マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

  1. 801 匿名さん

    >>799
    鋭い突っ込みはNGだよ。
    逃げ道作ってヨシヨシしてあげなきゃ(笑)

  2. 802 匿名さん

    799
    逃げ道なくなると、また原発に話戻すから、少しは肯定も入れてあげて〜w

  3. 803 匿名さん

    >>800
    >>801
    >>802
    799です。
    気が利かずどうもすみません。

  4. 804 匿名さん

    >799
    あなたは日本人ですか?
    日本人だったら、日本語は正しく理解出来ていますか?

    これは、平成26年1月上旬に竣工予定です。

    今は何年の何月がご存知ですか?

    他人に言いがかりをつける前に、自分の間違いに気づきましょう。

  5. 805 匿名さん

    >800
    >801
    >802

    日本語が理解できないトリオですね。

  6. 806 匿名さん

    >799
    >800
    >801
    >802

    今年は平成何年で、西暦何年か知ってますか?

  7. 807 匿名さん

    >799
    >800
    >801
    >802

    竣工予定ってどう言う意味かを知ってますか?

    竣工予定物件を購入して暮らすことが可能ですか?

  8. 808 匿名さん

    >799
    >800
    >801
    >802

    検索して見つけたことに浮かれて、大事なことを見逃しましたね。

  9. 810 匿名さん

    >>762
    ちゃんと読んでた?

    レーベル鶴ヶ峰もあるよ!(蓄電)
    ヨシヨシ。

  10. 811 匿名さん


    これは、レーベンの宣伝ですね。

    規約違反に当たる行為ですが知ってますか?

    しかし、今の技術ですのでこれくらいの低層マンションで、容量も小さいものしか実現出来ませんが、ソーラーパネルの高効率化が進み、壁やガラスと代用できるものが実用化されれば、高層マンションでも可能になり、電力会社が原発を増設させるためのオール電化マンションではなく、正常化路線でのオール電化住宅のマンション版として、購入者も採算の取れる本当の意味での新世代オール電化マンションの時代がくるでしょうね。

    あとは、IHクッキングヒーターがもう少し使えるものになり、電磁波問題を解消し、エコキュートの案騒音問題を解決するだけですね。

  11. 812 匿名さん

    >>811
    あんたが都合良い事しか調べないから…
    でも自分なりのまとめにはいったのね。

    エコキュートの騒音は確かにあるね。こないだ裁判で判決でてたしね。オール電化マンションでは、隣も付けてるから、いざこざにはならんだろうけど、隣接する住居からはどうだろうね。
    裁判の例と違い、今の新築のはだいぶ静かになってるけど、ファンも含め、まだまだ改善余地はあるだろうね。

  12. 813 匿名さん

    >790
    >798
    で語ってた事には、目も触れず、規約違反って(笑)
    虚偽の方が規約違反じゃい!
    ヨシヨシ

  13. 815 匿名さん

    案騒音ってなに??????

    エコキュートは低周波音が原因とされる戸建住宅の判例だろ。所詮は一部の人間が騒いでるだけ。科学的に立証してくれよな。むしろ、エコウィルのエンジン音の方が、騒音値が高いけど?設置が少なすぎて苦情にならないがな(笑)

  14. 816 匿名さん

    申し訳ないですね。

    私には、あなたのような調べる時間がないので、調べ切れなかったのです。

    ところで、あなたの行動って、今日ニュースになっていた、神戸大学の大学生がUSJでの行動と同じですね。

    愉快犯として逮捕される前に止められれば良いですね。


    案騒音は、変換チェックミスで、暗騒音と書きたかったのです。

    現実は、電力会社から高額な研究資金提供を受けている学者が調べることになるので、電力会社に対してマイナスになることは表に出さないことが暗黙の了解となっているだけです。
    つまり、原子力研究者と同じ境遇だからです。

    原発や電力会社の側につけば、信用は失いますが、大金を稼げますからね。


    しかし、戸建くらいの発電量を確保出来るようになった新世代オール電化マンションとなれば、蓄電池も標準装備になるようなので、原発依存ではなく、まっとうな道を進めるようになれますね。


    あなたは躾をされていないようですが。自分で学び、まっとうな道を歩めるようになって下さい。

  15. 817 匿名さん

    オール電化マンションがオール電化住宅に近付きだしたね。

  16. 818 匿名さん

    >816さん
    ご心配頂き、ありがとうございます。数々の失礼をお詫び申し上げます。

    ひとつだけ言わさせて頂きます。調べる時間がなかった。とおっしゃいましたが、調べずに断言するような発言は如何なものかと…ずいぶん前から、指摘されていたのに、それでもなお断言していた事は、時間がないでは示しがつきませんよ。
    ヨシヨシ(笑)

  17. 819 人柱

    なんか、実際に住んでて本当のことを言っただけなのに、いきなり嘘つき呼ばわりされたみたいだよ…

    ちなみに、本日の発電量は6.3kWhでした♪

  18. 820 匿名さん

    >818
    もしかして、神戸大学の学生?

    >819
    昨日の天気でそんなに発電できるとは軌跡です。
    本当に住んでいるのなら、パネルの仕様を知っているはずです。
    パネルの仕様と変換機の型番を教えて下さい。
    これは、住んでいれば簡単に出来ることですし、あなたが頻繁に書き込める環境だからです。
    住んでいないなら、問い合わせたり調べたりしないといけないので時間がかかることです。

  19. 821 人柱

    技術的に不可能で存在しない『戸別太陽光発電マンション』の仕様って何だろうね?さっぱり意味がわからないな♪(笑)

  20. 822 匿名さん

    >820

    一戸建ての発電量には到底及ばないとか言ってる彼の家の発電量はそうとうショボイみたいだね(笑)
    原発原発言ってるなら、電気使用やめたら?温暖化問題と逆境した生活をおくりなさい!

  21. 824 匿名さん

    >>821
    ナイス!

  22. 825 匿名さん

    ネットで寄せ集めた情報しかないので、支離滅裂ですね。

    所詮、オーツ電化マンションって、そんなものです。

  23. 826 人柱

    ネットは、新しい情報を調べたり、情報の精度を上げたりするのに便利で良いですね。確認するだけならあまり時間もかからなくてとても助かると思います。

    ただ、中にはトンデモナイ嘘情報もありますので注意が必要ですね♪(笑)

    ちなみに、昨日の発電量は5.7kWhでした♪ 1ヶ月あたり150kWhくらい見込めそうです。

  24. 827 匿名さん

    No.792 by 人柱 2013-04-09 02:37:22 本日の発電量は9.4kWhでした♪
    パネルは6枚/戸の割り当てです。

    No.819 by 人柱 2013-04-10 01:40:09 なんか、実際に住んでて本当のことを言っただけなのに、いきなり嘘つき呼ばわりされたみたいだよ…
    ちなみに、本日の発電量は6.3kWhでした♪

    No.826 by 人柱 2013-04-11 09:20:44 ネットは、新しい情報を調べたり、情報の精度を上げたりするのに便利で良いですね。確認するだけならあまり時間もかからなくてとても助かると思います。
    ただ、中にはトンデモナイ嘘情報もありますので注意が必要ですね♪(笑)
    ちなみに、昨日の発電量は5.7kWhでした♪ 1ヶ月あたり150kWhくらい見込めそうです。


    9日が9.4kwh、10日が6.3kwh、11日が5.7kwhという天気のエリアに住んでるのだから、関東ではないですね。
    そうなると、何処のエリアにあるソーラーパネルつきの分譲マンションなのでしょうか?

    見つからないと書き込んだ内容は嘘になります。

    さあ、検索スタート!

  25. 828 匿名さん

    >>827
    >9日が9.4kwh、10日が6.3kwh、11日が5.7kwhという天気のエリア
    それ1日ずれている。
    報告日を基準にしてはだめです。発電日で考えるべきなので
    8日が9.4kWh、10日が6.3kWh、11日が5.7kWhの発電量という天気のエリア
    ということになります。

    あと、
    >関東ではないですね。
    なぜそう考えるのか分かりません。根拠を教えてもらえますか?

  26. 829 匿名さん

    すみません
    誤)
    8日が9.4kWh、10日が6.3kWh、11日が5.7kWhの発電量という天気のエリア
    正)
    8日が9.4kWh、9日が6.3kWh、10日が5.7kWhの発電量という天気のエリア
    です。

  27. 830 匿名さん

    関東の天気記録を見れば一目瞭然です。

  28. 831 匿名さん

    >827
    時間がないなんて言って、暇そうだな(笑)
    こんな場で自分のマンション名あげる人はいないよ。

    聞く前に、まず自分の住まい公表してごらんよ。公表しても人柱さんは公表しないと思うけどね。

  29. 832 人柱

    『存在しない戸別太陽光発電マンション』の詳しい情報なんて全く意味無いんじゃないのかなぁ?だって存在しないんだから。

    無駄な情報はスルーすればいいのにね♪(笑)

  30. 833 匿名さん

    自爆ですね。

  31. 834 匿名さん

    >>830
    >関東の天気記録を見れば一目瞭然です。

    ふーん。
    ちょっとだけ見てみた。
    北部(熊谷)の過去の天気
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/11/4320.html

    4/8,9,10は、3日とも晴れ。
    それぞれの日の雲や風向きから見ると

    >8日が9.4kWh、9日が6.3kWh、10日が5.7kWhの発電量

    と特に矛盾していないように見えるな。
    どこが一目瞭然なのか不明。

  32. 835 匿名さん

    >834のオツムじゃやっぱり
    >832の意味意図はわからんかったね(笑)

  33. 836 匿名さん

    >834
    晴れでしか考えられないとは、本気ですか?
    晴れの定義を知らないようですね。
    その程度の知識しかないとは、残念です。

  34. 837 匿名さん

    人柱のマンションの太陽光パネルの仕様は?

  35. 838 匿名さん

    晴れで発電量が何故変わるのか疑問に思う能力すら欠如しているのでしょう。

  36. 839 匿名さん

    いくらなんでも、ここまで書けば気づきますよね?

  37. 840 匿名さん

    太陽光発電の基本中の基本です。

  38. 841 匿名さん

    必死の連投だな。

  39. 842 匿名さん

    高校球児並だねwww

  40. 843 人柱

    本日の発電量は6.7kWhでした♪最近、発電量をチェックするのが習慣になってきた…(笑)

    わかってるとは思うけど、念のため。「存在しない」を「存在する」に変えることには全く興味無いし、どうでもいい話ですね♪

  41. 844 匿名さん

    あれだけヒントを与えてあげたのに、結局、晴れとか曇りしか認識できないのって、かわいそうに、太陽光発電の基本を知らないのですね。

    空を見上げ視野全体を空にして、見える範囲の2割が雲でも晴れ、5割が雲でも晴れ、8割でも晴れなのです。
    曇りになるのは9割以上で、この判定は観測者の判断でされることは義務教育で習いましたよ。
    義務教育を受けていない日本人はいないはずですよね?

    義務教育で習ったことを知らない人に、儀句教育以上のことを話しても理解できるとは思えませんね。

    まあ、そんな人はスルーして説明だけしておきましょう。

    太陽光発電の発電量は、日射量で変わるのです。
    晴れだから何kwhだとか曇りだったから何kwhではないのです。

    曇りの日でも、太陽光発電パネルに効率良く陽射しが当たる時間帯だけ雲から太陽が顔を出していたとすると、晴れでも、常に雲が太陽を隠していた日よりも、前述の曇りの日のほうが発電量が大きくなることがあるのです。


    >843
    あなたのマンションのパネルの仕様を教えて下さい。
    あの日に6枚で9.7kwhを発電したと言うので、非常に興味があります。

  42. 845 人柱

    前提条件の異なる別世界の人に提供できる手持ちの情報は無いし、(誰の得にもならないから)話す努力をする気は全く無いということなんだけど…理解できないのかな?

    他の方の迷惑になってしまうので少し控えようと思います。月データとか提供できそうな情報が採れたら、また書かせてください。

  43. 846 匿名さん

    >>845
    了解しました。
    その対応をお手本にします。ありがとうございます。

  44. 847 匿名さん

    私も妄想原発球児の相手は飽きたので、絡みはこの辺にしときます。
    皆さん彼はかわいい奴なので大人な対応で見守ってあげてね。ヨシヨシ

  45. 848 匿名さん

    自分が購入した太陽光発電パネルの仕様が書けないのは、存在しないからですね。
    つじつまの合う物件を探して調べるのに時間がかかるので、逃げたのですね。
    お仲間がいると心強いので、強気に出られますが、実は、びくびくなんですね。
    晴れとか曇りで発電量を考察する無知な部分は、大笑いさせてもらいましたよ。
    この書き込みは残りますからね。
    日射量と言う義務教育で教えてもらった誰でも知ってることすら知らないのは、まだ習っていない年齢か、自主的に義務境域を受けなかったからでしょうね。
    だから、一人ではないもできないのでしょう。
    さて、埼玉のレーベン以外、何処にあるのでしょうね?
    みつかるかな?

  46. 850 匿名さん

    そもそも、オール電化マンションのスレに太陽光発電は関係ないよね?あってもなくてもよい設備。ここは、オール電化マンションの将来展望を議論。別板にある通り、震災を経験した仙台は以前よりオール電化マンションが増えてきたとか、都市によってはまだまだ都市ガスが主流だとか、そんな話だよな。

  47. 851 匿名さん

    レーベンの某物件スレに原発妄想球児君が出没(笑)
    原発だぁ100%じゃなきゃクリーンじゃないだの(笑)
    誰にも相手にされずスルーされてる(笑)
    他人に迷惑かけるので、ご自分で太陽光発電スレでもたてなさい!

  48. 852 匿名さん

    844
    「曇りの日でも、太陽光発電パネルに効率良く陽射しが当たる時間帯だけ雲から太陽が顔を出していたとすると、晴れでも、常に雲が太陽を隠していた日よりも、前述の曇りの日のほうが発電量が大きくなることがあるのです。」
    自分でも書いてるけどレアケースでしょ。
    晴れの日はよく発電できて、曇りはできない、で間違ってないじゃん。例外もある、くらい付けた方が良い?

  49. 853 匿名さん


    あらあら、誤魔化そうと必死になっていますね。

    しかし、書き込んだ文章は残っていますよ。

    どうします?自ら削除依頼しますか?
     

  50. 854 匿名

    >>852:匿名さん

    書かれていることはまっとうで、何の問題も無いと思います。

    そもそも、天気の観測ポイントに太陽光発電パネルが設置されてるわけじゃないですから。

  51. 855 匿名さん

    あの手この手で擁護する手法は、振り込め詐欺で培ったものですか?

  52. 856 匿名

    >855

    この位探すの分けないだろ。
    http://www.noe.jx-group.co.jp/lande/product/solar/jirei.html

    太陽光発電が各住戸に割り当てられている分譲マンションは実在した。

  53. 857 匿名さん

    初代の、原発を増やす口実にしたくて作られたオール電化マンションは、3.11での福島原発事故の一件で、全てが知られてしまい大失敗でした。
    また、IHクッキングヒーターが使い物にならないことや電磁波の悪影響の問題を隠蔽することにより問題にさせない原発と同じ方法で認めさせようとしたことも失敗でしたね。

    IHクッキングヒーターがもっと進化して使えるような物になることと、せめて昼間の電気を蓄電池とかベランダ手すりに取り付けられるガラスの太陽光発電パネルが、もっと高効率となり金額的にも実用化しないと、次世代のオール電化マンションにはならないのです。

    屋上に設置できる太陽光発電パネルでは、場所の制約がありますし、メンテナンス時の問題もあり、実用的ではありませんからね。

  54. 858 匿名

    >屋上に設置できる太陽光発電パネルでは、場所の制約がありますし、メンテナンス時の問題もあり、実用的ではありませんからね。

    また知ったかぶっていい加減なことを書いて恥ずかしくないのか?

    どう言うメンテナンスをするのか書いてみろよ。

  55. 859 匿名

    855のコメント待ちだね。

    太陽光発電が各住戸に割り当てられている分譲マンションが実在する事は証明された。

  56. 860 匿名さん

    >>858さん
    >>857は突っ込まれると話をはぐらかし、話題を変えて、また忘れたように話を戻しの繰り返しですので…
    寂しがりやの認知症を患ってる方のようなので、介護的扱いをしてあげてください。

  57. 861 匿名

    >860

    そうだった。優しく扱わないとダメなんですよね(笑)

    メンテナンスの内容は後でよいので、先に856へのコメントをよろしくね。ヨシヨシ。

  58. 862 匿名

    無いと言い張っていたマンションが実在している事が示されちゃったから855はどう言い訳するか楽しみだね。

    しかも、1戸辺りが6枚ってのもナイスだね。

  59. 863 匿名さん

    IHの電磁波だって、国際的にイクニープが関連性がないと位置付けており、太陽光発電のマンションを認めない事を含め、857は単に電力バッシングだけだろ?話をはぐらかすのは超一流の癖に、素直に非を認めないのは、どっかの政治家と一緒だな。

  60. 864 匿名さん

    >>856 さん
    そのページの写真を見て思い出しました。この物件は光が丘公園至近の和光市の物件ですね。
    当時、このマンションの販売のニュースを目にした際に、マンションの屋上をこのような形で有効利用すれば、光熱費も削減できて、建物としての遮熱効果もあるし、遮るものは無いから発電に向いているし、傾斜屋根よりメンテナンスは楽で安全だし、等々かなり利点は多いと考えた記憶があります。
    実際、売れ行きは好調だったようです。しかもその後のこのデベの太陽光発電マンションの連発を見ると、購入者からの要望や支持はかなりあるのでしょうね。

    もっともパネルの枚数が6枚ではなくて10枚以上だったら良かったとか、210Wではなくてもっと高効率のパネルだったら良かったとか、言い出したらきりがありませんので、現時点における現実解のひとつと言えるのではないでしょうか。
    私はこの程度の発電量かもうちょっと多い程度が災害対策にもなり、経済合理性高いのでちょうどよい加減ではないかと思います。(総合的に考えると、自前で100%の消費を賄う必然性が見出せません。)

  61. 865 匿名さん

    857 は完全に いかれてる

  62. 866 匿名さん

    いなくなっちゃったね(笑)
    また忘れた頃にやってくるかな?
    自分の投稿を読み返して反省してくれれば良いんだけど、また勘違いなネタを探してない事を祈る。

  63. 867 匿名さん

    857
    原発とオール電化の関係がよくわからないんだけど。
    説明お願いします。

  64. 868 匿名さん

    >858
    自分が買った分譲マンションに住んでいてメンテナンスの意味を知っているなら説明を求めることはないのですが、不思議ですね。
    大規模修繕工事を行う時、共用部分である屋上に個人所有のソーラーパネルと架台があるのですから問題ですよね。
    さて、大規模修繕工事の費用で教諭部分を行うのですが、そこに分離することができない個人使用の架台の部分があるのですから問題です。
    個人所有の架台は、個人の費用で補修することになるのです。
    居住者全員がソーラーパネルを平等に持っていて、架台は共用部分であるとしても、ソーラーパネルを架台に設置している部分はどうなるのでしょう。
    また、各部屋に分離している配線も維持点検補修は個人所有だから、どのようにするのでしょうね。
    トラブルが起こったとき、保険はどうなるのかなども問題ですよ。
    漏水などが起きた場合、誰の責任になるのかも問題ですね。
    共用部分に個人の所有物が固定されていることは、トラブルの原因ですね。

  65. 869 匿名さん

    868
    説明になってない。

  66. 870 匿名さん

    >867
    彼は誰もが納得できる説明をすることが出来ません。
    説明になっていないと突っ込まれると、話をはぐらかすか、わけの分からない中傷を言って自作自演するのを繰り返す可哀想な人なんです。

  67. 871 匿名さん

    誰も言ってない、個人所有押しかぁ(笑)でっちあげ反論とは(笑)やっぱあんたは期待に応えてくれるわ(笑)

  68. 872 匿名さん

    1世帯に6枚のソーラーパネルがあるってことは、個人所有以外にありえませんよ。

    まずいと「説明になっていない。」とか、理由もなく否定するしかないですね。
    残念ながら、本当に所有しているのなら、なぜ違うのかをちゃんと説明できますから、どうぞ出来るものならしてみて下さい。

  69. 873 匿名

    電磁気学と素粒子物理学を少しでも勉強したら体のそばで1KWの電力をコイルに流すということは到底受け入れられないね。

  70. 875 匿名さん

    >872
    単純に6枚分割り当てられてるって発想はあなたには通じないみたいね?
    で、物件があった事にはどう謝罪する?散々暴言虚言吐いてたけど?

  71. 876 匿名

    >868

    858は、太陽光発電にどの様なメンテナンスが必要なのかを聞いているんだよ。具体的に答えられる事だろ。

    何が必要なのかを答えてあげればよいだけだろ。知っているんだから簡単な事だろ。

  72. 877 匿名

    >872

    個人所有とは限らない。

    専用使用権を知らないのか(笑)

  73. 878 匿名さん

    >>873
    >電磁気学と素粒子物理学を少しでも勉強したら体のそばで1KWの電力をコイルに流すということは到底受け入れられないね。

    大学で物理学を専攻していたけど、制御されているのであれば、その程度の電力(主に着目すべきは電流だけどね)なら特に抵抗は無いな。
    もっとも、電磁シールドを使っても遮断できる電磁波の条件は、ある程度限られてくるから、すごく気になる人はダメかもね。ただ、その程度の電磁波が気になるようであれば、携帯電話を使うことも無理だし、そもそも都市部に住んでいれば、それ相当の電磁波が飛び交う中での生活なので、それも無理かも。

  74. 879 匿名さん

    >877
    個人所有じゃないことには、発電した電力を個人で売ることはできませんよ。

  75. 880 匿名さん

    脳内ソーラーパネルなら個人所有じゃなくても売れるんだろうか?

  76. 881 匿名

    >872

    >1世帯に6枚のソーラーパネルがあるってことは、個人所有以外にありえませんよ。

    共有部分として専用使用権を設定するのが常識でしょう。こうすれば改修も問題なくできる。この程度の事を知らずに偉そうに書く神経の太さは見上げたものです。

    >本当に所有しているのなら、なぜ違うのかをちゃんと説明できますから、どうぞ出来るものならしてみて下さい。

    君自身の知識を知りたいんだよ。

    太陽光パネルのメンテナンス時の問題って何か?
    そもそも太陽光パネルのメンテナンスって何をすると思っているのか?

    君が857に書いている事に質問しているんだよ。

  77. 882 匿名さん

    >873
    素粒子物理学を博士過程までやったが、そんな話は学問に全く関係ないと思う。

  78. 883 人柱

    書くまでもないことだとは思いますがいちおう…

    「太陽光発電パネル」は共用部分であり、修繕とメンテナンスは管理組合が行うと明記されています。『個人所有』で勝手に売られたりしたらシステム維持に支障ありますから当たり前ですね。(笑)

    ただし、各住戸に設置された発電モニター等は専有部分だそうです。そういえば、オプションで高機能モニターも選べるようになってました。

    ちなみに、4月になってからの発電量が100kWh超えました。正直、あまり期待していなかったけど、6枚でもけっこう実用的と言えるのではないでしょうか。

  79. 884 匿名さん

    北海道在住の自分は、寒冷地でのヒートポンプの効率低下を加味したランニングコストとイニシャルコスト、設置スペース、設備の耐用年数、衛生面の懸念などトータルで考えてエコキュートを断念、エコジョーズにしました。

    安全面では明らかに電気が優勢でしょうね。圧倒的かは別として、制御できる時点で疑問を挟む余地はないかと。

    災害時は、特に北海道の冬ではエネルギーの供給ストップは即死活問題なので、一元化は危険だと思っていますが、結局電力がないとガスや灯油も活かしきれないので分散にも大したメリットはないかも。

    IHか火力調理かは、安全面ではIH優位ではあるものの、最新機種同士で比較するなら、デメリットとなるほど火力の危険性が高い訳もなく、好みの問題でいいかと。
    自分は火力調理が好みのためガスにしました。電磁波なども、気になる人にとっては十分な選択理由になると思います。メリットデメリットに差がない、はっきりしない場合なら、本人の気持ちが満足度に直結ですから。

    以上、最近マンションを購入するに当たってにわか知識を仕入れたド素人の意見です。

  80. 885 匿名さん

    正論すぎてぐうの音も出ません。

  81. 886 匿名さん

    個人で所有していないソーラーパネルで発電した電気が、どうして個人にものになるのでしょう?
    発電したソーラーパネルが共用物であるのなら、それが発電した電気は共用以外にはなり得ません。
    自分のものは自分にもの、共用のものも自分にものとでも言うのでしょうか?

    パネルの仕様、どのように規約で取り決められているのか、購入したなら知っていて当然ですから、教えてくださいね。

    本当に購入して住んでいるならの話ですが。

  82. 887 匿名

    >886

    君は共用部分を専用使用する権利と言うものがある事を理解できないから、いつまで経っても同じところをグルグル回る事になるんだよ。

    バルコニーは共用部分だが、洗濯物を干しても共用の衣類になってしまったりしないだろ(笑)

    駐車場は共用部分だが停めた車が共用の車になったりしないだろ。

    有償無償に関わらず、専用使用権を得ているものから得られるものの権利は使用権を受けている者にあるんだよ。


    その前に881の質問に答えてやれよ。

    知ったかぶって態度がでかい割に実は口先だけでものを知らない、間違いを間違いと認められないブライドだけ高い奴なんて人として最低の部類だぞ。

  83. 888 匿名

    >886

    自分のマンションに太陽光発電がついていたとして、パネルの仕様を知らない住人がいても何ら不思議ではない。知らない方が普通かもしれないぞ。

    太陽光発電の話が出ているから、何だか知っていて当然みたいに886は決めつけているが、これがエレベーターの話ならエレベーターの仕様を知らない住人がいるのがおかしな事なのかだ。ほとんどの住人は知らないのが普通だ。

    太陽光発電なんて発電すれば仕様が何であれ何も問題無いんだよ。普通の住人なんてそんなもの。

  84. 889 匿名

    マンション住人用に共用部分に設置された非常用井戸から汲み上げた水を、非常時にマンション住人が消費できないなら大問題だね。何の(誰の)ための設備なのか意味不明♪(笑)

  85. 890 匿名さん

    デジャブでしょうか、あちこちで見掛けたのと全く同じ展開ですね。

    あの手この手で必死になって、これでもかと不都合な部分を誤魔化して隠そうとしたり、有耶無耶にしようとしていますね。

    仕様などは、重要事項説明で必ず行われるものであるので知らないほうが異常です。

    知らないのは、重要事項説明を受けていないからでしょう。

    何千万もする買い物なのに、基本的なこのとすら確認せずに買う人なんていませんし、売る側もちゃんと説明してからしか売りませんからね。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  86. 891 匿名


    >>『「太陽光発電パネル」は共用部分であり、修繕とメンテナンスは管理組合が行うと明記されています。』

    いったい何に明記されているんだろうね?

  87. 892 匿名さん

    また 出た
    造語 「東電文学」

    「東京ガス学会」はその後 どうですか ?

  88. 893 匿名さん

    >892
    新聞は読まないのですか?
    テレビニュースは見ないのですか?

    東電文学は、今の都知事が、当時、東電の嘘や屁理屈などで誤魔化すことを称した言葉です。

    ネット依存症の人には知られていないようですね。

  89. 894 匿名

    >890

    >仕様などは、重要事項説明で必ず行われるものであるので知らないほうが異常です。

    これ君の思い込みだろ。

    そもそも、太陽光発電マンションは存在しないと言い張っていた人が重説の内容をしるわけないんだから(笑)

    それにマンション共用部分の設備仕様なんて重説に載っていないのが普通だ。君がマンションを買った事が無いんだね。

    エレベーターの型番とか照明器具の型番やポンプの型番が載った重説があると思っているんだ(大笑)


    結局、ろくな知識も無いくせに思い込みで偉そうに口からでまかせを書いては指摘されろとトボケた事を書いて誤魔化すの繰り返し。よくまあ恥ずかしげもなく生きていられるものだと感心するよ。

  90. 897 匿名

    結局890は881に答えられないと言う事だね。

    あちこちで見かけた展開とか言っているが、

    パターン1
    無知な能書きを書く

    余りに浅はかな内容だから指摘される

    ほとぼりが醒めるのを待って890の様なぼけた事を書いてごまかす。

    パターン2
    知ったかぶって他人を指摘する

    内容を指摘されて問いただされる

    ほとぼりが醒めるのを待って890の様なぼけた事を書いてごまかす。

    他にもあげればパターンはあると思うが「ほとぼりが醒めるのを待って890の様なぼけた事を書いてごまかす。」の部分は共通だから、どこかで見かけた展開に全てが見えてしまうわけ。

    ただ890はワザとか天然かは分からないが、自分の問題だと言う事を認識していないだけ。腐ったプライドでも大事なんだな(笑)

  91. 898 匿名さん

    >894
    重要事項説明を受けたことのない人には理解できないようですね。
    分譲マンション購入者と未購入者とは、話が通じないようです。

  92. 899 匿名さん

    >896
    君の思考回路はメルトダウンしているようで大変危険ですね。

    >そんなに東電や原発が憎いなら、福島の処理を手伝ってこいよ。現実や真実がわかるし、ネットで屁理屈付けてる時間よりもよっぽど有意義。

    憎いなどとは思ってもいません。
    君が自分勝手にそのように決め付けているだけですよ。
    単なる事実を書いただけです。

    それに、もし私が憎く思っているとしたら、命がけである原発の事故処理作業に行く訳がないですよ。

    君の考えは、君以外の人には通用しないようですね。

  93. 900 匿名さん

    >897
    ご苦労様

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸