中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】タマレジデンス新宮中央ザテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. 【契約者専用】タマレジデンス新宮中央ザテラス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-11 23:15:42

タマレジデンス新宮中央ザテラスの契約者専用スレを作りました。
皆さんで仲良く情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-06-08 13:58:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマレジデンス新宮中央ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    タマリビングさんにカーテンは防炎のものを。と伺ったのですが実際、入居してカーテンのチェックをしにどなたかいらっしゃるのでしょうか??
    (消防検査のような感じ?)

    みなさんはすべての部屋のカーテンはきちんと防炎にされますか?

  2. 2 契約済みさん

    入居後のチェックまでは無いと聞いたように思います。
    実際、入居者全員が全部屋のカーテンを新調するとは限らないでしょうし。

    とは言え、消防法に則った、規約は規約。
    万が一の際に他の入居者に迷惑を掛けないためにも、新調するならできる限り防炎にすべきでは
    ないでしょうか。ウチは、LDの大きなカーテンは防炎にしようと考えています。他は検討中。。
    デザインの関係で悩ましいですけど、自己責任の範疇にもなるので何とも言い切れませんよね〜

  3. 3 契約済みさん

    とうとう外観が現れましたね...

  4. 4 匿名

    ↑どうでした?

  5. 5 契約済みさん

    ↑私はちょっとショックでした。。。

  6. 6 匿名

    私も見ました。
    透明のバルコニーはかなり丸見えですね。
    景色が開けている分、結構遠くからも見えるし、
    人通りも多い場所なのでかなり気になるかも。
    全体的にもパンフレットのイラストと随分違う・・・。

  7. 7 匿名さん

    パンフレットやモデルルームは5割増しに盛ってあります!

  8. 8 匿名

    5割どころじゃない気がする。

  9. 9 契約済みさん

    ですよね。あまりの違いに愕然としてます...

  10. 10 契約済みさん

    フフフ!人の好みもいろいろですね。

    私はかなり気にいってますよ!うん。
    パンフレットとデザイン的にはあまり変わらない気がしますが...
    色が違って見えるつてことでしようか?

    いよいよ入居説明会ですね!楽しみです。

  11. 11 契約済みさん

    そうですか〜、パンフの方が高級感があったなーと。
    ちょっと、あの色は無いなぁ。。(っと言っても仕方ないんですが)

  12. 12 契約済みさん

    すみません、なかなか現地を見にいくことができないんですが、色がパンフレットとどういう風に違うのでしょうか?

  13. 13 契約済みさん

    全然普通のベージュだと思いますが。
    お隣のMJRさんより、少し濃いかんじ、モントーレさんくらいの濃さですよ!
    最近のマンションは同じような外観ばかりの中、自分的には結構好きな外観です!人の好みも十人十色!色んな感性があって当たり前だと思いますよ!まっ、ファッションや髪型、クルマだってみんな好みが違うから面白いんですよね。みんな一緒の格好してたら、つまんないですもんね!

  14. 14 匿名さん

    そう思わないとやっとられんもんねw

  15. 15 ママさん

    あの手すりはないと思います。確かにリビングから景色は見えますが、IKEAの方からは洗濯ものなど丸見えです。別にMJR と同じにする必要はありませんが全体のデザインも残念です。

  16. 16 匿名さん

    せっかく広いテラスだけど、テラスでくつろいでると
    丸見えって感じですね。
    透明ガラスのバルコニーでも格好良いマンションもあるけど、
    ここは目の前が公園やIKEAで人の視線が痛そう・・・
    色だけじゃなくてなんか全体的になんかダサい・・・

  17. 17 匿名さん

    高層階のみ透明ガラスのマンションでさえ、洗濯物が見えると安っぽく感じるのに・・・

  18. 18 匿名さん

    15階ってそんなに高層でもないですもんね。
    現地行ったらわかるけど、下から結構見える。
    天気のいい日はお布団や洗濯物で賑わいそうですね。

  19. 19 契約済みさん

    昨日初めて現地を見たかた、いかがでしたか?

  20. 20 契約済みさん

    思ったより、かなり、こじんまりしているな~と感じました。

    私も、ベランダの透明ガラスが気になりました。
    丸見え・・・ですよね。
    全階磨りガラスでも良かったのにな~と思います。

  21. 21 匿名さん

    まあ、あれだけの土地の中ですからね~
    透明ガラスは眺望を重視してデザインしたんでしょうが、
    カーテン開けてたら中、丸見えだし、滅多な格好で
    テラスにも出れませんね。残念。

  22. 22 契約済みさん

    透明ガラスはわかってたことなので仕方ないと思えるんですが、
    どうにも全体的にチープな仕上がりな気がして…
    これは想定外だったのでガッカリ。

  23. 23 契約済みさん

    モントーレとはデザインがだいぶ違うと思う。
    こちらは色味の濃淡がなくてのぺっとしてるからかな。
    色事態も地味だし、タイル仕上げとかだったら
    まただいぶ違ったかもしれませんが。
    ま、住むのは中だからいいんだけど、
    この分だと、モデルルームと全然違う!てならないか冷や冷やします。

  24. 24 契約済みさん

    IKEAと沖田中央公園の間の空き地ってマンションが建つんですか?

  25. 25 住民

    MJRがたつらしいです

  26. 26 匿名さん

    MJRとRJR
    看板出てるよ。

  27. 27 契約済みさん

    ありがとうございます。
    やはりマンションですか…
    何か、本屋とかレンタルショップとか、そういうものが建つのかと思っていたので非常に残念です。

  28. 28 契約済みさん

    JRもやってくれますよね。
    確か元々は商業施設予定地だったはずですが。
    JRの一部(低層)に何か店舗を入れることで
    ごまかすんですかね。

  29. 29 契約済みさん

    そうですよね…
    商業施設予定地でしたよね。
    大きなマンションが建つのでしょうね…
    景観的にも残念です。

  30. 30 匿名さん

    駐車場のフェンスは低いし、植栽スカスカですし、
    ローコスト感がありありで。。。

    もう少しなんとかならいもんなんですかね。。。

  31. 31 契約済みさん

    あの地域は、もともと商業地域です。だから始めからマンションも建てていい地域ですよ。
    私達のタマレジデンスも、北側の地域の方々の眺望を遮ってる上で、あの場所に建たせ頂いているのです。

    タマレジデンスの契約者は、皆さん常識ある方々ばかりだと思っています。
    色んな思いもあると思いますが、むしろ、私達の方から他の沖田地区の住民とも仲良く協力し、明るい地域作りしましょうよ!
    新宮中央駅周辺は、これから出来上がっていく地域です。どんな街になるかは、私達、地域住民にかかっていると思います。
    みんなで素晴らしい街つくろうぜぃ!

  32. 32 契約済みさん

    ↑タマの関係者の方ですか?
    別に近隣の方々とどうこうするつもりはありませんが…
    ちゃんと仲良くしたいと思ってますよ。

    しかし、本当に駐車場のフェンス低すぎますね!
    ビックリしました。あれじゃ防犯性はゼロですね…。
    関係者の方、もし見てるのなら何とかして下さい。

  33. 33 契約済みさん

    そんなお金払わずに安く買えたんだからある程度は我慢しましょうよ。

  34. 34 匿名さん

    金額はどの部屋を買ったかにもよるし、
    そんなでたらめに安いわけでもないと思うけど。
    ところで駐車場のフェンスの高さは防犯関係ありますかね?
    敷地内にはどこからでも入ってこれるし
    あまり関係ない気がするけど、意識の問題?

  35. 35 契約済みさん

    高くも安くも、、ですけど、
    金額はお隣さんと変わりませんもんね。

    うーん、私は関係あると思いますよ。
    目につきやすい、入りやすい、逃げやすい、
    あとは木々たちがどれだけ頑張ってくれますかね~

  36. 36 契約済みさん

    皆さん、引っ越しの見積りとりましたか?
    引っ越しの日にち、いつにしようか迷ってます。
    3月末、4月始めは割高になるんですよね...
    やっぱり見積りは何社もとったりするものでしょうか?

  37. 37 契約済みさん

    車が出入りする部分はチェーンなので、
    フェンスが高かろうが低かろうが関係ないように思いますが。
    どちらにしても簡単に入れますよね。
    高い塀などで周りからの目が完全に遮断される方が危険だと思います。
    建物自体のセキュリティがちゃんとしていればいいのでは。

  38. 38 契約済みさん

    そうですね。どんなに高くて頑丈な塀で囲んだところで
    出入口がチェーンだったら誰でも侵入できますもんね。

    特にタマレジデンスは、三方向出入りなので、とても便利な反面
    入りやすいということもある為、場内の見通しが良い方が
    不審者も嫌がりますし、防犯上都合いいと思いますよ。

  39. 39 匿名さん

    一戸建てでも高い塀で囲っているより、
    人目につくような造りの方が泥棒も嫌がるそうです。
    治安はどうなっていきますかねー
    空き巣や痴漢などの犯罪被害のない
    地域になってくれるといいですけど。

  40. 40 契約済みさん

    現地みました。
    月極や100円パーキングのような低い囲いで残念です。

    堀ではなく網フェンスの仕様ですので、見通し面での高低はあまり関係ないのでは?
    低いフェンスの採用はコスト重視ということでしょう。

    ケチらないで一般的な高さにしてくれればいいのに。。。

  41. 41 匿名

    入居された方、住み心地はどうですか?
    上層階の透明バルコニーはどうですか?

  42. 42 住人

    透明バルコニーは、開放感があって期待通りの満足があります。風が強くてびっくりしています。海風ですかねえ。住み心地はボチボチです。上や横の足音・物音が結構聞こえます。皆さんどうですか??

  43. 43 入居済みさん

    足音、かなり聞こえますよね…
    夜遅くまで子供が走り回る音に、うんざりしています。
    お互い様だと思って生活していますが、集合住宅に住んでいる以上、最低限のマナーがあると思うのですが…

  44. 44 入居済みさん

    不燃物ってごみ置き場のどこに置いたらいんですかね??

  45. 45 入居済みさん

    不燃物は毎月第4日曜日の分別収集の日に、ヤマダ電機裏の上府区公園の分別ステーションに出すそうですよ。(8:00~9:30)
    役場でいただいた、家庭ごみの出し方という冊子に載っています。

  46. 46 入居済みさん

    No.45です。
    このマンションは上府区公園には各自持ち込まなくてもいいのですね。
    失礼致しました…

  47. 47 入居済みさん

    皆さん、新居での生活には慣れましたか??
    お得、楽しいなど、何か近辺でおすすめのスポットがあったら教えて下さい。

  48. 48 匿名さん

    あげ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸