京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 弓場町
  7. 弓場町
  8. ディアエスタミオ夙川レジデンス
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

2月上旬くらいにMR見てきました。
間取りは部屋の横幅が広いので採光はいいのかなー
という印象でしたけど、金額もまぁまぁだし。
駅はやや遠かったかなー。
MR行かれた方ー感想聞かせてくださーい!



こちらは過去スレです。
ディアエスタ ミオ 夙川レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 20:48:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名はん

    わお!こんなにレスが集まっているとは・・・。
    皆さん盛り上がってますね。現地はすっかり立ち上がっている感じなのでしょうか。
    見に行っていないので知っている方教えて下さいね。
    ホント楽しみです!

  2. 323 匿名はん

    昨日前を通ったのですが、もう2階から7階の内装工事になってましたよ。早くみてみたいですよね。我が家も節約なので出来る限りにことは自分たちでしたいとおもいます。ほんとに何もかも高いですよね。お金をかければいいものが出来るのは当たり前なので、もう少し良心的な価格にしてくれると考えるのにな〜。
    これからのローン地獄を考えるとやっぱり節約だな。
    しかし完売してないのかな〜完売御礼のたれまくはかけないのかな?

  3. 324 匿名はん

    ホント早く見てみたいです。
    オプションがローンに組み入れられないのが痛いです。
    頭金100万でも多く入れたいのに カーテンやその他の引越し代 などなど・・費用はかさみますね。
    323さんのレスを見て、うちも節約しなきゃ〜と思い。定期的にとっているヤクルトを今日でやめました(>_<) 「やめます・・」と言えないでいたから いいきっかけになりました。
    これからは特売でまかないます(~_~)。
    ・・・で、やっぱりリビングにはプラズマTVかな〜。
    みなさんも買うなら 交渉してお向いのコジマでまけてもらうのはどうでしょう・・。

  4. 325 匿名はん

    280です。節約の流れで自分達で(達というのが重要と思ってます。夫婦2人でかけるのが
    時間や仕上がりに良いと思われますので)フロアコーティングしようと思われている方まだ
    いらっしゃいますか?(ワックスがシェアできたら良いと思っているのですが。)

    前述のHPよく読めばそれほど難しい作業でもない(事前の段取りが重要)と思うのです。
    300さんはまだ自分達でやる方向ですか?
    まだほかにいらっしゃいませんかね?

  5. 326 匿名はん

    我が家もフロアーコーティングは自分たちでしようと思っていますが、やはりコーナンなどに売っているものではあまり効果がないのでしょうか?知り合いの方がコーナンなどに売っているワックスを購入して自分でしていましたがきれいに出来ていましたよ。主人と相談ですが出来る限り費用を抑えたいので自分たちでやりたいものですが。。。

  6. 327 匿名はん

    フロアコーティング自分でする方もいるようですね。
    うちは、小さい子がいるので面倒をみていてくれる人もいないので、作業中 事故されるよりは
    業者に頼んだ方が安心なので専門の方にお願いします。
    皆さん綺麗に出来たらいいですね。
    ここで幼稚園や小学校の子をもつママさんは何人ぐらいいるのでしょうね?
    営業の方は まあ何人かいますよ・・と曖昧な返事でしたので・・。
    これから何かとお世話になる機会が多いと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

  7. 328 匿名はん

    327さん、はじめまして。うちには幼稚園児がいます。
    どうぞこれから宜しくお願いしますね。
    ここは直床ですが、子供をお持ちの皆さん防音対策とか考えていますか?
    タイルカーペットを敷こうと思っていましたがフロアコーティングとの相性はどうなのかな…
    と悩んでいます。
    オプション会の時に「ゴム性のものを敷くと引っ付くことがあるので注意してください」
    と言われたので探しているのですが、タイルのものだと裏地がゴムのような感じの物ばかり。
    新居への引っ越しは楽しみですが、いろいろ考えないといけないので大変ですね。

  8. 329 匿名はん

    ワックスでしたら、引渡し時点で、すでに施工されているかと思いますが。
    コーティングは水などをこぼしても、ふきとるだけでOKという
    普段のお手入れが楽になるというものですよね。
    フローリングの木のためにも、これはどうかと思っていますが。
    コーティングされる方、このあたりはどうなんでしょうか?教えてください!!

  9. 330 匿名はん

    以前のマンションに住んで分ったことなんですが、木は湿気で伸びたり縮んだりするので、コーティングしない人は、板と板の隙間が出てきたりします。コーティングしていなかった我が家は以前 半年点検 一年点検・・と板の隙間でちょっと空いてるかな〜〜と思う隙間は全部埋めてもらいました。又部分的な床の浮き(板がしっかりくっついていない)に関しても、板の隙間から接着剤を入れて貼り付けたのか・・ちゃんと対応してもらいました。こういう事はすっかり忘れていましたが329さんのいうとおり木にはどうなんでしょうね・・。コーティングしてしまったら板の隙間は埋まっていいのかな??それともパキッって割れるのかな??床が浮いてきた場合 対応できるのかな・・ちょっと不明ですね。

  10. 331 匿名はん

    フローリングで板と板の間があいている・・っていうの聞いたことあります。
    内覧会の時 しっかりチェックして直してもらわないといけないよ・・って友達にアドバイスされました。どうしてもフローリングを敷いていくうえで隙間は出来てしまうらしいです。
    でも手直しで直せるならちゃんとしてもらいたいですね・・。
    オプションでコーティングされる方は、内覧会で徹底チェックが必要になりそうですね。

  11. 332 匿名はん

    >>330さん
    コーティングすれば、木の隙間はあかないのですか?
    コーディングがはがれてきた場合、その部分だけコーティングしなおすことが
    できるんでしょうか?
    以前、コーティングしてしまうと、はがれた部分にもワックスはできなくなってしまう
    と読んだことがあったので。
    また、コーティングした場合、木の感触なんかは失われてしまうんでしょうか?

  12. 333 匿名はん

    280です。
    326さんの質問はここの回答がわかりやすいと思います。
    リンレイのウルトラタフコートが多分ホームセンターで身近に手に入る一番高い
    ワックスだと思います。1リットルで5,000位と思いますがこれで何畳ぬれる
    のかまでは知りません。

    http://www.burnish-club.com/QA/w1.shtml#q10

  13. 334 匿名はん

    >>332さん
    我が家はコーティングしなかったので絶対そうだとはいいきれませんが、お隣さんのコーティングした床を見たら、たぶん隙間もすっかりコーティング剤が入って密閉された感じに見えました。
    木の質感は触ってないので分りませんがつやつやのエナメルみたいな感じになるので、あまりしなくなるのでしょうね。
    そのお宅はワンちゃんを飼ってたので爪跡がつかないようにしっかり厚めのコートしたらしく 床の手直しはなかったと言っていました。たぶん1年の間に割れてきたりはないのでしょうね・・。
    でも薄いコーティングだと・・どうなんでしょう?長い目でみたらコーティングは床にいいのか?どうなのか すみませんが私には分りません。

  14. 335 匿名はん

    >>334さん
    ・・ということは、コーティングをしたら手直しいらずってことですよね。
    でも剥がれだしたらその隙間も見えてきて、そこの溝のコーティングをはがしきるのが大変かも
    しれないですね。ん〜色々迷います。
    コートティングしている間に細かい埃が落ちたらそれはくっついたままになるから、凄く慎重にしなきゃいけないですよね。主人がちょっと無理かな・・と弱気になってきました。
    簡単なワックスがけにしようかな〜。

  15. 336 匿名はん

    ワックスは引き渡し時点でされているらしいので、
    1年か2年に一回自分ですることになると思います。
    あちこちにコーティングのスレがありますが、
    ほとんどがどこのがいいか、で話し合われているようですね。
    うちはそもそもコーティングしようかどうかで迷ってしまいます。

  16. 337 匿名はん

    フロアコーティングの話題、ホント盛り上がってますねー。
    皆さん、住宅ローンはどこで決めました?
    私は、三井住友ですが。

  17. 338 匿名はん

    私は単純に金利が安かったみなと銀行です。
    三井住友とか他のは聞いてないんですが、どのあたりが決めてでしたか?

  18. 339 匿名はん

    フロアコーティングや住宅ローンも大いに気になるのですが、皆さん玄関のネームプレートはどうお考えですか?
    何もしなければ部屋番号しか書かれず、同時に名前を書きたければ素材を変えてオプションで注文すると聞きました。
    他のオプションに比べれば金額は知れてますが、千万単位の買い物をするのに、部屋番号と名前を入れる程度は当然サービスされると思っていました。他のオプションにしても、取れるだけカネを取ろうという売主の姿勢に辟易し始めてます。
    マンション買う時ってこんなもんですかね。
    ちなみに家は、どっかで手頃なネームプレート見つけようと思ってます。

  19. 340 匿名はん

    >>339さん
    ネームプレート。思ってもみませんでしたが、確かに部屋番号は書かれてるんだから、サービスで
    名前も入れてくれたっていいですよね。うちは、オプションでガラスのプレートに決めましたが
    同じガラスを重ねるぐらいなら、それに印字してあれば言う事なしなのにね・・。
    家にお金かけたんだから、表札をケチったって・・・という心理状況で皆オプションでつけるんだと
    思います。

  20. 341 匿名はん

    表札はオプションで頼みました。
    やっぱりうちも340さんと同じで素材を合わせてガラスにしました。
    皆さんはどうされましたか?
    あと3ヶ月ほどで内覧会ですね。とっても楽しみです。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸