福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「タマレジデンス新宮中央ザテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. タマレジデンス新宮中央ザテラスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-08 10:00:15

公式URL:
売主:タマホーム
施工会社:TH建設
管理会社:東急コミュニティ

新宮中央はMJRが話題でしたが、
最近モデルルームがオープンしたタマレジデンスはどうですか?

JRと近いですが、リビングが広く、設備もいいので、買おうか検討中です。
皆さんのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-02-10 21:43:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマレジデンス新宮中央ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 216 契約済みさん

    私もほどよい場所に位置して、広々とした新宮の町をきにいっています。
    福岡市内は少しごちゃごちゃしているので、住むにはきついです。遊びに行く分にはいいんですけどね。
    都会が好きな人もいれば、嫌いな人もいて、人それぞれですからね。
    私的には立地、間取り、かなり好みでしたので、即決めました。

  2. 217 契約済みさん

    完成予想図ってすごく格好よく描かれているけど、
    ベランダのガラス面なんかはMJRさんと同じだし、
    似たような外観になるんですかね~

  3. 218 匿名

    完成したら三つ似たようなマンションが並びそうですよね


    統一感があっていいんじゃないですか

  4. 219 匿名さん

    外観はイマイチですが、ガラスの手すりは
    コンクリートの手すりより、室内から見た感じは
    良いと思います。
    特にこのマンションはテラスの奥行きがある分、
    光が室内まで届きにくいですから。

  5. 220 契約済みさん

    駅裏のマンションに比べたら表3棟の外観はシンプルですよね。

    ガラスの手すり、開放感は抜群なんですが、反面、掃除が大変そうで今から心配..。
    でも、前向きにいくしかない!ですね。

  6. 221 入居予定さん

    掃除、大変なんですかね。
    刷りガラスと透明ガラスでまた違いそうですね。
    でも、コンクリートは暗いし、古くなると黒ずんで、
    なんとなく陰気くさい感じがするので、ガラスで
    よかったと思います。

  7. 222 匿名さん

    バルコニーのガラス手摺は、掃除が大変ですよ。
    水をかけて洗おうとしても下の階に水滴を落とす事になり、結果雨の日にしかやり難いです。

  8. 223 匿名さん

    ベランダの手すりを掃除なんか滅多にしませんよね。

    ガラス手すりは汚れが目立つとは思いますが、
    コンクリートなんかに比べて汚れにくいと思います。

    家でもなんでも外壁は塗りなおしが必要になるけど
    窓の交換なんてしないし、磨けばピカピカになりますよね。
    長い目で見たらメンテナンスも一番楽なんじゃないでしょうか。

    透明なものだと、汚れたら若干景色が霞んで見えるかもしれませんが、
    どちらにしても、近寄って見ない限りそうそう気になることも
    ないと思います。

  9. 224 匿名さん

    223
    経験がないからそんなことが言えるんですよ。
    福岡では黄砂が多い時がありますからね。

    ちなみに今のタイルは汚れにくい仕様になっていると思います。

  10. 225 契約済みさん

    黄砂、最近もスゴいですからね。
    車の窓ガラスほどは汚れないだろう〜と思ってますが、やっぱり気になります。
    磨けばピカピカになるとしても、場所が場所だけにどうやって磨くか...が問題です。

    メンテナンスで、ビルの窓清掃の業者さんに頼めばピカピカでしょうけど、そのためには管理費も
    かなり必要になるでしょうから、各自でキレイにする良い方法があればぜひ共有したいものです。

  11. 226 匿名さん

    >223です。
    新宮の賃貸マンションに住んでます。
    確かに黄砂すごいです。

    窓の汚れは気になりますが、ベランダですから。
    見た目も手すりの黄砂なんて気にしたことないです。
    ガラスの手すりでも、窓ガラスほど毎日近寄って見るわけではないですし、
    皆さんが気にしてるほど気にならないんじゃないでしょうか。

    実際近所の住宅なんかでもガラス使ってるお宅を見かけますが、
    遠めからはピカピカに見えます。

  12. 227 匿名さん

    ベランダの透明ガラスは、汚れが目立ちます。窓ガラス以上に汚れます。
    洗濯物を干すときとかに、えっ、て思いますよ。

    まあ、汚れても良いんですが洗う時に下の階に迷惑じゃないかな?って感じです。
    222さんの気持ちは分かります。

  13. 228 匿名さん

    227です。
    洗濯物を手摺に干すわけじゃありませんので。干してるときに見たら、結構汚れています。

  14. 229 契約済みさん

    外からの眺めよりも、部屋の中から外を見る時に汚れが目立たなければ良いなぁと思ってます。
    それなら気持ち良く過ごせそうです。

  15. 230 匿名

    震災の影響で、コンクリート価格高騰したからしょうがない・・・

  16. 231 匿名さん

    手摺ガラスの汚れは、外からより部屋の中からの方が分かりやすです。
    だから掃除したくなります。

  17. 232 匿名

    内側なら掃除でなんとかなりそうです。
    窓拭きの要領では駄目なんでしょうか?
    水を流さないととれないの?

    コンクリート、高いんですね。
    でも私はガラスの方が部屋もベランダも
    明るいし、結果オーライと思ってます。

  18. 233 匿名さん

    汚れるのは外側ですよ。だから下の階に気を使うって言われてると思うんですけど。
    まぁ、入居したら分かるんでしょうけど、

  19. 234 契約済みさん

    もうすぐギャラリーも閉鎖になるようですね。

    みなさん、契約後も何度か見に行かれましたか?
    完成はまだまだ先なのでもう一度見ておきたいなぁという気持ちもあるものの、
    普通は何度も見に行くものではないのかなぁとも思いまして。

  20. 235 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239464/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

3,588万円~1億1,980万円

3LDK

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸