名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ミッドレジデンス稲沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス [更新日時] 2013-01-14 23:52:20

ミッドレジデンス稲沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:愛知県稲沢市稲沢駅前区画整理地内25街区1-2(地番)
交通:東海道本線 「稲沢」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.84平米-101.74平米

[スレ作成日時]2009-04-24 00:00:00

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 241 入居予定さん

    入居までの手続きの案内が届いて、いよいよって感じで
    わくわくしていますー!

  2. 242 匿名さん

    ここにはスーモさんは出ないんですか?
    市内じゃないからかな?

  3. 243 入居予定さん

    >>238さん

    我が家にも来春入園予定の子供がいます。
    なので幼稚園は最初から「大里双葉」を検討して夏ごろから調べていました。

    9月の入学願書配布の時に園長先生から来年度の募集定員が少ない上、
    今年度の願書受付の際に夜中の2時頃から園門前に並んだという話を聞きました。
    その後、実際にミッドの周りの戸建てにお住まいの方に聞きましたら、朝8時受付開始なのに、
    早朝5時頃に並びに来た方にはすでに整理券がなかったようだとの事でした。

    「大里双葉」は入園関係者(すでに上の子が入園、卒園済み)という枠があり
    完全に優遇されているシステムがあります。
    実際、入園関係者と新規参入組の願書の提出日は異なりました。
    定員数から入園関係者応募の人数を引いた残りの枠を新規参入組が争う構図になっているようです。
    今年度は特に倍率が高かったらしいです。(新規参入組の募集が20人をきっていたらしいです)
    その為に園側と保護者側でもめた経緯があったようで来年度の新規参入組は並んだ時間関係無しに
    一律抽選になると園から説明を受けていました。

    我が家は新規参入組なので、10月4日13時~の願書受付抽選会には、無駄を覚悟で
    2時間前の11時から並んでましたが、やはり続々と行列が増えていきました。
    最終的に13時の時点で20数人の保護者が並んでいました。多かったのはエムズで新規の方とか
    近くに幼稚園が無い新規という清洲の方でしたね。皆さん抽選の話でビクビクといった所でした。
    (エムズや周辺戸建ての方々は既に関係者なのでしょうね。)nただ、この日は、来年度の入園希望が新規参入枠に足りていなかったのか、約25人前後の子供達は
    抽選無しに入園許可証を頂きました。残りの枠は間違いなく抽選になるのでしょうが。

    ただ、我が子の入園が決定になってからは、全く調べてはいませんので、
    今在の入園状況がどうなっているかは分かりません。


  4. 244 入居予定さん

    私も便乗させてください。
    我が家は2年保育にするか3年保育するかいまだ迷っています。
    大里双葉を含め、周辺のいくつか幼稚園に問い合わせたら
    若干ですが、まだ空きはあるそうです。

  5. 245 入居予定さん

    238です。

    >>243さん
    詳しく教えていただきありがとうございました。
    この地域の幼稚園の倍率はすごいんですねー。
    私は田舎育ちなので、そういうことは全く無知でして
    お話を伺ってびっくりしました。

    >>244さん
    我が家も悩みましたが、いろいろ現状も考えて2年保育にしました。

  6. 246 入居予定さん

    243です。

    >>238さん。
    >>244さん。

    ちなみに稲沢市内だけでなく、一宮市のあずらにある「丹陽幼稚園」も
    ひとつの選択肢のようです。
    周辺の戸建ての方で通わせている方が何人かいるようです。
    ただ、旧22号の道路までしかバスがきてくれないようですので
    雨の日とか寒い日等はちょっとキツイかもしれませんね。

    あと、「大里双葉」は三菱エレベーター(株)の目の前にあるので
    行事(主に日曜日にやるみたいです)の際には、三菱エレベーターの
    お客様駐車場が使えるので何かと便利かと。
    「丹陽」は専用駐車場は少ないです。
    幼稚園選びには、欠かせない要素ではないでしょうか。

    一応、参考までに。

  7. 247 入居予定さん

    244です。
    >>243さん。
    なるほど。市外まで範囲を広げるなんて思いつきませんでした。
    早く決めなければと焦っているのですが
    限りがある中でなかなか決まらず・・・。
    選択肢が広がりました。ありがとうございました。

    >>238さん
    うちは3年保育にする予定です。
    幼稚園の方に聞いたら
    2年保育、1年保育の方も結構いらっしゃるようですよ。

  8. 248 入居予定さん

    243です。

    >>244さん。
    我が家も3年保育に決めましたよ。
    2年保育、1年保育、と保育年数が短くなると募集枠がどんどんと
    減っていき最終的には「若干名」になったりしますから、
    早め早めの方がやっぱり確実だと思います。
    お母さん同士のグループ(決して悪い意味ではなく、仲良しグループと
    いうような感じで)もやっぱり一年目にできちゃいますからね。
    年少組から入らないと仲良くなれないという訳ではありませんので、
    決して誤解しないでくださいね!

    ご自分の納得のいく幼稚園を探してくださいね。

    もし同じ幼稚園に決まった際には、どうぞ宜しくお願いします。

  9. 249 匿名さん

    どっちでもいいことですが、一応。
    × 三菱エレベーター(株)

    ○ 三菱電機(株)

    試験塔には確かに三菱エレベーターとは書いてるけど会社名ではありませんよっ。
    三菱電機のエレベーターを中心とした昇降機部門の工場です。

  10. 250 匿名さん

    アリーナとかは好調のようですが、こちらの売れ行きはどうでしょうか?
    何回か質問出てるようですが、今までは回答があまりありませんでしたね。

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 251 契約済みさん

    先日、マンションギャラリーに訪問した際に契約状況を確認したところ
    W棟はほとんど契約済みで残り2軒、S棟のうち西側半分が2/3ほどが契約済み、東半分は両角部屋は契約済み、それ以外は次回募集分、W棟は半分ぐらいが契約済みでしょうか。
    思ったより契約が進んでいました。

  13. 252 匿名さん

    残り少ないような多いようなって感じですね。
    勢いはないので残りをどうさばくかが見物です。

  14. 253 匿名さん

    苦しい状況だがサーパスに続かないことを祈る。

  15. 254 入居予定さん

    この辺りの方はどこに買い物に行くんだろう。
    やっぱりリーフウォークなのかな。
    安くて新鮮なものがあるスーパーって他にないのかな。

  16. 255 とくみゃー

    大里双葉の話題が合ったので・・・
    家の子が年少で通っています。
    家のこの時は夜中の1時頃並び始めて5番目くらいでした。朝9時頃に来た人は面接も受けられず、受付で名前を書いて帰って行ったような記憶があります。
    やはりこれは大変だということで今年からシステムが変わったようですね。詳細はわかりません。ごめんなさい。
    でも、嫁さんの噂話では今年は定員割れしたようです。
    あと、年によって2クラス募集だったり3クラス募集だったりするようです。これはローテーションのようです。

    家の子の幼稚園を決める際には大里双葉と第二幼稚園で迷ったのですが、大里双葉はのんびり系で、第二幼稚園は厳しく育てるという噂を聞きました。特に第二の鼓笛隊?は有名だそうです。
    結局、家の子は歩いて5分の大里双葉にしました。子供も楽しそうに通ってますので、私は満足しています。
    でも、国歌・国旗に抵抗のある左曲がりの人は敬遠した方がいいかもしれませんね。

  17. 256 匿名さん

    選択肢少ないですな。
    マンション購入者は小さい子供がいる世帯が多いと思いますが、これでは困ります。
    稲沢市には何か対策打って欲しいものです。

  18. 257 物件比較中さん

    保育園、幼稚園も心配だけど小学校(下津地小学校)も心配。
    人数が増えると、先生の目が生徒にきちんと行き渡りにくくなりますからね。。。。

  19. 258 入居予定さん

    私も同感です。
    教室の数とか足りなくなるんじゃないでしょうか。

    この辺りに住む人が多くなったのだから
    近くに新しい小学校ができたらいいのにな・・なんて考えてしまいます。

  20. 259 購入検討中さん

    人数増えるっていっても、一学年100人くらい。ベビーブーム時代の半分。
    校舎を増築したりはしてるみたいだけど、先生がてんてこまいになるほどではないよ。

  21. 260 物件比較中さん

    1学年6クラスとすると1クラス15人くらい増える計算になりますね。
    すると、30~40人/1クラスくらいだから、1.2~15倍くらいになります。
    やっぱり多いなぁという印象はありますね。

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
サンクレーア名駅那古野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸