茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part3
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-05-12 02:27:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩7分に誕生するタワーマンション。

守谷から秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「”暮らしブランド”進化形の街へ」
何かと話題が多い大型物件についての情報交換を続けましょう。

公式HP: http://www.moriya550.com/

【物件データ】
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2700万円台-5500万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.75平米-110.29平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-11 14:00:00

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 451 買い換え検討中

    >ここで書かないのは、・・・みたいなのがいるから書いても無駄と判断したためです。
    >必要であれば、また、当方の話が参考になるのであれば住民板に書いておきますんでみて下さいな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47091/res/9

    ようやく購入検討の判断材料がでてくるのかなー?

  2. 452 通りすがり

    >>429さん、住人版に質問した方、

    自分も過去に検討していました。
    既出かもしれませんが以下を貼っておきます。

    100年コンクリートの基礎知識
    http://homepage2.nifty.com/quake/meka/meka22-15.html

    構造クラックと収縮クラックの基礎知識
    http://www.sun-inet.or.jp/~tadaskai/guide/03.html

    自分は破損の原因について逆説として読んで理解しました。
    一番重要になる影響範囲を明らかにするには第三者機関などの調査が必要になります。
    他の劣悪なコンクリート建築で見ることができるクラック跡とその補修跡から鉄筋の錆びが溶出していることがあります。問題解決は簡単なものではありません。

    上記に豆腐の喩えがありますが、的を射た喩えではありません。
    25丁の豆腐を積める事が構造上求められている品質であることを証明しているわけではないからです。

    姉歯事件で問題になったマンションはしっかりと建っていました。

  3. 453 検討中

    前のは高すぎで、1970万円-3870万円の価格帯で普通な気がする
    ここから2〜3割の値引きだったら購入を考えてもいいかな

  4. 454 匿名さん

    >>453
    来月から入居開始だからその後の売れ残りを値引きというのはあるかもしれませんね。
    この段階で既契約分も同等フォローとかあるのでしょうか?
    売れ残りが多ければ再びあるかもしれませんね。

    都市軸道路っていつ完成(利根川超え)するんでしょうか?

  5. 455 匿名さん

    私も駅近くのマンションに住んでいますが
    ベランダから見ていて、違和感なく慣れましたね!
    以外と気にならないもんですね。

  6. 456 匿名さん

    >>455
    駅近くって何駅ですか?
    どこのマンションのベランダからこのマンションが見えるんですか?
    新守谷とかみらい平とか言わないでくださいよ。

  7. 457 購入検討中さん

    >>454
    価格下げたばかりなので、そうすぐには下げないと思うのですが
    どうなんでしょうね?

    下げるとしたらモデルルーム使用物件とかうたって
    下げて売るんではないでしょうか。
    そうすれば既契約分はフォローしなくてすみますし。

  8. 458 匿名さん

    値下げというよりも、まずはまだ販売していないアーバンウィングをどの程度の価格帯で出してくるかでしょうね。西向きの上に小さめの住戸が多いので、現行の平均価格よりは手頃だと思いますよ。

    前回は全住戸の価格を改定したので契約分も同等の値下げとなりましたが、今後は未販売住戸の値下げだけでしょう。

  9. 459 匿名さん

    周辺の他物件より、かなりお得感があるから、当面はこの価格で販売を続けるじゃないの。
    このプライスダウンで、他はかなり影響を受けていると思われます。
    他物件も、対抗して値下げしてしてくれれば、消費者にはうれしいね。

    まあ当然、スミフには、期待していませんけどね。

  10. 460 匿名さん

    売れ行きとかどうなのでしょうか?

  11. 461 匿名さん

    >>458
    アーバンウィングってまだ販売してないんですか?
    入居させるとエレベーターや照明などの維持管理が発生するから
    管理費収入が見込めない部分はまるまる閉鎖しておく?

    そもそも今回のマンション不況って完成した物件から価格破壊が始まった
    わけだから入居後にのんびり販売を続けてる場合ではないはず。
    売れなかったらMR特別販売とか家具付きとかを繰り返して割安で売り切るのでは?

  12. 462 入居予定さん

    >>459

    でた〜お得感

    お得感 ×
    値頃感 ○

    前にも誰かが指摘していたよね

  13. 463 近所をよく知る人

    外壁崩壊の件で、お役に立つ情報かどうかは分かりませんが、
    低層階の部分は、コンクリートの固まりにくい真冬の寒い時期にもかかわらず
    結構急いで作っている感じでしたよ。大ぶりの雨ではありませんが、
    雨の日もコンクリートの工事やっていました。よく固まらないうちに次の工事を
    進めちゃった結果なのでは!?と個人的には思ったりしています・・。

  14. 464 匿名さん

    > 外壁崩壊の件で、お役に立つ情報かどうかは分かりませんが、

    その当時の雨量をはじめとする気象条件がコンクリートの凝固に与えた影響を科学的に示せないのであれば、単なる推測・思いつきの域を出ないので、役にはたたないですね。

  15. 465 匿名さん

    >>464さん
    まぁまぁ、そうむげに決めつけないでさぁ。463さんだって、1つの情報として、書込みしてくれているんだからさぁ。

  16. 466 匿名さん

    このスレ、東急不動産の不買運動まみれだからしかたない。
    運動家が遺産裁判で忙しくなってくれればこのスレも情報交換の
    場として役に立つようになるんですがね。

  17. 467 周辺住民さん

    地元の反対運動は、収束のようです。

  18. 468 匿名さん

    金銭で和解したのでしょうか?

  19. 469 ビギナーさん

    >>459さん
    スミフってなんですか?

  20. 470 マンコミュファンさん

    >>466
    きみの書き込みが一番情報に乏しい気がしますが

  21. 471 周辺住民さん

    >>422
    「見事に田んぼ」で質問したものですが、
    MRでお聞きになりましたか。

    >>470
    数あるレスの中でなぜに466を標的に?
    それにそんなこと言い出したら「あなたはどうなの」ってことになりそう。

  22. 472 匿名さん

    スミフ住友不動産の略。
    ここら辺ならみらい平のことでは?
    (値下げしていないって書き込みみるのでたぶん。)

    いずれにしても、本当に欲しいところに絞れたところで
    営業とまじめに会話する。これは大きな物を買うときの基本。
    はじめから値下げします〜なんてところのほうが少ないと思った方がいいですよ。

  23. 473 472

    連投スミマセン・・

    ここのスレたまにみていて思うのですが・・いつもモメてませんか?

    ブランズシティ守谷って周辺住民と高層建築に関してモメてきた経緯があるから
    ネガレスのディフェンスやオフェンスをする意識が強いのだと思うけど・・
    そろそろ意識を変えてはどうですかね?

    ブランズシティ守谷の利害関係者(たぶん一人以上の契約者!?)にとっては時間はつながっているのだと思うけど、
    検討者は新たに来訪する人のほうが多いと思いマス。

    粘着とか嘲笑とかの表現を見かけるけど、ネガレスのディフェンスやオフェンスしていることに粘着しているようにみえるんだよね・・

    いろいろな問題が事実でないならそこそこ売れるでしょうからもったいないと思いますヨ。

  24. 474 購入検討中さん

    そこそこ売れてるんじゃないでしょうか
    掲示板なんてそれほど影響力ないから買う人は買うと思います

  25. 475 匿名さん

    ここのマンションの避難訓練の日に、天候不順で救助ヘリコプターが飛ばず、ヘリは
    天候の良い日にやり直したと聞いた。ということは、実際天候の悪い日に災害が起きても
    容易には救助に来られないという事なのでしょうか?

    外壁のいたる所に取り付けられたハシゴのようなものは、不都合な場合は自力で頑張れと
    いう事でしょうか?だから、あんなに沢山つけたのでしょうか?

    なかなか見ない壁飾りなので、ただの飾りではないと思うが。

  26. 476 匿名さん

    ハシゴ、あれはただのオブジェのようです(笑笑笑・・・)。
    棟内モデル見ましたが、パキンって外れそうで、恐ろしくて上る気になれません。あまりセンスを感じられなかったので、無いほうがよかったかと。屋上のヘリのマークには着陸できないみたいですよ。ホバリングスペースみたいです。

  27. 477 購入検討中さん

    高層ビル緊急脱出用
    パラシュートシステム
    http://www.rakuten.co.jp/risk/480432/632390/

    こういう物がありますよ
    高層階の方は検討したらどうでしょう

  28. 478 匿名さん

    エアリーさんおもしろすぎます。

  29. 479 匿名さん

    ここの購入を見送った者です。
    モデルルームに訪れたとき、入り口付近に建設反対を訴える子連れの家族が
    おられました。2歳くらいのお子さんを連れて休日に反対運動されている姿に同情して
    しまいました。我が家にも子供がいますので、子供のため家族のために住む家の日照権を
    守ろうと必死でがんばろうとする気持ちが痛いほどわかりました。将来、住んだときに近隣との
    トラブルで子供たちに嫌な思いはさせたくないので早々に検討を止めました。

    守谷駅前には良質な戸建用の土地が見つからないので目線を変えてみらい平駅周辺で探し、
    希望の徒歩圏内で広い土地が安く変えました。守谷と比べ坪単価が20万くらい安かったです。
    みらい平周辺住人は新しく入ってきた人ばかりなので付き合いやすいです。

    ここのマンションを迷っている方、目線を変えて探してみてはいかがでしょうか?

  30. 480 匿名さん

    販売途中で売り主が変わったり、デベや施工会社が倒産したりという話が続いている昨今、東急不動産の安心感は捨てがたい。

    茨城県内のマンションのうち、企業体力が信用できるデベは三菱地所とここだけだと思う。

  31. 481 周辺住民さん

    >>479
    >モデルルームに訪れたとき
    それは勿論建築途上時の話ですよね。
    個人的には完成後日照にどの程度影響が出たのか知りたいところです。

  32. 482 匿名さん

    周辺住民の方の反対運動は解決したみたいですね。無事、和解出来てよかったですね。

  33. 483 匿名さん

    確かにマンション北側の戸建の人たちは日が当たらなくなって気の毒におもうけどね。
    運がわるかったとしか言いようが無いです。

  34. 484 匿名さん

    > 確かにマンション北側の戸建の人たちは日が当たらなくなって気の毒におもうけどね。

    北側の戸建て街区とは駐車場、道路、トンネル、TXを挟んでおり、日照にはまったく影響がありません。日照権が問題にならなかったから、法的措置も行政措置も取れなかったんですよ。

  35. 485 483

    ↑そうなんですか。天気の良い日の午後1時ごろ現地に行ったとき、線路脇の戸建て数戸がすでに日陰になっていたものですから・・・。最初から日当たりが悪い場所だったのか・・・?
    あと、よそ者の考えですが、住居地域の中にぽつりんと近隣商業地域をつくった行政の責任、最終的にデベロッパーに土地売却を決定した組合幹部の責任ってのもあると思うんですがね。もちろん周りの景観、日照、ビルかぜ等さまざまな問題を十分考慮しなかったデベロッパーの責任は大きいですけど。結局、和解金で解決したんですか?

  36. 486 周辺住民さん

    >日照にはまったく影響がありません。
    479さんの気配りは二重に空振りだったことになりますね。

  37. 487 マンコミュファンさん

    No.485 by 483 さん

    マンションの北側の戸建は、冬場の午前中に、場所によって時間は異なりますが日陰になります。
    北側の方も気の毒ですが、ウェルシア薬局の近くの戸建は午後になると日陰になり、冬至の
    頃はそのまま日没ですから、いくら法律はクリアであのマンションを建てたとしても、そうなる
    のを分かっていて建ててしまった東急、それを許可している県や景観条例をうたい文句にしつつ
    容認している市はモラルを問われても仕方がないと思います。

    日影はクリアでも、他の面では本当に法律クリアしているか謎の部分もまだありそうな
    物件なので、この物件は冷静に様子見することをお勧めします。

  38. 488 匿名さん

    >478
    粘着さんこそ朝から暇すぎですよ。

  39. 489 検討中さん

    ブランズから案内が来ました。あらためて見ると、
    内装などもいいですね。

    マンションズで始発駅の物件の比較をしていましたが、
    都内に出る時間をもとに比較すると守谷はお手頃な駅ですね。

  40. 490 匿名さん

    既出ですが、都内通勤者にとって守谷は良いですよね。
    この掲示板には近隣通勤者も多いようなので、あまりメリットと思われていないようですがね。

  41. 491 匿名さん

    んだね。確かにいいとこだ。ただ朝の冷え込みさえなければなぁ。都内より3度は低いぞなもし、寒ぶ〜。

  42. 492 購入検討中さん

    駅まで遠いからつらいね

  43. 493 周辺住民さん

    近所の戸建てに住んでいる者だけど、やはり影響はあるよね。
    法律には違反していなくても確実に日影はできるし、風の強い日は
    音がすごいし、テレビ電波の入りは悪いし、なによりも窓から見える空が
    半分くらいになってしまった。

    でも、地域社会はみんなが譲り合って暮らしていかなくてはならないから
    ブランズに住む人たちと同じ町内の住民として仲良く暮らしてきたい。
    ひょっとしたら近い将来に、遠くに住んでいる親をブランズに住まわせる
    可能性もある。

    建つ前には環境が悪くなるので反対だったけど、建った後はどうすれば
    いい形で共存できるかを考えたい。
    ちなみに補償金は、一銭ももらっていないよ。

  44. 494 共生

    「恩讐の彼方」ってことになればめでたいことです。

    いろいろとブランズが建ったことで周りにお住まいの方達には悪影響があるのですね。具体的にお聞きしますと認識が甘かったと反省します。
    にもかかわらず、前向きな姿勢で頑張ろう!との心意気は超気持ちいいです。
    対立から融和へ!
    さらに、同じコミュニテー構成員としての連帯感をやしない、街を愛し人を愛する、共に生きる!ことは素晴らしい。感謝と思いやり。心美人が目指すところです!!

  45. 495 匿名さん

    デベロッパーは補償金、出さなかったんですか・・・。建物の階数も譲歩しなかったみたいだし、うーん、ちょっと・・・って感じです。じゃ電波障害対策だけですかー。デベは近隣住民のことも考えなきゃね。禍根を残すような開発をすると、結局は自らのブランドに傷がつくだけなのにねぇ。(私は地元関係者ではありません。全く地元、デベには関係ありません。この書込みで炎上しないでね。)

  46. 496 匿名さん

    テベのエゴが会社を破綻にいざなう。
    自然環境や地域住民への配慮なくして企業の存続はありえない時代です。公害は撲滅され環境は改善されてきたのが先進国日本の歴史です。日綜地所の例が物語っています。みるひとは正しくキチッとみてますから!

  47. 497 購入検討中さん

    半分位の高さにしとけば圧迫感は少なかったですよね

  48. 498 匿名さん

    過ぎたるは及ばざるが如し。
    人間中庸、腹八分目、程々にが大事です。利益第一主義で、周囲の方々の反発をものともせず猪突猛進。あげく破綻なんてのはおろかの極みです!
    共存・共栄、共生の精神がいま一番求められてる。自己中エゴイストばかりが目立つ世の中になっちまった。
    このサイトをみててそう思う。

  49. 499 匿名さん

    自己中心性ね。そう思います。

  50. 500 匿名さん

    東急が破綻なんてちょっと考えにくい・・・。いままで破綻したデベと東急は一般的に考えて体力が全然ちがうとおもうけど。皆んな熱くなってきてるみたいだけど、おさえておさえて Let's cool

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸