茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part3
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-05-12 02:27:00

つくばエクスプレス守谷駅徒歩7分に誕生するタワーマンション。

守谷から秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「”暮らしブランド”進化形の街へ」
何かと話題が多い大型物件についての情報交換を続けましょう。

公式HP: http://www.moriya550.com/

【物件データ】
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2700万円台-5500万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.75平米-110.29平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-11 14:00:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 651 囃子多利木

    >>649
    おっと、そんな餌には釣られないぞ(笑)
    君の仕事ってレス一個につき30円だっけ?
    ネットコジキも大変だね(笑)
    2 ちゃん に戻って在-日擁護してた方が儲かるよ(笑)

  2. 652 匿名さん

    自己中心性@エアリー

  3. 653 匿名さん

    見事に釣られた651、アホそのものや。なっ、契約者くん。

  4. 654 囃子多利木

    エアリーさんだけが不買運動の敵だと思ってるみたいですな(笑)
    あなたが携帯とPC駆使して必死に書き込みしている姿を思い浮かべると涙が止まりません(w

  5. 655 匿名さん

    >641,644,645,646,650

    何を目的として、書き込んでいるのか分からないね。
    物件検討以外の目的で、ここに書き込む理由は?

    不買運動家?
    高値掴みの、ひがみ?
    単なるあらし?

    何れにしても、無駄な時間を浪費している、悲しい人だね。
    もっと建設的なことに、時間をかけた方がいいよ。

  6. 656 匿名さん

    SGマークがついている圧力鍋に欠陥があって被害者がでたという記事がありました。
    http://www.asahi.com/national/update/0219/TKY200902190237.html

    マンションも購入してから失敗したとならないように、ですね。

  7. 657 匿名さん

    >>囃子多利木

    エアリーさんって誰?だ・か・らー、君達は住民板に逝けばーって逝ってんの。

  8. 658 囃子多利木

    >>657
    自分で書いておいて何をいうのかしら(笑)
    んで、今度はわざわざ携帯とPC同時刻に書き込みって(w
    せーの!でボタン押したんだなぁ。
    俺を笑い死にさせる気か?

  9. 659 匿名さん

    すばらしい妄想力ですな。笑ろた。656さん出てきてあげなよ。

  10. 660 匿名さん

    はりこのとら、わらいじに。くびふりがとまらず。

  11. 661 囃子多利木

    自分で書いたの忘れた?
    それとも東急憎さのあまり脳みそが腐ったのかな(笑)
    優しい俺が忠告してあげるよ。
    さも複数人を装って書き込みを同じ時間にするのは止めた方がいいよ。
    携帯とPCのボタンを同時に押してる姿想像して腹筋痛めたって訴えられるかもよ。

  12. 662 購入検討中さん

    >>644
    安くしたのは空きが多いと共益費が高くなってしまうからだとの説明でした。
    だとすればもしそれでも売れないともっと下げることだってあり得るのかしら。

  13. 663 匿名さん

    >>囃子多利木
    はいはい、「はりこのとら」君。ここの契約者って皆んな「はりこのとら」君みたいな人ばかりなんだ?眠いからもう落ちるね。じゃ「はりこ」君は一晩中がんばってね。

  14. 664 匿名さん

    張りぼて>見かけは立派だが、実質の伴わないことやもの
    張り子の虎>首を振る癖のある人、また、虚勢を張る人、見かけだおしの人

  15. 665 匿名さん

    ちょっと!
    契約者全員を自己中にしないでよ。
    同じにしないで!!

  16. 666 匿名さん

    うーん。

    なにやら香ばしい感じです。

    まぁ、この物件に興味ないんだったら、
    レスは、しないんだよね。

  17. 667 匿名さん

    近隣住民の反対運動って何でおさまったんだろ?
    事情を知っている方、教えてくれませんか?

  18. 668 匿名さん

    反対運動は、物件ができるまでですね。

    不買運動して、ブランズの価値を下げても、マンション価格下がれば、

    戸建もつられて資産価値が下がるし、ゴースト化は怖いし、あんまり特にならない。

    出来上がってしまったら、泣き寝入りしかない

  19. 669 反対運動周辺住民

    668さんのおっしゃる通りで、泣き寝入りです。

    計画の段階ではみんなが一枚岩で活動をしていましたが
    だんだんと建物が建っていくにつれて、あきらめ派、強硬派、現実派などに
    別れ、仲間割れが起こりました。運動から離脱していった人も多いです。

    その結果として、その後の近所づき合いに大きな「気持ちのずれ」が残り、
    気持ちよく挨拶をかわせるようになるにはまだ時間がかかりそうです。

    ひがし野に「不幸」が降ってきたという感じです。

  20. 670 匿名さん

    そうだね。それをもたらした住民に自己中心的な反対運動を煽動した人を許せないですね。反対運動なんてしなければよかったのにね。

  21. 671 匿名さん

    こんなマンションを建てなければ良かったんじゃないの?
    ここに住む人だってひがし野の住民と気持ちよく挨拶できないでしょ。

  22. 672 匿名さん

    守谷がひがし野の住民だけのものだったらそうかもね。ブランズの住民はあまり旧住民を気にしていないから普通に挨拶できるけど、反対運動していた連中は毎日ブランズの入居者から見下ろされて複雑だろうね。まぁ反対運動していた旧住民が頭を下げれば許してくれるんじゃない。土地を買ってしまえばよかったのにね。

  23. 673 周辺住民さん

    住民側と東急は和解したと聞きましたが、結局 どんな内容だったのですか?
    以前の書き込みでは 住民側はお金は一銭ももらっていないという話でしたが。
    普通 和解というのは 双方が譲歩するものだと思いますが、
    住民は建物の現状を受け入れるという譲歩をしてるとして
    東急は何か 譲歩をしたのでしょうか?
    もし そうでなければ 和解ではないですよね・・・・
    やはり 住民側の一方的な泣き寝入りだったのですか?
    ご存じの方 お願いします。
    もし 購入された方で 東急から 和解の内容について 説明があったのなら
    教えてください。

  24. 674 匿名さん

    他の地域で近隣の建設反対を受けたマンション(実は入居後に気付きました)に住んでいるものです。
    この物件がそうだというわけではありません。

     その地区の自治会にマンション居住者も入れて頂こうとしたら、「あなたたちで勝手に作りなさい」と言われ、その他の地区内行事にも参加させてもらえず嫌な思いを経験しました。

     マンションを買った人達が悪いのではないのですが、反対していた人達の怒りの矛先が、売主から買主に向けられた経験があります。
     その後数年掛けて関係修復を試みていますが、100%の納得はないと感じます。

  25. 675 匿名さん

    ブランズの戸数があればブランズだけで自治会をつくればいいさ。

  26. 676 ご近所さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  27. 677 匿名さん

    まぁ、検討者(これからの人たち)用のスレですからタラれば(過去からこれからの行動を考える)でよろしいのではないでしょうか。
    (本来のタラればの語法と違いますが、合わせて使っています。)

  28. 678 匿名はん

    地域と仲良くやっていきたいと考える人は、元々このマンションを購入しないでしょうから、
    特に問題は出ないのでは?当然、自治会も別に作るでしょうし。

  29. 679 匿名さん

    通常マンション購入するときに、地域住民とうまくやっていけるか・・・?とかまでは
    あまり考えないと思うけど、

    >>672の>まぁ反対運動していた旧住民が頭を下げれば許してくれるんじゃない。
    その言い方はおかしいでしょ。自分を何様と思っているのか!

    東急はお金払っていないらしいです。

  30. 680 いつか買いたいさん

    世の中には戸建てにくっつくようにして高層ビルが立っているところもあります。
    ブランズを実際に見に行ったことがあればそれとは全く異なる状況であることが
    わかります。むしろあんな離れたところでどうして反対運動が起きたのだろうと
    訝しむ人がいてもおかしくないくらいです。ですから周辺住民のことで購入を諦
    めるというのは現実を知らない中傷目的の人の作り出した架空の話としてはあり
    得ても実際は皆無だろうと思います。あれくらいの戸数のマンションになると全
    部埋まれば圧倒的な数の居住者が出現しますから、周辺住民の意向など例外的な
    意見として吹き飛んでしまう可能性が大です。購入者もそれくらいのことは分か
    っていますから、周辺住民の意向を気にして購入を諦めるというのは実際はあり
    そうもない話です。そんなことよりさし当たりの問題は景気です。こればかりは
    如何ともしがたい状況です。

  31. 681 購入済@アーバン

    >673
    本来は契約者が情報を明かすのはよくないのかもしれませんが
    不要な議論が多く、安心いただくためにも合意事項の概要を記します。
    極秘事項でもなさそうですし。

    ひがし野地区・プロムナード水路周辺への植栽を寄付
    マンション敷地内で高木などの植栽を追加(景観のため)
    1年間、風速計を設置して事業主が町内会と協議
    マンション集会室を町内会も使用

    などが東急さんの歩み寄りでメインみたいです。

    プロムナード水路ってどこでしょうね?

    >680
    都心とは違うので、あの距離でも守谷では十分くっついている、
    と感じるのではないでしょうか。
    東京などは文字通りくっついてますが。

  32. 682 ご近所さん

    書こうかどうか迷っていたら681さんから情報が出たようなので補足を。

    > ひがし野地区・プロムナード水路周辺への植栽を寄付

    これは東急から守谷市への寄付です。たぶん守谷市HPから確認できるようになるでしょう。
    (寄付の制度から考えると、実質的に節税対策に近い感じでもありますが…)

    > プロムナード水路ってどこでしょうね?

    プロムナード水路はこの物件の西〜南側を流れる小川の河川敷です。
    どの棟からでもバルコニー側から真下に見えるはずです。
    普段はほとんど水が流れていませんが、大雨時の遊水路として設計されていて、
    昨年のゲリラ豪雨の時もちゃんとギリギリいっぱいまで水を湛えて機能していました。
    もちろん、管理者は市です。

  33. 683 匿名さん

    守谷市への寄付ではありません。
    東急からは「ひがし野地区プロムナード水路周辺への植栽関連費用の寄付」という名目でひがし野町内会に寄付されましたが、実際の使い方はひがし野町内会の裁量に委ねられています。

    プロムナード水路が守谷市の管理なら、町内会として植栽をする必要はないでしょうから、町内会の運営資金に回されるか町内の関係者(元反対住民?)に分配されるのではないでしょうか。

  34. 684 匿名さん

    今日もMR賑わってますね

  35. 685 匿名さん

    >>672 >土地を買ってしまえばよかったのにね。

    他デベだが

    (仮称)目白御留山プロジェクト
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43527/

    建築確認処分執行停止の申立
    認容されたらしい

  36. 686 匿名さん

    新宿区で狸を保護する意味はあるのだろうか?この団体は新宿駅に溢れているホームレスの保護には興味はないのだろうか?

  37. 687 匿名さん

    タヌキを保護じゃなくてタヌキが住める自然環境を保護したいんだろ。
    まあ茨城民には理解しにくいだろうが。

  38. 688 匿名さん

    先月は、閑古鳥が鳴いていたMGも

    今日見てみたら、もの凄く混んでいた。

    物件も良いところから抑えられていた。

    契約数は、かなり伸びてきているようだ。

    それでも、年度内に完売は、難しいと思われるが、

    年度内でのさらなる値下げは、ほとんどなさそうだ。

  39. 689 ご近所さん

    >>683のような捏造に何の意味があるのだろうか。
    周辺を悪者にしたい人がいるんですね。

  40. 690 匿名さん

    どっちを信じればいいの? 部外者にはよくわかりません

  41. 691 匿名さん

    >>690
    どっちでもいいと思います。
    購入検討者には関係ないですから。

  42. 692 匿名さん

    689はねつ造だと思いたいだけでは?公道の植栽は近隣住民がいじれる範疇ではないですよ。だいたい689は東急との打ち合わせに参加したのですか?

  43. 693 匿名さん

    683です。東急から提示されたペーパーと説明に基づくものなので、ねつ造ではないですよ。
    名目名も文書に記載されたそのままです。「プロムナード水路への植栽」ではなく「周辺」や「植栽関連費用」という言い回しになっているあたりに工夫が読みとれますね。

    使途についての記述は、書きぶりでわかるとおり私の推測ですが、別にひがし野町内会を悪く言ったつもりはありません。
    東急からすればあくまでも購入者の住環境整備につながる社会貢献としての寄付であり、町内会からすれば実質的な金銭補償ということですから、双方のメンツがたつよう配慮した決着だったと思います。法律から言えば、東急は一切、無視しても問題なかったはずですからね。

  44. 694 689

    町内会の総会には出てますよ。

    町内会はプロムナード内も植栽もその管理も勝手にいじれませんから、
    あくまでも「ひがし野地区プロムナードの景観対策」を目的とした
    守谷市への寄付です。町内会としてお金を貰う話はありません。

    寄付を受ければいずれ守谷市のプレスリリースにも出るでしょうから、
    そうすればはっきりするのでは。

  45. 695 匿名さん

    ゴネ得は認めたくないなぁ。これじゃ強請集りとあまり違わないじゃないか。

  46. 696 匿名さん

    南向きの良い間取りの部屋はだいぶ埋まってきましたね

  47. 697 匿名さん

    様子見だった人が、

    ちょっと周りが決まりだすと、

    一斉に動き出している感じですね。

    比較的値引率の良いお買い得な部屋や良い間取りは、だいたい年度末には、決まるでしょう。

    あとは、微妙な間取りが売れ残って、9月の中間決済付近で、

    再値下げがあるか、どうかですね。

  48. 698 購入済@アーバン

    >683
    東急の説明が曖昧な言い回しのため、勘違いされたようです。
    守谷市への寄付に間違いありません。
    使途において町内会の意向が反映される寄付との説明を誤解されちます。
    ナーバスな問題ですので、もし疑問なら東急さんへ確認願います。

    外野の方々がいろいろ煽るように書かれているようですが、
    購入者は私が話した限りでは、皆が町内と仲良くしたいと思っています。
    町内会へのご挨拶に伺いたいとも思っております。
    ご近隣の方々が読まれていましたらご安心ください。
    地域の情報など教えていただける場があればありがたいです。

    マンション建設にはいろいろな思いがあったかと思いますので、無理なく徐々に交流を始めて
    いけたらよいと思います。

  49. 699 匿名さん

    値引きの話されると、ほんと腹立たしい。。

  50. 700 匿名さん

    何で腹立たしくなるの?

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸