あるし・・・

最後に、戸建ては必要ないか・・・価格・・

近所に、ポレ含めて、3つありますよね?

マンションを買うのなら、一度自分の設定した条件で現場を確認して見るのは如何ですか?

値引き・値引きの人は2年以上待ちましょう・・・沢山引いてくれますよ♪チャンスは衝動買いになりますが・・・・

個人的に、価値は、消化売却で無くなるので、何処も同じです。

価格の件は、買う人が高いか、安いか決める事で、こうだとはいいません。

1000万以上引いても残る所もありました、でもそのマンションの価値は悪いのではなく
    最初に買った人はアホではなく、その人にとって価値のある物です。

ポレが高い、サーパスが設備が何にも無い・・・フェリカが・・・・ではないと思いますよ♪
    買う人の価値観です。

もちろん、良い部屋から、無くなるので後から買うのは・・・です。

だけど、ディスポーサーは絶対にあったほうが良い装備です!

あと、将来貸す・売る事を考えると、国発行のろせんか価格を参考にすると良いでしょう・・・

大規模は・・・・何もないと・・・です!

具体的に聞いてくれれば、お答えします。

因みに、名古屋の西区に戸建ても持っています。

4. 216 物件比較中さん

管理会社がマリモコミュか、

う~ん、不安だわ。

親会社から売り飛ばされたんだよね、たしか...。

5. 217 ごん太改め匿名

何処の、管理会社でも同じですよ・・・

お金=管理ですからね・・・

戸建てにしたほうが、良いかと・・・

管理、云々よりも大切なことがあるとおもいますが、

管理会社は、どこも組合なんやらに、加入し、合併してますよ。

管理会社に何を具体的に求めているのですか?

6. 218 物件比較中さん

ごん太改め匿名さん

No.214 の 物件比較中です。(No.216は別の方です。)

回答ありがとうございました。
    転勤で岡崎に来ているので、土地感があまりありませんが、
    何となく岡崎の南側でマンションを探しています。
    (また転勤の可能性があるので、戸建は売却面で避けています。)

回答いただきましたが、結局、何がネックで売れていないのか分かりませんでした。
    とりあえず、現地で実際に見てみるようにします。ありがとうございました。

PS 唐突に値引きの話がでてきましたが、
    話のいきさつが全くわかりませんでした。値段がネックということなのでしょうか・・。

7. 219 ごん太改め匿名

218 さん

もしかして、車関係の方ですが?

何処も売れてないのは、価格と価値観の差ではないでしょうか?

ポレ買った人は、竜美エリアで普通に、一戸建ても建てれる層の方が住人です。

ポレが、天井高いし、風呂でかいし、梁少ないし格安なんですねどね・・・・

ポレは有名ではないかもしれませんが、使ってる素材は超一流メーカーですよ。

ワシ、仕事は調達専門ですので、何でも単品で見るクセがあります。

この辺のマンションでは、間違いなく一番ですね。

様は、勢いで、購入するかどうかですね。

なんせ、3000万以上の購入ですからね。

やはり、みんな足踏みすると思いますよ!

無理して、購入するより賃貸の方が堅いですね・・・

マンション貸そうにも、売ろうにも、近辺にどでかいのが造ってますし、マンションだらけで・・・

どうにもなりません。売る値段は、売り主が決めるのでまず、売れません。通常価格では・・・

貸すにも、物件ありすぎ・・・

実際、条件を賃貸屋で物件見に行くと、1LDKは25000円位から沢山ありますし・・・

長いスパンで見ると、貸す・売る等は考えない方が良いと思います。

戸建ても、マンションもそうですが、やはり最初の完成引き渡しが100%なので

年数たつと、安くなるんですよ・・・(実際にはなってませんが)

ポレ買う前、六名の戸建てを見に行った時、500万の値引き提示されました。
    (一流メーカーの戸建て)完成後、4ヶ月。MRで使用ただ見せてるだけ。

間取り、動線確認、駐車場・・・・ 最後に価格です。

この値段なら、ありかな?と思ったら買いです。

なんや!高いわ!と思うなら、高いんです。

8. 220 物件比較中さん

家具家電100万円相当プレゼントキャンペーン中。

9. 221 マンコミュファンさん

No.214 の 物件比較中へ

マンコミュのファンの一人です。

ご質問の回答になるかどうか分かりませんが、
    ネットで調べられる限りで考えてみました。

①販売提携会社(株式会社サンシティ)のお家騒動

このマンションの販売提携(代理)となっている会社のホームページをみると、
    筆頭株主で、元社長が、7月開催予定の定時株主総会での株主提案を
    出されていますが、結構内紛を抱えているみたいですね・・・
    どのくらいこれが影響しているかわかりませんが、
    そもそもどうしてこの会社が販売提携しているのでしょうか?
    (逆疑問ですみません)
    この会社、ポレスターのHPの物件概要での住所は東京になっていますが、
    これは登記上のもので、実態の本社は仙台、しかも東海地区には営業所もない。
    他のポレスターでは販売提携はあまりみられないのに、なぜ、ここは・・・
    もしこの会社に販売を丸投げしているとするならば、
    この会社の活動如何で、売れる、売れないが決まってくるのではないでしょうか?
    そもそも、公式HPの物件概要の販売状況が4月から更新されておらず、
    その残り戸数(45戸)と、SUMOのHPに掲載されている最新(6/22現在)の
    戸数(45戸)に変動がないことをみると、販売状況も「売れていない」ことが分かり、
    売主もうるきがあるのか・・・と思えてしまうところが売れない理由では・・・

②マリモの決算情報への不安

マリモのHPに掲載されている決算推移にある決算関連書類を4期分くらいみると、
    前々期までの3期は、ずっと営業キャッシュフローが
    10億円単位でプラス
    だったものが、前期はいきなり△70億円・・・
    要因の大半は棚卸不動産の増加、
    おまけに前期には固定資産の取得で、
    30億円超の支出、直近の貸借対照表では、
    「株主、役員、又は従業員に対する貸付金」が
    3億5千万円とあるのは・・・?
    そんな情報を見ている人が、不安を感じているのではないでしょうか?

ちなみに私も現在、分譲マンションに住んでいますが、
    分譲直後に、ディベロッパーが倒産しました。
    幸いにも、竣工時には完売していましたので、
    速やかに管理組合も設立され、それほど混乱はなかったのですが、
    同じディベロッパーで、竣工時に売れ残りがあった他のマンションでは、
    結構、混乱(組合が設立できない、残部屋の所有権問題等)していました。
    このマンションは、早く完売するといいですね・・・

10. 222 匿名

今物件探し中。

6月初旬に知り合いから聞いたのですが、『ここの低い建物は完売したと言われた』と言ってました。
    でも夜見る限りでは売れてないような気もしますが、まだ引越しが済んでいないだけなんでしょうか?
    一番最初にモデルルーム見に行くと住所や名前など書きますよね。それを見た販売会場が『年収と希望の間取りを見ると住宅ローンが組めない』と判断して完売したと言ったのか。
    何故かその人の年収を教えてくれて、『年収の5・6倍程が理想』と言われてるんで確かに厳しいとは思いましたが。
    チラシの価格しか見てないんで高層階の価格は知りませんが、人気と言われてる竜美学区内の新築戸建とそれほど大差ないと思いました。
    上に書かれているように、何を重視するかでしょうね。
    オートロックなので、防犯面ではそれなりに安心できそう(100%安心とは言えません)、足腰が弱っても階段の上り下りがない(戸建は将来的にしんどくなりそう)、ポレは駐車場もかなりあると聞いたので、近隣に駐車場を探さなくてもよさそう。しかも機械式がほぼないらしく、出勤・帰宅が重なってもイライラない。東岡~竜美丘の循環バスは他のバスより遅くまで走ってる気がする。実際はバス乗らんからわからんけど、22時以降も見た事がある。普通なのか?

低い方が完売してないのなら見に行くのにな。完売したと聞いて、見に行く気がなくなったな。ネットみると、まだ半数残ってるみたいだけど。
    そして、1LDK+Sの物件は売れてるのか?

震災の影響で購入意欲が薄れたのもあるんだろうな。全く影響がない人もいるだろうけど、多少なりとも影響受けてる企業もあるし。

11. スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 223 ごん太改め匿名

何処の会社もブラックの部分はありますよ・・・
    211さんは、ネットが趣味の様で・・・

サンシティーさんの営業所ちゃんとありますよ!
    HPだけじゃ世の中わからないこと有りますよ・・・・!?

ネット上では、わからないこと沢山ありますし・・・

マリモの決算をHP上で載ってますが、世の中見て理解出来る人間は少数です。

近辺のマンションの会社は何処も、決算書上げてませんよ!(株主しかわからない)

マリモは上場企業でも無いのに、載せているなんて凄い事ですよ!
    黒な時もあれば赤の時もあります。

それだけ、正直なクリーンな会社じゃないでしょうか?

222さん

低い方はまだ、空きあるみたいですよ♪昨日聞いた。

週末は、予約来場者が良く来ています。

サンシティーさんが駐車場でよく人待ちしています。

まずは、部屋を見て、間取り等を良く見ることです。

13. 224 匿名さん

No.213のごん太改め匿名 様

>ポレの住民売れなくて困ることは、一つだけだから
    特に問題はないですね。

とありますが、一つだけある「困ること」とは
    ちなみにどんなことでしょうか?
    無知な者ですので、ぜひよくご存じの方に
    ご教示いただきたいのですが・・・

14. 225 ごん太改め匿名

213 さん

収入面ですよ、ポレの駐車場代が入ってきません・・・・

戸建ての場合、瑕疵担保で10年何処でもおなじです。
    それ以上、長く住みたければ、修繕費がかかります。

ワシの、名古屋の家は庭で、足場を組み屋根・エアコン等外し。施工・・・

大手メーカーじゅーたくですよ。土地があるので問題はありませんでした。

もし。問屋団地のロケットに家なら30年後さようならですね・・・・

普通の経営では、破綻は無いと思われます。

15. 226 aqua

ポレスターがどうこう知りませんが・・・
    マンションの価値は駅からの距離しか無いと不動産のプロからお聞きして納得したことがあります。
    皆さん羨望の竜美ヶ丘は住環境は抜群ですが駅まで歩いて40分のこの地にマンション???
    本当に価値がありますか???

16. 227 購入検討中さん

駅まで40分もかからないと思いますが。。。
    最近かなり値引がありそうですね。
    他の新築駅近物件と比べると悩ましい限りです。

17. 228 買い換え検討中

どのくらい値引いたの?

18. 229 物件比較中さん

こちらマンションは、まだ半分程売れていないようですが、
    住民による管理組合は設立されているのでしょうか?

先日、こちらのマンションの販売提携(代理)会社のサンシティが、
    民事再生法適用を申請していましたので、購入した後のことを
    考えると、ちょっと不安になるのですが・・・

19. 230 匿名さん

販売会社が倒産してもデベロッパーが健在であれば、
    マンションには何も問題ないですよ。

20. 231 物件比較中さん

>販売会社が倒産してもデベロッパーが健在であれば、
    >マンションには何も問題ないですよ。

No.230 by 匿名さん 
    お返事ありがとうございます。

ディベロッパーが健在であれば大丈夫!
    ということで、ちょっと安心したのですが、
    このマンションの管理組合が、
    入居者が全体の半分しかいないなかで、
    すでに設立・運営されているかどうかを
    聞きたいんですが、ご存知ですか?・・・

21. 232 地元不動産業者さん

上の人が情報求めてるみたいなので上げときます。

22. 233 匿名さん

半年以上も前に資料請求しただけなのに
    何度も電話がうざいです!

23. 234 物件比較中さん

電話うざいみたいですね。
    いまだに売れ残り多いみたいですので気でも狂ったんでしょうか・・・?
    最近購入を検討していた友人からききましたが、仕事中でも電話してきたり夜の10時近くに電話きたこともあったそうです。
    部屋の見学に行って、事務所の奥の壁に「熱くなれ!」というような言葉が掲げてあるの見たときにはさすがにひいたらしいです。

24. 235 匿名さん

ウチも夜9時半位に電話かかってきて
    やっと寝かした子供がギャン泣き・・・
    もうちょっと配慮してほしいですね

25. 236 購入検討中さん

>>ごん太改め匿名へ

ごん太改め匿名さんが住人として色々詳しそうなので
    ぜひご意見いただけたらと思います。

ぶっちゃけ、ココとフ○ケ○の駅近物件とで悩んでおります。
    旦那が駅近、私(妻)がココを気に入っております。
    駅近物件は残りが僅かなようで、迷っていますが
    ポレの住人として、ポレの良さをよく解っておられるかと思います。

客観的にみて両者の良いところ悪いところをご教授願いますでしょうか?

26. 237 物件比較中さん

>>236さんへ

ごん太改め匿名さんはポレに住んでおられるわけですから、両者の良いところ悪いところなんて客観的には言えないでしょ。ポレの良し悪しだけを聞くのならまだしも。

27. スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
    サンクレイドル池下
  28. 238 ごん太改め匿名

236 さん

返事が遅くなりすいません。

ワシも、そこのマンション計画段階から知ってましたし、ポレに入居後
    そこのMRに事情を話して、快諾して見学させてもらいました。

六名も、フェ○○も、もちろん行ってます。
    ぽれの側の、サー○も行ってます。

客観的にみれば、六名は裏事情知らない人は買うと思います。ヒ素の件ではなくて・・・
    かなり痛い思いします。買って後悔ですね。あんだけ広いと友達が来ても、そのほかにも
    買ってから後悔します。

さて、建造物には、必ずコンセプトがあります。

まず、六名の所、カマドに、コンビニ、マンホールトイレ等一見充実しています。

ポレのそばの建設中・・・ポレの間取りぱくりました・・・15年前かな?

東岡の所・・・何も進化なしで売れる価格設定 賃貸マンション

ポレのコンセプトはまず外観と、莫大なる駐輪場・バイク置き場等全てがプレミアムです。(バイク・自転車現状お金は掛かりません台数も半端じゃないほどおけます)
    駐車場の横の間隔もかなり広いし、管理会社の担当も俊敏に対応してくれます。ゴミ一つ落ちてません。
    音に関してですが、暴走族や、爆音の車が来ない限り静かです。
    今年の夏、エアコン一度も使ってません。(低層階です。階段で昇れる所)
    今の時期は、窓締め+24時間換気付けっぱなしでも現在25度あります。
    昼から夕方にかけてキッチン手前まで日が入りむちゃくちゃ暑いです27度あります。
    Fのマンションはまず日が入りません。
    天井がむちゃくちゃ高いので、178㎝のワシでもバドミントンのラケット振っても当たりません。

電車についてですが、ワシも電車乗りますが、東岡崎だと循環のるしかないですが
    男川まで、玄関から、徒歩で13分ですよ♪

さて、マンション選びは
    まず、平米数と間取り、将来リノするとき重要です。(スタートの間取りも重要)
    ライフスタイルに合ってるか?
    たとえば、高層階買って、定期点検でEVが止まっても階段いけるか?
    通勤ラッシュの時に、車は道路に出れる?
    MRだけじゃなく、駐車場とか、自転車置き場やバイク置き場(生活動線)がきちんとできてるか。
    ポレの場合、きちんと事故防止の為分けられています。
    部屋から、走路に出る時間は?

戸建てと、マンションの違いがきちんと理解できてるか?
    管理費・修繕費にウンチクたれる人いますが、業界NO.1の会社でも各家庭集金事情があります。
    ポレは、少し高いですが大丈夫です。

住めば、絶対満足できますよ♪カーテンも照明もついてるし80万位浮きます。

全ての、マンションですが、法律で・・・がありますので。騙されてはいけません。

乱文ですが、わからない事が有ればまた聞いて下さい。

29. 239 購入検討中さん

書き込み情報に頼ってないで自分が良いと思った物件を買うのがいいと思いますよ。

236さんみたいに決めきれない人がいるから必死な営業電話がかかってくるんですよ。

今、爆安お買い得マンションですよ。

30. 240 ごん太改め匿名

239 さん

聞きたい事があります・・・・

現在検討中との事ですが、何でTステージ買わなかったの?
    1300万+諸費用タダでしたよ・・・

最初から、買う気がないのか???

結局は場所でしょ、駅前物件は車の出入りが大変だし

駅の無いマンションは、大変だから残るんでしょ・・・バスまで遠いし。

崖の上のぽにょのマンションでも、結局は循環バスじゃん。バス代は料金同じだよ♪若いうちはいいけどさ。

チャリンコは電動じゃないとむりでしょ・・・

ポレも、男川駅なら、とりあえず歩ける。

岡崎は何処に住んでも、名鉄バスと愛環を愛用しないと暮らせない土地だよ。

車が無いと、困る地域だよ。

良いこと教えてあげるね、今いくら引くか知らないけどさぁ(ワシの時はゼロ)

営業の電話は、マリモ?それとも販売代理?

販売代理は、マリモからカスリを取るだけ!良いことしか言わない。

崖の上のぽにょのマンションも、販売代理・・・

ワシはマリモから、早い段階で買ったが営業マンからは
    見るだけ見て下さい!何にも書かなかった、他所も見てきて下さい!

気に入ったら、またお願いします。てな感じでした。

マンションギャラリーにて、話煮詰めて契約しました。

値引きの人は、1年6ヶ月待てばいいんじゃないですか?(笑)銭銭銭の人
    ぶっちゃけ、安くなってないんですけどねぇ(笑)
    何も決めれなかったマンションにずーと住むんですからね・・・
    カラクリも知らず、値引きで買って泣く人間にならない様にね♪
    法律あるからさ・・・

まーマンションの契約の手続きは簡単ですね!戸建ては大変でしたから・・・名古屋にハウスメーカーで建てた戸建てを持ってます。

モデルルームの(現地)確認事項は
    1 間取り 平米数にあってるか?希望の間取りなのか?
    2 配電盤・モデムの位置(東岡崎の有名マンションは無線で大変みたいです)
    3 温水タンク等、ビルトインされているか?劣化の問題・・・100万単位で飛んでいきますね。
    4 玄関から、解放廊下までスペースが広いか?
    5 トイレの温水ホースコンセント等がそのまま見えてないか?収納はあるか(清掃道具やトイレット
      ぺーパーとかを収納できるか?(見てくれだけじゃなく実用性・・・)
    6 キッチンのコンセントは食器棚置くところに別回線コンセントが2個必ずあるか・・・
      炊飯器・レンジ・オーブンが同時に使用可能。
    7 全部屋のコンセントの位置 

上記が最重要項目です!!

なぜかと言うと、MRはインパクトがあり豪華・豪勢な造りになっており、ホテルみたいです。
    コンセント、1つとっても、現実困ります。

ワシの家族は、きちんと調べて、時間も有ったので建築中ともあり
    好き勝手にやりましたよ♪

ポレも残りは少ない様な気がする。(買える人が限られてくる)

31. 241 購入検討中さん

ごん太さん、ご気分を害されたのであれば申しわけありません。

購入検討中、は本当ですが購入に踏み切れてないのはお金以外の理由です。

自分も間取りやコンセント等、お金いくらかかっても変更や追加をしたいので。

完成済みマンションで納得がいけば購入なのですが。

自分のマンションに関してアツくなれてうらやましいです。

32. 242 ごん太改め匿名

241さん

別に怒ってないですよ。安心してください。
    ただ、ワシのライフスタイルにはポレがあり、一番信用出来る営業だった
    自分の物件進めず、他所も見に行って・・・・
    今考えれば実に面白いです。

ただ・・・・

自分も間取りやコンセント等、お金いくらかかっても変更や追加をしたいので。

と書き込みありますが、幾らなら許容範囲ですか?
    現実、少し製作変更するだけで、300とか普通にでますよ・・・
    水回りは動かせません。条件が難しいですよ。
    現状ベースで考えてはいかがでしょうか?

自分の仕事は、コストを見る仕事なので

ぶっちゃけ、使ってる物が、他所とは全然違うのですよ。
    バブルの時代な所ですよ。ポレは・・・
    トイレのビルトインもそうだし、タンク類もメーターBOX内に
    個人的にそのメーカーに部品を頼めば、何でもできる。

少し、頭使えばですが・・・・

そうすると、グリンゲートがいいんじゃないですか?
    好きなだけ、変更して金額だして貰って下さい。
    5000万超えるでしょうね・・・低層階で

梁を上手く利用すれば、ホテルみたいなのができますよ♪
    ワシの所は、コーデネーターを使い、大工さんに家具類を作ってもらいました。
    後は、気にくわない所は、電工屋さんに行って部品を取り寄せ交換しました。
    物には、規格がありますのでジャストフィットです。

マンションの共用部には何も求めていません。あればラッキー位ですね。
    住人がいらんって、騒いだら無くなりますから・・・

マンションはコンクリートの筒を買うのですから・・・・

80平米の4LDK買うとさ、住めないよ・・・・
    100平米だと、将来何でもできる。

ポレ続々売れてるみたいだよ・・・
    部屋も選べなくなるね。

33. 244 購入検討中さん

購入検討中でここが有力候補なんですが
    住民スレ見てみたらなんか雰囲気悪そう?
    個人名晒されてるし…
    実際どうなんでしょう?

34. 245 賃貸住まいさん

個人名出てるって、その人が常識ない事したからじゃないの?
    どこにでもルールがあるから、守れないアホは叩かれるんじゃない?
    普通でしょ?
    たったそんな事でぎゃーぎゃー気にする人はどこも買ってはいけないよ
    いざとなれば逃げれるしさ、賃貸なら。

やっぱりレスすべて見ると常識がないからぎゃーぎゃー言われてるだけだよ。
    ルールは守る為にあるからね。(ほかの住民に対して全くQOLがない)
    住人の質より、上下左右が問題だと個人的に思うぞ。賃貸もそうだが横がやかましいし、上の子供も最悪だよ。
    実際マンションは賃貸よりはいいと思うけど、神経質な人やクレーマーが上下左右にいたら死ぬまで最悪だな
    戸建ても同じだね。
    キチガイが住んでいたらとっくに問題になって、レス炎上してるんじゃない?だから大丈夫でしょ!

マンション買えるっていいね、私は転勤族だから、当分無理ですわ

35. 246 匿名さん

>>245

ごん太改め匿名さん、オツです!!

36. 247 匿名

名前だしたらダメでしょ。。

個人情報ですからww出すなら自分たちの名前をPNじゃなく
    本名出そうよ。。

結局出せないから好きなように言えるんだよね??
    それって、セコイよね。

お互いに理解しあって、作っていくもんだろ。

>>245
    転勤族だからこそマンションいいんですよ。
    こっちが長かったり、子供が学校入ったら考えるいい機会なんじゃないですか?

ウチはそれで購入しました。

37. 248 匿名さん

平置き駐車場は

良いですよ‼

38. スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
    リジェ南山
  39. 249 購入検討中さん

ネット上に個人名晒すのはさすがにやりすぎですね。

確かにルールを守らなかった(段ボールを指定の場所に捨てなかった?)方も悪いですが、
    それを犯罪者扱いで誰でも見れてしまうサイト上に名前を晒すなんて
    それこそトラブルや事件の元になってしまいますからね。
    ポレスター竜美丘に住む○○さんって言ったらほぼ特定できちゃうし…

40. 250 賃貸住まいさん

今の時代、粗大ゴミや、段ボールそのまま回収してくれないでしょ
    小学生でも、ほかっていいもの悪い物位わかるから、怒るんじゃない?
    その人の為に、管理費使ってビラ作ってみんなの財産を減らす。のかだから怒ると思うよ。
    その個人名も本当にその人なのかな?
    実在するのかな?
    その懸案事態が事実なのかな?
    住民しか解らないと思うよ。
    個人名だせってあるけど、所詮マンコミ自体2ちゃんと変わらないよ・・・半分以上アゲやふざけだと思うわ。

本名やHN書いても、誰かが故意に使ったら意味ないじゃんね?
    たとえば、住民版は住民しか見れない・書き込めない様にするとかさ出来れば可能だと思うよ
    もし可能で、名前出せる様になれば、力関係や見た目で勝ち負け決まってしまうね。
    チンピラ風の人が電車に乗ってそばにいたらさけるよね?私だけかな?言ったもん勝ちになってしまうと思うよ。

247さん

数年おきに、転勤なんですよ(涙)県内だけじゃなく全国です。

41. 251 購入検討中さん

住民板のレスを見る限りデタラメには見えないですけどね。

ここ数日のこの検討板のレスを見て、ごん太さん(>>250の人?)とやらが考え直してくれる事を願ってます。

42. 252 ごん太改め匿名

251のひとさぁ・・・・あなたは住人ですか(笑)事実は住民だけが知ってる。

あなたの、与太話は考えすぎだよ。

勝手にワシと決めつけるな・・・偽ごん太沢山おるわ。

あなたは、何処も買わない方がいいよ。現段階でもさ、ゴミ出し8時半までって決まってるのに出せない人や

不燃日じゃないのに、ゴミ捨てる輩はいるはさ、管理人も大変みたいだよ。そのおかげで、鍵閉められる様になったわ

犯人は全て解ってるらしいよ。カメラでばっちり。ダンボールや変な物捨てる人のせいで、皆の管理費でゴミ袋買ってほかってるんだよ。あなたが、横の人のゴミほかるからさ、毎日ゴミ袋ちょうだいと同じだよ。

住み辛くならだけ、周りが苦労する。

たいした常識が守れないなら買わない方がいいよ。周りが迷惑だから。

共同住宅は、ルール厳守なんだよ。犬も決まりがあるのに抱っこ(管理人が入るときは鞄等)居ないときは平然抱っこ

してるよ。犬嫌いな人もいるでしょ?契約時、約款説明されて実印押してるでしょ?なのに知らなかった

ガキの良いわけしか出来ない、馬鹿な大人だよ。下手打ったなら素直にごめんねが言えない世の中になったんだよ。

朝出勤まえにさ、住民に会って、おはようございますって言ってもシカトの人もいるよ。

逆に、良くしようとして、凄く頑張ってる方も見えるよ。

常識位は守れるでしょ?大人なんだからさ♪

最後に、ボンクラが勝手に、確定でもない事で人のHNあげないでくれ!もうだすな!!!

まじめな質問は答えるぞ。

ワシが、言いたいのは、ただ現状ルールでまっすぐ行って欲しいだけじゃい!
    そしたら、住民が住みやすくなるで!だだそんだけじゃい!

43. 253 匿名さん

>>252
    どこにでもいるんですね、ルールを守れない人が。残念な事です。
    上で色々書いてる人達もルールを守らないといけないのはみんなわかってると思いますよ!
    ただ注意の仕方が悪かったと言ってるんじゃないでしょうか?
    まあ事実はそうじゃないと言われれば部外者は何も言えないですけどね。

44. 254 ごん太改め匿名

匿名さん さん

ルールは守るものじゃないでしょうか?守らなければいけないじゃなく・・・・
    ルールが理解してやってるのか、やってないのか・・・

缶・瓶の日じゃないのに、出てたり、不燃じゃないのにゴミがある・・・・
    それは、管理人業務を妨害し掃除出来ない様にしている。

入居して1年になるけど、残念な人間が多いのも事実。
    例、ゴミは、朝8時半までに出しましょうってずーと掲示されているが、全然守られてない。
    時間外、違うに出すと掃除出来ないからだ。

人間、都合は悪いことは、自分で解釈して逃げる奴が多い。
    親が出来ない事は、それを見てる子供も同じ事をする。

駐車場の、チェーンゲートブチ切って知らんぷり・・・・
    残念な事に、見事逃げたと思ったこもしれんけど、残念な事に
    ちゃんと、本人に請求入ってるよ。

その時、子供が乗ってたら将来同じ事するね・・・・

一般常識やろその位?ちがうのかな?

筋道をずれることすると、叩かれるが、次からは行動ただせば良いんじゃない?

会社じゃ、全く通用しないでしょ、それと同じ。

個人名、晒されて理由は、犯罪者と同じだよ、皆の管理費でけじめ(お金使ってる)つけてるから。

それ以外の人も、管理人がその人自宅まで、ダンボールを返しに行ってるってさ。

恥ずかしいだろうね。本人は。

だから、最低限の決まり事を守れない、人は何処も買っては駄目だよ。みんなに迷惑がかかる。

ゴミの件は名古屋の、戸建てに住めば自分の家各家庭ゴミがほかれるからいいかもね。

45. 255 物件比較中さん

ルールは守らないといけない、人に迷惑をかけてはいけない
    言ってることはわかりますが・・・

私も個人名を挙げるのはやりすぎだと思います。危険だと思います。
    管理人に言って注意してもらう、という様な対応はできなかったんでしょうか?

例えば晒された人に子供がいたとして、その子供の学校の子が書き込みを見て
    犯罪者の子供などと言われいじめにあう、最悪それを苦に・・・

ありえないとは言えないですよね?
    むしろいじめられるのは大いに考えられると思います。
    他にも色んな危険が考えられる、残念な事に世の中まともな人ばかりではないですからね。

もしそうなった時、晒された人は当然ですが、晒した人も辛いんじゃないでしょうか?
    「ダンボールをちゃんと捨てなかったからしょうがない」なんて割り切れるんでしょうか?

私は投稿を読んだだけで深い事情はわからない通りすがりの第3者です。
    「なんも知らん第3者がごちゃごちゃ言うな!」
    と思われるかもしれませんが気になったので言わせていただきました。

46. 256 不動産業者さん

管理人は民事不介入だよ。管理会社は建物及び敷地の保全管理だよ。
    問題は理事会で決をとるんだよ。勘違いしちゃ駄目だよ~

個人名だけで済んで、よかったじゃん、中には民事に発展事例もあるから普通にさ
    民事になって、裁判になっても負けるのはゴミほかったりした方が必ず負けるよ。名前出されて、裁判に・・・住めないね(笑)民事の過去事例にあるから。確定だね~
    名前だすと危険とか言ってるきれい事だけの人は絶対買っちゃだめだからね。

レス見てると、別に炎上も何もしてないじゃん。
    良いマンションなんじゃない?

難儀な所は売るのも大変だよ~(売れてないとは別ね)価格が高く買える人が限られて来るマンションだからさ

ポレスター買った人で、公開価格を見ると諸費用別で、頭金200万で低層階で年収450万位だと思うよ。
    (私の会社はマンションも戸建てもあります)高層階は700万以上で若い人ね。それか現金一括
    1割位は現金一括の人普通にいるからさ。びっくりの世界だけど

虐めの原因は親にあるんじゃない?今の世の中
    親が躾が出来ないからな

ひらがなで書くとさ

しつけ

一歩間違えれば

おしつけ

今の世の中、大人が常識ないからね。当然子供も解らないよね。

本当に、戸建てやマンションに腰おろすなら常識は守る事だな。朝の挨拶と同じ事だよ。

47. 257 物件比較中さん

文章や話の展開に、癖が出ている。

48. 258 匿名

ごん太の自作自演www

49. スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    マストスクエア金山
  50. 259 検討中の奥さま

まあ、以前からこのスレは同じ人が名前を変えて書き込んでるからね・・

51. 260 購入検討中さん

なんで255に対する晒した本人のコメントがないのかな?
    もしかして256と同じ意見?(笑)
    それとも悪い事をしたと気づいたのかな?

52. 261 周辺住民さん

ごんたさんって人のおかげで、このマンション売ってる人は迷惑してるんだろうね。
    (住民もですね・・)

自分は全て正しいみたいな考え方が一番困るよね。
    改善の余地がないもの。

53. 262 購入検討中さん

スレット読んでみると、ごんたさん叩いてるの
    暇な数人だけじゃない?何か文面からしてそんな感じがする。
    住人の方に質問です。
    音はどうでしょうか?
    小さい子がいるので心配です。

54. 263 物件比較中さん

文面からというなら、Gさんが複数に化けているように見えるけど。
    間違ったこと言ってないけど、一緒には絶対に住みたくないというのが、この書き込みを読んだ人達の一般的な感想だと思う。

55. 264 購入検討中さん

でも、何でGさんが自作自演する意味あるの?
    別に検討版でしょ、レス1から見てみてあることないこと書いてあるよ。
    住人版では静かだよね。
    Gさんが自作自演してるように思えない。やっても意味ないと思うし何も面白くない。
    Gさんが言う架空のGさんが一杯いるような気がするし、アゲしてるの(馬鹿にしてる人)
    も、どう見ても特定人物でしょ。2ちゃんの様に、IPが表示されると解るのにね。本人か他人か解るのに。

56. 265 物件比較中さん

その必要以上のGさん擁護が変でしょう。
    誰が読んでもおかしいものをおかしいと書いてるだけなのに、その書き込みを全否定したら、同一人物だってバレるよ。

57. 266 デベにお勤めさん

初めての投稿です。
    根拠はないんですが…ここに登場するGさんって
    入居者じゃなくって販売担当者…?
    このサイトは同業者がよく投稿するが
    投稿内容が業者目線、
    便利さに大差がある東岡崎に行かずに
    わざわざ男川駅まで歩く事は考えられない。
    徒歩13分も信じられないが仮に13分で行く事が出来ても
    多くの人は20分かけて東岡崎を目指す。
    更に名鉄バスと愛環云々とあったがどちらも移動手段としての優先順位は低い。
    物件に対する愛情がある様だが
    その割には近所に有るマンション反対の旗には何の言及もない。
    まあ、なんとなくですけどね…。

名前を挙げられてしまった方はお気の毒です。

58. 267 不動産業者さん

ここは最近静かだけど…完売した?

59. 268 匿名さん

ごん太は西尾駅前の販売に移った様だな…?

60. スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 269 ビギナーさん

名前にプレミアムを使うって事はプレミアムなマンションではないって事だね
    本当にプレミアムなマンションなら名前にプレミアムなんて使わないもん笑

62. 270 物件比較中さん

定期的にここのチラシ入るよ
    6月に商談会とか書いてあったけどまだ売れてないんだな・・

63. 271 匿名さん

100㎡超の部屋はゆったりできそう。

64. 272 購入検討中さん

先日こちらの物件をみてきました。部屋が広くて間取りが良く、場所も便利な所だと思います。
    とても気に入りましたが、2点気になったことがあったので書き込みました。
    1つは外の音です。ホントに若干ですがざわざわと外の音が騒がしく聞こえたのですが、
    気になるほどに感じた方はいましたか?時間帯によってうるさい地域なのでしょうか?
    現在住んでいる賃貸が田舎にありとても静かなため、それと比べれば気になったのですが、
    栄えた場所ではあんなものなのかなぁ~とは思っていますが。。。
    2つ目は送電線が近くにあった点です。人体への影響はないと思って大丈夫な距離でしょうか?
    というか、そもそも影響があるのかどうかはよくわかりませんが、
    戸建を買った妹が送電線の有無を重視していたので気になりました。
    以上、意見を聞かせて下さい。お願いします。

65. 274 匿名です

近隣の方はとてもいい方たちです。ご購入をお考えの方そちらの問題は気になさらなくてもよいかと。

66. 275 こんばんは

そりゃそうだ!

67. 276 こんばんは

そう、そりゃそうだ。

68. 277 匿名さん

送電線は気にしなくて良いです。
    ざわざわタイムはわかりません。

69. 278 匿名さん

おーい、ごん太よ!
    今は何処の現場だ?
    さっさと帰ってこいよー!
    アンタの屁理屈が懐かしいぞー!

70. 279 匿名さん

ざわざわ....ざわざわ....
    岡崎は優良物件多い、通勤とか決して便利とは思わないけどなんでこんなに人気があるんだろう?
    ざわざわ....ざわざわ....

71. 280 デベにお勤めさん

↑ >なんでこんなに人気があるんだろう?

何処の物件?
    まさかここの物件?

んな馬鹿な!

72. 281 ビギナーさん

以前ポレスターに話を聞きに行った 
    そのあと毎日のように電話の嵐
    マンションでわなく一軒家を探したいからと伝えたら
    いきなり営業の人が豹変
    あ~そうなんだ!まあ、一軒家見つからんと思うけどね!
    と、捨て台詞
    逆キレされた

73. 282 匿名さん

↑ いかにも…マリモらしいね。

74. 283 土地勘無しさん

ずっと残り8戸から変わりませんね。

75. 284 匿名さん

ここにもプレサンス営業が登場、ゴン太さん復活して撃退してくださいよー。

76. 285 匿名さん

ごん太、

ごん太。

ごん太…

今となっては懐かしい響き、

ごん太が去って物件も忘れられていく…。

ごん太をバカにしながら、
    愛している良民が沢山いる事を
    当の本人は分かっていない。

何故なら…、馬鹿だから。

77. 286 匿名さん

この物件、ホントに残りの住戸を売る気が有るのか?

78. 287 購入検討中さん

棟内のモデルルームをいろいろ見ると気に入ったのがあるかも。
    ちょっと気になるのは、全部に和室があるとこかな〜
    棟内のモデルルームは、眺望とか音とか少しチェックできていいですよね。

79. 288 匿名さん

相変わらずモデルルームがいろいろあるんですね。
    まだタイプを選ぶ事が出来るなんて、素敵ですね。
    もう完売は諦めて賃貸にでも出したら如何?

80. 290 匿名さん

岡崎と大垣で悩み中、どちらもゆったり間取りで安く、
    名古屋市内にも通勤できなくはない。

狭い間取りよりは通勤時間で頑張りたい派です。

81. 291 周辺住民さん

今、何処にすんでるかわかりませんが岐阜、愛知の端っこ通勤時間?意味がわかりません。普通に
    値段、岡崎の半値で岐阜は買えますし通勤時間大垣から名古屋までJR30分位ですよね?岡崎だととんでもなく1時間位
    かかるんじゃないないですか?(笑)岡崎の値段で普通に名古屋買えますよね?豊洲でも高層階でなければ。

82. 292 購入検討中

2年経ちますがまだ残ってますね。もうすぐ完売しそうですが。愛知県または同時期に建設された他のポレスターに比べ売れ行きが良くなかったのはなぜでしょうか。やはり岡崎にマンションが多いからですかね。こことフェリカーサ、グリーンゲートで検討してます。

83. 293 購入検討中さん

やっぱり 岡崎のイオン周辺に一気にたくさんマンションが建ったからでは ないでしょうか!グリーンゲートのすぐ近くのフ○ジケンさんのマンションは完売しましたが ポレスター サーパス グリーンゲート フェリカーサどこも売れ残ってますもんね!!私も同じ所で悩んでます(>_<)

84. 294 不動産業者さん

まだ6戸もあるんだね。

85. 295 匿名

なかなか完売までいかないですね

86. 296 デベにお勤めさん

あと何年掛けるつもりなんだろ?

87. 297 検討中の奥さま

とうとうあと一戸で完売のようですね。

88. 298 匿名

名前長すぎる

89. 299 周辺住民さん

ごん太が消えたおかげで、順調に売れて良かったですね

90. 300 不動産購入勉強中さん

ごん太さんってここの住民でしょ。

91. 301 物件比較中さん

竜美丘は本当に良い住宅エリアなのでしょうか。
    そんなにマンションの売れ行きも良くないですし、
    本当にみんなが住みたい場所なの?

92. 302 周辺住民さん

地元民に言わせると、ここやサーパスは竜美丘の外れで問屋団地と中日パチンコのイメージしかない
    竜美丘とは言えない場所です

93. 303 匿名

同じような質問が続いていますが同じ人が投稿しているのでしょうか?なんだかんだで残り戸数わずかです。人気がないということはないのでは?値下げはしたものの魅力がない所に人はお金を出しません。それぞれがその物件のよさをそれぞれの観点で考え買うものです。たくさんの住民がすでに生活していますしもうほとんど売れた物件です。物件の悪口はほどほどにされたほうがいいかと思いますよ。

94. 304 匿名さん

同一の書き込みだね。
    ネタもないのにさ。

95. 305 匿名さん 

周りの環境が自然というか森があり竜美ヶ丘公園 はウォーキングとか
    できるような環境だけど夜帰り電灯とかなさそうで怖いですね
    あと周りにミニストップ位しかないですね
    車か最低でも自転車などないと暮らしにくいと思います。

96. 306 買いたいけど買えない人

まだたくさん残っているんだよねー・・・

97. 307 社宅住まいさん

ポレスターって三河で手掛けたマンション、ここだけですか?。

98. 308 秘密

安城・岡崎・西尾・豊川がありますよ。名古屋には3・4あるようなきがします。

99. 309 住まいに詳しい人

最近静かだけれど、
    完売したの?

100. 310 入居済み住民さん

ポレスターマンションて、構造的に物音は聞こえないて説明を受けたがうるさい物音が聞こえます。
     営業課は、「おもてなし課」と言っているが売れば終わりの「あいそなし課」の方がピッタリ、お客のことなどお構いなし。要注意だね。

101. 312 匿名さん

防音の等級もあくまで生活音のレベルでですからね…。
    それ以上の音となるとどこのマンションでもそうですが、
    等級レベル通りに行かないみたいですよ。

周りにミニストップくらいしかないのがデメリットですかね…。
    その分、周囲の環境は静かと言えば静かですけれども。

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク