なんでも雑談「子供はいらない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供はいらない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-03-27 15:05:00

結婚5年目の28歳ですが、ちっとも子供が欲しいと思えません。
夫婦仲は良く主人の事は大好きなのですが、子供を持つと経済的に苦しくなることや、
自分の時間がなくなり精神的にも余裕がなくなるからです。
主人も子供はいらないと言っていたのですが、この頃は「一人ぐらいはいてもいいかもね」
と言います。私は子供と接する仕事をしているので子供はかわいいなぁと思えることが
よくあります。でも子供が「かわいい」と思うのと「育てる」のは別だと思います。
よく友人や親戚に「子供は?作らないの?」と聞かれるのでどう答えていいのか困っています。

[スレ作成日時]2006-04-08 21:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供はいらない

  1. 1027 匿名さん

    東京人の心が荒れてるとか・・
    決めつけないで下さいよ。

  2. 1028 匿名さん

    家や車を買うとか、ペットが欲しいとかの話をすると年配者(主に親や親戚、会社など身近な年上の人)は、
    必ずと言っていいくらい、
    「そんなに高い家(車)を買ってどうするの?ちゃんとお金を払っていけるの?死ぬまで10年以上も
    ちゃんと面倒見れるの?自分の事もままならないのに散歩やら食事やら世話できるの?
    身分不相応じゃない?支払いだけでイッパイいっぱいになってゆとりがなくなるよ。
    完璧に気に入ったのじゃなくても、時間が経てば飽きるし慣れるんだから無理しない方がいいよ。」
    など否定的なアドバイスをする事が多いと思いますが、
    子供が欲しいとか持つかどうかと言う話には、
    「子供にかかるお金は何とかなるもの。人生の意味が出来るし、張合いが出てきて頑張れる。
    子供の2人くらいは育てられるよ。意外と色々な所(人)に頼っても大丈夫。」
    とか肯定的なアドバイスばかりなのは、どうしてなのでしょうか?

    ざっくり過ぎますが家のローンを3000万円借りようとする事にはそんな大金とか、ずっと払えるか?とか
    生活がきつくなるとか言うのに子供2人を持つ事で教育費が2000×2=4000万円なのは大丈夫とは
    どういう意味なのでしょうか?

    子供のお金は一気にかかる訳じゃないから少しずつ貯蓄すればいいと聞きますがローンも一気に払う訳でもなく
    収入相応の子供の数などはないのでしょうか?

    子供のお金は何とかなると言う根拠や内訳を聞いてもアドバイスは得られない事が多く、ナゾです。
    何とかなる→副業をするなどして収入を増やす
    何とかなる→子供の予算を減額(ウチは高校も公立以外はダメとか大学費用は自分で、習い事はさせない)
    何とかなる→子供を持ったら秘密裏にとあるところから助成があるとか??

  3. 1029 匿名さん

    血液型で4つの傾向に分類されるのは確かだと思いますよ。
    特にB型は大半が自己中心的な思考を持っていますし。

  4. 1030 匿名さん

    血液型で性格が決まるとは思えませんけど。
    あーそう言われてみればそうなのかな?って思いこみみたいなもの?
    A型でも無神経でおおざっぱなのもいるし、B型でもまめで気配り上手もいる。
    O型でも繊細なのもいるし。
    AB型は身近にいないな。

  5. 1031 匿名さん

    血液型の話はおいておいて、本当にどうして子供のお金は何とかなるってよく聞くんでしょうねぇ。
    本当に秘密の施策でも施されているのかな?

  6. 1032 匿名さん

    どうなんでしょうね、もしかしたら「お金貸して、貯まったらちゃんと返すから」
    とか調子のいいことを言って親や兄弟、友人から無心しておいて
    しっかり踏み倒しているのに、「何とかなる」なんて言っている人とかもいるかもしれないからね。

  7. 1033 匿名さん

    >1028さん
    とあるところからの助成というのには、笑ってしまいました。真面目なご質問なのに、すみません。我が家は子供2人いますが、児童手当が月1人5000円もらえます。現在はは2人目から10000円もらえます。
    助成にしては少ないですよね。焼け石に水です。
    本当にそう。なんとかなるって言いますよね。私も言われました。
    なんとかなると言うか、子供のためならなんとかする親が多いから、なんとかなるって言うのだと思います。

  8. 1034 匿名さん

    >>1028
    そうですよね~なぜでしょう?
    家を買ったとき「ちゃんとローンを払っていけるの?大丈夫なの?もっと安い所にしたら?」
    と言われました。
    でも、子供を持ったとき「ちゃんと面倒見れるの?育てていけるの?お金は大丈夫なの?」
    とは言われませんでした。それどころか、2人目は経済的にも面倒を見る具合的にも無理だなぁと言うと
    「そんな事はない、自分の子供は可愛いし、お金はなんとかなるもの」
    と言われましたね。
    ちゃんと責任取れるの?面倒見れるの?と聞かれるのって結婚前ならあるでしょうが、結婚している夫婦には
    聞かれることってないんでしょうね。子供の責任が取れるくらいならローンだっていい大人なんだから
    払っていけるか考えているのにね。

  9. 1035 匿名はん

    いよいよ子供をカネ換算で省くか。世も末。少子化や一人っ子も超えてそれで動物といえるのか。

  10. 1036 匿名さん

    子育てはお金がかかりますよ。日本から世界へ児童ポルノが配信されているそうです。子供に万引きさせる親も増えてるそうだし…少子化なのにね。虐待される子供が多いのは、経済力の問題もあるのでは?お金がなければ子育てできない背景があるんですよね、残念ながら…

  11. 1037 匿名さん

    子供はいらないと思っているかたにとやかく言うつもりは全くありません。

    信念を持って作らないならこのようなスレの中で色々言うこともないのでは?

    堂々としていればいいのにと思いますが。

  12. 1038 匿名さん

    パパの事嫌いになる日が来ようが、お前らが中年の口うるさい
    おばさんになろうが、パパはいつまでもお前達の心の支えでいたい。
    だからパパママよりは先に逝かない事・・・。
    これだけは約束して欲しい。
    パパの子に産まれてありがとう。

  13. 1039 匿名さん

    >>1037
    例え子供は要らない、作らないと信念を持って思っている方だったら
    何もその事について不安にならないし、考えないわけではないのですから、意味がないとは思いません。

    子供を持っている方に信念やきちんとした教育方針があるかどうかは別にして、
    迷ったり不安になったり、困ったりすることはないのでしょうか?
    そんな相談を持ちかけるのを同じ感じだと思うのですが…。

  14. 1040 匿名さん

    ここにはもうスレ主さんが見ていることなさそうですよ。普通なら締め切りされるのに延々とこのスレが続いています。子供を持たないとわからないことが多いのに、いらない人は駄々をこねた大人のように要らない理由を言いつづける。

    またそれに対して子持ちがそんなことないと意見するの繰り返しですよ。


    もう意見なんて出尽くしてると思う。

  15. 1041 匿名さん

    現実逃避ママは…スレッドとか、兼業ママや保育園児叩きスレッド見てると…

  16. 1042 匿名さん

    >>1038
    気持ちワルイ。

  17. 1043 匿名さん

    >>1042
    冷徹人間

  18. 1044 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  19. 1045 1042ではない

    >>1043
    どう考えたってキモいだろ。んなことわざわざ表明しちゃうヤツって・・・

  20. 1046 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22615/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸