中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 舟入川口町駅
  8. ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-28 03:52:21

ザ・パークハウス舟入川口を契約された方いましたら、情報交換しませんか?

私は立地と設備が気に入って契約したのですが、ここが良かった!!

など、他に決め手となった点などお聞きできたらと思います。

否定的なご意見もあろうとは思いますが、できればポジティブなお話しができればと思っております。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-04-24 11:48:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 舟入川口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    わたしも立地で選びました。近くに小さな公園と川沿いに歩く道が良かったです。

  2. 2 スレ主です

    コメントありがとうございます!
    1さんは小さなお子様がいらっしゃいますか?

    私は小さな子供がいるので、近くに公園と川沿いの道がとても魅力でした。

    まだ先の話しですが、内覧会や火災保険などなど不安な点がたくさんありますので、情報交換できたら嬉しいです。

  3. 3 匿名

    娘が1人います。これから不安な点もありますけど楽しみですね。よろしくお願いします。

  4. 4 スレ主です

    うちも息子が1人おります。
    ほんと楽しみですよね。
    こちらこそよろしくお願い致しますね。

  5. 5 匿名

    カバーがはずれて外観があらわれましたよ

  6. 6 スレ主です

    えーーー!!本当ですか!!
    凄い気になります!!
    じかに見られていかがでしたか??

  7. 7 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 8 スレ主です

    >7
    モデルルーム側の場所にマンション建ったら困りますよね^^;
    しばらくの間はできないと思いますが、低層階~中層階だったら光が入りにくくなるでしょうね。

    部屋がちょっと狭くとも収納の仕方と住み方で全然快適に生活できるんじゃないでしょうか?

    うちも3LDKで子供2人なので子供が大きくなったときのことを考えると間取りに不安もありますが^^;

    これで良かったんだと自分に言い聞かせてます(笑)


    ところで提携の火災保険の見積もりが高くて驚いたのですが、火災保険はどうされますか?

    よろしければ、教えてください。

  9. 9 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 10 匿名

    他社の引っ越し業者に見積り見せて見積りをとった方が良いと思いますよ。安く出た見積りをサカイにお願いしてみたら。

  11. 11 スレ主です

    >9
    おはようございます。

    うちも低層階です^^
    ほかにも価格面が同じで広い物件も見ましたが、広さを若干妥協しても建具等しっかりしているパークハウスに決めて良かったと思っています。
    周囲の生活音などは住んでみないとわからないですが、同時期に建つ物件の中では壁の厚さだったりはしっかりしていると思って期待しています!


    同様に背後にマンションが建つのはショックです(^_^;)
    かといってモデルルームの位置のマンションだったら、購入してなかったでしょうし、舟入ということでマンションが建つのは仕方ないとはいえ、やはりショックですね。

    まだ分からないですが、まず建っちゃうでしょうね。。。


    うちは家財保険をつけるか悩み中です。
    ローンの関係上、35年つけないといけないですし、家財を抜けば10万を切るので、ほんと悩みます。


    引っ越しはサカイにしましたよ^^

    うちはしっかりと値切りましたが、値切れないのであれば、3社ほど見積もりをとれば簡単に値段がさがっていきますよ!
    きっぱり、よその見積もりもとります!と言えば、勝手に下がります(笑)


    数日前担当さんに確認しましたが、このままエコポイントの申請が終了しなければ、30万円のようです。
    かなり期待してしまっているので、出ないなんてことになると、落ち込みます。


    うちは引っ越し当初にかかるお金と支払いに不安は感じておりますが、賃貸に比べれば素敵なマンションに住めるわけですし、必ず住めば都になると確信してますよ^^


    >8さんはローンですか?
    ローンでしたら、固定と変動どちらを選ばれますか?


  12. 12 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 13 スレ主です

    >8さん

    ローンは変動にされたんですね^^
    うちも変動にかなり傾いています!
    いまはやはり変動かな、と。

    返済はほんと早目に終わらしたいですよね。


    引っ越しはサカイのみでした。
    使用するトラックに収まる範囲でしたら、自分で運んでもトラック使用料をとられてしまうようであまり変わらないみたいですよ。
    あとは平日にすればほんと安くなりますよ^^


    オプションはなにもしない予定です。
    ほんと高すぎますよね。

    フローリングのコーティングだけは、自分たちで業者を手配してやってもらうかもしれません。


    21日の内覧会楽しみですよね!
    ただ、かなり細かいところまで見ないといけないようなので、ちゃんと指摘できるか不安です。

  14. 14 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 15 スレ主です

    >14さん

    うちはインターネットとエアコンと引っ越しを決めて、家具とカーテンがなんとなく目星がついた感じです。
    うちも週に1度しか動けない為、相当焦っています。。

    うちも1括払いなんて到底無理です!
    35年ローンで組みますよ^^
    うちは契約が遅めだったので、いまになっているんだと思います。


    サカイには値引き交渉しっかりしましたよ。
    うちは引っ越しを何度か経験していますし、人から金額を聞くことも多く、大体相場が分かっているので、この金額以上なら他所にします!ときっぱりお伝えしました。
    引っ越す距離と荷物といま提示されている金額をざっくり教えて頂けたら、アドバイスできると思いますよ^^

  16. 16 匿名

    >15さま

    色々とありがとうございます
    値引きは今度の再見積の時に言ってみようと思います。

    距離は5キロ以内と思います
    荷物はだいたい一般的な家具一式と大人2人分くらいの量で少なめだと思います
    知り合いは4万くらいでした人もいました

    それから契約遅めだったんですね。
    ローンは年齢的に35年はきついのでやめました

    でももうちょっとですね^^
    今までモデルルームでシートがしてあり前も見えないし暗い室内だったので
    21日は初めて自分の部屋に入るんだ~と思うとちょっとワクワクしますが
    同時にもし「え!?」って思うかもしれませんね。期待と不安が隣り合わせです


    それから・・今までこういう長細いタイプの部屋に住んだ事がなく四角ぽい間取りだったので
    日当たりは3面窓があり最高だったのですが、今度のパークハウスの北側の部屋が暗いだろうな・・と不安です
    日中も電気が必要なんでしょうか?
    相当暗いんでしょうかね・・

  17. 17 スレ主です

    >16さん

    お引っ越しについてですが、お知り合いの4万円という金額は交渉すれば全然問題ないと思いますよ!
    あとは担当さん次第ですが、あまりにかたくなに高いラインから下げてくれないようでしたら、他所も当たった方が良いと思います。
    先日知り合いの引っ越しにも交渉役で同席しましたが、ハート引っ越しセンターで海田から中区でエアコンの脱着1台と洗濯機の脱着も込みで42000円でした。

    ご予算の御都合をしっかりお伝えして交渉してみてくださいね^^


    ほんとですね^^
    これから自分たちが住むお部屋が見れるのはほんと楽しみですね。
    期待と不安が隣り合わせ、ほんと良くわかります。


    北側のお部屋に関しては、相当暗いと覚悟してます。
    寝室は寝るだけと割り切ってはいますが、もう一方の部屋はほんと残念です。


    私はマンションが初めてなので、どんな方が住まれるんだろう?と不安もありましたが、こうやって住人の方と交流できてなんか嬉しいです。



  18. 18 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 19 スレ主です

    >18さん

    光のはいる部屋はやはり良いですよね^^
    ただ、住めば都ですぐ慣れますよ!
    お互い気持ちよく住めると良いですね。


    照明はまだ決めてませんが、ペンダントとシーリングライトを使う予定です^^
    できるだけ安くて可愛いものを探してますが、1個2万円~3万円はしそうです。

    エコポイントが確定すれば、とりあえず持って行ってエコポイントで買うのも考え中です。


    そうですね!しっかり楽しみましょう!!

    こちらこそありがとうございます。
    またよろしくお願いしますね^^

  20. 20 匿名

    住宅エコポイントもう終わりましたよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸