マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

  1. 901 匿名さん

    オール電化マンションを増やして、未知の原子力発電所を増やそうとした愚かで独りよがりとしか言えない896のような考えが、3.11で他人の指摘を聞いていれば起こらなかった人類史上最悪のメルトダウンと言う事故を起こし、今なお事故処理の目処さえたっていない状態で、毎日400トンもの汚染水の貯水問題と処理問題が増え続けていて、事故処理に40年もの歳月がかかる予定なのは、事故処理をする技術開発する期間が含まれているからです。
    しかも、安い電力だと嘘を付いていた付けが一気に回ってしまい、廃炉にするのにどれだけ巨額の費用がかかるのかもさえ算出されていないのが実情です。
    人が立ち入れないエリアが沢山あり、立ち入れるエリアでも今の防護服では端時間しか作業が出来ないため、約1000億円を投じて防護作業服を開発することになったようです。
    作業服の開発だけに1000億円もかかってしまう原発が発電した電力って非常に高価な電力ですね。
    廃炉にはどれくらいの費用がかかるのでしょう、1兆円どころではなく桁違いでしょうね。
    開発研究費が含まれますし、40年と言う作業時間になりますので、10兆円とか100兆円の費用になるのでしょうね。
    それが全て電気料金となるのですからね。
    しかも、使用済み燃料棒の処理費用は別途での話です。
    使用済み燃料棒は、処理方法さえ決まっていません。
    なのに、問題になっている事故をおこした原発のプールだけでも1500本もの使用済み燃料棒があるのです。
    どのようにして20万年もの間、安全に保管するのでしょうね。
    オール電化マンションは、深夜電力だけ消費すれば昼間のことなんて考えずに計画されたものです。
    これからは、私腹を肥やすものではなく、まともなものを考えてもらいたいものです。
    賛同者が896や897みたいな人だから仕方ないのでしょうね。

  2. 902 匿名

    898の様に無知からくる思い込みを頑固に言い張ったり、890みたいな事を書き続けて何が楽しいのでしょうか?

    他人から貶され蔑まれ馬 鹿にされ、それでも平気でいられる精神力は凄いです。実は貶される事が快感なのかもと思えてしまう(笑)

  3. 903 匿名

    ↑890は901の間違い。

    宗教と一緒だね。

    898や901は、たとえ間違た教えでも教祖たるものは、他人に嘘をついてでも間違いを認めるわけにはいかないと言うことだね。

    重説って何なのか898が実は知らないと言うことはよく分かった。

  4. 904 匿名さん

    彼にとって重要事項=電気消費
    もしくは、重要事項→重要事故→原発(笑)
    しかし、オール電化マンション(エコキュート)が深夜に電力を消費する事は、理解できたみたいね。
    以前は太陽光発電は蓄電出来ずウンチャラ言ってたもんね(笑)
    皆さんの介護は無駄ではなかった。

  5. 905 匿名さん

    >897さん
    彼は指摘される事が快感なのでしょう。
    私は毎回、彼がどんな奇抜な切り返しをするのか、楽しみにしています。指摘する方も、いろんな表現で見ていて楽しい。

  6. 906 匿名さん

    悔しくて眠れないようだね、自律神経がやられるよ。
    それに躁うつ病も気をつけてね。
    宗教持ち出すしかなくなったってことは、万事休すってことだよ。
    白旗揚げるんじゃなくて、覚えてろ!って捨て台詞はいて逃げ出したのと同じですが、わかってますか?
    メルトダウンしてしまった性格は、元には戻らないようですね。

  7. 907 匿名さん

    >901が正解!

  8. 908 匿名さん

    自画自賛は肩壊すよ。だんだん指摘するところは減ってきたね。
    >901は現在どのような電気を利用してるのですか?

  9. 909 匿名

    【まとめ】
    ・太陽光発電パネルは共用部分である。(重要事項説明書に書かれているから)・各戸が売電することができる。(そういう契約だから)

  10. 910 匿名

    906の書き込み時間から、どうやら自分の状態を客観的目線で書いている様です。

    自分の事を相手になぞらえて書くのは彼の得意とする表現方法です。

  11. 911 匿名さん

    本当にタイミング良く、話題の分譲マンションを幾つも購入していますね。
    これまでに10戸くらい買ったことになりますよ。
    とんでもない金持ちか、それとも・・・

  12. 912 匿名さん

    >909
    徹夜ですか?
    寝不足だからか、笑ってしまうようなこと書かないで下さい。

    >【まとめ】
    >・太陽光発電パネルは共用部分である。(重要事項説明書に書かれているから)・各戸が売電することができる。(そういう契約だから)

    驚きました、地要綱発電パネルって共用部分なんですか!
    共用部分に太陽光発電パネルを設置しているものだと思っていましたが、建物だったんですね。
    ということは、コンクリートに埋め込まれているのでしょうか?
    重要事項説明で書かれている文章を写したもののようですが、何処かの国のものを和訳した時に間違ったものではないですよね?

    格戸が売電することができるとだけしか書いていないのですか?
    そうなると、取り合いになりますね。
    早い者勝ちなのでしょうか?
    配線はどうなっているのでしょうか?

    そんな小学生が書いたような重要事項説明書って有り得ないですね。

    夢で見たのでしょうか?

  13. 913 匿名さん

    「地要綱発電パネル」ってなんですか?太陽光発電パネルとの違いを教えてください。
    それと「格戸」も

  14. 914 匿名

    共用部分に「TVアンテナ」が記載されていない重要事項説明書もあるんですね。かなり年代物の物件でしょうか。

  15. 915 匿名さん

    >913
    タイプミスにしか突っ込めないとは情けないですね。
    小学生みたいですよ。

  16. 916 匿名さん

    >914
    まだテレビアンテナを立てているマンションの話ですか。
    今はケーブルなどが主流です。

    それに、テレビアンテナの場合、受信した電波を売りませんよ。
    問題は、発電した電力を何の制約もなく、好き勝手に売れるようになっていることです。

    その分譲マンション所有者が持っている本当の重要事項説明書には、そんな小学生が考えたような幼稚なことは、書いていないでしょう。

  17. 917 匿名さん

    質問されたことには答えないくせに、他人には執拗に答えを求める姿勢って、どうなんでしょうね。

  18. 918 匿名

    で、「重要事項説明書」の「共用部分」に「TVアンテナ」は書いてないんですね♪

    ついでに、

    >>問題は、発電した電力を何の制約もなく、好き勝手に売れるようになっていることです。

    「何の制約もなく、好き勝手に売れる」は得意の捏造ですね♪(笑)

  19. 919 匿名さん

    >918
    重要事項説明書を見たことがない人にはわからないのでしょう。
    全ての設備に関して明記されています。
    ろくでもないマンションなら設備に関してまでは書いていないのかも知れませんね。
    しかし、アンテナとはおもしろいですね。

  20. 920 匿名さん

    ちなみにうちのマンションにアンテナはありません。

  21. 921 匿名

    >912

    マンションの場合、専有部分と共用部分に別れているのが普通だ。

    共用部分と言うと建築物だけで無くその付帯設備も含むのが常識だ。

    付帯設備とは、照明等の電灯設備やポンプ等の給水設備と言ったマンション内にある設備の事。当然、太陽光発電設備も付帯設備に含まれるから共用部分と表現して何も問題が無い。

    共用部分を建物そのものだけだと思っている時点でマンション購入はおろか重説すら見た事無いのがバレバレ。

  22. 922 匿名

    >919

    >全ての設備に関して明記されています。

    重説に全ての設備はどの様に明記されているのですか?

    例えば電灯設備についてはどの様に明記されているのですか?

    照明器具の仕様や点滅方式、コンセントの仕様、それらに電気を供給する配線の仕様や分電盤の仕様なども載っているのですか?

    電灯設備の無いマンションは、日本に絶対存在しませんから919の重説には書いてあるはずデスよね。

  23. 923 匿名

    どうやら、重要事項説明書に共用部分がきちんと明記されていない酷い物件もあるようです。お気の毒に…

  24. 924 匿名

    >923

    君のマンションの重説には共用部分について、どう言う内容がどの様に記載されているのですか?

  25. 925 匿名

    「重要事項説明書に共用部分が明記されています」

    上記の日本語が理解できないんですね♪

  26. 926 匿名さん

    >922
    全てのマンションが同じではありませんが、分譲マンションを購入すればわかりますよ。
    うちのマンションの場合、共用設備の概要が明記されていました。
    室内に標準で備え付けの設備器具、ユニットバス・給湯器・洗面所・キッチン・便器などは、使用したメーカーの説明書と保証書などが手渡されました。
    コンセントやスイッチの仕様や、ダウンライトの電球の種類なども標準仕様書として添付されていました。

  27. 927 匿名さん

    >925
    >「重要事項説明書に共用部分が明記されています」

    太陽光発電パネルはどうなってるのかな?

  28. 929 匿名

    >>927

    >>太陽光発電パネルはどうなってるのかな?

    【まとめ】に書いてあるのに…

    あ、日本語が理解できないんでしたね♪

  29. 930 匿名

    >926

    重説に載っている概要に仕様が書いてあるわけ?
    そんなもの書いてないだろ。

    説明書にしても専有部分の設備の取説であって、共用部分設備の取説なんかもらわないだろ。マンションを買ったことがある者ならわかることだ。

    ピントのぼけた事言ってんじゃねえよ。

    太陽光発電装置が共用部分に設置されていても、仕様まで重説に載っているわけないし、ましてやそれの取説なんぞ配布される訳が無い。

    購入者ならパネルの型番を重説で知る事ができるなんて嘘をも甚だしい。

  30. 931 匿名

    925みたいにピントのぼけた事しか書けないレベルでよくここに書き込もうと思うよね。スゲぇ(笑)

    マンションを買ったことがあるある人な誰でもわかる事を書けないんだからマンションなんて買ったことが無いのはバレバレだね。

  31. 932 匿名

    で、「重要事項説明書」の「共用部分」に「TVアンテナ」は書いてあったの?

  32. 933 匿名

    923の重説には「特殊なVHFアンテナを設置しています」って書いてあるんじゃない(笑)

    確かめようがないのをいい事にデタラメを書いているだけだけどね。

  33. 934 匿名


    「重要事項説明書」を持っているなら見て確認すりゃいいだけなのに、『確かめようがない』んですね〜♪(笑)

  34. 935 匿名さん


    痛いところを突かれ、相当、頭にきたようですね。

    異常なほどの必死な書き込みですね。

    私のマンションにアンテナはありませんと書いたのに、アンテナのことを聞いてくるような愚かさですからね。

    やはり、自分で分譲マンションを購入した経験がないので、わけのわからない屁理屈ばかりですね。

    そんな人しかオール電化マンションを支持しないのだから、オール電化マンションがどんなものか説明するまでもなくなりましたね。

    ここで何を書こうが、廃れて過去の遺物になるのは間違いありません。

    原発バブルは弾けましたよ。

  35. 936 匿名


    ふ〜ん、アンテナ無いんだぁ。まあ、他にも「重要事項説明書」の「共用部分」に明記されている『設備』はたくさんあるからいいや。

    「避雷設備」、「電話設備」、「インターネット通信設備」とかいろんな設備が共用部分に書かれていることでしょう♪

  36. 937 匿名

    余談ですが、ケーブルテレビと電力会社は関わりがありますね。東電はやむを得なくケーブルテレビ子会社を手放したようですが…。電力会社が推奨することだから、きっと何か裏があるのでしょう♪

  37. 938 匿名

    本日、初めての検針があったのですが、電気代の安さにちょっと衝撃を受けました。洗濯と食洗機の乾燥を使うようになりましたが、それでも電気代は以前とあまり変わらず、(プロパンで高かった)ガス代の分が丸々無くなった感じです。

  38. 939 匿名

    >934

    君の持っている脳内重説を他人は確認できないだろ(笑)

    俺の持っている重説には各設備の機器仕様なんて書いてない。

  39. 940 匿名

    936の重説も機器の仕様なんて書いてなくて、共用部分に何が含まれるか設備名が書いてあるだけ。

    だから、

    >「避雷設備」、「電話設備」、「インターネット通信設備」とかいろんな設備が共用部分に書かれていることでしょう♪

    こう言うトボけた事しか書けない。

  40. 941 匿名さん

    もはや重説と原発は全く関係ないな。

    ところで原発バブルっ何だ?
    東電文学といい、よほど他人の引用は好きなようだが、頭にきて必死に被せてくるのは935だろ。数々の指摘を無視するところは、電力と敵対関係にあるガス関係者なのか、右向きの奴だろうな。まあ、あんたの住んでいると思われるマンションも重説のくだりで大したことない、あるいは虚偽なのもわかったし、オール電化マンションに住む方はどうぞ、快適にお過ごし下さい。

  41. 942 匿名

    設備名称が載っていない重説を配布しているマンションはないんじゃないか。共用部分に何が含まれるのか明記するのが当たり前だから。

    太陽光発電設備があれば名称は載っているだろうね。パネルの仕様なんて約束するものじゃないから載っているわけないから知らないのが普通だろう。

    知っているのが当たり前な様に書いている人は嘘をついているだけでしょう。本当に機器の仕様が書いてあるなら、その部分の画像をUPしてあげればいい。

    散々存在を否定していた太陽光発電マンションの存在が明らかにされて恥をかいた時以上の衝撃を相手に与えられるかもしれないぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    まあ、脳内重説じゃUPしようがないんだけどね(笑)

  42. 943 匿名

    >>912:匿名さん
    >>
    >>驚きました、地要綱発電パネルって共用部分なんですか!
    >>共用部分に太陽光発電パネルを設置しているものだと思っていましたが、建物だったんですね。
    >>ということは、コンクリートに埋め込まれているのでしょうか?



  43. 944 匿名

    >>890:匿名さん
    >>
    >>仕様などは、重要事項説明で必ず行われるものであるので知らないほうが異常です。


    >>939:匿名
    >>
    >>俺の持っている重説には各設備の機器仕様なんて書いてない。


    どっちが正解?

  44. 945 匿名

    過去の実績から嘘を書いているのは890の可能性が限りなくたかいあ。

  45. 946 匿名

    そういうことですので、以降は「マンションの共用部分には付属の設備も含まれる」、「共用部分の設備の型番や仕様等については重要事項説明書に詳しく書かれないのが一般的である」っていう前提で問題ないですよね。そもそも、前提条件が合ってないのは1人だけだし。

  46. 947 匿名

    890の言っている「仕様」と言う言葉は、必ずしも機器自体の仕様を指していないと思う。

    マンション自体の仕様をあたかも設備の仕様であるかの様に書いているだけ。

    例えば、このマンションは共用部分の照明にLEDを採用し省電力とメンテナンスの手間を削減していますと書いてある事はあっても、どこそこのメーカー製のなんとかと言う型番の製品なんて事は書かれていない。

    マンションを買ったことがあるなら持っている重説を見てみれば誰が嘘つきか分かるよ。

    890は書いてあると言い張るだろうけど。太陽光発電マンションと同じ結果になるだろう。

  47. 948 匿名

    重説を見たこともない人が必死に何を書いているんでしょ。

    とか言うで出して書き込みがあると予想する(笑)

  48. 949 匿名さん

    その通りです。
    知らない人が想像で、あれこれ言っても意味がありません。
    これまでもタワーマンションやいろんなマンションを購入した上で、実際に太陽光発電パネル6枚が割り当てられているマンションをタイミング良く購入したと言っている人なら、自称ですが、購入にあたり必ず誰もが受ける重要事項説明を受け、書類一式を手にしている人なら明確に答えられますが、そんな経験のない人では、単なる想像による質問にしかなりませんので意味がないですね。
    しかし、毎年どころか、数ヶ月にひとつの新築マンションを購入するような人って、どんな人なのでしょうね?

  49. 950 匿名さん

    久しぶりに見た。
    個別でパネルを所有できるマンションがあった、って結論じゃなかったの?

  50. 951 匿名

    >>949

    重要事項説明書の共用部分に「太陽光発電設備(パワーコンディショナー、発電モニターを除く)」と書かれています。

    で?

    >>購入にあたり必ず誰もが受ける重要事項説明を受け、
    >>書類一式を手にしている人なら明確に答えられますが、

    重要事項説明書に書かれている内容が『明確な答』にならない理由は何だろね♪(笑)


    ついでに、

    >>これまでもタワーマンションやいろんなマンションを購入した上で、
    >>実際に太陽光発電パネル6枚が割り当てられているマンションをタイミング良く購入したと言っている人なら、

    『これまでもタワーマンションやいろんなマンションを購入した上で』は得意の捏造ですね♪

  51. 952 匿名さん

    タイミング良く、話題のマンション所有者として出てきますから、そのように言われるのは当然でしょう。

    さて問題は、太陽光発電パネルが共用部分となっていると言いましたが、共用部分で発電された電力を分担して個人所通とし、売電して個人が利益をだすのなら、法律上の問題が出ます。
    これまで戸建のようなシステムをマンションで組めないのは、太陽光発電パネルを共用部分に設置することになるからです。
    法律上、個人所有の部分に個人所有の太陽光発電パネルを設置しないと違法となるからです。
    そのあたりの法律が変更されていないのに、どうして可能になったのでしょう?

    可能にするには、ルーフバルコニーのような扱いで、太陽光発電パネルを設置するエリアの使用料をマンション支払い、そのエリアに個人所有のパネルを設置する場合です。
    これなら違法にはならず可能です。

    なのに、太陽光発電パネルは共用だと言うことだからおかしいのです。
    もし本当にあなたがそのマンションを自分で購入して住んでいるのなら、あなたの誤解じゃないですか?

  52. 953 匿名

    >>952

    >>これまで戸建のようなシステムをマンションで組めないのは、
    >>太陽光発電パネルを共用部分に設置することになるからです。

    『戸建のようなシステム』で問題をでっち上げたいようですが、(当然のことですが)2年以上も前に製品化されているマンション向け「戸別太陽光発電システム」が導入されていますので何の問題もありませんね♪

  53. 954 匿名さん

    マンションの屋上一面に太陽光電池パネルが設置されており、一部屋持分の直列に並べた5枚のパネルの横に供給先の部屋番号。パナソニックの「HIT太陽電池」出力は出力233W、モジュール変換効率18.2%
    1年目と2年目に定期点検。さらにメーカーによる10年保証。保証期間内は無料のサポート。それ以降の故障は各戸の負担。

  54. 956 匿名

    >952

    >法律上、個人所有の部分に個人所有の太陽光発電パネルを設置しないと違法となるからです。

    何で言う法律。明言しているんだから当然何で言う法律か書けるよね。

    専用使用権を理解しろって散々言われて法律を持ち出して恥の上塗りか。屋上貸しは違法なんだ(笑)

  55. 957 匿名さん

    >952
    自分の間違いは間違いでみとめて、一度ゴメンナサイしてから話をたてなおしましょうね。

  56. 958 匿名さん

    知らないなら、教えてくださいとお願いしてみれば?

  57. 959 匿名さん

    952をちゃんと読めば、956の書いた内容について既に書かれています。
    つまり、956は、952の文章を読んでも理解すらできないと言うことになりますね。

  58. 960 匿名さん


    もしかすると、ルーフバルコニーは別途使用料を支払っていることも知らないのでしょうか?
    分譲マンション所有者なら知っていますし、本当にマンションを購入しようとしている人でも知っているはずですがね。


    952には、下記のように書かれています。

    >タイミング良く、話題のマンション所有者として出てきますから、そのように言われるのは当然でしょう。

    確かに、常に話題のマンションを持っていると言うことで書き込みがされていますね。
    いくつのマンションを持っているのでしょう。
    いくら金持ちだと言ってもタイミング良く購入するのは至難の業です。
    桁違いの100億円くらいをキャッシュで持っているのなら可能でしょうが、有り得ません。


    >可能にするには、ルーフバルコニーのような扱いで、太陽光発電パネルを設置するエリアの使用料をマンション支払い、そのエリアに個人所有のパネルを設置する場合です。
    >これなら違法にはならず可能です。
    >なのに、太陽光発電パネルは共用だと言うことだからおかしいのです。
    >もし本当にあなたがそのマンションを自分で購入して住んでいるのなら、あなたの誤解じゃないですか?

    私も実際に業者に問い合わせたのですが、既存のマンションで屋上に太陽光発電パネルを設置することは不可能で、唯一可能性のあるのは個人使用と定められていて使用料を支払っているルーフバルコニーに規約に則り理事会の許可を取り、管理会社に届けて検討してもらい問題なければ太陽光発電パネルの設置は可能ですが、売電に関してはマンション全体の電力受電などの問題もあり、それを解決しないと売電することは不可能です。

    オール電化マンションであっても、同じ理由で売電は事実上不可能だそうです。

    こまかい法律の第何条に乗っているかと聞いたのですが、調べてみないとわかりませんと言う回答でした。

  59. 962 追い込むひと

    電化派はタイミング良く話題のマンションの所有者として出てきすぎ。
    成りすましはそっちです。

  60. 963 匿名

    >959

    君の脳内法じゃ誰も分からんよ。本当の法律があるなら示してみろと言っているんだが、959の書きぶりからすると

    「私はまた嘘を書きました。だって、悔しかったんだもん」

    と言うところか(笑)

    専用使用権はおろか屋上貸しも知らない様だし話にならんな。

    まあ、袋小路に追い詰められて口からでまかせを吐き続けて話を逸らそうとするのは何時ものことだが芸なさすぎ。

  61. 965 匿名

    960はかわいそうな奴だからそっとスルーしてあげようよ。

    自分は妄想や思い込みで偉そうに口からでまかせを一生懸命書いても、何時も事実を示されて恥をかかされて悔しくてしょうがないんだよ。

    960を見れば分かるも思うが、ルーフバルコニーは有償だとか共用部分で発電しても売れないとか、現実を無視して自分の正当性をただひたすら押し通そうと一生懸命な痛々しさ。

    ああはなりたくないとな。

  62. 966 追い込むひと

    悔しい?
    詰んでるのはそっちだろ。
    電化派はどいつもこいつも往生際が悪い。

  63. 967 匿名


    所有者が話題の発端なのに『タイミング良い』っていう発想はとてもクレイジーだねぇ〜♪

  64. 968 匿名

    >966

    散々存在を否定していた太陽光発電マンションが実在した事実から逃げている奴が何を開き直っているんだ。

    往生際が悪いとは君のことだよ。ああっ、何時もの自分を他人になぞらえて書いたのか(笑)

    素直に事実を受け入れられないと言うのは、モノを知らない以上に恥ずかしいことだそ。両方備えてあるから以上も以下もないか。

    文句があるなら、散々否定した太陽光発電マンションが存在していた事をまずは認め、今までの無礼を詫びてからだろ。

  65. 969 匿名

    >959

    952には嘘しか書いてない事は理解できている。嘘で無いなら何と言う法律なのかを聞いただけ。

    960に

    >こまかい法律の第何条に乗っているかと聞いたのですが、調べてみないとわかりませんと言う回答でした。

    と実在していない架空の法律だと書いてあるから、952は嘘であると言うことが確定したので出しゃばらなくていいよ。

  66. 970 匿名


    で、「戸別太陽光発電マンション」には『法律の問題』も無いわけだけど、まだ他に何か問題あるとか言い出すの?

    「実用的でない」とかね♪(笑)

  67. 971 原発くん\(^^ )ヨシヨシ

    で、原発くんはどのような家に住んでるの?
    オール電化なの?
    一戸建てで、太陽光発電なの?
    ガス併用なの?
    仙人なの?
    病気なの?
    うましかなの?

  68. 972 追い込むひと

    端的に書きます。アナタの主張にはソースがありません。
    いくらアナタがここで法律のことを言っても所詮法律素人の遠吠えでしかないのです。残念!
    今回は特別許してやるから、分かったらちゃんとごめんなさいしましょうね。

  69. 973 追い込むひと

    反論もできないとは情けないねー。
    ってことで、こっちはここで勝ち逃げさせてもらいますよっと。

  70. 974 匿名さん

    追い込む人が 尻尾をまいて 逃げちゃった (笑)

  71. 976 匿名

    >975

    「負けるが勝ち」って言うのは、無駄な戦いをしない賢い人の取る行動だよ。

    966みたいに散々仕掛けてことごとく返り討ちにあっている様な奴の対局にある諺だろうね。

    本人にしてみれば「負けました。ごめんなさい。」と言わない限り俺の主張は正しいんだと自分に思い込ませて幸せなのかもしれませんが、現実から逃避した恥ずかしい行動を幸せなんで感じる様にはなりたく無いモノです(笑)

  72. 978 匿名

    >977

    了解。

    そうだね、

    「ゴメンねぇ、君の嘘に真面目に反論して叩きのめしちゃって」

    位な謙虚さを持って相手をしないとダメなのかもしれませんね(笑)

  73. 980 匿名さん

    結局、まともに相手が出来ないという屁理屈で、何戸も新築マンションをスレ内容に合わせて購入したと書き込んでしまったことを誤魔化そうとするしかないのですね。
    それも、連投で・・・

    今思いつくだけでも、角部屋、最上階、タワー、ルーフバルコニー付き、奥行き4mのベランダ付き、天井高4m以上、150㎡以上、ダイレクトウインド、免震タワーなどの新築物件をお持ちなのですよね?

    しかし、スレに合わせた新築マンションをわざわざ購入するとは、恐れ入ります。

  74. 981 追い込むひと

    >977
    なんだ、やはり負けを認めましたか。
    自らを恥じてごめんなさいしましょうね。

  75. 982 匿名さん

    あら、勝ち逃げしたんじゃなかったの?

    オール電化、良いよね。家のマンションもオール電化だったら良かったのに。
    コンロくらいはIHに変更する予定です。

  76. 983 匿名

    >結局、まともに相手が出来ないという屁理屈で、

    「まともに相手ができない」は屁理屈じゃなくて事実でしょ。

    太陽光発電マンションは存在しないと言い張っていたところに事実を突きつけられても無視。存在の事実は無い事にした書き込み。

    重説でも同じ。売電でも同様。

    他人の指摘はまるで無い事の様には無視して、間違った嘘の主張をひたすら繰り返すだけですから相手にならないと言われても仕方が無い。


    >何戸も新築マンションをスレ内容に合わせて購入したと書き込んでしまったことを誤魔化そうとするしかないのですね。

    これも単なる思い込み。

  77. 984 匿名さん

    >983
    あなたは、全く相手にならないと言うべきですね。
    痛いところを突かれたら、話を誤魔化して逃げるだけですからね。
    オール電化マンションは何戸持っているのですか?

  78. 985 匿名

    >今思いつくだけでも、角部屋、最上階、タワー、ルーフバルコニー付き、奥行き4mのベランダ付き、天井高4m以上、150㎡以上、ダイレクトウインド、免震タワーなどの新築物件をお持ちなのですよね?

    その都度出てきた条件をただ並べて全部別々の物件だと言い張っているだけにしか見えんのだが。

  79. 986 匿名

    >985

    984みたいに何を持って相手にならないと言えるのか書けないところが痛々しい。ただの強がりでしかない。

    強がりで無いと言うなら、どう言うところが相手にならないのか、最低でも983程度には書くべきだろうな。

  80. 987 原発くん\(^^ )ヨシヨシ

    で、原発くんは何処に住んでるの?

    君の言う電化派は、私を含め4人くらいは、いると思うよ。
    君だけが、ばればれの連投してるよ。

    それと君の投稿読み返すとデタラメだらけのウンチクと、お門違いの批判ばかり。

    一度ご自分の投稿読み返してみようね。

  81. 989 匿名さん

    >987
    少なくとも4人はいる?
    4役ですか、大変でしょうね。

    ところであなたは根本的なことを誤解していますが、わかってますか?
    私以外の人も指摘したと思うのですが、あなたにとってはオール電化住宅とオール電化マンションの区別がついていないという、致命的な誤解をしているのです。

    オール電化住宅とオール電化マンションとは、根本的に違うものです。

    それを一緒にして「電化」としてしまうところが致命的な誤解なのです。

    私は、オール電化マンションは否定しますが、オール電化住宅を否定しません。
    だからといってオール電化住宅に賛成でもないのです。
    問題は、わが国の将来を担う子供が健康に生まれない可能性があるIHクッキングヒーターが必要不可欠だからです。

    電力会社の独占支配欲と言う、相手を叩き潰して支配する考えを具体化したものがオール電化マンションなのです。
    電力会社に共存と言う考えは存在しないのです。

    普通なら、資源のことも考え、ガスと電気を用いて、我々消費者が暮らし易くすることを考えてしかるべきなのに、電力会社は、使い物にならない開発途上のIHクッキングヒーターを使うことで、共存すべきガスを締め出すことで深夜電力の電気料金だけを安くしたのに昼間の電気料金を上げると言う、独占し尚且つ、支配しても根こそぎ奪い取ると言う方法をとったのです。

    私なら、昼間は通常とおりの電気料金で、深夜は割引料金とするでしょうし、私なら独占する気はありません。
    ガスと仲良く限りある資源を有効利用するために、共同開発し、利用者に不便さを与えないようにします。

    自称「電化」と言う人の考えは、まさに電力会社の考えたオール電化マンションそのものです。
    せめて、オール電化住宅くらいなら話も出来るのでしょうが、オール電化マンションとオール電化住宅の違いも知らない人だから、話が出来ないのでしょうね。

  82. 990 匿名

    >989

    >私以外の人も指摘したと思うのですが、あなたにとってはオール電化住宅とオール電化マンションの区別がついていないという、致命的な誤解をしているのです。

    1.989と同様の主張をしている他人はいない。
    2.オール電化住宅とマンションが違うと主張しているのは989のみである。勿論、システム的な部分の事で建物形態の事だと言う認識ではない。

    この認識で間違いないと989以外は理解していると思う。

  83. 991 匿名さん

    やはり、オール電化住宅とオール電化マンションの違いがわかっていないのですね。
    オール電化マンションは、購入したものをそのまま維持して使うのみです。
    それにくらべオール電化住宅は、住む人の使い方や世間の変化に合わせて変えることができるのです。
    これは大きな違いですよ。
    知らずに話をするとは、あきれてしまいますね。

    今後のオール電化マンションは、少しでもオール電化住宅に近付くように変化しないことには成り立たないのです。

    オール電化住宅では当たり前の太陽光発電パネルの併用、立地によっては風力発電も併用できますし、重量を気にせず独断で逐電装置を追加することも、電位自動車とリンクした生活も出来ますが、既存のオール電化マンションでは、すべて供給される電力に依存するしかないのですよ。

    本質を見ることをせず、上辺だけしか見ない人には同じにみえるのでしょうが、全く違うものです。

  84. 992 匿名さん

    否定された論理を飽きることもなく書き続けるお前に呆れるわ。
    お前が自作自演の常習者だってこともみんなが知っているぞ。

  85. 993 匿名さん

    >>991
    驚くべき不屈の精神だな。間違ったことでも言い続ければ真実になるとでも思っているのかな。
    ネットだけでなく、実生活でも同様なのかね。

    もし、何かに例えるとしたらゴキブリでもないし、何か適当なものを思いつく方が居られたらどうぞ。

  86. 994 匿名さん

    どぶネズミ

  87. 996 匿名

    >991

    オール電化と建物の形態、それと付加設備を混同しているだけだろ。

    君はマンションの場合、各住戸に太陽光発電設備を設ける事に執着しているのが頭のよろしくない証拠。

    同じ間違いを何度も何度も繰り返して進歩しない事に恥ずかしさすら感じないとは情けない。

  88. 997 匿名

    991ってガス併用住宅にも太陽光発電設備が付けられるって知ってた?なんと蓄電池も付けられるんだよ。

    太陽光発電設備とかは、オール電化を採用しているかどうかとは全く関係無く、オール電化の必須設備じゃないんだよ。知らなかったでしょ(笑)

    家の光熱を全て電気で賄っている場合をオール電化と言うのであって、住宅もマンションも光熱を全て電気で賄っていればオール電化と言うんだぞ。知らなかっただろ。

    世の中で戸建とマンションのオール電化は違うとか間違った事を念仏の様に唱えているのは991だけ。

    991は何を言われても戸建とマンションは違うと言い張るんだろうが、地球が回っているかどうかとはレベルに∞の差があるから、後に「違っていたんだ」と言う事は間違ってもないから(笑)

  89. 998 匿名さん

    >997
    自分の愚かさに気づき、暴走していますが大丈夫ですか?
    普通の住宅につけられるのは当然のことです。
    このスレで、そんな話はしていません。

    ただ、普通の住宅には設置出来るが、オール電化マンションにだけは設置できないってことです。

    オール電化住宅には設置できるが、オール電化マンションには設置できないってことです。

    決定的な違いです。

  90. 999 原発くんヨシヨシ\(^^ )

    >989で、原発くんの素性が想像できた!
    ガス関連会社をリストラされ、電力会社を恨む暇人とみたり。
    で、原発くんはどんな住居にすんでんの?
    教えてよ!どんだけ電気使ってないのか、参考にしたいのです。

  91. 1000 匿名さん

    通りすがりでざっと読んでみたが、このシステムを知らずに存在を否定してかかってた人がいるんだね。

    「ENEOSマンション向け戸別太陽光発電システム」は、JX日鉱日石エネルギー株式会社(本社:東京都千代田区、社長:木村 康、以下「JXエネルギー」)が開発※1したパワーコンディショナ※2を用いることで、マンション各住戸ごとに太陽光発電システムの導入を可能としたものです。
    「ルフォン井の頭公園」では、屋上に一戸あたり6枚(1.29kW相当)の太陽光パネルを設置し、発電した電力は各住戸に供給します。各住戸は、太陽光発電システムで発電した電力のうち、自家消費分を差し引いた余りの電気を、直接電力会社へ売電することができます。

    あと、IHの人体に対する影響って、エビデンスあったっけ?Science, Natureクラスに載った論文で。
    少なくとも物理学者がそれをわかるわけないんだけど。

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸