広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパス段原(旧:段原に建築予定のサーパスマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. サーパス段原(旧:段原に建築予定のサーパスマンション)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-08 21:43:16

マックスバリュ方面からだと、東雲方面に段原の区画整理の新しくできたローソンを右に曲がって150mほど進んだ右手側。
いつから販売されるのでしょうか?
情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

公式URL:http://www.384.co.jp/danbara/
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社 穴吹工務店
管理会社:株式会社 穴吹コミュニティ

(情報を追記しました 2012.8.24 管理人)

[スレ作成日時]2012-07-26 22:04:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス段原口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    よかったですね。
    今後はそちらのスレッドをご活用下さい。

  2. 602 匿名さん

    外壁をALCパネルにすると、台風のとき雨水が壁の中に染み込んでくると聞きました。パネルの継ぎ目から染み込むそうです。
    万が一そうしたことが発生した場合、雨漏りですから、10年保証の範囲なんですよね?

  3. 603 匿名さん

    そんなこと言い出したら戸建の外壁…雨漏り…

  4. 604 匿名さん

    602さん
    実例を示してくださいな。でないと、説得力がありませんよ。

  5. 605 匿名

    ALCの目地にはシールが打ってあります。このシールが経年などで劣化して切れている場合、台風などの横降りによる雨掛かりと風圧が重なった場合に切れ目から雨水が浸入する可能性があります。
    通常シールの耐用年数は5~8年程度で専門業者による保証(あくまでも発注者=デベに対する保証)も普通はこのくらいの年数です。居住者さんに対する保証は品確法の10年に対してアフターサービス規約にどのような記載がしてあるかによると思います。
    修繕計画で上記耐用年数でのシール打ち替えを前提に10年保証としている場合もあると思いますよ。
    ただし、外壁裏面にはウレタンが吹いてあると思いますので少々目地から染み込んだ位では室内(見える所)まで雨水が入り込んでくるのは稀ではないかと思います。目視確認できるほどのだだもれはそれこそノーメンテで10年以上経ってからでないとなかなか起きないと思います。

  6. 606 匿名さん

    オイオイ604よ。
    エラソーなコト吐いてたが、何か言ったらどうなの?
    是非とも説得カのあるお説を聞かせて欲しいものですな。

  7. 607 匿名さん

    やっぱり雨漏りの心配があるんですね。私も興味あって検討していましたが、知り合いの建築士から、ALCの件を指摘されました。
    戸建てのように、個人で何とでも修復出来る物と違ってマンションの構造は区分所有だから少し心配と言われてしまいました。
    コスト的なメリットもあるからその辺を認識するなら悪くないとも言われましたが、結局気になったので辞めましたね。
    中部屋なら、あまり心配しなくても良さそうですが、4LDK希望でしたので断念しました。

  8. 608 匿名

    まともに施工する事が困難なRCの構造スリットよりかえってましかも。チャンとシールの打てる目地が容易にできるから。

  9. 609 匿名さん

    それはどうかと・・・

  10. 611 契約済みさん

    なんだかんだ言っても売れるものは売れる。

  11. 613 匿名さん

    >605さん

    分かりやすい説明ありがとうございます。
    品確法には確かに外壁からの雨漏りは10年の保障が義務付けられていますが
    これはアフターサービス規約に保障されていなければ違法となるのでしょうか?
    605さんの説明だと10年補償がついていない物件もあるのかと疑問に思ったので。

  12. 614 匿名さん

    瑕疵担保責任(瑕疵担保責任保険)

  13. 615 匿名さん

    >614さん
    613です
    情報ありがとうございました。
    新築マンションを買うには問題なさそうですね。

  14. 616 匿名さん

    瑕疵担保責任保険を使うのは、売主が経営破綻して破産し瑕疵担保責任を果たすことが不能となった場合のみ。
    いくら直してくれるとしても、やはり問題が起きないのが一番ですよね。

    構造について、耐震性能に関しては、ひと昔前より案心が得られる様になったと思います。
    但しその他の部分を優先せざるを得なくなったため耐震性能に影響しない構造をコストダウンするようになったマンションが最近特に目に付く。
    耐震性能を上げるには、大きく分けて2通りあります。
    1つは、柱や梁等の強度を増す。
    2つ目は、建物自体の重量を軽量化する。
    上記2つのうち、コストアップに繋がりやすいのは1つ目の方ですので、サーパスも然り2つ目の方法をとっています。
    リスクとメリットのバランスを理解されて、ご購入されれば良いと思います。

    余談ですが、紙屋町には遂に「鉄骨造」の分譲マンションが建つそうですね。
    目の前に絶えず電車が走るわけですから、建物はずうーっと揺れているのではないでしょうか。倒れることはないでしょうが、オフィスや店舗の様に住宅を造るのは、ちょっと理解に苦しみますね。

  15. 617 匿名さん

    HP見たら第一期二次ってなってるが、
    随分細かく刻んで大規模タワマンみたいな売り方するんだな。

  16. 618 匿名さん

    そうです。所謂「期分け」というやつです。第一期一次が完売すれば、「第一期完売!」「第一期二次開始!!」などと宣伝して購買意欲を煽ります。この中には売れにくい間取りも含まれています。売れやすい間取りばかりなら、本当に売れ残ってしまいますからね。

  17. 619 匿名さん

    一期一次
    一期二次
    二期一次
    二期二次
    三期一次
    三期二次
    最終期
    ファイナルステージ

    こんな感じかな。

  18. 620 匿名さん

    大京みたいな売り方するんでしょうね。
    オープンで売れた以降は、5戸ずつとか3戸ずつとか。
    全体の価格表を開示しないことで、分譲途中で価格を変えたり実際の販売状況等を臥せたりする目的でしょうかね。

  19. 621 匿名さん

    >>620
    確かにそうかも・・・
    値下げしないと売れない部屋もあるから、相殺するために、隠れて値上げする部屋も
    あるのだろう・・・
    業者は色々な事を考えますなぁ~
    ある意味感心する。

  20. 622 匿名さん

    実は全戸の価格は決まっている。
    価格を変えることはない。

  21. 623 匿名さん

    今のところはね。

  22. 624 契約済みさん

    実は次の1期2次もお客さんついてる。
    結局、あと10戸位ですね。

  23. 625 匿名

    契約者なのに異様に事情通なのはいかに?

  24. 626 契約済みさん

    穴吹さんに確認してるんだな。

  25. 627 入居予定さん

    価格も全戸公開してますよ。
    マンションギャラリーに行けば価格表見せてもらえます。

  26. 628 匿名さん

    価格を全戸公開して、期分けするなんて…
    財閥系ではやらない手法だな。
    全戸オープンなら、期分けの意味ないのにね。

    結局、一期一次がそうであったように、客が着いてから売り出すということを繰り返し、あたかも売れているかのように装う狙いですね。
    でも、そんなコトしなくとも、ソコソコ売れてんでしょ?ココ

    何でそんなセコいことするんだろうね。

  27. 629 入居予定さん

    一期一次の段階では価格は数件伏せてありましたが、
    現在は全戸の価格が開示されています。
    最初から全戸価格オープンだった訳ではありません。
    説明が足らず申し訳ありません。

  28. 630 匿名さん

    最初は好調でしたが、ここに来て客足がストップしてきたようですね。
    営業の方もここを見ているそうですので、言わせて下さい。
    あせらなくとも、竣工迄には十分完売しますから、くれぐれも変な客を押し込む事だけはやめて下さいね。

  29. 631 匿名さん

    電話でもメールでもなくネットの掲示板を通じて営業マンに
    「変な客を押し込むな」と呼びかけるのは、十分変な契約客ではないのか。

  30. 632 匿名さん

    契約客じゃないです。
    近所の住人です。
    ここは本当に環境がよいので良いご近所さんを招いて欲しいと思っただけです。

    紛らわしくて申し訳ありませんでした。

  31. 633 匿名さん

    アクタスがコーディネートしたモデルルーム見てみたいです!
    勉強になりそう。
    サーパスにして家具にお金かけるのも悪くないな。

  32. 635 入居予定さん

    そのような方は、ここをわざわざ見て、
    書き込みしないでしょ。
    急がないとなくなりますよ。

  33. 636 匿名

    例えば同じサーパスでも物件のグレードごとに
    多少名前変えてみるのはどうかな。
    穴吹違いだけど興産はステイツだとかライフだとか
    スマートだとかで変えてるよね。

    サーパス タイプR
    サーパスマイルド
    サーパスライト
    サーパススーパーライト

    とか。

  34. 637 匿名さん

    笑いのセンス無さ過ぎ。
    偏差値20やな。

  35. 638 匿名

    あなた様はタバコに例えるのが好きですね。

  36. 639 匿名さん

    どうしてサーパスを嫌う人が多いのでしょうか?
    例えばコンツェルトパークのネガ書き込みはそんなに多くないのに、サーパスとなると変な書き込みが目立つように思います。

    謎です(・.・)

  37. 641 匿名さん

    >>639
    640のようなアンチの多さの違い。

  38. 642 匿名

    >640
    自分が買えないのにそんなこと言うもんじゃありませんよ!

  39. 643 匿名さん

    >>641さん
    だからどうして640みたいな変なのがサーパスの板に限って多いのか。

    やはり謎です (・.・?

  40. 645 匿名

    こんな事ばかりかかれてサーパス可愛そう

  41. 647 匿名さん

    >>646
    今分譲しているのは3000万オーバーの部屋が多いので、今の25歳なら手が届かない人の方が多い。

  42. 649 入居予定さん

    ずいぶんと世間離れされてるが、
    ここは、4000万オーバーもあるし、
    普通なら厳しいでしょう。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス段原 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸