広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパス段原(旧:段原に建築予定のサーパスマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. サーパス段原(旧:段原に建築予定のサーパスマンション)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-08 21:43:16

マックスバリュ方面からだと、東雲方面に段原の区画整理の新しくできたローソンを右に曲がって150mほど進んだ右手側。
いつから販売されるのでしょうか?
情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社 穴吹工務店
管理会社:株式会社 穴吹コミュニティ

(情報を追記しました 2012.8.24 管理人)

[スレ作成日時]2012-07-26 22:04:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス段原口コミ掲示板・評判

  1. 718 匿名さん

    >716
    確かに近隣物件に比べて土地は高いでしょうね。
    三方角地、南向きですし。
    段原エリアの物件の中ではここの立地が個人的には一番好きです。

    私も基本性能さえ押さえていればあとは自分で好きなものを追加すればいいですし
    安価に住宅を提供すること自体は悪くないと思います。

    この価格よりさらに安く提供していたら・・・即日完売でしたね(笑)

  2. 719 銀行関係者さん

    >確かに近隣物件に比べて土地は高いでしょうね。
    >三方角地、南向きですし。

    そういうことでなくて・・・。
    仕入れが下手ということ。
    安物造って、仕入れ下手を補ってる。

    土地代が高価なところには、
    その土地代に見合った商品を供給するのがセオリー。
    中区と安佐北区ではマンションの基本仕様は違って当然ということ。

    今回サーパスは段原に郊外物件仕様をぶち込んできましたね。

    近隣物件と比べてホントに価値ある土地なら、
    近隣物件より高グレードでも十分売れるハズ。

    高須も段原も竣工すればわかるよ。
    「あ~ぁ」っていうのが。

    安く供給するのは悪いことではないが、
    出来上がるのは結局安物ですよ。

    特に段原は近隣競合物件は同時期に竣工のようですので、
    引渡し前に各物件の仮設シート幕が撤去されたとき、
    ガッカリしないようによく吟味される方が良いと思います。

    大枚はたいての買い物です。
    ンー千万の買い物するなら、カッコいい方がいいですよね。

  3. 720 匿名さん

    718ですが、不動産のことを良く分からなくて的を得ていない発言だったのですね。
    不動産会社の裏情報は一般人には入ってこないので
    仕入れが下手かどうかはよく分かりませんが・・・

    確かに見た目かっこいいのに越したことはありませんが
    どちらかと言えば大半を家の中で過ごすので
    自分的には間取りや立地、設備などを重要視します。
    もちろんどちらも兼ね備えて入れば申し分ないのですが
    現在販売している物件はこちらをとればあちらが立たず・・・といった感じなので悩むところです。

    設備も細かいところで差はあるものの大差はないですし。
    構造や仕様の差がコストに反映されているということでこちらの割安感の理由は理解しました。
    あと情報が正しければ土地代の差もあるのですね。

    本当は竣工して外観を見てから判断出来ればいいのですが
    その頃にはもうどの物件も選ぶ余地がなさそうなので。

    まだこれから販売予定の物件もありますし、良く吟味して考えます。
    赤の他人の悩みに色々情報を提供して頂いてありがとうございました。

  4. 721 匿名さん

    もうそろそろ完売ですか?

  5. 722 匿名さん

    今月中にはその見通しです。

  6. 724 匿名さん

    しばらく残り9戸ままですね。

  7. 725 匿名さん

    実際は、残り4戸程じゃないかな?

  8. 726 匿名さん

    あと4つですか。
    順調に行けば今月末までには終わりそうですね。
    コンツェルトⅢが大したことなかったんで、
    結局サーパスに購入者が流れていってるようですよ。

  9. 727 匿名さん

    っていう妄想・・・。

  10. 728 物件比較中さん

    と勝手に思っている市況をしらない人…。

  11. 729 匿名さん

    どうでもいいよ。質を求めずお金ない人には魅力的な物件だと思うよ。だからコンツェルトとも客層違うとは思うけど。

  12. 730 物件比較中さん

    一緒、一緒。うだうだ横で言ってるやつには
    わかんないよ。どこも一緒。
    どこにあんのよ、広島に入居者層のいいマンション。
    結局、入居者のモラルでしょ。一部には必ずルールが
    通じない輩がいるんだから!

  13. 731 匿名さん

    そのモラルのない入居者の割合が多いのか、少ないのかって事。
    どこも一緒な訳はない。

  14. 733 匿名さん

     サーパスと、コンツェルトⅢでは、防音対策(特に上階の床面に起因する音への対策)には、差が
     あるのでしょうか?

      (無関係な話題を突然持ち出している訳ではありません。
       マンション入居後、高頻度で発生する可能性のある問題の一つに騒音があります。
       今、モラルが話題となっていますが、運悪く上階が ”ハズレ”(=モラルの悪い方)の
       場合、その影響が特に大きいと考えてのものです。)

  15. 734 匿名さん

    サーパス段原と、コンツェルトパーク3番館を比べた時の、それぞれの良い点を教えて下さい。

  16. 735 匿名さん

    :サーパス段原:
    駐車場が平面
    洗面勝手口
    専用ポーチ

    :コンツェルトⅢ:
    建物のセンスが良い
    床構造の遮音性に優れている
    外壁構造の堅牢性に優れている

  17. 736 購入検討中さん

    そうこう言ってる間にあと6戸。

    いい部屋がまだあればいいが。

  18. 737 匿名さん

    いい部屋がもともと存在しないww

  19. 738 検討中の奥さま

    えー!あと6戸ぉー?
    急がなきゃ!

  20. 739 匿名さん

    この物件を、コンツェルトパーク三番館とともについ最近知って、気になってます。

    この物件
     ・40戸以上ですが、エレベータ一つだけって少なくありませんか?

    三番館
     ・前の大きな道路は夜、うるさいのでしょうか?(今後、交通量が増えるのでしょうか?)

    また、両物件とも、物件の東側や、南側に、マンション等の高い建物が建つ予定があるのでしょうか?

  21. 740 匿名さん

    739
    エレベーター少なくないですよ。あっても維持費かかりますよ

  22. 741 匿名さん

    アフターも考えたら、大手全国区の穴吹工務店がいい気がする。

  23. 743 匿名さん

    二人の小学生のいる親です。

    サイト等の様々な情報を見ますと、段原小学校はよい学校として書かれているのを多く見かけます。
    しかし、サーパス段原のある比治山小学校は、情報が少なく、出てくる場合はあまりよくない側として書かれています。

    二つの学校で質的に大きな差があるのでしょうか?

  24. 745 匿名さん

    うん。
    いくら牛田や翠や井口などが学区が良いと言ったって、
    学院や修道や付属などとは比較にならん。
    学区が良いって、単に不良が少ないってだけでしょ
    学業がどうこう言えるレベルではないような。

  25. 746 匿名さん

    穴吹が全国区じゃないと言ってる方に質問です。
    ①あなたの言う全国区のマンションデベはどこですか?
    ②全国区と言える定義は何ですか?

  26. 747 匿名

    743の方と同じようなイメージを持ってますが、小学校の越境通学って、実際にしてる人はある程度いるんでしょうか?

  27. 749 購入経験者さん

    どう考えてもサーパスは全国区ですよ。日本全国いたるところに進出しています。しかしながら都心ではブランド力が無いこと、再建中であること、リーズナブルなぶん細かい所で粗が目に付くこと、リセールバリューが望めないことなどからマイナーな存在です。
    地方では競合他社が少ないこともあって健闘しています。ただしかつては無駄に供給戸数にこだわって乱立させたため販売で苦戦し大幅な値下げを繰り返し資金繰りに行き詰まったことは周知の通りです。

    なお、サーパスと競合する物件の板が荒れることはこのサイトの実績から明らかです。つまり販売員が自社物件のスレを煽る一方、他社のスレを荒らしまくるわけです。その辺りのお行儀も含めて付き合いをすべき会社かどうか検討することも悪くはないと思います。

  28. 750 匿名さん

    サーパスと競合する物件のスレって荒れてましたですか?
    むしろサーパススレ自体が荒れてるように思いますよ。

  29. 751 匿名さん

    サーパスの販売員よりアンチサーパス(正常な人間)のほうが多いということなのではないでしょうか。

  30. 752 物件比較中さん

    なんだかんだ言われてもあと6戸。
    売れるものは売れている。

  31. 753 匿名さん

    6戸のソースを示せ!
    1月24日更新の公式HPですら、去年から変わらず販売戸数9戸。

    まあ、実質15戸くらいは残ってるんじゃないの?

  32. 754 購入検討中さん

    アホめ。売れてるって。

  33. 755 契約済みさん

    先日、モデルに行った時に、状況を見せてもらったら、あと6戸くらいだったし、お客さんもたくさん来てて、契約中?のような話も聞こえてたから、そうなんじゃないかな。

  34. 756 物件比較中さん

    残りの6戸は、中住戸ですか。

  35. 757 匿名さん

    じゃ、あと6戸と勝手に思っとけ。
    公式HPは何と言おうが販売戸数9戸だ。

    但し、販売戸数イコール残戸数とは限らないけどな(爆)

    しかしサーパスファンの典型みたいな奴っちゃなーwww

    サーパス物件のレスが極端に伸びる事情は正にコレだね。

  36. 758 契約済みさん

    いちいち気になって、わざわざ書き込みされるんですね。気に入らなくて、買う気もないのなら、ここ見なくていいのに。そう言ってもムキになって書き込むのだから、もしかしたら、購入が不可能な方かも。

  37. 761 ビギナーさん

    先々週、広島に引っ越してきて、昔に住んでいた段原近辺を探してます。

    とりあえずは賃貸に住み、この物件と、コンツェルトパーク参番館を比べています。
     (今回、「どちらかを必ず購入したい」までのレベルではありません。)

    段原は大きく様変わりしているようですが、(できればパンフにない情報を中心に)他方と比較したそれぞれの物件のいいところを教えて下さい。

  38. 762 匿名さん

    この物件がコンツェルトパーク参番館より優れていると思われるところは何でしょうか?

  39. 763 匿名

    平面駐車場と南向きな所?

  40. 764 匿名さん

    南向きは、コンツェルトも一緒ですね。
    平面駐車場は確かにメリットですね。

    では、この物件よりもコンツェルトパーク参番館の方が優れていると思われるところは何でしょうか?

  41. 765 匿名

    外観 立地(数百㍍の差だけど)将来性

  42. 766 物件比較中さん

    >762
    平面駐車場(機械式の維持管理・修繕費がかからない)
    立地(大通りから離れており閑静、隣接して建物が建つ可能性が低い)
    間取り(収納、角部屋洗面所勝手口、リビング南面、アウトフレーム、ベランダの広さ)
    管理内容(ゴミ出し毎日可、管理人の駐在時間)
    総戸数(修繕金や管理費の分散)
    デベロッパーの規模と実績

    >764
    構造(床、外壁の厚さ)
    デザイン
    立地(バス停までのアクセス、公園・公民館・銀行・郵便局が近い)
    間取り(Bタイプ全室窓あり・コの字型バルコニー、全室角部屋)
    管理費の安さ、修繕金の妥当性
    ネット環境が選択出来る
    デベロッパーの段原での供給実績(4棟)

    どちらも比較した者です。
    個人的な見解ですのであしからず。

  43. 767 匿名さん

    サーパスの方が機械式駐車場が無い分、総世帯数が多い分、戸あたりの管理費が安くなってしかるべきなのに、どうしてコンツェルトパーク参番館の2倍位の管理費になっているのでしょうか?

    サーパスネットが含まれているのを差し引いても差があり過ぎると感じます。

  44. 768 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 769 ビギナーさん

    >768

    管理内容が下がるとは、具体的な例としてどんなことがあるんでしょうか?

  46. 771 匿名さん

    で、どこまで区分所有者が問題意識を持つがですが。。。。。

  47. 772 ビギナーさん

    そもそも、広島で築20年程度以上のマンションでの実績は、管理費は基本的に不変、修繕費もほぼ計画通りで済んでいるんでしょうか?

    計画通りでない場合、どの程度upしており、また最近のマンションでは過去の実績を踏まえた価格設定となっているのでしょうか?

  48. 773 新しいスレッドを作るには

    >>772
    恐れ入りますが、スレ違いの内容となっています。
    ここは「サーパス段原」の検討板ですので、
    別にスレッドを立てられて、そこで大いに討論しましょう。
    以下を参考になさって下さい。

    【よくある質問】
    ・新しいスレッドを作るにはどうしたらいいですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#19

  49. 774 匿名

    広島の比較検討スレッドがありますよ

  50. 775 匿名さん

    段原ですしサーパスは割安と言ってもやっぱり高いですから、広大関係の人とかが買ってるんでしょうか。
    この立地なら将来賃貸に出しても需要がありそうなんで良いですね。羨ましい。

  51. 776 物件比較中さん

    交通機関が、バスだけというのが、難かな?

    中住戸の売れ行きは、どうなるんだろう。

  52. 777 ビギナーさん


    バスだけでは難とありますが、市電と大差ない思う。

    市電はバス同様に信号で止まり、また電停(バス停)の間隔も似ており、輸送可能人数も大差ない。
     (つまり、JR・アストラムと、バスの二つに分けた場合、市電は後者。
      参考:もし地下鉄がある場合は前者)

    市電がないと不便、といったことは、実際はあまりないのでは?

  53. 778 匿名さん

    >バスだけでは難とありますが、市電と大差ない思う。
    同感です。

    但し、市電とバスの違いは“便数”だと思いますよ。

  54. 779 匿名

    私は市電が苦手なのでバスがあれば十分です。稀だと思いますが…

  55. 780 不動産購入勉強中さん

    紙屋町から帰ってくると想定して、バスではどうやって帰れば良いんでしょうか。
    教えて下さい。

  56. 781 匿名さん

    広島バスで庄和町経由と比治山トンネル経由があって、
    広電バスなら八丁堀からありますね。

  57. 782 匿名さん

    ありがとうございます。
    降りるバス停はどこになるのでしょうか。

  58. 783 匿名

    広電なら上東雲から歩くしかないよ〜15分は歩くかな?

  59. 784 匿名


    東雲の一方通行を拡幅中で、比治山トンネルとつながって便利になります。

    もっと北側に建ってれば、便利だったのに。。。

  60. 785 匿名さん

    比治山トンネルを抜けたあと、どういうルートで東雲方面に行くんですか?

  61. 786 匿名

    ↑まっすぐいけば東雲じゃん…笑

  62. 787 匿名さん

    バス路線の話です。

  63. 788 匿名さん

    >>778

    市電でも、比治山線は15分に1本しか来ないぞ?
    バスもそんなもんじゃろ。
    だから、市電もバスも大差ない。

    本通り経由の市電なら多いが、バスも本通り経由なら多いし。

    だから、バスも市電も大差ない。

    本通り近辺のバス・市電>段原のバス・市電
    なら正しいけど。

  64. 790 匿名

    段原の中でもここはメイン通りから離れてますからバスにしても市電にしても少し歩くと思います…。ジョリーパスタの前の通り辺りならバスも便がけっこうありますが…。常日頃車の方やチャリが苦痛でない方なら住んでも快適ですがね…。

  65. 792 匿名

    もともとあの辺りはバスしか交通機関がありませんからね。皆様理解して買われていらっしゃるとは思いますよ。791さんは是非利便性の良い所のマンションで快適ライフを送って下さい。

  66. 793 ビギナーです


    サーパス近辺(段原)の交通事情をあまり知りません。

    >> 段原の中でもここはメイン通りから離れてますからバスにしても市電にしても少し歩くと思います…。ジョリーパスタの前の通り辺りならバスも便がけっこうありますが…。

    ちなみに、以下では交通の利便性等はどうですか?

    http://www.kk-active.co.jp/KP_danbara3/

    サーパスや上記マンション周辺のみなさんの移動は、車・自転車がメインなのでしょうか?
    ご存知の方は教えて頂けませんか?

  67. 794 匿名さん

    メインはバスです。

    停留所名をクリックして下さい。
    (最寄は「段原南」)
    http://www.hiroden.co.jp/bus/city/popup/no4.htm
    http://www.hiroden.co.jp/bus/city/popup/no5.htm
    http://www.hiroden.co.jp/bus/city/popup/no12.htm

    バス便には不自由しない立地です。

  68. 795 匿名さん

    サーパスはホント、イメージ改革に成功しましたね。
    物件の外観を始め構造に至るまで一新できてると思います。
    どこぞのマンションシリーズのようにタイルの色だけ茶系から白に変えてイメチェンしようとしてるところとは違うと思いました。
    かつては会社更生法の適用によって落ち込んだ時もありましたが、逆に逆境をバネに生まれ変わろうとしている姿は好感が持てます。

  69. 797 匿名さん

    やはりイメージはかわらないから、こんな色々あがるんだと思いますよ。見た目はかわりましたよ!でも、茶から白にかえてのとこは、別に変えたわけじゃないでしょ。白もだしてきただけでしょ。

  70. 798 住まいに詳しい人

    一部の方は気づいておられると思いますが、ここにサーパス営業が再度出現したら、まだまだ苦戦しているということです。

  71. 799 物件比較中さん

    苦戦してると感じます。ただ、まだまだ、これからが勝負でしょう

  72. 800 匿名さん

    そうこう言ってる間に完売するとか言ってた奴、
    いつになったら完売するんだ?

    HPではあと8戸だが実際はどうだか・・・。

    抽選住戸があるほどの人気物件だったんだから、あと8戸なんてチョロイよなーwww

  73. 801 物件比較中さん

    最初の売れ行きは、即完売というスピードでないでしょうか。高額な部屋から売れているのもビックリです。

  74. 805 購入検討中さん

    サーパスは、売れ残りを、値下げして、買うのが最良です。

  75. 806 契約済みさん

    それじゃあ、最初に飛びついた人があまりにもバカみたいじゃないですか。
    バカにしないで下さい。

  76. 807 物件比較中さん

    最初に飛びついた人は、希望の住戸で、カラーやオプションが選べるから良いのでは?
    売れ残りは、決まった住戸を買うか買わないかだから、並べて考えるのはどうかな

  77. 808 匿名さん

    最初に買うと
    希望の部屋が買いやすい。
    オプション関係が決めれる。
    ただ、もし売れ残った事を考えると、損するかもしれない。

    完成後に買うと
    値引きやサービスをしてくれる。
    でも、売れ残りの条件が悪い部屋。

    まぁここ最近の分譲マンションは、どこのデベでもほとんど売れ残らないよ。
    値引きも完成後じゃないと普通はしないしね。

  78. 809 匿名さん

    いまのご時世、竣工までに売れない物件は皆無だと思います。特に南区エリアは。

  79. 810 匿名さん

    3ヶ月程前に完売するって言ってたのにまだまだなんですね。

    後から後から出てくる物件に押され気味なんでしょうか。それとも既に段原には客は居ないのでしょうか。

    ガンバレ!

  80. 817 契約済みさん

    外野はうるさいですね。目くじら立てて。
    あと5戸らしいですよ。

    同じエリアの他の物件が完売してても
    20戸程度の戸数ですよね。
    ここは42戸だから他の2棟分でしょ。

    しかも価格が高いけど、8割3ヶ月で
    売れてるんだから、いいんじゃない。

  81. 818 匿名

    後一ヶ月もあれば完売するっしょ

  82. 819 契約済みさん

    角部屋完売しましたね!

  83. 820 匿名さん

    コンツェルトⅡもセントエクシアも完売したそうです。この次はサーパスですね!

  84. 821 匿名さん

    今日更新の公式HPでは、分譲戸数6戸です。
    実際はわかりませんが。

  85. 822 匿名さん


    コンツェルトⅢとどっちが多く残ってるのかな?

  86. 823 匿名

    コンチェルト3はまだ販売が始まったばかりですよね?ならサーパスでしょう。これでコンチェルト3の方が早く完売したら恥だよね…

  87. 824 契約済みさん

    満足な契約ができました

  88. 825 匿名さん

    >822
    それを聞いてどうするのですか?

    >823
    どっちが早く完売するかを競争してる訳ではありませんから
    規模も違いますし
    どちらも早く完売するといいですね

  89. 826 ビギナーさん


    > 825
    > それを聞いてどうするのですか?

    わざわざそれを聞いてどうするのですか?

  90. 827 匿名

    ↑子供かよ、笑

  91. 828 匿名さん

    サーパスはどうしてマンションコミュニティでの評判があまり良くないんですか?
    そんなに悪いようには思いませんが。

  92. 829 匿名さん

    賛同レスもアンチレスも冷静によく見てみてください。マンション選びの貴重な情報源ですから。
    しかし、アンチレスには具体性に欠けるものばかりです。客観的視点に立ってのものではなく、何らかの意図をもってサーパスを貶めようとしているようにしか見えないものが殆どです。そんなことをして何が面白いのか解りませんが、それをすると面白いと思う立場の方が悪意をもって書き込んでいるのだと思います。

  93. 830 匿名さん


    私もそう思います。全国展開をこれほど長くできることが信用にもつながりますね。

  94. 831 匿名さん

    何よりも実績に基づいた安定感がそこいらの地場デベとは格段に違いますよね。
    住宅は高い買い物ですから派手なものより間違いの無いものを選びたいです。

    やっぱ、全国区のマンションの方が中古で売るにも安心感があります。
    県外の人が聞いて「はぁ?ドコそれ。」っていうマンションは売るにも苦労するって聞きますから。

    確かにS級ブランドではないにしろ、何とも言えない安定感がリセールバリューに影響すると思います。

  95. 832 購入経験者さん

    サーパスの安定感ね…そんなに安定してるなら何で会社更正法の適用となったのでしょうね。むやみに供給戸数日本一を狙って立地が悪かろうが何だろうが土地を買い漁って乱開発、売れ残れば大幅値下げして先に買った住民の神経を逆なでしましたよね?リセールバリューなんてあったもんじゃない、背信行為もいいところです。こういう住民の怒りがサーパスのアンチレスの一端を担っていることも事実です。一生涯住み続ける覚悟で買うならリーズナブルで悪くはないでしょう。サーパスと名が付く以上、潰れた会社の物件という誹りはまぬがれません。それが世間の評価です。資産価値は期待しない方が無難です。

  96. 833 匿名さん

    確かに832さんのおっしゃっるような販売方法が焦げ付き、会社更生法適用になりましたが
    反面その後は堅実な販売と実績で、更生計画弁済予定額に対して、9割近くの弁済を完了しているようです
    今はイメージ的にも良くないと思う人もいるかもしれませんが、全国展開している大手デベに間違いはありません
    大京という同じ経験をしてきた大手デベに学んで、これからの復活に期待したいですね

  97. 834 匿名さん

    サーパスは地元業者のマンションよりも客層が高い方が多いそうです。
    グループ会社で管理しますので、営業マンも後々クレーマーになりそうな方には敢えて勧めないとのことです。
    その分、販売会社や管理会社が売主と別々の場合は、誰かれ構わず買える人には節操なく売りつけるのが実情のようです。
    やっぱりご近所さんは安心出来る方が良いですよね。

  98. 835 物件比較中さん

    かなこルームで、イメージアップできるかな

  99. 836 匿名さん

    この物件、悪くはないと思います。

    サーパス全体のスレでなく、物件単体のここに書き込む本物件担当サーパス営業さんの意図がよくわかりません。

     ・もし営業さん本人や血縁者が購入マンションを検討中、候補物件にのみ、このような書き込みがされていたら、嫌ではありませんか?(誰でも少なくとも奇異に感じます。)

    また、このサイトを見ているこの物件の検討者からすれば、モデルルームに行った際、この営業さんがもしかしたら書き込みしてる人かも? と考えると思います。
    逆に、「このサイトを見る人は足を運んでこない」と思うのであれば、ここへ書き込む必要はありません。

    しかるに、書き込んでるのはサーパス営業ではなく、本物件の早期購入者では?

  100. 837 匿名さん

    あまりマジレスすると逆につまらん詮索する輩を誘発しますので、何を言われても放置し、スルーしましょう。

    コレ鉄則です。

    こういう書き込みも本来やるべきではないですね。

    みなさん。

    □下げ

    にはチェックを入れて書き込みませんか?

  101. 838 匿名さん

    2月で1戸売れたんですね。HPで販売戸数が5戸になってました。

  102. 839 住み替えたい

    このマンションいいですよね~ 以前のサーパス物件と違う味付けで素敵だと思います。価格も良心的だし、平面駐車場は嬉しい限り。近くに建設中物件は設備もいいとは思ういますが高すぎて・・・機械式だし・・・ 

  103. 840 匿名

    4Lはいい物件ですね!バルコニー広いし。けど一番下でも自分達には高いので見送ります。

  104. 841 匿名さん

    近くの機械式駐車場の物件とは値段あんまし変わんないですよ。
    こっちの方は駐車場平面なのにも関わらず管理費が高い。

  105. 842 匿名

    一番下でも4000万くらいしませんか?

  106. 843 匿名さん

    安いですね。交通の利便性が悪いから、こんなもんですかね。

  107. 844 検討中の奥さま

    安いのはありがたいです。

  108. 845 不動産購入勉強中さん

    管理費が月額6000円差がある場合、その差額分を住宅ローン(35年)の返済に充てていたと仮定すると、100万円の借り入れに対する月額の返済額は約3000円ですから、ざっと200万円多くローンを払ってるのと同じ月額負担となる。
    専有面積25坪(82.64㎡)の場合、実に坪単価8万円分の増額と等しくなりますね。

    安く見せて結局月々負担から回収するカラクリですか?

  109. 846 入居予定さん

    詳しい方にご質問です。
    これはどういうことですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305348/res/4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305106/res/31-33

  110. 847 匿名さん


    近くの物件と比べると、こちらの方が管理費高いだけでなく、修繕費が右肩上がりの設定となっています。

    もう一方の方が立地もよく、また室内が明るいです。

    こちらについては、将来、南側が不安です。
     (法人1件のみで広い敷地のため)

  111. 848 入居予定さん

    管理費が高いだけじゃなく駐車場代も高いですよね。駐車場代プラス管理費でいうとアイステージは割安に感じます。

  112. 849 匿名さん

    やはり東雲より段原がいいです。

  113. 850 匿名さん

    アイステージが安いのではなく、サーパスだけが高いと思われ。

  114. 851 匿名

    高いとゆう事は手厚い管理なのでしょうね。24時間管理人がいたり?クリーニングも出せたりコンシェルジュが常勤なのでしょうね〜

  115. 852 匿名さん

    当然!段原エリア唯一のサービス充実マンションですから。

    駐車場も平面だし。

  116. 853 匿名さん

    嘘はよくないよ。

  117. 854 匿名さん

    段原はどこでも安いよ。どこも差はありません。

  118. 855 匿名さん

    ↑ホラホラ、横から出てきてマト外れなこと言う奴まで出てきた。

    管理費の話してんのに
    「段原はどこでも安いよ」
    だって。

  119. 856 匿名

    「段原は」ではなくマンションは下の階辺りはどこも大差ない値段ですよ…。

  120. 857 匿名さん

    マンションの価格安いし、管理費も別に高いとこないと思います。

  121. 858 匿名さん

    マンションの価格グレードの割に高いし、管理費も管理内容の割に高いと思います。

  122. 859 匿名

    同感

  123. 860 匿名

    841や847にある、サーパスに近いらしい物件って、どこのことですか?

  124. 861 匿名さん

    そうかな、お金に対しての価値観の違いですかね。
    資金がない人には管理費や修繕積立金の少しの違いも気になるんですね。

  125. 862 匿名

    少しの違い
    は大きな勘違い。

    塵も積もれば巨大な山。

  126. 863 匿名さん

    だから巨大な山と思うか思わないかが価値観の違い

  127. 865 匿名

    863

    本当に巨大な山と思わない価値観であるなら、管理費等にもよりますが、ここの倍近い費用の物件が購入可能。

  128. 866 匿名さん

    とりあえず広島駅前に徒歩22分って表記はやめた方がいい。歩くあほはいないし、駅まで遠いとマイナスイメージになってる。まぁ、ほんとに遠いんだけどね。

  129. 867 匿名さん

    いい運動ですね

  130. 868 匿名さん


    >860
    >841や847にある、サーパスに近いらしい物件って、どこのことですか?

    みなさんが言っておられるのは、これだと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305348

  131. 870 匿名さん

    また完売に一歩近づきました。
    早期完売に向けてスタッフの皆さん頑張って下さい。

  132. 871 契約済みさん

    あと3戸。すぐ売れるよ。

  133. 872 匿名さん

    そこから売れない事あるんだよね

  134. 874 匿名さん

    先月の販売戸数が6戸で今月は5戸(公式HPによる)
    ここ一カ月で1戸売れました。
    このペースで行けば8月には完売。
    充分竣工前完売狙えますね。

  135. 875 匿名さん

    Bタイプしか残ってないんですね。

  136. 876 匿名さん

    サーパスシリーズって今後も続くのかな。

  137. 877 匿名さん

    残るでしょ。ライオンズの廉価マンションとして。
    それかライオンズもサーパスも無くなり、新ブランド一本化。ライオンズは昔に比べて減ってきてたしね。

  138. 878 匿名さん

    ライオンとサーパスは
    三菱地所藤和不動産
    みたいになるんでしょ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  139. 884 匿名さん

    残ってる部屋はBタイプ中部屋の3100万~3200万の5戸でしょ。
    東雲物件が競合なんでしょうね。

  140. 885 匿名さん

    管理費の内訳で
    ・インターネット保守管理費
    ・サーパスSOS24利用料
    ・エスコートサービ ス利用料
    ってそれぞれ幾ら位なんでしょ?

  141. 886 匿名さん

    穴吹が大京の子会社になったついでに、
    建物名称も「サーパス」から「ライオンズ」
    に変更してくれないかしら。
    反対する人いませんよね。

  142. 887 匿名さん

    名前が変ればいいもんですか?

  143. 888 匿名さん

    大京は扶桑レクセルを買収した時は、
    一旦子会社にして、その数年後に簡易吸収合併したと思うが。

  144. 889 匿名さん

    >886
    それじゃあライオンズ購入者が可哀想。

  145. 890 匿名さん

    ライオンズ購入者が可哀想な意味がわからない。
    サーパスが実際大京なわけだから、ライオンズになるのが自然でしょう。

  146. 891 匿名

    くだらん

  147. 892 匿名さん

    あと2戸という話を聞きました。
    完売までもうすぐですね。

  148. 893 匿名さん

    今日更新の公式HPであと3戸になりました。
    完売まであともう一息ですね!
    GW迄の完売を目指して頑張れ!

  149. 894 匿名

    だれかさんは一ヶ月で完売とか言ってたけど×だったね。

  150. 895 匿名さん

    中々消費者も厳しいなぁ。

  151. 896 匿名さん

    サーパスにしては合格点でしょう。

  152. 897 匿名さん

    意外です。人気の段原で駐車場がオール平面で全戸南向きだから、もっと早く完売しても全然不思議はない物件なのにな。
    段原再開発エリアでは価格的にも仕様的にも一番マトモな物件。

  153. 898 匿名さん

    897
    果たして、仕様は最もまともなのでしょうか?

  154. 899 匿名さん

    段原エリアでは最もマトモですね。

  155. 900 匿名さん

    マトモって平均的って意味ですか?短所もデベ以外は感じないけど長所もそんなにないと思います。実際売り切るのにかなり苦戦してるみたいですし。

  156. 901 匿名さん

    一年後に引き渡しの52戸が残り3戸の状態を“苦戦"って言うなんて。
    “順調"の間違いですねw

  157. 902 匿名さん

    流れを読めよ。

  158. 903 匿名さん

    ホント、苦戦って意味知ってんのかね。
    最近日本人になったばかりですか?

    もうすぐ完売ですね。
    まだまだ引き渡しは先ですからまぎれもなく順調です。

  159. 904 ご近所さん

    順調は順調のようですが、最後に来てあと少しのところで客足が・・・ですね。
    大丈夫ですよ。
    あと3つなんだし引き渡しもまだまだ先。何とかなります。
    中部屋しか残ってないのがネックですよね。
    安いヴェルディの角部屋との競合もあるかとは思いますが、
    段原の力を信じて頑張ってください。

  160. 905 匿名さん

    あと2戸になりました。
    もうひと息で完売ですね。

  161. 906 匿名さん

    ラスト1戸。
    今月で完売ですね。
    高須を追い抜いちゃいましたね。

  162. 908 匿名さん

    その手には乗りませんよ。

  163. 909 匿名さん

    コンツェルトⅢよりも先に完売!!

    おめでとうございます!!

  164. 910 匿名さん

    (笑)コンツェルトを買えないクラスがサーパス買うんやないん?んでサーパスムリならヴェルディ。同格ではないない。完売ってことはよくチラシうってたどっかのおばさんプロデュースの部屋にした人がいるのかな?

  165. 911 匿名さん

    くだらない。

  166. 912 契約済みさん

    完売だそうですね。

    この辺りだと一番戸数の多いマンションだったけど、早かったのではないでしょうか。

    来年三月の入居まで楽しみに準備します‼

  167. 913 匿名さん





    完売おめでとうございます!!

    1. 完売おめでとうございます!!
  168. 914 契約済みさん

    やっぱり売れていましたね。
    完売おめでとうございます。これで、住民板へ移動ですね。

  169. 915 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
    たします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334422/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
    たします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  170. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス段原 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸