札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム琴似ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. じょうてつ アイム琴似ってどうですか?

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2014-01-07 16:30:36


所在地:北海道札幌市西区琴似1条7丁目31番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.26平米~98.24平米
売主・事業主:じょうてつ

施工会社:東海興業株式会社 札幌支店
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-07-16 13:40:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム琴似口コミ掲示板・評判

  1. 38 購入検討中さん

    見学しましたが、設備はなかなかよかったと思いました。じょうてつの評判ってどうなんでしょうか?

  2. 39 購入検討中さん

    〉〉35

    モデルルームに行ったなら、直接担当に聞けば?うちは買う気マンマンだから、大体の状況は教えて貰いました。
    それ以上の事は言えません。今週末に登録締切で抽選なのでね。

  3. 40 匿名さん

    琴似にいろいろマンション立っていますね。
    どちらが人気あるのでしょうか?
    こちらは学校が近いこと?

  4. 41 匿名さん

    価格と間取り(収納多いです)
    がうりなのではないかな

  5. 42 購入経験者さん

    価格が高くて、場所がいいマンションなんてじょうてつさんじゃない(笑)
    じょうてつさんのマンションは、収納がいい間取りが多いので好きですよ


  6. 43 物件比較中さん

    駐車場についてのコメントです
    自走式が理想ですが,機械式はいかがなものでしょうか

  7. 44 匿名さん

    このあたりのマンションは築10年後に売却するとしたらいくら(元の何割)くらいになりますか?

  8. 45 匿名さん

    大京のタワーは70%くらい?

  9. 46 申込予定さん

    私は希望の部屋を申し込みました。
    今週末には正式に契約締結の予定です。
    担当の方曰く、低層階の4LDKはまだ若干の空きがあるとのこと。検討されている方はお早めに!

  10. 47 匿名さん

    もともと低層階でカーテンの開けられない4Lしかないじゃん(笑)

  11. 48 いつか買いたいさん

    低階層の3LDKはどうなったんですかね?間取りは気に入ったものの、日当たりで断念したので売れ行きがきになります。

  12. 49 申込予定さん

    確か3LDKの低層階Aタイプと高層階Hタイプは全て埋まったと聞きました。気になる間取りのある方は早く申し込みしないと、無くなるかも。

  13. 50 匿名さん

    >気になる間取りのある方は早く申し込みしないと、無くなるかも。

    琴似の他の売り出し中(予定)とのかねあいがあり迷ってしまいます。
    どうしたらよいのかなあ

  14. 51 匿名さん

    今週手続きに行きましたが、A,D,Hは全戸埋まったそうです。Fはあと1戸だけだったかな。
    他は若干の空きがあったような。。
    また今週末で何戸か申し込みがあるかも知れませんね。

  15. 52 匿名

    間取りだけなら西区はここかなぁ。

  16. 53 匿名さん

    残り7戸ですって。検討中の方はお早めに。

  17. 54 匿名さん

    4LDK 完売か?

  18. 55 匿名さん

    ↑言葉使い悪いのいる。

  19. 56 匿名さん

    4LDKは完売でしょうか?

  20. 57 匿名さん

    場所はいいのにエコキューブが気になります。

  21. 58 匿名さん

    ここのお姉さんにはまた会いたいな~

  22. 59 契約済みさん

    エコキューブ?エコキュートでしょ。オール電化の否定する意見か知らないけど、知ったかぶりは止めてよ。文面から悪い意味で気になるみたいだし。嫌なら買わなきゃ良いこと。気分悪い。

  23. 60 匿名さん

    57ではないですが、そんなに突っかからなくても…
    オール電化に好き嫌いがあるのは事実なんですから。

  24. 61 匿名さん

    そうそう59が過剰反応しすぎ。
    携帯の予測変換ででたのかも。
    親戚が北電で、このマンションの斡旋用紙みせてくれたけど(北電社員の紹介で申し込むと社員が紹介料もらえる)、親戚自身がガス、電気別れてるとこに自分なら住むていってたくらいだし、ほんと意見わかれるとこだよね。

    というかここは場所は決してよくないと思う、近隣との密集具合が…間取りはいいのにそこがクレアと違ってなかなか完売しない原因かな。

  25. 62 契約済みさん

    61
    買った人間に喧嘩売ってるけど?場所が良くないとか密集してるとか、あんたがどんだけ金持ちかしりませんけど、歓楽街過ぎるクレアより、神社の荘厳で静かなアイムが気に入ったので。買ったのは高層階だし、隣のシティハウス琴似やザサッポロタワー山の手と視線も被らないし、まあ秋には新築を満喫させて貰いますよ。無論、オール電化の素晴さだって外野の人間に分かるわけありません。正しい情報は全て原発バッシングで打ち消されてるので。住み替え前の現在もオール電化だし、光熱費と安心感は十分経験済。電気料金値上げもヒートポンプなら影響受けにくく、別の家計費を節約すれば問題ない。むしろ、ガス漏れや不完全燃焼、直火の火傷や火災のリスクが嫌。

  26. 63 匿名さん

    62さん
    いきなりあんたよばわりされてびっくりです。
    金持ち、とかいきなり言われても…。
    場所や隣と密集しすぎていることは、私が実際見学行った時にアイムの営業の方にデメリットとして説明されましたが、62さんはそれいわれなかったんですか?
    なので、主観的な感想だけじゃないと思いますよ。
    クレアとの完売までのペースが違うことは第三者的にも明らかですし。
    ちなみに元々琴似に住んでいますので、あの場所は静かとは思いませんでしたが(これは主観です)

    でも、そこをデメリットと感じず62さんは買ったということでしょう。自分が買ったことに、自信があるならおっしゃるとおりの外野にそんな噛み付くようなレスしなくてもいいと思います。










  27. 64 匿名さん

    ん?
    クレアはアイムより大分前に販売開始してません?
    今日行ったら4LDK 完売だそうです

  28. 65 契約済みさん

    日本語ちゃんと読めるの?
    高層階はデメリットを解消する選択肢だが?本当に現地見学したのか?季節別の日影図とか説明受けてないだろ?無論、自分の目でも確かめてないだろうけど。半年間、現地に足を運んで分かったのは、神社側は意外と日が入るし、ラーメン屋側も冬は西陽の恩恵あること。
    売れ行きだって、クレアは販売開始時期がアイムより早かっただろ?残り数戸も時間の問題で、完売のスピード勝負でないので。あと、主観と言い訳してる環境性だって、あんた本当に琴似住まいなの?クレアは救急指定の病院そばで救急車の往来多いし、すぐ並びのカラオケ屋も店前で騒ぐ泥酔客は多いけど?道路に面してるからうるさいと思い込みすぎ。アイム側は昔の消防署も無くなり、夜遅くまで営業する店もないので、条件は有利だぜ?
    なんか、自信あるなら、みたいな上から目線もムカつくし。アイム買った人間を敵に回してるよ。

  29. 66 62

    >64さん
    クレアは、昨年に販売開始していましたが、開始から完売までの期間ってことです。クレアスレ見ていただくとペースが速かったことがわかると思います。

    >65さん
    あんた、とかだぜ?とか、私の事を上から目線といいますが、そのような言葉遣いで、偉そうで失礼な書き方なのはあなたの方です。
    実際興味があって、初日に現地に見学に行ってますし、このスレには以前も見学結果書き込んでいます。
    クレアと比べてアイムが静かでない、などと比較は書いてはおらず、アイム単体で、場所が静かでない、と書きました。
    琴似に住んでるといっても、JRよりに住んでいるので地下鉄側は余計そう感じるのかもしれません。

    ただ、ここは契約済だけでなく、検討中の方も見るところです。
    プラスマイナスどちらの情報もあっていいと思います。

    そもそも高層階を契約した事を、あなたのような書き方で、あまり書き込まないほうがいいんでないですか?
    そんな戸数もの多いマンションなわけでも完売したわけでもないですし、業者さんも見ているので特定されるのでは?

  30. 68 匿名さん

    65さんの言い方、クレアを買った人を敵にまわしているように聞こえるんですけど。

    検討中の身としては、やっぱりデメリットも知っておきたいものですよね。

  31. 70 匿名さん

    65が近所は嫌かも

  32. 72 匿名さん

    今でも受付嬢置いてる会社あるの?

  33. 73 匿名

    アイム高層住民最悪だな。
    近所なので、こういった方は勘弁してほしいや

  34. 74 匿名さん

    たしかに近所ならともかと、アイムの他の購入者も見てるはずなので不安に思いますよね

  35. 75 匿名さん

    同じ階だったらどうしよう、とかね。

  36. 76 契約済みさん

    特定されて結構。
    JR側の琴似に住んでて、神社側の騒音レベルを知らないのに、さも琴似に詳しいような知ったかぶりさんとは、同じ入居者にはなりたくないね。
    根拠のない主観ほど、購入を考えてる方に惑わす情報となる可能性だってあるんだぜ?俺もクレアが買いたかったが、自分で騒音計借りて図ったら、営業マンが言ってた結果と違う数値だったので、音の原因を事実として伝えたものだが。また、アイムに隣接するシティハウス琴似とは、前面二車線道路の幅員と同じ距離で離れているとの過去レスあるよな?それなのに、主観で隣の建物とは凄い近いみたいな事を書いて、具体性を欠いている。これは説明受けた内容だし、それを承知してみんな契約してるのだが。

  37. 77 匿名さん

    騒音レベルより、こんな事を書き込むあなたのレベルが気になりますよ。
    じょうてつさんも販売中なのに…

  38. 78 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  39. 79 匿名さん

    じょうてつさんも随分変な人に販売してしまったね。
    お金あれば、クレア欲しかったからこんな(`・ω・´)ムッキー!なのかな。

  40. 80 匿名

    住民が一番の騒音になりそうです。

  41. 81 匿名さん

    >80に笑ってしまったw

  42. 82 契約済みさん

    買わない、興味がないのに、冷やかしてる奴らにとやかく言われる筋合いはない。事実を事実として受け止めないのも結構。失敗したり、損をしても自己責任なんで。うちは、理論に基づいて客観的に購入しただけ。主観の固まりだけには言われる筋合いもないし、外野の屁理屈は買えない人間の僻みだと思うようにするだけ。

  43. 83 物件比較中さん

    主観って言葉が余程嫌いなんだろうけど自分がアイム購入者の代表みたいな、アイム購入者を敵に回した、とか
    書き込んでる人は、興味がない冷やかし、とか全く客観性のない決め付け書き込みは、いわゆる主観てやつだろ。
    理論に基づいて客観的に購入、ってここを買おうってするのが、十分主観的な行為。
    こんな書き込みでは、ここを本気で買おうとしてる層が離れてく。
    買った契約者としては、この人が住民だとわかってげんなりだ。
    自分の書き込みを削除依頼してくれないか?

  44. 84 匿名さん

    アイムが隣と近いのはモデルルーム行った人達の複数の書き込みあり。
    全ての部屋が近隣と二車線巾あるの??

  45. 85 匿名さん

    もういい加減やめませんか?
    顔が見えない場だからと言って見苦しいですよ。
    互いがコメントを書くたびに、もはや揚げ足の取り合いだし。

    ↑の方も、アイムが隣の建物に近いことなんて、目の前の通りを歩くだけで一目瞭然ですよ。
    全ての部屋が二車線幅があるのかどうか知りたければ電話でもして問い合わせればいいでしょう。

    見苦しい罵り合いよりも建設的なコメントをしませんか?

  46. 86 匿名さん

    建設的な話をしたくても、少しネガティブなことを書くと契約済みさんに叱られるんですよね。
    検討する側としてはアイム絶賛のコメントだけ聞いても仕方ないんですが。

  47. 87 ご近所さん

    本気で購入するなら、もう契約してる時期じゃない?残り5戸切ったらしいのに、流暢なこと言ってると完売して後悔しちゃうのでは?

    客観的な意見もアレだが、主観的な意見もイマイチ買いたいとは感じられない。冷やかしと言われても仕方ないな。

  48. 88 匿名さん

    冷やかしというか、人気のある部屋はもうないから、値引きがあるか様子見とか、積極的な購入理由がないまさに検討中な人だけが残っている状態かな。

  49. 89 匿名さん

    主観だの客観だの理論だの、まあ、どこのマンションにもNO.82みたいな人間はいるんだろうけど

    他の契約者にとっては住む前からこんな人間と一緒だとは知りたく無かったろうな。

    住んでから何かと揉めるのが目に浮かぶわね。

    アイム契約者みなさん、ご愁傷様。

  50. 90 匿名さん

    まだ続いてたんですか

  51. 91 匿名さん

    それより可愛いお姉さんが気になりますね(^^)

  52. 92 匿名さん

    ↑しつこい

  53. 93 物件比較中さん

    確かに
    ここはオール電化でエコキュート
    ここのお姉さんはエガオキュート
    でしたよ

    間取は気に入りましたが、
    妻が匂いで駄目でした。

  54. 94 匿名さん

    ↑  座布団5枚

  55. 95 匿名さん

    なんの匂いがきになったんですか?

  56. 96 物件比較中さん

    隣のラーメン屋の匂いが駄目だったようですが、
    人によると思います。
    妻は駄目でしたが、私は大丈夫でしたので、
    家族で昼時に確かめることをお勧めします。

  57. 97 匿名さん

    >93 上手い!!
    エコキュートは見たけど、
    エガオキュートは見れなかったなー
    営業マンにも紹介されなかったなー

  58. 99 匿名

    年2回の琴似神社の祭の時、昼と夜チェックしてみることをおすすめしますね。

  59. 103 匿名さん

    いくらほめるレスでも個人を特定する書き込みが続くのはやめたほうがいいんじゃない?

  60. 105 匿名さん

    東海さん...

  61. 106 匿名さん

    どいしたの?

  62. 107 匿名

    施工会社倒産。

  63. 108 匿名さん

    え?
    どうなるの、それ。

  64. 109 匿名

    さぁ。

  65. 110 匿名さん

    他のゼネコンが引き継ぎするのかね?

  66. 111 匿名さん

    どうなるですかね?

    幸いじょうてつさんが倒産した訳ではないからね。

    納期が遅れるの事はありえますよね?

  67. 112 匿名さん

    とりあえず工事は一時stopかな?

  68. 113 サラリーマンさん

    民事再生法の申請だから、破産申請と違い、一般的には発注者と協議により工事が続行できるよ。このまま普通に施工するんじゃない?

  69. 114 匿名さん

    なんにしろ新築マンション購入にケチがついたかんじがする。
    琴似の火事とくらべたら、あれかもだねど心情的に

  70. 115 匿名さん

    じょうてつさんは、数ヶ月前から東海さんが倒産すること知っていたんですかね?

  71. 116 匿名さん

    過去のマンションコミュみたら、施工会社が民事再生法で、工事がとまってしまい再開未定といわれた、どれくらいで再開できますか?ていうのがでてきたよ。
    遅れる場合もあるみたいだから、それも念頭に、じょうてつの良心的対応に期待。

  72. 117 匿名さん

    施工会社が倒産したら契約解除がでると思うよ。契約不履行だからキャンセルの理由にはなるな。交渉しだいでは3割の値引きも可能でしょう。

  73. 118 匿名さん

    以前東建工業が倒産したときセントラル総合のマンションも大幅に工事が止まってた。しばらくして弱小の鈴木建設と合併したがしばらく引き合いがこなかったと思います。いずれにしてもマンションにケチがついたのは事実です。きちっとしたじょうてつの対応をすべきでしょうね。

  74. 119 契約済みさん

    今週の日曜日にモデルに行き状況説明を受けようと思います。個人的にはブランドに傷がついたのでキャンセルしようと思っていますが、損害賠償はできるのでしようか? また解約手付金に利息は付くのでしょうか?

  75. 120 匿名さん

    是非、最上階の方の意見をお聞きしたい。

  76. 121 匿名さん

    完成前のマンション売買契約とは完成したマンションを購入する契約なのです。契約時には存在しない (未完成の)マンションを、完成しているマンションとして購入する契約なんです。だから、法律的にも完成 したマンションとして扱われ、完成するまでの間の事情は法律的に考慮しないことになります。つまり、売 主は完成したマンションを買主に引き渡せば足り、買主もマンションに欠陥や瑕疵がない限りは受忍しな ければならない。これがマンションの青田売りなんです。売主は、工事請負業者が倒産しようとしまいとマンションを完成させて、期限日までに買主に引き渡す義 務はありますが、何処の会社に工事を発注するかは自由です。但し、チラシ等で建設する業者を示して いる場合は、その業者に工事を発注しなければなりません。その会社が倒産した時は、どこかの業者に 工事の引継をすることになります。また、そうしなければならない義務があります。現在の建築技術で引継による品質低下の心配はいらないでしょう。マンションの資産価値が下がるとも 言えないです。(例え、そうでも、青田売りの性質から法律的には受忍しなければならない。)むしろ、値 引競争や売残りによる値下がり傾向にあります。この場合でも、不動産は定価販売する義務はないから 受忍しなければなりません。以上のことから、法律的には、契約解除の理由にはなりません。解約する場合は手付放棄による解約 になります。このような事態になった場合における、消費者の心理は理解出来ますけど、契約は甘くはないです。法 律は冷たいです。仮に倒産すると完成時期が遅れたり、購入者全員に迷惑が生じることがあるでしよう から、共用施設などにサービスしてもらうお願いをしたらどうでしょう。 

  77. 122 匿名さん

    良心的なマンデベだったら契約解約に応じて手付金の返金には応じます。完成時期が遅れれば違約金の発生もありうるでしょう。

  78. 123 匿名

    契約済みさんは強気だなぁ。
    損害賠償って…

    相変わらずなんて自分勝手なんだろう

  79. 124 契約済みさん

    購入者の気持ちは外野にはわからないでしょう。

  80. 125 匿名さん

    損害賠償はないわ。その発想もびっくり。今段階でなんの損害うけたの?
    解約するとしても、この場合は手付金は業者の好意での返却にすぎないし。

    この契約済さんが、高層階の今まで書いてた人?別だとしたら、トラブル抱えそうな人ごろごろいるマンションだな。

  81. 126 匿名さん

    納期が遅れたとしても当初の予定通りきちんとしたものを建ててもらえれば、そこまで大きな問題だとは感じられないのですが。
    人によってはブランドに傷がついたとまで感じるものなんですね。
    人それぞれと言ってしまえばそうなんでしょうが。

  82. 127 匿名

    ブランドって言ってますが、じょうてつさんがブランド力が低く一番安価なブランドだと思いますが…
    心配しなくても、今以上にブランド力は下がらないですよ!

  83. 128 匿名

    多分ですが、プライドと書きたかったんだと思います。
    ブランドを気にする人はじょうてつさん買わないでしょうね。じょうてつのマンションはいい意味で平凡だから好きですけど

  84. 129 匿名さん

    プライドで間違いないですね

  85. 130 匿名さん

    プライド傷ついたから損害賠償ですか。
    彼はおそらくB型だな。

  86. 131 匿名

    うまい具合に後任の会社が決まったとして、ここに住むデメリットはなんでしょうか?

  87. 132 匿名さん

    ご近所付き合いでしょうね。

  88. 133 匿名さん

    この一件で、納期も遅れないなら、何も問題ないでしょ

  89. 134 匿名さん

    東海興業は一度民事再生受けているので今度も受けれるかどうかは不明。
    既に工事は止まっているので納期は伸びると思います。

  90. 135 匿名さん

    「工事は止まっている」
    困りました。

  91. 136 契約済みさん

    憶測ばかり飛びかってるなあ。
    うちは夕方、じょうてつの営業さんから丁重な電話が来たよ。今日はモデルルーム定休日なのにご苦労様です。東海興業が潰れるのは前科があるので驚かないし、仮に受け皿会社が施工するにしても、引渡しが大きく遅れなければ問題ない世界。補償もないはずだし、こちらから契約解除もありえません。騒ぎすぎでは?

  92. 137 匿名さん

    136とどうやら別の契約済さんがキャンセルする、損害賠償と書き込んでさわいでますよ。

  93. 138 匿名さん

    そうですね
    どう成るのやら??困ります。

  94. 139 匿名さん

    結構対応早いですね

  95. 140 匿名

    今年中には入居できるといいな。
    会社変わってもアフターとか、瑕疵があったときも対応大丈夫ですかね。

  96. 141 匿名さん

    じょうてつが倒産したわけではないてすからね

  97. 142 匿名さん

    瑕疵担保補償は全額ではなかったはず。

  98. 143 匿名さん

    頭金も入れず全額ローンが多いだろうよ。キャンセルしても手付はゼロですか。

  99. 144 匿名さん

    頭金いれず全額ローンが多いなんて話どこから?
    全額ローンでしかも変額とか組んだら完全に破綻コースでしょ。
    いくらなんでも頭金二割くらいは諸経費別で用意してる人がじょうてつ買う層といっても普通だと思うよ。

  100. 145 匿名さん

    損害賠償はネタでしょう。
    もしくは余程の世間知らずかですね。

    デベもすぐ工事再開させるでしょうし、もし間に合わなくなれば契約者にはそれ相応の対応はするでしょうね。
    間に合えば特に問題は生じません。
    嫌ならキャンセルは出来るでしょう。手付けがどうなるかは交渉次第かも知れませんが…。


  101. 146 匿名さん

    このスレは穏やかですね。
    他の東海興業の施工マンションスレ
    荒れてる。デベとしても長引かないようになんとか再開する方向にするだろうし
    騒ぎすぎ、確かに。

  102. 147 匿名さん

    うちも電話きました。デベ的にも工期遅らせたくないみたいでした。

  103. 148 匿名さん

    とにもかくにも、東海興業の民再の行方がはっきりしないことには何も決まらないでしょうから、少し待ちましょう

  104. 149 匿名さん

    とある広告サイトでは東海興業が施工してるマンションが削除されてますね。

  105. 150 匿名さん

    購入者のみなさん、その後はどうなったのでしょう?

  106. 151 契約済みさん

    なんか11日に業者とじょうてつさんの話し合いが行われるみたい。その経過が都度、契約者に連絡が入る予定。

  107. 152 匿名さん

    151さん、ご親切にお答え頂いてありがとございました

  108. 153 匿名さん

    ここのモデルルームはまだ公開しているのでしょうか?

  109. 154 匿名さん

    施工中の東海興業の民事再生はキツイネ・・・ここも大京のマンションと同じに単独施工だから、スポンサーが見つからないと工事再開は難しいでしょう。じょうてつさんの事だから代わりのゼネコンを探しているはずだが、そこそこのゼネコンは受けないだろうし工事費の足元を見て判断するだろう。いずれにしても汚点は付いてるしこのマンションブームなら、他のマンションに切り替える人も出てきておかしくないか。しかし近くの大和ハウスのタワーも火事で工事がストップしている現状はこちらもかなり厳しいな!

  110. 155 ご近所さん

    空いてるっぽいです

  111. 156 匿名さん

    契約者は、契約解除できるの?

  112. 157 匿名さん

    No.121を読むといいですよ
    現時点では、解除理由には法律的にはなりません

  113. 158 匿名さん

    いよいよ明日以降週末くらいまでには動きが決まりますかね

  114. 159 匿名さん

    じょうてつでは、ありませんが
    野村不動産組は、工事再開したらしいですよ。

  115. 160 匿名さん

    159さん

    札幌の話ですか?

    どこの地域の話でしょうか?

  116. 161 匿名さん

    他のスレで見ましたが、仙台の方ですね

  117. 162 匿名さん

    昨日、札幌で債権者説明会が行われた模様。北海道建設新聞の記事。じょうてつさんも参加したと思われるが、まだ営業マンからは何も連絡ありません。
    まだ、社内で対応協議中と推察。

  118. 163 匿名さん

    果報は寝て待てか

  119. 164 いつか買いたいさん

    どれくらい入居予定が、ずれこむのかなあ、、

  120. 165 契約済みさん

    今日、じょうてつさんから速達で文書が届きました。やはり、 11日に東海興業の債権者説明会があった模様。じょうてつさんは、技術的に優れている東海興業による工事継続を望んでおり、東京地裁の再生手続きの開始決定による工事再開を期待している状況。現時点では、ここまでの内容で、分かり次第改めて連絡とのことです。

  121. 166 匿名さん

    7月頃まで工事は再開しないかな?

  122. 167 ビギナーさん

    7月という根拠はなんでしょうか?確か9月末入居なので、間に合わないということでしょうか?

  123. 168 匿名さん

    HPに、手続き開始の文書があったので読みました。
    これによると7月まで工事がストップするように感じたのですが間違っていますか?_

    http://www.tokai-kogyo.co.jp/pdf/130412_Ketteibun.pdf

  124. 169 いつか買いたいさん

    どうなったのか気になる。
    私は3月初旬に見てこの物件への買いたい度は増してたのですが、今回の一件で妻が少し躊躇してる様子。

    営業のお兄さんはとても穏やかで安心感もあり、買うならあのお兄さんともう一度話して決めたいです。やはり良い担当者に当たるのは大事ですよね!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  125. 170 契約済みさん

    本州の東海興業施工の物件は工事再開したところもあるようです。じょうてつ琴似も早く再開して欲しいね。

  126. 171 匿名さん

    この辺も高くなったなと思いながら見ていたら東海さんだったんですね。
    夏までずれ込んでしまうのか…ちょっと見守るしかなさそうですね。
    出来れば完成させてほしいですね。
    東海さんが手がけているほかの物件もどうなるのか気になるところではあります。
    間取りも広さも十分ですし、収納力もいいので立ててほしいですね。

  127. 173 匿名さん

    アイム旭山公園の方が納期早そうですね。

  128. 174 買いたいけど買えない人

    同じ位じゃないでしょうか

  129. 176 購入検討中さん

    アイム旭山公園は27日オープンですね。
    琴似が希望でしたが一応3連休中にも旭山にも行ってみようかと思っています。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  130. 177 購入検討中さん

    旭山公園通、行かれた方は是非感想もお願いします。市電エリアが気になりますが。私もGW辺りに行くと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  131. 179 匿名さん

    うちも今週末は旭山公園通行ってみようと思います

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  132. 192 匿名さん

    ここの契約者や見学者って…
    やはり安い物件には住みたくない。

  133. 193 匿名さん

    これにてマンション以外の話はやめにするってことにしましょう。

  134. 195 購入検討中さん

    結局のところいつ頃工事再開かはまだわからないんでしょうか?

  135. 197 匿名さん

    東海興業施工のライオンズマンションが4/30より基礎工事再開です。
    ここも工事の再開が近いのかな?

  136. 198 物件比較中さん

    派遣さんの話が前回でて盛り上がったときは、上層階に買った変な人wがでてきて盛り上がりが、かっさわれてた記憶がある。
    なんにしろ、誰に似てるとかも含めて、見学行けばすぐわかってしまう個人の話題で盛り上がるのは、話題不足といってもひどすちるよね。
    東海さんの動きがわからないので、はっきりするまでは、わざわざスレあげて会話しなくても、このまま書き込まないでよいのでは。

  137. 199 購入検討中さん

    工事再開が近いとは契約された方にとっては嬉しい情報ですね。
    今再開されたら入居時期のずれ込みも防げるのでしょうかね?

  138. 200 契約済みさん

    先ほどじょうてつさんから速達が届き、今日から工事再開だそうです。詳しくは書きませんが、東海興業の施工は断念したようです。まずはひと安心かな。

  139. 201 匿名さん

    購入済みさん、おめでとうございます!!

    ちなみにどちらの施工会社さんになるんですか??

  140. 202 匿名さん

    工事再開はよかったですね。ちょっと心配していました。
    倒産したのは施行会社であって販売会社ではありませんものね。
    色々日程はずれ込むでしょうが、中途半端にならなくて良かったです。
    環境的には駅に近い、スーパーや病院もあると言うのが魅力的だと思います。
    一時期琴似駅人が減ったと聞きましたが、これでまた少し盛り上がるといいですね。
    リターンボックスは便利だと思います。
    最近共用部LED増えましたね。

  141. 203 匿名さん

    HPでも施工者が東海興業から株式会社じょうてつに変わりましたね。

  142. 204 契約済みさん

    残り2戸みたい。神社側の高層階だって。神社には絶対高い建物が生涯建たないから景観は申し分ないだろうね。価格だって他社よりもリーズナブルだし。あとは間取りの好みかな。

  143. 205 匿名さん

    高層階まだあいてたんだ。
    ここの高層階契約住民の書き込みみて、避けてるとかは…ないよね。
    どのタイプの間取りなんだろう??狭いタイプかな

  144. 206 匿名

    上の方の階って、Jタイプが残っているのかな。
    すごーくユーティリティが広くてびっくり!!
    でも、ちょっと広すぎませんか?って感じました。

    棟内のモデルルームでチェックできるとわかりやすいかも。

  145. 207 匿名さん

    Jのユーティリティて四角く広いんでなく、デコボコに広くて謎な間取り

  146. 214 匿名さん

    残り一で案内きました。
    27まで成約でカーテン、照明プレゼントてかいてたけど、ほかの部屋にはないプレゼントなのかな?

  147. 215 匿名さん

    214
    他の人にそこまでの特典はありません。
    むしろ入居までまだ2ヶ月あるのに、その提示は羨ましいです。同じ琴似つ、プレミストのタワーやブランズは同じ3LDKで高層階は手が出ないけど、ここはそんなに高くないから…。消費税上がったり、資材値上がりでもう今の水準では買えなくなるから、ある意味今年が買い時なんだけどさ。

  148. 216 匿名さん

    そういうのって、うちの部屋もつけてくれてゴネ得的なの無理なのかな?
    最上階が決まってないのも珍しい気も。

  149. 217 買い換え検討中

    ゴネても無理ですよー
    モデルルームの家具を付けるのは、値引き前の営業手段だからね。
    じょうてつさん的には次のマンション販売も控えてるし
    一度ケチついたマンションだから早いとこ売却したいとこですよねー

  150. 218 匿名さん

    ここ完成してませんよね?
    いまどき完成前にサービスするのって珍しくないですか?
    しかも最上階なら売れててもおかしくないですよね。
    そんなにして急いで売る理由があるとしたら照明とカーテンに
    プラスアルファが期待できるかもしれませんね。

  151. 219 買い換え検討中

    いまどきってのはよくわかりませんが、ゴネればもっと家具は付くと思われます(^^)だぶん!

  152. 220 匿名さん

    家具ってそんなにうれしいか?
    だったらゴネて値引きしてもらった方がいいよな。
    交渉次第じゃいけんじゃね?

  153. 221 匿名さん

    いずれにしても値引きセールの始まりですね。
    値引き内容によっては買いですね。

  154. 222 買い換え検討中

    基本完成後1年は新築として販売していいので、近日中の値下げはないかな...
    増税前で客足は悪くないしー
    個々のインテリアのセンスの問題もあるけど、広い部屋になると窓の枚数が増える分かなり購入者に負担掛かるんだよねー
    3LDKで50万くらいは掛かるよー(既製品の除いてね!)
    そう考えたらカーテンのオプションは悪くないですよ

  155. 223 匿名

    カーテンより同じ階に住んでる人が気になる

  156. 224 匿名さん

    ここのモデルルームの家具は全てリースと聞きました。だから照明とカーテンのサービスは納得。ただ、3LDKに50万掛けなくても、安くて良いカーテンは沢山ありますよ。提携先のグラ●レーブだから成せる業かも。

  157. 225 匿名さん

    ↑ある程度妥協しないで選んだらカーテン照明で50万程度になるよ。
    ニトリクラスなら20万くらいで収まるだろうけど…
    ちなみに何も考えないでカーテンの見積もりとったらリビングだけで60万って店もありました(笑)

  158. 226 ご近所さん

    ついにマンション工事の幕が外されましたね!
    詳しくは販売代理店さんのブログに載っております。

  159. 227 匿名さん

    うちは照明を各部屋(4部屋)シーリングライトは家電屋で購入し、ダイニングテーブルの上はインテリアショップで購入。
    20万弱でした!

  160. 228 匿名さん

    http://s.ameblo.jp/sip-expert/entry-11574281156.html

    ブログはこれですね。
    最上階の眺め、いいんじゃない?
    日当たりも良さそうだし。

  161. 229 匿名さん

    グラ●レーブはカーテン安いの?

  162. 230 ビギナーさん

    こういうサービスしてくれるカーテンとか照明とかは
    自分の欲しい物を希望すればサービスしてくれるものなんでしょうか?
    それともサービス品だとホームセンターとかで売ってるようなレベルのものに
    なるんでしょうかね?

  163. 231 購入検討中さん

    旭山の方が先に完売になりましたね。

  164. 232 契約済みさん

    昨日の入居者説明会、ご苦労様でした。
    これから、引越し準備や各種書類の記入ですね。そうそう、駐車場に空きが出たのは意外でしたね。来客用として、皆さんで大切に使っていきましょうね。

  165. 233 契約済みさん

    残り一戸なかなか完売しませんね(汗)

  166. 234 匿名さん

    完売したということです!

  167. 235 契約済みさん

    じょうてつから完売のお知らせが封書で来ました。おめでとうございます。

  168. 236 入居予定さん

    いよいよ内覧会ですね(^^)
    楽しみです。

  169. 237 物件比較中さん

    琴似のマンションはいろいろな意味でよいですね。
    私は希望の間取りに出遅れてしまいましたが、次の機会には速攻で何とかしたいと準備しています。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸