広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパス段原(旧:段原に建築予定のサーパスマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. サーパス段原(旧:段原に建築予定のサーパスマンション)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-08 21:43:16

マックスバリュ方面からだと、東雲方面に段原の区画整理の新しくできたローソンを右に曲がって150mほど進んだ右手側。
いつから販売されるのでしょうか?
情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

公式URL:http://www.384.co.jp/danbara/
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社 穴吹工務店
管理会社:株式会社 穴吹コミュニティ

(情報を追記しました 2012.8.24 管理人)

[スレ作成日時]2012-07-26 22:04:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス段原口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    人気ないんですか?
    希望してた立地で、希望の平面駐車場に希望のL字バルコニーのマンションが建つので私は嬉しいです。

  2. 452 匿名さん

    安いから人気あるんですよ
    金があれば、他を購入するでしょ

  3. 453 匿名さん

    安くていいじゃん!
    金なんぼでもあるけどサーパスにしたよ(笑)

  4. 454 匿名さん

    >>451
    あなたはマンションの人気が無ければ、気に入った物件が出ても買わないのですか?
    人気マンション(どこかは知りませんが)が出て、気に入る条件でなくても買うのですか?

    >>452
    お金を持っていても、安いマンションを買う人はザラにいます。
    医者や大手役員等でも普通に購入しています。
    中途半端にお金を持っている人が財閥だぁ地場だぁと騒ぐんです。

    マンションは立地ですからね。

  5. 455 匿名さん

    454さん
    451です。 そうですよね人気有無ではなく、気に入った物件で選びます。どんな買い物でも、人気があるだけでは購入しません。少し興味があって聞いてしまいました。なにとぞ知識が乏しいのもので…すみません。マンション購入を夢見て、ここの立地で、L字バルコニーで平面に住みたいなぁと、考えていた時出会ったので嬉しく思って決めました。

  6. 456 匿名さん

    訂正です
    すみません。
    平面にではなく平面駐車場がある所にです。

  7. 457 匿名

    いいなぁ〜私もここに住みたかった…。バルコニー広いし南向きだし平面駐車場で、便利な立地。ダサいとか言ってる方居ますが大きなお世話な気がします。。。
    少し前に違うマンション契約しちゃって後悔してます…。もう少し早く知りたかった(涙)

  8. 458 匿名さん

    不動産の購入には必ずタイミングがあります。
    いつか出るかもって考えていたら、いつまで経っても買えません。
    検討していた時期に、一番良い物件を買ったと思えばいいかと思います。
    先を見ればキリがないですから。

  9. 459 匿名さん

    サーパスは、修繕積立金が後から高くなるそうですが、一般的に例えば20年後には、当初の何倍位になりますか?

    サーパスに限った話では無いと思いますが、如何でしょう。

  10. 461 匿名さん

    っていう煽り。
    修繕費は駐車場が機械か平面かだけでも大きく変わってきます。
    おそらく修繕計画を見せてくれるはずですよ。
    モデルルームに行かないといけませんが…。

  11. 463 匿名さん

    >462
    あなたにとってはね

  12. 464 匿名さん

    国土交通省 長期修繕計画ガイドライン

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/manseikanri.htm

    目安にはなりますが。

  13. 465 匿名さん

    スーモのHP更新されましたね。
    やはり、床のコンクリートは20cm厚で、
    外壁は10cm厚のALC吹き付け仕上げでした。

    設備はそこそこ充実していましたが、基本構造は残念です。でも、そこがサーパスの特徴ですので、その辺に目をつぶれる方には、良いのではないでしょうか?

    既に内々で10件程の申し込みを受けてますので、ご検討の方はお急ぎ下さい。
    安い部屋と高い部屋は、もう無いようです。

  14. 466 購入検討中さん

    内うち10ではない。20以上だったよ。

  15. 467 購入検討中さん

    10ではない。20以上だったよ。

  16. 469 匿名さん

    中部屋Bタイプは、申し込み2件だけです。そのうち値引きしそうですね。

  17. 470 申込予定さん

    いつの話よ。Bもいっぱい客ついてるよ。

    こんなに好評な物件、値引きするわけないでしょ。

    つべこべ言ってる間に完売するよ。

  18. 471 匿名さん

    完売するっていう事だけど、いつから契約できるのですか?

  19. 472 申込予定さん

    11月1、2日で申込み、重なれば抽選。3日以降で契約とのこと。

    どうか、抽選になりませんように!

  20. 473 買い換え検討中

    こんな低グレードのマンション、滅多に見たことない。

    外壁はALC10cm厚でしかも吹き付け仕上げでしょ?
    この物件以外で聞いた事が無い。
    床もコンクリート20cmって、25年前のアパートと同じ。

    天井高2400mmなんて、久しぶりに見ましたよ。
    今時普通のマンションで2500mmですよ。

    抽選?
    あるわけないでしょ。
    嘘ばっかり書いてるイミフはスルーに限りますね。

  21. 474 匿名さん

    >>473
    で何をしにココへ来たの?
    検討してないんでしょ?
    あなたが言いたい事は、もう何回も書き込まれているから新鮮味がない。
    荒らしたいなら2ちゃんねるでやってね。

  22. 475 購入検討中さん

    >>474さんに質問です。

    >>473さんが書いていることは事実ですか?
    それとも違うのですか?SUUMO見ましたが、違うようにも見えましたので、本当のところが解りません。

  23. 476 匿名さん

    気に入れば購入。気に入らなければ購入しない。ただそれだけでいいのでは?抽選あるわけないか考えるのは個人の自由。自分と同じ考えの人間ばかりがいるわけではなく、十人十色。

  24. 477 匿名さん

    答えられないからはぐらかしたのですか?

  25. 478 匿名

    はぐらかしてるな

  26. 479 匿名さん

    >>473さんが具体的に書いてる床や壁や天井高は本当ですか?
    もし、ウソならば即、削除依頼ですね。削除がなければ本当ということ??

  27. 480 匿名さん

    天井はヴェルディも、24じゃないですっけ?

  28. 481 匿名さん

    ヴェルディは、2500mmです。

  29. 483 匿名さん

    残念ながら、何と言われようと申し込み多数の人気物件である事実は変わりませんよ。(笑)

  30. 484 匿名さん

    外壁がALCパネル10cm厚の吹き付け仕上げ
    床コンクリート20cm
    天井高240cm

    建物としての基本構造がここよりも劣るマンションは、ここ5・6年内で私は見たことがありません。
    一つでも、ここと同等、若しくはそれ以下の基本構造のマンションをご存知の方は居られますか?

  31. 485 匿名さん

    ヴェルディは?

  32. 486 匿名さん

    ヴェルディ250ありますか?モデルルーム見に行きましたが、低かったですよ

  33. 487 匿名さん

    2400あれば、いんですよ

  34. 488 匿名さん

    ヴェルディは、外壁にALCパネルなんて使わないでしょ。
    天井高も2.5mはあったですよ。

  35. 489 匿名さん

    外壁には15cm~18cmのコンクリートが普通。
    間違っても10cmのパネルなんて使わない。

  36. 490 匿名さん

    外壁ACL10cm
    床厚20cm
    天井高2.4m
    これらはどこから得た情報なの?
    ホームページには全く載っていませんが…

  37. 491 匿名さん

    スーモが24日に更新されてます。

    全て事実のようです。
    申し込んだ方はきちんとその辺を理解されての申し込みなんでしょうね。
    私には疑問ですが…。

  38. 492 匿名さん

    購入希望の者です。
    皆さん色々詳しいようなので、本当に無知で購入しようとする自分が恥ずかしいんですが、このような条件だとどのような事が良くないんですか?この様な条件に住まわれて良くないと思われた方の意見を参考にしたいです。
    モデルルームを見て、天井高は自分にとっては満足でした。立地と平面駐車場が一番の決め手です。後この立地で、価格が自分達の今後の生活をしていく上で見合っている事が決め手でした。

  39. 493 匿名さん

    満足して選んだのでしたらそれで良いのではないでしょうか。
    ただ、他スレにもありますが南区だけでも、今から沢山の物件が平成26年3月末迄の消費税引き上げ前に間に合うようにと供給されます。
    その中でよく吟味されて、ご自身に最も合った物件がサーパスならばよいですが、折角ですから後悔しないように長所・短所を同エリア他物件も含めて研究されてはいかがですか。

  40. 494 匿名さん

    外壁 一部ALC・・微妙な表現ですね。
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1080z2bsz1010z2ncz167704593...

    確認申請で通過するんだから構造計算は問題ないのでしょう。

  41. 495 匿名さん

    外壁:コンクリート(一部ALC)厚さ100mm~250mm
    床スラブ厚:200mm以上
    天井高:2400mm~2500mm

    今ここで叩かれているのは全て最低数値の部分になります。
    記載されている以上、その厚さが存在するのは間違いありません。
    ただ、それらの数値は階数や箇所で変わってきます。
    どこがそのような厚さになっているかはわかりませんが、詳しい図面が載っている設計図がモデルルームはあるはずなので、そこで確認をして下さい。
    ここで批判されている方はモデルルームに行く事がないので、どこが100mmでどこが250mmと答える事ができません。
    詳しい数値に関しては、自分で設計図を見て確かめるしかないと思います。

  42. 496 匿名さん

    >>495
    淡い期待を持たせて一体どういうつもりでしょう。
    外気に接する外壁は、全体的に10cm厚のALCパネルです。ALCパネルは、パネル毎に目地が入ってしまうため、タイルは貼らず、基本的にALC部分の仕上げは、全て吹き付けです。
    但し、AタイプCタイプの北側洋室のクローゼット部分は、外壁がコンクリートとなっており、タイルが貼ってあります。

    尚、外気に面する壁面をクローゼット等の収納に使用するのは結露のリスクが大きすぎるため、出来れば避けたい間取りですね。
    A・Cタイプ北側クローゼットの扉は、なるべく開けっ放しにされることをオススメします。

  43. 497 購入検討中さん

    >496
    淡い期待を持たせているわけではなく自分で判断しろと言っているのでしょう。
    外壁については自分も調べましたが496さんはとても詳しいようですが、実際業者に確認されたのですか?
    もしその道に詳しい方ならALCのメリット、デメリットについても是非教えて頂きたいです。
    外気に面する壁面をクローゼット等の収納に使用するのは結露のリスクが大きすぎる<参考になりました。
    あの部屋は来客の目に付く部屋ではないので空けっぱなしもありですかね。

    ちなみに495さんもおっしゃっているように
    天井高は階数によって240、245、250に分かれています。

    床スラブに関しては賛否両論あるでしょうね。
    コンクリートスラブ20cm二重床二重天井をどう判断するか・・・

    デメリットばかりがとりだたされてますが492さんのように立地や平面駐車場などで
    購入を決めたかたも多いと思いますよ。
    何に重きを置くかは人それぞれでしょうしね。
    知れば知るほどマンションって買えなくなりそうですし(笑)

    本当に劣悪なマンションなら設計性能評価や建築性能評価も取得できないでしょうから
    最高とまではいかないにしろ住める物件であることには間違いないのでしょう。

    943さんのおっしゃるように他スレにも話題になってますが
    今後消費税か上がる前までにこのエリアにはまだ物件が立つ予定です。
    942さんは納得して購入されますように。

  44. 498 匿名さん

    浴室の隣が、クローゼットだったら、カビが、生えやすいと、聞いたことがあります

  45. 499 入居予定さん

    そんなことはない。

  46. 500 匿名さん

    昔とは、かわったんだとおもいますが、見たことありますよ。浴室隣が、湿気からきているのを。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス段原 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,448万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸