福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDOについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 六本松駅
  8. ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDOについて

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2017-06-01 20:08:07

ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、サンメゾン系にお住まいの方の感想などなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区大濠一丁目五区31番1他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩9分
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:77.41平米~165.36平米
売主・事業主:三洋ホームズ
販売代理:ラプロス


施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2012-05-07 16:38:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDO口コミ掲示板・評判

  1. 271 匿名

    レジデンス大濠と比較すると、悩みますね。共に、一長一短。駅から、近いが公園には遠いレジデンス。逆に駅から遠いが公園から近いここ。皆さんなら、どちらを選びます?

  2. 272 キャリアウーマンさん

    タワーの最上階は3000、高層階で2800、ノーマル仕様でさえ2550。
    大濠は2500がスタンダード?
    意外です。

  3. 273 匿名

    どこのタワーだよ…

  4. 275 匿名さん

    やはりネガは東区の再販値下げ物件の購入者ですな。場違いです。

  5. 277 匿名さん

    千早タワーの最上階の仕様、設備は凄そう。当然、ビルトインでエアコン、洗濯乾燥機は付いていますよね。2ボウル、浴槽はひょっとしたら2024?サウナ室とかあります?キッチンはやはりドイツ製品?

  6. 279 通りすがり

    >277
    千早タワー、見に行ったことがあるのでわかる範囲で訂正を。
    エアコン、食洗機はビルトイン。
    洗面は2ボール。乾燥機はビルトインじゃないけど、洗面所とは別に家事室みたいな部屋がある間取りがあったはず。
    浴室は1822。ほとんどの間取りがバルコニーに面したビューバス。
    サウナ室はないけど、共用設備のジム・マッサージルーム併設のシャワールームはミストが付いてたはず。
    キッチンのメーカーはわかりませんが、天板が3メートル越える間取りもあったはず。

    私が見に行った時は、最上階は完売でしたが…。

  7. 280 匿名

    他のマンションの仕様はもういいよ。十分!
    このマンション自身のことを語りましょう。

  8. 288 匿名

    このマンションの場合、7階が高いのではなく、2階が安いと見るべきでしょうね。
    公園横でも、2階ではパークビューってより並木ビューですから、価値半減。
    この場所に住む意義を見出だすのが難しい。

  9. 290 匿名

    >288、 そうですかね? 逆の見方もできますよ。そもそも、眺望代なんていう無形の資産は後では思ったほど、評価されない。

    287の例で中古で売りに出したとき、1億の部屋が5千万円の部屋の2倍では売れないし、賃貸に出しても2倍では誰も借りない。眺望という無形の価値なんて、数分の一になっていきますよ。そんなものです。

    だから、騰落率で考えると、逆に眺望を捨てて中低層を狙うという手もあります。並木ビューなら充分ですよ。

    第一、大濠アドで公園が見下ろせる部屋なんて、全体の10%もないと思いますよ。

  10. 291 匿名

    でも、公園が見えないなら大濠に住む意味が半減しないか?

  11. 292 匿名

    それはない。確かに公園が見下ろせる部屋に住めれば鬼に金棒だけど。木が高いので 4階以上じぁないと、公園は見えません。オール億ションの高級物件でも、下は見えない。

  12. 293 匿名

    まあ、公園近くの閑静な住宅地に住むのが目的。近くても商業地だとイマイチですかね。

  13. 294 検討してました

    閑静なのかな。
    公園との間の道路は、結構、裏道のようにして走る車多いよね。

  14. 296 匿名

    車の音は気になりませんけどね。

  15. 298 匿名さん

    ここは三期くらいに分けるのですかね?

  16. 304 匿名

    贈与受ける人もいるし、節税のために法人名義で買う人もいるし…一概に年収だけでは語れないよ。

  17. 305 匿名

    あんまり売れてないのですか? ひょっとしたら、苦戦?

  18. 307 匿名

    強気で売り抜ければ、一番良いけど・・・・

  19. 326 匿名さん

    20戸という小規模なのに、期分けするわけですから、引き合いの件数もかなり少ない事が推定されます。

  20. 328 匿名さん

    週末しか現地見てなかったので、平日に確認しなくてはと思い現地を見てきました。
    確かに、夕方は一方通行だからか、狭い割に飛ばしてる車もいる。
    エアコンが要らない今ぐらいの時期は、窓開けたいが下層階は車の音が直接響きそう。
    音の面では、公園側じゃない部屋がいいかもね。

  21. 329 匿名

    異常に書き込みが削除されているね(^.^)b。気になるね。

  22. 330 匿名

    住んでて、東向きも音は特に問題ないですよ。暴走族が来る場所でもないし。警察官も近くにいるし。年一度の花火大会の日は煩いが(笑)

  23. 331 匿名さん

    高級物件ですから妬みは想定内ですね。

  24. 332 匿名さん

    ここ買う層なら、GM百道浜O&Fぐらいは見に行ったことあると思うけど、あそこの億ションとか見てしまうと、ここのショボ仕様が際立つね。
    大濠っていうこと以外にメリットが見いだせないね。
    利便性でもO&Fに劣ってしまう。

  25. 333 入居予定さん

    もし私はどのみち想う最高なものを買うならば
    居住するのは楽しみです

  26. 334 匿名

    本当に削除が多いですね。一般的な傾向として削除の多い物件は問題が多い。

  27. 335 匿名

    売れないO&F虚しいねぇ。 ここまで遠征して乙。

  28. 336 匿名さん

    削除されすぎ。住民の質が心配ですね。

  29. 337 匿名さん

    O&Fのメゾネットは好き嫌いがあるだろうけど、O&Fの高層階は外国人デザイナーを採用してただけあって内装はいい感じ。
    天井2600じゃ、賃貸でもあるレベルですからね。
    MJRの2400よりはマシだけど、2500じゃプレミア感は皆無ですからね。
    設備一覧をみても、どのマンションにも普通にあるものばかりだし。

    >335
    ここも売り切ってから発言してね。

  30. 339 匿名

    またネガが湧きだしたね。今度は千早でなく積水のふり?特に訴求力のあるコメントはなく、こういう人は板を荒らすだけですから、永久に投稿禁止にして欲しい。

  31. 340 匿名さん

    見かけの天井高さのネガを入れる奴に限って、部屋の広さには言及しない。説得力ゼロですね。
    リビングの間口の広さ・サッシの高さ・面積などを含めてバランスを議論しないと本当の価値は判断できない。
    きっと見かけの天井だけ高くて(直床か直天井濃厚)、狭い部屋の住人でしょう。

  32. 341 匿名さん

    340
    では、30畳のリビングダイニング、間口の広さは同じ条件であれば、天井高2500と2700はどちらが良いのでしょうか?説得力のある回答をお願いします。

  33. 342 匿名さん

    30帖のリビングなんて、滅多にない。そんな仕様、議論する意味なし。

  34. 343 匿名さん

    ここの物件のルームプランなら、天井高さ2500あれば十分。
    それ以上の過剰品質を望む方は、パスされれば良いだけの話、割高にもなる。That’s all.

  35. 344 匿名さん

    では、キッチンも合わせて25帖だったら如何でしょうか?天井高は高いに越した事ないと思いますが?
    また、ここの130m2以上のタイプは、リビングダイニングキッチンで30帖以上になりそうですが、それでも天井高2500が良いのでしょうか?
    純粋な質問です。
    342、343の回答はなんの説得力もありません。

  36. 345 匿名

    ムキになりなさんな。
    空調効率考えれば2500だろ。どの高さがいいなんて結局、主観的な議論。

  37. 346 匿名さん

    344ですが、実際、我が家がリビングダイニング27帖で天井高2600です。それでも低く感じるので、2500は更に窮屈に感じるのでは無いかと思います。2500の方が良い理由があるのでしょうか?空調効率は低い方が良いのでしょうか?

  38. 347 匿名さん

    大濠での天上高2500mm主流説の遣り取りで、No344は既に論破され済み。

    同じことを何度ももういいって。ここの守護神さん、こういう人は出禁にしてください。

  39. 348 匿名さん

    347さん
    別にネガでは無く純粋な質問のつもりですので、宜しくお願いします。

  40. 349 匿名

    2600で窮屈と感じるのはあなたの個人的な考えであって、みんな自分と同じ考えだと思い込んでいるから理解出来ないだけ。
    2500でも窮屈に感じないしムダに高くない方がいい。って人もいるでしょう。

    そういう意見もあるんだなーというくらいに見ないとしつこいって言われますよ。

  41. 350 匿名

    2500は階数を増やしたい売り手側の都合です。それで我慢できるのですから、さすがリアル大濠の方です。

  42. 351 匿名さん

    349さん
    340さんの書き込みでバランスが大事のような事が書いてあったので、広い部屋の場合どの位の天井高が良いのか疑問に思いました。失礼しました。

  43. 352 匿名さん

    確かにこれだけ同じことを書いて投稿するとは、何か意図を持って嫌がらせをしているとしか思われません。

    ここ大濠で殆どの物件は天上高2500mmであり、それで皆さん生活されているわけですから。

    解放感が欲しい人は、他の物件を探せばよいだけ。繰り返しは時間の無駄でしょ。

  44. 353 匿名

    大濠に住む人が空調効率とか気にするんですねー。

  45. 354 匿名さん

    純粋な質問ですが、大濠には本当に2500以上ある物件はないのでしょうか?
    最上階や高層階なら普通に2800くらいあるかと思うのですが?

  46. 355 匿名さん

    もういいって。大濠に高層階なんてないよ住宅地なんだから、だから殆どが7階までなんですよ。

    あっても教えてあげない。あなた賃貸2600mmの開示をしなかったから。もう、手遅れだよ。

    これ以上の質問は一切受け付けません。

  47. 356 匿名さん

    >355
    >あなた賃貸2600mmの開示をしなかったから。もう、手遅れだよ。

    誰に言ってるの?
    頭おかしいんじゃないの?

    賃貸レベルでも2600があるのは事実でしょ。

  48. 357 匿名さん

    >344
    キッチンは、高級物件ならあえて天井高さをリビングが2500なら2300くらいに余分な建材を使い低くしてある。狭苦しく感じるからだよ。安物は、リビングもキッチンも同じ天井高さ。
    賃貸しか住んだことないみたいですね。少しは、勉強してね。

  49. 358 匿名さん

    福岡市では一般論としてGMが高級物件と認知され、階高3m以上を確保しリビングの見かけの天井高さは一部の物件を除き2500。
    GM以上の仕様に背伸びしても、一般論から外れた過剰スペックで特に評価される訳でもなく分譲価格も割高になるだけ。全く無駄。

  50. 359 匿名

    >357
    キッチンの天井が低いのは、換気扇のダクトが通ったりするからでは?

    逆に天井がリビングとフライトなら、もともと十分な天井裏スペースが確保されてるのかも安物とは限りません。
    ちなみに、キッチンの天井が低くても良いのは、3〜4畳ぐらいのクローズタイプのキッチン。
    オープンキッチンなら、リビングダイニングと同じ、またはダクトの分低いぐらいの方が開放感は増します。

  51. 360 匿名

    >358
    前の方の書き込みは、せめて最上階ぐらいは、もっと天井高くても良かったのではと書かれてますね。
    広さを見ても、価格を見ても一般的な部屋じゃないんだから、高いスペックを要求されるのは当然。
    後からリフォームで変更できない部分だし。

  52. 361 匿名さん

    必要以上の天井高さの無駄を論破すると、すぐに「特殊住戸に限って」と話を逸らす。しかし、元々は「賃貸でも・・・」と書き込んでおるから、大半の者は一般住戸も対象と解釈していたでしょう。
    結局のところ、この物件を何やかんや言って評判を落とそうとの意図を感じる。

  53. 362 匿名

    いや、天井高の話が出たのは104番が最初じゃないかな?
    最初から最上階の間取りについてだよ。
    プレミアム仕様なんだから、そういう要求が出ても仕方がないでしょう。

  54. 363 匿名さん

    >359
    オープンキッチンは、基本的には安物。ダクトの部分しか天井を下げてないとか、あるクラス以上のまともな分譲マンションを見たことないようですね。

  55. 364 匿名

    ここはその「あるクラス以上」ですか?

  56. 365 匿名さん

    >363
    うぁー!
    オープンキッチンは安物ですかw
    このマンションにもオープンキッチンの間取りあるのに~。

    安物仕様決定ですね!

  57. 366 匿名

    ここの天井高さに因縁つけて評判を落としてメリットがあるのは、この近くで今後分譲しようとしているデベでしょう。

  58. 367 匿名さん

    天井高が並の2600なのはもう十分わかった。

    天井高だけじゃない、ピロティを気にしないのも不思議だ。

  59. 368 匿名さん

    守護神さん、天井高さの荒らしは、徹底的に削除して下さい。誤謬、無益な情報により、一般的な第三者を錯誤に陥れようとしていますので削除対象に該当します。その執拗性から無期限の投稿禁止処分を申請して戴ければ、幸甚に存じます。

  60. 369 匿名

    並みの2600と書くところが悪質ですね。手を替え品を替え来てますから、早めの出入り禁止処分を管理人にお願いして下さい。

  61. 370 匿名さん

    >367
    見かけの天井高さ2600の物件(ただし、階高3m以上の構造を条件とする)は、2500だともう1階積むのは無理で高さが余ってしまった、間口が6mくらいで高さ方向をセールスポイントにするしかない(人間の感覚上、メリットはないが)等の特殊事情か、完全なるスケルトンインフィル構造(段差が出る欠点あり)じゃない限り普通は採用しない。
    繰り返しの投稿と、2600を並という事実無根の表現を使用するところに、悪意を感じます。明らかに、逆ステマ。

  62. 371 匿名さん

    〉370
    そのような考え方もあるかと思いますが、それは販売側の考え方のような気がします。購入者としては、天井は高い方が良いしディスポは着いていた方が良い。天井高2500でも良いですが、2700だったらもっと良いのでは?と想像します。勿論ここは、非常に良い立地で良いマンションだと思います。

  63. 372 匿名

    マイナス情報は削除や投稿禁止にする情報を管理する物件のようですね。なぜそんなことが必要なのでしょうか?

  64. 373 匿名さん

    >371
    素人の意見は好き勝手に書いているから信用できませんが、一流メーカーの意見は下記となっており、内容からリビングの天井高さは、2500が一番良いと思われます。
    http://blog.leben.co.jp/article/guide/200802.html

  65. 374 匿名さん

    373様
    参考ソースありがとうございます。しかしながら、天井高2500が良いとは書いてないのでは?私なりの解釈ですが、階高がしっかり確保されていれば、リビングなど広い部屋は天井高は高い程良い。しかし3mを超えると維持が大変。寝室やトイレなど狭い部屋は天井高は低い方が良い、という事のように読み取れます。
    勉強になりました。ありがとうございます。

  66. 375 購入検討中さん

    サンメゾン大濠一丁目も魅力的ですが、教えてくださいGMの方々。

    大使館近くの通り沿いのGM黒門計画というマンションは既に完売と聞きましたが...。天井高はどうだったんでしょうか?

    全部屋一億越えと聞きました。ただあそこは駐車場出口が通り沿いだとカーブになっていてかなり危険な気がしますが。

    黒門とは言え、公園沿いですしあそこは大濠に匹敵する土地とは思います。

    目前には木々がなく低層階でも見晴らしは良さそうですね。

    実際まだ残ってるならサンメゾンと迷います...。

  67. 376 匿名さん

    ↑でたぁ。他でやってください。

  68. 377 匿名さん

    >373
    そのソースのどこに2500が一番良いと書いてあるの?
    リビングに関しては、
    「天井が高いほど広々と感じられます」
    「天井高は3mを超えると、維持が大変になる」っていうことしか書いてなくないですか?
    結局、2500は普通の高さってことは、間違いない事実なんですよ。

  69. 378 匿名さん

    黒門完売なのですか?億越えなのに信じられませんね。

  70. 379 匿名さん

    ここのリビングの広さなら、2400だって問題ないとも解釈できる。2500もあれば十分。
    階高を高くすると1階分減ったりして、メチャ割高くなりますよ。
    それに、議論すべきは階高が十分か?であり遮音性能に影響するスラブ厚等の方がよっぽど重要。

  71. 380 匿名さん

    379
    営業サイドはそう思うでしょうが、消費者が同じ考えかは疑問。階高が低いから天井高も高く出来ないのでしょうか?2500でも十分とは思いますが、一億出して2400は無いでしょう。

  72. 381 匿名

    >379
    せめて最上階だけでもって話でしょ。またはプレミア仕様の住戸だけ。
    それなら階数は減らない。

    そもそも「ここのリビングの広さなら…」って間取りでリビングの広さはまちまちですよ。

  73. 383 匿名

    天井はやはり高い方がいいです!

  74. 384 キャリアウーマンさん

    千早のさら地にテントでも張って住めよ

  75. 385 匿名さん

    どこのリッツが定宿なの?

  76. 386 匿名さん

    天井が無意味に高いと、割高になるからイヤだ。2400~2500で十分。
    狭い部屋こそ窮屈で貧乏くさい。占有面積の方を優先してお金を注ぎ込みたい。

  77. 387 匿名さん

    >386
    全戸高くしたら1階減ったりするから割高になるでしょうが、最上階だけとかなら、そんなに高くならないのでは?

    「狭い部屋こそ窮屈で貧乏くさい」って、書くぐらいですから100平米以上の間取りをご希望ですよね?
    その広さだったら、天井高い方が良いと思いませんか?
    それとも2400~2500の家にしか住んだことないのですか?

  78. 389 匿名

    千早はペントでも坪単価170万円位の格安な物件だから、余り贅沢を言ってはいけませんよ。

  79. 390 匿名

    >389
    2千万ぐらいかけてリフォームした家もあるんだってさ。インテリア関係の業者から聞きました。
    ここも引き渡し後、即リフォームの人居るのかな。
    大濠ではよくあることなんですよね。

  80. 392 匿名

    再販叩き売り物件ですから。ペントは4割引、いや、もっとかな?

  81. 393 匿名

    元の価格を知ってる人から笑われますよ。
    この板の品位がまたさがるから、やめなさい。

    キャリアウーマンはよっぽどコンプレックスがあるんですね。

  82. 394 匿名

    ペントは億ションで売ろうとしていたのが、再販で7000万円台になったので、群がる人がいて抽選になったというバーゲンの話ね。

  83. 395 匿名さん

    あと何戸くらいでしょう?

  84. 396 匿名さん

    数戸のみ売れてます。

  85. 397 匿名さん

    予想通り、この仕様では富裕層の受けは今一つですかね。
    天井高は、納得しちゃってる人は居るみたいだけど妥協だよね。
    それから、狭い土地に無理やり建てるとなると機械式駐車場か、ここのようにピロティ構造で1階を空けることになっちゃいますね。

    阪神淡路で、ピロティ構造の物件で大きな被害がでて、耐震基準が厳しくなったみたいだけど、それでもやはり1階に住居がある物件よりは弱いですよね。
    さらに、下がピロティの2階は底冷えするって言う話を読みました。意外な盲点でした。本当かしら?床暖房の無い部屋は寒いかもしれませんね。
    逆に、最近の最上階の屋上は断熱されてるから大丈夫のようだけど。

  86. 398 匿名さん

    この辺のマンションは殆ど一階は駐車場ですけど。

    耐震等級2はいいんじゃないの。

    値段はミニバブル並み。

    公園の真横だからかな?

  87. 399 匿名さん

    何の意味ピロティですか
    検索も結果の理解が満たされていません

  88. 400 匿名さん

    ヤフーの九州沖縄地区でアクセス1位になっていますね。

  89. 401 匿名さん

    400
    売れなきゃ意味が無い。

  90. 402 匿名さん

    まあまあ、先ずは関心を持ってもらう事から。

    先は長そうだけど。

  91. 403 匿名さん

    冷やかしでしょうね。
    わざわざ高い金払って、この場所に住むメリットを見出す人は少ない。
    結局、元々リアル大濠の人の買い替えが殆どでは?
    大濠から、他の場所に引っ越すのは勇気要りますからね。見栄の問題。

  92. 404 匿名さん

    大濠の新築マンションで大濠内での住み替えは一部で、やはり他地区からの転入が多いです。
    まあ、他の地区とはいっても大濠と遜色がないエリアだけどね。例えば、浄水、平尾etc.

  93. 405 匿名さん

    長期戦でしょうか?

  94. 406 匿名さん

    20戸程度を先ず7戸で期分け。その出足が芳しかったのか? そうじゃなかったのか?

  95. 407 匿名

    いくらリアル大濠でも上物が残念であれば苦戦する。

  96. 408 匿名さん

    このマンションステキですね。
    大濠公園も近くてリッチな感じ。

  97. 409 入居済み住民さん

    三洋はアフター酷い。お勧めしません。

  98. 410 匿名さん

    そんな事はありません。三洋のアフターは問題ないですよ。

  99. 411 入居済み住民さん

    410殿
    クレーム対応に来た担当者『会社に持ち帰ってもみます』と言ったきり、2週間も音沙汰なし。これが普通か?

  100. 412 匿名さん

    人間だから失念する時はありますよ。自分から連絡してみては?
    または、無理難題を言ったか?ですね。

  101. 413 入居済み住民さん

    無理難題など言っていない。
    契約図との相違について
    納得のいく解決法を求めただけだ。
    住んでる家の売主を悪く言いたくないが
    共用部点検の時からそりゃ酷い対応だ。
    入居がすめば客を客とも思わない三洋ホームズの
    社内コンプライアンスは実に腹立たしい。

  102. 414 匿名さん

    413
    内覧会で気がつかなかったのでしょうか?

    ただ真偽も定かでないことで三洋が悪いとは言えません。ここは問題ないでしょう。

  103. 415 匿名さん

    リアル大濠にふさわしくないデベのようですね。

  104. 416 匿名さん

    GMが黒門マンション発表したから、ここはさらに厳しくなりそうですね。GMの方が仕様は良さそう。
    大濠公園への距離をとるか、地下鉄までの距離をとるかも選択の余地がありますね。

  105. 417 匿名

    リアル大濠にふさわしくないゼネコンのようですね。?

  106. 418 匿名さん

    そろそろ価格改定があるのでしょうか?

  107. 419 匿名さん

    大濠で叩き売りはないでしょう。

  108. 420 匿名さん

    第1期7戸の内、売れたのは安い部屋主体で4戸のみ、残り3戸となっているみたい。

    残りは17戸ですか? 2期はどうするのでしょうか?

  109. 421 匿名さん

    さすが、大濠! 殆どのエリアで路線価格が下がり続けているなかで、大濠1~2丁目は上がりましたね。

    百道浜のほぼ2倍、実勢価格で坪200万円というところでしょうか? ミニバブル時は300近かったんだけど・・

  110. 422 匿名

    >421
    じゃあ、土地だけ高くて、仕様が伴ってないマンションはますます厳しいですね。

  111. 423 匿名

    逆だろ、土地が上がれば含み益でる

  112. 424 匿名

    >423
    安く売ってるならそうだけど、仕様が普通な割に高いでしょ。
    買ってからも高い税金払うわけだし。

  113. 425 匿名

    含み損益は土地次第。安い時に土地仕入れた後で、その土地の値段が上がっていけばハッピーだろ。   ここの価格帯と競合するであろうデベ営業が、ここを売れなくしようと必死だね(笑)

  114. 426 匿名さん

    もともと売れてないのに虐めたら可哀そうですよ。
    頑張れ(笑)

  115. 427 匿名さん

    ヤフーのアクセスランキングなぜか1位だね。

    公園の真横だし、貴重な物件だ。頑張れ!

  116. 428 匿名さん

    売れてないのが現実。リアル大濠なのに残念。GMなら瞬殺だったろうに。

  117. 429 匿名

    やはり黒門がネガっているのか。しかし、あの土地は挟まれており、歩道のアクセス極めて悪い。現地見て驚愕しました。

  118. 430 匿名

    リアル大濠公園。

  119. 431 匿名さん

    しかし売れない。
    リアル残念物件。

  120. 432 匿名

    ネガってばかりじゃなくて、リアル大濠なんだから、買ってあげなよ。住んだことないだろ?

  121. 433 匿名さん

    大濠公園の近くでないとダメってのは、毎日大濠公園でも行っている人?値段が高いことに満足するのであれば、高級住宅街で戸建てにする方が、よっぽどリッチ。

  122. 434 匿名さん

    狭い部屋から売れているようですね。

  123. 435 匿名さん

    高級住宅街に戸建ては所有済み。セカンドハウスか資産運用。

  124. 436 匿名さん

    嘘つけ。

  125. 437 匿名さん

    435
    ちなみに高級住宅地とは?
    答えられなければ嘘つき決定。

  126. 438 匿名さん

    大濠一丁目と言えばそれだけで資産価値はありますから、富裕層は購入検討する人もいますよ。業者から連絡も入りますし。
    一般サラリーマンがローン組んで購入するような物件ではないのは確か。

  127. 439 匿名さん

    銀行に頼まれてローンを組み入れることはありますが。
    同じような所得者層が集まりやすいという点で魅力はあるかな。

  128. 440 匿名さん

    大濠浄水平尾薬院百道浜で、かつ敷地面積最低250㎡以上
    ちなみに大濠が一番地価が高い

  129. 441 匿名さん


    だから、なに?

  130. 442 匿名さん

    アゲ

  131. 443 匿名さん

    一般家庭には関係無いけど、見てみたい!
    公衆トイレが目の前の高級物件w

  132. 444 匿名

    淺沼組施工、書き込み3連発。

  133. 445 匿名

    ずっと、忘れ去られたけどその間、しこしこ売れていたらしくHPでは残5戸だってよ。
    15戸もよく売れたねぇ。やはり、リアル大濠は高くても売れるのか? 1丁目の公園真横の物件なんて10年に一度あるかないか位の希少性が高いからな。

  134. 446 匿名

    ここ分譲坪単価200〜400万円位だよね。やはり、リアル大濠すげっ!

  135. 447 匿名

    しかし、こんなに高くても、よく売れるもんだねぇ。デベより場所ということ?

  136. 448 匿名

    何を今さら。マンションは立地が命。
    デベにこだわってるのは一部の某信者でしょう。
    市場の評価をみれば至極当然なこと。

  137. 449 匿名

    オイオイ! HP見たら、残り1戸になっているよ。ここ平均分譲坪単価250万円位するんだろ?

    不便な場所とは思うけど、公園の真横はやはり強いね。リアル大濠を買える人が羨ましい。

    4000~5000万円台なら、ちょっとした会社員でも買えるけど、8000万円位になると手が出ないな。

    親からの贈与枠を夫婦最大限に使うなど、手を考えなくちゃ。

  138. 450 匿名さん

    なんだかんだネガられていたけど、本物は強い。やはり残り一戸も億超えではなく7700万円になっているから、竣工前の完売は時間の問題なんだろうな。

  139. 451 ご近所さん

    今朝も残り一戸の新聞折り込み広告が入っていた。完売だね。

  140. 452 匿名

    福岡で8000万円以上って余り売れないって聞いたことあるけど、ここって凄いね。

  141. 453 匿名さん

    大濠って埋立地って皆知ってるのかな?

  142. 454 匿名

    イエス、バッ、ベスプレイス!

  143. 455 匿名

    ベラーザンモモチハマ!

  144. 456 匿名さん

    大濠周辺なんて、無駄に税金高いだけ。
    学区も悪ければ、買い物も不便。
    物価も高いし、いいことないよ。

  145. 457 匿名さん

    はっ? 部外者が何ピント外れ言っているの? 「学校は私立、買い物は家に配達」がリアル大濠の常識ジャン。

  146. 458 匿名さん

    HP見ると完売してるみたい

    よくこんなバカ高いのが、余裕で竣工前に完売したねぇ

    やはり、大濠公園の真横は異次元の強さ???

  147. 459 匿名

    壁やトイレがどうこうネガっていた奴がいたけど、あっさり完売したか。大濠公園側は強し、大濠アドでも今川寄りは弱いけど。  とにかくおめでとう

  148. 462 匿名

    突貫工事の書き込み消されたね。検査を慎重に行ってください。隅々に突貫の跡が出ていますよ?

  149. 463 匿名さん

    リアル大濠の高額物件なのにそんなことあるの?

  150. 464 匿名

    高額物件とか、関係ないよ。工期に間に合うように、急いだから、いろいろあるかもしれないね?購入者はよく検査することだね。検査屋に頼んだらいいよ!

  151. 465 匿名さん

    買えない僻みか。

  152. 466 匿名さん

    乾式壁って、施工精度が重要だから心配だね。
    やっぱ、高額物件と高級物件は違うようだね。
    高層でもないのに、乾式壁ってコスト削減以外のなにものでもないから。

  153. 467 匿名

    鑑識壁は簡単に穴を開ける事ができる。高層マンションはしかたないが。なぜだ。設計者。

  154. 468 マンコミュファンさん

    >>231 周辺住民さん
    大濠公園という住所はかなり少なく、大濠公園の駐車場から川横の交番までです。
    マンションは不動産には乗らずに、知らない内に誰かが住みます。
    超古いマンションで外観はボロでしたが、100へーべーあり、荒戸辺りの平均70へーべーよりは広かったです。
    でも蝉と年に1回の花火大会が煩すぎるのと、周りに公園しかないのが、欠点です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸