京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 弓場町
  7. 弓場町
  8. ディアエスタミオ夙川レジデンス
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

2月上旬くらいにMR見てきました。
間取りは部屋の横幅が広いので採光はいいのかなー
という印象でしたけど、金額もまぁまぁだし。
駅はやや遠かったかなー。
MR行かれた方ー感想聞かせてくださーい!



こちらは過去スレです。
ディアエスタ ミオ 夙川レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 20:48:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名はん

    >>323さん
    現場の状況教えていただきありがとうございます。
    友達が一戸建てを建築中で毎日足を運んでいる話を聞くと
    マンションの場合、建ちあがっていく我が家を見ていないなぁ・・と、いささか実感不足です。
    またシートが外された時、教えていただけませんか?
    その時は家族で見に行きたいです。

  2. 343 匿名はん

    わたしの家からは、建設中のディアエスタミオ夙川がよく見えます。
    さっきまで残業中?なのかライトがついていましたが、今は消えています。
    外のシートが外されたらすぐ連絡しますね。
    ところで新しいJRの駅名が「さくら夙川駅」に決まったとのこと、いい名前ですね。

  3. 344 匿名はん

    購入者です。
    ローンのタイプはみなさんどうされますか?
    個々の方のライフプランによって、それぞれ、違うとは思うのですが、、、、
    変動、長期固定、短期固定、ミックスといろいろタイプがありとても困ってしまいます。
    繰り上げ返済を利用し、総返済額を可能な限り減らしたいというのが、第一概念にあります。
    ですから最初のうちは、多少の負担でも元金均等返済で、年度ごとに収入の一部から繰上げをする。
    っていうのを考えてますが、上の返済タイプはどのようなタイプを選ぶのがいいのでしょうか。
    現段階でこれに決めているという方がいたら、教えてください。
    また、できるだけ、詳細な返済シミュレートができるサイトをご存知でしたら
    教えてください。
    こればっかりは個々の事情があるので、難しいとは思うのですが。。。。。

  4. 345 匿名はん

    我が家も悩みに悩みまくってます。まだ子供が小さいので私が働けるようになるまでは返済可能金額重視で固定何年かを考えています。無理して払い続けるよりは少しづつ貯めて繰り上げ返済しようと思っています。そうなると何が我が家には一番よいのか。。。いくら考えても難しいですよね。
    固定にして変動がそんなにあがらなかったとき、あの時変動にしてればよかったな〜なんて思うこともあるだろうし。ほんとに難しいですね。どなたか詳しくわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  5. 346 匿名はん

    引越し業者の話になりますが、いろいろ調べているとやさか引越しセンターと言うところが全体的に評価が高かったのですが、私は聞いたことがありません。
    出来るだけ安く低調にしてくれるところを探しています。
    皆さんはそこの業者を利用しようと思っていますか?
    やさか引越しセンターについてご存知の片がいらっしゃったら教えてくださ〜い。

  6. 347 匿名はん

    やさか引越しセンター???聞いたことないですね。
    でも 名前だけで売ってるところと違って これから・・・ってところの方がパワーもあって
    親切 丁寧かもしれませんね。その時の作業メンバーによっても印象が違う引越し屋さん。
    かなり重労働なのに頑張ってるな〜といつも感心してしまいます。
    色々 引越しに伴ってやることありますね・・・のんびりしていた私も掲示板見て、カーテン何色に
    しようか・・フロアコーティング 最終どこに頼もうか、今月もあと4日になりあせってきました。

  7. 348 匿名はん

    やさか引越しセンターのホームページで無料見積もりをしました。他者は住所や名前を入れなければいけなかったのですが、やさかは現住所(途中まででOK)と新住所(市だけでOK)を入力し引越しで運んで欲しいものの数を入力するだけでした。安いほうかもしれません。
    いろんな会社に他社はいくらでしてくれると言ったと言うといくらでも下げてくれると聞きましたが、引越しシーズンだけに期待薄かな。。。
    それなら聞いたこと無い会社でも評価が高く安いならいいかも〜と思いました。
    引越しにお金をかけてる場合ではありませんので、、、。
    12月もあっという間に終わり年があけたら入居まですぐでしょうね。
    内覧会いつぐらいになるのかな〜?すごく楽しみですね。

  8. 349 匿名はん

    348です。ついでにやさか引越しセンターで見ているとフロアーコーティング、リビング、ダイニングどんなに広くても49800円とかいてありました。洗濯機やクーラーの洗浄もあると。。。どうなんだろー?どなたかやさかを知ってる方いらっしゃらないかな〜?

  9. 350 匿名はん

    引越し業者の選択迷いますよね〜。うちはなんと今回で6回目。ある時はタンスをへこまされ、ダイニングテーブルが縦に割れ、ダンボールがひとつ紛失したことも・・。引越しごとに色々あります。引越し後、必要なときに電子レンジが使えなった時が一番腹がたったな〜。最終 修理がきかず
    弁償してもらったけど、忙しい時のイライラをさける為にも、いい業者さんあたりたいものです。
    安くて作業が荒いのは絶対嫌・・・それなりでいいから確実に仕事してくれる所がいいですね。

  10. 351 匿名はん

    前回の引越しで、不動産屋さんに勧められるがままに、「ワークス」にお願いしました。
    山幹沿いにある、青い看板のところです。
    値段は正直安いとは思いませんでしたが、作業はきっちりしていてよかったですよ。
    今回もお願いするつもりです。確か前回は、西宮市内の移動でエレベーターのないマンションでしたが10万くらいでしたよ。別に回し者ではありませんが、お勧めです♪
    今回は小さな荷物(衣類ナド)は自分たちで運び、大型家具・重いもの・壊れ物などは業者にお願いしてコストダウンを図ろうかと思ってますが・・

  11. 352 匿名はん

    10万ですか〜我が家も小さいものは自分たちで運び、大きいものだけ引越しやさんに頼もうかと思ってます。噂のやさか引越しセンターで無料見積もりしたところ、5万以内でしたよ。
    それは我が家に今ある荷物を全部入力した金額です。
    かなり安いのにインターネット上で評価が高いのは嬉しいですね。

  12. 353 匿名はん

    やさか引っ越しセンター見てみました。フロアコーティング安いので魅かれるのですが、本社は関東ですが、西宮市で仕事引き受けてくれるのでしょうか。
    出張旅費など高くつきそうですが。

  13. 354 匿名はん

    やさか引越しセンターにメールで問い合わせたところ、関東を中心にしているので、単身なら電話対応できるが、家族の引越しとなると難しいそうです。
    せっかくいいところを聞いた思ったのに。
    まだ時間はあるからゆっくり探したいものですね。
    どこか安くて丁重にしてくれるところがあれば教えてください。

  14. 355 匿名

    購入者の一人です。モデルルームで聞いた所、一応残り物件も全て埋まり、契約待ちとのこと。間もなく完売の垂れ幕がでるかも。まだ引越しの幹事会社が決まっていないとの事ですが、早く決めて欲しいものです。

  15. 356 匿名はん

    早く完売するといいですね。完売の垂れ幕もいいですが、早く建物のカバーが外れるといいですね。楽しみです。

  16. 357 匿名はん

    280です。
    前述のホームページからフロアコーティングの教材(DVD)を購入しました。
    見る前にHPの「フロアコーティング チャレンジャーの声」などの掲示板を見ていましたので
    難しいというよりも「いかに事前に段取り良く練習および復習するか」が成功の8割を握っているか
    がよくわかりました。

    皆さんそれぞれ間取りが違いますのでフローリングの板がどの向きに向いているか現段階では不明ですが
    この物件は「ワイドスパン」およびモデルルームの板の向きから(茶色のカタログでも向きがわかりますが)
    バルコニーに平行でフローリングの板が並ぶ形になりそうです。
    どの順番でぬりむらなくぬれるかシュミレーションも重要なのが良くわかります。

    実行に向けて徐々にアイテムを物色し購入し始めています。
    ワックスシェアの件は同意いただける方がいらっしゃればメールでやり取りできればと考えてます。
    (300さんはまだいらっしゃいますか??)


  17. 358 匿名はん

    280さん着実に準備を始めてますね。我が家は業者まかせですが、いざ塗り始める心境を思ったら
    どきどきですね〜。頑張って下さいね。なんだか応援しちゃいたくなりました。

  18. 359 匿名はん

    うちも自分たちで出来たら・・というのは理想で結局はオプションでやってもらうことに(キャンセルの電話しなかったので)なりました。大事な我が家を主人に任せる決断ができないまま12月に入ってしまったわけです。やっぱり塗るにも性格が出ますからね。そういうわけで業者さん!仕上げは念入りにお願いします。(*^_^*)

  19. 360 匿名はん

    来月引越しを控え引越会社を模索するなか、後輩の友達がやさか引越センターさんで働いていたらしく色々と伺ってみました。スタッフは熱心なかたが多いらしく任せて安心との事、ただ会社の経営方針と対応がひどいらしく社員がどんどん辞めているのだそうです。頼むかどうか迷ってます。

  20. 361 匿名はん

    ディスポーザーがないので生ごみ処理機を買おうと思っているのですが、もう使っている方で
    このメーカーが使いやすいとか故障がない・・など,お勧めの機種があったら教えてほしいです
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸