福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「トラスト新宮中央ネクサージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. トラスト新宮中央ネクサージュ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-04-13 00:45:23

仲良くしましょう★

所在地:福岡県糟屋郡新宮町新宮都市計画事業緑ケ浜土地区画整理事業地内4街区3-1号(保留地)
交通:JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩1分
売主:トラストネットワーク株式会社
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所

☆物件情報を追加しました。2013.1.28 管理担当

[スレ作成日時]2012-05-22 01:00:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トラスト新宮中央ネクサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 783 匿名

    賃貸でも出てますね。
    新築なのに賃貸も同時に出るようなマンションなのですね。

  2. 784 匿名さん

    確かに賃貸出てますね、しかも同階とか・・・

    資産価値が下がらないか不安ですが、
    それだけ高立地という事じゃないでしょうか。

  3. 785 匿名さん

    賃貸の行方は気になりますね。
    この辺りは10万以下でファミリー層向けの物件ありますから、心配ではあります。
    転勤者が新宮アドレスで物件探すとは思えませんので、地元向けなんでしょうね。

  4. 786 匿名さん

    そうでしょうね。
    転勤族で福岡市内に事務所がある人は、当然福岡市内 もしくは春日 大野城 大宰府 付近で
    探すのが普通でしょうね。
    新宮町となると、当然地元の人でしょう。
    そうなると、家賃は価格に対し、安くなっちゃうでしょうね。
    そういう意味での資産価値は低いと言わざる負えないです。
    しかし、今後の発展を期待し、賃貸にしなければ良い街ですし、快適に生活できると信じてます。
    みなさん、永く住みましょう!

  5. 787 匿名さん

    新宮中央駅の前後だけにあれだけ乱立しているんですから、
    将来、賃貸にするのも売却するのも値崩れは必至と思いますよ。
    市内中央区並みに新宮町に人口密度が上がれば別ですけど、
    あまりに駅周辺に集中してますよ。
    これだけあれば、将来売却する人も多いでしょうし、賃貸募集する人も多いでしょう。
    競合多くなる分、値崩れ心配です。
    これから、35年 ローン支払い完了まで住み続けることが約束できる家庭は良いですけど、
    そうでない家庭は、不安ですよ。
    後の祭りなんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

  6. 788 匿名さん

    書き込みしてる方は皆さん家は買われてるんですか?

  7. 789 匿名さん

    買ってないから検討板なんでしょうよ。

  8. 790 匿名さん

    人の買い物にグダグダ言うの恥ずかしくないですか?

  9. 791 匿名

    グダグダ言ってる人もいるかもしれませんが、
    基本、検討されている、もしくは興味があるから
    書き込んでいるのでは?

    ›787さん
    ローン返済できないかもしれないのに
    無理して買われたのなら、あとの祭ですね…。
    どこの物件を購入するにしても、「払えなければ売ればいいや」
    という考えは危険です。
    現在、そしてこれから先の家庭の収支をきちんと
    ご自分で計算して購入されてください。

  10. 792 匿名さん

    買ってる人もいると思いますよ。
    検討する際にこの板知ったとしても、買った以降も自分のマンションの売れ行きは気になるものでしょうから。

  11. 793 匿名さん

    しかし賃貸が初めから出すぎでしょ…9階に7階に2階って…
    第4期で苦戦したのでしょうか?

  12. 794 匿名

    他のマンションのスレと比べると書き込み多いですね。
    それだけ興味深いマンションなのでは?
    どのマンションでも営業さんは売る時は口先で上手い事いうし、入居してみれば良い部分も悪い部分も出てくるし、人それぞれの価値観もあるし。
    ただ住めば何処でも都ですよ。
    新宮付近でマンションを考えてる人ならば、どのマンションでも対して変わらない。
    出来れば実際に入居した人からの書き込みが聞きたい。
    私は何回か友達にもお願いしてマンションギャラリー行きましたが、営業さんによって、全く言うことが違ったので不信感を抱いて検討中になってるんです。
    ある営業さんは出来る!って言って、ある営業さんは出来ないという。
    基本的に出来ない事でも、営業さんによって違ってきたり、買う側によって違うのって、差がつくのが嫌でしたね。

  13. 795 物件比較中さん

    794様
    出来る、出来ないって具体的にはどういった件でしょうか?

  14. 796 匿名さん

    新宮中央駅が快速停車駅になれば状況が好転するでしょうけど、現状でも博多まで快速停車駅多過ぎですからね…無理でしょうね。
    やはり供給過多で将来中古値崩れかも。

  15. 797 匿名

    新宮がどうこうの前に、ここは南側の景色の悪さと売主(あまり有名でないマンション名)であることが一番の不安要素では?マンションに資産価値期待して購入するのもどうかと思うけど、駅周辺のマンションの中では一番分が悪い気がする。

  16. 798 匿名さん

    確かに、同じ間取りならMJRやサンリヤンを選ぶだろうな。
    借りるのはファミリー層だろうけど、目の前にマンションってのは嫁さん目線で却下されそう。

  17. 799 物件比較中さん

    797様、798様方のご意見に同意です。

  18. 800 匿名さん

    新宮まで行って前に建物じゃぁね。
    郊外に来た意味が無いよ!
    売る事も貸すことも難しいしね。

  19. 801 匿名

    そうなんですよね。
    新宮で、こんなにくっつけてマンション建てなくても…て思っちゃいます。千早でも、リビング側がここまでくっついて建ってるマンションないんじゃないですか?景色は気にしないって言う人もいるけど、実際、マンションの上階で景色開けてると気持ちいいですよ。

  20. 802 契約済みさん

    景色?たいした景色ないでしょ!千早も!

  21. 803 匿名

    795さん。確実に聞いたのは、このマンションは鍵渡し前には絶対どんな事情でもカーテンやクーラー、コーティングなど様々な支度が出来ないんです。
    でもある部屋だけはコーティングを鍵渡しの前日にしてました。
    他にもしてるかもしれませんが 確実な事しか書けないので。。。
    知り合いにお願いしてギャラリーを見に行ってもらい、どんな対応するのか?してみましたが、駐車場一つとっても、私には空いてないが、知り合いには空いてるって。。。
    出来るだけ完売したいので必死なんでしょう。
    でもそういう姑息な所が苦戦の一つです。

  22. 804 検討中

    このマンションを選ばなくて、本当によかったです。

  23. 805 匿名

    >802さん
    そりゃ絶景とまではいきませんが、目の前がマンションの部屋とは雲泥の差だと思います。私も以前はアパートに住んでいて、窓を開けても隣の家が見えるだけでしたが、マンションに越して、前の家は息苦しかったな…と感じてます。景色なんて飽きる、という方もいらっしゃいますが、私は何年住んでも飽きません。風は通るし、洗濯物干すのも気持ちいいですし、主婦にはポイント高いと思いますよ!カーテンしなくても気にならないし、戸建てではなかなか手に入らないマンションのメリットのひとつだと思います。

  24. 806 匿名さん

    あの距離でカーテン閉めない勇気のある方は購入に向いてるんでしょうね。

  25. 807 匿名さん

    流石にここは基本閉めっぱなしでしょう。

  26. 809 契約済みさん

    高層階を購入しました。
    確かに目の前が建物なのは残念ですが、今のところ日当たりは問題ないです。
    上の方は真冬も大丈夫じゃないかと思っています。
    立地は駅と一体化と言ってもいいくらいです。
    JRを利用される方なら悪天候の日などは嬉しいと思いますよ。
    JR利用者でないなら、わざわざここを選ばなくても良いでしょうけど。
    間取り収納は最高に気に入っています。
    MJRの間取りを見ましたが、リビング以外が暗そうなので私はイマイチだと感じました。
    同じ間取り•広さで同価格なら、もちろんサンリヤンやMJRを選びます。
    とりあえず後悔はしていません。
    ここを過剰にお勧めする気はありませんが、参考にして頂ければと思います。

  27. 810 物件比較中さん

    809様は角部屋ですか?

  28. 811 通りすがり

    トラストのモデルルームのある駐車場等の広い敷地がどうなるかご存知の方いらっしゃいますか。また、マンションでも建てるのではないかと思ったりしますが。



  29. 812 匿名

    はじめはコンビニが出来ると言ってましたが、現マンションギャラリーは他のマンションギャラリーとして使用されるかもしれないとの話です。
    駐車場辺りは後々は駐車場は無くなる様なニュアンスの口調でしたよ。
    まだ少し先の話かとおもいますけどね。

    友達と手分けして、複数の営業さんの話を聞いて回りました。

    トラストは営業によって全く話が違いましたね。

    サンリヤンは淡々と且つ強気な感じでした。

    収納やデザインなどはトラストが良いですね。

    サンリヤンは少し古くさい感じでした。

    ただ、管理会社がトラストは最悪です。

    私が決めなかった一番は管理会社が嫌いだったから。
    そして中間にデベが入ってるので売ったら終わり。

    それがイマイチ決めるのに躊躇しました。

    サンリヤンにするか、中央新宮中央駅前方向にするか。

    焦らずともまだまだ直ぐには完売しないでしょう〜

  30. 813 匿名

    検討中です。駅東側マンションは、角部屋が残り少なくなってましたよ。
    すぐに入居したかったので、トラストをみにいきました。実際に9階の部屋をみせてもらいました。キャンセル部屋で、オプションがかなりついていて、設備、間取りはよかったのですが、どうしても目の前が気になりやめました。
    モデルルーム跡地ではないですが、ミツカン横にはまたマンションが建つようです。駅西側を希望されるのなら、そちらを待ってみては?

  31. 814 物件比較中さん

    駅周辺マンションの売れ具合からして更にミツカン横、建ちますかね~?

  32. 815 匿名さん

    時期は未定ですが、大和からお知らせとアンケートが届きました。
    看板がたっているので、位地はすぐわかりますよ。
    ただ、目の前にはすでにマンションがありますし、一番好条件なのは、やはり駅東側ですかねぇ。

  33. 816 匿名さん

    まだ、新築マンション建つの?
    決定的に供給過剰地域になっちゃうよ!
    郊外なのに、寿司詰め建築だし、絶対的に数多すぎ!
    これじゃ将来の売却 賃貸 だって不安だよ。
    国勢調査前に人口増やしておきたい新宮町の思惑がミエミエ!
    インフラその他整ってないのに建設許可。
    町政の見直しが必要かも?

  34. 817 匿名さん

    売れなくなるまでは建てるでしょう。
    千早も空いてる土地がなくなってきてるから、福岡都市圏東部は新宮or照葉なんて選択肢になるかもですね。
    香椎浜も出てきてますが、市内価格のようですから、こことは差別化できそう。

  35. 818 匿名

    今はMJRが売り出してますし、少し時期をずらすかもですね。ただ、全部で10棟くらいありますかね。すごいなぁ。トラストも賃貸ででてるという話ですが、家賃はいくらくらいですか?目安になりそう。

  36. 819 匿名

    大和のマンションって分譲なんですか?
    そもそもマンションって決まってるんですかね?
    看板にはなんて書いてあるんでしょう。

  37. 820 匿名さん

    マンション予定地と書いてあります。大和と三井だそうです。
    敷地はかなり広いです。別のサイトでは、200~300戸と噂されております。
    さすがに、これで最後なんじゃないですかね?ここ数年すごい勢いで建ちましたね。買う側としては、色々と選べてよかったですが。資料請求をしてみては?私は時期的に合わないので、駅東側を購入予定ですが、大和と三井ということなので、少し気になってます。
    西側も新しい小学校の校区になるのですか?かなり生徒数が増えそうですね。

  38. 821 匿名さん

    超過剰供給エリアだね。

  39. 822 匿名

    私は西側を考えてるので気になっています。
    凄く広いですよね〜
    東側は一見表側に感じますが、昔はIKEA辺りは沼地だったので、何となく西側が気になってます。
    かといってトラストやサンリヤンはイマイチかな?なんて思いつつ、時が過ぎてます。
    情報収集して探すつもりです。

  40. 823 匿名さん

    検索すると、三井×大和のマンションに関する記事もでてきます。
    あと、噂レベルですが、東、南、西向きに3棟建つそうです。
    西向きは、目の前がミツカンですが、海がみえそうな気がします。
    トラスト、サンリアンは、気に入らなかったですか?サンリアンは、目の前に鉄塔はありますが、西側では、一番南に建っているので、よさげかな?と思ってました。
    入居時期が少し遅くても大丈夫でしたら、あわててトラスト、サンリアンを買わなくても、三井×大和を待ってみるのもいいかもですね。

  41. 824 匿名

    サンリヤンよりはトラストが良いと私は思いました。鉄塔も気になりましたが、今までの経験上、あまり日当たりの良い部屋や角部屋は、逆に劣化(紫外線や雨や風など)が早いです。
    まだまだ他にも建つようですから、慌ててトラストにしなくても、まだ検討も悪くないなと思いました。

  42. 825 匿名

    日本は湿気が多い国だから、日当たりが重視されるんだと思います。私の経験上、南の角部屋でも日差しは遮熱のレースカーテンでも防げますが、湿気はどう頑張っても完全には防げません。日に当たって劣化するより、湿気やカビとの戦いの方が大変だと思うのですが…。

  43. 826 匿名

    今のマンションは二十四時間換気ですから、そこはあまり関係ないかと?
    それより雨や風にさらされた後のカビも酷かったですよ。
    ただ、南向きの角部屋を否定してるわけじゃないですよ。
    私はあまり日当たりを重視しての価値観がないって事を感じたって話です
    誤解があったら申し訳ありませんです。

  44. 827 匿名

    日が当たらないテラスでは、洗濯物も乾きにくそうですし、布団や毛布を干しても、逆に湿気をすってしまいそうじゃないですか?

  45. 828 匿名さん

    いろいろな人がいるんですよ。
    トラストを選ぶ人は日が当たらないマンションを探してた人だったり、覗かれたい願望がある人なのかもしれません。
    眺望より値段って人もいるでしょう。
    サンリヤンの建設を知らずに決めた人がいれば問題かもしれませんが、ここは営業さんが日陰図を用いて説明してたんですよね?

  46. 829 匿名さん

    サンリアンの方も、トラストを覗こうと思って購入したわけではないと思いますよ。
    私がトラストを見に行った時は、日陰図みたいなものは見せてもらってませんよ。
    ただ、24メートル先にマンションが建つことは言われました。
    MJRと迷ってると伝えると、設備は断然トラストがいいと言われました。が、どこがどのようにいいのかは説明してくれませんでした。

  47. 830 匿名さん

    そりゃ酷いですね。
    デメリットを説明しないまでは100歩譲っても、ウソはよくない。

  48. 831 匿名

    太陽光やサーモバス、湯サイクル、あとここはオプションで床暖房も入れられるし、ネットも無料でしたよね?そういった諸々はmjrには何もついていません。営業の人が言ってたのはそういうことなのかも?

  49. 832 匿名

    インターネットは実際は部屋にはついてないですよ。
    リビングのみです。

    まるで全室で使える様な伝え方でしたよね。

    部屋で使えなければ話しにならない。


    パンフレットに小さい文字でリビングしか使えないみたいな事書いてありましたが、これは営業さんがちゃんと伝えないといけないですよね。

    オプションの床暖房も↑の方の書き込みではじめて知りました。

    駐車場も空きがあるのに、空きがないって嘘を言うし。

    そのうちマンションの住人同士が仲良くなれば、契約した時期とかでその辺りの嘘がバレるのに。

  50. 833 匿名さん

    そんなもんでしょう。
    ここの営業は。

  51. 834 入居者

    私の営業さんはとても感じが良くて、伝えにくい話や、不利になる話でも、きちんと分かりやすく誠意をもって話してくれました。
    ですから全く不満が無いわけではないですが、少なくとも営業さんには感謝しています。
    営業さんも仕事ですし、売らなきゃならないし、でも感情も有るし、大変でしょうね。

    実際に住んでみれば、とても住みやすい町ですし、マンションもおそらく知り合いの話を聞く限りでは、色々な収納性や使いやすさなどはトラストの方が良いみたいですよ。

    とにもかくにも自分が決めて購入したマンションですから、最高だと思ってます。
    832さんがおっしゃる様に、駐車場は停めにくいし、まだ良い場所空いてますよね(笑)

  52. 835 購入経験者さん

    ここの隣のモデルルームと駐車場は、将来マンションが建つのでは?

    そうなれば、最悪ですね。
    ただでさえ、サンリヤンに日照権を侵害され、IKEA側のベランダは、MJRの新しいのとRJRで公園の景色が見えなくなるし、新宮町でこれではなんとも厳しいですね。

    駅に近いのは、最大のメリットでも、電車の騒音は半端なく凄い。貨物列車も通るので、絶えず窓締め切り状態。

    積極的に購入するメリットが感じられない。

    新宮中央駅のマンションなら、MJR1,2がベスト。急いでないなら中古を気長に待った方がよいのでは!

  53. 836 匿名

    人が既に住んでる場所を最悪っていう方が最悪だと思いますよ。
    一番二番とか順番つけるのもおかしいし。
    三番でも何番でもいいじゃないですか?
    私的にはMJRは草木がダメですし、ベランダから人が透けてみえるので、その部分で言えばアウトです。
    人が住んでる場所を最悪っていう貴方はどんな良い場所にお住みですか?

  54. 837 物件比較中さん

    836様
    草木がダメってどういう事か教えてもらえないでしょうか?

  55. 838 契約済みさん

    もうそろそろいいんぢゃないんですか?どこのマンションでも欠点はありますし!色々言ってる人はどんな所にすみたいんですか?

  56. 839 匿名さん

    835さん
    隣のモデルルームと駐車場の土地にマンションは考えにくいと思います。
    すでに南側塞がってますから。

  57. 840 匿名

    そうですよ。
    もういいと思いますよ。
    考えればトラストのこの書き込みの多さは、皆さんに興味を与えてるのは確かですよね。
    私は残念ながら最近マンション探しだして、トラストはもう残り少ないので他になる可能性が高いですが、ギャラリーでの対応は一番感じ良かったですよ。
    それぞれ利点欠点有りますが、住めばみやこですよ。

  58. 841 匿名

    ゆめマートや駅、旧3号線、役場、そしてJRやバス。。。案外裏側のイメージですが東側より便利ですよね。
    前の片の言うように、トラストのスレが炎上してるのは、良い意味にとらえてます。
    新宮って良い町ですしね。

  59. 842 ご近所さん

    836様
    既に竣工済みで人が住んでいようが、このマンションが現在分譲中で、購入を検討されている人のスレッドであれば、根拠を示してネガティブであろうと率直な意見をいうのは問題ないと考えます。

    あくまで隣にマンションが建てばという条件付きで最悪といっているので、低層で利便性の高い施設等が建つ、または駐車場のままであればそうではないと。
    ただし、ベランダからの景観については、ほとんど期待できないかと。

    MJR1,2は、ベランダは透けておらず、隣のタマレジデンスの8階以上の丸見えベランダと混同されているのでは。

    新宮中央駅周辺のマンション購入に限定した場合、個人的には既分譲のMJR1,2が、最も立地で優位性があるといったまでのこと。駅近が最重要であれば、トラスト、モントーレ(分譲済)が最もいいということになるでしょう。

    高い買い物ですから、よーーーく考えて、悔いのないようにしましょう。

  60. 850 契約済みさん

    モデルハウス跡地は駐車場になるとのことで、トラストの営業の方から月極契約について案内がありました。
    具体的に金額など案内されたので、確定じゃないかなとは思うのですが。。。

  61. 851 ご近所さん

    私も、急いでいるわけではありませんが、マンション購入を検討しています。

    ここのマンションを購入してよかった点を、すでに住んでいる方に語ってもらいたいですね。住人目線で魅力ある点を伝えてください。

    新築マンションでは、三井不動産・大和ハウス連合、MJRのE棟、W棟、竣工済のザ・プレースいろいろあるから迷います。

    デメリットに対する反論なんかが、いいですね。
    単に、書かれて悲しいというだけでは、・・・・。
    本当に買ってよかったということが伝わりません。
    よろしくお願いします。

  62. 852 匿名さん

    駅近と値段ですね。
    冷やかしならそれ以上聞かないでくださいな。

  63. 853 契約済みさん

    851さん‼何様⁇そんぐらい自分で決めろ!

  64. 854 入居しています

    自分達が住んでいるマンションの事を色々言われるのは正直悲しいです。
    でも「営業によって言うことが全然違う。」と言うのも気になります。
    住んでる人達も検討している人達も、正確な情報がほしいのでは?
    大きな買い物ですし、住んでいる側からの意見も言って、常識的な人たち
    に引っ越してきてもらいたいです。
    的確なアドバイスをしてくれる営業(当たりの人?)と適当な事を言う営業
    (外れの人)が分かれば、販売の人たちの今後の改善にもつながるし、見学に
    来る人たちも、安心して指名で相談ができるのかなぁと思います。
    入居者みんなの情報が、いいマンションコミュニティをつくると思いますよ。

  65. 855 近所さん

    住んでみて良いところを語ってくださいといっても、何様、自分で決めろとか、とりつく島がないですね。
    住人さんが、こんななら検討の対象外にします。
    参考になりました。

  66. 856 匿名さん

    >855さん 検討の対象外にして頂き、誠に有難うございます。貴方程度の方には、もっと別のマンションなどが良いと常々思っておりました。以後、当掲示板への参加を控えて頂けますと幸甚です。何卒宜しくお願いいたします。

  67. 857 入居済み住民さん

    入居して約一ヶ月です。快適ですよ。心配していた採光も問題ありません。
    まだサンリヤンは建設中ですが完成しても日当りは大丈夫そうだと思っております。
    好みの間取りやデザインで気に入っています。
    食洗機や24時間換気等は今やどこのマンションも標準の設備だと思いますが、お風呂の残り湯をボタンひとつで洗濯機に直結というのは便利です。
    当初は特に意識していませんでしたが、結局間取りやデザインを重視して選んだということになりますね。
    モデルルームは色々見ましたが、このマンションが忘れられなかったというか...
    私はこのマンションを気に入っていますが、ベランダからの眺めは譲れない!という方にはオススメしません。

  68. 858 ご近所さん

    はじめまして
    私は駅東の沖田側のマンション住民です。
    夢見た新居に引っ越しおめでとうございます!
    新しい生活には慣れましたか?

    今、新宮中央はたくさんの新築マンションがありますので
    色々比較してしまいがちですが、人それぞれ価値観が違って当たり前
    求めるものが違います。それにどの物件も一長一短あるのも当たり前です。
    やっぱり色々悩みながらも、自分が気に入って買ったマンションが
    なんてったって一番ですよね。
    一緒に新宮中央での新生活を楽しみましょう!
    そして、同じ新宮中央地域住民として、これからもっともっと良い地域に
    発展できるように、仲良く協力していきませんか?

  69. 859 契約済みさん

    >858さん、こちらこそどうぞよろしくお願いします!

    色々な投稿がありますが、この辺りで生活を始めた方達は殆どの皆さんが同じ気持ちだと思います。
    転勤族でこれまで各地を転々としてきましたが、幼稚園も小学校もこれまでで一番馴染みやすいなぁと感じています。
    そこはきっと新しい街ならではの雰囲気なんでしょうね。

    こちらへ入居して間もなく1ヶ月ですが、近所に生活に必要なものは全てそろっているし、広いベランダや間取り、内装も気に入っていて、とても快適に過ごしています。
    確かに部屋からの景色は望めませんが、3mバルコニーから横方向への景色を眺めることはできます。
    JR通勤者だと、どこよりも駅から近くてそれもまた便利です。
    快速は止まらないけど、部屋でギリギリまでくつろいで次の電車を待つことができます。

    他のみなさんも投稿されてますが、あとはそれぞれの価値観とタイミングだと思います。

  70. 860 物件比較中さん

    ベランダ広いですが、突き出たとこからお隣のベランダが見えるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

  71. 861 匿名

    覗けば見えますよ。
    でも何処も同じでしょう

  72. 862 匿名さん

    近所付き合いもありますし、わざわざ覗くような行為はしませんよ。
    でも、顔が合うことはあるでしょうね。
    ただ、ここは眺望がないので、ベランダで本読んで過ごすような滞在するケースが少なく、顔合わす機会は希だと思います。

  73. 863 住人です

    私は何となく隣のベランダがどんな感じにしてるか興味が有って。
    参考になれば〜くらいの感じです。
    わざわざじゃなくても、何気なく覗いてしまう事は誰しも有るのでは?
    三メートルのベランダは正解でしたね〜
    台風やそうとう酷い雨や風じゃない限り、洗濯物が干せます。
    私は営業の人に凄くお世話になりましたし、皆良い人が多い会社だと思いますよ。
    内装も他より気に入って購入しました。
    それに新宮って水が美味しいですね。
    田舎に引っ越した感が有りましたが、住んでみたら最高でしたよ。
    住人の人達もエレベーターで会うと、必ず挨拶してくれます。
    優しい方々ばかりしかお会いしていないので、ここの書き込みが不思議に感じました。

  74. 864 匿名さん

    ベランダの突き出しから覗くのは隣ではなく、下の階ですよ。
    サンリヤンの影響もあって覗き対策に気を使ってる人が多いでしょうから、あまり面白いものは見れないでしょうね。

  75. 865 購入検討中さん

    今晩は。
    検討しているのですが、残り、何戸でしょうか?

  76. 866 匿名

    本当にあと何件か気になります。
    今は3階の実際の部屋で営業してますね。
    その部屋は安くなるのでしょうか

  77. 867 物件比較中さん

    そりゃあ値下げしますよ。

  78. 868 契約済みさん

    あと、5戸になりましたね^_^

  79. 869 物件比較中さん

    急がなきゃ!

  80. 870 匿名さん

    最終ではなく4期販売表記なので残5戸じゃなさそう。

  81. 871 匿名さん

    値下げは200くらい

  82. 872 匿名さん

    値下げはしないですよ。
    でなくても売れます。
    心配ご無用。

  83. 873 匿名

    他のマンション掲示板と比べると、かなりの書き込みですよね〜
    はじめは嫌な気持ちがしましたが、住み心地の良さと、住人の人の良さ、また、ここの書き込みの多さが、逆に人気を物語ってる様で、今は満足してます。

  84. 874 匿名さん

    三井&大和が大きなマンション建てますね。
    駅前も一気に住民が増えます。快速停車駅になることは期待できる?

  85. 875 匿名さん

    ホームが二島ないから無理だろうね。千早駅は初めから二島つくってたからね。

  86. 876 契約済みさん

    残り3戸ですね

  87. 877 入居済み住民さん

    上の階の住民の足音がうるさいです。
    当初販売員からは 静音設計ですから大丈夫です と聞いていたのに
    住んでみてビックリ! 欠陥住宅ですか? 照明の位置も悪いし。

  88. 878 匿名

    いくら静音設計でも全く聞こえないマンションはなかなか無いですよ。ただ夜中や早朝であれば勇気を持って階上の方に注意したほうがいいです。欠陥だと思われるほどうるさいならトラストに言った方がいいですよ。

  89. 879 匿名さん

    トラブルストレス
    略してトラスト

  90. 880 住人さん

    住人です。

    うちは上の階も隣も全く気になりません


    はじめは人が住んでるの?って思ったくらいですよ。
    上の階の人も隣の人も、子供さんが居るご家庭です。
    たまに子供の笑ったり泣いたりしてる声は聞こえますが、窓をしめれば全く大丈夫ですし、別に気にならないです。

    そこまで気になるならば、相当、非常識すぎるくらい煩いのでしょうね。

    一度ちゃんと話した方が良いですよ。


    照明の場所って何処が不満ですか?

  91. 881 入居済み住民さん

    うちはごくまれに上階の子どもさんの足音らしきものを感じることがありますが、その程度で気になることはありません。

    上階の騒音は気になり始めると、たまらないですよね。
    うちの担当営業だった方は、今でも何かあれば連絡下さいと言ってくれますが、まずは管理人さん経由で注意していただくことはできないのでしょうか??
    上階の方が気づいていない可能性もありますし、少しでも早く状況を伝えた方がいいと思います。

    照明の位置は、うちも一箇所希望の照明をつけられなかった場所がありますが、別のタイプの照明で今はいい感じにおさまりました。
    マンションの構造上、天井の梁など仕方ない部分もあるのかなぁと思います。

    戸建てから住み替えの住人さんだったりされるのでしょうか?
    早く状況が改善されるよう願っています。

  92. 882 マンション検討中さん

    言うまでもなく最上階は問題ありません。
    最上階で良かったです。
    上にいけばいくほど価格が高くなるのは当然でした。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸