京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 弓場町
  7. 弓場町
  8. ディアエスタミオ夙川レジデンス
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

2月上旬くらいにMR見てきました。
間取りは部屋の横幅が広いので採光はいいのかなー
という印象でしたけど、金額もまぁまぁだし。
駅はやや遠かったかなー。
MR行かれた方ー感想聞かせてくださーい!



こちらは過去スレです。
ディアエスタ ミオ 夙川レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 20:48:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名はん

    280ではありませんが、うちもオプションで申込みましたが、主人が自分達で!と言っております。
    「自分で」ではなく「自分達で」ということは・・・私もか!?
    確かに一人よりも二人でした方が早く塗り終わるだろうけど。
    281さんお互い頑張りましょう!
    LDや子供部屋には絨毯やコルク敷く予定だから十何万だしてコーティングしてももったいないかな。

    専用レンジフードフィルターって皆さん、どうされますか?
    実際、使ってらっしゃる方がいたら感想を聞かせてください。

  2. 283 匿名はん

    フロアコーティングでもちきりですね〜!
    私もオプションで申し込んじゃったけど、280さんのレスとサイトを見て
    やってもいいかな〜って思いはじめました。だって10万以上浮くんだったら
    温泉に行ける!(^^)!
    282さんと同様、夫婦で頑張ってみようかなぁ・・・でも失敗したら
    どうしよう・・・

  3. 284 匿名はん

    281です。早速レスありがとうございます。
    うわ〜〜心強い282さん(^.^)と283さん(^o^)のご意見で私もやってみようという気になりました。是非、綺麗に塗り上がったら見に来てくださいね。
    それで皆かなり塗るのが上手かったら、奥様達でコーティング会社を立ち上げるってのはどうでしょう!!会長は280さんです。(勝手にすみません)
    失敗を恐れたら出来ませんよね。よし!今晩オプションのキャンセルを主人に相談してみます。
    ご意見ありがとうございました。

  4. 285 匿名はん

    またまた281です。
    280さんが紹介してくれたサイトを念入りに見ていたら気になったことがあります。

    ☆塗料である以上、乾燥して、空気に触れることによる自然劣化は絶対に避けられません。そしてその自然劣化は大体3年から長くて5年くらいで起きてきます。

    というフロアコーティングのメリット デメリット・・とところで書かれていたものなんですが。
    4,5年経ったらクラック(ひび)が出来てってことは・・6年したらどんなお宅も大体は剥離して塗り直すってことですよね。逆に水性ワックスはそのクラックができたり剥離剤ではがす、などの大がかりな手間が要らないのが魅力ですね。
    ぁ〜塗ったらだんだんと光らなくなる程度かと思いきや。ひび!となると一旦置いたら動かしようのない箪笥部屋は、なにも塗らないほうがいいのかもしれないですね。
    色々考えてしまいます。皆さんの中には、この「クラック」に関してオプションで説明受けた方いますか?
    うちは聞いてはいないのですが、メンテナンスとしてはは5年に一度塗り替え・・・なんでしょうね。

  5. 286 匿名はん

    282です。もしかしたら、280は主人かもしれません。
    サイトのプリントアウトしたものが家に・・・(^.^;)
    心強い仲間が他にもいるとわかったので早々とキャンセル連絡しちゃいました。
    281さん、水周りのフッ素加工をご自分でされるんですね。
    私も挑戦してみようかな。お勧め商品ありますか?

  6. 287 匿名はん

    マンション外の者です。
    うちハードコーティングしてませんが、ツヤだしワックスで綺麗に保ってます。
    ヒビが入ることもないからいいですよ。
    コーティングしている知り合いのお宅は犬を飼ってますが、よく歩く部分は細かい傷?ヒビ?で白っぽくなってました。部屋の四隅はピカピカだから差が出やすいですよね。

  7. 288 匿名はん

    281です(^−^)。
    先日 フッ素コーティングの材料を主人が色々見てました。又、どんな物にするか決めたらお知らせしますね。とっても簡単らしいですよ。キッチンの面材(扉)や木の部分でも どんな所にも塗れるそうです。以前、業者の方にコート頼んだことがあるんですよ。ただ塗ってるだけにしか見えなかったし、きっと、これは自分でも出来ると思いますよ。286さん頑張ってやってみましょうよ!

  8. 289 匿名はん

    再び282です。
    そうですね、私も後々のことを考えると水性のほうがいいと思っています。
    どこの何を塗るかはじっくり主人と探して考えます。

    コーティングも一度施工するとかなりの耐久性がありますが、保証期間はアクリル 1年、シングルウレタン 3年、ダブルウレタン 5年だとある業者のサイトで見ました。
    オプションはアクリルだったので自分でしたほうがと私は思いました。

  9. 290 匿名はん

    フロアコーティングですが、数年後には剥離して再コーティングするとなると、新築時とは違い家具がありますので、大変な作業になるでしょうね・・・・・。
    コーナンなどで、ツヤ出しワックスを購入して塗るだけでも十分な気がしてきました。
    でも、最近はフロアコーティングは大変人気が高いようですね。
    ますます迷ってきました(→o←)

  10. 291 匿名はん

    フロアーコーチーティングも水周りのフッ素加工もじぶんたちで出来ると言うことですよね!
    我が家も出来る限り出費は抑えたいので自分たちで出来て、安く抑えられるならうれしいです。
    自分たちでやった方が愛着もてますよね。
    わたしも主人と頑張りたいと思います。コーティング剤もフッ素加工もいいものがあれば情報おねがいします。皆さん頑張りましょう!!!

  11. 292 匿名

    当マンション購入検討中のものですが、今住んでいるマンションのコーティングを以下URLの業者に依頼しました。http://www.kis.gr.jp/  結構良心的価格でした。リビング、廊下は業者さんで、その他の洋室は自分でしましたが、その差は歴然でした。また、最近はつや消しコーティングもはやっているようです。とにかく、鍵渡しが終わり、入居までにする必要がありますが、コーティングが固まるまでには5日位かかるようです。

  12. 293 匿名はん

    292さん購入検討中との事ですが、あと何戸残っていると言っていましたか?

  13. 294 匿名はん

    280です。257のベランダタイルも私です。そして282の旦那です。(^-^;
    ということで奥様コーティング会社の会長は282ということでお願いします。(^0^)♪

    さて我が家は自分達で施工する方向で検討したいと思ってます。
    HPもプリントアウトして、掲示板のフロアコーティング チャレンジャーの声も大部分プリントアウト
    しました。(成功談、失敗談など非常に参考になります。)
    引渡しの3月はまだまだ寒いでしょうから白化などしないように入念な準備も必要かと思いました。
    まずは教材のDVDを買って一連の流れを見てみたいとも思ってます。

    なおコーティングすると5年おきに剥離して再施工が必要ということではなく部分補修など重ねながら
    使っていくと理解しています。
    その為にも耐久性が良いとお勧めされているリンレイのパーモR−1の2度塗りに挑戦するつもりです。

    おそらく6リットル位必要になると思っていますが18リットルの缶を3家族でシェアできると1家族
    ¥7,000くらいで済むと思ったのですが皆様の旦那さんの乗り気具合はいかがなものでしょうか?

  14. 295 匿名はん

    あと3戸

  15. 296 匿名

    293さん、後3戸と言われていました。年内には完売予定との事。フローリングは、リンレイウルトラタフコートを自分で塗るつもりです。耐久性は2年程度だそうです。

  16. 297 匿名はん

    294さんへ
    288です。旦那の乗り気具合・・なんですが全然乗ってません。
    「フロアコーディングは素人には無理だよ〜」と、始めからやる気なしです。それより10年補償・・ってのがあるぞ〜!なんて見積もりとってるし・・・。同じマンションの方は、自分たちで塗るらしいよ〜と声を掛けても「塗り斑ができたらどうする?」だから我が家は専門の方にお願いすることになりそうです。せっかく木曜にはやる気満々だったのにこーth

  17. 298 匿名はん

    297の続きです。
    木曜にはやる気満々だったのに ここのコーティング会社には入れそうにないです。残念・・・。
    皆さん頑張ってくださいね。ここが旦那さんの腕の見せどころですね〜ポイントアップはかってください(^o^)丿。

  18. 299 匿名はん

    282です。心強い仲間ができたかなと思っていたので、残念です。(;;)
    プロに頼まれるですか〜いいですね。機会があれば仕上がり具合、拝見させてくださいね。
    でも、素人施工との違いにショックを受けるかも・・・
    フッ素コーティング剤のいいのが見つかったら教えてくださいね。
    いろいろ検索してみましたが、施工ばかりで商品のみの販売って少ないのでしょうか。

  19. 300 匿名はん

    282さん、私は一緒に塗料を買うのは賛成です。

  20. 301 匿名はん

    282です。
    >>300さん(291さんでしょうか?)、早速のお返事ありがとうございます。
    主人もきっと喜んで掲示板を見ていると思います。
    また何かしら主人から投稿があると思いますので、宜しくお願いします。
    お互い楽しくコーティング頑張りましょう!

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸