マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

  1. 701 匿名

    例の死亡事例は絶滅した室内設置の瞬間湯沸し器でしょ?

  2. 722 匿名さん

    絶滅としたい (笑)

  3. 723 匿名さん

    >701
    話題になった死亡事故は屋外排気のFF式ですね。
    残念なことに屋外設置タイプでも、今もコンスタントに一酸化炭素事故が起きています。
    死亡事故や後遺症などの周囲を巻き込んだ重大事故になりやすい一酸化炭素中毒事故ですが、都内の住宅でガスを原因とするものだけに限定しても、ここ5年で20件くらい起きていますね。
    中にはガス機器具の故障が原因で発生した事故もたくさんありますから、命を守るためにもメンテナンスはしっかりして、ガス器具を使う際は注意が必要です。

  4. 724 匿名さん

    関西電力と九州電力、5月1日に電気料金を値上げ
    ~関電9.75%、九電6.23%の値上げが確定
    http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20130402_594182.html

    5月から関西電力、九州電力は電気代値上げ。
    関西電力では一般家庭で年間5千円以上の値上げとか値上げ幅が大きい。

    >また、ピークシフト制度を含む「はぴeタイム」料金において、
    >夜間蓄熱式機器の保有を前提条件から外して加入しやすくしたり、
    >オール電化住宅を優遇する「はぴeプラン」を2015年3月で新規加入を終了するなどの見直しも行なう。

    これでオール電化じゃなくても日中家に居ない人は利用出来る。
    オール電化の利点が無くなってくるね。

  5. 725 匿名さん

    オール電化住宅は一般家庭ではないので
    一般家庭の2倍ぐらいの値上げになるみたい。
    http://goblin-tail.iza.ne.jp/blog/entry/2939366/

  6. 726 匿名さん

    オール電化の電気料金が2倍に値上げされるのかと思って一瞬驚いたが、値上げ幅が2倍なのね。
    ガス料金も値上げされるし、それに伴って生産される物の値段にも反映されていくんだろうな。

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130328-OYT1T01624.htm?from=pop...
     電力10社は28日、5月分の家庭用の電気料金が、平均的な使用量の家庭では4月分と比べ少なくとも28~183円値上がりすると発表した。
     都市ガス大手4社も同様の制度で全社が98~140円の値上がりとなる。

  7. 728 ガス併用匿名さん

    オール電化マンションに欠陥なんてないと思うが。
    東電批判君はこれだから。

  8. 729 匿名さん

    原発とオール電化マンションと免震超高層マンションが同じに見える病気みたいですよ。

  9. 730 匿名

    727と728の思う欠陥は違うんだと思う。

    728に同意見なんだけど、727には普通の人には理解できない727だけが思い込んでいる欠陥があるんだよ。

    オール電化も免震マンションも727が買えない事自体が欠陥なのかもしれないな。

  10. 733 サラリーマンさん

    世の中には731みたいな奴がまだいるんだ。732が指摘するように、自分だって電気使ってんのに、電気無しの生活出来んのかよ?仙人のような生活が出来るとも思えないしな。ガスコジェネで自家発電するマンションだって、住戸と共用部を高圧一括系統にしないとメリットないし、施主側で電気の使用量を把握する子メーター費用が嵩むし、系統連系の設備や点検費用、災害時の都市ガス中圧管の安全遮断で発電出来ないケースなんて、多分知らないだろうけどな。

  11. 734 匿名さん

    っていうか、ガスコジェネって、維持管理の面からして全くマンションに適さないわけなのだが。

  12. 735 匿名さん

    またまた無駄トリオですね。
    電気を使うこととオール電化マンションが原発に関係していることに、どんな関係があるのでしょうか?
    電気を使わせたやってるんだから、黙っていろとでも言いたいのでしょうか?

    日本では、電気を使うことと、オール電化マンションが原発と関係していることが関係しているのでしょうか?
    もしそうなら、どのように関係しているのかの説明が必要ですが、あなたに出来るのですか?

    当然のことですが、説明と言うのは、あなたにしか通用しない内容ではなく、誰もが理解できる内容であることが必要最低条件ですので忘れないで下さいね。

  13. 736 匿名さん

    まず原発とオール電化マンションの関係から説明していただこうか。
    それが先にないと始まらない。

    当然のことですが、説明というのは、(以下同様)

  14. 737 匿名さん

    何度もしています。

  15. 741 匿名さん

    興味があるので是非、オール電化と原子力の関係を教えてください。

  16. 745 匿名

    新築のオール電化マンションに入居しました!今のところ、エコキュートだとシャワーの水圧が少し弱いかな?と感じるくらいで、特に問題無いです。っていうか、とても快適です。ちなみに、屋上に太陽光発電パネルが設置されていますので、少しだけど電気代が助かるし、非常用の電源としても利用できるようになってます。

    で、このマンションと原発の間に一体どんな関係があるというのでしょうか?

  17. 746 匿名さん

    私だけでなく他の人が以前にも数回説明していますよ。
    あなたには、なかったことにしたいのでしょうね。

    しかも、原発との関係を払拭しようと必死になって連続投稿ですね。
    それに加え、購入者に成りすましとは、念が入ってますね。

    無関係なら、こんなに必死になることはないですし、あたふたと連続投稿したり、タイミング良く購入者登場と言うのは、全く不要ですからね。

    何に代えても原発と切り離したいようですが、逆効果ですよ。

  18. 747 匿名さん

    結局、説明いただけないの?

  19. 748 匿名

    言うまでも無いことで恐縮ですが、いちおう書いときます。関係が「無いことを証明」するのは限りなく不可能に近いことなので、普通は関係が「有ることを証明」するのが当然の筋になります。もし、その筋が違うと言う人が万が一いるとすれば、その人は話の出来ないお話にならない馬鹿と断定しても差し支えないと思います。

  20. 749 匿名

    うーん、実際に購入して入居したばかりなんだけどね…

    まあ、妄想でしか話せない○○に何を言っても無駄だということですね。

  21. 750 匿名さん

    >749
    何回も、タイミング良く購入し入居してますね。
    あなたの表現を引用しますと、脳内オール電化マンション妄想購入でしょうか。
    何故嘘だとわかったかですが、マンションに設置されている太陽光発電パネルで、部屋の電気料金が安くなる物件は存在しませんよ。
    マンションに設置している太陽光発電パネルは、共用部分の電力に使うものだからです。
    マンションの情報を見て、誤解したようですね。
    脳内妄想だと、こんなことが良くあるのでしょうね。

  22. 751 匿名

    >>750:匿名さん

    >>何回も、タイミング良く購入し入居してますね。

    えーと、事実を書いていますので、私が745以外に「入居した」と過去に書いているハズがありません。ひどい侮辱ですね。(苦笑)

    『何回も』?一つで結構ですので、私が過去に入居した発言を示してみてくださいな。そんなものが(脳内以外に)本当に存在すると言うならね。

    これで、事実無根の言いがかりすら謝ることができない人間だということが証明されると思います。

    >>何故嘘だとわかったかですが、マンションに設置されている太陽光発電パネルで、部屋の電気料金が安くなる物件は存在しませんよ。
    >>マンションに設置している太陽光発電パネルは、共用部分の電力に使うものだからです。

    お持ちの情報が間違っているみたいですよ♪

    あるいは、ごく限られた一部の情報しかご存じ無いのに、全体が解ったような大きな勘違いをしているのでしょう。(笑)

  23. 753 匿名さん

    ちなみに745さんの文章を良く読めば、PV入れたら少しでも電気料金が安くなるとは共用部とも専有部とも書いてないので、分譲マンションであれば共用部の電気料金は管理費、つまり入居者負担だから少しでも安くなれば、と解釈。

  24. 754 匿名

    745です。すみません、補足です。

    太陽光パネルが戸別に割り当てられていて、戸別に売電契約しています。少しなのでいくらになるかわかりませんが、回路を切り替えれば非常用にも使えるし、けっこうありがたいかもしれません。

    ちなみに、購入したポイントはそこじゃなかったので、入居するまであまり気にしてませんでした。

  25. 755 匿名

    >746

    >私だけでなく他の人が以前にも数回説明していますよ。

    他の人?成りすましもカウントするの?

    いい加減なことを何回も書いて、その都度反論されて論破されても理解せず同じことを書き続ける事を説明とは言わないと思う。

  26. 756 匿名さん

    >754
    嘘の上塗りとは、情けないですね。
    何処の物件か書けますか?
    本当に存在するのなら書けるでしょうが、嘘ですから書けませんよね。

  27. 757 匿名さん

    共用部分の太陽光発電を個別に分けるのは不可能です。

  28. 758 匿名さん

    マンションの各部屋に太陽光発電を設置するには、個別の部屋数分の太陽光発電システムが不可欠です。
    共用分を個別に振り分けると、東電(盗電。漢字は違いますが意味は同じです。)になるので出来ません。
    太陽光発電のパネルを全世帯数設置する面積がマンションには取れません。
    屋上全部を太陽光発電パネルの設置に用いたとすると、あとのメンテナンスが非常に高くなりますし、個人所有の太陽光発電パネルを共用部分に設置するため、共用部分としてのメンテナンスの時に個人の分と分けることが出来ないのです。
    これらの理由から、マンションで実施することが物理的に不可能なのです。

    脳内オール電化マンションなら妄想可能なのでしょう。

  29. 759 匿名

    >>751:匿名

    >>これで、事実無根の言いがかりすら謝ることができない人間だということが証明されると思います。

    証明されました♪

  30. 761 匿名さん

    >760
    やってるところを知らないんじゃなくて、存在しないから見つからないのです。
    あなたの考えは間違っているから、指摘も間違っています。

    共用部分だけならありますが、個別に太陽光発電システムを設置しているマンションは存在しないのです。

    一括受電であれば尚更、世帯別に太陽光発電を設置できません。

    太陽光発電を売電するようなシステムがマンションでは組めないからです。

  31. 762 匿名さん

    横槍すいません。
    営業に一戸辺り何枚と聞かされてるから、勘違いしてる人もいると思いますが、

    蓄電売電マンションは神奈川にあります。マンション名出すのは控えたいので、レーベンの物件で自分で調べてみてね。

    一括売電の方がお得だとは思いますが、神奈川には一戸辺り6枚なんてマンションもありますよ。

    数十年後の修繕費用考えると太陽光発電はお得かどうか疑問ですが…

  32. 763 匿名さん

    >>761
    古い情報しか持ってないのかな?去年からマンションでも可能になってるのに…

    一番は戸塚の東〇建物の物件だったかな?自分で調べて、もうここには来ない方がいいよ。

  33. 764 匿名さん

    EVの充電スタンドにせよ、PVの全量売買にせよ、法律や電力会社の約款は日々変わっていくのに、761のように一昔前の話をされてもな。さあ、言い訳してみろよ。

  34. 765 匿名さん

    >764
    あなたは小学生みたいですね、自分で調べてみたのですか?
    確かめたらわかるのですが、実験用で一般販売したものではありません。
    オール電化マンションが挫折したので、新しいことをしないといけないと必死になっているのですよ。

    オール電化マンションとは、原発を作れば億単位の裏金が手に入るので何としても増やしたいが増やすための大義名分が必要となった、さてどうするかと考えたところ、無駄に捨てていた深夜電力を有効に使う何かを作れば原発を増設する理由になると言う発想のもと、深夜電力を大量に消費することが出来るオール電化マンションが考えだされたのです。

    オール電化マンションとは、今、日本を滅ぼすかも知れない人類史上最悪の原発事故を起こし最悪5000万人が避難することにもなりかねない福島原発のように、手抜きで工事費を浮かせ、懐にいれてしまう金を生み出す原発を増やすために考えだされたものなのです。

    だから、3.11以降、オール電化マンションの実態が広く知られてしまい、キャンセルが続出し、売れ行きが悪くなり、着工も激減したのです。

  35. 766 匿名さん

    今後、一般の分譲マンションにも、各々の部屋用のソーラーパネルを常備したものも出る可能性はありますが、今のソーラーパネルの発電能力とサイズや重量で実現させるには、陸屋根の面積から考えて、5階建て以下のマンションじゃないと実現しないでしょう。
    外壁に仕上げ材の代わりに設置でき発電能力も従来品を遥かに上回るソーラーパネルや、実験中のサッシのガラスの代わりに設置できるソーラーパネルが実用化されれば、高層マンションでも可能になるでしょうが、今のものでは不可能です。

    オール電化でソーラーパネルをつけて成り立たせるには、戸建でも屋根の面積の問題があるのですから、今の高層マンションだと世帯当たりにソーラーパネル1枚つけるのがやっとだし、1枚もつけられないマンションも多いです。
    郊外の低層大規模マンションなら、何とか世帯当たりで4~5枚のソーラーパネルが可能になる建物も出来るでしょうが、共用部分に設置するので維持管理費をどうするのかの問題があります。

    賃貸ならそのあたりの問題は解決できるのですが、分譲マンションだと非常に難しいですね。

    共用部への電力供給くらいでしょう。

    無駄ですが、管理室をオール電化にして共用部分を管理室とみなし、電気料金を下げることも出来ますが、結局、出費のほうが大きくなりますね。

  36. 767 匿名さん

    オール電化住宅とオール電化マンションは、別物です。

  37. 768 匿名さん

    あのね、原発がなくても同じ。火力でも、昼から深夜に電力をシフトできれば、設備利用率が高くなって、効率的なんですよ。で、揚水発電所が考えられた。発電所って名前だけど、蓄電池です。まあ、大容量のバッテリーが開発されれば良いんだけどね。なかなか難しい。ちなみに、燃料電池っていうけど、燃料電池は、発電所みたいなものです。もう少しネーミングを考えないと素人が勘違いしちゃいますね。

  38. 769 匿名さん

    深夜電力の消費量が増えるとなぜ原発を増やせるの?

    逆じゃないの?
    深夜電力の有効活用を考えた。

  39. 770 匿名さん

    そうですね。
    原発がなくても深夜電力の供給余力は大きい。
    だからその有効活用を考えるのは自然な発想。

  40. 771 匿名さん

    >>765
    >>766
    共に論点がズレてるなぁ…
    話の流れや解釈が読めない方達みたいですね。

  41. 772 匿名さん

    〉765
    〉766

    必死で稚拙なのはお前だろ?実験で一般販売してないとか、陸屋根5階までとか、ほんと無知すぎ。
    763が事例示してるし、最近はベランダの外壁面に垂直型のPV設置だってあるんだぜ?陸屋根は15階建で40戸、15kWの事例もあるし。そもそも、パワコンで自立運転の切り替えが必要だから、発電は専ら照明や家電での自家消費か、設備投資を回収するための全量売買だろう。オール電化マンションにどんだけ恨みがあるんだか知らないが、もっとマンションPVの勉強しとけボケ。

  42. 773 匿名さん

    否定しようと必死ですね。

    原発は、発電量の調節が難しいのです、
    24時間同じ発電量にするのが一番効率が良く安定して事故も少ないのです。

    火力発電などは、単に燃料供給を絞ればガスコンロのように、誰にでも簡単に安全に火力調節が出来、発電量の調節ができるのです。

    だから、原発は深夜の電力が余ってしまうのです。

    原発の基本です。

    知っているのに、都合が悪いことに関しては知らん顔するのって、やらせメールでの指示ですか?

  43. 774 匿名さん

    原発調整運転できますよ。発電単価が安いので、めいいっぱい動かしたいだけ。フランスは8割原子力ね。もちろん調整運転してます。

  44. 775 匿名さん

    原子力潜水艦もあるくらいだからね。むしろ、原子力は調整運転得意なんですよ。

  45. 778 匿名さん

    沸騰水型と加圧水型でしょ。長時間ブラックアウトしたら、どちらも同じだよ。ジルコニウム以外で中性子を吸収しない、良い素材を見つけられないものかね。

  46. 779 匿名さん

    オール電化と原子力は関係ないみたいですね。

  47. 780 匿名さん

    >774
    フランスに巨大地震はなく、緊急時においても、大きな川沿いに原発が建てられているので安心。
    また、人口密度が極端に違って低いので、たとえ福島原発事故と同等の人類史上最悪のメルトダウンするくらいの事故が起きたとしても、周囲に人家は非常にすくないため避難する必要に迫られる人は、ほとんどいない。
    立地が全く違うものを比較するのは愚かな行為。
    自転車のブレーキと新幹線のブレーキが同じブレーキだからと比べる馬鹿はいない。
    フランスは、隣国に電気を売っていることもあり、また、時差があることも手伝って、深夜電力のロスが少ない。

    原発の発電量の調節は可能だが難しい。
    火力発電のような調節は不可能。

    これらは、福島原発事故の件で、いろんな番組で報道したり特集した内容だから、誰でも知ってる内容。
    こんな常識も知らずに、よくフランスの話を出したものだ。
    笑ってしまう。

  48. 781 匿名さん

    どんな手段を用いても、原発とオール電化マンションが無関係だと言い張りたい気持ちはわかるが、今となっては無理な話。
    池上彰氏の番組だけでなく、色んな番組でも取上げて報道していたのも知らないと言い張るとは、洗脳の怖さである。

  49. 782 匿名

    はっきり言って、原発がどうなろうと知ったこっちゃない。俺はオール電化でバリバリと電気つけっぱなしにします。

  50. 783 匿名さん

    ガス併用住宅と原発も密接な関係があるよね。

  51. 784 匿名さん

    >769の答えは?
    論理的思考力ないの?

  52. 785 匿名さん

    >783
    >ガス併用住宅と原発も密接な関係があるよね。

    その密接な関係とは何ですか?
    密接な関係が本当にあるのなら、教えて下さい。

  53. 786 匿名さん

    >784

    >>769の答えは?
    >論理的思考力ないの?

    と、典型的な粘着系ですが、その答えを要求している質問というのは

    >深夜電力の消費量が増えるとなぜ原発を増やせるの?
    >逆じゃないの?
    >深夜電力の有効活用を考えた。

    これに答えろと言うには無理があり過ぎます。

    言葉を覚えたての子供のようです。

    もしくは、他人と実際にリアルタイムでの会話をしたことがなく、言葉の使い方を知らないようです。

    これに対して、何をどのように答えればいいのでしょうか?

  54. 787 匿名さん

    ネット依存症だから、言葉が不自由なんでしょう。

  55. 788 匿名さん

    >786
    論理的思考力がないからあなたの論理が成り立つと思っているのでしょうね。
    だから質問に答えられるはずがなかった。

    次の発言で自作自演するのもいつものことですが、自分ではバレていないと思っているのでしょうね。
    みっともないですよ。

  56. 789 匿名さん

    まだ原発やってたの?
    オール電化だと、だいたいエコキュート付いてて、夜電気使用してお湯作ってるんだよ。
    太陽光発電も付いてる物件も多く、修繕費上げても少しでもエコしようって人もいるし、その気持ちをくんで、もうオール電化を目の敵にするのやめませんか?

  57. 790 匿名さん

    >789
    誰も目の敵になんてしていません。
    それにここは、オール電化マンションについて話し合うスレだから、あんたが間違ってる。

    間違っていると言えば、ソーラー発電が付いているのは戸建です。

  58. 791 匿名さん

    そうだね。ヨシヨシ。

  59. 792 人柱

    本日の発電量は9.4kWhでした♪

    パネルは6枚/戸の割り当てです。

  60. 793 匿名さん

    >792
    6枚のパネルと言うので、最高レベルの発電量である200Wを6枚、マンションの屋上に設置すると、歳ービススペースを含めて少なくとも12㎡の面積が必要となる。
    屋上を最大限に利用できたとしても、3LDK70㎡の間取りだけのマンションだとすると、屋上のメンテナンススペースも考えると5階建て以下のマンションにしか対応できない。
    しかし、9.4kwhとは、1時間に9.4kwの発電をすることです。
    最大200Wのパネルを6枚だと、1時間の最大発電量は1200kwh、つまり1.2kwhが限度です。
    9.4kwhの発電をさせるには最低でも最大発電量が200Wのパネルが47枚必要です。
    それよりも、現存のマンションで、部屋別にソーラーパネルが標準で付いているマンションが何処にあるのでしょう。

  61. 794 匿名


    >>9.4kwhとは、1時間に9.4kwの発電をすることです。

    (大笑)

  62. 795 匿名さん

    793
    そうだね。ヨシヨシ。

  63. 796 匿名さん

    >>794 さん
    >(大笑)
    じゃなくて、具体的な内容にしましょうよ。

    9.4kWhの電力量を得るには、9.4kWで1hでも、1kWで9.4hでもどちらでもOKです。

    >>792 さんの
    >パネルは6枚/戸の割り当てです。

    >>793 さんの
    >最高レベルの発電量である200Wを6枚
    で、考えると
    最高で1.2kWの電力という計算なので、9.4kWhは現実的に可能な量になります。

    ちょうど分かりやすそうなページを見つけたので紹介します。
    ○kWとkWhは何が違うんでしょうか?
    http://taiyoseikatsu.com/faq/faq089.html

  64. 797 匿名さん

    >794
    どうやら基本的な知識はあるみたいですね。
    試したことは許してください。

    しかし単体のパネルの仕様は知りませんが、たった6枚でこの時期一日の発電量が9.4kwhとは、信じられませんね。
    まるで戸建のようです。

  65. 798 匿名さん

    マンションで、戸建のように太陽光発電システムが個別に設置されている一般に販売されている分譲マンションは存在しません。
    理屈では可能ですが、パネル設置の制約と、やっかいな法律や条令などの規制があるので、パネルの性能を少なくとも今の5倍くらいになるとうな高効率化と、売電の仕組みを変えなければ実現はできません。

  66. 799 匿名さん

    >>798
    >マンションで、戸建のように太陽光発電システムが個別に設置されている一般に販売されている分譲マンションは存在しません。

    http://www.leben.co.jp/search/pj-yoshikawa/sun.html
    のように、住戸毎に5枚の太陽電池モジュールが割り当てられて、それぞれにパワーコンディショナーがあるというのでは、個別に設置ではないということ?何が違うのか教えていただけますか?

  67. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸