福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「百道(浜)・西新・高取 エリア限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 百道(浜)・西新・高取 エリア限定

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-13 21:18:53
【地域スレ】福岡市早良区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡屈指の人気エリア。生活・教育環境等々情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2012-07-10 22:20:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百道(浜)・西新・高取 エリア限定

  1. 851 匿名さん

    …わざと規模の大きい話をして話題逸らしてかつ削除狙ってる?

  2. 852 匿名

    851さん
    そうではありません。これは社会問題です。
    削除はしないでしょう。

  3. 853 通りがかりさん

    心ある百道中学の保護者も立ち上がりましょう!

  4. 854 匿名

    被害者を擁護しましょう。

  5. 855 匿名さん

    いじめ問題隔離スレってのがあります。
    そこで連続した話をしないと、
    スレ違いとみなされて削除されます。
    百道民の思う壺ですよ。

    「削除されました」だらけにして本質をそらしたり
    百道を守りたいのであれば話は別ですが。

  6. 856 匿名さん

    >>855 匿名さん

    逆でしょ。百道を護りたいなら大騒ぎすべき。
    隠したいのは虐める側の当事者たちだけ。

  7. 857 匿名

    弱いものを虐める人は演技も上手いからね、
    突然、涙を流して第三者の同情をかう。

    被害者を加害者に仕立てて人目のつかない
    処で弱い者いじめをする。

    その場面を見ていると人間の醜さを目のあ
    たりにして人間不信に落ちる。

    人間は醜い生き物です。気をつけましょう。


  8. 858 職人さん

    >>855 匿名さん
    そのスレッド自体、削除されてます。
    加害者が弁護士を使って検閲して、言論封殺しておりますw

  9. 859 通りがかり

    百道擁護住民は隔離スレも削除したら、こっちのスレに投稿が移ることくらい想定できなかったの?削除しても完全に隠蔽できないどころか,人の口に戸は立てられないのに。

  10. 860 通りがかりさん

    このスレはマンションとは全然関係ない方向に向かってますけど
    そろそろ本題に戻したらいかがですか?

  11. 861 匿名

    加害者を擁護する弁護士が加担しているのが本当なら
    その弁護士名を公開しましょう。社会の悪でしょう。

  12. 862 匿名さん

    いいですね、百道だと被害者になっても加害者になっても弁護士使えて。

    博多区東区でいじめがあっても、そんな余裕のある家庭はないし、
    仮に片方が使えたとしても法なんて踏み倒しますからね…

  13. 863 口コミ知りたいさん

    加害者を擁護する弁護士の名前はこの掲示板の管理者が知ってるかもしれない。
    管理者側にとって名誉毀損でもない投稿を言論封殺してると逆に訴えられないのかな・・?

  14. 864 匿名

    そんなのに驚く必要はないでしょう
    マスコミは大丈夫かな?
    弱者に味方をしてくれるのはマスコミくらいかな。?
    時代は益々弱者には不利な時代になりつつある。
    弱者同士の結束を期待する。?

  15. 865 匿名

    被害者側が弁護士を立てて管理者を言論風圧で訴えたら
    勝訴する可能性は大きいと思います。
    この事件はかなり進行しているでしょうから事実を投稿
    してやる事によって被害者側に有利に判決は出るでしょ
    う。
    利用規約に反する投稿を否定はしません。私も利用規約
    を細かく検証している訳ではありません。
    ただし、被害者側の気持ちになると涙が出てきます。
    加害者側から名誉棄損等で告訴されてもいいと思ってい
    ます。

  16. 866 匿名さん

    マスコミは加害者であり社会の悪です。創価学会に支配されてますからね。

  17. 867 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>865 匿名さん
    被害者のお父さんのブログを見る限りでは、相当正義感の強い方のようでありますから、掲示板の管理者を訴えることはないでしょう。
    尤も掲示板をみておられるのかどうかもはなはだ疑問ですし、もしも掲示板をみているのでしたら加害者の情報も出てくるのではないかと思われるのです。
    もっとなんでもありな戦い方をしていただきたいです。

  18. 868 匿名

    マンション住まいだけど、内のマンションにもそういう組合員は
    います。
    これを悪徳組合員と言うのだけれどこの人物と共謀している管理
    会社109も悪徳との位置付けをしています。

    このもろもろの問題を弁護士に相談したら、私の相談内容を聞かず
    マンション名と管理会社名を聞くなり、敗訴したら弁護士の責任に
    なるのでとの返答で相談を断られました。

    相談内容も聞かずに私が敗訴するから相談は受けかねるとは可笑し
    なことです。

    因みにこの弁護士はマンション管理士会のマンション管理士です。

    他の弁護士数名に相談すると勝訴するとの回答を頂いている案件
    です。

    弁護士は決して公正ではありません。相手を選ばれた方が良いで
    しょう。

    体験談で申し訳御座いませんが、参考にならない場合は忘れて下
    さい。

  19. 869 検討者さん

    世知辛いネェ

  20. 870 匿名

    加害者側には必ず強力な助っ人がいてサポートします。
    被害者側は孤立して加害者に仕立てられる場面をなく
    さないとこの国の将来は有りません。
    加害者側に強力に助っ人する人物を公開しないと問題
    は解決しません。
    教育委員会、学校、地域の有力者、は被害者を擁護す
    る振りをして、いざとなると加害者側に立たざるを得
    ない立場にならないシステムに変えないといけません。

  21. 871 匿名さん

    加害者側の庇護をするシステムは万全なのに被害者庇護のシステムは不備が目立つ。

    被害者に付き添って登校すれば,たかだか320m程度の付き添いで「特別扱い」を主張する人達は他者の痛みに鈍感にしか見えない。

  22. 872 匿名

    内の校区の自治会長は校区の小中学校の虐め問題で加害者側を
    擁護する発言をする。
    大体このような問題は校区の有力者を観察するとよい。
    校区の運動会等が貴賓席に居並ぶ連中の面を見ていると地域の
    民度が理解出来るので住まない事に越したことはない。

    被害者は加害者に濡れ衣を着せられないように注意しましょう。
    弱者を虐めて生きている奴はハイエナだからきな臭い。

    それ等と政治的活動状況を理解するしか方法がないでしょう。

  23. 873 eマンションさん

    西新・高取エリアでまとまった土地ってどこか出てこないですかねえ。
    テングッドシティの斜向かいは、駐車場が3つ並んでいていい感じの広さなのですが、間に小さなビルがあるのがネック。
    そのビルが無くなったら大型物件作れそうなのにー、そしたら買うのに。

  24. 874 匿名さん

    高取校区まとまった土地調整中の物件はあります
    所有者が同意するのに時間がかかってる状況

  25. 875 マンション掲示板さん

    NTT の辺りのビル、なくなるらしいですよ

  26. 876 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 877 匿名さん

    ブリリアタワー西新のHPで百道中に極力触れられていなくてびっくりした。

  28. 878 マンション検討中さん

    マンションのホームページに公立中学校について細かく書くのって普通なんですかね?

  29. 879 匿名さん

    所属校区の中学校までの距離は普通載せるものです。
    それすらないというのは、(西新小学校は載っている)
    購入者層的に私立や附属が視野なのもあるかもしれないけど
    いくらなんでも意図的に載せられてないとしか思えない。

  30. 880 匿名さん

    あのロケーションマップだと、中学は西南に行って高校は西南内部進学するか修猷館受けろって感じですよね。

  31. 881 匿名さん

    西南のミドリの鈍臭い制服や運動服は恥ずかしくて着れないよ。
    しかも、西南よキリストに忠実なれ。なんて言うのも言われるのも恥ずかしい。たいした研究も無いし、勉強してるのか疑問。側から見てると遊んでる風にしか見えない。

  32. 882 名無しさん

    >>122 匿名さん
    百道を卒業してs高に通っていますが30%いや40%ほどの人は地頭がよかったですとにかく向上心がすごかったやはり収入によるのではないか

  33. 883 匿名さん

    「地頭」という言葉、どういう意味で使っているのでしょうか?頭が良いという意味なんですか?
    「(じがしら)かつらを用いない頭」「(じとう)平安時代から江戸時代にかけての役職」などに使いますが。福岡では別の意味になるんですか?

  34. 884 匿名さん

    早稲田佐賀は50パーセントは早稲田大学だけど御三家で50パーセントは早慶以上に行けますか?と早稲田佐賀の先生が言っていて妙に納得してしまった。

  35. 885 マンコミュファンさん

    え?この文脈で地頭を地頭以外の読み方する人っているんだね、地頭はその意味でしか使う機会がないから少し驚いてしまいました

  36. 886 口コミ知りたいさん

    地が出る、地で行く、の言い回しがあるのに地頭の文脈上の解釈を方言と思う人も居るんだね。

  37. 887 匿名さん

    転勤で色んなとこに住んだけど地頭って聞いたことない。九大でも聞かなかったよ。俺は地頭が良いから!って言わない。元が良いとは言うけどね。

  38. 888 マンション掲示板さん

    >>887 匿名さん
    ご年配の方ですか?
    元は違った意味かもしれませんが
    40代以下くらいだと一般化した言葉だと思います。

  39. 889 口コミ知りたいさん

    百道浜にお住まいの方、保育園はどこに通わせておられますか?

  40. 890 評判気になるさん

    百道3丁目の警察宿舎?の裏?の空き地にはどこのマンションが建つのでしょう?

  41. 891 マンション検討中さん

    今、マンションを買うかどうか悩んでいまして
    百道辺りで3LDKで考えているんですが、不動産価格の下落がありそうなので待とうか悩んでいます。
    この、レジデンス百道
    ザパークハウス百道
    ザライオンズ百道
    この三つを検討しています。
    最高で4500~6000位を考えています。
    キャッシュです。
    なので、どこがどのようにいいかもしよければ
    教えていただけたら幸いです。

  42. 892 eマンションさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  43. 893 匿名さん

    県外から早良区校区に転校してきて、福岡市は教師の数が足りていないのだと思いました。早良区は文教地区として有名ですが、小中学校は先生の管理がなっていない=生徒の管理もなっていないと感じました。
    先生方と接していても、素晴らしい人間性の方もいらっしゃいますが、人間性を疑うような方もいらっしゃったのは事実です。

  44. 894 検討板ユーザーさん

    早良区役所の裏、早良警察署の正面のコインパーキングがなくなってたのですが、ここもマンションになるのでしょうか?

  45. 895 ご近所さん

    早良区だと公立の中学校はダメなので皆んな西南学院か福大大濠の附属校に進学させていますね。高校から修猷館か城南に行く方が多いです。

  46. 896 匿名さん

    一貫の大濠中に合格して公立高へ移ることはないと思うよ。親の経済的事情以外は。

  47. 897 匿名さん

    >>895 ダウト! 悪質な誤情報です。西南中も大濠中も辞めて公立中に
    転校しなければ外部は受験出来ません。

    百道・高取中校区で私立中進学はこれまで10%くらいの印象でしょうか
    ただし公立中に不満(管理体制、内申書)があるからか、
    私立中進学は年々増えてきてます。今年度以降は2割超えるかも。
    小学校のトップ層は軒並み英進館から附設目指してますね。
    どうかすると10人以上附設に抜ける生徒がいそうです。
    このへん英進館の成績優秀者の小学校を見れば想像できます。
    従って10年後くらいに修猷館の進学実績はかなり下がるおそれあります
    (OBなので残念ですが)

  48. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん
    出来るよ。少ないだけ。

  49. 899 坪単価比較中さん

    >>110 匿名さん
    百道タワーは水回り設備がMOENというメーカーで修理できずに余計なお金がかかる。
    浴室はリフォーム必須!水栓が壊れただけで浴室リフォームはやばい!

  50. 900 はま

    最近の百道浜小の荒れ方は酷い様子。保護者会で泣きながらいじめの惨状を訴えている様子がちらほら。。。
    先生方はおそらく一部の親に気を遣っているのかとにかく受け身で解決していない

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~5,570万円

2LDK・3LDK

61.97平米~71.04平米

総戸数 58戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円

2LDK

52.78平米

総戸数 68戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸