マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート6

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

1. 1103 匿名さん

本家「ガス屁」料理。

中華でもなく、イタリア、フランス もちろん和風でもない・・・
    ガス併用家にのみ免許が与えられる、真性の家庭料理です(笑)

2. 1105 匿名さん

奴は単なる荒らしです。無視が一番。

3. 1108 匿名さん

>1106>1096>1086=根拠のない妄想投稿者でしょ。
    これじゃ電化派からもガス派からも見放されちゃうのも仕方が無いな。一体何がしたいのか。個人的には本人を見てみたいわ。近寄って話すのはある意味怖いけど。

4. 1111 匿名さん

原発君の書き込み待ち侘びてたかのように、レスが(笑)

しかし、一人の連投と言っていたのが、小さな集団となってたのが、可愛いね(笑)

5. 1114 匿名さん

>つまみを回す

昭和の臭いするなぁ。(笑)

6. 1115 匿名さん

>1114
    コンロを使ったことが無いから、テレビと間違って認識していると言うことでしょう。

7. 1116 匿名

1096は、相当古いコンロを後生大事につかっているんだろうなあ。今時のガスコンロはスライドレバーだもんな。

もしかしたら鋳物のガスコンロだったりしてな。

8. 1117 匿名さん

つまみを回す いいねー

きっと点火は マッチですね ?
    いいなあー 羨ましいです。

更に IHが劣っている事が明らかになりましたね (大笑)

9. 1118 匿名さん

>1116
    リンナイの最新ガスコンロのデリシアも自動点火で火力はつまみで、その下の機種がスライドレバーです。
    自分の馬鹿さを極限まで強調してしまいましたね。

10. 1121 匿名さん

>1120
    カタログに「つまみ」と表示しているのを知らないのですね。

11. 1122 匿名さん

スライドレバーの火力調整は、20年くらい前からあります。
    当時は、目新しくて持て囃されたでしょう。
    なのに、今の最新式がスライドレバーと言うのはどうかと思います。

12. 1123 匿名

>1121

1120の言っている意味が理解できないとは何とも情けない。

カタログに書いてあるかどうかを問題にしているわけでは無いんだよ。

13. 1127 匿名さん

電子レンジ3分に回して、チンしといて(笑)

14. 1128 匿名さん

>1125
    スライドレバー式のコンロは少ないですよ。
    特に、分譲マンションに標準のコンロの場合、ほとんどが「つまみ」です。

それにあなたは「つまみ」ではなく「つまみを回す」と自分勝手に内容を変えています。

つまみは回すものです。

あなたが言うように、つまみを回すと言うのが昭和の古い言い方だと言うのなら、今の時代、つまみはどうすると言うのでしょう?
    つまみを変える?とでも言うのでしょうか?

答えられないなら、黙って消えて下さいね。

>1126
    幼稚の極みですね。
    天気絵的な、ネット犯罪を犯すタイプですね。

>1127
    電子レンジにも「つまみ」で操作するタイプが多いですよ。
    メニューがデジタル表示されているが、それを選択するのは「つまみ」を回してメニュー番号を選び、つまみがプッシュボタンを兼ねているので、つまみを回して選んで押す、と言う使い方をします。
    また、加熱時間を決めるのも、つまみを回して10秒単位とかで選択する電子レンジも沢山ありますよ。
    例えば、タッチパネルで5分30秒を選択するには、1分を5回タッチして10秒を3回タッチすることになりますが、5分を間違って6分にしたらやり直しですが、つまみなら、回し過ぎたらやり直しじゃなく、逆回転させれば戻るので、時間の短縮にもなりますし、操作が簡単なのです。

だから、安価な機種には安価に出来るタッチパネルだけしかついていないが、最上位機種は「つまみ」になっているものが多いです。

つまり、あなたは、最上位機種のことを知らなかった、あなたが知っているのは安価な機種だったのです。

15. 1129 匿名さん

>1127
    気持ちの悪い「カッコ笑い」さん。
    それこそ古臭い臭いがしますね。
    今使っているのは、定年直前の親父くらいでしょう。

社会のことを知らないからなのでしょうね。

それに、あなたは自動車運転免許証を持っていないでしょう。
    持っていたとしても、自動車を運転しないでしょう。
    今の自動車の最新最上級モデルには、色んな操作をするために「つまみ」が付いているのです。
    国産車だけでなく外車も同様で、フェラーリにも標準でついていますよ。
    当然ですが、その「つまみ」は、回して使うのです。

あなたの持ってる電子レンジは、安価なものだったのですね。「カッコ悪い」

16. 1130 匿名さん

おれの車 操作は全て つ ま み です (笑)
    ハンドルって なあに? つまみでしょ !
    ブレーキ 当然 つまみ びみょーな減速も 完璧 (笑)
    今時 パワーウインドーなんて古すぎる 当然 手回し つまみ (笑)

わが愛車 おふぇらりー でした (笑)

つまみ 万歳 (大笑)

17. 1131 匿名さん

>1130「カッコ悪い」さん。

自分の愚かさに気づき、壊れてしまったようですね。

確かに自動車のハンドルは「つまみ」と同じ類のものですね。

ちなみに、ブレーキやアクセルも片足で操作できるように「つまみ」を改良したものと見做せます。
    回転軸からペダルが出ていて、バネの力で「つまみ」でのゼロの位置に戻るようになっていて、片足でバネの押し返す力に逆らって踏む加減で調節しますからね。

パワーウインドウも手回しの「つまみ」の派生モデルである「回転ハンドル」の代わりに、「つまみ」と同じ働きをするモーターで上下します。
    ちなみに、フェラーリやポルシェのスパルタンなモデルの中に、最新モデルなのにパワーウインドウではなく、手回しのウインドウが存在します。

電子式のスライドレバーじゃなく機械式のスライドレバーの多くは、自動車のブレーキペダルと同じ仕組みからバネを取り去り指で動かした位置で止まるようになっていますので「つまみ」の類と言えます。

こう言うのを、自滅したと言うのでしょうね。

18. 1133 匿名さん

1131さん

あれも つまみ
    これも つまみ

なんでもかんでも つまみ (爆笑)

19. 1134 匿名さん

つまみ 大好きな 鼻つまみヤロー (ニヤリ笑)

20. 1136 匿名さん

>1114です。

いや〜「つまみ」で、ここまで盛り上がるとは、カキコ冥利に尽きますねぇ(笑笑)

良い酒のツマミになりました♪

21. 1137 匿名

例えば「火力を調節する」は誰もが行う操作。『つまみを回す』は限られた人だけが行う操作。話の内容を考えれば、どちらの表現が適切であるかは明白。

22. 1138 匿名さん

>1137
    >例えば「火力を調節する」は誰もが行う操作。『つまみを回す』は限られた人だけが行う操作。話の内容を考えれば、どちらの表現が適切であるかは明白。

では、その「火力を調節する」には、何をどうするのでしょうね?
    「つまみ」なら、つまみを回すことが火力を調節することです。

強火から中火に火力調節をするのに、つまみの角度を何度回すとか言う表現は誰もしません。
    目で炎を見て、フィーリングでつまみを回して調節することこそ、誰もが当たり前に行うことです。

23. 1139 匿名

>>1138
    >>強火から中火に火力調節をするのに、
    >>つまみの角度を何度回すとか言う表現は誰もしません。

はい。誰も『つまみを回す』とかいう表現はしません。『火力調節をする』です。ご自身で書かれている通りですね♪(笑)

24. 1140 匿名さん

>1139

偽証しないで、ちゃんとコピペしようね♪

25. 1143 匿名さん

>1139
    >>強火から中火に火力調節をするのに、
    >>つまみの角度を何度回すとか言う表現は誰もしません。

>はい。誰も『つまみを回す』とかいう表現はしません。『火力調節をする』です。ご自身で書かれている通りですね♪(笑)

ついに得意の屁理屈反論すら出来なくなってしまったのですね。

「火力を調節する」こととは、「フィーリング」に応じて「つまみを回す」と言う行動なのです。

26. 1144 匿名さん

オール電化の未来は暗いようですね。
    ガスと併用にしておいてよかったです。

27. 1145 匿名さん

はい はい ガス屁用でよかったね (笑)
    つまみを 大盛りにして 祝杯挙げよう(爆笑)

28. 1147 匿名

環境適応力が全く無い、頭の切り替えが出来ないお爺ちゃんは、昔から慣れ親しんだ燃焼効率の悪いガスコンロを使い続けるのがよろしいかと存じます♪

29. 1148 匿名さん

>1147

>環境適応力が全く無い

大きな誤解をしていますよ。
    環境適応力と言うのは、特定の人が暮らす周りの環境が変化してしまった時に適応できるかどうかと言うことで用いる言葉です。
    それよりも、満足に機能しない未熟なものを選択することが正しいのかどうかの判断力の問題だと思います。
    原発のように危険なことを隠蔽されているものを選択してしまうのは、判断力が全く無いとも言えますよ。

>頭の切り替えが出来ないお爺ちゃん

頭の切り替えについても同様で、新しい物が出たら確かめることもせず、すぐに飛びついてしまうことを「頭の切り替え」が早いことだと誤解しているようです。
    つまり、子供の思考と同じなのです。
    だから、自分を中心としてしか見ることができないので、自分よりも大人の考えだから「お爺ちゃん」だと言っているのです。
    私も、自分が10歳くらいのころ、親父の年齢は30代で、爺ちゃんの年齢は50代でしたが、自分が30代になったら50代はお爺ちゃんの世代と言う認識が変わりましたからね。
    幼稚な精神年齢だから、他の人が「お爺ちゃん」に思えてしまうのです。

>昔から慣れ親しんだ燃焼効率の悪いガスコンロを使い続けるのがよろしいかと存じます

ガスコンロでは出来るが、IHクッキングヒーターでは出来ないことが沢山あり過ぎます。
    今はハイブリッドや電気自動車が最先端などと言われていますが、電気自動車は50年以上前、戦後すぐに作られていました。
    つまり、そんなことも知らずに得意になっているのが、あなたです。
    今のIHクッキングヒーターは、戦後すぐに作られた電気自動車と同じ状態なのです。
    これから何年かかるかわかりませんが、少しでもガスコンロに近付き、効率を良くして消費電力を一般家庭で普通に使えるぐらいにならないと広まらないのです。

使い物にならないIHクッキングヒーターを、有難がって祭り上げるのは自由ですが、他の人を巻き添えにするのだけは止めてもらいたいですね。

30. 1151 匿名

IHクッキングヒーターとガスコンロは別のモノなのに、そんな簡単なことすら理解できずにガスコンロと同じような使い方をしようとすることしか考えられない、頭の切り替えが出来ない…はっきり言ってしまえば頭のかなり悪い人は、素直にガスコンロを使い続けるのが良いでしょう♪

31. 1152 匿名さん

↑こいつは壊れてるね
    IHとガスコンロは別の物なのは子供でもわかるけど。
    でも、料理をするための熱源と言う意味では同じ物なのも子供でもわかるね。
    頭が悪いから物事を正しくみることが出来ないんだろう。
    あまり料理をしなくなった老人にIHを安全だからと押し付けるしか悪知恵が働かないのも頭が悪い証拠だよ。
    老人は、安全だからと言われたので、使えないが仕方なく使ってるだけのこと。
    日本では使っている大半が老人だから電磁波の悪影響も表面化しないってこと。
    IHが悪いんじゃない未完成で欠陥もあり使い物にならないだけのこと。
    電力会社の悪巧みに利用されオール電化マンションに強制的に加わるしかなかったのは原子力を研究している学者たちに膨大な研究費を支払って従わせているのと同じ構図。
    3.11から色んなことが暴露され表面化したのに知らん顔してまだ騙そうとするのは頭が悪いからとしか言えないよ。

32. 1153 匿名

IHクッキングヒーターはIHクッキングヒーターの使い方で使うのが当たり前だから、いつまで経ってもガスコンロの代わりとしてしか考えられない人がいるとすれば、それはかなり頭の悪い人だということです。オーブントースターと電子レンジの区別も出来ないのかもしれませんね♪

33. 1154 匿名さん

調理機の話ばっかり

34. 1155 匿名

すべての荷電粒子は電磁界により物理力を受ける。フレミング左手の法則ですね。もちろん我々の身体の細胞のDNAのなかにも荷電粒子はあります。だから強力な電磁波でDNAが破壊されガン細胞が誕生するのです。

35. 1156 匿名

様々な分子の形成に電子の共有結合は欠かせないものとなっている。電子が動いてしまったら共有結合が外れて分子はバラバラです。

36. 1157 匿名さん

オール電化は3.11のような大規模災害時には弱いという話でしたよね?あの事実を見てからオール電化物件は検討から外しています。

37. 1159 匿名さん

1157
    大災害時に弱いのは都市ガスも一緒。
    電力は原発が地震による津波の影響で冷却機能を失い、あの事故に繋がったのであり、福島原発供給以外のライフライン復旧では都市ガスより電力の方が早い。
    オール電化を検討から外すのは勝手だが、電力が漠然と弱いとだけ書くのは事実と異なるので、補足させて貰う。ちなみに、オール電化のエコキュートは停電でもタンク内のお湯が使え、高層マンションではポンプアップの上水道が止まっても最低限の調理やトイレに利用出来た事実は、ネガティブマスコミがなかなか報じないオール電化のメリットだ。ガス機器だとお湯貯められないし、ガス供給が活きてても停電だと最近のガス機器は電気が無いと動かないのも事実。

38. 1160 匿名さん

阪神大震災での実例として、震災直後に火災が起こり多くの命を奪ったのですが、その原因は電気器具がショートしたのが原因です。
    震災で家電品に不具合がおきたり、配線が内部で断線したりしているのに、電気を通したためにショートして火花が出て火災になったと言うことです。
    ガスは臭いで知らせてくれますし自ら発火しませんが、電気は目に見えないし匂いも無い、電柱に送られている6000ボルトもの電気が水たまりに流れていても気が付かないので感電死したり、器具の不具合や断線箇所などで自ら発火して色んなものを燃やします。

39. 1161 元業務用厨房器具屋

さて、一度ボコボコに論破されたのにも関わらず、>672>1160は今日も懲りずに的外れなネガレスを続けているようですね。
    一体何を言いたいのでしょうか?

「阪神大震災での実例として、震災直後に火災が起こり多くの命を奪ったのですが、その原因は電気器具がショートしたのが原因です」とか「電柱に送られている6000ボルトもの電気が水たまりに流れていても気が付かない」とか言って、そのことが、オール電化とどれだけの関係があるのでしょうか。ガス併用ならば解決するのでしょうか。
    おそらくオール電化に負のイメージをつけようとして「電気の危険性」に言及したのだと思いますが、オール電化であってもガス併用であってもそのような危険は全く同じように生じてしまいます。ガス併用住宅では全く電気を使わないというのなら話は別ですが、ガス併用住宅でも指摘された危険性に結びつく面では同じように電気を使うからです。実際、阪神大震災が起きた当時のオール電化普及割合なんて微々たるものでしたからね。
    一方で阪神大震災での火災で電気を火源とするものは23.8%、ガス器具を火源とするものは7.5%(ガス器具は元々少ないのに割合としては結構いきますね)とされていますが、火災原因の「着火物別統計」ではガスが実に27.5%とトップを占めています。これは漏れ出たガスが周囲にあったため出火してしまったことを意味しています。家屋が倒壊する中、ガスを使っていなければ(オール電化であれば)防げた火災は多いのです。 非常に危険ですね。

このように、ここでは何かとマイナスイメージ(の断片)をオール電化と結び付けて非難しようとする盲目的な方がに付きますが、そのような理論的ではない、まやかしの議論はやめましょうね。

40. 1162 匿名さん

>1161
    まさに電力会社の独裁体質からの発言ですね。
    戦時中の日本みたいに、軍が日本を動かしているのと勘違いして、実際には負けているのに、日本が神のように強く勝っていると嘘の報道をしていた今の北朝鮮と同じ考えです。

阪神大震災で、揺れが収まり停められていた電気が再び流されたとき、器具の不具合や配線の断線などにより、ショートして火花が出て火災が沢山起こったのは事実です。

最近でも池上彰氏が今後に起こるであろう巨大地震を取上げた番組で放送していましたよ。

私の言うことが嘘だというなら、放映したテレビ局と池上彰氏は、嘘の番組を放映したことになりますよ。

原発に関しては、長年にわたり膨大な金額の研究費を費やして学者を丸め込みに成功したと思い込んでいたようですが、嘘は必ずばれるのです。

電力会社の独裁は終わるのです。

オール電化マンションとは、原発を増やし正当化するための理由として編み出されたもので、購入者のことなんて考えていないのです。

だから今、オール電化マンションは激減し、これまでとは違う、購入者のことを考えた新世代のオール電化マンションを模索し出したのです。
    新世代のオール電化マンションがいつ実現するかわかりませんが、まともなもので、電力会社の利益のためだけでなく、購入者のことを考えたものになることを祈ります。

41. 1163 匿名さん

7月新基準施工。原発再稼働。自由民主党で良かった。

42. 1164 匿名さん

>1162

>1161のような事実を事実として受けとめられず、なぜか電力会社と語る。
    重症だね。

43. 1165 匿名

まあ、IHクッキングヒーターをガスコンロのように使えないと、頓珍漢なクレームを臆面もなく宣う頭の悪さですから…

44. 1166 匿名さん

>1164
    何が何でも、オール電化マンションと原発を切り離したくて必死になっていますが、その思考こそ独裁電力会社の東電文学です。

原発再稼動について、3.11で酷い目にあったことを無かったかのようにしたいのでしょうが、そうは行かないですよ。

福島第一原発事故の処理もめどが立っていないし、今年の末にようやく、不安定でいつ壊れるかわからない燃料棒プールから使用済み燃料棒を取り出すことが可能になるようですが、全ての使用済み燃料棒を取り出すまでには長い時間が掛かります。
    その間に大きな地震での揺れや津波によって燃料棒プールが壊れてしまえば福島第一原発を中心にして最大5000万人が避難しなくてはならないことはテレビでも何度も報道されていますね。

また、原発が活断層の上に建っていたり、原発自体が巨大地震に耐える設計になっていないことも含め、再稼動に必要最低限の条件をクリアしている原発は日本には存在しないということも最近のニュースでよく報道されていますが知らないのですか?

だから、まともな原発の安全基準を作ってしまうと、日本の原発は全て基準を満たしていないことになるので、安全基準を今の原発に合わせたものにするとか、訳のわからないことを議論しているのが自民党です。

今のままだと地震や津波で原発が事故を起こすと何年も前から指摘されていたことが現実に起こったことからも、今の原発に合わせた安全基準だったから、福島原発のような人類史上最悪の原発事故を起こしてしまうのは火を見るよりも明らかです。

福島原発の燃料棒プールが崩壊しただけでも日本はどうしようもなくなるのに、近畿か中国地方の原発もがメルトダウンすれば、日本はその瞬間に終わりです。

使用済み燃料棒の処理すら、どうして良いのか考えていないのに、再稼動して、現在では処理方法が無い使用済み燃料棒を増やすことを平気で認める人が居るとは思えません。

居るとしたら、自分が生きているうちなら大丈夫だし、賛成すれば私腹を肥やせる人だからです。

45. 1167 匿名

4月分の電気代は実質1000円未満(戸別太陽光発電)、ガス代は当然0円、燃焼効率の良いIHクッキングヒーターはコツを掴めば火力調節も簡単、キッチンはいつもキレイ、洗濯は乾燥までやっちゃうので干す手間要らず、火災保険も割引き…

これ以上に何を望みましょうか?

あ、エコキュートのシャワーの水圧はもうちょっと欲しいかな♪

46. 1168 匿名さん

エコキュートのシャワーの水圧、低いか?
    4年前のコロナのエコキュートをつかってるけど、ウチは想像以上に水圧が高くて全開使用していない程。床屋並みで気持ちいいけど、不意に全開にすると水圧でシャワーヘッドが暴れてしまう。機種や年式によるのかもね。エコキュートが登場した頃は確かに水圧が低くかったらしいし。
    弱水量でも湯温が安定するのがエコキュートは良いよね、

47. 1169 匿名

>>1168

あ、そうなのですね。エコキュート全般的に水圧が低いのかと思いこんでいました。機種によって差がありそうですね。ウチのはシャワーヘッドが大きめだと思うので、それが影響しているかもしれません。

確かに、すぐお湯が出てくるし、湯温の安定感は素晴らしいです。

48. 1171 匿名さん

1166って、昔からずっと意味不明な電化ネガレスを続けているけど、ワザと馬鹿なふりをしてやっていると思って見てたのだか、ここまでくるときっと本当にオカシイんだろうね、これは。
    でも1161に反論しないのが面白いね。

49. 1172 匿名さん

無視は 可哀想ですよ。
    お馬鹿な書込みで 笑いを取ろうと 必死なのです。

血走った眼で、顔面真っ青、指先震え 必死に書き込む 「とーでん文学」
    さあ 続きをどうぞ
    あっ ガスの元栓閉めてからね。

50. 1173 匿名さん

あなたのように、事実をつきつけられ、逃げ場がなくなったら、現実逃避するしかありませんよね。

あなたがいくら現実逃避しようが、現実は現実で変わりません。

今年中に南海トラフなどの連動巨大地震がおこったら、福島原発は耐えられるかどうかわかりません、また、使用済み燃料棒を全て安全な場所に移動させる前に巨大地震が起こっても、ほぼ同様のことが起こり日本は崩壊します。

このような事実が現実にならないよう使用済み燃料棒の安全を確保しないといけないのです。

それ以外にも、汚染された冷却水の処理も差し迫った大問題です。
    毎日400トンも溜まるそうで、1ヶ月では1万2千トンもの量で、1年だと14万トンを超える量です。
    今現在でも貯水に困っていて、一日も早く汚染物質を除去して排水できる水にする研究を必死になって行っています。
    この研究が完成し、実際に汚染物質を除去できるようにならなければ、汚染水は溜まる一方です。
    地震や津波で原子炉が大丈夫だったとしても、汚染水のタンクなどが壊れて流れ出てしまえば、当然ですが陸地は今以上に深刻な汚染状態になりますし、海も汚染されてしまうことになるのです。

壊れた原子炉を廃炉にするにも、どうして良いかわからないので現在必死になって研究している最中です。

つまり電力会社は、事故は起こさないクリーンな発電だと言って五十数基作った原発は、必ず沢山出ることがわかっている使用済み燃料棒の処理も出来ない状態で、事故が起こったら手がつけられないこともわかっているのに、そして寿命が来ても廃炉にする方法すらわかっていないのに、原発を増やしてきて、これからも稼動させ、更に増やそうとしているのです。

こんな考え方をした人たちが作ったのが、オール電化マンションなのです。

そして、このような現実を突きつけられると、現実逃避するのです。

51. 1176 匿名さん

>何が何でも、オール電化マンションと原発を切り離したくて必死になっていますが、その思考こそ独裁電力会社の東電文学です。

独裁電力会社とか、東電文学とか意味不明なネガレスは別として、もちろんオール電化マンションは原発と関わりを持っていますよ。
    ガス併用マンションや戸建住宅や国内産業、インフラが原発と関わりを持っていることと同じように、ね。

52. 1177 匿名さん

そうなんだ 書込み お家のパソコンからじゃないんだ・・・

きっと電気代踏み倒して 電気止められてるんだ。
    納得 それで電気憎しから 一連のネガ書込みしてるんだ。
    恐ろしい 執念深さ
    くわばら くわばら

53. 1179 匿名さん

彼を見て、それをガス派の姿だと思われると正直困る。

54. 1180 匿名さん

やはり、事実だから困る書き込みは、その後に沢山書き込んで他人の目に触れないようにしようと必死ですね。

しかも、書いている内容は関係の無いことばかり。
    反論のひとつも出来ない。

反論が出来ないんじゃなくて、事実だから反論のしようが無いんだね。

自ら、薄っぺらさを浮き彫りにしていることに気付かないとは、浅はかですね。

福島原発の使用済み燃料プールが壊れたら5000万人が避難することになるが、そんなことは関係のない関西だから平気なのかな?

避難エリアは青森から静岡あたりのなるようだから、大阪は関係ないってことかな。

ところで、長文を書く能力が無いからって、長文を馬鹿にしか出来ないのは愚か者にしか出来ないことですね。

55. 1181 匿名さん

>1176
    どう関わりを持ってるか説明しないと、誰も納得しないよ。

56. 1186 匿名

WHO勧告も読めないのに、三流新聞の見出しだけ見て分かった気になってる頓珍漢な方もいらっしゃいましたね♪

57. 1187 匿名さん

さて、それではWHOから何に対してどのような勧告がされたのか、>1186から説明してもらいましょう。

58. 1188 匿名

>>1002:匿名さん
    >>
    >>証拠が必要なら、電力会社と利益目的の政治家などで隠蔽された日本ではなく、外国にありますよ。
    >>WHOも指摘しています。

『WHOも指摘しています』と書いた本人は説明出来ないので放棄したようです。

つまり『WHOも指摘しています』はいつもの捏造だった可能性が極めて高いということです。

捏造を説明しろと言われても困っちゃいますよね。何を説明すれば良いんでしょうか?(笑)

59. 1189 匿名さん

>証拠が必要なら、電力会社と利益目的の政治家などで隠蔽された日本ではなく、外国にありますよ。

これは酷い。
    捏造してごめんなさい って言えば良いのでは?

60. 1190 匿名さん

あらら、また追い詰めちゃったから、暫く来ないよ…

61. 1193 匿名さん

外国にありまーす!
    WHOも指摘してまーす!

マトモな情報ソースがないことに自ら気付いていながら、よくまぁ何度も言えるもんだね。
    面の皮が1cmくらいあるんじゃないか?

62. 1194 匿名さん

心配なら、まず携帯止めた方が良いと思う。

63. 1203 匿名さん

>1202
    残念ですが、あなたの言い分は間違いです。
    元電力会社関係者からの情報を元に調べたマスコミの報道などで、原発は火力発電のように発電量の調節が難しく調整するには事故が起こる危険が増すので24時間一定の発電をさせるほうが良い、でも深夜には消費量が激減してしまうので発電の無駄になることからも原発の発電の無駄が指摘され、これ以上増やす理由に乏しくなった。
    それを解消するには深夜電力が沢山消費する環境を作れば良いと言う発想から、深夜に電力を沢山使うことだけを目的とした「オール電化マンション」が考えられたのです。
    私も実際に長谷工が販売していたオール電化マンションを見に行ったとき、営業トークで聞いたのですが、オール電化マンションは、原子力時代のマンションで電力会社と開発して出来たマンションで、原子力発電の深夜部分を有効利用することで安く電気が使えるように考えられたマンションだと説明していました。
    そんな説明をしていたのに、否定しているのは電力会社だけです。

64. 1205 匿名さん

>1203
    ほう。エコキュートは電力会社と電気メーカーの共同で作ったと、長谷工の営業が言った。と言うことかな?
    調べてみるから、どこの物件で、どこのメーカーのエコキュートか、教えてください。

しかし、以前エコキュートは夜間に電力消費してると、指摘されてたよね。貴方は夜間無駄に原発動かしてるとか言ってたなぁ。
    それを踏まえての嘘っぱちでないなら、ちゃんと教えてください。
    調べるのは、こちらでやりますから、最低でも物件名は教えてね。見に行ったんだから、解るよね!

65. 1206 匿名さん

エコキュートは東電、デンソー、電中研の共同開発で、もろに電力マネー。
    電中研もわざわざ『電中研の試算では、深夜電力でお湯を沸かしてお湯をためるエコキュートの普及は夜間電力の増加につながりCo2排出の少ない原子力発電などのベース発電の比率が高まり....』と言っていますね。

66. 1207 匿名さん

死に物狂いで 電力会社憎しの書込み
    可哀想

もうやめなよ 晒し者になってるの解らないの ?

67. 1209 匿名さん

本来なら原発で捨てている電力を、オール電化で発電コストくらいは回収できるんだからいいんじゃあない。

68. 1210 匿名さん

でも原発2基しか動いていないので、夜間の無駄な電気はほとんどありません。

69. 1211 匿名

と言うか、311以前から原発の電気だけじゃ夜間は足りなかったんだけどね。

原発の電気をなんとかしたいだけなら、原発の発電容量にあわせて発電すればいいだけなのにね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

70. 1212 匿名さん

ほらこの通り、事実を書くと否定しようと必死になって、沢山の書き込みが殺到するのです。

71. 1216 匿名

例えば「戸別太陽光発電マンションは存在する」という世間一般の共通認識である事実は『事実』とは違うようですから、『事実』は世間一般には全く通用しない、独自の勝手な定義なんでしょう。

72. 1218 匿名さん

オール電化マンションって、最近の新築では見ないですがどうしてですか?
    3.11でオール電化マンションの良さが認められたと言うなら、もっと増えているのが当然で、新築のほとんどがオール電化マンションになっていて当たり前だと思うのですが、3.11直後から、あと少しで完売になっているはずだったオール電化マンションで、多数の契約解除が発生し、未だに売れ残っていますが、どうしてでしょうね?

73. 1221 匿名さん

調べないとオール電化マンションは見つからないのですか?
    3.11前は、凄く目立ってオール電化マンションの割合が多かったのですが、最近の広告やたて看板の総数はあまり変わらないのに、オール電化マンションと言う文字は全く見当たりませんよ。

74. 1222 匿名さん

頭が悪いんです。
    ガスに脳が犯されたのです。
    今 東電病院へ通院治療中です。
    待合室でもっぱら「東電文学」を読んでいます。

75. 1223 匿名さん

レイクタウンのマンションを見てきました。
    販売の営業マンにオール電化じゃないですねと言うと、3.11以降、オール電化は東電がらみの物件じゃないと作っていませんと言っていました。
    以前はオール電化を作って沢山売りましたが、IHの使い方が難しいとかフライパンが直ぐに買い換えないといけないなど評判が悪くクレームがくるそうです。

76. 1225 匿名さん

1224 はやっぱり頭が悪かった。
    ガスにやられたから、東電病院にいくのです。

東京ガス病院にいったら、抹殺・もみ消し・ガス中毒じゃないと誤診・・・
    挙句の果て ナチじゃないが ガス室送りの恐怖

だれがガス病院などへいくか !

77. 1226 匿名さん

1225 追記
    ガス室=酸素ガス吸入室 です(笑)

78. 1228 匿名さん

もうオール電化マンション信者は「頭が悪い」としか反論できなくなってしまったのですね。
    原発問題が解決できないので、日に日に立場が悪くなりますね。

79. 1231 匿名

「騙されやすそう」とか「詐欺に簡単に引っ掛かりそう」とか…

ひょっとしたら、何かオール電化マンションがらみで過去に騙されたことがあるのかもね。

80. 1232 匿名さん

電気代、全然安くなかったぞ。鮮魚主婦、子3匹持ち。

81. 1233 匿名さん

1228へ
    おつむが悪いのには「頭が悪い」の反論だけで 十分

「立場が悪くなる」 勝手に夢想してなさい。
    夢想の世界は 楽しいかい ? 

82. 1234 匿名さん

敦賀も廃炉決定だね。
    さよならオール電化教。
    さよなら埋め立て地。

83. 1236 匿名

おそらく『現実を見ることが出来ない』から「新築のオール電化マンション」や「戸別太陽光発電オール電化マンション」、「売れ残っている非オール電化マンション」が見えないのでしょう。

『現実から目をそむけ続けることは出来ません。』

84. 1243 匿名さん

>1242
    話を替えて逃げようとしていますね。
    まるで活断層の話と同じです。

85. 1244 匿名さん

オール電化マンション派の人は、原発問題は他人事で無視していますね。
    しかし、テレビやニュースでは、オール電化マンションがどのようにして出来て広めようとしていたのかを説明しましたが、オール電化マンション派の人には大変都合が悪いようで、単純に関係無いとしか言いません。

本当にオール電化マンションが良いと考えているのなら、事実は受け入れるべきです。
    受け入れたうえで、話を進めるべきです。

オール電化マンションの成り立ちと現実の都合の悪い部分を無視しての話は出来ません。

86. 1246 匿名さん

1244
    だれ一人 オール電化と原発が 「関係無い」など言ってないぞ !
    あんただけだろ そんな嘘御託ならべてる馬鹿は 違うか?

ガス屁用だろうが、オール電化だろうが みな同じだ !
    沖縄や離島以外で 原発に関係無いなど だれも思ってない。皆その電力で生活してたこと知ってる。
    うそ書き連ねるの いいかげんやめろよ !

87. 1249 匿名さん

都合の悪い部分を無視しての話は出来ません  だって(笑)

成り立ち だと?
    マンション成り立ちに 原発一切関わらなかった マンションあったら教えてくださいな
    鉄筋作るのに一切電気使わなかった?
    ガス配管は?
    建設現場で汗を流され、働かれた人たち 電気生活してなかった?
    アホぬかすのも ほどほどに。

88. 1250 匿名さん

1248 さんの
    平成22年5月16日の おしっこも原発に関係してたんですネ(笑)
    これは 都合悪いこと ?

89. 1253 匿名さん

東電文学の人よそでもつっかかって迷惑かけてるようです
    こんなひと隣人だとこわいなあ

90. 1254 匿名さん

オール電化マンションの良いところなど擁護することが出来なくなったから、個人攻撃するしかないってことですね。

91. 1256 匿名さん

割り当ての6枚のソーラーパネルだと1枚が最大200wだから1200w程度しか発電量がないのに、毎月の電気代が実質1000円だと言うのは、一人暮らしで深夜電力料金が高いので、ほとんど帰って寝るだけの生活でしかあり得ないですよ。
    IHクッキングヒーターを使えば数KWもの電力が消費されるので料理もしない、だからキッチンはきれいなのは当たり前。
    でも、ほこりだけは払って下さい、ショートして火災の原因になります。
    火災の原因のほとんどが、ショートした火花が原因です。
    残念ながら、家族もいない一人暮らしの設定では、説得力なしです。

92. 1257 匿名さん

ちなみに、オール電化の戸建で、家族4人暮らしで専業主婦だとして毎月の電気料金が実質1000円になるには、地域にも寄りますが200Wクラスのソーラーパネルが20枚は必要です。
    計算してくれるサイトがありますから、計算してみればわかりますよ。

93. 1258 匿名さん

疑惑を晴らすには、電気料金1000円の明細書を張り付けたら、解決。簡単なことだよ。
    でなかったら、嘘決定でいいよね。

94. 1260 匿名さん

当然ながら、マンションの間取りと広さ、そして家族構成も必要ですよ。

95. 1261 匿名さん

すっかり当初の主旨が忘れられた書き込みばかりだな。
    何かもっと斬新な切り口はないかね。

いずれにせよオール電化マンションは、原発が動いていようと止まっていようと何の問題も無く存続しており、この先も存続していく。多少電気料金が値上げになっても、快適さや光熱費の優位性は保たれたまま。これがまた1部の方にとっては腹立たしいのでしょうがね。
    ただ、現状では新規が非常に少なくなっているので、このまま少ない状況が続けば、30年と50年とか先になったときに設備更新が困ることが発生する可能性は否定しない。

でも、当面は問題が無いのは明らかなので、そんな先の心配まではしていられない。その時代になれば、後世の方々が状況に合わせて考えることでしょう。

96. 1262 匿名さん

原発フリーの電力で製品を作ればアンチ原発に高く売れるかな?

97. 1263 匿名さん

>1261
    なんで設備更新に困ると思うの?
    電気とガスで言えば、数十年後にガスがなくなる可能性のほうがはるかに高いと思うが。

98. 1264 匿名さん

>>1263
    >なんで設備更新に困ると思うの?
    設備の生産数が少なくなってしまっていて、非常に割高とか。最悪はもう作っていないとか。まあ、可能性はゼロではないというだけですが。

>電気とガスで言えば、数十年後にガスがなくなる可能性のほうがはるかに高いと思うが。
    まず間違いなくその方向でしょうが「それは言わない」お約束。また、気がふれている人が飛んできちゃうよ。

99. 1265 匿名

設備については、住宅用とマンション用は同じなので出荷数的には先細りするとは思えない。

100. 1266 匿名さん

正論は苦手で打ち手がないので相手を侮辱するしか方法がないオール電化マンションさん。
    原発のことがあるのでテレビも見ないし新聞も読まないのですか?
    ガスは今の消費率ではなく、将来の人口増加などを踏まえた計算で、150年くらい大丈夫みたいだと報告されています。
    今見つかっている以上にシェールガスがあるはずですので、それが見つければ200年くらい大丈夫じゃないでしょうか。
    そんな情報も知らず、活断層の上に建ってると言われても違うと言い張れるオール電化マンションを生み出した電力会社の考え方に、何を言っても無駄ですね。

101. 1267 匿名さん

IEAは天然ガスの埋蔵量は250年以上と推定。さらにメタンハイブレードを加えれば、数百年は持ちますよ。

102. 1268 匿名さん

現状では、石油のほうが枯渇するのが早いと考えるのが妥当でしょう。
    原子力に頼るしかないのが、電力業界の本音です。

103. 1269 匿名

>1266〜1268

俺は1263では無いが、問題は枯渇より地球温暖化だろ。

まさか1263の「ガスがなくなる」と書いてある部分をガス自体が枯渇すると読んでしまったのか(笑)

104. 1270 匿名さん

都市ガスは、石油や石炭など他の化石燃料に比べて、 燃焼時のCO2の排出量が少ないんじゃあない?

105. 1271 匿名

>1270

発電は火力しか頭に無いのかい( ´Д`)y━・~~

106. 1272 匿名さん

えっ、あと水力と....他に何かあったかい?

107. 1273 匿名さん

一つ言えることは、数十年後にはガスがなくなるより、電力会社が解体されている可能性のほうが大きい。

108. 1274 匿名さん

電力利用の話と現在の電力会社の存在の話を混同されてもどう答えてよいか良く分からん。

電力会社が解体されたとして、電力への依存度が高くなることは間違いないのだが。

109. 1275 匿名

オール電化と既存の電力会社の間には密接な関係は無いから、電気を売ってくれる所が既存の電力会社である必要は全く無い。

既存電力会社が解体されても体制に影響は無い。

110. 1276 匿名さん

電力会社が解体された場合、深夜割引率が圧縮される可能性があるよ。
    そうなると、料金の優位性がなくなるね。

111. 1277 匿名さん

>>1276
    >そうなると、料金の優位性がなくなるね。
    別に問題ないのでは。
    確かにガス併用より光熱費が削減できるケースが多いようだが、それはメリットの1部でしかない。

安全、快適、災害復旧、再生可能エネルギーとの親和性等々が大きなメリット。
    光熱費がガス併用と同等か多少高くついてもオール電化を選ぶ人は相当居ることは間違いない。

112. 1278 匿名

>1276

常識で考えたら1276の希望的観測はハズレじゃないのかな。

事業で考えたら効率が最優先だから発停なんかしない方がよい訳で需要を作ってでも売らなきゃ競争に勝てないよ。また、風力や地熱なんて昼夜関係無く発電する設備についても同様で夜中でも買ってもらわないと採算に影響が出てしまう。

止められるから止めるってスゲェ間抜けな考えだよ。

113. 1279 匿名さん

>>1277
    原発で余剰電力が出ない限り、オール電化の深夜料金は赤字。昨年のコスト計算では、1Kwあたり石炭火力は約9.6円、LNG火力約11.2円、水力約10.6円。当然、電力会社が解体されたら大幅な値上げが予想されますね。
    戸建のオール電化は増えます。マンションは減ります。
    >>1278
    風力や地熱の発電量でで余剰電力が生まれるわけないでしょ。仮にできたとしても、火力発電で調整しちゃいますよ。

114. 1280 匿名さん

>1279
    ご存知のように
    ・発電事業は燃料費の割合が多く設備投資や人件費もかなり多い
    ・送電事業は大きな設備投資、維持費と人件費の大きい
    事業です。当然、両事業とも設備稼働率を上げないと1kWhあたりの設備償却費等が増えて電気料金の低減をはかることができません。
    そうすると、必然的に夜間にも一定の電力需要があることが望ましいということになり、原発のように大電力で一定というものがなかったとしても、夜間も採算のある料金を設定して需要を掘り起こすのがビジネスとしての当然の帰結となります。
    そう考えると、夜間料金が大幅に上がったとしても常に昼間よりは十分に安い料金設定となり、オール電化だけが他に比べて高額な料金を支払うという料金体系になることはあまり考えられません。

もし、家庭用のオール電化の料金がとてつもなく割高になった場合でもマンションの場合は高圧一括受電という方式を選択することによって
    業務用の電力料金+受電設備の償却維持費+α
    という料金体系とすることもできるので、非現実的な料金になることを避けることができます。

よって、料金が原因でオール電化を選択しないほうが良いというところまで行くケースは稀と思われます。

115. 1281 匿名

>1279

>原発で余剰電力が出ない限り、オール電化の深夜料金は赤字。昨年のコスト計算では、1Kwあたり石炭火力は約9.6円、LNG火力約11.2円、水力約10.6円。当然、電力会社が解体されたら大幅な値上げが予想されますね。

この文章のどこに値上げされる要因があるのか教えてくれないか?
    例えば東京電力なら電化上手で夜間は11円82銭kW/hなんだが、LNG火力ですら原価割れしていないんだが。

>戸建のオール電化は増えます。マンションは減ります。

電気料金が割高になるとするなら、戸建てに限らずオール電化は減るだろ。

どうせ太陽光発電を乗せられるから程度の事しか考えていないのかもしれないが、オール電化が割高になるなら太陽光発電とオール電化を組み合わせるメリットは無くガスと組み合わせるだろうから、マンションに比べて戸建てのオール電化が増えると言うありえないだろ。

>風力や地熱の発電量でで余剰電力が生まれるわけないでしょ。仮にできたとしても、火力発電で調整しちゃいますよ。

電力会社が解体されるのは将来の話で、風力や地熱は現在の話か?今から増やそうとしていると言うのに。

まるで、(別に好きなわけでは無いが)大阪市長の慰安婦話を(アホな)視聴者受けする様にミスリードしたがるマスゴミ並みの都合よさだな。

116. 1282 匿名さん

オール電化の戸建てなら、ソーラーパネル発電や風力発電をつけて再生可能エネルギー発電を加えたり、蓄電装置を加えるなどの対策ができるが、オール電化マンションにはその選択肢は無いですね。
    既存のオール電化マンションは、人類史上最悪の原発事故を起こしたのを筆頭に、活断層の上に建ててしまったものや、廃炉にするにはどのようにすれば良いのかも、使用済み燃料棒をどのように廃棄するのかもわからない状態で闇雲に作ってしまって、どうしようと困り果てている電力会社の大失敗作品です。
    今の福島原発の使用済み燃料プールの水が抜けただけで、東京を含む5000万人の避難対象となるのです。
    もしそうなれば、日本は終わりですからね。
    そんな可能性があるのに無視して行った無責任な電力会社が行ったオール電化マンション構想は、最悪のものです。

117. 1283 物件比較中さん

北海道、東京、関西、四国、九州電力が7月に原発一部再開
    秋の値上げはなさそうだな。

東北、中部電力は残念ながら半年後にまた値上げ

118. 1284 物件比較中さん

中国電力が抜けてたわ

中部電力は再稼働は絶望的でしょうね。
    欠陥施設ですから

インフラ代格差で中部地方は経済沈没するでしょう

119. 1286 匿名さん

›1285
    君には、福島原発が非常に深刻な状況だと言うことが全くわかっていないようだね。
    不安がらせないように報道は控えられているが、もし今南海トラフ巨大地震が起これば、その強い揺れと津波などで、使用済み燃料プールが壊れる可能性があんだよ。
    子供みたいなこと言ってる場合じゃないんだよ。

120. 1287 匿名さん

›1285
    あんたは考えが浅はかですね。
    日本のような島国で、細い川ばかりしかなく、活断層がいたるところにあり、活断層は時間が経つごとに増えていく地震大国には原発は不適当なのです。
    3.11以降、このことは多くに知られています。
    そんなことも知らないのですか?

121. 1290 匿名さん

なにがなんでも オール電化を原発に結びつけ あーだこーだ喚いている。
    反原発主義者らしき?おもろい方   もういい加減にやめたら。
    電力使用が そんなに気に食わないなら 北極の孤島にでも住んで非電化生活しなさいよ(笑)

122. 1291 匿名さん

オール電化マンションが原発推進のために考え出されたのは事実です。
    電力会社の独裁体質から、なんでもできると言う自惚れから、急いでいたのでオール電化住宅のような配慮をせず、3.11が切っ掛けで、マスコミに暴露され失敗に陥ったのです。

123. 1292 匿名

>1291

>1280をよく読む様に。

1291は一方的に投稿だけして、他人の書き込みを全く読んでいないのかもしれないな。

経産省の一画を不法占拠しているテントに行って何時もの調子で熱弁をふるえば温かく迎えてくれるかもしれないぞ。ここで1人さみしく無意味な書き込みをするより仲間の所に行くことを勧める。

124. 1293 匿名さん

>1292
    新聞を読みましょうね。

125. 1294 匿名さん

原子力規制委員会の専門家チーム VS 日本原子力発電の委託を受けた海外の専門家らによる検証チーム
    勝つのはどっちだ。
    海外の専門家らによる検証チーム は以下を参照
    http://tanakaryusaku.jp/2013/05/0007139

126. 1295 匿名さん

中越産業株式会社のホームページ
    http://www.chusan.net/topics/post_121.html
    あなたがオール電化住宅に住むことは、結果的に原発を推進してしまうのです。
    と明記。
    さすがLPガスの販売会社。理屈度外視、モラルなし。利用できるものは何でもあり。

このスレにも似たような思想の持ち主が居られるので、この手の方はどこにでも一定数は居るということでしょうね。

あと、深夜電力を利用するという点はオール電化であれば戸建てもマンションも太陽光発電付きも無しも同様なのですが、どうも分別したい人が居るみたいですし、いろいろ無理だらけ。

127. 1296 匿名さん

>>1294
    御用学者を使って正当化する電力業界の常套手段ですね。国民には、もはやネタバレなので滑稽です。
    >>1295
    中越産業株式会社のホームページ で1294から目先を変えようとするセコイやり方。電力業界と相通じるものを感じます。

128. 1297 匿名

1296よ

原発が再稼働したら、お前も偉そうな事言いながらその電気を使うんだろ。

原発の無い国にでも移住しろよ。

129. 1299 匿名さん

>1297
    反論は新スレで待ってるぞ。少しは歯ごたえのあるのを、ぶちかましてくれ。

130. 1300 入居予定さん

原発事故の原因は津波だよ

浸水で機器が壊れたのが原因

西日本はほとんど高台にあるので問題ない。

131. 1301 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336961/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

132. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK