福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「百道(浜)・西新・高取 エリア限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 百道(浜)・西新・高取 エリア限定

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-13 21:18:53
【地域スレ】福岡市早良区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡屈指の人気エリア。生活・教育環境等々情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2012-07-10 22:20:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百道(浜)・西新・高取 エリア限定

  1. 776 匿名さん

    >>773 匿名さん
    いやいや。福岡は住む地区で全く違いますよ。特に東区。隣同士の校区なのに雲泥の差。本当に驚きました。だから福岡は学区スレが盛り上がるんだと思います。

  2. 777 匿名さん

    >>775 匿名さん
    別に自由でしょ。西新住んでたんだし。西新好きだったし。福岡戻ることあるなら西新に戻りたいな。地元の地域スレも見てるよ。

  3. 778 匿名さん

    >>776 匿名さん
    住んでたのが大学時代だから正直、学区についてはよく知らないけど職場で福岡転勤、決まった人が住まいを探すときに同じ職場の人に地域聞くと自分は西新しか知らないから西新と答えるけど他の人もだいたい西新近辺を勧めてだいたいみんなその辺りに決めてるよ。
    転勤族に人気の街で学校の評判悪かったり治安悪いなら福岡全体が悪い気もするんだけど違うのかな?
    ファミリーの転勤族に西新住んでたって言うとかなり興味津々でいろいろ聞いてくるんだけどな。

  4. 779 匿名さん

    賃貸なら西新はいいよ。買うならプラリバ以外はやめたほうがいい。

  5. 780 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 781 匿名さん

    西新は学区が最低だね。修猷館でも百道中のいじめは知られているし、今後百道中からの入学者は注意が必要。

  7. 782 通りがかり

    西新は何丁目に住むかで百道中か高取中かに校区が別れる。
    移住者にお勧めする際はそこを配慮しては。
    余所からの移住者が多い校区は他にもあるけど百道中ほど、いじめで問題を起こしてる校区は見当たらないからね。

  8. 783 買い替え検討中さん

    ブリリアを検討していますが、そこだけが懸念材料ですよ。5丁目は高取校区になりませんかね?

  9. 784 通りがかり

    ブリリアは子供を義務教育から私立へ行かせても懐の痛まない世帯が多そう。
    小中は公立が良いと思われるなら西新と言わず空港線・藤崎の南側で駅近をお薦めしてはどうだろうね。

  10. 785 評判気になるさん

    >>783 買い替え検討中さん
    ならない、むしろ城西や当仁あたりとの組み換えも有りうるかもしれまへん。区をまたいでの大再編。

  11. 786 匿名さん

    5丁目は元から高取中校区ですよ。

  12. 787 買い替え検討中さん

    ホントなら学区含めてブリリアは最強ですね。今後は百道中学区の2丁目より5丁目のほうが人気が出るね。

  13. 788 eマンションさん

    五丁目の売れ残りマンション、中古マンションを確保せねば

  14. 789 通りがかり

    西新1丁目~4丁目,6丁目,7丁目は百道中校区なので移住予定の人はご注意。

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/kyoiku-iinkai/k-seisaku/ed/area/tsugaku-...

  15. 790 検討板ユーザーさん

    高取校区広すぎ

  16. 791 匿名さん

    ももちパレスの隣に三菱・積水のマンションが建設中。
    駅にも近く、百道小・中に大きな道渡らずに行けるのがいいね。
    いつ広告が出るのかな?タワーは嫌なので。

  17. 792 職人さん

    百道中でまた暴行事件が発生し、ついに少年事件として検察送致。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 793 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 795 匿名さん

    警察が動いているということは、イジメは事実ですかね。事実であれば、被害者保護のため、ネットに真実を記載する、拡散することは必要ではないでしょうか。そうしないと、山形事件のようになりますよ。もちろん、事実であることが前提ですが。

  20. 796 匿名さん

    792さん
    教師は知っているでしょう。
    思い切って公開したらどうでしょう。
    必ず裏ボスが居るはずです。
    794などは加害者側の体のいいうたい文句でしょう。
    794などの言い訳は通用しないでしょう。
    もし、通用する地域なら問題を解決されると困る連中が
    多数派と言う事を証明しているようなものでしょう。

    住まない方が賢明でしょう。修猷館の面汚しです。

  21. 802 匿名さん

    人間には大なり小なり二面性があります。
    この二面性が大きくなるとどんなもんかと思う人物は
    近隣に住んでいる場合があります。

    本当は加害者でありながら人前では極端に様相を変え
    て被害者のそぶりをして第三者の同情を買い上手な人
    間です。

    こういう人間は世渡りが上手です。

  22. 803 名無しさん

    802さんのおっしゃることは非常によく分かります。
    ただ一見世渡り上手に見えてその根幹は哀れなほどモロいですよ。
    797さんの書き込みを読めばよく分かります。
    強く抗議しているように見えて、実のところ
    あちこち逃げ場所を探し回っているかのようです。
    そうしていったい自分は何を恐れているのかを分かっていない。

    いじめっ子は、いじめられることを過度に恐れています。
    何故、いじめを恐れるか。
    どうすれば、いじめを恐れずにいられるか。

    「いじめ」の行為が、人として
    どんなにか、卑怯で、みっともなく、恥ずべきことであるか、
    このことが幼少期から精神に根付いていないからです。

    いじめを悪とおもっていないからこそ、
    恥知らずにいじめたり、加害者を擁護したりします。

    また、いじめが卑怯で恥だということが心底理解できていれば
    仮に不当ないじめにあったとしても
    卑怯者はいじめる方であり、自分は全く恥じることない、と強くいられます。

    周りや環境を選ぶことも大事ですが
    いちばん大切なのは自分自身の精神なのです。

    精神がともなっていないから
    自分がハズれくじを引かないかどうか
    ビクビクしながら一生暮らさないといけないのです。

    ものごとの善悪を幼少期から根気強く子どもに教えること、
    すべての親に課せられた大切なことだと思います。

  23. 811 匿名さん

    すべてはしつこくイジメや暴力を振るう加害者とその親が元凶でしょ。

  24. 812 購入経験者さん

    ご心配のお母様へ
    現場をご自分で見ていなければ風聞(・・らしい)になります。
    あなたがレポーターとして情報を分析し主観の下に発表するのは結構ですが、客観的に見て問題を煽っているようにしか見えません。思ったことを話すのはご主人までに留めて置くのが賢明かと思います。それからあまり思い悩むと気を病みます。

  25. 817 匿名さん

    暴力はダメ、絶対!

  26. 818 マンション検討中さん

    百道中で昨年春に行われたいじめ対策の保護者会では、親御さんたちから鋭い意見が飛び交っていたんだが。

    その後のいじめ対策がおざなりになって、暴力事件に至ったんだろう。

    ただ、地域住民の意識が高まることで、暴力や非行はなくなる。

  27. 822 ご近所さん

    百道も百道浜も海が近くて良いところだし、
    西新も商店街がにぎわっていて楽しいエリアなのに・・。
    なぜに暴力中学生がいるのだろう?

    高取中で暴力とか聞いたことがない。

  28. 825 マンション検討中さん

    なんででしょうねー。私は百道中出身ですが、やはり世代と先生との相性が1番大きいと思いますよ。生徒もヤーさんのお子さんがいたりする場合もありますし、先生も一応はバランスのとれた布陣ではあるでしょうが人間ですから、生徒と先生との間のわずかな隙間がいじめを生む余地になってしまうのだと思います。
    ですので、高取だろうが他の学校だろうが起こるときは起こると思います。
    ましてや百道は人数が多いですからそれだけ可能性は上がりますよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~5,570万円

2LDK・3LDK

61.97平米~71.04平米

総戸数 58戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸