マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

  1. 501 匿名さん

    >498 ウィキペディアの放射性廃棄物でも読んでみて下さい。
    >499 東電がこれまでに行った色んな隠蔽工作がばれてきていますが、これも同様で長年に渡り多額の研究費などで手なずけた原子力学者たちや色んな権力者たちの手によって隠蔽されているだけなのです。
    だからニュースにも出来ないのです。

  2. 502 匿名さん


    妄想ここに極まりましたね。

  3. 503 匿名さん

    組織的な「やらせメール」や「虚偽報告」が当たり前の電力社員さんにとっては、事実でも「妄想」だと言うメールが届き、そのメールを疑わず信じるのでしょうね。

    有明のオール電化マンションは、入居開始が始まった2年前の3.11の直後に半数以上が解約となり、今でも半数以上が空き部屋です。

    オール電化がどんなものかが知られたので、電力関係者以外は買わなくなったからですね。

    しかし、電力関係者も3.11以降から減っていますので、身内に買わせるのも限界ですから、これ以上売るには大幅な値下げしかないでしょうね。

    有明だと、4000万円の定価だったものなら2000万円くらいで売るしかないでしょうね。

  4. 504 匿名さん

    >>503
    > 有明だと、4000万円の定価だったものなら2000万円くらいで売るしかないでしょうね。

    そうなんだ。それなら欲しいな。
    営業との交渉に利用できるほどの根拠があれば教えてください。

  5. 505 匿名さん

    その有明のマンションはどこ?
    BASならそんなに空き部屋ないはずだし、理由は壊れたからだろう。
    解約とオール電化の因果関係はあるの?

  6. 506 匿名さん

    因果関係?今更そんなの必要ですか?
    私の想像ではそうなるに決まっている。
    有明のオール電化マンションは、入居開始が始まった2年前の3.11の直後に半数以上が解約となった話も実は創造ですが、今すぐそうなって欲しい。
    それで十分ではないでしょうか。

  7. 507 匿名さん


    ブリリア有明シティータワー
     

  8. 508 匿名さん

    3.11で起こった原発事故の解明で、原発とオール電化の関係が広く知らされたので、契約解除が一気に広まりましたね。

  9. 509 匿名さん

    >>506
    > 因果関係?今更そんなの必要ですか?
    > 私の想像ではそうなるに決まっている。

    なんだ。いつもの妄想か。
    それじゃ、価格交渉の材料には使えないな。
    もっと現実的に使えそうな材料はないの?

  10. 510 匿名さん

    >508

    ちゃんと想像とか憶測と注書きしないとダメだぞ。

  11. 512 匿名さん

    販売担当から直接聞いた話は妄想になるのでしょうか?
    事実を隠蔽して購入者を騙して売るよりも、事実を明かして売ろうとする行為は紳士的ですよ。
    営業妨害と受け取る人の心の貧しさはどうしようもありませんが、このように事実を公表する姿勢は称賛されるべきです。

  12. 513 匿名さん

    >>512
    > 事実を隠蔽して購入者を騙して売るよりも、事実を明かして売ろうとする行為は紳士的ですよ。

    その通りですね。
    ただ、このスレの書き込みは玉石混交で、どれが事実かよく分からないのです。
    事実とされる512さんの書き込みはどれでしょうか?

  13. 514 匿名さん

    512はまさか4000万を2000万で売るなんて書いてないですよね。
    って言うか、あのあたり最近4000万定価なんてほとんどない気がするし。

  14. 515 匿名さん

    >514
    例え話と言う言葉を知らないような人に、何をどのように説明すればいいのでしょう。
    4000万円の部屋が無いと言う理由はありませんよね?
    広ければ高くなるのは当然で、あなたの価値観では70平方メートルが最大なのかも知れませんが、世の中には100平方メートル以上の広さの部屋が沢山売り出されていまして、上層階のプレミアムルームなどと称している部屋なら100平方メートルで1億円以上の金額もよくありますよ。
    有明辺りでも4000万円程度の部屋は沢山あります。
    あなたが知らないのか、知らない振りをしているだけでしょう。

  15. 516 匿名さん

    4000万なんて安すぎだと言ったつもりだったのだが。
    そこを逆に取られるとは思ってもみなかったぜ。

  16. 518 匿名さん

    どこの物件かと問うたのは君だったよね?

  17. 520 匿名さん

    オール電化マンションを購入した人は、将来どうなるのかと思うとかわいそうに思います。

  18. 521 匿名さん

    同情して頂き 恐縮です。

    もうそんなに気を使わず、瓦斯の心配を取り除くことに専念してくださって結構ですよ。
    瓦斯配管大丈夫 ? 漏れてない?(笑)

  19. 522 匿名

    「喩え話」なら知ってる。

  20. 523 匿名さん

    「揄え話」は知らない。

  21. 524 匿名さん

    将来どころか 今困ってますう~

    中華なべで チャーハンが美味く出来ないんですのよ。
    なべを振り回して 高々と燃え上がる炎で空中炒めが無理なんですの。

    いいな~ 瓦斯のお家の中華上手奥様は・・・羨ましいですわ  おほほほ。

  22. 525 匿名さん

    >524

    馬 鹿の一つ覚え。放射脳内料理ってバレバレ。

    家庭用のガスコンロじゃ火力が弱くてそんな芸当は無理。

  23. 526 匿名さん

    典型的な2ちゃんねるの文体ですね。
    非常にキモイ文体です。

  24. 527 匿名さん

    将来的にガスは灯油や薪のように家庭で使うものではなくなっていくと予想します。

  25. 528 匿名さん

    その将来とは、今確認されている埋蔵量と使用量から割り出しても150年以上先の話ですが、なくなればその通りになりますよ。

  26. 529 匿名さん

    百五十年 ?
    ガスは いずれ石炭・木炭と同じで あっという間に家庭からは消えていきますよ。
    石炭のように、産業用で活用の流れでしょう。

    まあ どうでもいいですけど うちは電気で・・・

  27. 530 匿名さん

    埋蔵量のことを知らないのですね。
    今の使い方を続けて150年以上の埋蔵量です。
    今も研究していまして、今後、今以上に効率良く使えるようになるので、200年くらいは持つのではないでしょうか。

    石炭・木炭の場合と違うことも理解できない思考力だから理解するのは難しいのでしょうね。

    あっと言う間に石炭・木炭がガスに変わったのは、ガスが出たところ、使い勝手が圧倒的に良かったからあっと言う間にとって変わったのです。
    電気とガスは何十年も共存していますが、電気にとってかわるような気配は全くありませんよ。

  28. 531 匿名さん

    アメリカではシェールガスが採れるようになり、世界のガス市場のバランスが変わってしまいましたよ。
    日本でもシェールガスやメタンハイドレードの実用化を急いでいますよ。
    電気の需要が増えるなら、実用化の必要はないですからね。

  29. 532 匿名

    オール電化の新築分譲マンションにもうすぐ入居でとても楽しみです。ちなみに、けっこう早く完売になってました。

  30. 533 匿名さん

    有明のタワー型オール電化マンションは、2年経っても半分くらいしか売れていません。
    あなたのマンションは何処にあるどんなマンションですか?

  31. 534 匿名さん

    >531

    そうこうしている内に核融合発電が実用化されて150年を待たずにガスを家庭で燃やす行為は無くなるよ。

    宇宙発電所もあるしね。

    エネルギーを作る技術ってできるのは電気ばかりだよね。ガスを採掘とか汲み上げることはあっても作るってないよな。

    温暖化の観点からもそう遠くない将来にガスは家庭から消える運命なんだよ。

  32. 535 匿名

    まあ、田舎だから事情が違うのかもね。でも「有明のタワー型オール電化マンション」が売れない理由は「オール電化」だからではないということです。

  33. 536 匿名さん

    確かにオール電化かガスかだけで購入を判断する奴は稀だろうな。

  34. 537 匿名さん

    536
    同感。オール電化にしたかったけど、他に大事な要素があったので、その結果、ガス併用のマンションを買ってしまいました。コンロくらいIHにしようと思います。

  35. 538 匿名さん

    >530
    ガスが枯渇するかどうかは関係ありません。
    将来もガスは発電所などで使われるでしょう。

    電力が安定供給されるようになれば、家庭で使われるエネルギーは次第にクリーンで安全なイメージの方向に流れていき、数十年後にはガス設備は古臭く見えてくると予想します。
    あくまで個人的な予想です。

  36. 539 匿名さん

    >534
    あなたの書いた内容は、全部実験段階に入ったばかりのことで実用化の目処が立っていないものですよ。
    少なくとも、あなたが生きている間に実用化される可能性があるかどうかと言うことばかりですね。

    温暖化の観点と言いますが、あなたは温暖化の本当の原因を知らないのです。
    今の地球の状態は氷河期なのですが知ってましたか?
    なのに温度が上昇している原因は二酸化炭素の増加ですね。
    二酸化炭素が増加した根本的な原因は人口の増加です。
    50年前には40億人くらいだった人口が、今では70億人を遥かに超えているのです。
    人の呼吸だけでも約2倍の二酸化炭素を生み出していますし、人口増加に伴う食料生産や産業など全てのものが約2倍になり、住む場所も増えたので森林などが現象し二酸化炭素を消費するエリアが現象したことが原因なのですよ。

    あなたのような狭い視野では理解できないかも知れませんし、このことは皆がわかっているが口にできない事実です。

  37. 540 匿名さん

    オール電化マンションを買って後悔しているのでしょうね。

  38. 541 匿名さん

    >540
    オール電化、結局、どこが問題なんでしたっけ?

  39. 542 匿名さん

    >539

    人の吐く息で地球温暖化(苦笑)

    もう少しリアリティのある事を書こうね。

  40. 543 匿名さん

    Q1.地球上で最大の二酸化炭素の排出源は?
    A1.海(2位落ち葉、3位動物・バクテリア)

    Q2.人類の排出する二酸化炭素は年6.5ギガトンです。海は何ギガトン?
    A2.10000ギガトン(落ち葉1000ギガトン、動物150ギガトン)

    Q3.温室効果ガスで大気中に最も多く存在するのは?
    A3.水蒸気(約80% ちなみにCO2=0.037%)

    Q4.温暖化の原因って二酸化炭素?
    A4.マスコミや偉い人、周りのみんながそう言ってます。間違いありません。

  41. 544 匿名さん

    Q.海が二酸化炭素を排出する?そんなアホな
    A.海水が蒸発すると二酸化炭素が発生します。化学式ドゾ
     2(NaHCO3)→2Na + H20 + CO2
    (重曹→ ナトリウム+ 水 + 二酸化炭素)

  42. 545 匿名さん

    >533
    ブリリアなら9割以上売れてるでしょ?
    嘘つきですか?

  43. 546 匿名さん

    異なる見解も有りますね。

    http://www.cger.nies.go.jp/ja/library/qa/22/22-1/qa_22-1-j.html
    によると

    海洋や植物はある時々では二酸化炭素を吸収したり放出したりしますが、収支としては1年の終わりの時点で最終的に放出になったか吸収になったか(つまり正味の収支)を考える必要があります。これまでの観測からは、海洋と陸上植物ともに二酸化炭素を正味として吸収していると考えられています。

    とのことです。
    いずれにせよ人口増加が主因という話はかなり眉唾であることは間違い
    ありませんが。

  44. 547 匿名さん

    人口の増加による居住面積の増加、食料の増加、使用する家電品などの増加によりものだと書いたのに、単に人間の吐く二酸化炭素だけの話に摩り替えようとしていますね。
    まさに、これまでに発覚した電力会社の常套手段ですね。

    人口が2倍になれば、単純に言えば生活に付随する全てが2倍になります。

    これくらいは理解できるでしょう?

  45. 548 匿名さん

    >>547
    たしかに。

    >>542 の見事なミスリードですね。

    ところで、人口増加による排出量の増加とオール電化マンションとは
    どういう関係なんでしょうか?

  46. 549 匿名さん

    牛が吐く息。人がはく息。

    とりあえず、オール電化は今後かなり光熱費が上がっていくと思う。

  47. 550 とくめーさん

    アリさんが吐く息も・・・

    ガス屁様も、すごく光熱費が上がっていくでしょう (笑)

  48. 551 匿名さん

    >548

    オール電化マンションとの関係ではなく、ガスを使用することで温暖化が進んでいるというような無知な人への回答です。

    この回答があまりにも図星だったもので、何も書けなくなり549と550が書き込まれたのです。
     

  49. 552 匿名さん

    ガスって燃やして温暖化。
    電気使って温暖化。
    飯食って温暖化。

    どう見てもガス君の方が分が悪いだろ(笑)

  50. 553 匿名さん

    そういえば牛のゲップで地球温暖化するという説があったな

  51. 554 匿名さん

    ガス君さあ、自分が二酸化炭素を排出していることに気付いてないんじゃないのか(笑)

  52. 555 匿名さん


    思った以上に図星だったようで、552、553、554が追加されました。
     

  53. 556 匿名さん

    ↑これが精一杯の書き込みです(笑)

    図星って何が図星なの?

    ガス君の方が二酸化炭素をたくさん出しているっていう意見への事だね。

  54. 557 匿名さん


    本当に典型的なネットオタク君ですね。

    理屈を書いているつもりかも知れないが、それはあくまでも君の頭の中で声に出さず、話す相手がいない場合にのみ成り立つものであり、理屈ではないのです。

    かと言って、屁理屈でもないのです。

    屁理屈も、声に出し、面と向かった相手と言葉を交わす時にしか生まれないものだからです。

    私は現実の世界で何人もの実在する人間と会話をし議論をしているのに、君はネットの世界で文字しか相手にしていない、だから君とは話が通じないのです。

    温暖化の最大原因を作っているのは人口の増加です。
    人口の増加がもたらす需要の増加が温暖化を加速しているのです。

    毎日の生活で着る服や履く靴や持ち物などを作るために稼動する工場や素材の製造にかかわる多くの産業が出す温暖化ガスが問題なのですよ。
    食べ物についても同じです。

    これらの産業にかかわる全てのものと、一人が節約するものとでは桁が違いすぎますが、それはわかりますか?

    わかっていないのは君だけのようですが、これくらい説明すればわかりますか?

  55. 558 匿名さん

    オール電化マンションの今後レスが何故VSガスになってるの。
    オール電化は26パーセントの値上げという試算がニュースでやってましたよ。
    結構大変かも知れないけど、家計が破綻するほどじゃない。
    原発よりずっといい。
    電気もどうやって作られてるかを考えたら、ガスに対して威張れませんよ。

  56. 559 匿名さん

    発電方法の構成比は変わるけどガスって燃やす以外にないからねえ。

  57. 560 匿名さん

    いつから26%値上げですか?
    それでガスと比べてどっちが安くなりますか?

  58. 561 匿名さん

    原発の立場が悪くなるとオール電化推進派の書き込みがなくなることで、オール電化マンションは原発と連動していることが証明されましたね。

    廃炉する技術もこれから開発しようとしている原発が日本に50以上もあるのですから、相当な出費ですし、使えば必ず出る使用済み燃料棒をどうするのかさえ決まっていない状態で50以上も原発を増やした無計画さはあきれてものが言えません。
    オール電化マンションも、同じ考えで作られたのですから困ったものです。

  59. 562 匿名さん

    また 蛆虫のごとく 這い出てきた。
    原発依存だの 原発推進だの・・・

    此処に書込み自己満足ですか?
    どうぞ首相官邸へ押しかけ、 アベ君に直談判したら(笑)

  60. 563 匿名

    4月から新築分譲のオール電化マンションに入居予定です。契約は60Aになってるんですが、大人2人でもそのくらいあったほうが安心でしょうか?現在のアパートは30Aです。

    オール電化な皆さんは何Aで契約してますか?

  61. 564 匿名さん

    オール電化マンションには、人体に悪影響を与えるので、特に妊婦の場合、胎児に悪影響があると欧米で言われている強い電磁波を発生させるIHクッキングヒーターが家電品の中でも大消費電力のヒーターなどの数倍にもなる消費電力となるから必要なのです。
    IHクッキングヒーターさえなければ40Aで十分ですし、エアコン・ドライヤー・電子レンジなどの同時使用さえしなければ30Aでも足りるのですが、IHクッキングヒーターの最大消費電力は1000Wのドライヤーの約6倍にもなるので60Aもの大きな契約にしないと使えないのです。
    また、IHクッキングヒーターには200Vの高電圧になっているものがほとんどです、電圧が高いと漏電などで事故が起き易いので注意と点検が必要不可欠です。

  62. 565 詳しい人

    オール電化ではエコキュートが20Aくらい消費しますので、30A程度での契約はIHを使わずともおすすめできるものではありません。季節や家族構成、生活スタイルによりますが、契約は60A程度となる場合が多いです。
    また、ご存知かと思いますが、確率的にIHはガスの裸火を使うより有意に安全です。
    家庭用200VタイプIHの対地電圧は100Vなので、漏電及び感電のリスクは他の100V器具とかわりはありません。

    >>564のような誤解と妄想に基づいた悪質なデマがなくなることを期待しています。

  63. 566 匿名

    >>565

    どうもありがとうございます。

    今までガスでやっていた分も電気になるわけですから、単純に(かなり乱暴ですが(^^;)倍になると考えれば60Aくらいは必要になりそうですね。基本料金は上がりますが、今はプロパンガスなので光熱費は下がると期待してます。

  64. 567 匿名さん

    IH調理器については健康に影響があるという研究結果はありません。
    http://www.jeic-emf.jp/faq/health.html

  65. 568 匿名

    >566

    単三60A(12KVA)の事だと思いますが、50Aでも特に問題ないと思いますよ。我が家は50Aで困ったことはないです。

  66. 569 匿名

    564は

    >欧米で言われている

    って書いていますから、都市伝説を紹介しているだけでしょう(笑)

  67. 570 匿名さん

    プロパンからだとかなり光熱費が下がるだろうな。
    地方によっては半分以下じゃない!?

  68. 571 匿名さん

    海外の実情を知らない、鎖国時代のIHクッキング盲信者には理解できないのは当然です。
    世界に視野を向けていれば当たり前のことです。

  69. 572 匿名さん

    564
    世界では200Vが標準だよ。日本は遅れてるんです。100Vだとロスが大きいからね。電気代も高くなるよね。

  70. 573 匿名さん

    >572
    日本では家屋直近で変圧しますからロスが出るわけではありません。
    単相三線100Vでの引き込みは良い規格ですよ。
    しかも送電ロスの少なさは世界一です。
    日本の技術はは進んでいます。

    遅れているのは貴方の知識です。

  71. 574 匿名さん

    >571
    下手に世界に目を向けて世界の都市伝説を持ち出すなんて迷惑です。
    健康に影響があるという研究結果がないのは何も日本に限った話ではないでしょう。
    送電線などはWHOが統計的な影響を認めているわけですが、IH調理器の健康への影響に関して信頼できる情報があるなら示してみてください。

  72. 575 匿名さん

    574
    信頼するかしないかは別にして、電力会社の本社や、イクニープの見解は聞いておいた方が勉強になるよ。

  73. 576 匿名さん

    日本はイクニープの基準を採用していて、その基準を満たす家電をつくっており、それはIHも同じですね。

    一方で、東京都内だけでもコンロ火災が年間700件、全国では年間4000件くらい起きています。
    コンロ火災による死者数は都内だけで年間10人超、全国だと年間60人超。死者だけでも驚く程の数ですが、その他に重傷者や4000件超の資産の焼失を考えると、コンロというものが元々いかに危険かということがわかると思います。
    最近ガスコンロでもセンサーで対策が進みつつある天ぷら火災はコンロ火災の約半分程度なので、その他の半分は衣服や周辺可燃物への炎延焼による火災。裸火を屋内で使うことのリスクはしっかりと認識しておいた方が良さそうです。

    IHであればこれらを限りなく低い値に、より安全にすることができます。これが一つの大きな利点。
    安全性を考え、命を考えるのであれば、やはりIHに利があると言わざるを得ません。

  74. 577 匿名さん

    573さん
    今は単相3線でも200Vとれる物件もあります。
    100Vより200Vの方が、同じ出力を取り出すのに
    電流が半分で済むんですよ。だから、ロスも少ない。

  75. 578 匿名さん

    ???
    単相三線であればどれも200Vとれるでしょう。
    あと、200Vになったからと言って有効なロスがどうこうと言う次元の話ではないですよ。200Vでも、単相三線では対地電圧は100Vですから。
    理解できています?

  76. 579 匿名さん

    578
    100Vが良いなら、なんで200V使う必要があるの?

  77. 580 匿名さん

    >578さん
    どうして高圧で送るとロスが少ないか知ってる?

  78. 581 匿名さん

    IHが胎児に悪影響を与えることは世界では常識となりつつあるので、都市伝説にしたい気持ちはわかるのですが無理ですね。
    今メーカーは、電磁波を抑える工夫に全力を尽くしていますよ。

  79. 582 匿名さん

    581
    携帯は耳に直接あてるけど、大丈夫なの?

  80. 583 匿名

    とりあえず、電磁波よりも電波のほうがはるかに迷惑っつーことですね。

  81. 584 匿名さん

    電波は電磁波の1つだよ。

  82. 585 匿名さん

    >581
    世界の常識にしたい気持ちはわかりますが、信頼に足る情報一つ出せないようでは話になりません。

  83. 586 匿名さん

    世界の常識にしたいなんて誰も書いていません。
    日本では情報操作されているのであまり一般的にはなっていないだけで、世界では常識になってしまっているのです。
    つまり、パンが英語だと信じているのと同じことなのです。

  84. 587 匿名

    情報操作されているのは、君の頭の中だろ。日本ほど自由に書けるところはないぞ。

    都市伝説を本気にしている人に何を言っても無駄かもしれませんが。

  85. 588 匿名

    操作されていないという情報を示せば良いだけの話なのにね。そんな簡単なことも出来ないのは、元から情報操作なんて存在せず、「世界の常識」は全くのデタラメだということです。

  86. 589 匿名

    世界の常識というのはWHOのIARCです。世界保健機関知ってますよね?そこで電磁波の発ガン性が認められているのです。

  87. 590 匿名

    すまないが、WHOのいつのどの報告のことを言っているのか示してくれないか?

    「電磁波と発ガン性の因果関係が認められた」といったい何処に書かれているんだ?

  88. 591 匿名

    ちなみに、IHが全く安全だと言いたいわけではないです。電磁波の不確かなリスクとガスコンロのリスクを比べれば、オール電化を選択する人がいても不思議ではないでしょう。

  89. 592 匿名さん

    技術関連委員会・家電製品 から発せられる電磁波検討ワーキンググ ループの測定結果では、IH調理器の発する電磁波はICNIRPのガイドラインの数十分の一しかないようです。
    したがって、通常の数十倍の電磁波を浴びるような使い方をしなければ問題ないということだと思います。

  90. 593 賃貸住まいさん

    あと五年くらいは様子見かな。
    あえて人柱になる必要性もないしね。

  91. 594 匿名

    >593

    永遠に様子見でいいんじゃないか。

    何をもって5年なのか分からんが、5年経っても電磁波の量なんで殆ど変わらないぞ。

  92. 595 賃貸住まいさん

    ガスで頭やられた奴と
    電磁波で頭やられた奴、
    どちらがマシか五年後にはわかりそうな気がするから。

  93. 596 匿名さん

    日本はイクニープの基準を採用していて、その基準を満たす家電をつくっており、それはIHも同じですね。

    一方で、東京都内だけでもコンロ火災が年間700件、全国では年間4000件くらい起きています。
    コンロ火災による死者数は都内だけで年間10人超、全国だと年間60人超。死者だけでも驚く程の数ですが、その他に重傷者や4000件超の資産の焼失を考えると、コンロというものが元々いかに危険かということがわかると思います。
    最近ガスコンロでもセンサーで対策が進みつつある天ぷら火災はコンロ火災の約半分程度なので、その他の半分は衣服や周辺可燃物への炎延焼による火災。裸火を屋内で使うことのリスクはしっかりと認識しておいた方が良さそうです。

    IHであればこれらを限りなく低い値に、より安全にすることができます。これが一つの大きな利点。
    安全性を考え、命を考えるのであれば、やはりIHに利があると言わざるを得ません。

  94. 597 匿名さん

    >596
    あなたは、3.11を体験しているのに、何も学んでいないのですか?
    原発の実例が全てを物語り、電力会社が絡んだ全ての身勝手で間違った独断を証明しています。

  95. 598 匿名さん

    597
    電力会社、対策取ったんでしょ?
    早く動かして、電気代下げて欲しい。

  96. 599 匿名さん

    >597
    そのような妄信を持つ方に対してはコメントしようがありません。少なくとも貴方は、もう家庭で一切電気を使わないようにするしかなさそうですね。
    ガス併用家庭ですら、IHコンロの普及率はかなり高いです。>596によって、安全性ではIHが上だということが、貴方以外の人に理解してもらえれば十分です。

  97. 600 匿名さん

    数年前から言われていた冷却用の補助電源が津波で使えなくなるからと言われていた対策を無視していたので、3.11の津波によって言われた通りに補助電源が破壊され冷却できなくなりメルトダウンが起こったのを知らない人が日本にいるとは信じられませんね。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸