- 掲示板
国民的合意もなくついにこの7月下旬に輸入再開となる米国産牛肉。
全頭検査もしていない牛肉をあなたは食べたいと思いますか?
[スレ作成日時]2006-07-25 01:21:00
国民的合意もなくついにこの7月下旬に輸入再開となる米国産牛肉。
全頭検査もしていない牛肉をあなたは食べたいと思いますか?
[スレ作成日時]2006-07-25 01:21:00
>>45−46
まあまあ、所詮ネットしか知らないニートだ。
むきになるな。
実際これだけ、オージービーフが流通してると、喜ぶのは、吉牛だけでは?
他は、大して困らないとおもうのだが。
そうすると、吉牛の売り上げが、国民の総意になるのかな。
未だにアメリカは日本の牛肉の輸入を禁止しているんだよねぇ、確か?
ほんと、わがままな国だよねぇ。。。
えっ?
去年の終わりごろに再開されたんじゃなかったっけ?
牛丼再開ってことだが、豚丼、豚生姜焼き、豚味噌焼き、etcはやめるのかな?
自分としてはそこを注目している。
恐らく牛丼一筋に戻す勇気はないだろうな。
とすれば、牛丼はワンオブメニューってだけだな。
でも、日本人が牛肉を食べ始めたのって、ほんとここ最近ですよね。
日本人の解剖学的な構造は、根菜魚を食べるようになってるので、腸が
欧米人より長いわけですが、体の構造が、食生活についていけてない状況ですね。
だから何だって話ですが。
ここ2日ばかりすき屋のお世話になってます。
ニンニクの茎牛丼が非常にいい。バテバテな体にスタミナ満点。
味もいい。うまいので連荘です。
昨日すきやで食った。
ひさしぶりだったけどおいしかった。
とくもり食ってもまだ食えそうだった。
別に吉野家は、もとから食わないから、
汚染牛入れなくても良かったんだけどなあ。
ますます吉野家には行かないな。
米国民の牛肉離れが進んでいる。 約40年で、牛肉の消費量が半分になった。
https://www.moneypost.jp/629417
★米国産の牛肉
・・・肥育ホルモンの衝撃的な実態!
平成27(2015)年度農林水産省の発表では、日本で消費された牛肉の60%が
輸入牛肉だ
肉、魚、野菜――。こうした食品は、日本国民が毎日、食べるものだ。
その安全性について、日本国民はどれだけ正確な知識を持っているだろうか?
実は、業界では「常識」でも、一般に知られていないことが、余りにも多い。
そうした「米国産牛肉のリアル」について業界通の山本謙治氏(農と食の
ジャーナリスト)が東洋経済にレポートしている。
問題は、米国産牛肉の「肥育ホルモン」についてである。
日本人は米国産牛肉の実際を知らなすぎる
https://toyokeizai.net/articles/-/124545
畜産に成長促進に関わるホルモンを投与するということが研究され、実際に
畜産現場で利用されている。
ただし、畜産では有用であったとしても、そのホルモンが多く残留した肉を
人が食べることで、人の成長に影響があっては困る。
抗生物質耐性菌は年間300万人近くの米国人が感染、20万人以上が入院、
3万5千人以上の死者を出す……。
米国疾病対策センター(CDC)のリポート「抗生物質耐性菌の脅威2019」
の衝撃的内容の一部だ。
日本も他人事ではない。
愛知大学教授・高橋五郎氏が抗生物質耐性菌の脅威を解説する。
* * *
抗生物質(抗菌剤を含む)は、結核菌やボツリヌス菌、サルモネラ菌などを
殺してくれる人類の「味方」であり「救世主」だが、皮肉にもその一部は最悪の
「敵」へと寝返り始めた。耐性菌の怖いところは、別の「健康な」細菌に感染し、
悪質な耐性菌全体を増やし続けることだ。
耐性菌に感染し、日本でも年間8千人以上が死亡している(本誌2月28日号から)。
抗生物質の多用による耐性菌被害に、米国の死者数がひとごとでなく、8千人では
済まない恐れがある。
週刊ポスト 2025年5月23日号 (新緑特大号)
■新聞・テレビは報じない『 危ない米国産食品 』
↓↓↓
トランプ圧力で迫る【 食の安全危機 】
▼スーパー、飲食店に流通する『輸入違反事例』60品目リスト
▼9割は無検査のまま 輸入拡大を受け入れていいのか ?
週刊ポスト 2025年5月23日号 (新緑特大号)
■新聞・テレビは報じない『 危ない米国産食品 』
↓↓↓
トランプ圧力で迫る【 食の安全危機 】
▼ 発がん性物資が入るトウモロコシ
▼大腸菌まみれの豚肉
▼ヒ素検出のサプリ
▼カビ発生コメ、小麦、
▼殺菌不十分なスポーツ飲料
▼残留農薬が多すぎる レモン
アメリカ三の肉は全頭検査しなければアブナイ
牛海綿状脳症(BSE、いわゆる狂牛病)対策だ)
アメリカから輸入した牛は 今でも検査が必要だろ?
狂牛秒 (BSE)の心配ないという話は聞いたことない