- 掲示板
今度引越しをするにあたり、有機や特別栽培の宅配野菜をとってみようと思っています。色々なとこからお試しする予定ですが、お勧めのところがありましたら、情報をお願いしまーす!
[スレ作成日時]2007-07-20 13:06:00
今度引越しをするにあたり、有機や特別栽培の宅配野菜をとってみようと思っています。色々なとこからお試しする予定ですが、お勧めのところがありましたら、情報をお願いしまーす!
[スレ作成日時]2007-07-20 13:06:00
>東都生協
初めて知りました。是非調べてみたいと思います。
>大地宅配
興味がありました。ここは確か宅配の日を選べないのですよね。
ここも調べてみようと思います。
送料がお得なところってありますかね〜?
3人分位なのですが・・・。
うちのカミさんも大地宅配を利用してます。
子供が離乳食を始めるにあたって、米・野菜(ニンジンとホウレンソウ)
あとは我々が飲む分の牛乳と、豚肉を少々購入してます。
なかなか美味しいんじゃないでしょうか。
値段は近所のスーパーに比べると、流石にちょっと高めですけどね。
大地は宅配の曜日は選べないですね。
その地域で決まった日にしか配達してくれません。
私が大地を選んだのは、
・野菜が減農薬か無農薬
・加工品は基本的に原材料が国産
・肉類が信用できる(できそう)
という理由からです。
牛乳、豆製品(豆腐、厚揚げなど)、一部の加工食品、米を良く利用していました。
野菜も美味しかったですよ。
ほうれん草や小松菜はいためてもくたっとせず、嵩が減らないのに驚いたりしました。
トマトもスーパーで買うのとは比べ物にならないほど美味しかったです。
あとはパプリカ!欠品の時が多いけど、いためて食べるとビックリするほどおいしいです。
瓶入りの牛乳も美味ですよ。
ほうれん草、小松菜は単品で買うと200円程度です。
全般的な値段は09さんがおっしゃるとおり、一般的な価格より若干高めです。