茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-20 00:19:22

つくばエクスプレス守谷駅徒歩7分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2700万円台-5500万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.75平米-110.29平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-15 14:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 14 見学者

    写真の解説ありがとうございます。
    良く理解できました。

    質問があった点ですが、
    撮影したのは1/5です。
    場所は2階と3階の接合部分です。
    1/5時点で7階部分まで組み上がっていました。

    最近気になっていて再度確認しましたが
    同じ状況で12階まで組み上がっていました。
    場所は写真を載せますが30階エアリータワーの角の柱です。

    1月以前の状況は見ていませんので、施工時に破損したのか
    施工後に破損したのかは確証がありません。

    補修するか施工をやり直すかとのお話でしたが、
    12階まで組みあがっていて、施工をやり直すというのは
    どのようにするのでしょうか?

    1. 写真の解説ありがとうございます。良く理解...
  2. 562 周辺住民さん

    556さん
    確かにフープ筋入っていますよ。
    だって、見えているもの(笑)。


    工事名称:(仮称)守谷マンション計画
    撮影場所:守谷市ひがし野2丁目1番地
    撮影日時:2008年01月03日

    1. 556さん確かにフープ筋入っていますよ。...
  3. 642 中の人

    こんばんわ。

    なんか、自分の事を、ほんとに中の人なのか、そうでないのか、
    疑われていたようですがw

    次の現場もそろそろ見えてきて、自分はただの下請け業者なので、
    当然、この現場が最後の最後にはどんな感じになるのかは知る由もないのですが、
    あまりここにはほんとうの現場関係者は来ないもんなんですかね?

    自分は今までの経験上、反対派がいる現場も沢山やってきましたが、
    なんか守谷のここは、反対派の空気が他とかわっている感じがして、

    なんていうんだろう、うまく表現できないですが、段々清水側も下請け側も反対派のクレームを
    真に受けていないというか、
    このスレ読み返してもらえればわかると思うんですが、駐車場から現場に横断出来なくなって
    今まではゲートからすぐのところにみんな停めていたのを、今度は一番奥の階段付近に皆さん停める
    様になって、当然といえば当然ですが、今まで職人が停めていたゲート入ってすぐのあたりは
    ガラガラなわけなんです。

    今日下請けに周知された新ルールは
    階段に近いところに停めたい気持ちはわかるが、階段に近い所に止めると
    反対派の人がいざそこに車を停めて駅に行きたいときに、階段が遠いと不便だから、
    空いていても停めるなとの苦情が来ました。との内容。
    でもなんの権限もない苦情だから、強制はしませんとのこと。
    毎日なにかしらの周知が来て、もう説明する方も、される方も聞きなれたもので、
    今日の周知内容を聞いた時も笑いが起きている状況でした。

    ごめんなさい。先に謝って失礼承知で聞いてみたいんですが
    反対派の方って、ルールが守られているという前提ならば、ブランズ建つの賛成なんですか?
    それとも反対だから、せめてルールを守れと言ってるんですか? 
    それとも丸いのが欲しいだけなんですか?

    たぶん、反対派の方同士でまじめに議論されているはずなんで、
    とっくにわかっているのだとは思いますが、
    よく地域ぐるみで目的は建築阻止だけという、シンプルな信念だけで動いている反対運動だと
    かならずあの方法を検討するはずなんですが、
    なんで「あの方法」は使わないんですか?
    あれしちゃえば、建築現場なんて立場弱いんだからあっという間に工事は中止になるじゃない?
    もしかしたら暗黙の了解の中で、建っても仕方ない、もしくは建つのはかまわない
    みたいな気持ちがみなさんの中に実は既にあって
    その方法を判っていてやらないんだと思わずにはいられないんですが、実際ってどうなんですか?

    多分、核心をつく方法をあえて使わないし、使う気もない事を見抜いている東急や清水は
    沢山の反対の旗が立っていても
    お祭りやっているんだから、出来る限り協力だけしてあげればいいやみたいな感じに今では
    なっているんじゃないかなぁ。・・・
    現場下請けと東急は接触なんて全くないから、実際はわからないけれど、
    清水を見ているとそんな印象を受けます。

    たぶん、苦情や新しいルールを提案すれば、清水に関しては出来るかぎり実行するはずだし
    せめて自分みたいな購入を既に断念した者や、ただ反対するだけの人は出て行ったほうがいいんじゃ
    ないですかね。。。新しい住まいを探している人が役立つ情報がこれじゃ全然でてないじゃん。

    最後といっておきながらまた書いてしまって(しかも長文)すみません。
    一応手ぶらじゃなんなんで、お土産だけ撮ってきたんで
    反対派の人は我慢して見てね

    ちと中層階に仕事があったので撮ってみました。たしか西棟11階だったかな?
    回りに高い建物ないので11階でも結構高く感じました。

    1. こんばんわ。なんか、自分の事を、ほんとに...
  4. 643 中の人

    これは、この間カフェっぽいと言っていたフローリング(内装屋さん勝手におじゃましました)
    カフェっぽいといっても、自分がたまにいく恵比寿のカフェと同一のものだったので、
    安易にカフェっぽいなんて書いてしまったんですが、実物は結構いい質感でしたよ。
    何種類あるのかはわからないけれど、ちらっと見た感じでは白っぽいのと、ダーク系と3種類くらいかな

    1. これは、この間カフェっぽいと言っていたフ...
  5. 644 中の人

    これはタワー棟10階(たしか)みなさんが見ているメッシュの中からの撮影です。

    1. これはタワー棟10階(たしか)みなさんが...
  6. 645 中の人

    これは、南棟の1階たぶんテラスとかにでもするのかな?
    ここは自分は始めて来たんですが、風が抜けて気持ちのいい感じでした。

    また明日も守谷で頑張ってきます。ではでは

    1. これは、南棟の1階たぶんテラスとかにでも...
  7. 652 中の人

    こんばんわ。
    そうですね、回りは戸建てばかりで
    現在では他にこういったマンションがないので、
    ここに住まれる方には回りに高い建物がないので
    眺めは最高だとは思いますが、
    地域の方々からすればこの存在感は違和感以外の何ものでもないでしょうね。。

    もう少し、調和をとった形ならば、ここまで反対もされずに済んだのかもしれないし、
    私たち下請け業者も もう少し仕事がやりやすかったかもしれません。

    642に写真は確かに外廊下からの撮影です。
    周辺住民で実は鉄さんのコメントを読んでから、今まで気にもしなかったTX側の景色をみると
    あー確かに鉄道好きの方はうれしいかもと思いました。

    鉄道好きな方は西棟の角部屋線路側の部屋からなら、よく見えるんじゃないかと思います。
    10階に用があったので、職人たちがあまりいなくなった頃、角部屋におじゃまして、駅側と線路側撮ってきました。

    1. こんばんわ。そうですね、回りは戸建てばか...
  8. 653 中の人

    少し下の階に移動して(バルコニーより)こっちは駅側です。

    1. 少し下の階に移動して(バルコニーより)こ...
  9. 654 中の人

    これは南棟11階バルコニーからです。写真だと伝わりにくいですが、実際はもう少し高く感じました。

    1. これは南棟11階バルコニーからです。写真...
  10. 664 中の人

    特別な関係者ってどんな感じの人なんですか?

    ここで自分がただの下請けである事を打っている自分の行動さえ
    いまいち意味不明ではありますが、
    仮に、宣伝する立場だったらこんな湿気の多い感じのスレで草の根活動なんてしないよ(たぶん)

    もし自分が特別な関係者やらで宣伝する義務があるのなら
    30階が売りのマンションなんだから、どうせここから上は変わらないなんて言われないように
    タワー棟高速PIAT(予約制)にのってメイン棟のてっぺんから撮るよ・・・

    1階からとことこ階段しか使えないから、仕事で立ち寄った階数でしか撮れないわけで、
    自分も個人としてマンションを探している人間だから、偶然ここで働いているから
    出来ることはしたいなと思っただけです。

    別にここが売れても売れなくても、東急がつぶれよーが、清水がつぶれよーが
    工事中止になっても(今までの分清算だけしてもらえれば)
    どうでもいいでーす。

    ちょっと遅すぎる感はあるけれど、
    本気でつぶしたいのなら 通称メガンテを使えばいいんじゃないでしょうか、、、

    1. 特別な関係者ってどんな感じの人なんですか...
  11. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸