京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 弓場町
  7. 弓場町
  8. ディアエスタミオ夙川レジデンス
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

2月上旬くらいにMR見てきました。
間取りは部屋の横幅が広いので採光はいいのかなー
という印象でしたけど、金額もまぁまぁだし。
駅はやや遠かったかなー。
MR行かれた方ー感想聞かせてくださーい!

こちらは過去スレです。
ディアエスタ ミオ 夙川レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 20:48:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 241 匿名はん

うちは飼ってませんが、出来れば隣で飼ってなければいいな〜と思わずにはいられません。
    家の人が留守の時って 小型犬はキャンキャン吠えてうるさいんですよね。
    でも、ペットOKのマンションだから 仕方ないと思ってますけど・・。

2. 242 匿名はん

でもなかなか完売しませんね。双日さん、頑張ってくださいね。

3. 243 匿名はん

うちは小型犬を飼ってます。240さんは飼ってらっしゃるのかな?
    出来るだけ、入居される方には迷惑をおかけしない様にする
    つもりではいますので、よろしくお願いします。

あと4戸って言ってましたけど、その後どうなのかな〜?
    早く完売して欲しいですね。

4. 244 匿名はん

小型犬は確かにキャンキャン吠えますが、小さな子供さんのおられる家庭の方が
    よっぽどうるさくて、迷惑なときもありますよ。

5. 245 匿名はん

そうですね確かに・・・でも私の怒る声の方が耳障りかもしれません。よく気をつけます。
    怒らずに褒めて育てるのが私の理想(どこもそうでしょうが)。
    子供はうるさいのが当たり前。病気になった時そう思います。
    犬も同じですね。
    我が家、喘息もちの子がいるため 犬を飼いたくても飼えません。犬ってかわいいですよね。
    以前 ベランダの仕切りの下からくぐって隣のミニチュアダックスが入ってきました。
    犬もあんな低いところをくぐれるなんて驚き!!初めて飼われる方、脱走には気をつけてくださいね。

6. 246 匿名はん

ペットは気になりますね。
    ペット可ですが、飼う人は当然周りには気を使ってほしいですね。
    部屋内で飼うことが規則だから、泣き声が外から響いてくることはないと思いますが。
    エレベーターとか汚されたら関係ない人まで迷惑ですし。
    よくあるみたいですよ。

7. 247 匿名はん

確かにペット可なので何も言えませんが。我が家が今住んでいるマンションはペット不可なんですが、隣の方が飼われていて臭いがすごいんです。飼われ方にもよるかもしれませんが。
    ベランダの柵を歩いて我が家のベランダに着たりして、洗濯物に毛がついたりします。
    苦情を言ったのでこなくなりましたが、臭いはそのままです。
    いくらペット可でもそのへんも気おつけて欲しいですよね。

8. 248 匿名はん

ベランダでオシッコさせたりしてたら臭ってきそうですね。
    ベランダは共用部分ですし、まさかそんな所でオシッコさせるような方は
    このマンションにいないことを望みます。

9. 249 匿名はん

入居日まで半年もなくなり、引越しが楽しみです。今週末はオプション会もありカーテンはどんなものにしようか悩みます。我が家マンション購入は2回目。以前は2倍ひだのカーテンにしましたが、窓の左右がやっぱり重たくなってしまって ちょっと失敗。
    今回は、上に巻き上げるタイプ(ロール式のもの)にしようか検討しています。
    洗濯の面で心配がありますが・・・どなたか ロールタイプのカーテンをつけていてお手入れの面で知っている方がいましたらアドバイスお願いします。(アイロンがけも必要なのかしら・・)

10. 250 匿名はん

マンション購入2回目なんて羨ましい !!!
    私たちは精一杯頑張って、なんとか購入出来ました(笑)
    ロールカーテンのことですが、私はパタパタと折りたたんで上に上げるタイプのものを
    使っています。購入の際に、お店の方から、多少縮んだり、お洗濯してシワが出来ても
    目立たないと勧められたのですが、正解でしたよ。もう5年近く使っていますが、買い
    替えの必要に迫られたことはありません。
    私は今回は逆に2倍ヒダのものをと考えていたのですが、重たくなるんですね。
    参考になりました。ありがとうございます!

11. 251 匿名はん

マンションで生活開始後問題となりそうなのがこれまで出てきた、
    ・自転車の置き場所の問題
    ・ペットのマナーの問題
    ・騒音問題(子供しかりペットしかり大人の歩き方しかり)
    あたりが多いのだと思いますがこの掲示板見られている方々には
    通じているというか理解されていると希望的観測含め思ってます。

皆さんのモラル意識が高いそういうコミュニティーになるといいですね。

12. 252 匿名はん

10月28日の阪神電車のダイヤ改正で香櫨園発の平日の
    区間特急の発車時間です。

・7時22分
    ・7時36分
    ・7時50分
    ・8時04分
    ・8時18分
    ・8時32分

いずれも途中停車は甲子園のみで梅田まで16分で
    乗り換えなしで行けます。

13. 253 匿名はん

>>250さんへ
    上にパタパタ折りたたんで上げるタイプのカーテンですね。いいですね〜スッキリしてて。
    我が家は、それにしようと思います。有難うございました。
    2倍ひだは ボリュームがあるカーテンの溜まりが左右にでるため邪魔ですし、出窓部分になると
    せっかくの窓が暗く感じてしまいました。昼はスッキリ上に上げられるのがいいですね。教えていただきありがとうございました。

14. 254 匿名はん

253さん
    そうですかぁ〜。ちょっと考え直す必要アリですネ!
    カーテンでお部屋の印象はかなり変わって来ますしね。
    私は、住宅の購入が初めてなので、本当にお引越しを楽しみにしています。
    今からインテリアとか考えると、それだけでなんか幸せです(笑)
    購入2回目の先輩として、何か他にアドバイスとかあれば教えて頂きたい
    のですが・・・すみません。

15. 255 匿名はん

253です。参考になればと思いレスします。
    購入2回目・・というのは別に凄いわけでもなく 家を買ったら転勤になった・・というよくあるパターンになったからです。貸すのも考えたのですが色々オプションなどをつけると買って1年で賃貸に出すのは惜しくなりました。たぶん皆さんもいざ転勤になったら貸したくなくなるのでは・・。
    ちなみに以前セルフィールを水周りにしました。今回送られてきたDVDを見ると あらためてそんな効果があったのか・・と理解できましたが。生活の中では実感できませんでした。お風呂場ではカビが生えないというのが気に入り施工したのですが、しっかり掃除していたのにパッキン部分に黒い点々が・・。石鹸カスが残っていると生えるそうです。業者の方がそれを見て、隅の部分にいきわたらなかったのかも・・・と、もう一度施工し直してもらったのですが、24時間水をかけてはいけないとのことで銭湯に行くなど面倒だったのを思い出しました。「石鹸かすが残ればカビが生えるのでよく掃除をして下さい・・」と念を押されたので、結局、掃除を念入りにするのが一番ってことですよね。・・というわけで我が家セルフィールは今回しません。
    フッ素コーティングも水周りに全部(バスタブも洗面台も)しました。キッチンも真っ白なカウンター(天板)でしたので・・。ツヤと撥水は確かにでるのですが、撥水効果は使っていると落ちるので
    渡された補修液で定期的に塗りなおします。後で聞いたのですが、ホームセンターに行けばフッ素コートの液も補修液も売っているそうです。お金を節約したい方は自分で塗るのもいいですよね。私もこれは どうするか考え中です。ベランダに敷くものは以前はウッドデッキにしました。これも結構値がはったのですが、今回はセライージーがいいな・・と思ってます。ウッドデッキは確かに温かみもあって最初は最高だったのですがクイックルワイパーだと板に引っかかるのでスイスイお掃除は出来ませんし、水で洗い流すのも乾きが悪いので出来ませんでした。リビングと一体で使いたいとお考えでしたらスリッパでも出入りできるようにホコリもさっと洗い流せる陶器のタイプが後々長持ちするのではないかと思います。
    長々となりましたが、私が知っているのはこれぐらいかな・・と思います。

16. 256 匿名はん

253さん
    早速のレス、ありがとうございました。
    セルフィールとフッ素コーティングは検討していたのですが、あまり効果は
    期待しない方がいいかもしれませんね。
    結構、値がはりますので再度検討してみます。
    あと、ウッドデッキは実は私も現在のマンションでやっていたのですが、
    おっしゃる通りでした。私も今回はウッドはパスして他のものを・・・と
    考えていたところです。
    ありがとうございました。とても参考になりました!

17. 257 匿名はん

ベランダタイルの件ですが住宅板に出ていた「パズリコタイル」=「サザンタイル」
    コーナンで見てきました。(先週1枚298円で売っていた。)

バーセアと比べてもさほど引けを取らない感じでしたので色さえ気に入れば
    選択肢の1つになるかなと思いました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/res/511-525

18. 258 匿名はん

257さんへ
    情報ありがとうございます。ちなみにコーナンで売っていたというタイルは表面はつるつるしているのでしょうか?ざらざらでしょうか?
    細かい質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。(#^.^#)

19. 259 匿名はん

257です。

リンク先見ていただきたいのですがタイル9枚のものは
    表面はつるつるしています。4枚のものはざらざらしています。

http://www.rakuten.co.jp/hometaste/737389/737402/

実際の色目はここの方が分かりやすいと思います。

http://www.hometaste.co.jp/shoukai/beranda/index.html

20. 260 匿名はん

259さん、早速お返事ありがとうございます。(^−^)
    感謝感激です。入居前に、自分で敷きまくりたいと思います、ありがとうございました。
    いくらでも費用を抑え、住み良くしていけたらと思います。

21. 261 匿名はん

みなさんいろんな事考えてるんですね。私は何も考えてませんでした。
    カーテンの話が良く出ていますが、詳しい寸法などはいつ頃わかるんでしょうか?
    家具を見るにもカーテンを見るにも寸法がわからないと詳しく探せないし。。。
    やっぱり内覧会まではわからないのでしょうか?

22. 262 匿名はん

今日のオプション会行ってきました.
    年配の方も若い方もいて,結構年齢層は幅広そうでしたよ.
    オプションの中身はみなさんどうでした?
    私はいろいろあってどれもこれも迷いました,,,.床のコーティングとかガラスの断熱フィルムとかあったらよさげですけど,効果と値段考えたら,迷ってしまいます.
    今は住んでから気になったらしようかと考えていますが,これらどうですかね.
    今迷っているのは洗面台の回りの壁ガード.標準のだと少しでこぼこした壁紙だから汚れたら拭きにくそうで,これ着けたら拭きやすそうだなと思いました.ただ,入り口側は引き戸があるので施工できないとのことで,片側だけつけるのもバランスが悪いかなぁ〜と現時点では見送り中です.
    どなたか検討してる方いますか?
    あと,ガラスの外側のコーティングもいいなぁと思いました.かなり値が張りますけど..
    オプション会行った方の感想,よろしくお願いします.

23. 263 匿名はん

261さん
    カーテンですが、図面の数値だけで買うのではなく、内覧会時にでも実際に計って
    実寸で作った方が良いと思います。
    やはり、多少の誤差は出るらしく短かったりしたらせっかくのオーダーが無駄に
    なってしまうそうです。カーテンもオーダーすると結構なお値段がしますから。
    入居までに間に合えば良いとお思いの方は、実寸を自分で計るかもしくはカーテンを
    オーダーするお店の方に来てもらい、実際に見てもらってからの方が良いとは
    思います。
    私は一度、失敗してますから、参考になればと思います。

24. 264 匿名はん

263さんありがとうございます。食器棚やその他の家具を楽しみながら探しているのですが、
    寸法がはっきりわからないので探しにくいですよね。3月まで待ち遠しいです。
    私は10月末のオプション会、都合が合わず行けなかったのですが、当初12月にオプション会があると聞いていましたが、それが10月末になったのでしょうか?
    もうオプション会はないんでしょうかね?

25. 265 匿名はん

昨日オプション会に行ってきたものです。内覧会の時にもあるらしいですよ。
    その時は寒いし、落ち着いて見てられないので・・・今日じっくり検討してください・・
    と販売員の方が言っていたので・・・たぶんもう一回あるんだと思います。

26. 266 匿名はん

252です。
    今朝ダイヤ改正後初の区間特急を香櫨園−梅田間で見ました。
    結構混んでましたね・・・。楽な通勤を期待していましたがちょっと違いましたね。
    甲子園発の区間急行はずいぶん空いていたような感じでした。

27. 267 匿名はん

266さん
    通勤情報、助かります!香露園の特急停車はかなり期待していたのですが
    やはり、混んでいるのですね・・・今住んでいるところが、特急停車駅
    ですが、やはり特急が停まるのと停まらないのでは大きな差が出ます。
    なので、特急が停まるだけでもヨシとしなければ・・・
    ありがとうございました!

28. 268 匿名はん

契約したものです。入居が待ち遠しいです

29. 269 匿名はん

入居早くしたいですよね。その前に内覧会楽しみです。
    どんな広さか気になります。我が家、家具が多いので住み心地を良くするために婚礼家具をどうするか迷っています。捨てられないし・・。皆さんはどうされていますか?
    箪笥のために一部屋つぶれるのって悲しいですよね。

30. 270 匿名はん

思い切って処分・・・と言うわけにはいかないですよね。うちも考えてます。
    でもきっと捨てられないんだろうな〜。

31. 271 匿名はん

我が家は逆に荷物がほとんどありません。
    今ある食器棚や食卓は新しいものを買うつもりでいるので、ほとんど運ぶ荷物がありません。
    なので引っ越し業者に頼むか自分たちで少しずつ運び大きいものだけ知り合いにトッラクを借りて運ぼうか迷っています。やはり引越し業者に頼むと段取りよく引越しがすむんだろうな〜とかいわれたりしています。引越しが多い時期なので早めに予約しないといけないだろうし。
    少し気が早いですが皆さんはどうお考えですか?

32. 272 匿名はん

やはり分譲マンションに入居するわけですから、引越し業者を頼まれた方がいいのではないでしょうか?荷物がないといったって、冷蔵庫や洗濯機などはありますよね?専門の引越し業者さんは、共用部に傷がつかないように養生してますが、個人では廊下の床や、外壁を保護したりはなかなか出来ないと思います。

33. 273 匿名はん

フロアコーティングをするかしないか少し迷っています。
    したほうがいいのでしょうけど、お高いので躊躇してしまいます。
    皆様はフロアコーティングはどうされますか?

34. 274 匿名はん

絶対したほうがいいです。入居してからでは、家具の移動などが思いのほか(相当かな?)大変で
    した。私は、全室をお願いしましたが、割引がきくのでそんなに高いと思いませんでしたよ。

35. 275 匿名はん

フロアーコーティングを全室されておいくらぐらいでしたか?

36. 276 匿名はん

オプション会で、インテリアオプション価格表をいただきましたが、フロアコーティング全室ですと10万は軽く超えそうです。

37. 277 匿名はん

うちは15万強でしたが、コーチティングはした方がいいと思いますよ。ツヤがまず違うし。子供がいる家庭でしたら傷がつきにくくなります。硬いおもちゃを落としたら凹むのが、コーティングしたら、かなり防げるようになりました。

38. 278 匿名はん

277です。=コーティング= のつづりが間違ってしまい(>_<)失礼しました。

39. 279 匿名はん

フロアコーティングで、どこか安い所はないでしょうか?いくらでも安いにこしたことはないので、
    知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

40. 280 匿名はん

フロアコーティングでググッてたら以下のサイトにたどり着きました。

http://www.burnish-club.com/

自分でフロアコーティングをする為の塗り方などを教えてくれていますが
    読んでいくうちに「自分でもできるのでは!?やってみようかな」という
    気になってます。

業者に頼めば15万くらい、自分で施工すれば多分3万くらい。
    リンレイのパーモR−1を2度塗りして驚きの光沢と我が家への
    愛着がえられるかなぁと考えている今日この頃。

自分で施工しようと考えている方いらっしゃいますか?

41. 281 匿名はん

>>280さん 貴重な情報ありがとうございます。
     3万〜!!っていうのは驚きですね。水周りのフッ素加工は自分でやろうと思っていましたが
    フローリングまでは自信がなくて業者にお願いしようと思っていました。・・が 10万以上も
    違うなら少々仕上がりがパーフェクトじゃなくても主人にお願いしようかな・・と思ってしまいます。280さんは自分で・・って書き込みしてますが、女性??の方かしら??
    私も気合入れたら出来るかしら???新築なだけに失敗が怖〜い。280さんがやるなら私もやろ〜かな。どうするか決まったらまた教えて下さいね(^o^)丿

42. 282 匿名はん

280ではありませんが、うちもオプションで申込みましたが、主人が自分達で!と言っております。
    「自分で」ではなく「自分達で」ということは・・・私もか!?
    確かに一人よりも二人でした方が早く塗り終わるだろうけど。
    281さんお互い頑張りましょう!
    LDや子供部屋には絨毯やコルク敷く予定だから十何万だしてコーティングしてももったいないかな。

専用レンジフードフィルターって皆さん、どうされますか?
    実際、使ってらっしゃる方がいたら感想を聞かせてください。

43. 283 匿名はん

フロアコーティングでもちきりですね〜!
    私もオプションで申し込んじゃったけど、280さんのレスとサイトを見て
    やってもいいかな〜って思いはじめました。だって10万以上浮くんだったら
    温泉に行ける!(^^)!
    282さんと同様、夫婦で頑張ってみようかなぁ・・・でも失敗したら
    どうしよう・・・

44. 284 匿名はん

281です。早速レスありがとうございます。
    うわ〜〜心強い282さん(^.^)と283さん(^o^)のご意見で私もやってみようという気になりました。是非、綺麗に塗り上がったら見に来てくださいね。
    それで皆かなり塗るのが上手かったら、奥様達でコーティング会社を立ち上げるってのはどうでしょう!!会長は280さんです。(勝手にすみません)
    失敗を恐れたら出来ませんよね。よし!今晩オプションのキャンセルを主人に相談してみます。
    ご意見ありがとうございました。

45. 285 匿名はん

またまた281です。
    280さんが紹介してくれたサイトを念入りに見ていたら気になったことがあります。

☆塗料である以上、乾燥して、空気に触れることによる自然劣化は絶対に避けられません。そしてその自然劣化は大体3年から長くて5年くらいで起きてきます。

というフロアコーティングのメリット デメリット・・とところで書かれていたものなんですが。
    4,5年経ったらクラック(ひび)が出来てってことは・・6年したらどんなお宅も大体は剥離して塗り直すってことですよね。逆に水性ワックスはそのクラックができたり剥離剤ではがす、などの大がかりな手間が要らないのが魅力ですね。
    ぁ〜塗ったらだんだんと光らなくなる程度かと思いきや。ひび!となると一旦置いたら動かしようのない箪笥部屋は、なにも塗らないほうがいいのかもしれないですね。
    色々考えてしまいます。皆さんの中には、この「クラック」に関してオプションで説明受けた方いますか?
    うちは聞いてはいないのですが、メンテナンスとしてはは5年に一度塗り替え・・・なんでしょうね。

46. 286 匿名はん

282です。もしかしたら、280は主人かもしれません。
    サイトのプリントアウトしたものが家に・・・(^.^;)
    心強い仲間が他にもいるとわかったので早々とキャンセル連絡しちゃいました。
    281さん、水周りのフッ素加工をご自分でされるんですね。
    私も挑戦してみようかな。お勧め商品ありますか?

47. 287 匿名はん

マンション外の者です。
    うちハードコーティングしてませんが、ツヤだしワックスで綺麗に保ってます。
    ヒビが入ることもないからいいですよ。
    コーティングしている知り合いのお宅は犬を飼ってますが、よく歩く部分は細かい傷?ヒビ?で白っぽくなってました。部屋の四隅はピカピカだから差が出やすいですよね。

48. 288 匿名はん

281です(^−^)。
    先日 フッ素コーティングの材料を主人が色々見てました。又、どんな物にするか決めたらお知らせしますね。とっても簡単らしいですよ。キッチンの面材(扉)や木の部分でも どんな所にも塗れるそうです。以前、業者の方にコート頼んだことがあるんですよ。ただ塗ってるだけにしか見えなかったし、きっと、これは自分でも出来ると思いますよ。286さん頑張ってやってみましょうよ!

49. 289 匿名はん

再び282です。
    そうですね、私も後々のことを考えると水性のほうがいいと思っています。
    どこの何を塗るかはじっくり主人と探して考えます。

コーティングも一度施工するとかなりの耐久性がありますが、保証期間はアクリル 1年、シングルウレタン 3年、ダブルウレタン 5年だとある業者のサイトで見ました。
    オプションはアクリルだったので自分でしたほうがと私は思いました。

50. 290 匿名はん

フロアコーティングですが、数年後には剥離して再コーティングするとなると、新築時とは違い家具がありますので、大変な作業になるでしょうね・・・・・。
    コーナンなどで、ツヤ出しワックスを購入して塗るだけでも十分な気がしてきました。
    でも、最近はフロアコーティングは大変人気が高いようですね。
    ますます迷ってきました(→o←)

51. 291 匿名はん

フロアーコーチーティングも水周りのフッ素加工もじぶんたちで出来ると言うことですよね!
    我が家も出来る限り出費は抑えたいので自分たちで出来て、安く抑えられるならうれしいです。
    自分たちでやった方が愛着もてますよね。
    わたしも主人と頑張りたいと思います。コーティング剤もフッ素加工もいいものがあれば情報おねがいします。皆さん頑張りましょう!!!

52. 292 匿名

当マンション購入検討中のものですが、今住んでいるマンションのコーティングを以下URLの業者に依頼しました。http://www.kis.gr.jp/  結構良心的価格でした。リビング、廊下は業者さんで、その他の洋室は自分でしましたが、その差は歴然でした。また、最近はつや消しコーティングもはやっているようです。とにかく、鍵渡しが終わり、入居までにする必要がありますが、コーティングが固まるまでには5日位かかるようです。

53. 293 匿名はん

292さん購入検討中との事ですが、あと何戸残っていると言っていましたか?

54. 294 匿名はん

280です。257のベランダタイルも私です。そして282の旦那です。(^-^;
    ということで奥様コーティング会社の会長は282ということでお願いします。(^0^)♪

さて我が家は自分達で施工する方向で検討したいと思ってます。
    HPもプリントアウトして、掲示板のフロアコーティング チャレンジャーの声も大部分プリントアウト
    しました。(成功談、失敗談など非常に参考になります。)
    引渡しの3月はまだまだ寒いでしょうから白化などしないように入念な準備も必要かと思いました。
    まずは教材のDVDを買って一連の流れを見てみたいとも思ってます。

なおコーティングすると5年おきに剥離して再施工が必要ということではなく部分補修など重ねながら
    使っていくと理解しています。
    その為にも耐久性が良いとお勧めされているリンレイのパーモR−1の2度塗りに挑戦するつもりです。

おそらく6リットル位必要になると思っていますが18リットルの缶を3家族でシェアできると1家族
    ¥7,000くらいで済むと思ったのですが皆様の旦那さんの乗り気具合はいかがなものでしょうか?

55. 295 匿名はん

あと3戸

56. 296 匿名

293さん、後3戸と言われていました。年内には完売予定との事。フローリングは、リンレイウルトラタフコートを自分で塗るつもりです。耐久性は2年程度だそうです。

57. 297 匿名はん

294さんへ
    288です。旦那の乗り気具合・・なんですが全然乗ってません。
    「フロアコーディングは素人には無理だよ〜」と、始めからやる気なしです。それより10年補償・・ってのがあるぞ〜!なんて見積もりとってるし・・・。同じマンションの方は、自分たちで塗るらしいよ〜と声を掛けても「塗り斑ができたらどうする?」だから我が家は専門の方にお願いすることになりそうです。せっかく木曜にはやる気満々だったのにこーth

58. 298 匿名はん

297の続きです。
    木曜にはやる気満々だったのに ここのコーティング会社には入れそうにないです。残念・・・。
    皆さん頑張ってくださいね。ここが旦那さんの腕の見せどころですね〜ポイントアップはかってください(^o^)丿。

59. 299 匿名はん

282です。心強い仲間ができたかなと思っていたので、残念です。(;;)
    プロに頼まれるですか〜いいですね。機会があれば仕上がり具合、拝見させてくださいね。
    でも、素人施工との違いにショックを受けるかも・・・
    フッ素コーティング剤のいいのが見つかったら教えてくださいね。
    いろいろ検索してみましたが、施工ばかりで商品のみの販売って少ないのでしょうか。

60. 300 匿名はん

282さん、私は一緒に塗料を買うのは賛成です。

61. 301 匿名はん

282です。
    >>300さん(291さんでしょうか?)、早速のお返事ありがとうございます。
    主人もきっと喜んで掲示板を見ていると思います。
    また何かしら主人から投稿があると思いますので、宜しくお願いします。
    お互い楽しくコーティング頑張りましょう!

62. 302 匿名はん

298です。282さんご夫婦はとっても仲良しそうですね(#^.^#)。
    どんな感じに塗りあがったか是非見せて下さいね。上手に出来てたら弟子入りします。
    新築だとコーディングは勇気要りますよね・・・うちは意気地なしかな〜(>_<)。

ディアエスタミオの引越しの幹事会社はどこか聞いた方いますか?いつぐらいに見積もりにきてもらうかそれも考えないとね。春のは引越しシーズンは値引きしないところがほとんどだからちょっと出費が痛いですよね。
    以前は松本引越しセンターだったけど良かったですよ!。

63. 303 匿名はん

引越しのことですが友人が尼崎から神戸の東灘区まで3万で引越しできたそうです。
    たしかぞうさんと言っていました。聞いてもいないのにあそこの会社はいくらでしてくれると言うといくらでも値引きしてくれたそうです。
    荷物の量にもよると思いますが3万で出来るならありがたいですよね。
    私も年が明けたら電話して聞きまくろうと思っています。
    入居もあっという間に来るでしょうね。楽しみです。

64. 304 匿名はん

え〜それは嘘でしょ〜?
    うちは4人家族で20万以上しましたから(車で30分弱の距離で)今回もそれだけかかると思っています。その友達は、よほど荷物が少なかったのでは??

65. 305 匿名はん

フロアコーティングですが、ダンナに「自分たちでやってみようよーー」とうきうき気分で
    提案しましたがあっさり却下されました(TεT)
    というわけで、我が家もプロにお願いすることになりそうです。。。

66. 306 匿名はん

うぇ〜ん、みんなプロにお願いしちゃうんですね。
    とんでもない事にチャレンジしようとしてる???ドキドキしてきました。
    結果はまた報告しますね。

引越し、どうなるんでしょうね。全然、聞いてません。
    同じ会社で引越しを依頼しても担当者によって全然違うよと聞きました。
    当たりハズレありそうですね。
    引渡しまでのスケジュールや資金計画などが送られてきて本当にマンション買っちゃったんだ
    と実感してきてる今日この頃です。

内覧会は業者に依頼しますか?

67. 307 匿名はん

なんだかみなさんのレスを読んでいたら、ワクワクしてきましたぁ〜☆
    あっ!!!一応、契約者です。
    フロアーコーティングのこと、私も主人に話してみましたが、却下されました(泣)
    でも、キャンセルまでにはまだ時間がありますので、説得してみます。もし、成功
    したあかつきには、是非×2お仲間に入れてください。
    会長秘書で頑張ります!(←勝手にスミマセン)お掃除おばさんでもOKです!

68. 308 匿名はん

何回もすみません。307です。

内覧会の件ですが、私の主人の知り合いにゼネコンにお勤めの方がいらっしゃるので
    その方が立会いをしてくれるみたいで・・・素人だと不安だらけなもので、お願い
    しようかと思っております。たぶん、こんな高価なお買い物はこれで最後かと(笑)
    最近では、内覧会のチェックのプロもいらっしゃるみたいで、どれぐらいのお値段か
    聞いてみます。
    またわかったら、報告させて頂きます。

69. 309 匿名はん

300さん、こんばんわ280です。
    一緒にパーモR−1購入にご賛同いただきまして有難うございます。
    リンレイ パーモR−1で検索した所再安値(と思われる)サイトが「湖南商会」のサイトでした。
    18リットル1缶が¥18,900円とありますが代引き手数料と消費税で約21,000位の
    回答がメールで着てましたので÷3で一家族6リットル¥7,000位と書いた次第です。
    (個々のフローリングの広さにより違うと思いますがざっくり÷3にしました。)

とりあえず÷2となるのか÷3になるかは次に賛同いただく方がいらっしゃいましたらその3家族で
    シェアするということで当面待ちたいと思いますがよろしいでしょうか?
    詳細は2or3家族きまりましたらとりあえずフリーのメールアドレスをここに記載しますのでまずは
    そこにメールいただくような形でその後の段取りなど調整する方向でお願いいたします。
    (ここに会社のメールアドレスは書けないので)

宜しくお願いいたします。

70. 310 匿ちゃん

こんにちは〜(^−^)
    コーティングの件で盛り上がってきたところすみません・・・。
    コーティングは断念の298です。
    皆さんエコカラットとかオプションで付けましたか??
    我が家は、子供部屋や玄関につけたのですが、自分で貼るよ〜っていう人はいませんか?
    なんか自分で貼るキットが、ネットで売ってるらしいのですが やっぱり自分で貼ると安いんですよね・・。和室ぐらいは、自分で貼ろうかな・・と、主人もその気になりかけているので、どなたか、
    私はエコカラット張るよ!って方、一報下さい。よろしくお願いします。

71. 311 匿名はん

308さん内覧会プロの方にお願いするんですか?我が家は何も考えてませんでした。
    内覧会は自分たちで見るものかと。。。
    みなさんプロの方に見ていただくのでしょうか?
    お値段わかったら教えてくださいね。
    本当にいろいろとお金がかかりますよね。
    でも一生に一度の高額な買い物ですからいろいろしたいですよね。
    お金がついていくものなら。。。

72. 312 匿名はん

308です。
    今日、主人のお友達に電話して聞きましたところ、会社にもよるらしいですが
    10万はしないそうです。だいたい5〜8万円くらいではないかと・・・
    1級建築士の方に来てもらうのが、一番良いとのことでした。ただ、最近は
    偽装問題なんかがあったので、頼まれる方が多いらしく、特に3月末の休日
    なんかは早めに予約しておかないと・・・と言っていましたよ。
    売主さんや施工会社を信用しないわけではありませんが、人間の手作業で作り
    ますので、多少のことは出てくるかと思います。契約時に、瑕疵担保責任に
    ついてふれてありましたが、2年間の保証期間がありましたので、そんなに
    心配することもないかもしれませんけれど。

73. 313 匿名はん

こんな影響も出てるんだー。
    ほっといても残り3つは売れそうですね。

http://www.nikkei.co.jp/kansai/topics/36490.html

74. 314 匿名はん

>>310さん
    我が家もリビングに貼りますが専門の方にお願いします。自分では貼りながら微妙にずれてきて
    端がうまく貼りきれなくなるのではないでしょうか。端の処理とか考えてますか??
    コーディングもそうですが、新築の時ではなく手直しが必要になった時に自分でやる方がいいような気がしますけど。
    エコカラット 皆さんにおススメです。消臭、防カビ、湿気対策には間違いないです。
    実家がこれを施工したのですが、カビないし、その家独自の臭いもなくなります。310さんのように
    玄関に・・っていうのは特にいいと思います。下駄箱からの臭いも消えそうですね、雨の日とか湿気ますもんね・・。玄関に窓がないのでうちも考えたいです。

75. 315 匿名はん

内覧会のプロ・・なんているんですね。ビックリ。
    きっとそんな人を頼んで連れてきた日には、建設会社の人たちは緊張しまくるでしょうね〜。
    うちは頼めないけど、どこか不具合があったら見つけやすいから308さんしっかりチェックしてもらってくださいね。よろしくお願いします。

76. 316 匿名はん

315さん同感です。我が家も到底プロの方に頼めるほど余裕はありませんが、もし308さんがお願いして不具合があれば他の部屋も見てくれるのでは?な〜んて甘えた考えています。
    皆さんのレスを読んでいるといろんな事を考えて調べているんだな〜と思いました。
    我が家はオプションで何かをするとか何も考えてなくて。。。
    もうそろそろ真剣に考えないとダメですよね。10月末のオプション会に参加出来なかったので冊子を見ただけでは全然実感がわかず、考えるまでいきません。
    またオプション会してくれないかな〜。

77. 317 匿名はん

内覧会のときでもオプション申し込めるそうなんで、とりあえず内覧会で部屋内見てからコーティングとか必要そうだったら申し込もうと思っています。
    UVカットとか、コーティングの効果がどれほどか、、、。
    コーティングとワックスってどれほど違うものなんでしょうか?
    簡単にワックスかければいいか、とも思っていますが。

78. 318 匿名はん

先日コーナンでベランダに敷くタイル???を見てきました。高いものでも1000円未満で安いものだと200円代でありました。我が家は出来るだけ節約節約なので自分で敷きまくりたいとおもいます。フロアーコーティングもなんとか自分でできないものかと・・・。
    我が家のように節約節約の方はいらっしゃらないのかな?

79. 319 匿名はん

初めて書き込む、私も契約者です。
    318番さん、節約節約には私も全くの同感です!!
    人生最大の買い物だから、我が家を大事にしたい気持ちはみんな一緒。だけど力点をどこに置くか、私も自分でいろいろチャレンジする方向で考えてます。
    だけど全くの素人なので、失敗して逆に高くつかないかも不安です。あ〜、悩む日々が続きますね。

80. 320 匿名はん

319さん 初めての書き込みありがとうございます。
    オプション悩みますよね・・・全部付けたいけど全部高い(笑)
    まだ頼んだオプションをキャンセルはしてませんが、今月末までキャンセル可能・・なので日々
    困った〜・・とだらだら悩んでます。
    なんでこんなに掛かるのかな、もっと金額安くしてくれたら皆頼むのにね〜。そしたら売り上げも伸びるでしょ〜悪循環だと思うんだけど。・・・と、価格に文句が出てきたこの頃です。

81. 321 匿名はん

確かにもうちょっと良心的な価格だといいですよね。
    うちは色々つけますがかなりの金額です。なにか後で削ろうと思いながら、まだキャンセルしてません。快適に住むにはUVカットフィルムも(肌の老化防止の為)必要!と主人にお願いしてるし、
    湿度番は押入れ絶対欲しいし・・・となかなかどれも削れません。湿度番コーナンとかで売ってたらいいのにね。

82. 322 匿名はん

わお!こんなにレスが集まっているとは・・・。
    皆さん盛り上がってますね。現地はすっかり立ち上がっている感じなのでしょうか。
    見に行っていないので知っている方教えて下さいね。
    ホント楽しみです!

83. 323 匿名はん

昨日前を通ったのですが、もう2階から7階の内装工事になってましたよ。早くみてみたいですよね。我が家も節約なので出来る限りにことは自分たちでしたいとおもいます。ほんとに何もかも高いですよね。お金をかければいいものが出来るのは当たり前なので、もう少し良心的な価格にしてくれると考えるのにな〜。
    これからのローン地獄を考えるとやっぱり節約だな。
    しかし完売してないのかな〜完売御礼のたれまくはかけないのかな?

84. 324 匿名はん

ホント早く見てみたいです。
    オプションがローンに組み入れられないのが痛いです。
    頭金100万でも多く入れたいのに カーテンやその他の引越し代 などなど・・費用はかさみますね。
    323さんのレスを見て、うちも節約しなきゃ〜と思い。定期的にとっているヤクルトを今日でやめました(>_<) 「やめます・・」と言えないでいたから いいきっかけになりました。
    これからは特売でまかないます(~_~)。
    ・・・で、やっぱりリビングにはプラズマTVかな〜。
    みなさんも買うなら 交渉してお向いのコジマでまけてもらうのはどうでしょう・・。

85. 325 匿名はん

280です。節約の流れで自分達で(達というのが重要と思ってます。夫婦2人でかけるのが
    時間や仕上がりに良いと思われますので)フロアコーティングしようと思われている方まだ
    いらっしゃいますか?(ワックスがシェアできたら良いと思っているのですが。)

前述のHPよく読めばそれほど難しい作業でもない(事前の段取りが重要)と思うのです。
    300さんはまだ自分達でやる方向ですか?
    まだほかにいらっしゃいませんかね?

86. 326 匿名はん

我が家もフロアーコーティングは自分たちでしようと思っていますが、やはりコーナンなどに売っているものではあまり効果がないのでしょうか?知り合いの方がコーナンなどに売っているワックスを購入して自分でしていましたがきれいに出来ていましたよ。主人と相談ですが出来る限り費用を抑えたいので自分たちでやりたいものですが。。。

87. 327 匿名はん

フロアコーティング自分でする方もいるようですね。
    うちは、小さい子がいるので面倒をみていてくれる人もいないので、作業中 事故されるよりは
    業者に頼んだ方が安心なので専門の方にお願いします。
    皆さん綺麗に出来たらいいですね。
    ここで幼稚園や小学校の子をもつママさんは何人ぐらいいるのでしょうね?
    営業の方は まあ何人かいますよ・・と曖昧な返事でしたので・・。
    これから何かとお世話になる機会が多いと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

88. 328 匿名はん

327さん、はじめまして。うちには幼稚園児がいます。
    どうぞこれから宜しくお願いしますね。
    ここは直床ですが、子供をお持ちの皆さん防音対策とか考えていますか?
    タイルカーペットを敷こうと思っていましたがフロアコーティングとの相性はどうなのかな…
    と悩んでいます。
    オプション会の時に「ゴム性のものを敷くと引っ付くことがあるので注意してください」
    と言われたので探しているのですが、タイルのものだと裏地がゴムのような感じの物ばかり。
    新居への引っ越しは楽しみですが、いろいろ考えないといけないので大変ですね。

89. 329 匿名はん

ワックスでしたら、引渡し時点で、すでに施工されているかと思いますが。
    コーティングは水などをこぼしても、ふきとるだけでOKという
    普段のお手入れが楽になるというものですよね。
    フローリングの木のためにも、これはどうかと思っていますが。
    コーティングされる方、このあたりはどうなんでしょうか?教えてください!!

90. 330 匿名はん

以前のマンションに住んで分ったことなんですが、木は湿気で伸びたり縮んだりするので、コーティングしない人は、板と板の隙間が出てきたりします。コーティングしていなかった我が家は以前 半年点検 一年点検・・と板の隙間でちょっと空いてるかな〜〜と思う隙間は全部埋めてもらいました。又部分的な床の浮き(板がしっかりくっついていない)に関しても、板の隙間から接着剤を入れて貼り付けたのか・・ちゃんと対応してもらいました。こういう事はすっかり忘れていましたが329さんのいうとおり木にはどうなんでしょうね・・。コーティングしてしまったら板の隙間は埋まっていいのかな??それともパキッって割れるのかな??床が浮いてきた場合 対応できるのかな・・ちょっと不明ですね。

91. 331 匿名はん

フローリングで板と板の間があいている・・っていうの聞いたことあります。
    内覧会の時 しっかりチェックして直してもらわないといけないよ・・って友達にアドバイスされました。どうしてもフローリングを敷いていくうえで隙間は出来てしまうらしいです。
    でも手直しで直せるならちゃんとしてもらいたいですね・・。
    オプションでコーティングされる方は、内覧会で徹底チェックが必要になりそうですね。

92. 332 匿名はん

>>330さん
    コーティングすれば、木の隙間はあかないのですか?
    コーディングがはがれてきた場合、その部分だけコーティングしなおすことが
    できるんでしょうか?
    以前、コーティングしてしまうと、はがれた部分にもワックスはできなくなってしまう
    と読んだことがあったので。
    また、コーティングした場合、木の感触なんかは失われてしまうんでしょうか?

93. 333 匿名はん

280です。
    326さんの質問はここの回答がわかりやすいと思います。
    リンレイのウルトラタフコートが多分ホームセンターで身近に手に入る一番高い
    ワックスだと思います。1リットルで5,000位と思いますがこれで何畳ぬれる
    のかまでは知りません。

http://www.burnish-club.com/QA/w1.shtml#q10

94. 334 匿名はん

>>332さん
    我が家はコーティングしなかったので絶対そうだとはいいきれませんが、お隣さんのコーティングした床を見たら、たぶん隙間もすっかりコーティング剤が入って密閉された感じに見えました。
    木の質感は触ってないので分りませんがつやつやのエナメルみたいな感じになるので、あまりしなくなるのでしょうね。
    そのお宅はワンちゃんを飼ってたので爪跡がつかないようにしっかり厚めのコートしたらしく 床の手直しはなかったと言っていました。たぶん1年の間に割れてきたりはないのでしょうね・・。
    でも薄いコーティングだと・・どうなんでしょう?長い目でみたらコーティングは床にいいのか?どうなのか すみませんが私には分りません。

95. 335 匿名はん

>>334さん
    ・・ということは、コーティングをしたら手直しいらずってことですよね。
    でも剥がれだしたらその隙間も見えてきて、そこの溝のコーティングをはがしきるのが大変かも
    しれないですね。ん〜色々迷います。
    コートティングしている間に細かい埃が落ちたらそれはくっついたままになるから、凄く慎重にしなきゃいけないですよね。主人がちょっと無理かな・・と弱気になってきました。
    簡単なワックスがけにしようかな〜。

96. 336 匿名はん

ワックスは引き渡し時点でされているらしいので、
    1年か2年に一回自分ですることになると思います。
    あちこちにコーティングのスレがありますが、
    ほとんどがどこのがいいか、で話し合われているようですね。
    うちはそもそもコーティングしようかどうかで迷ってしまいます。

97. 337 匿名はん

フロアコーティングの話題、ホント盛り上がってますねー。
    皆さん、住宅ローンはどこで決めました?
    私は、三井住友ですが。

98. 338 匿名はん

私は単純に金利が安かったみなと銀行です。
    三井住友とか他のは聞いてないんですが、どのあたりが決めてでしたか?

99. 339 匿名はん

フロアコーティングや住宅ローンも大いに気になるのですが、皆さん玄関のネームプレートはどうお考えですか?
    何もしなければ部屋番号しか書かれず、同時に名前を書きたければ素材を変えてオプションで注文すると聞きました。
    他のオプションに比べれば金額は知れてますが、千万単位の買い物をするのに、部屋番号と名前を入れる程度は当然サービスされると思っていました。他のオプションにしても、取れるだけカネを取ろうという売主の姿勢に辟易し始めてます。
    マンション買う時ってこんなもんですかね。
    ちなみに家は、どっかで手頃なネームプレート見つけようと思ってます。

100. 340 匿名はん

>>339さん
    ネームプレート。思ってもみませんでしたが、確かに部屋番号は書かれてるんだから、サービスで
    名前も入れてくれたっていいですよね。うちは、オプションでガラスのプレートに決めましたが
    同じガラスを重ねるぐらいなら、それに印字してあれば言う事なしなのにね・・。
    家にお金かけたんだから、表札をケチったって・・・という心理状況で皆オプションでつけるんだと
    思います。

101. 341 匿名はん

表札はオプションで頼みました。
    やっぱりうちも340さんと同じで素材を合わせてガラスにしました。
    皆さんはどうされましたか?
    あと3ヶ月ほどで内覧会ですね。とっても楽しみです。

102. 342 匿名はん

>>323さん
    現場の状況教えていただきありがとうございます。
    友達が一戸建てを建築中で毎日足を運んでいる話を聞くと
    マンションの場合、建ちあがっていく我が家を見ていないなぁ・・と、いささか実感不足です。
    またシートが外された時、教えていただけませんか?
    その時は家族で見に行きたいです。

103. 343 匿名はん

わたしの家からは、建設中のディアエスタミオ夙川がよく見えます。
    さっきまで残業中?なのかライトがついていましたが、今は消えています。
    外のシートが外されたらすぐ連絡しますね。
    ところで新しいJRの駅名が「さくら夙川駅」に決まったとのこと、いい名前ですね。

104. 344 匿名はん

購入者です。
    ローンのタイプはみなさんどうされますか?
    個々の方のライフプランによって、それぞれ、違うとは思うのですが、、、、
    変動、長期固定、短期固定、ミックスといろいろタイプがありとても困ってしまいます。
    繰り上げ返済を利用し、総返済額を可能な限り減らしたいというのが、第一概念にあります。
    ですから最初のうちは、多少の負担でも元金均等返済で、年度ごとに収入の一部から繰上げをする。
    っていうのを考えてますが、上の返済タイプはどのようなタイプを選ぶのがいいのでしょうか。
    現段階でこれに決めているという方がいたら、教えてください。
    また、できるだけ、詳細な返済シミュレートができるサイトをご存知でしたら
    教えてください。
    こればっかりは個々の事情があるので、難しいとは思うのですが。。。。。

105. 345 匿名はん

我が家も悩みに悩みまくってます。まだ子供が小さいので私が働けるようになるまでは返済可能金額重視で固定何年かを考えています。無理して払い続けるよりは少しづつ貯めて繰り上げ返済しようと思っています。そうなると何が我が家には一番よいのか。。。いくら考えても難しいですよね。
    固定にして変動がそんなにあがらなかったとき、あの時変動にしてればよかったな〜なんて思うこともあるだろうし。ほんとに難しいですね。どなたか詳しくわかる方がいらっしゃったら教えてください。

106. 346 匿名はん

引越し業者の話になりますが、いろいろ調べているとやさか引越しセンターと言うところが全体的に評価が高かったのですが、私は聞いたことがありません。
    出来るだけ安く低調にしてくれるところを探しています。
    皆さんはそこの業者を利用しようと思っていますか?
    やさか引越しセンターについてご存知の片がいらっしゃったら教えてくださ〜い。

107. 347 匿名はん

やさか引越しセンター???聞いたことないですね。
    でも 名前だけで売ってるところと違って これから・・・ってところの方がパワーもあって
    親切 丁寧かもしれませんね。その時の作業メンバーによっても印象が違う引越し屋さん。
    かなり重労働なのに頑張ってるな〜といつも感心してしまいます。
    色々 引越しに伴ってやることありますね・・・のんびりしていた私も掲示板見て、カーテン何色に
    しようか・・フロアコーティング 最終どこに頼もうか、今月もあと4日になりあせってきました。

108. 348 匿名はん

やさか引越しセンターのホームページで無料見積もりをしました。他者は住所や名前を入れなければいけなかったのですが、やさかは現住所(途中まででOK)と新住所(市だけでOK)を入力し引越しで運んで欲しいものの数を入力するだけでした。安いほうかもしれません。
    いろんな会社に他社はいくらでしてくれると言ったと言うといくらでも下げてくれると聞きましたが、引越しシーズンだけに期待薄かな。。。
    それなら聞いたこと無い会社でも評価が高く安いならいいかも〜と思いました。
    引越しにお金をかけてる場合ではありませんので、、、。
    12月もあっという間に終わり年があけたら入居まですぐでしょうね。
    内覧会いつぐらいになるのかな〜?すごく楽しみですね。

109. 349 匿名はん

348です。ついでにやさか引越しセンターで見ているとフロアーコーティング、リビング、ダイニングどんなに広くても49800円とかいてありました。洗濯機やクーラーの洗浄もあると。。。どうなんだろー?どなたかやさかを知ってる方いらっしゃらないかな〜?

110. 350 匿名はん

引越し業者の選択迷いますよね〜。うちはなんと今回で6回目。ある時はタンスをへこまされ、ダイニングテーブルが縦に割れ、ダンボールがひとつ紛失したことも・・。引越しごとに色々あります。引越し後、必要なときに電子レンジが使えなった時が一番腹がたったな〜。最終 修理がきかず
    弁償してもらったけど、忙しい時のイライラをさける為にも、いい業者さんあたりたいものです。
    安くて作業が荒いのは絶対嫌・・・それなりでいいから確実に仕事してくれる所がいいですね。

111. 351 匿名はん

前回の引越しで、不動産屋さんに勧められるがままに、「ワークス」にお願いしました。
    山幹沿いにある、青い看板のところです。
    値段は正直安いとは思いませんでしたが、作業はきっちりしていてよかったですよ。
    今回もお願いするつもりです。確か前回は、西宮市内の移動でエレベーターのないマンションでしたが10万くらいでしたよ。別に回し者ではありませんが、お勧めです♪
    今回は小さな荷物(衣類ナド)は自分たちで運び、大型家具・重いもの・壊れ物などは業者にお願いしてコストダウンを図ろうかと思ってますが・・

112. 352 匿名はん

10万ですか〜我が家も小さいものは自分たちで運び、大きいものだけ引越しやさんに頼もうかと思ってます。噂のやさか引越しセンターで無料見積もりしたところ、5万以内でしたよ。
    それは我が家に今ある荷物を全部入力した金額です。
    かなり安いのにインターネット上で評価が高いのは嬉しいですね。

113. 353 匿名はん

やさか引っ越しセンター見てみました。フロアコーティング安いので魅かれるのですが、本社は関東ですが、西宮市で仕事引き受けてくれるのでしょうか。
    出張旅費など高くつきそうですが。

114. 354 匿名はん

やさか引越しセンターにメールで問い合わせたところ、関東を中心にしているので、単身なら電話対応できるが、家族の引越しとなると難しいそうです。
    せっかくいいところを聞いた思ったのに。
    まだ時間はあるからゆっくり探したいものですね。
    どこか安くて丁重にしてくれるところがあれば教えてください。

115. 355 匿名

購入者の一人です。モデルルームで聞いた所、一応残り物件も全て埋まり、契約待ちとのこと。間もなく完売の垂れ幕がでるかも。まだ引越しの幹事会社が決まっていないとの事ですが、早く決めて欲しいものです。

116. 356 匿名はん

早く完売するといいですね。完売の垂れ幕もいいですが、早く建物のカバーが外れるといいですね。楽しみです。

117. 357 匿名はん

280です。
    前述のホームページからフロアコーティングの教材(DVD)を購入しました。
    見る前にHPの「フロアコーティング チャレンジャーの声」などの掲示板を見ていましたので
    難しいというよりも「いかに事前に段取り良く練習および復習するか」が成功の8割を握っているか
    がよくわかりました。

皆さんそれぞれ間取りが違いますのでフローリングの板がどの向きに向いているか現段階では不明ですが
    この物件は「ワイドスパン」およびモデルルームの板の向きから(茶色のカタログでも向きがわかりますが)
    バルコニーに平行でフローリングの板が並ぶ形になりそうです。
    どの順番でぬりむらなくぬれるかシュミレーションも重要なのが良くわかります。

実行に向けて徐々にアイテムを物色し購入し始めています。
    ワックスシェアの件は同意いただける方がいらっしゃればメールでやり取りできればと考えてます。
    (300さんはまだいらっしゃいますか??)

118. 358 匿名はん

280さん着実に準備を始めてますね。我が家は業者まかせですが、いざ塗り始める心境を思ったら
    どきどきですね〜。頑張って下さいね。なんだか応援しちゃいたくなりました。

119. 359 匿名はん

うちも自分たちで出来たら・・というのは理想で結局はオプションでやってもらうことに(キャンセルの電話しなかったので)なりました。大事な我が家を主人に任せる決断ができないまま12月に入ってしまったわけです。やっぱり塗るにも性格が出ますからね。そういうわけで業者さん!仕上げは念入りにお願いします。(*^_^*)

120. 360 匿名はん

来月引越しを控え引越会社を模索するなか、後輩の友達がやさか引越センターさんで働いていたらしく色々と伺ってみました。スタッフは熱心なかたが多いらしく任せて安心との事、ただ会社の経営方針と対応がひどいらしく社員がどんどん辞めているのだそうです。頼むかどうか迷ってます。

121. 361 匿名はん

ディスポーザーがないので生ごみ処理機を買おうと思っているのですが、もう使っている方で
    このメーカーが使いやすいとか故障がない・・など,お勧めの機種があったら教えてほしいです
    よろしくお願いします。

122. 362 匿名はん

住宅情報ナビもホームプラザも掲載期間切れで表示しなくなりましたね。
    完売間近ということで近畿菱重興産も広告を止めたということでしょうか?

良くあるデベロッパーの手から離れたから完売御礼でなくきっちり売り切って
    完売御礼といきたいですね。

123. 363 匿名はん

280です。
    フロアコーティングにあわせてお風呂やキッチン周り、トイレの手洗いボウルなどのケミカル剤
    コーティングもしたくなってきました。
    今のお風呂の汚れ具合などみてるとカビや石鹸カスの汚れが多少なりともあるので、

・バスブライトプロ
    ・スペースコート(トイレコートシステム)

日本ケミカルhp
    http://www.jci-net.co.jp/toilet-c/main.htm

も自分でコーティングしようかと考えてます。
    考え出すときりないですね〜〜。

ではでは。

124. 364 匿名はん

いよいよ、今週末から西側の足場解体だそうです。

駐車場の工事も着手する模様。

だんだん、全貌が明らかになってきますね。

125. 365 匿名はん

364さん
    情報ありがとうございます。早速今週末、見に行ってみます。
    契約した時から、お引越しが楽しみで仕方ありません。
    限られた予算の中で、オプションや新しい家具の購入など
    楽しみに考えています。

126. 366 匿名はん

ほんとですね。

楽しみになってきました。

入居の頃には完売は間違いなさそうですね。

127. 367 匿名はん

新しい住所はいつはっきりするのでしょうね?
    「引っ越しました葉書」を出すのも煩わしいので、親しい人だけには年賀状の隅に、
    春からの住所も記入しようと待っているのですが・・・。決まるのは来年になるのでしょうか。
    番地、早く知りたいです!

128. 368 匿名はん

番地は建物が登録になってからだと思いますので、2月以降位決定じゃないでしょうか。

弓場町9丁目 ディアエスタミオ...○号室でも郵便物は届くんじゃないかと思いますが。

個人的には、わかりやすい1桁の番地が良いです。

129. 369 匿名はん

西側の足場、外れてました。

会社帰りだったので、暗かったのですが、上の方の横線が昔のトルコの兵隊さんの帽子みたいで「かわいい...」と思ってしまいました。
    結構、デザインも特徴あるし、コントラストもあるので、目立つ感じになると思います。

早く全部外れないかな〜

130. 370 匿名はん

見た目はどうかな〜。どっしりした感じにみえるかな〜。
    待ち遠しいなぁ〜。週末でも見に行って見よっと。

131. 371 匿名はん

もう外観が見られるのですね〜(^o^)丿。369さん教えてくれてありがとうございます。
    週末時間が出来たら見に行きたいです。
    住んだことのない土地に引っ越すのは親子共々心配はありますが、住みよい所だといいなあ〜・・
    と期待しています。住人の皆さん仲良くして下さいね。よろしくお願いします。

132. 372 匿名

先日、現地からJRさくら夙川駅(来年開業)まで歩いてきました。男性の足で10分ほどでした。打出駅も約10分でした。JR芦屋駅は16分程度かかりました。また、モデルルームに立ち寄った際聞いた所によると、引越しの幹事会社はアリさんマークらしいです。3月20日前には鍵渡しが出来るかもしれないとの事でした。私は、現在の家を売却中なので、売れないと買えないという不安定な状況にあります。

133. 373 匿名はん

祝 完売!
    今日、カバー全部外れていました。
    工事も順調に進んでいるようですね。
    いよいよって感じがしてワクワクしてきました。

134. 374 匿名はん

今も近所に住んでいますが、阪急夙川駅も15分くらいですよ(毎日、歩いて通っています)。山手幹線も工事が進んでいて、もしかしたら3月頃に開通するかも知れません。コジマの東側の通りを北上して、JR下の小さなトンネルをくぐって山手幹線沿いに歩けば、阪急の駅も近くなります。
    もう毎日、どこまでカバーが外れたか楽しみです。

135. 375 匿名はん

3駅使用可能というのも決め手で購入した者です。現地からは、JR、阪神が一番近いということでしょうか。JR新駅の開業もあって、一時期、土地の値上がりが話題になっていましたが、今はどうなんでしょうね。今後も人気化、土地価格の上昇も期待しているのですが、最近どうなんでしょうね。

136. 376 匿名はん

昨日の晩現在カバーが外れているのは北側だけですね。
    南側はまだついてました。
    現場の工事表見ると今日ですべてが外れるのではないでしょうか?
    ベランダ側の見た目も気になりますね。

駅までの徒歩時間ですが私は少し早足ですが香櫨園駅まで8分30秒でした。
    (地図の直線距離見ても打出駅のほうが少しだけ近いと思います。)

土地価格の上昇はまだここまでは影響は出ていないと思います。
    路線価みてもまだこの前は上昇は見られません。
    来年どうなるかはわかりませんが駅に近いというわけではないので
    そう期待しないで見守ろうかと思ってます。

137. 377 匿名はん

こんにちは。完売したんですね!
    カバーも外れていると聞いて、今週あたり家族で見に行こうと
    思います。うちも375さんと同様 3路線が使えることが購入の決め手でした。
    JR夙川が出来たらそれなりに色々なお店や学習塾関係も充実するようになるのでは・・という期待も
    多々あります。マンションの規模も住人の顔も覚えられる範囲でちょうどいいかと・・ほとんどの面で満足しています。皆さん入居が楽しみですね!どうぞよろしくお願いします。

138. 378 匿名はん

ここのデベロッパーはアフターケアがひどいですよ。
    同じデベロッパーのマンションに住んでいますが、
    築数年にも関わらず外観に信じられない不具合が。
    それを問いただすと平気な顔で「これはアフターケア期間外です」との返事。
    工事も途中で放ったらかしの状態が数ヶ月続いています。
    来月には正式回答いただけるようですが、
    向こうも対応によっては
    具体的になにが起こっているかをまたご報告いたします。
    管理組合をきちっと組織するlことを
    お勧めします。

139. 379 匿名はん

今日、外観を見てきました。
    落ち着いた感じの茶色とベージュでよかったですよ。
    あと3ヶ月、待ち遠しいですねぇ〜。

140. 380 匿名はん

私も今日外観を見てきました。とても、落ち着いた色で、満足しています。
    あの色だと10年くらい経って、汚れが付いてきても目立たなくて、高級感が保てるかなと。
    次の買い物は車。そろそろ10年近く経つので買い替え時なんですが。
    夙川=高級=高級車? やっぱり、それなりの車でないといけないんでしょうか?
    後は、部屋の中をどうしようかな・・と思案中です。
    我が家は、家具など持ち物が多いので、引越しに向けて整理しないといけない。
    でも、なかなか捨てることができないんですよね。悩みは尽きないですね。

141. 381 匿名はん

1F〜8Fが直線を基調にしているので、メンテナンスもしやすそうです。
    それでいて、9F,10Fが白を基調にしゃれたデザインで、明るい感じで良いですね。
    380さん、自動車も購入されるんですね。本当に気分一新ですね!

142. 382 匿名はん

車の購入ですね。
    うちの主人も欲しがっておりますが、まずはマンションの購入資金に・・と
    ストップをかけております。でも、結局この機会に買っておかないとず〜っと後回しになりかねませんよね。
    マンション、見てきました。上層階のアクセントになるデザインはいいですね。我が家は 最後の方に購入して低層階になりますが それでも納得して購入したので、今は入居を楽しみにしております。カーテン、皆さんはどこで買いますか??

143. 383 匿名はん

購入者です。
    3月17日頃に鍵渡しがあるような事を聞きましたが、
    みなさんは、いつ頃 引越しされますか?
    うちは、3月の末頃に予定してるんですが。

144. 384 匿名はん

ローンの関係(口座振込み日の関係)で3月末になりそうです。

145. 385 匿名はん

北側にカバーが掛かってますね、なぜなんでしょうね。

146. 386 匿名はん

引越しってやっぱり日程調整ってあるんでしょうかね。
    早く引っ越したいのはやまやまですが、どうなんでしょう。

147. 387 匿名はん

早く完売御礼出ませんかねー。
    阪神西宮駅前の物件は、後発なのに完売御礼と書かれてました。
    それと駐車場もどれだけの戸数の方が利用するんだろうか気になります。
    たぶん全戸の人が借りる事も無いんだろうと思います。
    皆さんできるだけ借りましょう。周辺探すより絶対安いでしょうから。

148. 388 匿名はん

カーテンどんなのにしようか?迷いますね。普通のカーテンだと、気分的に変わらないし、バーティカルみたいなのと高いし、メンテ大変そうだし。
    家は、カーテンDo、じゅうたん王国ぐらいから決めようかと。
    あと、壁面収納家具を考えているのですが、リビングの床の色(濃い茶、生成り色の壁紙)にマッチ
    するのが見つからなく、探している最中です。誰か知っている人居たら、教えてください。
    最悪、色塗り替えるかなあ。

149. 389 匿名はん

3月17日に鍵が渡されるのはもう決定ですか?
    内覧会早めにしてほしいですね。実物を見てみないと家具やカーテンなど選びにくくて。。。
    内覧会が終わってからだと慌てて揃えないといけないことになりそうなので、早くみたいですね。

150. 390 匿名はん

3月17日に鍵渡しってのは「eo光ネット」の申し込みの黄色い紙に書いてあります。
    ただ、私は営業さんから直接は聞いてませんね。
    決定なのかなぁ。
    引越しの情報もぼちぼちほしいですね。
    そんな一気に引越しトラックは入れないでしょうし、、、。
    そもそもどこにしようかまだ全く考えてないや。
    上のほうに書いていらっしゃる方いましたが、その後どうですか?

151. 391 匿名はん

さきほど今後のスケジュール他の書類がとどきました。
    2月24/25日内覧会、3月10/11日再内覧会、3月17日鍵引渡会(即入居可能)です。
    引っ越し幹事会社はアリさんマークだそうで、スケジュールの調整のため、希望日を書く返信ハガキが同封されていましたよ。

152. 392 匿名はん

新住所も確定しましたね。
    西宮市弓場町9番3−○○○号だそうです。

153. 393 匿名はん

なんだかいよいよって感じがしてきましたね。いろんな日程も決まり、住所も決まるなんて!
    年賀状を作ったばかりなのに、また引越しハガキを作らないと!
    と言いながらとっても楽しみです。
    引越し業者は他の会社とも比較して安いところで引越ししたいのですが、やはりマンションを通してだから少しぐらいは割引がきくのかな?
    いずれにせよ2月に入ったら忙しくなりそうですね。

154. 394 匿名はん

遅くなりましたが 皆さんあけましておめでとうございます。
    2日に 家族で初めて西宮神社に初詣に行って来ました。(やはり今年から西宮市民になるので)
    結構な人で駐車するのにかなり待ちました。
    引越しのめども皆さん そろそろ立てられた頃でしょうか?うちも日のいい日を選んでいるのですが
    方位は今ひとつ・・。こういうのを気にしだしたらきりがないですよね・・。
    内覧会があと少し。どんな部屋なのかワクワクです。
    我が家、断熱フィルムをはるのですが、もしかして冬は日差しのぽかぽか感がなくなるのでは・・
    とちょっと心配。主人は外の寒さが内に伝わらないからかえってあったかい・・というのですが実際
    どうなんでしょう?もしかしたらUVカットフィルムにしたお宅の方が多いかもしれませんね。

155. 395 匿名はん

うちも初詣は 西宮神社に行きましたよ。現地を見ながら・・初詣も、ということで。
    断熱フィルムうちは迷いましたが様子をみてから・・・とオプションでは付けませんでした。
    夏 リビングが暑すぎたら考える、ということで様子見です。
    ところで皆さんフロアコーティングは結局どうされましたか?やっぱりしっかりした方がいかと思い
    最近 業者さんにお願いしました。もう直ぐ入居! 色々忙しいけど楽しみですね。

156. 396 匿名はん

断熱フィルムですね、我が家も迷いましたが施工しました。
    >>394さん フィルム貼った分だけ冷暖房費が安くなるといいですね。
    そして壁紙、家具が傷まないなら 安い??
    フロアコーティングですが、主人がやっぱり自分でやるのは無理(きっと面倒だからだと思う)といいだし
    結局 先週業者さんに頼みました。多分そうなるんじゃないかと思ってけど・・。
    カーテン今週末 色々まわって見てこようと思います!いい情報があったらお知らせしますね。

157. 397 匿名はん

396さんフロアーコーティングを頼まれたみたいですが、おいくらぐらいでしたか?
    我が家はまだなにもオプションをつけておらず、みなさんのレスを見て焦ってきました。
    窓のフィルムなら入居してからでも出来るかな〜と思っていますが、フロアーコーティングは家具などを置いたりする前でないとダメですもんね。
    もう1月も半ば!あっというまに引越しの日がきそうですね。
    そろそろ真剣にいろんな事考えて決めて購入していかないとだめですね。

158. 398 匿名はん

280です。
    フロアコーティングですが我が家はまだ自分たちでするつもりです。
    18リットルのワックス誰かシェアする人いませんかねー。
    (リンレイ パーモR−1 18リットルで¥21,000くらいです。)
    お風呂のバスブライト・プロコーティングもシェアできるとめちゃめちゃ安いんですけど。
    (下地剤1リットルとコート剤1リットルで¥14,000くらい、200ml/1軒
     程度らしいので)

あと引越しの時期ですが3月末から4月頭は1番の繁忙期ですので価格は高めのようですね。
    早めに何社か声をかけて比較しようと思ってます。

ではでは。

159. 399 匿名はん

397さんへ。(396ではありませんが・・。)
    フロアコーティングはオプションで提示されたものより2万安くやってもらえるところに頼みました。2万といっても大きいですよ。
    398さんへ。
    我が家は アリさんで 見積もりしました。他社は2月〜見積もり受付みたいですね。他社と比較してみないと分りませんが、引越しのアリさんは高いのか 安いのか・・。とりあえず要検討です。
    コーティングの準備着々と進んでるようですね。頑張ってくださいね。うちも2回目は頑張ってみようかな・・。

160. 400 匿名はん

私もモデルルームを見に行きました。
    とても素敵なマンションですね。見学にいった中ではかなり気に入りました。
    ただその時に何気なく「この間取り(モデルルーム)だと食器棚はキッチンに入らないですよね」と営業の方に質問したところ、流し上の吊戸に入れればいいんじゃないですか?そんなに不便じゃないでしょ。といわれびっくりしました。かなり不便だろ!!と。。。。
    結局、違う物件を購入したのですがこのマンションよかったよなって今も気になっています。
    ご縁はありませんでしたがお互い楽しいマンション生活を送りましょう。

161. 401 匿名はん

購入者ですが、みなさんはカーテンはどのようにされましたか?
    オーダーだと、結構なお値段がするので、いまいろいろなお店をまわっているところ
    なのですが、どこかオススメのお店がありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

162. 402 匿名はん

ここのマンションあんまり宣伝してない?一度も見てない気がするけど、昨年末ふらっと寄ってみたらほとんど契約済みでした。
    モデルルーム良かったですが、広いタイプは残ってなくて残念。でも心残りはあるな・・・。
    400さんと同じで気になってますが、他のマンションも購入もしていなく、優柔不断な性格に最近嫌気がさしてきました。決めるって凄く決断がいりますね。ここは三路線が使えるのがポイント高いですね。まだ残ってるんだろうか・・。電話するにも躊躇、完売なの?

163. 403 匿名はん

担当の方は完売しましたと言ってましたが、実際契約までいってるかどうかわかりませんので
    確認してみてはいかがでしょうか?申し込みだけで、まだ決まってないかもしれませんから。
    キャンセル待ちの物件もでてるそうです。

164. 404 404

はじめまして。この物件の購入を検討しておりましたが結局夙川山手の物件を購入しました。しかし、 かなり後悔しております。ディアにしとけばよかったと・・・やはり装備自体がしっかりしており何と言っても便利な立地条件だったと。購入したマンションをキャンセルしてキャンセル待ちを
    したい気分です。状況はどんな感じでしょう?

165. 405 匿名はん

401さんへ
    契約者です。昨日、神戸ハーバーランドのアフロスHDC神戸店というオーダーカーテンのお店に行ってきました。
    http://www.aphros.jp/
    なるべく安くいい物を求めて、これまでニトリやカーテンDo、マンションギャラリーでの展示会、アクタス、フランフランなど歩きまわってもこれと言う決め手がなかったのですが、アフロスでやっと納得できるものが見つかりましたよ。種類も豊富でジャンルや価格も幅広く、何と言っても店員さんの対応が素晴しかったです。2級建築士の資格を持った方に、プロの目線からすごくわかりやすい説明と的確なアドバイスをいただけました。まだ検討中の段階ですが、多分ここで決めると思います。契約すれば、内覧会にサンプルを持ってきて採寸も無料でしてもらえるとのことです。ホントにオススメです(^-^)

166. 406 匿名はん

405さん、401ではありませんが私もアフロス気になってました。
    早速、行ってみることにします。
    貴重な情報ありがとうございます。

167. 407 匿名はん

カーテンは私もアフロスに行ってみようとおもいます。
    情報ありがとうございました。
    ちなみに皆さん家具屋さんでおススメなお店はしりませんか?
    2008年にポーアイに<イケア>という家具屋が出来るそうなんですが、おしゃれで価格もお手ごろだそうですが、2008年ではね。。。あまりお金をかけられないのですが、安くでおしゃれなものがいいと思っています。
    おススメの家具屋さんがあったら教えてください。
    いよいよってなってきたのでかなり焦ってます。

168. 408 匿名はん

405さん、401です。ありがとうございます!
    本当にカーテンって難しいデス。しかも、値段も高いですよね。
    妥協して、安いカーテンにするとあまり夢がなく、だからと言って
    理想を追求するとスゴイ値段になってしまって・・・
    早速見に行ってみます!(^^)!

169. 409 匿名はん

南北ともシート全部とれてました。
    外構工事が始まってました。
    出来上がっていく様子を見ていると愛おしくなってきますね。

170. 410 匿名はん

契約者です。
    私も家具は大好きです。
    407さんへ、
    基本的には、カッシーナ ドリアデ アルフレックスが好きなんですが、

安くてお勧めはBoconceptです。
    http://www.boconcept.co.jp/

大阪にショップがありますので、見に行かれたらどうでしょうか?

171. 411 匿名はん

このマンションは協賛しているような家具屋さんはないのでしょうか?
    友人が何人か同じ時期にマンションを購入していますが、家具の展示会などがあり、安くなる上に無料でインテリアコーディネーターさんが配置などのシュミレーションをだしてくれるとか。。。
    私は購入時期が最後のほうだったので、オプション会にも参加できず、フロアーコーティングや窓のコーティングも何もかもしていません。
    入居時期が近づいてきたので、そろそろ決めていかないと、、、とあせっています。

172. 412 匿名はん

家具の販売はしていませんでしたよ。オプションでオーダー家具はありましたが凄く高かったです。
    フロアと窓のコーティングは今からでも対応してくれますよ。担当者が内覧会後でもいいです・・・と言ってました。

173. 413 匿名はん

HP完売御礼に変りましたね。
    買い替える家が売れないとだめという方もいらっしゃいましたが
    どうなったんでしょうね?

174. 414 匿名はん

完売おめでとうございます。
    ☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆ 今週はローン契約会ですね。色々忙しくなりそうです。

175. 415 匿名はん

No.413で「買い替える家が売れないとだめな方」の張本人ですが、何とかメドはつきましたが、鍵渡しまでは買い手さんの都合もあり綱渡り状態が続きそうです。3月末に皆様とご一緒に入居できれば良いのですが。いづれにせよ内覧会の頃には落ち着いていると思います。ご心配をお掛けしました。

176. 416 匿名はん

皆さんはもう引越し業者は決められましたか?
    我が家は先日見積もりに来てもらいました。荷物が少ないので一番小さいトラックでOKだと言われましたが、値段を聞いてビックリ!!
    通常時期の倍だそうですね。
    これまた痛い出費です。
    他業者にも見積もりに来てもらおうか考え中です。
    みなさんはどこの業者に依頼されましたか?ちなみに我が家はありさんです。

177. 417 匿名はん

見積もりやっぱり高かったですか・・。うちもありさんの見積もりは思いのほか高くて
    現在、他業者に見積もりをお願いしております。
    アートさんはもっと高かったですよ。サカイさんは「頑張らせていただきます!」と電話では言っていたのでちょっと期待してるんですが、春はきっとどこも同じくらい高そうですね。

178. 418 匿名はん

えっ、ありさん高いですか?
    うちはアートに見積もりしてもらった後にありさんに来てもらったので、ありさんは良心的な値段かな
    と思ってたのですが・・・
    他にも見積もり依頼してみたほうが良さそうですね。

179. 419 匿名はん

やはり他業者にも見積もりをしてもらったほうがいいのかな〜
    他業者に見積もりに来てもらうのがめんどくさくて、ありさんで契約してしまったのですが、
    日曜日にいつまでならキャンセル料がかからないか聞いたところ、2日前です。
    といってました。
    417さんサカイさん見積もりどうだったかまた聞かせてくださいね。

180. 420 匿名はん

日通さんにも見積もりを取りましたが、アリさんより少し高い位でした。こんなものだと諦めることにしました。
    しかし、何も一番高い時期に入居時期を設定しなくてもなあ...なんて思いましたケド。

181. 421 匿名はん

みなさんエアコンは買い換えられますか?
    うちは今使っているのが10年経っておりまだ使えますが
    新築に中古エアコンも見た目どうかと思いすべて買い換える
    予定です。
    (室外機までの配管もエアコン用も化粧モールなどで覆いたいと
    考えてます。)
    引越しやカーテン、エアコン等々お金かかる話ばっかりですね。

182. 422 匿名はん

一台エアコンは買い足します。それで4台。
    でも11年前のエアコンはどうしようかな〜。効きが悪いエアコンの着脱料をとられるのも ちょっと
    考えてしまうけど、かといって捨てられません。
    421さんは いまでいう きっぱり!!で すごく偉いですね。
    去年 新しいエアコン買ったんですが とても性能がよくて10年の進歩を感じました。
    うち先日 冷蔵庫が駄目になっちゃって買い換えました。10年って家電製品の節目かもしれませんね。

183. 423 匿名はん

405さん初めまして契約者です。
    我が家も405さんおススメのアフロスで決めました! 種類も豊富で、店員さんの対応も親切で素人の私たちの質問に丁寧に答えてくださりコーディネイトも考えてもらえました。これで、マンションが我が家になるんだなあと思えるようになりました。405さん有難うございました。内覧会では、採寸してもらう予定です。

184. 424 匿名はん

423さん、405です。
    ウチも先日、やはりアフロスで決めました♪男性の店員さん(たぶん店長さん)が、先日同じマンションの方が来られたと言っていたので、もしかしたら423さんのことだったかも??ですね♪
    なんだか嬉しいです。

185. 425 匿名はん

406です。私も男性店員さんでした。物腰の柔らかい。
    私は書込後、すぐアフロスに行って3時間近くコーディネートを考えてもらいました。
    マンションの掲示板でお店のことが話題になってるので他にも来られるかもしれません
    と話してたら先日、確認の電話があったときに「同じマンションの方が続けて来られました。」
    と仰ってました。皆さん、内覧は土曜日なんですね。何だか嬉しいです。
    どんな仕上がりになるんでしょうね。
    カーテンつけた後、みんなでお宅訪問してみた〜い。

186. 426 匿名はん

405です。406さんもアフロスで決められたのですネ!アフロス率高いですね〜(^-^)
    ところで引越見積り、皆さんいろんなところでされてるようですね。
    ウチは以前にお願いしていたあまり有名ではない、かなり安い引越業者に今回もお願いするつもりでしたが、
    そのことを伝えるとアリさんが必死で値段を下げてきました。結構しつこかったですが、
    近い金額まで下げてくれたのでアリさんに決めました。
    見積りされるときは、無理があるくらいの価格で交渉してみるのも手かもしれませんね。

187. 427 匿名はん

皆さん、内覧会のときはどなたかプロの方に見てもらったりしますか?

188. 428 匿名はん

皆さんアリさんに決定ですか?
    日にちにもよりますがサカイさんも安いですよ。うちはサカイにしようかと思っています。
    カーテンはみなさんアフロスで決められたんですね。ちなみにどんな感じにしましたか?
    ロールカーテンにも魅かれるけど、バーティカルタイプも素敵(高いけど・・)手入れが楽でアフロスさんのおススメは どんなカーテンだったか
    よろしかったら教えて下さいよろしくお願いします。

189. 429 匿名はん

うちは、アート引越しセンターとアリさんと2社見積もりをお願いしました。
    アリさんはアート引越しセンターの半額以下で、かなり安かったです。
    他社の見積もりも検討していましたが、即決でアリさんに決めました☆

190. 430 匿名はん

アートさんは、多分きっと‘お断り価格’なんだよ、きっと・・。
    なんだか大規模マンションの幹事だとかで、他から顧客とらなくてもいいようなことを言っていました。アリさんに運んでもらいましょう!

191. 431 匿名はん

えっ〜そんなこと言われたんですか!!
    子供達はドラえもんって言うから見積もりしてもらったのに。
    メチャ高かったのでアートではお願いしませんでしたが。
    子供の夢まるつぶれです。
    アリさん、野村の幹事もするんですね。
    早めに決めてしまわないと日程うまるかもしれませんね。
    あっちは大規模だからちょっと心配です。
    ディアのほうもちゃんとお願いします、アリさん。

192. 432 匿名はん

引越し、うちはアリさんとサカイに見積もりお願いして結局安かったサカイにする予定です。
    他も見積もりお願い出してたけど、「今だけ価格」に負けました、、、。
    引越し日を決めるとほんといよいよって感じですね!
    皆さんよろしくお願いします。

193. 433 匿名はん

アリさんが安いというより、アートが高かったんですね・・・・・。

194. 434 匿名はん

この物件でキャンセルはまだ無いのでしょうかねー。
    購入希望者です。

195. 435 匿名はん

432さん
    今だけ価格・・・というのは 2月初めの今決めると安い・・ってことですか??

196. 436 匿名はん

435さん
    営業さんが「今即決してくれたらこの値段にしますよ」って押してくる値段です。
    言葉足らずですいません。
    それでそこそこ下げてくれたかなぁ。
    いろいろ見ようかと思ったけど、これならいいかという感じで決めました。

197. 437 匿名はん

昨日、現地見てきました。

かなり、出来てましたよ。

前道も出来てましたし、ロビーも全部できてました。
    道路から、中が全て見えました。
    落ち着いた雰囲気で、満足しています。

因みに、私はカーテンは苦楽園のwithで決めそうです。
    夙川沿いのマンションの一階のカーテン屋です。

社長のセンスも良く、FISBAやJABなど 一流ブランドから、お求めやすいものまで、揃ってます。

当マンションからも、車で5、10分くらいなので何かと融通もきくと思います。

198. 438 匿名はん

アリさんでの具体的な金額を教えてもらえませんか?
    うちは春休み中の平日の引越しですが、
    10キロ以内の引越しで、家電はテレビ以外は新調、
    家具もタンスは置いていくつもりなのですが、
    親子3人(子供は幼稚園児)で、荷造りしてもらって17万円といわれました。
    これって相場なんでしょうか?

199. 439 匿名はん

436さん お返事ありがとうございました。
    来週見積もり来てもらいます。

200. 440 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32599/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸