中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 舟入川口町駅
  8. ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-28 03:52:21

ザ・パークハウス舟入川口を契約された方いましたら、情報交換しませんか?

私は立地と設備が気に入って契約したのですが、ここが良かった!!

など、他に決め手となった点などお聞きできたらと思います。

否定的なご意見もあろうとは思いますが、できればポジティブなお話しができればと思っております。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-04-24 11:48:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 舟入川口口コミ掲示板・評判

  1. 108 あか

    子供いないと分からないかもしれませんが、ある程度大きい子でないと言ってもわかりませんよ。
    一歳の子に走るなといっても、分かるはずがありません。

  2. 109 匿名さん

    スラブ厚が薄いのが音の原因ですね。うちは横からは全く音は聞こえませんが、上はかなり酷いです。テレビつけてても足音聞こえるので。普通の歩く感じの音ですら階下に響くようです。

  3. 110 匿名さん

    それならそれで上の人が悪いわけじゃないんじゃないのかな。

  4. 111 匿名

    〉108の方
    だったら親が走らせないようにしたらいい!
    子供だから、1歳でわからないからって下の人に迷惑かけてもいいって事ですか!
    防音シートを敷くなどして、音たてないでください!
    走らせたり音を立てて遊ばせたりはやめてください!

  5. 112 匿名

    >111さん

    ちょっと落ち着きましょう。
    うるさいうるさくないは、時間帯も考慮すべきだと思います。
    個人的な意見ではありますが、日中子供が走る分には問題ないように思います。
    もちろん朝早くや夜遅くにうるさい場合は、親のモラルが問われると思いますが。
    それこそ子供でなくとも掃除機をかける、洗濯機などでも下階に音がいっている可能性はあるわけですし。
    人によって尺度が違うので、なんとも言えませんが。

    以前住んでいたマンションでは、最初の頃は匿名で全世帯に注意文がはいってましたが、それでも改善されない為、希望される方には名前を出して注意文をいれるようになりましたが逆にトラブルが増え、マンション全体の空気が悪くなりましたよ。




  6. 113 匿名

    >112さま
    確かに時間帯などで少しは我慢する事も必要かと思いますね。
    こちらは上の足音(大人か子供かまではわかりませんが)が夕方17か18時ごろ~21時ごろまで響きます。
    夜中や早朝ではありませんが、やはり夜ご飯を食べてゆっくりしてる時間帯にドタドタされると精神的に参りますよ。
    どの時間帯であっても気をつけるべきではあると思いますが、深夜早朝はさらに気をつけて欲しいと思います。
    でも注意は匿名の方があとあといいのですね。相手が特定されるといい気分ではないと思いますね。

  7. 114 匿名

    子供の足音がうるさい!
    遊ぶときも音たてないで!

  8. 115 住民でない人さん

    ↑なりすましなんじゃない?

  9. 116 匿名

    115さん
    なりすましってどの人がなりすまししてるの?

  10. 117 匿名

    >114さん

    111さんと同じ方ですか?

    感情的になるのもわかりますが、こちらでは落ち着いてお話しませんか?
    114さんのストレートすぎる言い方では、理解してもらいづらいと思います。

    ・子供は騒がしいものですし、親が制するにも限界はある。
    ・子供を育てたことがなければ、到底理解できない。

    考え方として、どちらも悪くないし、正しいと思います。

    ただ、マンションは共同生活なので、双方の主張の間をとるラインを見つける(時間帯など)というのが、一番の考え方だと思います。




  11. 118 住民でない人さん

    共同生活だし、入居住民まで選んで購入はできないし。

    子供を疎むな、人が来た道、年寄りをなじるな、自分が行く道。

    でだめですか?

  12. 119 匿名

    「子供を疎むな、人が来た道、年寄りをなじるな、自分が行く道。」
    意味はわかります、でも下の人がうるさく感じていても関係ないという意味ですか?
    体調が悪くて横になる事もあると思うし、そんな時は辛いと思います。
    全く走らせないでとは言いませんが、防音マットを引くとか下に響かない対策が必要なのではないですか?
    確かに子供は容赦なくはしゃぐし、走り回ります、それはわかります。
    でも対策は必要だと思います。
    そういう人は一番下の階に入居されたらよかったのでは?

  13. 120 匿名さん

    マンションなんだから音のリスクは承知の上で購入したんでしょ?
    管理会社がダメなら自分で動けばいい。
    そうすると住民との関係が…って思うなら戸建に住み替えたらいい。
    上下左右の住民の質を買うことなんてできないんだから、あらゆる手でも解決できないなら我慢するか出ていくしかない。

  14. 121 匿名

    119さんも少し気にしすぎる所もあるのでしょうが、気になるのは辛いですね

    120さんは音で困ってないから気持ちがわからないのではないですか?
    案外120さんみたいな方がまわりに迷惑かけてるのかもしれませんよ

    承知で買ったかもしれませんが、だからって気をつけるのは必要かと
    規約にも書いてあるはずです

    119さんも完璧には音はなくならないのは分からないといけないと思います

  15. 122 匿名

    ご苦労されているようですね。
    そこでお困りの件ですが、
    ネットに苦情をストレートに書く勇気はあるのに、
    それを前向きに解決しようと管理会社や理事会
    に少し相談してみる僅かな勇気が全くないのは少し
    解せないのです。

    これは想像にすぎませんが、
    もしかしてそもそも被害自体が存在せず、
    もしくは被害自体はあると思い込んでいるだけで
    それらは実は空想上の出来事であるという可能性は
    ないでしょうか。

    だとすればおそらくあなたは

  16. 123 住民でない人さん

    こんな所でいくら騒いでも当人には届かないからね。
    解決するかしないかは自分次第。他人任せにしちゃダメよ。
    管理会社(若しくは担当営業マン)に伝える、総会で議論する、直接伝える、訴えてみる、退去するのどれかで解決。

  17. 124 通りすがり

    三菱のマンションは安心かと思いきや、ヒートアップしてますね…
    共同住宅なんだしお互い気をつけるべきでしょう
    迷惑と思う人は管理会社に言うべき
    子供がいる人は分厚いカーペットなどひいたり注意したりするべき
    これ基本

  18. 125 匿名

    ちょっと質問させてください!

    マンションでは全世帯でまとめて水道を契約するため割引があると聞きましたが、今回の水道代の請求がとても高く感じました。
    みなさんの世帯ではいかがでしたでしょうか?

  19. 126 匿名

    こちらも少し高めとは思いましたが、以前みたいに水道局から来ないので少し不透明な感じはしますね。
    色々調べてみると全体の使用料を戸数で割るような説明もありましたが、よくわかりませんでした。
    でも戸数で割られると少ない人が損になりますし、もう少し説明が欲しいところですね。
    全体では安いけど、割ると損?なんでしょうか?

  20. 127 匿名

    当方中住居の者ですが、同じ方がいらっしゃれば教えてください。

    どうしても北の部屋(玄関側)が暗いですよね?
    カーテンを開けても暗いと思うのですが、何か工夫などされてますか?
    家具やカーテンなどを明るめとか。
    ルーバー格子があるのでさらに暗いように思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸