マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

  1. 751 匿名

    >>750:匿名さん

    >>何回も、タイミング良く購入し入居してますね。

    えーと、事実を書いていますので、私が745以外に「入居した」と過去に書いているハズがありません。ひどい侮辱ですね。(苦笑)

    『何回も』?一つで結構ですので、私が過去に入居した発言を示してみてくださいな。そんなものが(脳内以外に)本当に存在すると言うならね。

    これで、事実無根の言いがかりすら謝ることができない人間だということが証明されると思います。

    >>何故嘘だとわかったかですが、マンションに設置されている太陽光発電パネルで、部屋の電気料金が安くなる物件は存在しませんよ。
    >>マンションに設置している太陽光発電パネルは、共用部分の電力に使うものだからです。

    お持ちの情報が間違っているみたいですよ♪

    あるいは、ごく限られた一部の情報しかご存じ無いのに、全体が解ったような大きな勘違いをしているのでしょう。(笑)

  2. 753 匿名さん

    ちなみに745さんの文章を良く読めば、PV入れたら少しでも電気料金が安くなるとは共用部とも専有部とも書いてないので、分譲マンションであれば共用部の電気料金は管理費、つまり入居者負担だから少しでも安くなれば、と解釈。

  3. 754 匿名

    745です。すみません、補足です。

    太陽光パネルが戸別に割り当てられていて、戸別に売電契約しています。少しなのでいくらになるかわかりませんが、回路を切り替えれば非常用にも使えるし、けっこうありがたいかもしれません。

    ちなみに、購入したポイントはそこじゃなかったので、入居するまであまり気にしてませんでした。

  4. 755 匿名

    >746

    >私だけでなく他の人が以前にも数回説明していますよ。

    他の人?成りすましもカウントするの?

    いい加減なことを何回も書いて、その都度反論されて論破されても理解せず同じことを書き続ける事を説明とは言わないと思う。

  5. 756 匿名さん

    >754
    嘘の上塗りとは、情けないですね。
    何処の物件か書けますか?
    本当に存在するのなら書けるでしょうが、嘘ですから書けませんよね。

  6. 757 匿名さん

    共用部分の太陽光発電を個別に分けるのは不可能です。

  7. 758 匿名さん

    マンションの各部屋に太陽光発電を設置するには、個別の部屋数分の太陽光発電システムが不可欠です。
    共用分を個別に振り分けると、東電(盗電。漢字は違いますが意味は同じです。)になるので出来ません。
    太陽光発電のパネルを全世帯数設置する面積がマンションには取れません。
    屋上全部を太陽光発電パネルの設置に用いたとすると、あとのメンテナンスが非常に高くなりますし、個人所有の太陽光発電パネルを共用部分に設置するため、共用部分としてのメンテナンスの時に個人の分と分けることが出来ないのです。
    これらの理由から、マンションで実施することが物理的に不可能なのです。

    脳内オール電化マンションなら妄想可能なのでしょう。

  8. 759 匿名

    >>751:匿名

    >>これで、事実無根の言いがかりすら謝ることができない人間だということが証明されると思います。

    証明されました♪

  9. 761 匿名さん

    >760
    やってるところを知らないんじゃなくて、存在しないから見つからないのです。
    あなたの考えは間違っているから、指摘も間違っています。

    共用部分だけならありますが、個別に太陽光発電システムを設置しているマンションは存在しないのです。

    一括受電であれば尚更、世帯別に太陽光発電を設置できません。

    太陽光発電を売電するようなシステムがマンションでは組めないからです。

  10. 762 匿名さん

    横槍すいません。
    営業に一戸辺り何枚と聞かされてるから、勘違いしてる人もいると思いますが、

    蓄電売電マンションは神奈川にあります。マンション名出すのは控えたいので、レーベンの物件で自分で調べてみてね。

    一括売電の方がお得だとは思いますが、神奈川には一戸辺り6枚なんてマンションもありますよ。

    数十年後の修繕費用考えると太陽光発電はお得かどうか疑問ですが…

  11. 763 匿名さん

    >>761
    古い情報しか持ってないのかな?去年からマンションでも可能になってるのに…

    一番は戸塚の東〇建物の物件だったかな?自分で調べて、もうここには来ない方がいいよ。

  12. 764 匿名さん

    EVの充電スタンドにせよ、PVの全量売買にせよ、法律や電力会社の約款は日々変わっていくのに、761のように一昔前の話をされてもな。さあ、言い訳してみろよ。

  13. 765 匿名さん

    >764
    あなたは小学生みたいですね、自分で調べてみたのですか?
    確かめたらわかるのですが、実験用で一般販売したものではありません。
    オール電化マンションが挫折したので、新しいことをしないといけないと必死になっているのですよ。

    オール電化マンションとは、原発を作れば億単位の裏金が手に入るので何としても増やしたいが増やすための大義名分が必要となった、さてどうするかと考えたところ、無駄に捨てていた深夜電力を有効に使う何かを作れば原発を増設する理由になると言う発想のもと、深夜電力を大量に消費することが出来るオール電化マンションが考えだされたのです。

    オール電化マンションとは、今、日本を滅ぼすかも知れない人類史上最悪の原発事故を起こし最悪5000万人が避難することにもなりかねない福島原発のように、手抜きで工事費を浮かせ、懐にいれてしまう金を生み出す原発を増やすために考えだされたものなのです。

    だから、3.11以降、オール電化マンションの実態が広く知られてしまい、キャンセルが続出し、売れ行きが悪くなり、着工も激減したのです。

  14. 766 匿名さん

    今後、一般の分譲マンションにも、各々の部屋用のソーラーパネルを常備したものも出る可能性はありますが、今のソーラーパネルの発電能力とサイズや重量で実現させるには、陸屋根の面積から考えて、5階建て以下のマンションじゃないと実現しないでしょう。
    外壁に仕上げ材の代わりに設置でき発電能力も従来品を遥かに上回るソーラーパネルや、実験中のサッシのガラスの代わりに設置できるソーラーパネルが実用化されれば、高層マンションでも可能になるでしょうが、今のものでは不可能です。

    オール電化でソーラーパネルをつけて成り立たせるには、戸建でも屋根の面積の問題があるのですから、今の高層マンションだと世帯当たりにソーラーパネル1枚つけるのがやっとだし、1枚もつけられないマンションも多いです。
    郊外の低層大規模マンションなら、何とか世帯当たりで4~5枚のソーラーパネルが可能になる建物も出来るでしょうが、共用部分に設置するので維持管理費をどうするのかの問題があります。

    賃貸ならそのあたりの問題は解決できるのですが、分譲マンションだと非常に難しいですね。

    共用部への電力供給くらいでしょう。

    無駄ですが、管理室をオール電化にして共用部分を管理室とみなし、電気料金を下げることも出来ますが、結局、出費のほうが大きくなりますね。

  15. 767 匿名さん

    オール電化住宅とオール電化マンションは、別物です。

  16. 768 匿名さん

    あのね、原発がなくても同じ。火力でも、昼から深夜に電力をシフトできれば、設備利用率が高くなって、効率的なんですよ。で、揚水発電所が考えられた。発電所って名前だけど、蓄電池です。まあ、大容量のバッテリーが開発されれば良いんだけどね。なかなか難しい。ちなみに、燃料電池っていうけど、燃料電池は、発電所みたいなものです。もう少しネーミングを考えないと素人が勘違いしちゃいますね。

  17. 769 匿名さん

    深夜電力の消費量が増えるとなぜ原発を増やせるの?

    逆じゃないの?
    深夜電力の有効活用を考えた。

  18. 770 匿名さん

    そうですね。
    原発がなくても深夜電力の供給余力は大きい。
    だからその有効活用を考えるのは自然な発想。

  19. 771 匿名さん

    >>765
    >>766
    共に論点がズレてるなぁ…
    話の流れや解釈が読めない方達みたいですね。

  20. 772 匿名さん

    〉765
    〉766

    必死で稚拙なのはお前だろ?実験で一般販売してないとか、陸屋根5階までとか、ほんと無知すぎ。
    763が事例示してるし、最近はベランダの外壁面に垂直型のPV設置だってあるんだぜ?陸屋根は15階建で40戸、15kWの事例もあるし。そもそも、パワコンで自立運転の切り替えが必要だから、発電は専ら照明や家電での自家消費か、設備投資を回収するための全量売買だろう。オール電化マンションにどんだけ恨みがあるんだか知らないが、もっとマンションPVの勉強しとけボケ。

  21. 773 匿名さん

    否定しようと必死ですね。

    原発は、発電量の調節が難しいのです、
    24時間同じ発電量にするのが一番効率が良く安定して事故も少ないのです。

    火力発電などは、単に燃料供給を絞ればガスコンロのように、誰にでも簡単に安全に火力調節が出来、発電量の調節ができるのです。

    だから、原発は深夜の電力が余ってしまうのです。

    原発の基本です。

    知っているのに、都合が悪いことに関しては知らん顔するのって、やらせメールでの指示ですか?

  22. 774 匿名さん

    原発調整運転できますよ。発電単価が安いので、めいいっぱい動かしたいだけ。フランスは8割原子力ね。もちろん調整運転してます。

  23. 775 匿名さん

    原子力潜水艦もあるくらいだからね。むしろ、原子力は調整運転得意なんですよ。

  24. 778 匿名さん

    沸騰水型と加圧水型でしょ。長時間ブラックアウトしたら、どちらも同じだよ。ジルコニウム以外で中性子を吸収しない、良い素材を見つけられないものかね。

  25. 779 匿名さん

    オール電化と原子力は関係ないみたいですね。

  26. 780 匿名さん

    >774
    フランスに巨大地震はなく、緊急時においても、大きな川沿いに原発が建てられているので安心。
    また、人口密度が極端に違って低いので、たとえ福島原発事故と同等の人類史上最悪のメルトダウンするくらいの事故が起きたとしても、周囲に人家は非常にすくないため避難する必要に迫られる人は、ほとんどいない。
    立地が全く違うものを比較するのは愚かな行為。
    自転車のブレーキと新幹線のブレーキが同じブレーキだからと比べる馬鹿はいない。
    フランスは、隣国に電気を売っていることもあり、また、時差があることも手伝って、深夜電力のロスが少ない。

    原発の発電量の調節は可能だが難しい。
    火力発電のような調節は不可能。

    これらは、福島原発事故の件で、いろんな番組で報道したり特集した内容だから、誰でも知ってる内容。
    こんな常識も知らずに、よくフランスの話を出したものだ。
    笑ってしまう。

  27. 781 匿名さん

    どんな手段を用いても、原発とオール電化マンションが無関係だと言い張りたい気持ちはわかるが、今となっては無理な話。
    池上彰氏の番組だけでなく、色んな番組でも取上げて報道していたのも知らないと言い張るとは、洗脳の怖さである。

  28. 782 匿名

    はっきり言って、原発がどうなろうと知ったこっちゃない。俺はオール電化でバリバリと電気つけっぱなしにします。

  29. 783 匿名さん

    ガス併用住宅と原発も密接な関係があるよね。

  30. 784 匿名さん

    >769の答えは?
    論理的思考力ないの?

  31. 785 匿名さん

    >783
    >ガス併用住宅と原発も密接な関係があるよね。

    その密接な関係とは何ですか?
    密接な関係が本当にあるのなら、教えて下さい。

  32. 786 匿名さん

    >784

    >>769の答えは?
    >論理的思考力ないの?

    と、典型的な粘着系ですが、その答えを要求している質問というのは

    >深夜電力の消費量が増えるとなぜ原発を増やせるの?
    >逆じゃないの?
    >深夜電力の有効活用を考えた。

    これに答えろと言うには無理があり過ぎます。

    言葉を覚えたての子供のようです。

    もしくは、他人と実際にリアルタイムでの会話をしたことがなく、言葉の使い方を知らないようです。

    これに対して、何をどのように答えればいいのでしょうか?

  33. 787 匿名さん

    ネット依存症だから、言葉が不自由なんでしょう。

  34. 788 匿名さん

    >786
    論理的思考力がないからあなたの論理が成り立つと思っているのでしょうね。
    だから質問に答えられるはずがなかった。

    次の発言で自作自演するのもいつものことですが、自分ではバレていないと思っているのでしょうね。
    みっともないですよ。

  35. 789 匿名さん

    まだ原発やってたの?
    オール電化だと、だいたいエコキュート付いてて、夜電気使用してお湯作ってるんだよ。
    太陽光発電も付いてる物件も多く、修繕費上げても少しでもエコしようって人もいるし、その気持ちをくんで、もうオール電化を目の敵にするのやめませんか?

  36. 790 匿名さん

    >789
    誰も目の敵になんてしていません。
    それにここは、オール電化マンションについて話し合うスレだから、あんたが間違ってる。

    間違っていると言えば、ソーラー発電が付いているのは戸建です。

  37. 791 匿名さん

    そうだね。ヨシヨシ。

  38. 792 人柱

    本日の発電量は9.4kWhでした♪

    パネルは6枚/戸の割り当てです。

  39. 793 匿名さん

    >792
    6枚のパネルと言うので、最高レベルの発電量である200Wを6枚、マンションの屋上に設置すると、歳ービススペースを含めて少なくとも12㎡の面積が必要となる。
    屋上を最大限に利用できたとしても、3LDK70㎡の間取りだけのマンションだとすると、屋上のメンテナンススペースも考えると5階建て以下のマンションにしか対応できない。
    しかし、9.4kwhとは、1時間に9.4kwの発電をすることです。
    最大200Wのパネルを6枚だと、1時間の最大発電量は1200kwh、つまり1.2kwhが限度です。
    9.4kwhの発電をさせるには最低でも最大発電量が200Wのパネルが47枚必要です。
    それよりも、現存のマンションで、部屋別にソーラーパネルが標準で付いているマンションが何処にあるのでしょう。

  40. 794 匿名


    >>9.4kwhとは、1時間に9.4kwの発電をすることです。

    (大笑)

  41. 795 匿名さん

    793
    そうだね。ヨシヨシ。

  42. 796 匿名さん

    >>794 さん
    >(大笑)
    じゃなくて、具体的な内容にしましょうよ。

    9.4kWhの電力量を得るには、9.4kWで1hでも、1kWで9.4hでもどちらでもOKです。

    >>792 さんの
    >パネルは6枚/戸の割り当てです。

    >>793 さんの
    >最高レベルの発電量である200Wを6枚
    で、考えると
    最高で1.2kWの電力という計算なので、9.4kWhは現実的に可能な量になります。

    ちょうど分かりやすそうなページを見つけたので紹介します。
    ○kWとkWhは何が違うんでしょうか?
    http://taiyoseikatsu.com/faq/faq089.html

  43. 797 匿名さん

    >794
    どうやら基本的な知識はあるみたいですね。
    試したことは許してください。

    しかし単体のパネルの仕様は知りませんが、たった6枚でこの時期一日の発電量が9.4kwhとは、信じられませんね。
    まるで戸建のようです。

  44. 798 匿名さん

    マンションで、戸建のように太陽光発電システムが個別に設置されている一般に販売されている分譲マンションは存在しません。
    理屈では可能ですが、パネル設置の制約と、やっかいな法律や条令などの規制があるので、パネルの性能を少なくとも今の5倍くらいになるとうな高効率化と、売電の仕組みを変えなければ実現はできません。

  45. 799 匿名さん

    >>798
    >マンションで、戸建のように太陽光発電システムが個別に設置されている一般に販売されている分譲マンションは存在しません。

    http://www.leben.co.jp/search/pj-yoshikawa/sun.html
    のように、住戸毎に5枚の太陽電池モジュールが割り当てられて、それぞれにパワーコンディショナーがあるというのでは、個別に設置ではないということ?何が違うのか教えていただけますか?

  46. 801 匿名さん

    >>799
    鋭い突っ込みはNGだよ。
    逃げ道作ってヨシヨシしてあげなきゃ(笑)

  47. 802 匿名さん

    799
    逃げ道なくなると、また原発に話戻すから、少しは肯定も入れてあげて〜w

  48. 803 匿名さん

    >>800
    >>801
    >>802
    799です。
    気が利かずどうもすみません。

  49. 804 匿名さん

    >799
    あなたは日本人ですか?
    日本人だったら、日本語は正しく理解出来ていますか?

    これは、平成26年1月上旬に竣工予定です。

    今は何年の何月がご存知ですか?

    他人に言いがかりをつける前に、自分の間違いに気づきましょう。

  50. 805 匿名さん

    >800
    >801
    >802

    日本語が理解できないトリオですね。

  51. 806 匿名さん

    >799
    >800
    >801
    >802

    今年は平成何年で、西暦何年か知ってますか?

  52. 807 匿名さん

    >799
    >800
    >801
    >802

    竣工予定ってどう言う意味かを知ってますか?

    竣工予定物件を購入して暮らすことが可能ですか?

  53. 808 匿名さん

    >799
    >800
    >801
    >802

    検索して見つけたことに浮かれて、大事なことを見逃しましたね。

  54. 810 匿名さん

    >>762
    ちゃんと読んでた?

    レーベル鶴ヶ峰もあるよ!(蓄電)
    ヨシヨシ。

  55. 811 匿名さん


    これは、レーベンの宣伝ですね。

    規約違反に当たる行為ですが知ってますか?

    しかし、今の技術ですのでこれくらいの低層マンションで、容量も小さいものしか実現出来ませんが、ソーラーパネルの高効率化が進み、壁やガラスと代用できるものが実用化されれば、高層マンションでも可能になり、電力会社が原発を増設させるためのオール電化マンションではなく、正常化路線でのオール電化住宅のマンション版として、購入者も採算の取れる本当の意味での新世代オール電化マンションの時代がくるでしょうね。

    あとは、IHクッキングヒーターがもう少し使えるものになり、電磁波問題を解消し、エコキュートの案騒音問題を解決するだけですね。

  56. 812 匿名さん

    >>811
    あんたが都合良い事しか調べないから…
    でも自分なりのまとめにはいったのね。

    エコキュートの騒音は確かにあるね。こないだ裁判で判決でてたしね。オール電化マンションでは、隣も付けてるから、いざこざにはならんだろうけど、隣接する住居からはどうだろうね。
    裁判の例と違い、今の新築のはだいぶ静かになってるけど、ファンも含め、まだまだ改善余地はあるだろうね。

  57. 813 匿名さん

    >790
    >798
    で語ってた事には、目も触れず、規約違反って(笑)
    虚偽の方が規約違反じゃい!
    ヨシヨシ

  58. 815 匿名さん

    案騒音ってなに??????

    エコキュートは低周波音が原因とされる戸建住宅の判例だろ。所詮は一部の人間が騒いでるだけ。科学的に立証してくれよな。むしろ、エコウィルのエンジン音の方が、騒音値が高いけど?設置が少なすぎて苦情にならないがな(笑)

  59. 816 匿名さん

    申し訳ないですね。

    私には、あなたのような調べる時間がないので、調べ切れなかったのです。

    ところで、あなたの行動って、今日ニュースになっていた、神戸大学の大学生がUSJでの行動と同じですね。

    愉快犯として逮捕される前に止められれば良いですね。


    案騒音は、変換チェックミスで、暗騒音と書きたかったのです。

    現実は、電力会社から高額な研究資金提供を受けている学者が調べることになるので、電力会社に対してマイナスになることは表に出さないことが暗黙の了解となっているだけです。
    つまり、原子力研究者と同じ境遇だからです。

    原発や電力会社の側につけば、信用は失いますが、大金を稼げますからね。


    しかし、戸建くらいの発電量を確保出来るようになった新世代オール電化マンションとなれば、蓄電池も標準装備になるようなので、原発依存ではなく、まっとうな道を進めるようになれますね。


    あなたは躾をされていないようですが。自分で学び、まっとうな道を歩めるようになって下さい。

  60. 817 匿名さん

    オール電化マンションがオール電化住宅に近付きだしたね。

  61. 818 匿名さん

    >816さん
    ご心配頂き、ありがとうございます。数々の失礼をお詫び申し上げます。

    ひとつだけ言わさせて頂きます。調べる時間がなかった。とおっしゃいましたが、調べずに断言するような発言は如何なものかと…ずいぶん前から、指摘されていたのに、それでもなお断言していた事は、時間がないでは示しがつきませんよ。
    ヨシヨシ(笑)

  62. 819 人柱

    なんか、実際に住んでて本当のことを言っただけなのに、いきなり嘘つき呼ばわりされたみたいだよ…

    ちなみに、本日の発電量は6.3kWhでした♪

  63. 820 匿名さん

    >818
    もしかして、神戸大学の学生?

    >819
    昨日の天気でそんなに発電できるとは軌跡です。
    本当に住んでいるのなら、パネルの仕様を知っているはずです。
    パネルの仕様と変換機の型番を教えて下さい。
    これは、住んでいれば簡単に出来ることですし、あなたが頻繁に書き込める環境だからです。
    住んでいないなら、問い合わせたり調べたりしないといけないので時間がかかることです。

  64. 821 人柱

    技術的に不可能で存在しない『戸別太陽光発電マンション』の仕様って何だろうね?さっぱり意味がわからないな♪(笑)

  65. 822 匿名さん

    >820

    一戸建ての発電量には到底及ばないとか言ってる彼の家の発電量はそうとうショボイみたいだね(笑)
    原発原発言ってるなら、電気使用やめたら?温暖化問題と逆境した生活をおくりなさい!

  66. 824 匿名さん

    >>821
    ナイス!

  67. 825 匿名さん

    ネットで寄せ集めた情報しかないので、支離滅裂ですね。

    所詮、オーツ電化マンションって、そんなものです。

  68. 826 人柱

    ネットは、新しい情報を調べたり、情報の精度を上げたりするのに便利で良いですね。確認するだけならあまり時間もかからなくてとても助かると思います。

    ただ、中にはトンデモナイ嘘情報もありますので注意が必要ですね♪(笑)

    ちなみに、昨日の発電量は5.7kWhでした♪ 1ヶ月あたり150kWhくらい見込めそうです。

  69. 827 匿名さん

    No.792 by 人柱 2013-04-09 02:37:22 本日の発電量は9.4kWhでした♪
    パネルは6枚/戸の割り当てです。

    No.819 by 人柱 2013-04-10 01:40:09 なんか、実際に住んでて本当のことを言っただけなのに、いきなり嘘つき呼ばわりされたみたいだよ…
    ちなみに、本日の発電量は6.3kWhでした♪

    No.826 by 人柱 2013-04-11 09:20:44 ネットは、新しい情報を調べたり、情報の精度を上げたりするのに便利で良いですね。確認するだけならあまり時間もかからなくてとても助かると思います。
    ただ、中にはトンデモナイ嘘情報もありますので注意が必要ですね♪(笑)
    ちなみに、昨日の発電量は5.7kWhでした♪ 1ヶ月あたり150kWhくらい見込めそうです。


    9日が9.4kwh、10日が6.3kwh、11日が5.7kwhという天気のエリアに住んでるのだから、関東ではないですね。
    そうなると、何処のエリアにあるソーラーパネルつきの分譲マンションなのでしょうか?

    見つからないと書き込んだ内容は嘘になります。

    さあ、検索スタート!

  70. 828 匿名さん

    >>827
    >9日が9.4kwh、10日が6.3kwh、11日が5.7kwhという天気のエリア
    それ1日ずれている。
    報告日を基準にしてはだめです。発電日で考えるべきなので
    8日が9.4kWh、10日が6.3kWh、11日が5.7kWhの発電量という天気のエリア
    ということになります。

    あと、
    >関東ではないですね。
    なぜそう考えるのか分かりません。根拠を教えてもらえますか?

  71. 829 匿名さん

    すみません
    誤)
    8日が9.4kWh、10日が6.3kWh、11日が5.7kWhの発電量という天気のエリア
    正)
    8日が9.4kWh、9日が6.3kWh、10日が5.7kWhの発電量という天気のエリア
    です。

  72. 830 匿名さん

    関東の天気記録を見れば一目瞭然です。

  73. 831 匿名さん

    >827
    時間がないなんて言って、暇そうだな(笑)
    こんな場で自分のマンション名あげる人はいないよ。

    聞く前に、まず自分の住まい公表してごらんよ。公表しても人柱さんは公表しないと思うけどね。

  74. 832 人柱

    『存在しない戸別太陽光発電マンション』の詳しい情報なんて全く意味無いんじゃないのかなぁ?だって存在しないんだから。

    無駄な情報はスルーすればいいのにね♪(笑)

  75. 833 匿名さん

    自爆ですね。

  76. 834 匿名さん

    >>830
    >関東の天気記録を見れば一目瞭然です。

    ふーん。
    ちょっとだけ見てみた。
    北部(熊谷)の過去の天気
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/11/4320.html

    4/8,9,10は、3日とも晴れ。
    それぞれの日の雲や風向きから見ると

    >8日が9.4kWh、9日が6.3kWh、10日が5.7kWhの発電量

    と特に矛盾していないように見えるな。
    どこが一目瞭然なのか不明。

  77. 835 匿名さん

    >834のオツムじゃやっぱり
    >832の意味意図はわからんかったね(笑)

  78. 836 匿名さん

    >834
    晴れでしか考えられないとは、本気ですか?
    晴れの定義を知らないようですね。
    その程度の知識しかないとは、残念です。

  79. 837 匿名さん

    人柱のマンションの太陽光パネルの仕様は?

  80. 838 匿名さん

    晴れで発電量が何故変わるのか疑問に思う能力すら欠如しているのでしょう。

  81. 839 匿名さん

    いくらなんでも、ここまで書けば気づきますよね?

  82. 840 匿名さん

    太陽光発電の基本中の基本です。

  83. 841 匿名さん

    必死の連投だな。

  84. 842 匿名さん

    高校球児並だねwww

  85. 843 人柱

    本日の発電量は6.7kWhでした♪最近、発電量をチェックするのが習慣になってきた…(笑)

    わかってるとは思うけど、念のため。「存在しない」を「存在する」に変えることには全く興味無いし、どうでもいい話ですね♪

  86. 844 匿名さん

    あれだけヒントを与えてあげたのに、結局、晴れとか曇りしか認識できないのって、かわいそうに、太陽光発電の基本を知らないのですね。

    空を見上げ視野全体を空にして、見える範囲の2割が雲でも晴れ、5割が雲でも晴れ、8割でも晴れなのです。
    曇りになるのは9割以上で、この判定は観測者の判断でされることは義務教育で習いましたよ。
    義務教育を受けていない日本人はいないはずですよね?

    義務教育で習ったことを知らない人に、儀句教育以上のことを話しても理解できるとは思えませんね。

    まあ、そんな人はスルーして説明だけしておきましょう。

    太陽光発電の発電量は、日射量で変わるのです。
    晴れだから何kwhだとか曇りだったから何kwhではないのです。

    曇りの日でも、太陽光発電パネルに効率良く陽射しが当たる時間帯だけ雲から太陽が顔を出していたとすると、晴れでも、常に雲が太陽を隠していた日よりも、前述の曇りの日のほうが発電量が大きくなることがあるのです。


    >843
    あなたのマンションのパネルの仕様を教えて下さい。
    あの日に6枚で9.7kwhを発電したと言うので、非常に興味があります。

  87. 845 人柱

    前提条件の異なる別世界の人に提供できる手持ちの情報は無いし、(誰の得にもならないから)話す努力をする気は全く無いということなんだけど…理解できないのかな?

    他の方の迷惑になってしまうので少し控えようと思います。月データとか提供できそうな情報が採れたら、また書かせてください。

  88. 846 匿名さん

    >>845
    了解しました。
    その対応をお手本にします。ありがとうございます。

  89. 847 匿名さん

    私も妄想原発球児の相手は飽きたので、絡みはこの辺にしときます。
    皆さん彼はかわいい奴なので大人な対応で見守ってあげてね。ヨシヨシ

  90. 848 匿名さん

    自分が購入した太陽光発電パネルの仕様が書けないのは、存在しないからですね。
    つじつまの合う物件を探して調べるのに時間がかかるので、逃げたのですね。
    お仲間がいると心強いので、強気に出られますが、実は、びくびくなんですね。
    晴れとか曇りで発電量を考察する無知な部分は、大笑いさせてもらいましたよ。
    この書き込みは残りますからね。
    日射量と言う義務教育で教えてもらった誰でも知ってることすら知らないのは、まだ習っていない年齢か、自主的に義務境域を受けなかったからでしょうね。
    だから、一人ではないもできないのでしょう。
    さて、埼玉のレーベン以外、何処にあるのでしょうね?
    みつかるかな?

  91. 850 匿名さん

    そもそも、オール電化マンションのスレに太陽光発電は関係ないよね?あってもなくてもよい設備。ここは、オール電化マンションの将来展望を議論。別板にある通り、震災を経験した仙台は以前よりオール電化マンションが増えてきたとか、都市によってはまだまだ都市ガスが主流だとか、そんな話だよな。

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸