マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

  1. 1001 匿名

    >998

    本当にモノを知らないのな。

    マンションで各住戸様に太陽光発電を導入するのは既存でも技術的に可能だ。

    専用使用権を理解する事のできないお前だけができないと思い込んでいるだけ。コストパフォーマンスを考えたら全量売電して管理費や積立金の低減で還元するけどな。

    発電した電気を住戸使う事にこだわる理解力のない998に理解できない事だろうから無理しなくていいぞ(笑)

  2. 1002 匿名さん

    >1000
    証拠が必要なら、電力会社と利益目的の政治家などで隠蔽された日本ではなく、外国にありますよ。
    WHOも指摘しています。
    日本だけが、IHクッキングヒーターが出す電磁波の悪影響を無視させようと必死になっているのです。
    あなたのように、ね。

  3. 1003 匿名さん

    >1002

    日本?

    Science, Natureって書いてるんだけど。
    意味わからなかったか。

  4. 1005 匿名さん

    >1002
    WHOでもいいけどさ、証拠があるなら出してみなっての。
    みつからないからって高圧電線などの違うものを出さないでね。

  5. 1006 匿名さん

    1002

    6時間以上たってるが まだ探してるのか ?
    IHの悪影響とやらの証拠(笑)

    はやく 出せよ!

  6. 1007 匿名

    >1006

    駄目だよそんなに追い詰めたら。
    一生懸命無いモノを探している振りをしているんだから。

    待ってあげようよ。

  7. 1008 匿名さん

    待ちぼうけ。
    逃げていっちゃった。

    1002さん 帰ってきて頂戴。
    あんたが居ないと つまらないよ~
    もう一度 珍説やら迷文 お笑い書込み お願いします。

    みんな待ってるんだから ね

  8. 1009 匿名さん

    また忘れた頃にやってきて、相変わらずのネガティブキャンペーンを続けるでしょう。

  9. 1010 匿名さん

    ほらよ

    1. ほらよ
  10. 1011 匿名

    必死こいて探した割に古い記事の上に見出し以外読めない。期待外れだな。

    その後IHは無くなってないね。
    妊婦がIHを使って胎児に影響が出た事例とかあるのか?

  11. 1012 匿名さん

    本当に現在の都知事は、東電文学とは良く言ったものです。
    自分に都合の良いものだけしか目に入らないのですね。
    電力会社がお得意だった原発事故のように、データも解釈ひとつで、最良と言う結果にも導けたり、最悪と言う結果にも導けますからね。
    胎児に悪影響があると言う報告に圧力をかけてもみ消してしまうマフィアのやりかたです。
    悪事を働いても、それを証明する証人がいないと有罪にはできず、無罪放免となることを利用して、証人を消すのと同じです。
    証人を消したので、悪事が立証できないのを知っていて、「俺が悪事を働いたと言うのなら証人を連れてこいよ!ほら、連れてこれないだろう、だから俺は無実なんだよ!」と言っているのと同じですよ。

    いくら証拠を抹消し、都合の良いデータを捏造しても、事実までは変えられません、事実は変わらないのです。

  12. 1013 匿名


    『間違いでも認めなければ勝ち』とギャンブル脳で考える厚顔無恥な人間が吐く言葉の信用は如何程だろうか…

    WHO勧告を示さずに新聞の見出しを出してくるあたり、いかにもって感じ♪

  13. 1014 匿名さん

    オール電化マンションを正当化しようと屁理屈を並べ立ててとやかく言う前に、日本を原発事故の危機から救いなさい。
    今、南海トラフを基点とする巨大地震が起これば、膨大な量の汚染水が太平洋に流れ、今にも壊れそうな使用済み燃料棒プールが壊れ、原発周辺の作業員は即死か被曝で命を落とし、静岡から青森までの5000万人は避難し、避難エリアに防護服を着た人が立ち入れるのに何千年も掛かり、原発に近づけるようになるには何万年も掛かるようになるのです。
    日本は終わりです。

  14. 1015 匿名さん

    東北電力 損害賠償を前提に東電と協議。一枚岩だった電力業界に亀裂。

  15. 1016 匿名さん

    お帰りなさい(笑)

    「正当化しようと屁理屈・・・」ですか(笑)
    それでは笑いついでに
    今、巨大隕石が日本に飛来衝突したら、 日本は終わりです。
    心配で夜も眠れません。

  16. 1017 匿名さん

    WHOのソースがなぜ新聞なの?(笑)
    ネットで公開されているでしょう。

    超低周波磁界の長期的暴露の統計的基準と比べてIHはどれほどだというの?

  17. 1018 匿名さん

    太陽の光を浴びると皮膚がんになるから外出しない的な話しかな

  18. 1020 匿名

    まさか、紫外線が有害になることを知らない人間がいるとは、驚いたねこりゃ。

  19. 1021 匿名さん

    1015
    東北電力の株主総会対策だろ?
    大人の事情もわかんないとは。
    これだからガス屋は・・

  20. 1022 匿名さん

    1019
    何を書いても回りの賛同得られないね。あんたの持論に誰もついてこれないのは、認識が間違ってると何故わからない?まあ、一部の遠吠えがあったとしても、市場ではオール電化マンションが建つわけだし、買った方は快適に暮らして行くだけ。そんなに原発や東電が憎いなら、海外や宇宙に行けばいい。

  21. 1023 匿名

    >1022

    他所の国や宇宙人に迷惑だから国内で処理しようよ。
    沖縄電力の沖縄にでも行けばいい。

    福島が最悪の事態になっても沖縄は500km圏外だろう(笑)

  22. 1024 匿名

    >1019

    これでも読め。
    https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/ih/q_a.html

    WHOのガイドラインの件が出てるぞ。
    新聞の見出しとは一味違うからな。

  23. 1025 匿名

    拠り所だったWHOを持ち出してトドメを刺したらまた(普段なら24時間張り付いているくせに)負け惜しみを言って逃げちゃうか(笑)

    >普通の人は、あなたみたいに24時間張り付いてはいられないのです。

    これ君以外は全員君の事だと思っているぞ(苦笑)

  24. 1026 匿名さん

    JEMA........発電中にCO2を排出しない原子力発電の推進や新エネルギーの普及拡大に注力しております。

    なんだ、原発推進の組織か。

  25. 1027 匿名さん

    オール電化マンション軍団は暴力団と同じだね。

  26. 1028 匿名さん

    株主対策とはいえ、電力業界の好き放題が崩れ去ろうとしている現実を直視しなければいけません。
    もし、東電が、福島の電源のバックアップをケチらずにキチンと対応していれば、未だ、電力業界の天下だったでしょう。
    国民にとって、あまりにも大きな代償となってしまいましたが、災い転じて福となす、正にこの格言ぴったしの状況になりました。21世紀の日本は明るいですよ。

  27. 1029 匿名さん

    ただし、原子力の灯りでは、暗黒に成ります。これからの、電力業界を100株主となって、正しい方向に導こうではありませんか。

  28. 1030 匿名

    WHOを持ち出して何年も前の新聞の見出しを出すのが精一杯だったところに1024が出ちゃって彼は涙目か(笑)

    先日の太陽光発電マンションは無いと言い張って覆された件と同様しばらく黙りだろうね。

  29. 1031 匿名さん

    電力会社の御用学者の例もあるからね。JEMAねえ。

  30. 1032 匿名さん

    JEMAは、どちらかというと売る側だから、「定められた基準を満たしているものは安全」という姿勢。
    WHOは、その立場上、新しいものや未知のものは「危険性を否定できない」と言う。下手に安全と言って事が起きれば世界中から非難されるからそう簡単には安全とは言わない。

    まあ、どっちもどっち。

    些細な電磁波にびくびくして生活するよりは、ある程度割り切って生活したほうが精神安定上よろしいですよ。
    そもそも電磁波を気にするのであれば、IHよりは携帯電話を気にした方が良い。後者は脳に影響があります。

  31. 1033 匿名

    そもそも、ベースとなるべき「WHO勧告」がいつまで経っても示されないことが招いている状況なのに、そういう判断力が全く無い、無責任で他人のせいばかりにするイカれたギャンブル脳に根本的な原因があると考えます。

  32. 1035 匿名

    >太陽の光と紫外線は別物です。

    珍説登場。

    じゃあ、太陽の光とは何ですか?

  33. 1036 匿名


    「三段論法」を知らないからマトモな判断が出来ないということがわかりました♪(笑)

  34. 1037 匿名

    JEMAの組織の生い立ちとか話のすり替えじゃないの。

    >WHOが採用すべき、と勧告している安全基準の限度値は、ICNIRP(国際非電離放射線防護委員会)により、ガイドラインとして公表されています。

    ここが大事なんじゃないの?
    組織の生い立ちは全く関係ないよ。

  35. 1039 匿名さん

    義務教育という言葉が大好きなようなので

    学校教育法に「義務教育として行われる普通教育」については次のように定められる。

    第21条 義務教育として行われる普通教育は、教育基本法(平成18年法律第120号)第5条第2項に規定する目的を実現するため、次に掲げる目標を達成するよう行われるものとする。

    1.学校内外における社会的活動を促進し、自主、自律及び協同の精神、規範意識、公正な判断力並びに公共の精神に基づき主体的に社会の形成に参画し、その発展に寄与する態度を養うこと。
    2.学校内外における自然体験活動を促進し、生命及び自然を尊重する精神並びに環境の保全に寄与する態度を養うこと。
    3.我が国と郷土の現状と歴史について、正しい理解に導き、伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する態度を養うとともに、進んで外国の文化の理解を通じて、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。
    4.家族と家庭の役割、生活に必要な衣、食、住、情報、産業その他の事項について基礎的な理解と技能を養うこと。
    5.読書に親しませ、生活に必要な国語を正しく理解し、使用する基礎的な能力を養うこと。
    6.生活に必要な数量的な関係を正しく理解し、処理する基礎的な能力を養うこと。
    7.生活にかかわる自然現象について、観察及び実験を通じて、科学的に理解し、処理する基礎的な能力を養うこと。
    8.健康、安全で幸福な生活のために必要な習慣を養うとともに、運動を通じて体力を養い、心身の調和的発達を図ること。
    9.生活を明るく豊かにする音楽、美術、文芸その他の芸術について基礎的な理解と技能を養うこと。
    10.職業についての基礎的な知識と技能、勤労を重んずる態度及び個性に応じて将来の進路を選択する能力を養うこと。

    よく読んでご自身と照らし合わせたらよろしいでしょう。

  36. 1040 匿名さん

    引用するのは得意ですね。
    ネットで検索してコピペで終わりですから、読んで理解する必要がないですからね。
    でも、読んで理解していないので、自分の言葉で書くことは出来ませんよね。
    パソコンが漢字変換してくれるので、漢字が書けなくなってきているのと同じことです。

  37. 1041 匿名さん

    虚説と引用。どっちが役に立つかな。

  38. 1042 匿名さん

    スレタイ見てのぞいてみたら、
    全く関係ないことで盛り上がってますね…
    もっとスレの趣旨に沿った話を期待していたのに。

  39. 1043 匿名さん

    都合悪くなると ガス中毒患者を装い 話をそらしたり、こそこそ隠れたりするのがいるので・・・
    でも 可愛いじゃないですか。
    必死に 珍説やら迷文で 笑いを取ろうと健気に書き込んでいますから。 

  40. 1044 匿名

    >1038

    だから、太陽の光とは何ですか?

    1018の言っている「太陽の光」には「紫外線」と注記していなくても、太陽の光に含まれている紫外線が問題なのは極普通の読解力があれば読み取れること。

    >自分で「太陽の光」と書いておいて、都合が悪くなったら「紫外線」だと言い直してしまうところは

    これを本気で言っているとしたら「私は文章を理解する力が幼児並みです」と言っているのに等しい。

    また、

    >紫外線は有害なものだけではありません。

    とも書いているが、UV-AとUV-Bで前者を有害でないと言っているなら、もう少し勉強することを勧める。

    違うのであれば君の言う紫外線とは何ですか?
    太陽の光の定義も忘れずにね。

  41. 1045 匿名さん

    >1042さん
    ここはチンプン迷回答ネガVSそれを面白がってる人のスレですw

    だって原発ガス君面白いんだもん!

  42. 1046 匿名さん

    >1044
    その前に、何故あなたは「太陽の光」を「紫外線」と変えたのかを説明する必要があります。

  43. 1047 匿名さん

    >1046
    何故なら貴方をからかっている人は複数いて、違う人が書いたからです。
    それでも常識を持っていれば理解できることです。

    そもそもそんなスレと関係ないことはどうでもよいはず。
    貴方はそうやってIHが有害であるというWHO勧告を示すことができないことをはぐらかしているのです。
    まぁ、いつものことですが。

  44. 1048 匿名さん

    数日振りに通りすがってみたら・・・

    この変な人、まじで無知なんだね。
    太陽の光が皮膚がんのリスクであるという事実(エビデンスがある)を知らないとはね。 

    まあ、Science, Natureを知らない時点で医学や疫学に無知だということはわかっていたが。

  45. 1049 匿名さん

    このスレ、このまま次いっちゃうの?
    この辺りで終いにしといたら?

    エコキュートについて、質問です。
    お風呂に入る時間が、まちまちで夜中に入る事もある為、節約モードにすると足りなくて、おまかせモードにすると余分に作りすぎます。
    何かいい方法あるのでしょうか?

  46. 1050 匿名

    >1046

    私が書いたわけじゃないから理由は知らない。でも、意味は理解出来ている。まず間違いなく君以外は理解している。

    君の言う「太陽の光」の定義は説明ができないモノだと言うこともみんな理解しているが、君の必死にはぐらかそうとする愚かな行動を楽しんでいるんだよ。

    説明できるなら君の言うところの太陽の光とは何が説明して御覧なさい(笑)

    そうそう、有害でない紫外線も説明してね。できないと思うけど。口からでまかせばかり書くから恥をかくことになるんだよ。

  47. 1051 匿名

    >1046

    普通の神経なら自尊心は相当傷つくよね。
    今夜も悔しくて眠れないか(笑)


    >1049

    お湯が余るってどの程度余るの?

  48. 1052 匿名さん

    まだ半分近くあるのに、湯上げして、夜中前に満タンになります…

  49. 1053 匿名

    >1046

    俺は本人じゃないが解説できるぞ。

    ----------
    1018
    太陽の光を浴びると皮膚がんになるから外出しない的な話しかな
    ----------

    これに対して

    ----------
    1019
    太陽光を浴びると皮膚がんになるとは恐ろしいことを平気で言う人ですね。
    ----------

    太陽の光に紫外線が含まれていることを1019(=頓知勘太郎)が読み取れない事を察した1018が呆れて

    ----------
    1020
    まさか、紫外線が有害になることを知らない人間がいるとは、驚いたねこりゃ。
    ----------

    と書いたのだろう。

    1018も太陽の光と書いてそれに含まれる紫外線の事を理解できない奴が居るとは夢にも思わなかったと言うのが1046の求める言い変えた理由だろ。

    こんな事説明されないと分からないとは呆れた低脳だな。

  50. 1054 匿名

    >1052

    うちのは三菱だけどコントローラの目盛りはタンク容量全量を表してない。相対表示だよ。

    別モードで使ったお湯の量を表示できるようになっている。

    例えば4目盛りが2目盛りになってもタンクに半分お湯があるわけじゃないよ。

  51. 1055 匿名さん

    >1048
    >事実(エビデンス

    エビデンスとは証拠であり、事実ではありません。

  52. 1057 匿名


    |1055:匿名さん
    |
    |>1048
    |>事実(エビデンス
    |
    |エビデンスとは証拠であり、事実ではありません。

    |1048:匿名さん
    |
    |事実(エビデンスがある)

    これは捏造のエビデンスですか?(笑)

  53. 1058 匿名

    >1056

    無理するなって(笑)

    太陽光発電マンションも本当に知らなかったし、WHOの件も新聞の見出しを集めるのが精一杯。太陽の光も紫外線の事を忘れていたんだろ。

    流石に太陽の光に紫外線が含まれているのを知らない奴は義務教育を受けている者なら居ないだろうしな。

    強がりは見苦しいぞ(苦笑)

  54. 1059 匿名さん

    医学・疫学の世界では、ある命題が統計学的有意差をもって証明された場合「エビデンスがある」といい、それは事実とみなされる。
    ただ、そのデータは適切で充分な量があり、統計解析も適切に行われる必要がある。
    そのようにしっかりした研究であれば、きちんとした査読システムのある国際的学術雑誌(Science, Nature, NEJM, Lancetなど)に掲載される。

    IHの悪影響についてのエビデンスはまだか?
    といってもこんな無知な奴に無理な話だな(笑)

  55. 1060 匿名さん

    >1059
    そんなことより、IHが発生させる電磁波の強さと、それが人体に影響を与えないと言うエビデンスを示すほうがいいですよ。
    まあ、できるならの話ですが。

  56. 1061 匿名さん

    科学では「無いこと」は完全に証明できません。

    「有ること」は
    一つだけ証拠を持ってくれば立証できるのに

    「無いこと」は
    無限に存在するこの世の事象全てを調査して全てに存在が無いことが証明されて初めて成り立ちます。

    よって、「有ること」を証明するほうがはるかに現実的です。

  57. 1062 匿名さん

    >1060
    そんなことより、1060が発生させる電磁波 の強さと、それが人体に影響を与えないと 言うエビデンスを示すほうがいいですよ。 まあ、できるならの話ですが。

  58. 1063 匿名さん

    今更、IHなしの世界になんて戻れないよね。
    ホットプレートも、今、IHです。

  59. 1064 匿名


    「悪魔の証明」

    悪魔が存在しない証拠が無いからといって、それが悪魔の実在を証明する証拠にならないことも分からないくらい判断力ゼロだったのね♪

  60. 1065 匿名

    >1060

    巷にIHはたくさん存在するが、問題になったことはないからこれからも問題ないよ。

    問題になると言うなら証拠を出してみろ。できないくせに(苦笑)

  61. 1066 購入検討中さん

    1060
    だったらガスコンロの調理過程で体や衣服に引火して火傷を負う事象についてはどうなんだ?本人の過失で済む話か?某協会調べで、ガス事故の定番となってるが公にされてないだけ。

  62. 1067 匿名さん

    www.nite.go.jp/jiko/press/prs12012601set.pdf

    ガスコンロの事故は火傷より他の原因が多いかもよ。ちょっと見てみ。

  63. 1068 匿名さん

    オール電化マンション派にとって、IHクッキングヒーターはアキレス腱ですね、
    自ら正当化できないので、やり方をかえて開き直り、何処が悪いのか証明してみろという始末ですから。

    IHクッキングヒーターが出す電磁波って、エイズのようなものですね。
    アメリカなどの諸外国ではあんなに酷い病気扱いされているのに、日本では、何も報道されず、ほとんど忘れ去られているかのような状態です。

    オール電化マンション派も、日本だからのうのうとしていられるのですよ。
    アメリカで日本と同じオール電化マンションを作ったなら、訴訟の嵐になるでしょうね。

    アメリカでは、IHクッキングヒーターの購入時に、タバコ同様、電磁波の悪影響について告知して、買う側が理解したうえで購入するらしいですよ。
    つまり、タバコ同様、命の落とす危険があることを承知で使うということなのでしょうね。

  64. 1069 匿名さん

    27日 またマンションで ガス爆発
    埼玉 富士見市のマンション室内で爆発だって・・・

    危険を承知で使ってるので しょうがないですね。

  65. 1070 匿名さん

    【世界】
    喫煙による年間死亡者数:540万人
    受動喫煙で年間志望者数:60万人

    【日本】
    喫煙による年間死亡者数:12-13万人
    受動喫煙で年間志望者数:6800人

    http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/houkoku/dl/120329_1.pdf


    >1068
    IHは?馬鹿なの?

  66. 1071 匿名さん

    1069
    IHに代えます。

  67. 1073 匿名

    >1068

    >アメリカでは、IHクッキングヒーターの購入時に、タバコ同様、電磁波の悪影響について告知して、買う側が理解したうえで購入するらしいですよ。

    らしいですよ。かよ。

    まあ、これがどこまで本当かは置いておくとして、こう言う行為が必要になる背景には、1068の様な「無いモノを証明できないのは危険」と言う様な頭のオカシイクレーマーの存在がある事を理解していれば当然の事だと理解できるでしょう。

    理解させないと成らないのは装置が危険なわけではなく、1068の様な社会の癌から身を守るための行為として必要と言うだけなのです。

    1068はその事が理解出来ていない。

  68. 1074 匿名さん

    ほら、このとおりの過剰反応ですから、オール電化マンション派は怖いのですよ。
    まあIHクッキングヒーターの痛いところを突きすぎたかも知れませんが、こんな過剰反応するとは思いませんでしたね。

    つまり、オール電化マンションを選ぶ人って、このように過激で過剰反応する性格の人ばかりなのでしょうね。
    IHクッキングヒーターが発生する電磁波の影響だという人もいましたが、本当だったようですね。

  69. 1075 匿名


    まあ、真面目でまっとうな性格の人が多いので、WHOがどうたらとかの捏造や嘘っぱちを放っておけないんでしょうね♪

  70. 1076 匿名

    >1074

    降参か(笑)

    「痛いところを突く」も使い方を間違っているぞ。

    弱点や不十分な部分を指摘すること。指摘されると困るような部分を指摘すること。これを痛いところを突くと言う。

    1074の様に間違ったところを突く事ではないぞ。まさに、完敗しても勝ったと言い張れば勝ちみたいな勘違い君の考えですな。

  71. 1077 匿名さん

    あー、もうどっちもどっちだし邪魔くさいから、次に書き込んだ方が負けね。二度と書き込まなかった方が論破成立。

  72. 1078 匿名

    何が邪魔されているんだ?

  73. 1079 匿名さん

    オール電化マンションとオール電化住宅の違いもわかっていないし、日本語の理解力も不十分。
    独裁した世界でしか通用しないようですから、独裁した世界に戻るしかないでしょうね。

  74. 1080 匿名

    1079の言う

    >オール電化マンションとオール電化住宅の違い

    これは、1079独自の定義だし

    >日本語の理解力も不十分。

    これも、正に1079のことじゃないか。と言うわけで1079はいつもの様に自分の事を書いたわけだ(笑)

    >独裁した世界でしか通用しないようですから、独裁した世界に戻るしかないでしょうね。

    1079って自分の事を他人の事の様に書くのが得意だよね。それだけ自分の事を分かっていないと言う事なのだろうけど。

  75. 1081 匿名さん

    はい、お前ら全員俺に論破されたんだからまとめて出てってね♪

    何の邪魔だとか独裁がどうだとか***の遠吠えにもうやむやにするための泥仕合にも付き合う気ないから。

    さっさと消えてね。さよならー

  76. 1082 人柱

    どうも、お久しぶりです。(笑)

    少し前に初回の検針がありまして、20日間の売電量は79kWhでした。発電モニターの表示の6割〜7割くらいが売電メーターに流れているようです。請求3900円、売電3300円だったので、電気代は実質600円弱、1.2kWのシステムでも個人的には十分な感じです。

    ちなみに、4月の発電量は今のところ194kWhになってます。

  77. 1083 匿名

    >1081

    何度負けても(無駄に)不屈の精神で「俺は負けてない勝った(に違いない)」と思えてしまう都合の良いオツムが羨ましいです(笑)

    自分の知識のなさを忘れ、あるモノを無いと言い張った事を忘れ、口から出まかせを書き綴った事も忘れ、誰にも通じず共感すら得られない独自理論を吹きまくり言い負かされた事を忘れ、何でも都合良く忘れて傷すら付かない自尊心は素晴らしい。

    あっ、失敬。勘違いだ。1081は自尊心なんて持ち合わせてないか。

    さらば1081。もう、戻ってこなくていいぞ(^o^)/〜

  78. 1084 匿名さん

    1081
    「さっさと消えてね さよならー」 って 自分が消えちゃった。

    枯れ木も山の賑わい と言いますから 帰ってきて~

  79. 1085 匿名さん

    枯れ木は肥料になるからね。
    褒めすぎです(笑)
    彼は使用済燃料棒くらいにしときましょう!

  80. 1086 匿名さん

    ほんと、IHは使えませんね。
    ガスコンロだと、フライパンを斜めにして油を溜めたり、フライパンの中で温度差を出すことができたのに、IHでは常に水平にしてないと使えないんですよ。
    フィーリングでの火力調整が出来ないし、炎が出ないから、子供に炎の怖さを教えられないですしね。
    それに、フライパンの底が1ミリでも曲がったら、誤動作につながるから買い換えないといけないから不経済ですよ。
    おまけに、普通体型の人なら電磁波の影響は少ないようですが、妊婦とか太った人の場合、どうしてもお腹が近付くので、電磁波の影響が強くなり危険だそうです。

  81. 1087 匿名さん

    ガスコンロが原因の火災で年間約60人が亡くなっています。ガスコンロによる火災は都内だけでも年間数千件。安全性では明らかにIHに利がありますね。

  82. 1088 匿名

    都市ガスとLPガスは依然として大きな価格差があり、パイプライン整備はいつまでたっても課題のまま。コレってインフラとしてどーなんですかね?

    企業努力を全く感じられないガス会社を切る選択肢をありがたく思います。

  83. 1089 匿名さん

    1086さん
    誤説書込み拝読、お腹を抱えて笑いました。
    おかげで、夕飯調理でIHに近づき電磁波でダメージ受けたお腹の調子 回復しました。
    ありがとうございました。

  84. 1091 匿名さん

    >1086
    私電磁波によりビール腹がへっこむかしら?

  85. 1093 匿名さん

    人の心配する前に、ご自分を!

  86. 1094 匿名さん

    太った人の脂肪がIHに近づくと危険!?
    脂肪が燃焼するのでしょうか!?

  87. 1095 匿名さん

    脂肪がチンされるのか?

  88. 1096 匿名さん

    >1090
    ガスコンロを使っている人は皆、フィーリングで火力調整しています。
    つまみを何度回した火力にするなんて、何処にも書いていませんし、炎を見て、これくらいの火力でと教えたりしています。
    だからフィーリングです。
    あなたみたいに、揚げ足を取ったつもりが、自分で足を上げていたなんて愚かなことをする人にはわからないのでしょう。

  89. 1097 匿名さん

    >1096
    ガスコンロ利用者をあなたと一括りにしないで欲しい。
    少なくとも私はあなたのような根拠もない意味のわからない煽りのような投稿はしないから。

  90. 1099 匿名

    普通は、ガスコンロとIHクッキングヒーターの使い方が違うことくらい直ぐに理解できますから、始めのうちは慣れ親しんだガスコンロとの違いに戸惑うかもしれませんが、じきに燃焼効率の良いIHクッキングヒーターの使い方にも慣れて火力の調整も問題なく出来るようになるわけです。

    環境適応力や判断力が無い人は頭の切り替えが出来ないということでしょう♪

  91. 1100 匿名さん

    >1099
    頭の切り替えは簡単ですが、IHだとまともな料理が作れません。
    IH専用の料理方法と料理器具を揃えても、何とか風の料理ばかりですね。

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸