埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステーションテラス若葉【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 鶴ヶ島市
  6. 藤金
  7. 若葉駅
  8. ステーションテラス若葉【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2020-03-02 19:59:58

ステーションテラス若葉の契約者専用スレを立てました!
みなさんで活発な意見・情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152028/

[スレ作成日時]2012-07-13 17:32:23

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステーションテラス若葉口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

来週はいよいよ内覧会ですね。
    あいにく天気は悪そうですが、どんな風に仕上がっているのか楽しみです。

2. 2 契約済みさん

壁面がきたないのが気になります。駐車場側道側です。

3. 3 匿名

8月の引き渡しまでには完売してほしいです。残り二件だそうです

4. 4 匿名さん

もうちょっとすね。
    頑張って欲しいすね。

5. 5 入居予定さん

HPは完売になっていましたね。
    土日の引越しは混みそうです。
    暑い中の荷造り捗りません

6. 6 入居済みさん

毎日引越しが続いてますね。
    まだまだ片付きませんが、快適な生活です
    皆様よろしくお願いします

7. 7 住民さんA

周りの方々にご挨拶しましたが、
    皆さん良さそうな方ばかりで良かったです!

8. 9 マンション住民さん

室内でチャタテムシを数匹発見しました。

やはり新築なのでコンクリート等の水分が乾ききるまでは換気を徹底的に行わないといけないのでしょうか。

みなさんの所はどうでしょうか?

9. 10 住民X

うちも数匹白っぽい小さな虫が飛んでてショックでした。
    チャタテムシって言うんですか?
    新築なのにがっかりです。
    どこから発生してるのでしょうか?
    なのでなるでく網戸を開けとく時間を少なくしてます。

10. 11 マンション住民さん

チャタテムシは薄茶色の1㎜程の小さな虫で気にしない限り気づかないと思いますが、古い本にたまにいる虫です

入居したての頃キッチンカウンターを拭き掃除していて角の所に1匹見つけてから気になるようになりました

クイックルワイパーで掃除した後シートを見ると数匹つぶれて死んでいました 泣

チャタテムシが多くなるとそれを餌にするダニが増えるそうです。

他に小麦粉、そうめん、鰹節等の(使いかけ)にむらがったりするみたいで…気持ち悪いです

うちには白っぽい小さな虫が飛んでるのは見てません。何の虫なんでしょうね?

11. 12 住民X

クイックルワイパーで掃除した後にも数匹つぶれるなんて
    ショックですよね。。。
    網戸の外に数匹見ましたが、少し減ってきた気もします。
    そして湿度の夏に比べれば、減ってきました。
    しかし油断はできないですね!
    網戸に虫除け着けときました!

12. 13 住民さんB

夜中にエントランスホールで、若者が宴会をやってどんちゃん騒ぎをしていた、というのを小耳にはさんだのですが、本当の出来事だったのですか?

13. 14 住民さんE

一度、ソファーに寝転びながらお酒を飲んでる二人組を見ました。
    騒いではいませんでしたが、気分いいものではありませんね。

14. 15 匿名住人さん

入居前契約会の時は迷ってたためネット契約を留保し、入居後に改めてUCOMに申し込んで貸与ルーターをリビングカウンター横の配線に仮設置したのですが、(ルーター本体に直結する光電話の回線は良いとして)PCを直結すべき「LAN端子」を繋いでない(壁の『モジュラージャック』はルーターの「WAN」に刺してるだけ)のに気付き困ってます。

玄関の靴箱内に在る『宅内LAN用ルーター』傍に移設すれば、と思ったのですが、配電盤横のそのスペースにはBUFFALOのルーターだけでなく各部屋に電話回線を分配するユニットも付いており、ネット回線だけなら問題無く付けられるのですがUCOMから送ってきたルーター『BH812V』を「宅内LANと光電話」両方を使えるようにする設置方法が分かりません。

ネットでざっとは調べてみたのですが、参考になるページや配置画像も見つからず途方にくれてます…

…皆さんはどの様に設置(もしくは業者取り付け)されてますか?

15. 16 近所

お風呂の使いごこちはどうてすか?
    入りにいきたいなあ

16. 19 働くママさん

賃貸に出される方っているんですかねー。。
    地元不動産ではあまり聞かれませんが。。

17. 20 負け犬エース

上の階?だと思うんですが、ドタドタ騒音がします。管理人さんに1度話をしましたが、あまり改善されずどーしたらよいでしょうか?

18. 21 匿名

うちは、八月に引っ越してきた当初、夕方や朝、にピンポンダッシュがよくありました。去年の暮れから無くなりましたが、それと同時に隣の家のドン!ドン!ドン!! という音が気になり始めました。最初は家具か何かの取り付けとかで金づちで叩いたりして作業でもしてるのかな?ぐらいに思っていましたが、それにしても毎日ドン!バン!バン!ドン!と朝や夕方、夜にも音がします。今年に入ってからもです。昼もですが………。一体何をしているのか気になります。蕎麦打ちでもしてるのか?と思ったり手作りパンでもこねているのか?ピザでも生地から手作りしているのか?考えましたが、それならもう少し定期的なリズムで音がしても良いはずなのですが、ちょっとドンドンドン!!と音のするリズムが定期的なリズムではないのです。(それに今どき手作りパンならホームベーカリーを利用するはずですよね)隣に何をしているのか聞きに行こうと思ったりもしましたが、辞めました。
    ピンポンダッシュよりは悪意を感じないのでそこまで嫌な気分にはなりますが、ちょっと、、、って感じです。
    ただ、マンションの住人の方は全体的に感じの良い方々ばかりで安心しています。

19. 22 白いチワワ飼いたい。

初めて参加させて頂きます。住み心地は満足している方です。電車通勤に、駅近マンションは、やっぱり助かります。入居されている方も感じ良い方が多いし、普段の買い物ならなんとかなるし。できたら・・・現在工事中の、若葉駅西口のロータリーから直線に伸びる道路沿いに、ヤオコーと価格競争してくれるスーパーができるのと、銀行ができてくれるとありがたいですが・・ま、そんな期待せずにおりますわ( ̄▽ ̄;)

20. 23 匿名さん

うちは、上のどの階のお宅か分かりませんが、タンがバルコニーの手すりに落ちていました…。
    今日は煙草の灰が落ちていました。マナーの悪い人がいるのはとても残念です。
    南西向きのリビングは日中ポカポカで気持ちがいいのですが、眩しいです。
    うちはバルコニーの手すりが白いパネル?のタイプなんですが、レースカーテンを閉めていても
    それがレフ板のように反射しています。
    みなさんのお宅は眩しくはありませんか?ステンレスタイプだと眩しくないのかな?
    何か対策はされていますか?

21. 24 音の対策

音の対策については、うちは子供がいるので防音マットを敷きその上で遊ばせるようにしてます。というかあたりまえだとおもいますよ。

子供がいるお宅については、防音マットを敷くのを義務づけた方がいいんですかね?

22. 25 室内犬の鳴き声がたまにしますね

>No.22
    遅れに遅れていた、若葉駅西口から延びる新設道路、ようやく開通しましたね

何の通知も無く突然開通したから、交通量が未だに少ないけど、既に開通後の利用者増加当て込んで薬局チェーンが新規出店に向けて店舗建設してるねw>過当競争決定だがw

西口広場にも今回の道路を含む『市内自転車周遊道路』の看板まで建ててるけど、駅前に『レンタルサイクル屋』でも出来ないと役に立たないだろ、あれは

…西口ロータリー外に生まれた広大な空き地には、サンクスが危機感持つようなコンビニと派出所が出来ないかなぁ

コンビニは別として、パチンコ屋が隣接してる近隣風紀考えたら、高倉と東口からかなり遠い所にしかない派出所だけでは不安だよね?

>No.23
    結構ホタル族はいるみたい>ベランダで(-。-)y-゜゜゜

…ポスト前に注意張り紙されてるけど、あればっかりは居住者のモラル頼りだからねぇ

日差しの眩しさは全戸南西向きな以上しょうがないので、遮蔽率が高い(黒い、若しくはミラー蒸着式)フィルムをベランダ窓に施工するか、日射対策加工したレースカーテン入れる以外ないですよ>入居時にフィルム加工して無いなら

夏に向かって陽が高くなり差し込む時間はだんだん短くなるけど、出入りなどで眩しさに耐えられないなら、三バイザーを買った方が良いかも知れません…

そういえば、夜になるとカーテン付けなかった家の灯りが遠くから良く見えますねw

23. 26 長谷工の施工

住んで7ケ月位経ちますが皆様のお部屋の壁紙などの施工はいかがですか?多分うちもそうなので皆様もそうだと思いますが壁紙の施工がすごいヘタクソで壁紙の合わせの所は黄色く黄ばんで見えます。内装屋の友達に見せたらそのうちもっと黄ばんだり剥がれてくるそうです。

ボンドの残し等がすごく色んな箇所にあるそうです。又、壁紙も段々年月と共に剥がれてくるそうです。

皆様よく確認して直してもらいましょう。

長谷工の対応をみているととてもいいかげんです。
    気を付けましょう。

24. 27 マンション住民さん

ポスト前の掲示板に議事録第三弾のコピーが貼られてますね

この間長谷工から届いてる小冊子でも取り上げてた『スマートマンション』化の案件など話が合ったみたいですね

あの中では住人同士の親睦のための『隣人会』実施や、幼保利用前の子育て世代同士が
    パーティースペースの空き時間で子供たちを遊ばせる案は良いかも知れないですが…

…本来なら、長谷工が管理人カウンターに置かせたPC端末などからネット経由で議事録コピーを閲覧出来るのが
    売りの筈なのにそれを未だにしないのは、PC所有の入居者が意外と少ない性なんでしょうか?

iPadかAndroidタブレットを希望者に配るか、各家庭のテレビに付いてる筈の『ネットブラウザ』経由で閲覧出来る
    ように周知した方が良いのでは…>むしろココの掲示板機能みたいなのは長谷工が付けた方がw

>>No.26
    内覧会の時に貼ってあった『チェック付箋』、本入居後も貼ってあったりしたっけw>温泉のトイレは両方とも未だに

…でも壁紙なんて、10年も経てば陽に焼けてくすむわ、剥がれてくるわは戸建に永く住んでいた時に経験済みだから、
    来年までに剥がれたら大問題かもしれないけどそれ以上は性質上しょうがないもんだよ

25. 28 住民さんA

うちは壁紙の繋ぎ目の隙間が目立ちます。3ヶ月補修のときに聞いたらマンションは乾燥するからしょうがないと言われました。前のマンションのときは壁紙の違いからかこんなことはなかったんですけど...まあ見るからにあまり良い壁紙ではなさそうですし仕方ないですかね(笑)

共用の廊下、壁がきたなくないですか?強風で舞った砂ぼこりが節々に残っていたり、本当に掃除してるのでしょうか?それともこれで普通なんですかね。もう少し綺麗にしてくれると気持ちよく暮らせるんですけど。

26. 29 マンション住民さん

>>28
    >共用の廊下、壁がきたなくないですか?
    この前の「煙霧」や風塵の日じゃないですけど、元々鶴ヶ島周辺は畑が多い性で土埃が立ちやすいんでしょうね>ベランダから坂戸側見ると直ぐ近くでは土地造成中ですし…

業者清掃に関しては当然コストが掛かりますから、管理費などを1.5倍に値上げしたとしても『都内の高級ホテル』みたいなピカピカな仕上げは難しいと思いますよ

…どうしても気になるようなら自治会に相談されてみては?

そういえば、エレベーターの証明に小虫の死骸が溜まってきてるから、今度の定期点検で掃除されるかしら?
    虫が寄り付かないように蛍光灯型LEDに変えてくれれば良いのにw

27. 30 マンション住民さん

後半月もしたら、花火大会シーズンに突入…

…入居が始まった頃は花火大会ほぼ終わってたから、今年初めて自室から『遠方に打ち上がる花火』を堪能出来ますねw

日高、飯能方面は低層階の住民には見えず残念だろうけど、上層階の廊下は川越と川島町方面の花火が
    見易そうだから、見るために上層階に上がる住人も多そうな気が…>またトラブルの種に?

28. 31 マンション住民さん

入居してもうすぐ一年になります。

時折、妻が騒音などを気にしていますが、
    小さなころから集合住宅に住んできた私から見ると、
    あまり気にならない程度と思っています。

それ以上に、マンションならではの良い部分、
    例えば駅までの近さ、住民同士の心地良い挨拶など、
    素晴らしい環境が多く引っ越して良かったと感じています。

ただ、最近気になることが一つ。

マンション住民以外の者が、夜中に一階のエントランスに勝手に入り込み
    くつろいでいる様子がうかがえます。

これは、一刻も早く対応していただきたい大きな問題です。
    オートロックから中に入っていることは、不法侵入であり、
    ビデオカメラの解析などにより早急な対処を望みます。

今朝も、部外者かは判断できませんが、エントランスに飲料のパックなどが散乱していました。

個人的に警察への相談など、大きなトラブルになる前に対処しようと思っていますが、
    できればマンション住民全体の意見として、対処法を考えていただければ有難いです。

29. 32 住民さんC

確かに住人とは思えない若者がたまにいます。掲示板にも貼ってありましたが風呂場にまでいましたしね。オートロックなんてほぼ機能してないに等しい。マンションに住んでる価値を高めるためにも違うセキュリティを検討する必要もあるかもしれませんね。

30. 33 近隣

関係ない人が
    風呂に入るなんて、無料銭湯か

31. 38 ヤオコー利用者

パチンコ屋のゴミ置き場?階段のところに猫の親子(子猫2匹?)が隠れていますね。どうか保健所に連れていかれませんように・・。

32. 39 マンション住人 Z

度々エントランスを溜まり場にしている複数の若者の内、一人が当マンションの住人(やや低層階・スーパー寄りの角部屋)です。同じメンバ-がバルコニ-でタバコを吸っているのを見かけました。まるで灰皿のごとく、バルコニ-の外に向かって灰を指でパンパンと捨てていました。感じが良い住人の方が多い中、非常に残念です。

又、共用風呂に、男湯:約5~6名 女湯:2名で平然と入浴をしています。洗い場を占領する為、ただでさえ迷惑行為ですが、男湯では洗面用具を一切持たず、体を洗わず、浴槽にダイビング。更には、脱衣所の足ふきマットを、体拭きタオルとして使っています。向かいのコンビニにも大声を出してたむろしてますね(現在は”近隣住人の苦情になる為、お静かに”と大きく書かれていますね)

管理人さんに相談しました。エントランスの件・複数で風呂に入浴している件、多数の苦情が上がっている為、理事会で議題にするとの事でした。早急な対応を望む中、朝、エントランスで溜まっていたところを、複数の警察の方がソファ-まで入ってきて、「不法侵入だから出ろ。」と注意してました。(通報されたのでしょうか!?感謝です!!)その辺りからか、以前より少ない人数でコンビニにいるのを目撃しますが、今の所、事態は収まっているようですね・・・。ただ、いつ再発するかと思うと、まだまだ安心できないです。

33. 40 マンション住民さん

理事長に注意してもらえよ。

34. 41 住民テラス

エレベーター冷房つけてくれ!

35. 42 マンション住民さん

マンション前のサンクスですが、張り紙とベンチが撤去&時間制限となったお陰で夜中にガラの悪い連中がたむろしなくなりましたね。警察も定期的に見回ってくれているようで、本当によかったです。8月上旬は大勢でたむろ、夜中なのに大騒ぎで本当に酷かったですから

36. 43 マンション住民さん

残念ながら今日も1階エントランスにいつもコンビニにたむろしている若者がいたようです。マンション全体として防犯カメラを確認するなどして警察に被害届を出してはいかがでしょうか。どこの誰なのかを確認しなければ、その場で注意するだけではまた同じことが繰り返されると思います。せっかく素晴らしい環境で生活しているのに、住民以外の若者に不安にさせられるとは、本当に腹立たしいです。

37. 44 匿名

住人じゃない人が入るのは許せないですね。サンクスにもたむろしていて問題になったみたいで、サンクスに貼り紙されてたし。
    引っ越してきたばかりの時は毎日ピンポンダッシュをされてドアを傷つけられてしまいました。あのドアの傷は直らないものかと……。まったく。ピンポンダッシュなんてくだらない。そのうち飽きるだろうと思ったけどしばらくは続きました。通り過ぎる影を見たら大人の身長ではなく子供の背丈だったから小学生とかなのでしょうか?
    最近は無くなったからまあ過去のこととして良いけれども。
    やっぱり住んでみるとちょこちょこ気になる問題は出てきますよね。。
    隣からはトンカチみたいな大工仕事のような音が頻繁に聞こえるし上からもたまにどんどん聞こえますし…前に暮らしていたのが一軒家だったから、気になってイライラしておかしくなりそうな時期もあったけど、最近は音が聞こえるとなぜか笑っています。
    笑うしかない…

38. 45 匿名さん

早朝や夕方、外壁にマットみたいな物を叩きつける音、しょっちゅうしませんか?
    凄い音なので他のお宅にも聞こえていると思うのですが。
    本当うるさい!!

39. 46 住民

柔軟剤の臭いが酷い。ベランダに一日中漂い、部屋にも入ってくる。

40. 47 住民テラス

医療テナント入りませんなー
    条件に何か問題があるんでしょうね!

41. 48 匿名

歯医者が欲しい。

42. 49 マンション住民さん

子供がいるので内科と外科が欲しいです。

43. 50 匿名

産婦人科が欲しいけど。

44. 51 匿名さん

無理

45. 52 住民さんB

産婦人科にはちょっと狭いかもしれませんね。
    しかし駅前道路が区画整理されたのに出来るのは家ばかり…
    銀行、郵便局どころか何のお店も出来ず、ちっとも便利になりませんね。もうちょっと期待したのにな〜

46. 53 住民 [女性 40代]

大浴場のマナー、中々改善されませんね。
    この間久しぶりに18時に入浴に行きましたが、身体を洗わずに一番風呂に入る方が多すぎます。
    特にご年配の方々…
    習慣の違いはあるにせよ、あれだけ注意換気の紙が貼ってあっても改善されないのは悲しくなります。

47. 54 はじめまして

>>49
    住人です。私も内科、呼吸器科、アレルギー科など希望です。結構たつのになかなか入らなくて寂しいです(;O;)

48. 55 マンション住民さん [女性 30代]

最上階に住んでいる者です。

この間朝ゴミを出しに行こうとしたところ、小学生が廊下を走り回っていましたね。

男子3人程でしょうか?

49. 56 マンション住民さん

昨年引っ越してきました。
    中古物件でしたが、購入して大満足です。
    共用の温泉施設は皆が意識して綺麗に清潔感が保たれており、特にサウナはかなり綺麗です。
    過去に、体を洗わずに風呂に入る方の話題や、住民以外のモラル意識の低い方の入浴が話題になってましたが、現在はそのような方を引っ越してきてから一度も見かけておりません。
    また、何より上層階からみられる、朝の富士山は格別に美しいです。

一階のテナントには実用性のある店舗が入ることを期待しております。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸