マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

  1. 401 匿名さん

    税金でエコカー補助金のように1次エネルギーをより効率よく消費するために支出が認められる
    のであれば、公共料金も同様の目的を達するための機器の導入に対して割引料金が認めらること
    はなんら不思議ではない。
    もっとも、エコキュートは高効率だがIHはそうとも言い切れないところに少々問題はあるが
    総合的に見ると1部の地域を除けば消費効率と安全性は高まるので、是とするのが妥当。

    ある特定の1面だけを捉えて
    > 特定の機器を購入した家庭だけを優遇する料金制度は不公平だと判断
    するのは、いささか見識が狭いと言わざる得ない。

  2. 402 匿名さん

    省エネ危機への補助金に対しては私も全く同じ考え。エコキュートもしかり。エコキュートの省エネ性能は本物なので今後も推進すべき機器だし。
    その点、ある特定の1面だけを捉えて
    >特定の機器を購入した家庭だけを優遇する料金制度は不公平だと判断
    したとされる委員会の判断(そもそもこんな判断が実際にあったかどうか非常にあやしいが)は、>401が言うようにいささか見識が狭いと言わざる得ないよね。
    仮に公共料金と補助金は性格が違うのであっても、せめて電気料金とガス料金とは同じ判断基準に基づいて評価しないと不公平が生じる。
    エコカー補助金は業界振興のバラマキ的な性格が強いとは思うけど、まあ、一応エコなので大義名分は通るわけだし。

    その点、ガス床暖房割引制度は、、、省エネでもない特定設備機器導入者に対する単なる割引制度になってしまっているので>395>397の投稿に繋がったわけ。

  3. 403 匿名さん

    なるほど。
    そう考えると、ガス床暖房割引制度はオール電化の割引制度より説明がつかない不公平な制度になるな。

    この割引制度導入の経緯を一度ガス会社に聞いてみたい気がしてきた。

  4. 404 匿名

    ここは公平に
    オール電化割引もガス床暖割引も廃止の方向で
    いいんじゃないかな。

  5. 405 匿名さん402

    まあそれもアリだね。

  6. 406 匿名さん

    >404

    オール電化割引を無くしたら、みんな効率の良い昼間に沸かす事になるんだが考えてる?

  7. 407 匿名さん

    オール電化割引は全時間帯−5%の一律割引のこと。
    エコキュートが利用する半額以下のピークシフト深夜割引プランは東京電力なら「電化上手」。これがオール電化の安さの根幹。
    ここ、日経の報道を聞いてかなりの人が勘違いしてるんだよね。しかも廃止と言われたと報道があったのは新規契約に関してだし。

  8. 408 匿名さん

    そっちの割引ね。それなら無くなっても問題ないかもね。

  9. 409 匿名さん

    深夜電力云々の方が話に出てるんだからそういう話じゃないでしょうに。。。
    407はそのあたりの流れを理解して言ってるのかな?

  10. 410 匿名さん

    日経自身がオール電化割引という言葉を使い、よくわからないまま報道しているわけ。そもそも眉唾。文句は日経にどうぞ。
    報道から半年以上が過ぎるけど未だ追加報道はなく、動きもない。日経以外からは相変わらずそういった話が出てこない。これは正しい情報かどうか非常にあやしいね。

    一方、エコキュートの一次エネルギー効率の良さは確かな話。総合的な効率や今後の日本のエネルギー需給、環境負荷低減、発電用LNGの確保を考えると、これからはLNGは家庭で燃やさず高効率の発電用に使った上で、家庭ではエコキュートで給湯するシステムが理想的。ガスコンロを使う家庭でも今のような深夜電力割引を採用できるようにしてエコキュートを導入しやすくして欲しいですね。

  11. 411 匿名さん

    深夜電力割引はガス併用でも使えますよね。

  12. 412 匿名さん

    今は時間帯別ということで使えるのでは?オール電化の電化上手とはまた違うだろうけど。
    日中高くなるけど、ガス併用家庭も深夜の割引を使えるようになったほうが良いよね。

  13. 413 匿名さん

    >412
    違いが良くわかりませんが、うちはガス併用で電気温水器を使用しており、その電力のみ深夜安くて日中高い契約をしています。

  14. 414 匿名さん

    へー、電気で2つ契約してるんだ。
    とすると電気の基本料金はやっぱり2本立て?
    ガスはコンロのみ?それとも暖房も?
    電気温水器なんて今時珍しいね。

  15. 415 匿名さん

    また電気代値上げですか。
    平均11.88%以上値上げで、企業向けは平均19.23%の値上げ。
    円安の影響があるのでガスもある程度値上げしてくるだろうけど
    電気の値上げの仕方はエグイですね。
    円安といえばまだまだ進むと言われてるのでどうなるやら。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000028-mai-bus_all

  16. 416 匿名さん

    原発問題で原発が不利になってくると、ここの書き込みが止まってしまいますね。
    オール電化と原発が繋がっている証拠ですね。

  17. 417 購入検討中さん

    それを言ったらガス併用も原発と繋がってるでしょうに。
    ネガは自分でネガレス書きやすいスレッドを立ててから書いて欲しいものです。

  18. 419 匿名さん

    驚きましたが、電力会社の値上げの試算内に、年収3千万円の顧問十数人に顧問料や、その秘書とか事務所などの費用、役員などの公用車の費用、その他もろもろの経費などが入っていたのが明確になったそうです。

    福島原発の事故で明らかになった電力会社が好き放題やっていたことを止めようとなったのにもかかわらず、全く変わっていないのが明確になったのです。

    オール電化マンションも懲りずに作ろうとしていることから、税金投入が無駄であったことが証明されたと言うより、自ら証明してしまったのです。

    オール電化マンションに住んでるなんて、表では言えない時代になりましたね。

  19. 420 匿名さん

    ここでネガっていても何も変わらないので、詳しく情報を持ってるなら
    電力会社のHPにでも書けばいいと思います。

  20. 423 匿名さん

    ん?

    >>419
    > 驚きましたが、電力会社の値上げの試算内に、年収3千万円の顧問十数人に
    > 顧問料や、その秘書とか事務所などの費用、役員などの公用車の費用、その他
    > もろもろの経費などが入っていたのが明確になったそうです。

    って、どちらかと言えば、その費用を多い割合で負担することになっているオール
    電化ユーザは、ガス併用よりも電力会社による被害が大きいことになる計算のはず
    なのだが、それを意図的に曲解しているように見える。

  21. 424 匿名さん

    健全化半ばのトーデンにより沢山寄附させられるということですかね?

  22. 425 匿名さん

    危険で臭いガスを好んで使う神経が理解できないよ。

    高くても安全な電気をこれからも使い続ける。

  23. 426 契約済みさん

    うちもオール電化マンションを買いました。年内入居です。ガス爆発や火災の心配もないしね。私のエリアは販売戸数の割合からすると、ガス9:電気1でオール電化は希少物件です。

  24. 427 匿名さん

    大半の人達はオール電化を体感した事がないからよさが分からないんでしょうね。

    アンチ君達は原発の電気を自分達も使っていた事を棚に上げてまでオール電化の足を引っ張ろうとするのは、オール電化に脅威を感じているからなのでしょう。

    安全なのが一番。老人や子供が居ても安心できますから電気代が高くなっても保険だと思えば安い。

  25. 428 匿名さん

    根本的に間違っていますよ。

    一般の消費者の場合、日本を簡単に壊滅させることが出来る危険な原発で発電した電気を、使いたくないと言っても拒否できない状況で一方的に供給していた独裁電力会社しか存在しなかったからです。

    独占していることで、このようなことが起こってしまい、我々一般消費者は選択することすら出来ないので、我々の意見はほとんど無視したように、嘘のデータで増築した原発の電気を他の電気に混ぜて使わせたのですよ。

    原発の発電は24時間一定にしないとコントロールすると事故の原因になるので、誰も使わない深夜に電力が余ってしまい発電しても使わずに捨てていたのです。

    その深夜の捨てている電力で更に稼ごうとして思いついたのが、深夜電力を使うオール電化マンションなのです。

    捨てている電気なので、昼間の電気代より安くしても、捨てていたことから考えると丸儲けなのです。

    だから、オール電化マンションを流行らせようとしていたのです。


    3.11以降、今現在では原発は1基しか稼動していませんので、オール電化マンションの深夜電力は足りなくなってしまうので、深夜は発電量を抑えていた原発以外の発電を増やすしか方法がなくなったのです。

    だから、必死になって活断層の上にある原発も無理やりにでも稼動させようとしているのです。

    根本的なことを誤解させて、丸め込もうとする手法は、電力会社ならではですね。

    東電文学と言われた方法ですし、九州電力でのやらせメール問題などと全く同じです。

  26. 429 電力社員

    オール電化=深夜電力という考えは一昔前。ヒートポンプは昼間電力も使うし、従来より夜間ピーク抑制だが?あんたの意見は10年前の電力会社に対するものか?それと、活断層は重要建屋の直下でなければ問題ないし、認可したのは電力会社でなく、旧通産省や経産省だぞ。ある意味電力会社も被害者だし、国に振り回されていることは報道されないし、感情的な反原発の記事が書かれた新聞や雑誌が売れるから、余計に質が悪い。大手企業は再稼動に肯定的な意見が多く、あんたみたいな意見なんてごく一部で盛り上がってるだけ。いい加減、素人の意見ばかり鵜呑みにするのは止めようよ。

  27. 430 匿名さん

    >428は半年以上前から東電文学と言いながら妄想に基づいた東電とオール電化批判を続けている投稿者で、過去何度も投稿禁止になりながら規約違反を繰り返していますね。

  28. 431 匿名さん

    >429
    電力社員?
    活断層があるかどうかも確認せずに原発を建設したのは事実ですよ。
    今の原発を安全に稼動させるには基本的な部分だけの改造に1兆円以上が必要だと言う試算がでたと新聞で読みました。
    緊急時の補足部分については更に金が必要なので1兆5千億円くらい必要だそうですね。

    そんな言い方をしてしまうと、昔のオール電化マンションは眼中にないと言っているのと同じですよ。

    昔のものにかんしては知ったことではないのですね。
    さすが電力会社の社員です、マリーアントワネットのような考えなのですね。

    9時5時で残業もなく仕事も楽で年収1千万円以上で天下り先も抱負にある電力会社の社員にしか言えない言葉ですね。

    福嶋の被災者の皆さんの前で、自分は電力会社の社員だと言えますか?
    第一原発周囲に誰もが立ち入れるようになるのは何千年も先になるのですが、それでも何とも思わないのですか?

  29. 433 電力社員

    9時5時勤務なんて、一部の部署だけど?あんたみたいな偏屈な申し出処理に毎日情報管理→電話で残業続きなんですけど。年収とか勤務条件を僻んでいる時点でスレチだし。新聞情報も鵜呑みにされたらたまったもんじゃない。福島は東京電力、うちは東電じゃないので同じ考えを出されても、あちらはあちら。管内の発電所を安全にきっちり動かして、お客様に安定した低廉な電気を送る義務がある。福嶋と誤変換してる時点で、たいしたレベルの人間でないようだがな。

  30. 434 電力社員

    それと、活断層の扱いは学識経験者でも意見が割れてるからな。マグマ大使であるまいし、何十万年前の地形の話されても、神のみぞ知るレベル。マリーアントワネットとか、歴史に拘るよな。今大切なのは、いかにリスクを抑えて発電出来るかを見極めること。将来的な廃炉に向かうのはその次のステップだ。

  31. 435 電力社員

    それと、オール電化マンションは過去のシステムに拘るのは一部デベだけ。入居して生活してる人には申し訳ないが、これからはヒートポンプしかない。ヒーターの暖房や給湯に頼る時代は終わった。従って、夜間需要は今がピークだと思って貰って結構。これからの新築、リニューアル、コンバージョンは全てヒートポンプで展開し、契約アンペアやデマンドは下げて貰います。

  32. 439 匿名さん

    オール電化マンションを原発と結びつけてる人は、別スレで免震マンションを原発と結びつけてる人と同一人物でしょ?

  33. 440 匿名さん

    ああ、ペラボーバルコニーと原発を結びつけて有ること無いこと騒いでいたあの人か!

  34. 447 電力社員

    無神経で結構。

    世の中あんたらみたいな稚拙な考えは通用しませんよ。

    安倍内閣の支持率が僅かながら上昇してるのは、俺が書いてきた内容同様の考えが、国民の一定の理解を得られているとのこと。つまり、原発は一定の範囲なりで再稼動しながら、再生可能エネルギーなり、次世代エネルギーの在り方を模索する現実路線が暫く続く。従って、オール電化マンションは、国策でもあるヒートポンプを冷暖房や給湯に採用し続けることは、決して間違っていないし、これからも推進していくだけ。文句がある者はガスマンションを選べば良い。但し、原発の電力によるヒートポンプより、都市ガスのエコジョーズなどは、二酸化炭素の排出が多いからな。地球温暖化に影響を及ぼしている事を自覚して済むんだな。

  35. 451 匿名さん

    まあまあ、最新のオール電化マンションに住んだことが無いとその良さは理解できないよ。
    ヒートポンプ式の床暖付であれば、足元から暖かくて快適なのに、電気代が上がった今でも
    ガス併用の時よりも月額で10,000円近く安い。
    キッチンもIHだと、ガスコンロよりも周辺の壁の汚れが明らかに少ない。
    次に住み替えるときもオール電化が良いというのが妻と一致した意見。

    もし、多少高くてもオール電化にすると思う。このようなニーズは確実に存在するので
    オール電化マンションがなくなることはないと思う。

  36. 453 匿名さん

    オール電化のマンションは最悪だけど、オール電化の戸建なら良さそうです。
    ただ、IHクッキングヒーターは使い物にならないので、なんとかして欲しいですね。
    昔のものよりは良くなりましたが、まだまだ使える代物ではありません。
    先日、短い料理番組で、IHきっキングヒーターを使っていましたが、プロの料理人がフライパンの中の物を混ぜるのでフライパンをゆすったら誤動作が起きて加熱しなくなっていました。
    戸建なら逐電もできるし、日中は太陽光発電を併用できるのですが、マンションでは完全に供給に頼りっきりですからね。
    マンションのオール電化は、原発の深夜発電分を何とかしたいと言うことから発想された苦肉の策なので、消費者のことなど眼中にないので最悪です。

  37. 454 匿名さん

    オール電化を使ったことがない人には分からないだろうな。

    将来的にはガスを家庭で燃やすなんて言う行為は無くなるよ。

  38. 455 匿名さん

    昨日、住友のマンションモデルルームに行ってきました。
    住友の営業部長が担当になって案内してくれたのでちょっと質問をしてみました。
    「このマンションはオール電化じゃないですが、オール電化のマンションのほうが良いと言う人がいるのですが」と言うと
    「うちの会社でオール電化マンションはあまりお勧めしていません。 何故なら、IHクッキングヒーターの電磁波が人体に与える悪影響が強いのが分かっていることと、改良されましたが、まだ振動など深夜の耳には聴こえない音の問題で、安眠が出来ないなどのことがあるからです。 ただ、建てるマンションによっては電力会社関連の会社と共同で建てる場合には、しかたなくオール電化マンションになる場合もありますが、オール電化マンション自体が売れ残って困っている実例が多いので、電力会社関連の会社と言えど必ずオール電化マンションになることはなく、特に3.11以降は電力会社関連と共同で建てるマンションも、ガスコンロにすることが増えました。」
    と言うことでした。

  39. 456 匿名さん

    >454
    その通りだと思います。

    しかし、その頃には、今のオール電化マンションの問題を全て解決されているでしょう。

    そうじゃないと生まれてくる子供に、まともな子供が少なくなりますからね。

  40. 457 匿名さん

    >456

    >今のオール電化マンションの問題を全て解決されているでしょう。

    また出ましたね。無い問題をさもある様に語る方が。

    今投稿に使っている装置からも電磁波は出ていますから気をつけてくださいね(笑)

  41. 458 匿名さん

    >455

    住友不動産 オール電化」で検索してみな。その営業が本当に存在するなら君の好みを読み取って相手をしてくれたんだよ(苦笑)

  42. 459 匿名さん

    455ってどこの板でも原発に結びつけて話す放射脳の人でしょ。

    >マンションのオール電化は、原発の深夜発電分を何とかしたいと言うことから発想された

    原発の発電能力以上に夜間電力が使われていたのを知らないなんて。生き恥晒して幸せですか(笑)

  43. 460 匿名さん

    オール電化が良かったけど、立地等も含めて総合判断した結果、ガス併用のマンションになってしまった。ガスコンロくらいは、IHに代えようと思っています。配線はあらかじめ、設置されているみたいなので。

  44. 461 匿名さん

    ウチは妻がガスが良いって言ってたけど立地や間取りなどを総合的に判断してオール電化になった逆のパターン。使ってみると特に不満は無いらしい。
    何故かこの掲示板にはオール電化は安風情と言う人もいるようだが、自分にとって8000万は安い買い物ではなかったから立地や間取りを妥協しなかったのは正解だった。
    オール電化かガス併用かなんて、所詮はその程度の話。

  45. 464 匿名さん

    >>462
    >築2年になるのに、まだ半数の部屋が残っていて大幅に値下げしているが売れない

    どの物件が教えてください。
    大幅値下げならば購入を検討したいので。

  46. 466 匿名さん

    3.11で起こった原発事故の時、電力会社側の組織ぐるみでの嘘の報告をして現地調査をさせなかったことが明らかになりましたね。
    こんな輩が考えたオール電化マンションですよ。
    買った人は災難だとしか言えないですね。

  47. 468 匿名さん

    今ネガってるのは原発放射脳の一人だけ。
    以前から複数の板で原発と絡めて一人でネガってます。

  48. 469 匿名さん

    東電が国会に呼ばれて意味不明な答弁をしていたテレビニュースを今日見ましたよ。
    テレビニュースって推測なのですか?
    テレビニュースで見たことを書いたのに風評被害だと言われるのですか?

  49. 471 匿名さん

    >466

    新聞読んで無いのか?

    もう直ぐ家庭向けも電力が自由化されるから、色々な所から変える様になる。電気なんて付加価値のつけようがないので価格競争で安くなるよ。

    ガスに価格競争は起きないからますますコストの差が広がる。

    読みの浅い466の涙目が見える様だよ(笑)

  50. 472 匿名さん

    466は全く論理的でない。
    この人の話には説得力がないんですよ。

  51. 473 匿名さん

    自由化になっても他社が競争に参加できる程供給出来るのか?
    狭い日本だから場所も限られてるし

  52. 474 匿名

    電力が自由化されても、配電対象はまず企業向けになるだろうね
    個別の民生用なんて、細かすぎて手間なだけで利益なんて上がらんだろ
    大口需要先の奪い合いになると思うよ

  53. 475 匿名さん

    しかしながら東電の利益の大半は家庭用からのものだったという現実。
    その都度の話題毎にオール電化に不利になるようにばかり話を進めようとして、それが結局つじつまが合わなくなっては別人を装い、話題を変えてはまた根拠無いネガレスの繰り返し。
    アンチオール電化の輩は進歩がないねえ。

  54. 476 匿名

    既存の電力会社は配電網を完成させてしまってるからね
    一度出来上がりさえすれば、後は回収するだけ
    新規参入する業者は、1から整備するか電力会社から買い取るしか無い
    民生用で利益を得るのが大変だという一因だよ

    マンションは比較的対応しやすいかと思うが、それでも入居世帯全部が同じ業者からでないと大変だよ
    個別給電などやってられないのでは?

  55. 477 匿名

    電話網に例えてみれば分かりやすいかと
    IP電話の登場まで、結局NTTがシェアを押さえていた
    むろん、企業向けなどは新規電話会社がシェアを伸ばしていたが、家庭用はNTTの牙城だった

    一度基本インフラを押さえてしまうと、よほどのブレイクスルーが起きない限り、先駆者は強いよ

    電話と違って、光ネットワークで給電するのは当分無理だろうし
    将来的にはマイクロ波送電が可能になるのだろうか?

  56. 478 匿名さん

    >>474
    > 電力が自由化されても、配電対象はまず企業向けになるだろうね

    すでに大口の需要家は自由化されている。


    >>476
    > 新規参入する業者は、1から整備するか電力会社から買い取るしか無い

    発送電分離の予定だから、配電網を買い取らなくても発電して供給できる。

    > マンションは比較的対応しやすいかと思うが、それでも入居世帯全部が同じ業者からでないと大変だよ
    個別給電などやってられないのでは?

    すでに高圧受電で一括受電して、入居世帯全部を同じ業者で供給するように
    切り替えたケースは多々ある。

  57. 479 匿名さん

    >474

    君はニュースを全く見ないのか?

    http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/1302/12/news023.html

    家庭向けの自由化ももうすぐだぞ。スマートメーターとセットでな。スマートメーターを使えばマンションで住戸毎に契約が違っても問題ないぞ。

  58. 482 匿名さん

    自由化と言っても、所詮は電力会社独自の解釈だから、電力会社が得をすることばかりです。
    送電網を完全に切り離し、送電網は国営にするなどにしないと本当の自由化にはならないのです。
    ドイツでも最初は電力会社が送電網を所有して会計だけを別にしたが電力会社主導で自由化はほとんど進まずにいたのは、電力会社がこれまでの独占市場をなんとしても維持したかったため、見せ掛けだけしか自由化にしなかったからで、その後、電力会社から送電網を完全に分離してみると、自由化が進み、電力会社の独占市場から開放され、安くて安定した電力を国民全員が使えるようになったのです。
    このような実例が存在しますが、日本の電力会社は全く受け入る気がないどころか、受け入れを拒否しているのです。

    何故なら、送電網を手放せば国民全員は安い電気代で電気を使えるようになるが、電力会社側は、これまでのような高給ではなくなり、他の業種と同じように営業はもちろん、働かなくてはいけなくなるからです。

    オール電化マンションは、このような独占市場で何もせずに高給を得ていた電力会社が、更に私腹を肥やそうと考えだしたものなのです。

    オール電化マンションは、100%電力供給だけで成り立っているからです。

  59. 483 匿名さん

    電力が自由化されたら各社の電気に差はないから安い会社に群がっちゃうのね。

    自由化したら一般電気事業者以外の供給者にも供給義務を課して欲しいね。

  60. 484 匿名さん

    >482

    君の書込みの中で本当の部分は

    >オール電化マンションは、100%電力供給だけで成り立っているからです。

    ここだけ(爆笑)

  61. 486 匿名さん

    電力会社が儲けても良いんじゃないの。オール電化マンションがガス併用より、機能面でも費用面でも優れてるなら。

  62. 487 匿名さん

    >484
    既得権益を死守したい気持ちは理解できる。

  63. 488 匿名さん

    487の頭の中って妄想と思い込み以外は何も詰まってないようだな。

  64. 489 匿名さん

    税金を1兆6千万円も使っておいて何を言っているのか、信じられないね。

  65. 490 匿名さん

    その金は将来回収されるんだよ。そんな事も知らなかったのか。

  66. 491 匿名さん

    >490
    将来って、いつのことでしょうね。
    100年先。200年先、いや、使用済燃料棒の処理を終える20万年先のことでしょうか?

  67. 492 匿名さん

    >491

    君は小学生か?

    相変わらず「おまえのかーちゃん出べそ級」の書込みかよ。しかも、深夜に。

    悪い事は言わないから自分のしている事を見つめ直した方がいいぞ。

  68. 493 匿名さん

    >492
    ネット依存症のあなたには、原発事故被害者の皆さんのことは、あなたの仮想世界とは違う実世界のことですから、知ったことではないのでしょう。
    今、非常に不安定な状態のプールにある1500本以上もの使用済燃料棒ですが、最近の地震でプールの耐久力は低下していますので、もし水漏れが始まれば原発から100km以上の範囲が立ち入り禁止になると報道していましたので、北海道の一部と東京はもちろん神奈川県まで避難地域となってしまうのですよ。
    それにかかる費用、現在の被害者への損害賠償などの費用を含めると、さらに数兆円の金額が必要です。
    オール電化マンションなどを作っている場合じゃないんですよ。
    オール電化マンションを増やそうと無茶をしたために起こった原発事故は明らかに人災だと報告されています。

  69. 494 住まいに詳しい人


    >オール電化マンションを増やそうと無茶をしたために起こった原発事故
    という前提自体が完全に妄想です。
    オール電化を妄想で攻撃するバカなガス派を演じているのかもしれないけど荒らし投稿はもうやめましょうね。

  70. 495 匿名さん

    493 
    妄想のデパートです。
    完全にイカレちゃってます。
    無視 無視

  71. 496 匿名さん

    >493

    君のイカレタ放射脳じゃ妄想に逃げ込むのが精一杯みたいだな。可哀想に。

  72. 498 匿名さん

    もう、止まってから2年近く経つから、崩壊熱かなり減衰してるよ。仮にプールから水抜けても、空冷でも、燃料棒、溶けたりしないでしょう。

  73. 499 匿名さん

    >498

    溶けた放射脳の493には煽り報道を通してじゃないと伝わらないと思う。

  74. 500 匿名さん

    使用済燃料棒を空冷で?
    空中に出した途端、100m四方の人間は防護服を着ていても即死ですよ。
    そして、メルトダウンが始まり、100km四方は立ち入り禁止になりますよ。
    チェルノブイリを知らないのですか?

  75. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸