なんでも雑談「子供はいらない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供はいらない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-03-27 15:05:00

結婚5年目の28歳ですが、ちっとも子供が欲しいと思えません。
夫婦仲は良く主人の事は大好きなのですが、子供を持つと経済的に苦しくなることや、
自分の時間がなくなり精神的にも余裕がなくなるからです。
主人も子供はいらないと言っていたのですが、この頃は「一人ぐらいはいてもいいかもね」
と言います。私は子供と接する仕事をしているので子供はかわいいなぁと思えることが
よくあります。でも子供が「かわいい」と思うのと「育てる」のは別だと思います。
よく友人や親戚に「子供は?作らないの?」と聞かれるのでどう答えていいのか困っています。

[スレ作成日時]2006-04-08 21:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供はいらない

  1. 876 匿名さん

    親の愛情を受けないで育った人は、自分の子育てにも自信が持てないそうだ。


    >子供がいるだけで上から目線の言い方する人は本当迷惑です。>年取って弱くなったら子供に頼ろうと思うのははっきりゆって甘いと思う。


    なんか心が満たされていないのがよくわかる。
    お気の毒ですが。

  2. 877 875

    872さん、私の為に色々答えて下さったのに申し訳ありません。

    人生だから色々あって当たり前。これから未来を変えることもできるし、できるだけ私は前向きに生きていこうと思っています。

  3. 878 872

    親の愛情受けてないわけではありません。それ以上に祖父母からの愛情を受けて育ちました。
    親からは経済的な環境と少しの愛情、祖父母からはたくさんの愛情受けたので。
    知らない人とはいえ気の毒とかいうのけっこう失礼だと思うんですけど。


    875さん

    気にしないでくださいね。親の愛情受けていないのではなく、親が愛情表現が下手だったのかもしれませんね。

  4. 879 匿名さん

    親の愛情って簡単に言うけど、具体的に表現しろって言ったら難しいかな。
    受け取る方もそれぞれ違うだろうから。
    愛情に多い少ないの基準ってないと思う。
    だから、他人にも簡単に愛情が少ないなんて言ってはいけないような気がする。

  5. 880 匿名さん

    うちの父親は木刀や竹刀で私達兄弟を殴ってました
    母親に対しても同じで喧嘩のときはさらにお皿などを投げるような人でした
    そんな父親でも感謝してますし愛情あってのことだと思っています
    ↑に書かれている通り親の愛情も人それぞれですね

  6. 881 匿名さん

    親は子供に愛情や安心を与えないといけないし、その一方で競争社会の中でうまく生きていくための知恵や社交性も教えないといけないし、メディアリテラシーも教えないといけない。

    何十年か前までだったら、親以外でも近所のおじさんおばさんなどが知恵を授けてくれたのかもしれませんが、このご時世それほど近所付き合いが活発な場所ばかりじゃないでしょうし、その分親御さんの負担も増えているのではと子持ちの知り合いを見ていると思います。

    平日はほぼ毎日終電近くまで残業し、月2〜3回は土日出勤しつつ休みの日には子供の面倒も見る同僚がいますが、本当によくやっているなと彼の体力やエネルギーには関心します。

  7. 882 850

    「おくりびと」観てきました。感想はあえて書きませんが、観客はさすがに中年以上の人が
    多かったです。夫婦50割引を使ったのか、我が家と同じく夫婦連れも多数。
    その中の一人のご主人が、奥さんのことを「おまえ」呼ばわりしていました。
    感じ悪かったです。私は結婚してから主人に「おまえ」と言われた事は一度もありません。

  8. 883 匿名さん

    うちも「おまえ」とは呼ばないけど
    そう呼んだからと言ってイヤな関係とは限らんと思う。
    よその夫婦間の事なんだし「おまえ呼ばわり」という程の事ではないのでは?

  9. 884 匿名さん

    子供はいらないと言ってる人には
    単純に「あら、そう。」と聞いてます。
    色々相談されたら自分の意見をとりあえず言いますが、
    そうでなければ個人的な事なので、余計な事は言わないようにしてます。
    お節介な親戚のオバサンにみたいになってしまいそうなので・・。

  10. 885 匿名さん

    >884
    話の流れ ぶった切ってますな。。
    スレタイに近いのはこっちなんだけどね。

  11. 886 匿名さん

    子供が無条件で可愛いのは小学校までかな。。。
    甘くとろけるような時間があったから、反抗期の難しい今も我慢できる。
    あんなにママ!ママ!と後追いしてたくせに今は一緒に歩くのさえ嫌がる。
    どうして子供って大きくなっちゃうんだろう。。。
    あんなに可愛くて、愛しくて、毎日ダッコして寝ていたのに、今はちょっと頭をなでただけでも手で払いのける。
    文句を言われながらも子供のお弁当を朝5時半から作り、夕食も喜ぶ顔見たさに疲れていても手作り。
    ありがとうも言ってもらえないのに・・・
    母親なんて、こんなものなのかなぁ〜
    あ〜疲れた。。。疲れた。。。もう眠い!!
    主人を待たずに寝てしまおぅ!
    主人は一人でチン!してご飯。かわいそ〜な主人。
    なんでも子供優先で主人はないがしろ。

  12. 887 匿名さん

    別にいいじゃ〜ないの!

  13. 888 匿名さん

    わたしも母親なんてこんなものかな〜と思います。
    いくら家事を完璧にやってもほめられるわけでもなく、むしろ当然と思われて存在感すらない時もある。尽くしても尽くしても知らん顔されて、親って悲しい存在なのかなあって思ってしまいます。

  14. 889 匿名さん

    今日は自分も家事育児に疲れていましたら、同じような思いをしてる方がいました。

    よく満月の日には子供が生まれやすいとかありますが、女性がダメージを受けやすい日もあるんでしょうか。

  15. 890 匿名さん

    >平日はほぼ毎日終電近くまで残業し、月2〜3回は土日出勤しつつ休みの日には子供の面倒も見る同僚がいますが

    相当子供好きじゃないかぎり耐えられなさそうですな。
    子育てにはカネ時間体力すべて必要ということですね。

  16. 891 匿名さん

    >今はちょっと頭をなでただけでも手で払いのける

    そりゃー反抗期の子供にそんなことしたら嫌がられますよ。

    でも、愛情をかけていれば戻ってくるでしょう。

    私の子供たちも今はお母さん大好きですよ(顔に書いてある)

  17. 892 匿名さん

    スレ違い

  18. 893 匿名さん

    私は28歳、同棲中(事実婚)です。
    スレ主さんと同感です。

    彼に、「結婚しても、子供はいらない」
    と告白したところ、それでもいいとのことなので
    付き合っていますが

    彼の親は結婚と出産を望んでいますので
    まだ結婚をする気は全くありません。

    このまま、事実婚でいいと思っています。


    子供を作る意味が全くわかりませんし
    結婚しなくちゃいけない意味も、全くわかりません。


    私は親がいませんし
    彼も片親ですし

    うるさく言う人があまりいないので助かっています。
    職場の人には、できない体質といっておけばいいので。

  19. 894 匿名さん

    >>893
    良く考え良く話し合った結果ならそれで良いんじゃない。

    まぁ判らないってのはある種の逃げ口上と取られるから、子供を作ることを理解できた方が良いと思うけどね。

  20. 895 匿名さん

    893さんみたいに、パートナー同士子どもいらないって納得してたらいいよねぇ。
    うちの旦那も私が嫌なら仕方がないけど、本当は子ども欲しいよかいう奴だと厄介だよ。
    自分は産みたくない。けど、旦那の希望を叶えてやれないとジレンマに陥る。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸